黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/19
|・∀・|<コーラ会ダヨ!

ごまばんわー

一日遅れ更新

19日は友人宅でコーラ会?なるものをやってきました

仕事は簡単、コーラを飲み比べるだけ

コーラを色々買ってこいと言われたのですが

そんなにコーラの種類知らないんすけど^q^;


結局秋葉のフードショップワタベで輸入もののコーラを買いこみ

色々飲み比べた結果がコレ

11071901.jpg

美味いと感じた順
1.インカコーラ(黄色くて果物っぽい甘さ、謎)
2.ペプシネクス
3.コカコーラ
------------------万人に受け入れられる壁----------------

4.コカコーラチェリー
5.ドクターペッパー
6.ドクターペッパーチェリー
7.エナジーコーラ
8.キュリオスティーコーラ

--------------------100円以上の価値の壁------------------
9.USAコーラ
10.USAコーラゼロ
11.コカコーラゼロフリー

--------------------50円以上の価値の壁------------------

12.アメリカのコーラ(名前忘れた)
13.アメリカのコーラゼロ(名前忘れた)
14.琉球コーラ

--------------------頼まれても買わない------------------

15.LAコーラ


4人で飲み比べて決めたランキングです

美味いコーラは甘さと炭酸のバランスがとても良く、

不味いコーラは甘ったるく、炭酸が弱かったり、

味がそもそも薄くて、コーラを水で薄めた様な味だったりでした

保存環境にもよると思うので、一概には言えないですが

大体アメリカの安いコーラは不味いっすね^q^;


特徴的だったのは・・

インカコーラ
黄色、フルーツの味が強く独特、炭酸とのバランスが凄く良かった

コカコーラチェリー
サクランボ風味のコーラ、言ってしまえば杏仁豆腐の汁の味です

エナジーコーラ
どうみても栄養ドリンクでした

キュリオスティーコーラ
ヴィレッジバンガード曰く、世界一美味しいコーラ
が、薬っぽい味が強いだけで、味自体はそこまで美味しくはない
これでウイスキーとか割ったら面白いかも?って思いました


みんなはインカコーラをオススメしてたけど

個人的にはやっぱりコカコーラが最強でした\(^o^)/




そんなわけでコーラ会でしたー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/20(Wed)01:48 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
6/7
|・∀・|<なりたけダヨ!

ごまばんわー

なんか久々に食べたくなってきたので行ってきました

なりたけ本八幡店

随分と前に行ったんですが

会社帰りで毎日通ってることに気がついて

だったら帰りに途中下車すれば食えるじゃないかっ

ってことで久々に訪問

11060701.jpg

醤油ラーメン大盛り 脂ギトギト

なりたけについて詳しくは↑の過去記事参照

久々に食べましたがやっぱり独特のお味

この味はあんまり出会わない味で美味しいですねー

醤油豚骨に大量の背脂が浮いてる感じなんですが

ギトギトって言うほど脂っぽくなく、いい感じにマッチしており

味が濃いラーメンが好きな人なら多分気にいると思います

和風さっぱりが好きな人は知らん/(^o^)\


食べログ直リンク貼っとくんで、興味ある人はどうぞー

二郎系とは関係ないし店舗は広いから普通の人でも平気だよ!w


体感なんですがなりたけのギトギトでも

蓮爾の脂からすればサッパリな気がする

やべ、蓮爾行きたくなってきた/(^o^)\




今日のトトリちゃんもマジ天使

現在3年目3月、各人のフラグ状況

ジーノ君
次は4年目1月 要Lv25

ミミ
仲直り終了、次は船の素材集め

メル姉
4年目6月まで無し

くまさん
子供たちとロボ2発生待ち、「約束の遺跡」へ連れていく

ロロナ
3年1月~、サンライズ食堂、料理イベントは終了済み

ステルクさん
交友値がまだ17、早く上がれ

ちむちゃん
3匹誕生、ステルクさんの交友値上昇待ち




紳士淑女の方々がメルルちゃんに起こしてもらってるのを見てギギギ状態

10日にねんどろいどトトリが出るらしいけど

おそらく瞬殺で土曜日に行っても売って無いだろうなぁ・・

あーもう寝るぜ/(^o^)\

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/08(Wed)00:45 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
6/4
|・∀・|<ステーキハウスリベラニ行ッテキタヨ!

ごまばんわー

最近買った漫画で

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンを題材にした『ネイチャージモン

って漫画があるんですが

馬鹿な漫画が好きな俺はハマってしまいまして

紹介されてる店でどっか行きたいなーと思っていたのですが

最新刊の6巻で俺らでも行けそうな店が紹介されていたので

大学の友人達を呼び出して行ってきました^q^;




ステーキハウスリベラさん

11060401.jpg

テレビとかでも時々でているので前から知っていました^q^;

11060402.jpg

恒例のチャレンジメニュー 僕には無理です^q^;

11060403.jpg

店内はこんな感じでプロレスラーの写真が一杯

筋肉をつけるためには大量のたんぱく質が必要で
そのためにはステーキが最適だ!

という理論らしく、プロレスファンの聖地とも言われてるみたいっすなー

11060404.jpg

1ポンドステーキ 3,300円

牛肉の肉肉しい味を重要視するので、この店では脂身はほとんどなし

噛みしめると肉汁がじゅわじゅわと出てきます^q^;

高級な日本風のステーキを食った時のような、

口に入れたらとろけるような柔らかさや甘さ

っといったものは一切なし

ただただ肉の旨みをあじわえるアメリカンなステーキ味でした

だからある意味食べる人を選ぶかも、アゴが弱い子には辛いと思う


今日は勢いよく食べてしまったんですが

次に行く機会があったらもうちょっとゆっくり味わいたいかな^q^;


そんで大勢で行ったからか、何故かお土産をもらいましたw

11060405.jpg

スリムチョコレートってなんだ/(^o^)\

チョコレートよりステーキソースが欲しかったぜっ


目黒総評としては、

中々美味しかったし、お店の雰囲気も俺は好きだった

がこの店はみんなでワイワイと来る感じではなくて

1人で来てサッと食ってサッっと帰る店ですね

ジムでトレーニングして帰りにステーキを食ったりできれば

それはもう凄い幸せだと思う\(^o^)/

五反田にもお店があるみたいなんで

仕事で近くに来てたら行ってみたいですねー

目黒店は駅から遠いのが難点/(^o^)\




というわけでステーキハウスリベラでしたー

チャレンジメニューは1ポンドステーキ3枚ってことですが

おそらく俺は2枚が限界だと思う

脂肪たっぷりの高級ステーキとかだったら多分余裕だろうけど

このお店のは顎がかなり疲れる/(^o^)\

喰いしん坊風に言えば

「ステーキの大食いは如何にして顎への負担を減らし、飽きずに食べるか」

ということなので

薄切りとか細切れとかで食感を変えつつ、

醤油とかソースとか大根おろしを使うといいみたいですよー

このステーキをあのギャル曽根は6枚食べたそうな・・・

やっぱりプロの人はレベルが違うっすね/(^o^)\


というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/05(Sun)03:36 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:2 /
3/3
|・∀・|<ブロンコ登戸店ダヨ!

ごまばんわー

3月3日は・・

\肉の節句/

卒業まであと一ヶ月ということで

生田を離れる人達も多いので

出来る限りイベントをやってから卒業していこうということで

久々にブロンコに行ってハンバーグ祭をしてきましたー

ぐるなび ステーキ・ハンバーグ レストラン ブロンコ 登戸店


11030301.jpg

その日は昼から部室で呑んで食って、夜にブロンコへ

正直食うようなテンションではなかった/(^o^)\

呑んでから喰い物系イベントってのは無理があったね・・

11030302.jpg

2パウンドハンバーグ(900g) 1,780円

いつもなら900gぐらい楽勝なのですが

やっぱり呑んだ後ということで辛い

そんなこともあろうかと味を変えるために調味料を持参

11030303.jpg

漫画「喰いしん坊!」で満太郎が使っていたように

おろし醤油を使うことでハンバーグがさっぱりした味になり

最後まで美味しくいただけます\(^o^)/

肉系の味を変える作戦は初めてやりましたけど、

こんなに有効だとは思わなかったぜ・・




っとこんな感じで部のイベントで何度も使わせてもらいました

安くて美味しくて量が多いハンバーグを作っていただき

ありがとうございました\(^o^)/

というわけで久々のブロンコでしたっ

それでは本日というか昨日の日記はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/04(Fri)22:30 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
2/25
|・∀・|<喫茶店タックダヨ!

ごまばんわー

今日は色々とあって大変でした

詳しくはまた後日に書くと思います

んで新しいデジカメにしてからタックで撮ってないなーと思い

今日は久々にタックで撮ってきましたよー

喫茶店タック(うちの大学の真横)

11022501.jpg

ミートスパゲティ(大) 650円

相変わらずの美しい盛りである

大にするとこのように山盛りになってくるので

この山を崩さず食べることが必須になってくる

崩した場合雪崩が起きテーブルに零れてしまう

そのように机を汚した場合「再履」扱いになり、再度履修しなければならない

新入生には有無を言わさずこれを奢り食べさせるのが伝統

そんな時期もありましたが今はどうなんだろうなぁ・・

まずはタックを履修することで、次の蓮爾に挑戦することができるっ

つーか慣れてくると昼にタックで胃を調整して夜に蓮爾に行くようになる

最近そういう頑張りはやってないねー/(^o^)\


Eirの二郎ポエマーがタックに来たがっていたようですが

盛り方が美しいだけで量と味は普通なんだぜww

営業時間は3時ちょい過ぎぐらいまで(多分気分)

場所はうちの大学の正門でて10秒のとこですわー

蓮爾の1stロットで巻きチャー取るために張り込む!ついでにタック!

っていうならいいかもね^q^;




ブログ更新中
4時13分 地震発生、多分震度1

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/26(Sat)04:24 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

