黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/30Gv
|・∀・|<GvGダヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

1日に2回日記書くってめんどいね^^

でもそんなこと言ってられんのでGvレポ書くよ!




まず本日は前衛PTなんかに入れてもらったために偵察隊やることに;;

うはwwwwwwGv二回目で偵察wwwwwwwwwっうぇwwww

ミスったらキエーさんの阿修羅が飛んできそうなのでみなぎって偵察にゴゴー

9_30_01.jpg


うむ、誰もいないヽ(´ー`)ノ

途中FOMAの人来たのでにこやかに挨拶したらたこ殴りにされましt

畜生溜まり場近いんだし見逃してくれや('A`)

全軍B2突撃の支持がでたので帰還するも

3,4同盟入り乱れて乱戦中(´Д`)

適当にWIZ見つけては排除してましたがEDPに殺されましt

埒があかないので撤退してC2へ

今度はObD様が平地戦しかけてきました('A`)

9_30_02.jpg


アシッド痛すぎ('A`)

このss撮り終わった時には寝転んでました^^;

でもADSさえなければWIZ陣までいけそうでしたね

阿修羅がとんでくるだけでしょうが('A`)


これまた厳しいということでC5に移動

CDR同盟さんが防衛中とのこと、よっしゃみなぎっていくぜ!!!

9_30_03.jpg


速度Pうまー⊂二( ^ω^)⊃ブーン

大魔法効かないんじゃないかって思うぐらいのスピードで後衛まで到達

んであとはBBBBで殲滅完了

LKの堅い連中が速度P使って突撃してきたらこりゃ対処できないよなぁ…

WLSとかの突撃えらい強いもんね;;


んで制圧して防衛開始、早々とRK?系列だったような方々がご登場

9_30_04.jpg


しばらくはもったんですが、やっぱ砦の構造上簡単にぬかれます;

そんでもってOC本体様また登場('A`)

あっさりと抜かれていったためにssなんて撮れませんでした^^;

カウンターかけるも割り放置みたいだったので、こちらも退散

そんでもって偵察役をまた頼まれたので最堅砦のV3へ

9_30_05.jpg


うほっ!いいりりぺん^^^^^^^

てかほんと堅いですねこのMAP、二段クランクにロキが階段上とか;

下の段にはほぼ確実に忘れないでいますし、速度Pも効果薄れるしなぁ;

でもやっぱり1ギルドのためか人数が少なかったので

うちの同盟で攻めてみたら落ちるのかなー?とか淡い妄想描いてました


そんでもって今日の最終戦場C1に集合

鳳仙花さんが防衛されてたのでこちらもみなぎって準備(`・ω・´)

9_30_06.jpg


今回も速度Pを使って突貫したところ、クランクまでは一気にいけました

でもBB撃ちはじめた所で画面暗転('A`)

どーやら阿修羅食らったみたいです……畜生わかんねぇ…

9_30_07.jpg


何度か攻めて制圧完了かと思われたところに蒼風さん参上('A`)

↑のように3軍入り乱れての乱戦となります

なんとか少しづつ排除できてきたところにFHHKさん襲来のと情報が('A`)

9_30_08.jpg


はい、またアシデモ食らってますね^^^^^^^^^^^^

今日はこの方に3回ぐらいアシデモで殺されました;;;;;

畜生……アシデモ強すぎるぜ……(つД`)


FHHKが現われて少ししたところで蒼風と鳳仙花はいなくなった様子

そんでもってFHHKとガチでやることに(`・ω・´)b

ランク近い同盟ですし、やっぱりみwなwぎwっwてwくるぜ!!!

というわけで敵本陣?に特攻('A`)

9_30_09.jpg


どうみても暴走です、本当にありがとうございました。

こんな感じでEMCした敵本陣にBB連打をずっとしてました

重すぎてあんま撃てないんだけどねー^^;

でも何人か倒れてるのは目撃したので、少しは効果あったのかな?


9_30_10.jpg


30分ぐらい小競り合いを繰り返しつつなんとか排除完了

ここでしゃむろは勝手に暴走を始めた!!( ^ω^)

9_30_11.jpg


騎士1人で逆攻め決行

いや、ほらね!直前に復帰してきた身からするとさ

WP前に溜まってる敵さんが気になっちゃうわけですよ!

敵さんもまさか騎士なんかが来る思ってないだろうしさ!!

………………………………

ゴメンナサイモウシマセン_| ̄|○


そんなこんなで俺のBB連打によって敵さんも集合することができず(嘘

9_30_12.jpg


最終的にこんな感じになりました(´・ω・`)

こりゃ多勢に無勢ってことで一時本陣に期間

9_30_13.jpg


やっぱ悪いことするとダメだね('A`)


結局鯖落ちで戻されて、ERに復帰したと同時にタイムアップ

ねんがんの初砦げっとです、やった!!!


9_30_14.jpg


そんなこんなで4/30のGvは終わりました

総指揮のふよふよさんお疲れさまでした^^

今回は楽しかった分経費が恐ろしいようですね……

たいちょとかマステラ970個とかwwwwwwwどこのVIPですかwwww


あとどうやら炒飯の人のせいでJALさんが宿無しみたいですね

先週うちにいた時はうちが宿無しで、今週とかげにいたらJALさんが宿無しとか

2度あることは3度あるといいますし、来週もどうですか?wwwwww


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif




/ 2006/04/30(Sun)23:59 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
初生体3
|・∀・|<生体3イッテキタヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

更新してるの4/30:18時だけど気にしないで29日の日記!

今日はssいっぱいあるじぇ!ヽ(・∀・)ノ

まずはToM初ギルハン

4_29_rihi01.jpg


「勇者と逝くみなぎって生体3ツアー」に参加すること決定

はじめての3F♪よっしゃぁみwなwぎwっwてwいくぜ!!!!11!!

しかし95騎士なんかではみなぎった活躍できるわけなく

後衛防衛役に任命(´・ω・`)

くっ…はやく……はやく転生したい(つДT)


そんなこんなで生体3突入

4_29_rihi02.jpg


入って2分たいちょが身をもって生体の怖さを教えてくれる

ほんとたいちょは参考になりますね^^;

そんでもって小部屋に本陣設置して防衛開始

4_29_rihi03.jpg


たいちょがクロークで釣ってきたのを

勇者と水無月さんがブラギSpPで即殺する狩り方でした

セシルがいて釣れない場合はシャムと魔王のバッシュ隊によって殲滅

うはwwwwwwバッシュテラツヨスwwwwwwww

そんなこんなで安定して1M↑で狩っていた所に

4_29_rihi04.jpg


オーラかとりたん襲来('A`)

突然振ってきたMSなんかに耐えられるわけなくPT崩壊

全滅しなかっただけ助かりましたね;;

その後はセシル防衛やらオーラかとりたんに苦しめられ

なかなか部屋に戻れずに北小部屋で防衛狩りしてました

2時間ちょい経過したとこでふぁるまさんがいなくなってたので

そこでお開きということになりました^^


結果2時間で5%↑

効率で言えば牛だけど緊張感あって楽しかったぁぁぁぁぁぁ

是非また行きたいですね^^

こ ん ど は L K に な っ て !!!!!


('A`)いつになるやら




夜に久々に姉さんと公平

60モンクと70ハイプリというなんか間違ったバランスで亀行き


こんなレベルなのに効率が1Mぐらいでてるるるるるるるるるるるる

すげぇぇぇぇ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

とあっというまに2レベル上がり、眠くなったところで落ち

なんか書くのめんどくさくなったのでこの辺で終了ヽ(´ー`)ノ

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif




/ 2006/04/29(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
惨劇
|・∀・|<…………

こんばんわ黒ごまです

27日はレポート、28日はとある理由で更新しませんでした

とある理由とは俺がある事件に巻き込まれた為に起こりました……


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遡る事数十時間、うちらはマイクロマウス班内での飲み会の真っ最中

人数10人ぐらいなのに、米5kg、肉3kg、もやし2kgとかいう

ありえない量の飯を食べる宴会中でした

そこで俺はあるミスを犯しました

「目玉焼き作るから卵いれろー」

俺「了解ヽ(`Д´)ノ」

生卵二個をもってホットプレートに向かう俺

ホットプレート周りは飛び散った油などでベタベタに汚れてました

こりゃ机に置かないほうがいいかなっと思った俺は卵をポケットに入れ

そして一つ目の卵にヒビをいれようとしました

ここで第一のミス

僕もかなり飲んでいたので力加減を間違えて卵をその場で割ってしまいました

当然の如く飛び散る卵、机中に、自分の服にも卵が飛び散りました。

「おいなにやってんだよ!」

俺「すすすすいません(´Д`;)」

当然後片付けは俺1人、ティッシュを持ってきて一所懸命ふき取りました

俺「あーあコート汚れちまった、こりゃ脱いで置いておくかー」

と俺は服を脱いで使わない机の上にバンっと置きました。

そして俺はまた宴会場に戻りました……

はい、感のいい人は何が起きたかもうお分かりでしょうね?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宴会が終了し、先輩が参加費を集めにきました

財布も携帯も普段コートの中にいれているので

俺はコートをとりにいきました

俺「さっき汚れちゃったの乾いたかなー」






















?!!



乾くどころかコートの右側全てがぐちょぐちょになっていた

このときはまだ……ただ汚れているだけだと思いました

そして財布が入っているポケットに手を入れたところ……



ネチョ……


D1000001.jpg



うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ




財布、携帯、全てのものが卵まみれ!!
財布内のカード、紙幣、小銭の全てが黄色に染まる!!
携帯を開けば黄身が溢れ、電池ボックスまでもが濡れている!!
壊れていないのか?はぁ?動くわけないだろ!!!!


……

……

……

……

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


しゃむろ卵破裂事件

この惨劇がどうして起こされたのか。
俺だけでは、真相に至ることがかないません。

どうかこれを読んだあなた。
真相を解き明かしてください。
それだけが、俺の願いです。

黒ごまプリン



↓可哀想だと思った人はクリック
b_01.gif




/ 2006/04/28(Fri)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
最近日記のタイトルが思いつかない
|・∀・|<日記ノネタナンテネーヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

いやはややりたいこと一杯あるのに時間ないっすねー

とりあえず今日の狩り中のssだけ貼ってみますか

4_26_mino01.jpg


ウホッいいMH♪ ssポチっとな♪









ss保存中(´・ω・`)







4_26_mino02.jpg


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


4_26_mino03.jpg


ドーン


ss保存中のラグで死ぬとかなんですかそれ^^

結局1.5%増えて1%デスペナ食らいました

やっぱロボコン終わるまでレベルアップとか無理だわ'`,、('∀`)'`,、


↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif




/ 2006/04/26(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
基盤紹介
|・∀・|<BOSS狩ッテキタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

まずは先日言ってた基盤から

4_25_kban.jpg


とりあえずこんなもん作ってます

よくみたら修理してないので三端子レギュとかついてないです(´Д`;)

両面感光基盤を感光してエッジングして基盤を作っております

見た目には市販品とあんまり変わらなく見えるようになってきましたねー

そんで基本的に俺の仕事は回路設計と基盤作りなんで

今のところこんなことばっかりしてます(´・ω・`)

IC系を何も刺していない画像なんで閑散としてますが

真ん中のスペースにCPU基盤とかそのへんが乗っていきますねー

最近はクオリティ上がってきて割と美しくできあがるようになりましたb

そんなわけで基盤紹介(見せびらかし)終了ー




ラオスロボコンのルールを大学からいただきました

全部英語'`,、('∀`)'`,、

日本語に変換してから送ってこいや!!!!!!

んでそのルールを制作室に置いてきたのでそのネタはまた今度




ToM初ギルハンってことでBOSS狩りいってきました(`・ω・´)

4_25_doreiku.jpg


船長

4_25_dop.jpg


DOP

あとヤファと金ゴキ行ってきました(SS取れず;;

いやーさすがにPT戦慣れてないので着いて行くのでやっとですねー

それとBOSSあっという間に倒しちゃうのでビックリしました;

また今度ログインしてたら連れてってくだされー^^

短いですけど眠いんで許して('A`)

あーあと俺エロゲとか知らない純情な子なんでヨロシク^^^^^^^
('A`)<さっきのはたまたまなんだからね!か、勘違いしないでよ!


↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/25(Tue)23:59 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
レポート
|・∀・|<レポートヤッテタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

はい日曜から必死こいてレポートやってました

まだソフトウェア実習のレポートしか終わってません;;;;;

てかね毎週こんな時間かかるレポートとかやってられないんですががが

今日提出したらすぐに新しい課題だされるしさー;

ロボコンの日程表作ってみたらそろそろやばいしさー;

相方転職して俺にもうすぐ追いつきそうだしさー;

だーーーーーーーーROがしてぇぇぇぇぇorzzzzz

誰か時間を下さい('A`)

時間があったら制作とレポートに回りそうだけどさ

ToMギルハンにも参加したいんだけどなぁ…

というわけで@10分で授業なのでここまでー


ぁーそうそう、まだ書類は出してませんけど

ロボコンに選手枠で出場することが多分きまりました

俺の人生のレジェンドロードの第一歩なので

みwなwぎwっwてw勝w利wしwてwくwるwおw

詳しいこと決まったらまた後日に

ぁまた基盤画像張り忘れた;


↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/24(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
相方転職+初Gv参戦
|・∀・|<初Gv参戦ダヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

レポート終わりませんでした('A`)

明日必死こいて学校で書きます;

Gv以外ほとんど遊んでないんだけどなぁ……はぁ_| ̄|○

貼りつけるって言ってた基盤データはまた今度に




まずは相方が転職なされました

4_23_vp.jpg


ほとんどソロばっかで1ヶ月ぐらいでJOB50転職しやがりました

最近はROをやってる彼が羨ましい限りです('A`)

@2でこっちの公平みたいだから頑張ってねー(´・ω・`)ノ

(俺はロボコンあるからまったくRO繋げないけどな!!!!!!)




そんでもって初、正式GでのGv参加です(`・ω・´)b

4_23_01.jpg


ウホいい人数(´∀`)

普段BLOGで見てた人が何人もいますねー^^

これからは仲間なんでよろしくおねがいしやす( ゜Д゜)ノ

そんなこんなでまずは空家のB2確保からスタート~

4_23_02.jpg


騎士初Gvでどーやったらいいかわからんので、とりあえず勇者についていく

来た敵にBBかませばいいのかなーと思っているとWLS様襲来の電報が

よっしゃwwwwwみwなwぎwっwてwいwくwぜwwwww

とか思ってると超重力+速度Pの力か

WLS確認時にはすでに自分の後ろまで抜けられていたりする_| ̄|○

このスピードと重さにはビックリした……なんてこった!


4_23_03.jpg


WLSの速度攻めに慣れてなかったのかあっさりと聖騎士にEMC決められる

エンペ割りの指令が着たのでRGでブレイク

漏れのASPDじゃエンペ殴っても無駄なので周りの阿修羅とか殴ってました

槍BBだったらそういう行動でいいんだよね?(´Д`;)

ブレイクできたはいいものも移転先決まったのでリログ

攻め先は鳳仙花さんでした(`・ω・´)

初攻めってことで気合いれて突入したんですが

気がついた時には味方によって殲滅されていました(つД`)

ここでもキルカウント0_| ̄|○

4_23_04.jpg


そんでさくっと割って転戦ー

次はまたB2に戻ってWLSと戦おうとしたのですが

新華と攻め被って平地戦に(´・ω・`)

平地線の戦い方なんてまったく知らないので

とりあえず適当にWIZとかの後衛職狙ってBBかましてました

多分結構殺れたのかな?EDP2回殺されましたが('A`)

お互い引かないので時間がずるずると延びたところでEIR板+雲登場

丁度移転先も決まったようなのでうちらはここで撤退しました

攻め先はB1のジェネシス、相手にとって不足はねーぜwwwwwww

4_23_05.jpg


('A`)

速度P使う→クランクまで一気に突破→超重力で止まる→鯖落ち('A`)

クランクまではさくっと抜けられましたがそこで止まる止まる……

あと一歩でWIZ陣切り込めただけに情けないっすね(つД`)

そんなこんなで3,4回突入を繰り返した時にジェネEMCしたとのコールが

急いで全軍準備して再度突入ヽ(`Д´)ノ

今度は超重力でとまることなく後衛陣にいけてBB撃つ事ができました^^

LP無詠唱とかも決まってたらしくここでジェネ陣崩壊

4_23_06.jpg


時間内になんとか確保できました^^







事件はこのときおきた

割り用ギルドでブレイクするので全軍リログの指示がでたので帰還

そして全軍でB1コールを待ち、派兵の準備も完了

……

……

……(゜Д゜)コールが来ない……

4_23_07.jpg


ここで左下の時間を見てみよう

ゲフェ鯖のエンペ時間は正式時間-2分なのは周知の事実

どうみても時間終了です、本当にありがとうございました^^

いやーはっはっは、参加一発目でこんなことが起きるとは!!w

コレは俺に笑いの神が舞い降りてるに違いない'`,、('∀`)'`,、

結果宿無しでしたけど、個人的には楽しめたのでよかったです^^

それにしても速度P凄いね、同盟で使いこなせるようになればいいですなー

まだまだ始めたばっかなんでこれから一生懸命勉強していきます(・∀・)

そんなこんなで今日はいとふゆー

レポートどーすんべ('A`)

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/23(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
寝落ち
|・∀・|<寝落チシタヨ!

おはようございます!黒ごまプリンです!

土曜日は久々にいつ寝たかわからないぐらい寝落ちしましたー(´∀`)

さすがに毎日3-4時間睡眠で飲み会行ったら体もたなかったみたいだね!

昨日は久々にサッカーと野球ができて非常に楽しかったデス

野球:1打数1安打1本塁打ヽ(´ー`)ノ<もうちょっと試合したかったね

サッカー:2得点2アシストヽ(´ー`)ノ<途中で負傷しなければ…

やっぱサッカーはいいね!フットサルもいいけどやっぱりサッカーだわ

週1ぐらいで試合したいけど他のサークル入ってる時間ないしね('A`)

それにしても筋肉の衰えを痛感いたしました;

足引っ掛けられて転んだんですがその拍子に足がピーンと('A`)

どうみても吊りました本当にありg(ry

そんなこんなで昨日は楽しく遊べました!まる




明日はToM入って初Gvですねー^^

さてさてどう動いたらいいかわからんからサイトチェックしとこ('A`)

それまでにレポート3本終わらせないとな_| ̄|○

◎ソフトウェア実習('A`)
◎オブジェクト指向プログラミング('A`)
◎ドイツ語ヽ(`Д´)ノ

ソフトウェアは何時間で終われるかなぁ……

あーっと基盤データ貼りつけるって言って忘れてた

画像はとってきたから昼頃に更新するね!

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/22(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
週末テラツラス
|・∀・|<眠イヨー

こんばんわ!黒ごまプリンです!

いやはや週末になると体の辛さもピークになりますね

まさか30分程度の狩りで寝落ちしまくるとは^^

とりあえず狩りにならんので今日は20%まで上げて落ち

日曜にレポート3本やることになってしまったので

今月中96計画が難しくなってきました('A`)

うーん、騎士で生体行っても無理だしね;

諦めてゆっくりやっていきますか(つД`)

残念なのはToMギルハンの時間帯に家にいられないことですな_| ̄|○




明日は新入生歓迎スポーツ大会デツ

久しぶりにサッカーができるのでかなりみwなwぎwっwてwまwすw

日ごろの鬱憤をオートメの連中相手に晴らさせて頂きますか(´∀`)

そんでもって明日の夜はクロロ達と飲み会~

久しぶりに生クロロとかに会えるので楽しみです(´∀`)

理系vs文系 仁義なき罵倒しあい合戦をやってまいります('A`)ノ

そんなこんなで今日は早いけどいとふゆー

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/21(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
さー大変だ
|・∀・|<理工学部長ガ視察ニ来ルッテサ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

さー大変だ、理工学部長がうちのサークル見にくるってさ

「ロボコンの製作順調?今度見に行っていいかな^^」

とか簡単に言われたそうです。_| ̄|○

いつ来るかわかんないけどしっかりと修理していかないとなぁ;;

サークル数あれど大学側にこんなに知られてるのってうちだけだろなぁ

どうでもいいけどラオスロボコン出場決まったおかげで

NHKロボコン(6月)→前期試験(7月)
→東日本マイクロマウス大会(8月)→ラオス国際ロボコン(11月)
→学発+来年のロボコン申し込み締め切り(12月)→後期試験(1月)
→NHKロボコン予選審査(3月)→NHKロボコン(6月)

あれ?あれれ??俺の休みいつ?!!! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ていうか来年NHKロボコン参加したくないんですg




ドイツワールドカップ開幕まであと50日だそうですね

うちらのロボコンまでもあと53日ですよ'`,、('∀`)'`,、

てか機体ができあがるのは一体いつなんだ機構班……!!!

一ヶ月ぐらいデバック期間取りたいんだけどなぁ(つД`)




ROは眠いんで30分だけ、何時はいってもいるたいちょさんすごすぎ^^

ていうか5時帰り羨ましすぎる

ぁぁやっとこさ鼻輪が20000個超えました('A`)

オーラまでにポール買える分だけお金が溜まってるといいなぁ~

そんなこんなで今日もいとふゆー

音夢可愛いよ音夢

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif


以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/04/20(Thu)23:59 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
祝・決定
|・∀・|<コレデ金ガ使エルヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

ラオス国際ロボットコンテストへの出場が決定しました!!

         ∧∧  ∧∧
キタ━━━━ (*゚∀゚) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
     彡 ⊂   つ⊂  つ  ミ
   ((   ⊂、 /   \ ~つ   ))
     ミ   ∪  ≡  U′  彡

補足しますとラオス大学で行なわれてるアジア各大学で集まるロボコンでして

ラオス大学に援助してる関係でうちの大学からも出場してるのですよノ

そんでもって今回もそのロボコンのためのロボット製作を

どこぞやの研究室じゃなくて、うちのサークルに大学が依頼してきました

このロボコンに参加するとどんな利益があるのかと言うと……

1.予算は全部大学持ち40-50万↑ ラオスの旅費宿泊費

2.アジアの色々な大学と交流を持てる(国際経験豊かに!)

3.大学内で自分の名前が教授陣に知られる

4.就活で結構有利?(らしいですけどどうだろね)

と言いこと尽くしです(・∀・)

つまりパーツを使いまわすっていう名目で大学にNHKロボコンのパーツを

買ってもらえるわけだ!!!

いやー早めに決まってよかったよかったぁ'`,、('∀`)'`,、



<現在の俺の製作状況>

現在CPU基盤を作り直しているのですが

今回は今までにないクオリティで今のところ作れております(゜Д゜)

多分土曜日に完成すると思われるので、そん時に写真でも取ってきますかねー

いやーこんなに上手くいってて実に嬉しいかぎりですよ^^^^^




ラグナは今日も1時間狩って5%上げました~

このペースで毎日狩っていければいいねー^^

そんなこんなで今日はロボコンネタばっかりな日でした! いとふゆ!

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif


/ 2006/04/19(Wed)23:59 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
急がしす(´・ω・`)
|・∀・|<毎日忙シイネ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

昨日は更新する体力すらなく落ちましたごめんなさい

ToM入ってからなるべくRO繋ごうとしてるんですが

時間なくてROやるの1時間が限度みたいです(つДT)

昨日は1時間狩るのも一杯一杯で牛倒してました;

とりあえず現段階の日課は1日1時間=5%ってことで狩りをしております

土日で30%は稼げると思うんでなんとか今月中に96にしておきたいですな

最近はSS取っても編集するのがかったるくて;

何も貼りつけずに文だけのだらだらした日記が続いてますね('A`)

まぁ今後授業の課題増えて製作佳境に入っていくこと考えれば

まだ更新できてるだけましなんでしょうねーおrz




最近D.Cにはまっております('A`)

うむ、自分でも久々なぐらいクリティカルヒットしましt

さっさとⅡ発売してくれないかなぁと思いつつも

発売してもやる時間なんかない現状('A`)

とはいえばっちりとⅡは予約してきたので

やる時間なくても初回限定の付属品だけで楽しむことにします^^^^^

ぁぁもちろんドリキャスな、ダカーポじゃねえぞ(´∀`)




さー明日も授業と製作と買出しだー

あと2ヶ月もロボコン製作続くんだよなぁ…はぁぁ

ロボコン製作と単位交換できないもんかねマジで('A`)

そんなこんなで今日はいとふゆー




4_18_kusomiso.jpg


ちょwwwwwwwwwwちげぇwwwwwwwwwwww


↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif


以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/04/18(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々のレベルアップ
|・∀・|<コレデアト少シダヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日は久々のフルの休みってことでずっと寝てましたw

まぁとりあえず予定通り

4_16_lv95.jpg


レベル95になりましたー^^

予定より二週間も遅れてますよ、どーしましょ;

とりあえず明日から1日1時間は最低繋いでいかないとまずいねー

早いとこ転生したいぜwwwww




ToMにはいりました

∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ      キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!       ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

はいはいまたズレまくり

いやー普段BLOGで見てる人たちがいっぱいいますね^^

はやいとこみなぎってToMクオリティに慣れたいと思います(゜Д゜)ノ

SSが無いのは単に俺が取り忘れたかr

あとfc2系列の人にはやっぱうちのBLOGばれまくりなようで

いきなりプリンの人言われて嬉しかったですwwwww

地道に毎日通ってる効果があったぜ(´∀`)




さーて明日も製作だぁ

最終バージョンになったメイン基盤をしっかり作っていかないと(つД`)

さてこれからまだまだ忙しくなっていきますが

ToMのみなさんこれからよろしくお願いしますー^^

そんなわけで今日はいとふゆー

今日は10時間しか起きてないぜイヤッホゥゥ

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
/ 2006/04/16(Sun)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
決意
|・∀・|<明日行クヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

昨日は飲み会だったので更新するの忘れてました(´A`)

そんで今朝ToMの偉い人に質問したところすぐに返事を頂きました

そんでもって

明日肉屋裏に行きます(・∀・)

生粋のソロプレイヤーしゃむろ、3年ぶりにギルド募集に突っ込んでみまs

@4Mでレベルが上がるんで上がり次第突っ込みますー

みwなwぎwっwてwまwっwてwくwれw

ここ見てる人いるいないはおいておいt




今朝変な夢見ました('A`)

うろ覚えなんですが、俺女の子になってて

俺の姿した兄(という設定らしい)に告白してました


('A`) <……

き、きめぇ☆m9(^Д^)プギャー

しかも振られるときたもんだ、一体なんだこの夢は

DCⅡを楽しみにしてるからってこんな夢見たんなら死んだ方がいいな
('A`)




そんでもって今日は秋葉にパーツの買出し

制御+機構+俺の私物+馬鹿の大量の私物=あぼーん

財布から札が大量に飛びました(つД`)

しっかしロボコン予算ほんと足りないね、どーしよっかなぁ

ねんがんの NHKロボコンに受かったぞ!!

 そう 関係ないね
 殺してでも うばいとる
 ゆずってくれ たのむ!!
→大学から金を奪いとる( ^ω^)

それだ!!(・∀・)b




さぁ明日はToM突っ込むどー

久々に一杯MP補給できてご満悦なしゃむろでした

そんなこんなでいとふゆー

↓子悪魔帽子を黒ごまプリンに統一してみたい人はクリック(´∀`)
b_01.gif
続きを読む
/ 2006/04/15(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
本大会まで@60日
|・∀・|<ネタヲ使ウ暇ガナイ

こんばんわ?黒ごまプリンです!

最近の1日の生活~
7時起床→9時から授業→18時まで授業→22時まで製作
→12時帰宅→2時就寝
家にいる時間=7時間(睡眠時間含む)

(´A`)<別に帰らないで製作しててもいいんじゃね?

そんなこんなで今日もROはできそうにないですってか無理

でも明日明後日は奇跡的に製作しないので久々にROには入れそうです

今度の土日でToM行ってみようと思ってたんですが

ギルド入っていきなり土日or深夜?しか繋がない奴ってどうよ?

という不安感がかなり大きいです(´A`)

ToM偉い人のブログにコメントでも送って聞いてみようかなぁ

と思いつつ何も行動できない私マーメイド

早いところ黒ごまプリンの素+ポーションとかのネタもやってみたいんですが

マジで”家”にいないのよね(;´Д`)

まぁ授業も製作も楽しいので幸せっちゃあ幸せなんですけどねー

誰かが俺の変わりにレベル上げしてくれれば完璧だな!

(´A`)

規約違反]……λ 吊ってきます

いとふゆー
/ 2006/04/13(Thu)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
なぜだ(´A`)
き、昨日書いて投稿したはずの日記が無い……なぜだぁあ(´Д`)

|・∀・|<ROサセテクダサイ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

ロボコン忙しいです!ROどころかレポートやる暇すらないです!

つまりBLOG更新してる暇などない!'`,、('∀`)'`,、

昨日は時間かけて結構書いたんだけどなぁ……はぁぁ(´A`)

はやく土曜日こねーかなぁと思いつつ今日もいとふゆー
/ 2006/04/12(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
2006NHKロボコン制御班通信30
4月10日の制御班活動報告

はじめました!
NHKロボコン本大会まであと何日センサあと63日!

本日は新H8/3052Fマザーボードの作成、FETフルブリッジモータードライブ回路の修復を行ないました。

1.新基盤製作は基盤をグリーンレジストでコーティングする所まで終わりました。先日○先輩に教わった方法で感光してみたところかなり精確に感光することができました。また今回からOHPシートの印刷を部室のプリンターから△先輩の研究室のプリンターに変更したところ、ラインがはっきりと感光され、今までの基盤の中では最高のクオリティになりました。
現在の問題点としてはエッジング時間がはっきりと決まっていないために、エッジングのしすぎで細いラインが断線してしまう問題が起きています。この点に関しては再度研究してうまくやっていく予定です。

2.FET回路については、動くことには動くのですが正確な動作をしないという問題が一部の基盤に発生しており、現在その原因究明をしているところです。現段階でFET回路6枚のうち3枚が完全動作、2枚が片方の回路が死亡、1枚が完全に死亡、という状況です。FET回路は1枚作るだけでもかなりの金額がかかるので、なんとしても破損する原因の究明をしていきます。


とりあえず貼ってみました(´・ω・`)
こんなの毎日書いて送っております

てかマジでROやる余裕ないね、ほんとどうしよっかぁ

とりあえず1日1時間は頑張って狩りするって目標はたてたので

ゆっくりになりますがレベルアップはしていくと思われます

てか今の現状でToM行っても深夜or日曜以外繋げないのですががががががが

まぁ95レベルになったら行くと決めているのでとりあえず行ってはみます

こんな状況でも手荒に歓迎してもらえると嬉しいです^^^^^^

さぁ現在深夜1時!今から狩り行ってくるぜwwwwwwwww
/ 2006/04/10(Mon)23:59 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
祝ネット復活
2_15_baki.jpg


はい戻ってきました黒ごまプリンですこんばんわ

ヤフーのほうがちょっとチェックしたらすぐ治りましたよ(´A`)

何やってたか知りませんがもっとはやく治せたんじゃないかと小一時k(ry

とりあえず休み中に色々とネタを仕込んだり考えておいたので

そのうちまた何かやりますよー(・∀・)




ロボコンのカテゴリ作りましたー
見たい人勝手に見てねん




いつとったか忘れましたがBB取りました

4_9_bb.jpg


威力的には申し分ないんですがやっぱりガーター難しいですねー

完全な範囲攻撃ってわけでもないので慣れるのに時間がかかりそうです

やっぱBDSのほうがいいなー(´∀`)

というわけでLKスキル決定

Lv90完成予定(`・ω・´)今年中にいけるといいねー


BBとった記念で生体2F行ってきましたー

4_9_seitai01.jpg


ちょwwwwwwwwwwいきなりwwwwwMVPBOSSwwwwww

勝てるわけもなく瞬殺されていきなりデスペナ

てか入り口に引っ張ってきた奴誰だ(´A`)

その後もガーターやマジに苦しめられ大した効率は出ず

4_9_seitai02.jpg


エレメスガイル様出現キタ――――(゜∀゜)――――!!

こいつほんとに3sに一発ぐらいの勢いでSB撃ってきますね;

攻撃があたるわけないので逃げようと思ったところに白切れてアボーン

生体2Fですら厳しいとは思いませんでしたよ(つД`)


休んでる間にクロロが追いついてきてくれたので

そろそろアサクロ動かせるかもしれませんねヽ(・∀・)ノ

その前に遅れた騎士のレベル上げも頑張らないと……

授業+ロボコン+RO=死の公式はいつごろ体に訪れますかねー

そんなわけで今日は早いけどいとふゆー
続きを読む
/ 2006/04/09(Sun)15:12 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
とりあえずはじめに
明治大学のオートメーション研究部ってところに所属してます。

うちのチームは制御班と機構班に別れて製作をしていて
その制御班の班長を務めております

製作時間は月~金が18:30~22:00
土曜日が12:00~22:00 で活動してます
日曜は切羽詰ってくるまで休日の予定ですー
(つまりほとんどROができないわけだ!おrz)

これからは日記とは別にこっちのカテゴリで色々書いていく予定ですー
歴史の浅いチームですがなんとか決勝リーグに出るつもりでいるので
応援よろしくお願いしますー

他大のチームでROやってる人いたら書き込みくれると嬉しいでーす
(・∀・)
/ 2006/04/09(Sun)10:24 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
近況報告
とりあえず近況報告を

まずはNHK大学ロボコン2006ビデオ審査通過致しました
なんかアピール動画もうpされてたので興味あったら見てください
http://www.official-robocon.com/jp/daigaku/daigaku2006/officialentry_meiji.html
俺もどっかにいるよん(´・ω・`)

さてこれで本格的に忙しくなること確定しましたね
6月転生は恐らく無理っぽい気がしますけど意外となんとかなってくれたりしないかなぁ
ToMのほうは来週中にでも行ってみたいです、勇者さんとかいたらみなぎって待っててください^^

ヤフーが今日にチェックしてくれるらしいのですがはてさて……
上手くいけば明日には入れるのかねぇ
/ 2006/04/06(Thu)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
ヤフー…
家の回線が全て死んでいて大学からしかログインできないしゃむろです

いつまでたってもまったく音沙汰無いのでヤフーに連絡したところ、
「モデム新しいの送りますからそっちで再度確認してください^^」とかふざけた事言ってきやがりまして、
「それでも駄目だったらこちらもチェックするのでもう一度電話しろよ^^」
初めと言ってること全然違いますね、しかもチェックしてもし壊れてたら直すのに最低一週間かかるとか言いまして、二日で治すって言ってたのが一週間ですから、あと2,3週間かかりそうな気がします。

正直かなりリアルで荒れてます、自分がいかにネット依存症というか基地外だってのか再認識しながら荒れてます。
(どっかの廃スレにあった基地外動画ほど酷くないけどな!)

本気でヤフー解約するべきかも検討しつつ現在家族で話し合ってます、IP電話なんていうやっかいなもんが無ければすぐにでも他のに変えるのですが…

そんなわけで6月中に転生、4月頭にToMに入る夢は現実が難しくなってきました。いつもここ見てくれてる人いたらスイマセン、4月中はしばらく更新できそうにないです。

ネット切れた日にToMに入る夢見ました('A`)
うにーとか叫んでる自分の夢見てバロス
……
……
……
……
……('A`)

ぁぁプロンテラプレゼント商人前が懐かしい……
/ 2006/04/05(Wed)17:44 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
ヤフーしねー
黒ごまプリンですいません

先日の日曜日の昼間から突如ネットが使えなくなりまして

ヤフーに問い合わせたところ、NTT側の機器が壊れたとか…

修理には2,3日かかりますとか言ってましたが

前回壊れたときは2週間かかったので半ば諦めています

ネット使えないからサイトも見れないしもう嫌だぁぁぁおrz

というわけでしばらく更新できそーにないです

やふーしねー いとふゆ
/ 2006/04/04(Tue)10:58 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
エイプリルフール
|・∀・|<ヤバイモノガデチマッタゼ

こんばんわ黒ごまプリンです

昨日に引き続き僕の運はかなりヤバイみたいです

4_01_debirin.jpg


デビリン見つけたんでなんとなく倒してみたらこんなものが……

やっべうちの鯖何枚目?つーか何Gするんだこれ(´Д`)

もちろん売っぱらったリせず自分で使いますぜ(・∀・)b

これでうちの騎士がまた堅くなるねぇ( ´ー`)y-~~






























エイプリルフールネタやるなら4/1の0時からやっておかないと意味があんまりねーってことに今さら気がついたわ(´A`)<@2時間ジャン
続きを読む
/ 2006/04/01(Sat)22:12 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

