黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/21
|・∀・|<アノ番組ハナイヨ!

ごまばんわー!

いやまぁ酷い番組だった!

いやうちが映る映らないじゃなくて

NHKがいかに東大が大好きかわかる番組で(

あんだけ農工大撮ってた癖に負けたら1秒も使わないなんてひでぇなー

まぁそれが放送の世界で、あたりまえなことなんだろうけど

高専ロボコンの放送との違いが酷すぎる

参加大学の8割が一秒も写らない番組ってなんかおかしいだろと言いたい('A`)


あとNHKのルール改正のせいなくせに

さも機体のせいでみたいな言い方が気になったので

電通のヘリコプタ
→飛びすぎると危ないからって制限された
飛べなかったんじゃなくて制限したんだろksg

モモンガ(やべ大学忘れた('A`))
→ルール違反のため取っても得点にとか試合会場で言われる酷さ
じゃあ審査通すなよ可哀想じゃねぇか('A`)

豊橋の二年前の農工大との試合
ブロックが倒れたんじゃなくて”倒された”だ、パイロットのせいみたく言うなって


と気になったので書いてみた




欲しかったら勝てっていうことですね

よくわかりました(゚Д゚;)

来年は予選リーグで東大ぶったおして決勝いけるよう

さらなる努力を重ねます(゚Д゚)

東大のやれることは全部やったというのが

ほんとにそうなんだろうなぁというのがあの作戦からわかりますよね

試合中に東大がやってた作戦って

機体設計段階の考案にはうちの大学も考えてるやつが多いんですけど

実際本大会までには間に合わなくできることが絞られていくという結果に

あとは豊橋の毎日5時間練習したっていうのもすごい

うちは精々1時間ぐらい…?不具合多かったからそんなに走ってないだろうね

何よりも本大会と同じサイズの練習スペースなんてねぇよ(

まだまだ強いとこと比べると自分たちのぬるさがわかりますね('A`)

ああああああああああああ自分がもうロボコン出れないのが悔しくてしょうがねぇ

後輩たちよ後は頼んだぜ(つД`)




という感じでどうみても愚痴ですが今日の番組の感想はこんなとこで

そういえば機体の紹介記事書いてないから今度公開しよっと

それでは来年の2009NHK大学ロボコンにむけて!

来年こそ優勝へズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/07/21(Mon)10:11 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
6/11
|・∀・|<ロボコン反省会ダヨ!

ごまばんわー

うん、あれだ反省はしている

ぶっちゃけ今日のは反省会じゃないな

1.アンケート無記名にすべきじゃなかった

2.無理やりでもいいから誰かに振って意見出さすべきだった

3.後輩に進行任せるタイミングを誤ってしまった

やっぱりオートメでの会議進行下手くそだなぁ……

高校の生徒会の頃はこーはならなかったんだが(´・ω・`)

やはり間違っててもいいから積極的に意見を出す役割の人間が欲しい

今日は完全に俺のロボコンモノローグに近かったね……

というわけでちゃんとした反省会を次回に期待

もう俺は来週は喋りません、老兵は消え去るのみ

あぁもちろん責任丸投げするつもりはないのでご安心を

きっと読んでいるであろう何人かの2年生に期待します




さて久々のネタ振りを1つここで

住所パワーをご存知でしょうか

これは今住んでいるところの周りにどれぐらいの施設があるか

言ってしまえば、どれぐらい都会か(゜Д゜;)

を表す数値だと思ってください

ちょうど今から一年前ぐらいに僕らの周りで流行ったのですが

(もしかしたら日記に書いたかもね)

何故か再びネットの記事で見かけたので紹介すんぜ


丁度一年前グリバーが俺に啖呵切って

グリバ「一年見てろ!一年経ったらうちの周りは発展するんだ!」

と言っていた日まで@2週間

何故か携帯にメモってあったので覚えてるぜ(゜∀゜)

さぁどれだけ数値が上がっているか楽しみですね^-^;

俺は今日測ったら3876ptでした

測った人はコメントで書いておくといいよ

今のところサークル内最強だったぜ(`・ω・´)




さてこんなところかなー

あーあと昨日のコメント主がわかってびっくり

まさかジェネシック先輩が見てたとは(´Д`;)

先輩達にはそんなに知られてないと思ってたけど意外と知ってたり…?

毎日30前後のアクセスあるけどROとサークルの比率どんなもんなんだろね


それでは本日はこのぐらいでー

明日は久々のバイト、モーターのこと感謝しておかないとね

また明日もズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/06/12(Thu)01:38 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:2 /
6/8 2008NHK
|・∀・|<2008NHK大学ロボコンダヨ!

ごまばんわ!

さーて本日のGvGならぬUvUレポ

頑張って無事大会を終えることができました!

放映日は7/21海の日の朝8時とからしいですよ

多分俺は一瞬も映らないと思うけどよかったら見てね!

朝8時とか誰が見るんだよ畜生

本当N○Kの糞さ加減は大会通して酷かった……


写真とかいっぱいあるんだが今日は疲れたからまた今度で

とりあえず結果だけ下に

大会結果ネタバレあり
続きを読む
/ 2008/06/09(Mon)02:00 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
6/5
機体の輸送が終わり、いよいよ明日会場入りです

俺に出来ることは全てやりました

後は機体を信じるのみ


後輩として出場した二年前と違い

先輩としてチームを引っ張ってきた今年はちょっと複雑な心境です

去年10月からのロボコン活動

みんなの半年間が詰まっていると思うと

本当に俺のこの方針でよかったのか…?

と若干ながら不安になります

ロボコンに勝敗はつきものですが

大会が終わった時に、みんなが満足できて

後悔が残らないように

精一杯最後まで戦いたいと思います


また、予選参加全52大学の中から本戦に出場できて

さらに2度目のピットメンバーになることができた幸運な1人として

明日からの2日間を楽しみたいと思います

金沢の分も勝ち進めるように

本気で優勝狙っていきます


2008NHK大学ロボコン

チーム「MARS」始まります
/ 2008/06/07(Sat)03:54 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
6/4
                           ┗(^o^ )┛
  ___                         ┗┃ ヽヾ\               
 |←勝利|                              ヽ\\        
  ̄ || ̄                                    三二= 
    ||                                       三二=   
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                    ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧    



  ___                                           
 |←勝利|           ミエタ!                          
  ̄ || ̄        ┗(^o^ )┓三 彡                        
    ||           ┏┗  三 ∠                          
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ 
             §
             §
             §
             §  ティウンティウンティウン
              §
          | | .§ |  |
  ___     | | |. §◎|  |                                    
 |←勝利|   __◎§__◎                            
  ̄ || ̄    |____ ◎_ _|                            
    ||     ▼◎▼ ▼◎ ▼◎                            
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                       ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ 


燃えた^-^;
/ 2008/06/04(Wed)05:32 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

