黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1日でカード3枚(´Д`;)
|・∀・|<アクセス解析ダヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

まずはリアル報告

なんでかよくわかりませんがロボコン制御班班長になりました

理由は「4年がやるより1.2年がやったほうがいいだろ^^」

どうみても自分が楽したいからです、本当にありがとうごz

そこで脳裏に浮かぶのが去年のロボコン……

うちの選手、チームリーダー、制御班長、パイロット

あれ?wwwwwwwwヤバくね?wwwwwwwwwwww

ま、まずいこのままだと俺が出場選手になってしまう(´Д`;)

くそう、こうなったらロボコンに落ちればいいんだ!(ぇ


そんでもって明日から製作再開=10時に家でて帰宅24時

よってエイプリルフールに肉屋裏につっこむ計画はボツとなりました^^

そんでもって出たかったアサシン懇談会にも出れそうにありません

誰か代わりにでて情報plz(´Д`)

てかEIRから参加者いるのか……?




昨日も神器あったってマジですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

畜生ブログ更新したあと1回でも入ればよかった_| ̄|○

2度あることは……と思い今日も待ってたんですが

何にもねぇ(´A`)(当然)

これでEIRに存在する神器は8個目でしたっけ?

リベの人とか某金持ちとかがほとんど持ってるんですかねぇ(´・ω・`)

ポリン倒したらメギンギョルドでてきた!とかないかねぇ



月一企画のアクセス解析!
今回も何もおもしろいのがないぜ!

1 しゃむろ 12 13.04%
2 リヒタルゼン 考察 9 9.78%
3 リヒタルゼン考察 6 6.52%
4 黒ごまプリン RO 4 4.34%
5 黒ごまプリン Eir 4 4.34%
6 たれ人形 ラグナロク RMT 4 4.34%
7 ラグナロクリンク集 3 3.26%
8 ラグナロク G15キーボード 2 2.17%
9 リヒタル 制限 2 2.17%
10 リヒタルゼン 制限 2 2.17%
11 アサシンクロス 効率 リヒタルゼン 2 2.17%
12 しゃむろ RO 2 2.17%
13 ロジクール G15 RO 1 1.08%
14 子悪魔帽子 1 1.08%
15 崑崙クエ 1 1.08%
16 悪魔帽子 1 1.08%
17 新頭武装 たれ人形 1 1.08%
18 生体研究所 3F 1 1.08%
19 リヒタルゼン レベル制限 1 1.08%
20 リヒタルゼン ハワード 1

うーん今月もリヒタルばっかりだ

一度も3Fに行ったことないのにいいのかねぇ(´∀`)

G15キーボードはむしろ俺が考察してもらいたいっすよ!(ぇ

6位のたれ人形 ラグナロク RMT ってのは何なんですかねw

ガンホーを野次ってるのか、それとも買おうとしているのか(´・ω・`)

とまぁ今回も特に面白いことなく終了!




今日の日記、今日は何かドロップがおかしい日でした

まずは亀島に錐の試し切り~

3_31_kame.jpg


こんなSSしかねぇ(´A`)

ブレス混みで錐+QBd+EPでソリッドにこんなダメージでした

STR調整の装備じゃなかったので、ちゃんとした装備でいけば

ダメージ2000ぐらいいきそうです(・∀・)

SBrもダメージ7KとかでてたのでLA一確も可能みたいです

こりゃクロロとペア組むのが楽しみだわ(・∀・)

そこでポロっとこんなもんが

3_31_pesuto.jpg


んー微妙(´A`)こんな時にでるなよ

まぁ使えるカードではあるのでアーマーか何かに刺して使ってみます


んでいつも通り牛に戻る

3_31_ax.jpg


ウホッ アックスと2HA同時にでたwww

3_31_minoc01.jpg


今日2枚目~久々のミノカード^^
























3_31_minoc02.jpg


2枚目!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

久々にでたと思ったらこれですか;

前もミノc*2とマミーとかでましたし

出やすい日とかあるんですかねー^^

さてこれで今年出たミノカードは11枚目となりました

んー?11枚目?

誰も覚えてないだろうけど9枚目のSSがないですねー

一応このようにあることにはあったのですが

3_31_minoc03.jpg


久々にミノカード(σ´∀‘)σゲッツ!!とか余裕でSS撮ってました

その時事件が起きたっっっ


はい、ベリットがいますねー?(´∀`)

何が起きたでしょうかー?




















3_31_minoc04.jpg


はいベリットに食われてました

その日は色々他にもあったのでこのネタは次のミノcが出るまで

封印しておこうということで取ってありました(´Д`;)


しかしなんだかんだで目標の30枚の1/3まできましたね

80から94までの経験値が111,879,300

94から99までの266,316,799

ってことはこの調子で稼いでいけばぴったし30枚ぐらいいきそうですね^^

発光予定月まで@3ヶ月、みwなwぎwってwいくぜーーーヽ(`Д´)ノ
/ 2006/03/31(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
EIR神器クエ終了
|・∀・|<ツイニ錐ゲットシタヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日は昨日の続きで3次以降のクエストをSSで簡易説明しますー

昨日2次クエが終わったあとひたすら吟遊詩人の前で待ってたらこんなのがw

3_30_sagi.jpg


ちょwwwwwこんなの初めてだよ俺wwwwwww

まぁ長の品物を他人に貸すわけもなくさっさとお帰りいただきました^^

そんでもって2次クエをやる人がいないのでは……?と思い

アサクロの方でもう1周やろうかなと思ったところに

3_30_3rd_start.jpg


@10分早く始まれば完璧にスタダできたじゃねーか(´A`)

んで順調に進んで行き、3次の最難関の特別MAPの行列に到達

3_30_3rd_line.jpg


今回は人数が少なく?1周程度ですんでました

(補足:MAPの周囲を人がぐるりと回って列になってます)

ここで30分以上は並んでましたね^^

その後は順調にクエストもすすみ、ついに3次クエストクリア

3_30_3rd_card.jpg


うーん1.5Mぐらいだから負け組じゃないのかなぁ

デビリンCとか出るんじゃね?!とか思ってた俺は馬鹿ですね^^


そして4次開始直前の少年前

3_30_4th_start_mae.jpg


うはwwwwwアサシン多すぎwwwwww

そして狙ったかのように少年の真横に群がる子悪魔二人

あと1人いれば完璧だったね(ノ∀`)

そしてついに

3_30_4th_start.jpg


4次スタートォォォォ

事前に2垢アコに全ポタセットを準備してあり、自分も北セーブだったので

速攻でクエスト開始(・∀・)9

そしてついに最難関スドリに到着ッッッ!!!!

3_30_4th_sudori.jpg


あれ?大して強くなくね?w

強い強い騒がれてましたけどクロスカンター3発いれて簡単に勝てました

怖かった枝テロもまったくなかったしね^^

終わったと同時に

3_30_4th_half.jpg


残り50人!!!

やっべ急げ!ってことでみwなwぎwってw巡回

そしてついに!!

3_30_4th_end.jpg


            ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ       錐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

はいはい使いまわし使いまわし

ねんがんの キリをてにいれたぞ!
 そう 関係ないね
→殺されても 離さないお
 ゆずってくれ たのむ!!

1人悦に浸っているところについに
 
3_30_4th_end01.jpg


やっぱ終わるの早ぇなぁ(´A`)


でも今回神器クエ参加1回目だったので

錐なんて取れると思ってませんでした!

まだ全然実感ないんで早いとこ使いに行ってみたいです(´∀`)

そして今日は徹夜後なのにロボコン会議→ボーリング→飲み会というコンボで

そろそろ体が限界なので落ちさせてもらいます

会議でちょいとヤバいことになったので、その件はまた明日更新を……
/ 2006/03/30(Thu)11:37 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
神器クエ開始!!!!
|・∀・|<忙シイノデサクット完結ニ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

タイトル通り神器クエ始まったので短くまとめます!

3_29_lv94.jpg

予定通りレベルアップ

3_29_libe.jpg

いつも通りリベ様によって神器クエスト開始

3_29_1st.jpg

1次終了、ホントに徒労です( ^ω^)

3_29_ac.jpg

ちょwwwwwアーマードコアのランカーの名前ばっかりじゃんwwwww

3_29_2nd.jpg

2次終了、神器クエなんだからもっと経験値よこせよ(´A`)

3_29_4th.jpg

3:30の4次開始待ちの人達、知った顔がちらほら

明日飲み会とロボコン会議だけど別にいいや( ^ω^)
というわけで徹夜します、本当にありがとうございましt

4次終わった時間によっては更新するかも
/ 2006/03/29(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1日ノルマ10M
|・∀・|<疲レタヨー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日はメンテなんで久々に神田ゲーセン→秋葉のコンボやってきました

んで秋葉を歩いていたらいきなり隣で

「跡部様はもっとカッコいいんだから!!」

( ゜Д゜)

わわわわWHAT’S??


どうやら女子中学生?っぽい集団4人ぐらいで話してたようですが

マジで跡部様(はぁと)とか言ってる人いるんですねぇ

跡部様ってテニプリ最高のネタキャラだと思ったけど違ったんですね^^

通り過ぎるときに言われたもんだから噴出しそうになったぜwww

まぁ「俺の妹のほうが可愛い!」

「いや俺の姉貴の方が可愛い!」

とか騒いでる連中に比べたら全然マシですな(´A`)

誰とは言わないがまぁ身内ならわかるだろうww

おもしろい腐女子にあえて今日は満足でしたー




4時ぴったしに帰ってきたのにメンテ延長とかきたよこれ(´A`)

ノルマ10M=5時間なのに夕方5時からスタートですよ;

狩りスタートォ


  ピアース!ピアース!         8000
  ∧_∧   .ミ∩       8000
  ( ・∀・) ⊂⌒ |     8000
  | つ==☆|⊃ |つ  8000
  人  Y/  ミ( 牛 )  8000
 し(__)   ∨ ∨彡
激しい戦いが繰り広げられt(ry


3_28_exp.jpg


なんとかノルマクリア(53%アップ)

このとき既に3時!!!

(´A`)

メンテのバーカバーカ⊂二( ^ω^)⊃




昨日同様騎士再振りについて検討中

コメントもとめたらいきなり尊敬する大英雄超絶勇者様からコメントもらってテンションがかなりみwなwぎwりw中

まだ決めてないけど牛一確できる槍修練とって、SB削って騎兵5にしてBB取ってみようかねー


急募)槍BBに関して知識ある方コメントいただけませんか?

槍じゃなくてもBBとBDSの使い勝手の差でも何でもいいのでー
4月になるまで募集したいと思います^^
騎士に関してヘタレ知識しかないのでご協力お願いします><


3_28_exp02.jpg


明日には94だなぁ( ´ー`)y-~~

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

続きを読む
/ 2006/03/28(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
Lv93到達
|・∀・|<スキルリセットシタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日は朝一でスキルリセットしてきましたー

3_28_reset01.jpg


まずはアサクロ

3_28_reset02.jpg


そしてWIZ

結果アサクロは
これから
http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklAEAqnbxapJy

これになりました
http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnGArAbx1Jy

振り間違ったEP7を消してSBを5にしました
余っているのは左手修練にするかグリムにするかまだ検討中
EDP?なんですかそのネタスキル^^
最終的には取りますけど今とっとく必要はないねーとな

WIZのほうは
これから
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rXGKnndodqafbobxeK

これに
http://uniuni.dfz.jp/skill3/wiz.html?10rEdxoUeBdqafaNAKgK

使いもしないLOVを1とか取ってたのを消してMSを増やすことにしました

どっちにしろネタスキルですね^^


騎士のほうもリセットするかどうか悩んでいるのですが

ぶっちゃけBBとBDSってどう違うんですかね?

BBのほうが強そうってのはあるんですが

BBにするとSBも槍修練も騎兵修練も微妙にしか触れないんですよね

でもBBのほうが他の所では有効な気もするし……うーん;

急募)槍BBに関して知識ある方コメントいただけませんか(;´Д`)
・騎兵修練とらないとASPDすっごい下がりますけどピアース連打速度とかに影響は出ないんでしょうか?
・槍BBだとピアース切るって話も聞いた気がするんですがそれは全部BBで狩るってことでしょうか?
・ぶっちゃけ今からリセットして取る意味あるんでしょうか?
俺個人としてはリセットしてBBやってみたいなぁとは思ってます

誰かコメントくれると嬉しいです(つД`)
BBってビーストベイン?って人でもコメントくれると嬉しいです




んで騎士が93になりましたヽ(・∀・)ノ

3_28_lv93.jpg


現在一確狩りの動き方を研究中
一撃で殺すんだから上手くいけばノーダメージなのよね!
最適ルートとかも含めて色々模索中

今日の経験値は大統領クエ含めて8Mちょいー

午後まったりしすぎたのが敗因だ(´Д`)12Mぐらいいきたかったぜ


3_28_blog.jpg


初見てますコール*ノノ ありがとね^^
リューギいっそこっちの鯖に来ないかい?w

明日はメンテ延長とかなのでゲーセン行って書泉行って帰ってくるかなー

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

/ 2006/03/27(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
波乱のEIRGVG
|・∀・|<更新スルノ遅スギダロ

こんにちわ!黒ごまプリンです!

更新サボってたらいつのまにか27日の17時とかで

急いで昨日の書いてたりします(;´Д`)

今日ついにB2が落城しましたね!

何処にも落とされないであろうと言われていたJALが落ちたのを見て

Gv参加してないのに1人ハイテンションになってましたw

しかも落としたところが漢RGTとくりゃそりゃテンションMAXですよ!

やっぱ4月になったらToMに乗り込むしかないぜ(・∀・)b




今日は3時頃までロマサガ3やって、そこから狩り

狩り内容はいつも通りなので中略

そんで夜に騎士でリヒタルクエを一気にやってきました

その中でも最難関なのが生体2Fの奥でクエストアイテムを取るところ

普通PTでいくところを白Pもって突貫!(・∀・)9

3_27_rihi01.jpg


ちょwwwwやばすぎwwwww

殺されそうな臭いがプンプンしますが奥地までダッシュ!

敵が早いのでまったく振り切ることができず結局全部倒しながら行ったところ

3_27_rihi02.jpg


白P50個程使ったところで何とかたどり着きましたヽ(・∀・)ノ

このあとは順調にクエスト進めて行ったのですが時間制限に引っかかり

最終的に1日の経験値が10M、紫箱1つとなりました(・∀・)

これで@1時間狩りすれば93レベルになりますね(*´Д`*)

@40Mを今月中に稼いでLv95で4月に入るヨ!

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

続きを読む
/ 2006/03/26(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
オーラ式
|・∀・|<クロロオメデトー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日は嫁のクロロのオーラ式でした(・∀・)

3_26_aura.jpg


式を始めるのが遅くなったものも無事発光~♪

んでそのあとすぐに生体Dにみんなで行ったのですが

ちょっとつっこみすぎて瞬殺されて帰ってきました'`,、('∀`)'`,、

そして引き続きクロロの転生式~

どうやらオーラにはまったく未練がないみたいなのでさくっといきますw

3_26_hnobi.jpg


メンバーの見守る中無事転生~

うちのメンバも転生増えてきましたねぇ^^

その後はおきまりの壁養殖で、とりあえず転職

3_26_haco.jpg


どうやら初めからHLを使えるようなので

餅と結婚指輪もって天津に出陣ヽ(`Д´)ノ

3_26_amatu.jpg


フル養殖のためかサクサク上がっていきますw

結局朝5時まで壁してベース45まで上がったみたいです(・∀・)

うちのモンクが57だからあと少しだね!

そんで長かったオーラ式も終了~

久々にゆらちゃんに会えて楽しかったです^^

皆さんお疲れ様でした~

3_26_member.jpg


クロロは早くアサクロに追いついてね♪

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

続きを読む
/ 2006/03/25(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
明日はオーラ式
|・∀・|<ツイニ明日ダヨー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

告知
3/25 夜22時よりクロロのオーラ式をします
場所はいつも通りカピトリーナで、発光式をそこでします
2次会をどこかでやったあとに、3次会として転生します
4次会はそのまま養殖でどこまでレベル上げられるか頑張ります

いやー長かったですねぃ、とうとう嫁のクロロが転生ですよ

半家事手伝いの彼ならきっとすぐにアサクロに追いついてくれるでしょう


今日は必死こいて騎士やりましてなんとか91レベルに到達

そして久々にレベルアップssを撮り損ねるおrz

だが91レベルになって奴は大幅に生まれ変わったのだ!

3_24_misutoresu.jpg


ササッ




3_24_sute.jpg


シャキーン





3_24_usi.jpg


ドドンドン Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ     一確キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃




はいはい初AAズレまくり(´A`)

ともかくSTR120到達したので一確狩りができるようになりました!

蝿→走る→一確→蝿→支援かけなおし→蝿

の繰り返しの割と必死狩り

測ってみたところ平均して自給2Mはでてるみたいで Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さくさくと経験値が上がっていきます

この分だと目標の3月中95も楽にできるかもねー(´∀`)

一確狩りに使うアイテムは、30分で蝿60-100個、白P30ぐらい

なんと恐ろしいことに餅が必要なくなりました

INT36にSP500になったので回復速度が2増えて

一確になったので消費SPが半分になったのがここまで大きいとは

ただやっぱり難しいのはAB用のHPの調整で

油断してると火属性攻撃であっさり死ねましたw

効率もまだまだ上がりそうだし精進あるのみだね(・∀・)b

そんなこんなでこの日はいとふゆー

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

/ 2006/03/24(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
復帰初日
|・∀・|<久々ノラグナロク♪

こんばんわ!黒ごまプリンです!

なんか久々(´∀`)

久々の家ってことで必死狩りなどせずにまったりと過しまして

親父が買ってきたFF12などやってみました

(・∀・)<ぉOPがFF4じゃん♪

(・∀・)<…………

(・∀・)<び、微妙……?

というわけで1時間やって封印、お疲れ様でしt

なんというかムービーばっかのせいかゲームの気がしなく

逆に自分で移動するときがメンドイとかいう状態で

これならFF4もう1周するほうが面白いじゃん(´∀`)とか思ってます

戦闘システム?どこのFF11ですかって感じで

まだ数回しか戦闘してないけどテンポ遅すぎてやってられません

てか初めから期待してないとここまで酷評できるんすねw

そろそろコンシューマー卒業の年なのかなぁ

ヴァルキリーシルメリアは買うつもりでしたがちょっと考えるかもね




ROの話

今日はマリと組んで生体2F行ってきました(・∀・)ノ

はじめてDOP共相手にしましたが強い強い;

マジにEPかけないで殴った時は死ぬかと思いました(´Д`)

3_23_suthi.jpg


レアを大量にもってるってことでスティも果敢にチャレンジ!

1個盗むまでにSP全部なくなりましたが何か(´Д`)

でもおかげでsグラディウススティりました♪

こ、これは数人PTかアサ祭りで最高の場所じゃないか?!

1匹とはいえ溜め込みといわれたらどうしようもありませんが(´Д`)

結局1時間ほど狩って経験値5%アップ

出たレアはsマイン、sグラディウス、sソドメでした

1時間で合わせて2M超えるとは最高っすねー♪

また時間あるときに言って見たいですなー


さて明日あたりから騎士を復活させますかね

知り合いのLOKIの某廃人にテレクリ使ってることを罵倒されまして

次回からは蝿使ってみようかと検討中

やっぱり地デリも欲しいぜーーーー

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif

/ 2006/03/23(Thu)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK襲来
NHKが来ました

去年まではド素人が撮影に来たんですが

今回は理系の人?っぽい感じでかなり色々と撮られました

CPUの型番とかまでしっかりと撮るんだもん(´∀`)ノ

全体としては説明者の声が小さい、ピシっとしていない以外を除いて

機体の全ての動作を見せられたのでよかったのではないでしょうか

うちらの担当した機体Bは全部自動制御で説明できたしね♪

そんでもってこっから一週間は製作なしです(・∀・)ノ

やっとミッドガルドに帰れるぜぇーーーー

だが3日間で睡眠時間3時間だったのでもちろん寝落ちorz


~反省点~
・自分が主に担当したCPU製作、マザーボード製作、その他基盤製作で序盤フラックスを使用せずにはんだ付けをしていたために、終盤になって主にグラウンドのはんだが剥がれてしまい回路が動かなくなることがかなりの頻度で起きてしまった。また今回のマザーボードに問題点も発見されたので4月からは新マザーボードをまた製作していくことになると思う。

・去年の新人戦でもそうだったのだがプログラムを任せっきりにしてしまった。プログラム担当者二人と大きな力量の差がわかっているためか、自分で勉強してプログラムを作ろうという考えが薄れてしまっている。後半戦始めるまでにロータリーエンコーダーとH83052について自分で勉強していって、本大会のプログラムに1つでも自分の関数を入れたいと思う。

・旧基盤を使用していた所、原因不明の現象で30000円のマクソンモーターのエンコーダーを3個も壊してしまったために機構側に迷惑をかけてしまうかもしれない、現在凍結中の旧基盤を解析して破損の理由を調べたいと思う。

反省は以上
次回製作は3/31からだよ(・∀・)ノ

これで審査落ちてたら笑えるよなぁ……
/ 2006/03/22(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK襲来まで@1日
更新とか無理なぐらい忙しかったですまる
/ 2006/03/21(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK襲来まで@2日
こ、こんばんわ!黒ごまプリンです!

現在大学の研究室から非許可で接続chuでして

あんまりネットできないので近況報告だけ

寒い
時間ない
ROしたい


い、以上です

多分明日は更新できないんじゃないかなぁ…

でわまたーノノノ
/ 2006/03/20(Mon)23:58 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK来襲まで@3日
|・∀・|<コンバンワ黒ゴマプリンデス

もはや挨拶する気力もありません

明日は部長先生が審査直前の視察にきます

でも機体がまだ届いてません

一体うちらは何を制御するのでしょうか

とりあえず明日から大学に2泊3日です

更新できるかどうかわかりませんがよろしゅう

もう眠いから寝かせて……
/ 2006/03/19(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK来襲まで@4日
|・∀・|<リヒタル見テキタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

NHK来襲まで@4日なのに機体が届きません!

1日前に渡して制御しろっていうのですかね機構班は

どう考えても間に合わないペースなので月火水と2泊3日はほぼ確定です

ROができない苦しみも@4日なので頑張っていきましょうヽ(`Д´)ノ


リヒタルゼン行ってクエストを2つやってきましたー

まだDの中には入ってないので楽しみですよヽ(´ー`)ノ

それと町の中にチンピラがたくさん涌いてましたけど

あれってsリングドロップするのですかね?落としてくれたらいいなぁ

誰か教えてエロい人(・∀・)


今日は追いコンでしこたま飲んでwwwっうぇwwっうぇ状態なので

画像編集とかなしでさっさと終了

そんなわけでこの日はいとふゆー
/ 2006/03/18(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK来襲まで@5日
|・∀・|<CPU基盤作ッテタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

朝から大学に缶詰です、ROなんてやる暇まったくありません

今日はCPU基盤を1枚完成、もう1枚を部品実装80%ぐらいまでしました

全体としては自動機Bが走りはじめた感じ

ぶっちゃけ進行遅れすぎです、機構班さっさと機体寄越してください(´Д`)

みんなリヒタル堪能してるね……はぁ…いいなぁ……_| ̄|○

そういう俺もこれ以上なくサークル生活を堪能しているので

楽しいっちゃ楽しいんですけどねヽ(´ー`)ノ

ロボコン受からなかったら凹むだろうなぁ……


大学から特別に許可が下りたのでこれから泊り込みで作業します

もしかしたら日曜から三泊四日で作業するかもしれません

でも更新だけはしっかりとするよ!(・∀・)
/ 2006/03/17(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
NHK来襲まで@6日
|・∀・|<リヒタルヤバイラシイネー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

もはやROを繋ぐ時間など1分もないぐらい切羽詰っております

昨日はBSを1日放置露店していたのですが

こんな感じで枝+罠テロにあいまして

3_16_bs.jpg


しかも相当早い時間に殺されてたみたいです(A`)

そんでもってなぜかPC付けっぱなしで大学行くことを親父に怒られて

放置露店禁止を喰らいました(´Д`)q

これで完全にROができなくなったね!


15日にコレがでたのを忘れてました

3_16_doghb.jpg


噂の犬耳っすね、高確率で出るということなので行ってみたら

案の定10分ほどで1個でてくれました(´∀`)

なんか2時間いけば最低1個は出るみたいな情報多いので

MAPに黒蛇もいますし何度か行ってみようかと考えてますノノ



ROの話終わり

なんかFF12がでたみたいですね、買う暇もやる暇もねーよコノヤロウ

今日の製作でこんなもん作りました

CIMG3771.jpg


どうみてもポーションです、本当にありがとうございましt

中身は現像剤に基盤のコーティングが解けた廃液で

確か強アルカリ性だったと思います

誰かがポーションと間違えて飲んでくれることを期待して

こんな風においてあります'`,、('∀`)'`,、

Cimg3773.jpg


機体Bの状況、あんまり書くと怒られそうだから写真だけ

なんかむちゃくちゃな制御しろとか機構に言われてうちらは困ってます

そんな俺は今日は1日中CPU基盤の量産してました

今までのドリルの代わりにボール盤を使用したところ時間がかなり短縮でき

今なら朝10時から始めれば夜10時までに基盤実装まで終わりそうです♪


そんなこんなでRO日記なんだかロボコン日記なんだかわからない日記終了

ロボコン出場メンバーに選ばれたんでもしかしたらTV映るかもね!

ロボコン出場決定もしてないのにこんなに言ってていいのかしら…w
/ 2006/03/16(Thu)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
製作きっつい
|・∀・|<ROナンテヤル暇ネェヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

製作が大分忙しくなってきました;

前は12時集合22時解散で、結構休憩時間もあったのですが

最近は10時集合で飯時間以外休憩なしで22時まで作業してます;

昔っからそうだけどなんで大型パッチくるとROができなくなるのかね

リヒタルすげーーーーとかホム萌ぇーーーーとか聞くたびに

なんでこんなに製作してるんだろうと泣けてきますおrz

CIMG3757.jpg


製作風景~

現在CPU基盤量産中であります♪




今日も帰ってきたら1時とかで何もROなんかできませんでした

ただ夜に長からメッセがきまして

どうやらクロロオーラ式には来ていただけるようです♪

なんか新パッチとnPRO後のROに興味がかなりあった様子なので

もしかしたらもしかするかも……?と期待してますw

25日が楽しみだネ(´∀`)ノ


明日は廃品回収なので朝から大学~

大学でゴミ拾いするとは思いませんでしたねー
/ 2006/03/15(Wed)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
第1回ポーション祭り味報告
|・∀・|<リヒタルゼンパッチキタァァァァァァァァァァァァァァァ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

ついにきましたリヒタルゼン!ジュピロス!ホム!スキル再振り!

もー興奮して製作なんてやってらんn

なんてことは言えません(´A`)

せっかくの新パッチなのに俺は1人寂しくエッチングしてるわけですよ;

今日は飲んだら死ぬっていう重金属の液体を大量にこぼしたんですけど

俺の体とかにかかってないのかね?もうめちゃくちゃ怖ぇーですよ

買出しいってきてパーツも揃えたので、何とかCPU基盤作り再開

やっぱり感光のところで時間を食い、結局部品実装の途中で終了

これをあと2枚作り終えなきゃいけないんだよなぁ……


最近ROのss撮ってる暇がないから

今度製作風景でも写真に撮ってこようかなぁ…とか思ってます




リヒタルパッチ!でも何処にも行ってる暇ねえよ!

帰ってきてROに繋いだら0時半!しかもバグだらけってなんだ!

餅がSP回復しないだと?!今日も騎士できねえじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ

以上
リヒタルパッチに興奮してたのにできなくって嘆いている引き篭りでした




ぁぁそうそう

3_14_wwwww.jpg


バレてた(ノ∀`)

期待に応えるべくみwなwぎwっwてwいwくwぜw!



続いて前回のポーション報告!
続きを読む
/ 2006/03/14(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
製作そろそろ佳境
|・∀・|<CPU完成シナカッタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

頑張って1日でCPU基盤作り終えようと朝から作業してましたが

色々と問題が見つかり結局全然終わりませんでした(つД`)

そんでもって明日はまた大量に買出しです…

秋月と千石に行くためだけに週に4回ぐらい秋葉に行ってますねおrz

NHK来襲まであとほぼ1週間…ほんと間に合うのかしら(Д`)




昨日の夜から露店放置していた結果マリからの委託品だけが売れきりました!

畜生自分の商品は高くつけすぎたか(A`)

んでとりあえずアサクロにログインしたら真横に深遠様出現

3_13_uma01.jpg


別に放置してもよかったのですがなんとなく逃げSBr開始

スピアスタブとか色々喰らいながらもSP全部使い切ってなんとか撃破


ゴメンヨRO接続時間が短すぎてこんなのでもネタになるんだよ(´A`)

騎士のほうは寝落ちを何度かしながら90分ほど狩って

23%ぐらい上がりました

火曜91の予定でしたけどこの調子だと水曜になりそうですね(´・ω・`)

ぁぁ睡眠時間とRO時間が欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
/ 2006/03/13(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
FFポーション飲んでみた
|・∀・|<青色1号ポーションピッチャー!!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

久々かつ最後の休みだったので散髪いってきました

電車の通り道に秋葉があるので寄ってみたんですが

ポーション大人気みたいネ、あきばおーで完売とかマジびびったわ

さてポーションネタは続きを読むに書いておき、とりあえず今日の日記




ROにログインしたらちょうどマリとクロロがいたので3人で城に行くことに

QAパイクとか小型槍とかもってないので

俺がかき集めてマリが殲滅という戦法で狩りスタート

3_12_siro2.jpg


やっぱWIZ強いなぁ…普段PT組まないからびっくりしますわ;

城2で2時間ほど狩って経験値2M弱と400kほどはいりました♪

危なかったのはマリが殺さるか拉致られた時に殲滅の仕様がなくて

ただひたすら禿の攻撃耐えてた時ですね;

やはりDEX低いのだから必中武器もちあるいて

後衛にタゲいかないようにスタブをしっかり決めたほうがよさそうですね

横わきした禿にマリが殴られまくってたのでねー


んで夜は久々に牛狩り

いつも通り狩って3Mちょい稼いで終了

まだまだレベルアップは楽にいけそうですね~

95ぐらいまではぽんぽんいけるといいなー(´∀`)


なんかイベントあったみたいですけどシラネ(´A`)

3_12_event.jpg


↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif



さぁおまちかねのポーションだ!
続きを読む
/ 2006/03/12(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
寝落ちオンライン
|・∀・|<寝テタ

おはようございます黒ごまプリンです

今日は予定通り基盤製作

基盤作りの流れを言うと

回路設計→感光→エッジング→コーティング→穴あけ→基盤実装

となっていて、今日は穴あけと基盤実装やりました

穴あけに1枚40分とかかかるんですが

それを1人5枚(´A`)

基盤実装もそれぐらいの時間がかかりまして

100*100の基盤5枚作るのに1日かかりました

月曜は改良型新CPU基盤の作成をする予定

朝10時からはじめて夜10時までに終わるかねぇ…




帰ってくる(11:30)

RO起動

15分?ジェスター狩る

寝落ち

起きたのは朝6:50

'`,、('∀`)'`,、

ポーション大量に買い込んできたのでそのうちネタに使います

↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif

/ 2006/03/11(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
ROがしたい(´A`)
|・∀・|<ROヲヤッテル暇ガアリマセン

こんばんわ!黒ごまプリンです!

スキーから帰ってきて久々更新ですよ

しかし残念ながら製作がそろそろ佳境に入ってきまして

毎日11時半まで家に帰ってこれません;

+疲れ果ててROで狩りをする体力がなく…

製作は順調でもLK育成計画は非常に遅れております(´Д`;)

3月の最後の週は「製作は」休みのはずなので

少しでもROやる時間が作れるといいなぁ……


少しばかりの体力をつかって古城1に篭っております

でもいつも途中で寝落ち(つД`)

3_10_siro1.jpg


ジェスターcが出るまで篭れるかなぁ…?

そんでもって明日も製作(´Д`)q

土日で1レベル上げたかったけど厳しいかもなぁ
/ 2006/03/10(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
スキー
7.8.9とスキー旅行行ってます
(;´Д`)<製作とレベルアップに支障がぁああ
続きを読む
/ 2006/03/06(Mon)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
レベル90到達~
|・∀・|<レベルアップシタヨ~

こんばんわ!黒ごまプリンです!

付与課金したので今日は久々に牛狩り~

3_05_minoc.jpg


久々にげっとー(´∀`)

これで今年に入って7枚目になりました♪

転生するまでピラ地下から離れることはないと思うので

@30枚ぐらい今年中に取れるといいですね~

そんでもってレベルアップ

3_05_lv90.jpg


目標から遅れたものもなんとか90台に到達しました

@は毎日3Mちょい稼いで5-6月付近に転生したいですね

今のところまだまだモチベーションは落ちませんし♪


そして90台になった騎士のやる事と言ったら…
1、牛1確
2、ToM募集につっこむ

1のほうは完全STR装備にしないといけないので

頭装備が熱血鉢巻になってしまうので

別にまだ1確じゃなくていいかなぁ…と

2のほうはコソコソと肉屋裏を覗いたりしてますw

3_05_tom.jpg


3月はまだ忙しいので4月ぐらいに突入しようかなぁ…

今日の経験値
48%→100%

↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif

続きを読む
/ 2006/03/05(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
いつも通りの土曜日の過し方
|・∀・|<UFOミタイデカワイイ♪

3_04_ufo.jpg


こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日はいつも通り神田ゲーセン→秋葉→ROのコンボ

無料チケットが溜まってたので1円も使わず1時間遊べましたノノ

秋葉ではいつも通りパーツの買出し、そろそろ俺だけで1万円突破しそうだ;

なんか今日は製作があったらしいけど、どう考えても連絡いれなかった先輩

が悪いので、来いとか言われたけど無視




久々に牛狩るぞーってことでピラ地下にいってみたものも

付与垢課金切れ(´Д`)

なんかどっと疲れたのでいつものとこに遊びにでかける

3_04_mh.jpg


ここのMAPってなんか色々なとこにMHができあがってるので

MH見つけたらかき集めてBDS3発って感じで狩ってました

長期トレインはこいつらの足が遅いので微妙ですしね;

結局3時間ぐらい狩って相変わらず何も出ず

そろそろ1000体は親狼狩ってるのに何もでないねぇ(´Д`)

というか2月の頭のミノ*2+マミー以来レアが出たこと無いんですが

やっぱりあれは呪いだったんでしょうか(´Д`)

錐に大型槍に黒蛇ジュルにミストレスと欲しいもの一杯あるのに

まーったく金が増えないのは痛いねぇ(´A`)

今日のsスチレ
3_04_sutire.jpg


これが全部カタールだったら!


↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif

続きを読む
/ 2006/03/04(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
自宅帰還
|・∀・|<タダイマー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

3日間の会議合宿も終わりようやっと帰ってきましたー

会議自体は運営側の準備不足が目立ちぐだぐだした会議だったんですが

今年は活発した会議をすることができて、とか最後に言ってました

へーあれで満足かね君たち( ´・ω・`)

最後に感想書かされたので目一杯問題点を書き連ねて出してあげました

目つけられたらどうしようかねー( ´∀`)ノ




そんでかえってまずはROにログイン

3_03_patch.jpg


( ゜Д゜)<……

( ゜Д゜)<たしか修道院に置いてあったよな……?

はい、いきなりアサクロ回収できませんおrz

そんでもってとりあえず別キャラで入ろうとログイン

3_03_ticket.jpg


( ゜Д゜)<……

( ゜Д゜)<たしかWEBマネー切れてたよな……?

はいコンビニまでWEBマネー買いにダッシュおrz

そうこうしてメンテも終わりようやっとROにログイン

復帰1日目ってことで狩りはせずに遊び歩くことに

( ´∀`)<前回は確かカードでたんじゃね?

そろそろ1ヶ月弱カードがでてこないので(牛5000匹狩ってるのに)

今日は1枚ぐらいでるだろ!と期待して修道院でミミック狩り

……

カードどころか2時間で青箱1個もねーよばーかヽ(`Д´)ノ


ミミック諦めて今度は騎士で黒蛇c狙いにおでかけ

……

30分でsスチレだけ6個でて他は何もでずおrz

結構ここで狩ってるけどでないねぇ…


そんでマリがいたので超強いパイクを叩いてもらうことに

3_03_pike.jpg


材料10個分持っていってできあがったのは7本

半分弱できればいいと思ってたのでよかったですね( ´∀`)マリサンキュ

もちろんできあがったのは全部ホルグレン行き

7個あれば1本ぐらい+9できるかなー?とたたき始め……

3_03_hol.jpg


2/7が+8になりました(爆

何そのありえない低確率(つДT)

結局今日は何もいいことがなく落ち…

明日はいいことあるといいな(つДT)

↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif

/ 2006/03/03(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
合宿中
合宿いっております
帰還は3日です
(´A`)ラグナしてぇ

↓子悪魔帽子普及にご協力くださいましー
b_01.gif

/ 2006/03/01(Wed)10:46 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

