黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ちゃっかりと
|・∀・|<ヤッパリ更新スルヨ

こんにちわ!黒ごまプリンです!

とりあえず大学泊り込み生活2日目デス

暇あったら授業中にロボコン近況報告でもしていきますよー

昨日授業さぼってROサイト見てたら抜き打ちテストとかやられてたみたいだぜwwwwwwwwwwwどーするよwwwwwwwww




◎主動機
フレーム、機構、配線、コントローラほぼ完成
てか配線多すぎてキモすぎる…合計すると100mぐらいか
あとはプログラムだけ、先輩頑張って(ぁ

◎自動機A
機構ほぼ完成?うまくいけば期待通りの速度で突貫してくれるはず
東大のスピードには負けないぜwwwwwwwww
プログラムは手つけてません、でもほとんどなかったり
トライアンドエラー重ねないといけないから完成は一番最後かな

◎自動機B
担当者腹痛で入院、やべぇwwwwwwwwwwwwwwww
でもある程度できてたのでなんとかな…ねーよwwwww

◎自動機C
新型のパーツを今日購入だとか、これで射出速度速くなるといいな

◎装飾
選手&ピットメンバーはユニフォーム着るらしい、黒ごまプリンTシャツを着て試合に臨むという俺の夢は早くも絶たれてしまった
装飾のほうはうちの大学の負の象徴であるリバティータワーとアカデミーコモンの写真でも貼るらしい。チームイメージが高層ビルだから別にいいんでねー?

来週の木曜日の朝8時にNHKが機体を取りに来るらしい、ってことはその日は徹夜だろうから6時ぐらいまでには機体梱包の準備しないとまずい

木曜日(今日、各機体の配線の整理、プログラム調整)
金曜日(試合メンバとピットメンバ全員で仕様確認作業)
土曜日(梱包&解体練習、重量サイズ最終測定)
日曜日(初めて試合形式練習wwwwww)
月曜日(試合形式練習と問題点修理
火曜日(補修パーツ製作)
水曜日(梱包最終確認とNHKに持ち込むパーツの選定)
木曜日(機体輸送、補修パーツと装飾の製作)
金曜日(試合の流れ、各自の動きの確認)
土曜日(NHK特攻)
日曜日(大会本番wwwwwwwwムリスwwwwwww)


俺の予定
木曜日(今日このあとレポート提出)
月曜日(英語テスト3割)
火曜日(ソフトウェア実習レポート20枚ぐらい)

無理だ…

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/05/31(Wed)13:52 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
しばらく更新無理ー
|・∀・|<機体発送日決マッタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

とりあえずいつもの反省をー

5/28のGvGの反省

◎平地戦時の動き方
これも後衛まで突入してWIZ倒せばいいんでしょか?それとも普段みたく大魔法とLPでライン押し上げながら殲滅するべきでしょうか。
あとマスターの位置確認とかもできてなかったなぁ…やっぱり戦い始めたらすぐにマスターの職と名前を探さなきゃね…

◎武器脱がされた後何したらいいかわからない
あれってリログ以外に対処方法あるんすか?とりあえず時間までプロボ砲台となってWIZに粘着していましたが…

◎B3突入時の動き方
昨日も書きましたけど、奥に罠が敷き詰められてたんで突っ込むの戸惑った瞬間にADS。あのアンクルが敷き詰められてるところってのは前衛が突っ込んで壊していくのがいいんでしょうか?それとも引っかかるぐらいなら敵倒したほうがいいんでしょうかね

◎鯖重い時のスキル連打
粘着されてるときにハイド押したんですけど中々潜ってくれなかっために連打…そのせいでしばらくしたあとに潜る出るを繰り返す奇妙な動きをしてしまいました…

◎FHHKさんのブレイクについて
前衛の先陣きってたので、実をいうとエンペのほうに何人か下がるのは見えました…(エンペは見えてませんでしたが)、でもそんなにすぐ割れると思わなかったためエンペまで辿りつこうと思ったところでブレイクorz
前衛として的確な指示できませんでした…キエーさんゴメンナサイ
次こそはしっかりとした連絡をします!

あれですねハイドがこんなに有効だとは思いませんでした(死
ブーンPOT使って突入→前衛裏でハイド→出てすぐブーンPOT
とかでかなり高確率で奥までいけそうですね
今頃気がついた俺はだめですよね…ゴメンナサイ




さてさてなんか掲示板で大変なことになってますね

どっちにしろ新参者にゃわからん話なので見守ってみてますヨ

噂の例の人は見たことありますけど話したりしたこともないので

あちしはなんとも知りませんし(´・ω・`)

あれね板の荒れるスピードってすっごい早いのね

なんつーか誰がそんなに見てるのかなぁ…ぁぁ俺みたいな奴か('A`)

まぁROMってるだけだから書き込んだことはないですけど*ノノ


書く必要ないでしょーけどあちしはBOTチートとかまったくしてないデス

時間さえあれば廃狩りはしますけど基本的に一般プレイヤーレベルだとは思います

過度なトレイン、溜め込みも基本的にはやってきていないです

ToM入ったはいいですけどロボコンで接続できてないので

俺のこと知らない人多いと思うので一応と……


そんでもって明日は大学泊り込み、馬鹿みたいな量のレポートと製作やります

更新とかは……来週までに何回できるやら;

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/05/29(Mon)13:35 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/28GVG
|・∀・|<三日連続寝落チダヨ

こんにちわ!黒ごまプリンです!

金!土!日!と三日連続PCつけたまま寝落ちしました!!
うにゃーとベッドに飛び込んだが最後、まったく起きれないみたいデス…
しかも昨日はDC2インストール中に寝てしまい親にもろバレorz

というわけで久々の更新いきますよー




5/28 GVG
本日もB獲得を目指すということなのでまずはB3の青プラさんへ
戦力も同じようなもんですし気合がはいりますよ!

//気合入りすぎてss撮るのわすれましt

んーと実は自分B3攻めるの初めてなもんで
突入後どう動けばいいのかわかってませんでしたorz
とりあえず前衛裏の鳥とかを攻撃してたんですが
即刻ADS撃たれて落ちてましたorz
うーん…前もって調べとくべきだったなぁ;

そんでもって3回?突入した時に後ろからGDAさんが来てるとか(20:30)
もちろん攻め被り排除指示なので全軍で討伐に向かいます
ここでMAPのどこで排除するっていう指示がなかったために
ちりじりになってる所を叩かれてしまい、リログして攻めなおすことに
ssあればいいんでしょうが撮ってないです;;
構図としてはER前の3MAPでGDAさんとうちがぶつかり合う感じ
前衛陣が序盤復帰途中だったため最初は押し負けてたみたいですが
復帰してからは何とかベースを奪い返すことに成功し、ER前を確保

安定して平地戦してたんですけど相手もなかなか引いてくれず
途中からAVEさんとSAVEさんが追加されて乱戦状態に
こりゃ埒があかないってことで9時に転戦指令
青プラさんもうちょっと攻めたかったなぁ…ガチなら面白かっただろうに

そんでもって攻め先はB2防衛中のFHHKさん
どうやら人数少なかったみたいなのでみwなwぎwっwてw突撃
いい感じに前衛の先陣切って後衛まで辿り着いたところで
21:17:43 Howling Fenrir
どうやら即行でブレイクされたみたいです;
あちらさんのBLOG見てみると、どうやらこのブレイクはあちらの指示ミスで割れたみたいですね
そんでもってカウンターしかけます、今回も前衛最前列で突入

screeneir1122.jpg


今回の俺最大の見せ場、このあとBB連打により後衛陣全滅
自宅で一人悦に入ってたのはナイショデス

よーく見てみるとハム様が誤爆してます
・えっふぇct じゃなくて/effect]ってあたりがさすがですね^^;

そんなわけでこの1回の突撃で制圧できたのでそっから確保防衛
こっから派兵オンライン

うちはL3とL5見てきたんですがどっちも1G防衛だったのでいけるかな?
ってことでL5に派兵開始、旗は雪さんで防衛も雪さん
っとま偵察先兵隊だったので様子見してたんですが
途中入ってきたオーラLK一人に割られてしまったようでブレイク;
こっから雪、AVE、CDR、うちと全軍入り乱れてのレース展開
残念ながらブレイクしきれず1砦となりました;

screeneir1124.jpg


みなさんおつかれさまでしたー
今回は平地戦大変でしたね…乱戦になると動きがまだわからない;
青プラさんとガチで勝負したかったなぁ…

来週は傘さんがTLLさんとおためしらしいので傭兵はなし
人数的にも厳しいですけどB取れるといいですねー

ロボコン一週間前なので多分…出ません?

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/05/29(Mon)13:20 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
ノーパソないと困るな
|・∀・|<昨日ハ寝オチ

こんにちわ!黒ごまプリンです!

昨日はあのあと記事追加するとか言っておいて寝落ちしましt

やっぱ大学で更新する以外に更新するのは無理だと悟りました

そんじゃ今日も今日とて大学からロボコン近況報告ー




◎主動機
コントローラ完成 機体への信号線40本(多すぎ)しかも激重
リフト上下用のワイヤー断線
足回りのポテンションメータのパルス解析未だ終わらず
箱積むと機体が歪む(死

ぬ、ぬるぽ!!

◎自動機A
ギミック部分の実験中
得点部分はほぼ完璧?
早く基盤乗せるとこ作ってください;
プログラムは進行中
でもトライアンドエラーしないとわからない部分多々

◎自動機B
センサー基盤が物理的にちょい破損
でもパルスは精確なので別にいいかなぁ
こいつは順調

◎自動機C
ギミック修正未だ終わらず
プログラムは無いようなもんなんで放置

◎自動機D
重さ制限のため削除されました(多分
正直手つけてる時間ないでs

◎全体
機体梱包用の箱が8割方完成
名無し領収書多数、奉仕してくれた人達ざまあみろありがとう
機体完成締め切りまであと5日ぐらい
無理じゃn

そろそろNHKから郵送についての連絡きてもいいと思うんだけどなぁ…
6日前に来るか3日前に来るかで大幅に変わるんですがorz

それとノーパソ壊れた関係でプログラム書けませんドウシヨウ
付与支援もできねぇよドウシヨウ(死
バイトしてないからお金もないしなぁ…
どっかの研究室からぱくってくるしか!!!!

というか間違いなく出場大学NO1で製作遅れてると思います
普通一ヶ月ぐらい練習期間設けるもんですよねぇ;;;;;;;
うちら練習とかできるのか…?




本日はダカーポ2の発売日
買いに行ってる暇なんてありませn

あと昨日つよきすとキミキスがでたみたいですが

昨日の授業中に相方からメールがきて

「つよきす買ったー><」

はいはいセミニートセミニートq

ツンデレは好きだけどつよきすはいらなーい(´∀`)

俺は義妹がいれb

それとキミキスすごいみたいですね

早くも萌爆死してる連中がたくさんいるとか…

まぁ俺は買えないですしやってる暇ないでつ




ぁぁあと気になった点が1つ

ROでモーションキャンセルが使えなくなったとか聞いたのですが

あれってスキル→すぐ移動とかのあれですかね?

あとスキルのディレイがかなりASPD依存になったとか

なんか詳しいこと書いてるとこないんで誰か詳細pllllllz><


そんなわけで今日も授業時間更新終了

明日は部の新1年生対象の秋葉ツアーやるんで

10:30に秋葉駅前に来れば俺がいるよ(イラネ

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/05/26(Fri)11:26 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:2 /
新職業について
|・∀・|<忍者m-d-?

こんばんわ!黒ごまプリンです!

はいいつもどおりROできないんで妄想してますよー

とりあえず7月に来ると思われるテコンキッド、拳聖、ソウルリンカーについてレポート~




テコンキッド

鯖のテコンTOP10に入れば強そうですけど、どうやらそんなに強い職業ではないみたいデス
スキル見た感じSP効率はよさそうな気がしますけど、使いたい時にすぐに使えないですし、武器持てない関係でそんなに威力も高くなさそうな?
モンクよりモンクっぽい職業っていうイメージですかね、やってみたい気もしますが転職しないでテコンのままってのはないですネ
気になったのがファイティングとかってスキル、同じMAPのPTメンバの数で攻撃力アップとか、もしこれでBOTがPT組んで徘徊するようになtt

ジャンプ使用してのGv時の防衛突破は有効に使えるみたいですけど所詮テコンですからねっていう噂。来てみないとなんともかんとも


拳聖(ケンセイ)

本をエネルギーに変えるテコン上位らしい、なぜ本?
場所限定にはなるものもかなりの戦闘力もってるとか
でも場所限定と日にち限定が狭すぎて使えない;;;;;;
同じ種類のモンスターがめっちゃ沸いてくるようなとこを生涯定住の地として設定すればオーラまでは超速かもしれませんね
オーラになったところでその先に道も夢もありませんが…
面白そうだから作ってみようかなとは思ってるけど実際のところどうだろう?とりあえず人柱になってみますか

温もりをうまく使うとGv時には使えるらしい?SPダメージの計算式がでてないんでなんともわかりませんが;


ソウルリンカー

今回の追加職で一番よくわからない職業
魂追加系もプリ、BS、アルケミ以外ほとんど意味なしとか
カイゼルとかいうスキルがリレイズ(死んでもすぐ復活)でデスペナなしとかでなかなかの効果をもっているみたいです
あとはモンスターを金剛に似た状態にするエスカーと、かなり威力が高いらしいエスマぐらいですかね
ステはIVDとかが一般的みたいなんでセージに似た職業ですね

2垢の完全支援キャラとして作られることも多いとか…、ソロ育成がめちゃめちゃ困難らしいですしね;


書き途中ですけど時間やばいんで一時終了
/ 2006/05/25(Thu)16:24 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
最近眠いね
|・∀・|<レポート忙シイネ!

こんにちわ!黒ごまプリンです!

暇を見つけては大学のPCから日記を書き書きしてる毎日デス

先日の土曜、何が起きたのかわかりませんがノートPCが動かなくなりまして

・ソフトウェア実習のレポート
・サークルの一年生用の配布物
・サークルの二年生用の配布物

のデータが飛びましたorz

そのせいでここ何日かは必死こいて毎日打ち込んでました;

もうね全然寝てないわー(´∀`)

っととりあえずさくっと反省書いてレポートの続きやることにするぜ




5/22Gvの反省

◎対睡眠装備について
防衛時って無詠唱対策にMDEF装備しとけばいいと思ってたんですが
対睡眠って大事ですね…今回ERで一人だけ寝てて恥ずかしかったとです;

◎カウンターでエンペブレイクの時の行動がちょいとわからなかった
2HQは持ってるんですけど、両手剣とか持ってないんでエンペを叩いたことってないんですよね、とりあえずは阿修羅とかWIZを殴るようにしているんですが、ブレイク指示の時は自分も叩いたほうがいいんですかね?

今回はそんな感じ、ずっと防衛だったからそんなになかったかなぁ

なんとか今週もGv出れそうです、ロボコンの状況は……シラネwwwww




ロボコン製作締め切りまであと1週間ちょいとなりました

正直製作だけやりたいんですけど、一年生への講習やらであんまり製作が進みません

現在の各期待の状況を説明すると
自動機A:マクソンモーターのギアがおかしいとかで修理
    うちらが弄るところはそんなに無いので平気
自動機B:順調に進行中、問題は主動機ができてないため受け渡しをやっ    たことがないこと
自動機C:あるパーツをこの時期に発注することに
    それが期待通りの性能を出してくれればいいのですが…
    うちらが弄ることはあんまないけどタイマーとかが不安
    トライアンドエラー重ねないとなんとも言えない…
自動機D:重量制限に引っかかりそうなので破棄…製作者乙!!

主動機:足回りの回転角を測る方法に問題が見られる
    リフトを上下するワイヤーが破損
    ブロック掴むアームはどうするんだ?
    コントローラは今俺が製作中、フラットケーブル使ってコント    ローラに伸びる配線が40本もあるとかバロスwwwwww

こんな状況、正直うちらがたくさん弄るのは自動機Bと主動機と自動機Dだけなのでそこまで問題ないかも…?ぃぁ主動機の現状じゃ制御できる見込みがなくて非常に不安なのですが;;;

毎日毎日ワールドカップまであと何日!!!とかテレビが騒いでますが

その報道を聞くたびに胃が痛くなりますよorz

そんでもって今週の終盤やら来週は大学泊り込み作業になりそうですねー
    
でも土曜日は一年生の講習で秋葉にいくから作業無しでギルハン出れるかも??

まぁ体調しだいなんでなんとも言えませんけどねー


そんじゃそろそろレポートの続きやるので終了~

大学だとAA使えなくて書きにくいなぁ…

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック_|。・ω・|_
b_01.gif




続きを読む
/ 2006/05/24(Wed)12:53 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
RJC2006 & 5/21Gv
|・∀・|<RJCイッテキタヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

昨日はGv終わって風呂入ったら速攻で寝落ちしたので書き忘れました

なもんで今日も大学から更新、SSとか写真とかないので簡潔に




RJCで発表されたことを簡潔に、写真はいずれ

1.タナトスアビスの実装は7月上旬
2.タナトスタワーとアビスレイクダンジョンの実装
3.新職業、テコン、拳聖、ソウルリンカーの実装
4.ホムの進化、新4種類の実装
5.RO垢150万突破記念イベントの実施(時期未定)
6.経験地1.5倍週間の実施
7.他各種イベントの実施
8.各二次職業にクエスト追加スキルの実装
9.料理クエストの実装

とりあえずこんなもんです、また試験期間中ですねorz

RJCの方は予想通りというか次元が違う強さでCafeが圧勝

モンクの阿修羅のリロードが15-30sとかもうねwwwwww

期待の癌くじの報告なんかもあとで

あwれwはw買wわwなwいwほwうwがwいwいwぜwwwwww




5/21GvG

本日はToMマスターが急遽Gvに出れなくなるというアクシデントによって

8時に編成が終わっていない不味い状況;;

そんでもB攻めをすることは決定事項なのでまずはB2を攻めることに


※ここでSSがはいるはずだった※

OKブラザー、蒼風さんと蛍雲トカゲ?さんと攻め被りだネ

今週は平地線やりまくる予定だったのですが数が数なんで早々に転戦

そんでもってB1が空家だったのでそこを確保防衛することに

※ここでもSSがはいるはずだった※

そしたら先ほど攻め被っていた2つの同盟が何故かうちに;

2.3回目の蛍雲とかげさんの突撃を防いでいるところで落城

今回もAVEさんがいらっしゃっていたそうです('A`)

自分たちと同格以上の敵が攻めてきてる時に紛れられると対処しようがないですね;

前線離れてチェイスの焙りだしするわけにもいかなかったので;

そんでもって急いでカウンター狙うも蒼風さんにブレイク

この辺りで蛍雲とかげさんが撤退

久々にガチ勝負になります(`・ω・´)

今回ゴスペルがいないため攻めの主軸を我ら前衛が受け持つことに

突撃→EMCで再集合→突撃を繰り返して落とそうと思ったのですが

突撃→まだERにてBB撃ってるけど集合→EMC鯖缶('A`)

そんなわけで崩し終わる時にはうちは伊豆待機してましたorz

RGでブレイクして防衛線を作り直すことができたので蒼風さんは撤退するかと思われたのですが

最後までガチで戦う気だったみたいで終始攻撃されっぱでした;

ラスト2分前ぐらいにWPEMCを決められたみたいで

いきなりERに大量に湧いた時はちょいと焦りました;

そんでも結局エンぺまで辿りつかせることなく終了~

※ここにもSS入るんじゃない?※

皆さんお疲れ様でしたー

本日はほーせんかの人達がお手伝いしたので何とかB1獲得となりました><

蒼風のあるLKさんがスイスイと防衛線抜いていってたんですが

一体何装備してるんですかね、速度P複数使ってるのは確認しましたけど

B1の第二クランク抜けたとこまで行かれてたので気をつけないとなぁ

そんで今日の反省についてはまた明日以降ー


さーそろそろレポート打たなきゃまずいので終了

ノーパソ壊れたせいでレポートのデータ吹っ飛んだよぉぉぉぉぉぉぉぉ


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif




続きを読む
/ 2006/05/22(Mon)10:20 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
RJC前日
やっべ時間ねえ;
簡潔にまとめると

Cimg4042.jpg


これきてるやつが俺です
wwwwwwwwっうぇwwwwwwwwwwマジ癌蓄wwwwwwキモスwwww

('A‘)

そんなわけでRJCで会いましょう
ノノノノ
/ 2006/05/20(Sat)10:00 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
ごたごた…
サークル関連の人間関係でごたごたしております
数十行にわたる俺の叫びを書いたんですが、アップして誰かが喜ぶわけじゃないんでアップはしません
ロボコンのせいだけ……とは言い切れないこの問題
なーんでその火の粉が俺にばっか被ってくるのかね('A‘)
ぁぁ高校の生徒会本部に戻りたい……_| ̄|○
/ 2006/05/19(Fri)03:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
多忙
|・∀・|<忙シイネ!

こんばんわ、黒ごまプリンです

ご存知のとーりあちしはNHKロボコンに選手として出場します

もちろんその機体の製作に班長として携わっています

でもね、制御班長なもんで実際にアルミ加工とかする人じゃないんですよ

そんでもって機体完成リミットまで残り2週間切りましたが

まだ機体がこちらにきません!!!!!!!!!!!!

機構班のほうでそのフレーム作りが終わらないのですよ(つД`)

正直どうしようもありません……

あっちが大変なのはわかるんですが、途中でも機体を上げてもらわないとどうしようもないんですよ……

そんなわけで試合通りに動く機体は今1つだけ

しかも得点できて3点まで('A`)

来週は5泊6日で大学で製作の可能性大です

レポートとか授業どうなるんだろ……はぁ……

なもんでRJCの報告を最後にしばらく更新ないと思います

多分GvもROもしばらくできそーにないです

こうなるのはわかってましたがやっぱりキツイです;

ToM入隊してすぐに休止しちゃいますが忘れないでくれるとありがたいです(つД`)

そんじゃー次の更新は21日かな?それではまた~

木曜1-5限、レポート1本(これからやる)
金曜1-4限、放課後飲み会(必須)、大学泊り込みで作業
土曜製作、OB会の飲み会(必須)、友人がうちに泊りに来る
日曜RJC2006、帰ってきて課題レポート('A`)

_| ̄|○<タスケテ……


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif






以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/05/18(Thu)01:36 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
レポートきついわ
|・∀・|<今日モ大学カラ更新ダヨ!

とりあえず昨日のGvの反省を

◎$と風シルクの付け替えミス
ベース戻り→回復のため付け替え→そのまま突撃_| ̄|○
今日2.3回やりましたゴメンナサイ
ちゃんと装備確認してから突撃しないと;

◎速度Pの在庫切れて突撃時粘着される
ちゃんとGv前にたくさん買っておかなきゃね;

◎最後アサシンに粘着されて動けなかった
ハイド装備にすぐ切り替えるべきだった、アサだからすぐ倒せるとか思ってたんですが超重力でこっち攻撃できませんでした;

◎BB撃ちすぎてSP切れが何度か
単体相手への攻撃だったらバッシュのほうがいいのかな?
それともSP回復剤連打してBBのほうがいいんでしょかね

◎あいかわらず回復アイテムの使用量と積載量がわからない
今回白250、餅150ぐらい使ったのですがどんなもんなんでしょう
50%以上持たないと白足りなくなるし、50%以上持つと餅の消費多くなるし;
たいちょとかマステラ連打してるしもうちょっと使ってもいいのかなぁ

◎白、餅をどれぐらい使ったか量るのを忘れる
ゴメンナサイ少なめに申告したので許しt orz

とりあえずこんな感じデス

来週以降出れるかわかんないですけど上手くやっていきたいですねん




来週はコレ見てきます

Pvやってないけど実は去年も見てきているのですヨ

根っからの癌蓄である私はもちろん癌くじをやってまいります

いくら使うか迷ったのですが、失敗してもあんまり痛くない20口(6000円)分買うことに決めました。

なんか世間では数万単位使ってゴスリンだすぜ!!!!!!とか言ってる人もいるとかで

さっさと並ばないと売り切れるかもなぁ…とか少々思っています('A`)

エンジェリングカード
ゴーストリングカード

アイスファルシオン
ドラゴンキラー
ドラゴンの遺産
悪魔の羽耳
天使の羽耳
子悪魔帽
たれ猫
カプラヘアバンド
古いカード帖

↑が20口買って1個でも当たれば…、いや1個ぐらい当たるだろとか思ってますが

きっと世の中そー甘くないっすよね




試合のほうはきっと今年もCafeとPenrir中心に回りそうな予感

LOKIの知り合いにCafeのHP教えてもらったんですけど

なんつーか別のゲームのことが書いてある気がしました

笑って許せる人だけどぞー「Cafeteria

EIRから出てるのは青騎士さんでしたっけ?なんとか頑張ってもらいたいですねー

優勝は勘弁ですが




そんなわけでRJC見に行ってきます

多分見たら黒ごまだっ!ってわかる格好でいきますのでヨロシク

その辺についてはまた後日発表~


来週Gv出れるかなぁ…


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





/ 2006/05/15(Mon)00:07 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/14GvG
|・∀・|<Gvレポイクヨ!

こんばんわ!即日更新が売りの黒ごまプリンです!

さくっと今回のレポいくよー(´∀`)




まず今回、肉屋裏のメンバの半分が阿部で参加とかでGv欠席

会う時を楽しみにしてるお( ^ω^)

そんなわけで50人ちょいとかでGvスタート、前衛の少なさに不安を覚える

今回は青プラさん、蒼風さん、蛍雲さん、のどっかとガチりたかったのですが

どこも防衛してなかったみたいのでとりあえず攻めスタート

B1をFOMAさんが防衛してるということなので

攻め被りが来る前に攻め落とすことに(`・ω・´)

5_14_01.jpg


1回目の突撃でこんな感じに。なんとか後衛陣までいけました(`・ω・´)

1回でなんとか制圧できたのですが、今回の方針がカウンター対策だったので

漢でさくっと割って防衛スタート

5_14_02.jpg


うはwwwww人少なすwwwwwwwww

やっぱ阿部の分人数が足りないですよ('A`)

そんなわけで不安防衛の中外には青プラさんとWLSさんがいるとか

一回目の突撃だったかでマスターが連続で入ってきた時はちょいと怖かったですな;

そんな中噂のこんな人達が

5_14_03.jpg


第2クランクの先まで抜かれますがなんとか阿修羅で倒すことができました?

俺の目の前で倒れた気がしたんですが、まだ残ってるとか指示あったので不安で探しました(つД`)

そんでもってそこからはWLSさんとガチ勝負

4.5回突撃止めることはできましたが最終的に無詠唱を喰らい

5_14_04.jpg


こんな感じ(つД`)、左上に無詠唱撃ってるのがはっきりと_| ̄|○

てか速度Pの力なんでしょうか、廃WIZ見かけたと思ったらあそこにいたんですが…

すぐに追っかけて倒そうとしたところで

5_14_05.jpg


阿修羅喰らいました_| ̄|○<何故LKではなく唯一の騎士をおおおおおお

そんで死に戻りした時にLにEMCを喰らったとかで完全制圧

今度はこっちのカウンターですよ!(`・ω・´)

5_14_06.jpg


( Д) ゜ ゜

ロキ2枚あって第1クランクから第2クランクまでがPCとか……

さらに第3クランクにもWIZが数人とか;

何度か突撃繰り返しましたが結局ほとんど制圧することができなく

うん無理(´∀`)ノシ

ってことで撤退してL2攻め

相手がどこだかわからなかったのですが、とりあえず変な奴らが

5_14_07.jpg


とりあえずM様とリヴィ(゜∀゜)!!さん発見

いきなりバーンとか撃たれてSPがなくなりました^^;

結局後続からきたメンバに処理してもらっため誰も倒すことができませんでした(つД`)

攻め被りを排除した後に今度は防衛のEternalFinalityさんを攻め

一発で攻めることはできましたが、自分はアサシンに粘着されて動けませんでしたorz

そんでもって粘着されてたためSSも無しです('A`) 

この時に速度Pが切れてたのが痛かったなぁ…

安定防衛になった後に、L5に強襲指示

相手は噂のSAVANDERさん、みなぎって落とすぜ!!





チャンプ(´∀`)つ「阿修羅覇王拳」

だからなぜにLKでもなく唯一の騎士にいいいいいいいいい_| ̄|○

これまたSSも撮り忘れました('A`)

落とせなかったみたいだし1G防衛でも強かったみたいっすね

そんでもって最後にJAさん攻めましたけど時間不足で終了ー


5_14_08.jpg


みなさんお疲れ様でした~

今回も自分の反省点ありありっすね、まだまだやぁ(つД`)

その辺の反省点はまた明日として、今日のレポ終了~

最速更新なので間違いあっても許して('A‘) ノノ

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif




/ 2006/05/14(Sun)23:33 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
('A‘)
|・∀・|<久シブリダネ

こんにちわ、黒ごまプリンです

ご存知のとーり、ネタも時間もないので更新していません

ROに繋ぐのも日曜日のGv時間だけですしね;

残念ながら今の優先順位としては

[ロボコン]>=[レポート]>>[超えられない壁]>>[RO] でして

ROでやりたいことはいくらでもあるんですがやってる時間なんてないです(つД`)

現在溜まっているレポートが3つ、そして他にも課題やらなんやらで色々;

毎日4時間↓しか寝れてません(つД`)

そんなこんなで長々と愚痴りましたが

ROつなげません、BLOG更新できません、っての言い訳でした('A`)

本大会まで@29日…………完成機体1/5_| ̄|○

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





/ 2006/05/13(Sat)13:09 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
今日も大学の授業中から更新
|・∀・|<ROガシタイヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

ROができないとROの今後の妄想する癖が治りません♪

電車の中とか暇防衛中の授業中とかもー考えっぱなし(´∀`)

そんなこんなで今急上昇で妄想中なのが

アサクロもう1人作る(女垢で)

錐の入手、生体の実装などでアサクロが超効率を叩き出す要素が増えたため

昔のように3年かかるということはおそらくないでしょう。

転生までのステはS>A>D=Iの二刀特化+グリム使用可という感じにして

オットー→スリーパー→亀→火山→生体と上げていくつもりです

そんでもって転生後のタイプなんですが…

1.INTカンストSBrアサクロ
2.VIT100ロキ潰し用アサクロ

のどちらにしようか悩んでおります

まぁこんな妄想してもきっとロボコン乙(´∀`)

6月の後半はきっと遊べるだろうから騎士を97まで上げるとして

8月で騎士をオーラまでもっていけるかなぁ…

ロボコンさえなきゃいくらでもROできるんですけどね('A`)

そんなこんなでロボコンの締め切りまであと30日

まだ機体が1つしか届いてないんですが本当にでる気あるんかね

締め切り直前に何日間大学に泊り込みになるか見ものですよ('A`)

そんなこんなで授業中の更新終了ーw

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





/ 2006/05/11(Thu)15:03 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
更新する暇茄子+皿+)ノ
|・∀・|<更新スル時間ナイヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

まずは先日のGvの反省

◎ピアースで敵攻撃してた
返す言葉もございません、ゴメンナサイorz
◎ALSのマスターに前衛突破されて焦って追っかけて罠を踏んだ
やべ、マスターだ;;と思い焦って止めに行って自爆しましたorz
阿修羅の方が殲滅してくれたので助かりましたが…
◎後半気を抜いてたらAdAのマスターに残影決められた
orz

今週から正式加盟ということになったので、次回からはもうちょっとしっかりしていきたいとこです…頑張らねば(´∀`)




さてさて課題も増えてきて更新する時間ほんとないです

そんなわけで今も大学から書き込みちゅう

とりあえず見つけたネタだけ貼っておきますね

EIR成分分析機

新華のしそさんのページにあったのを見つけてやってみましたー

EIR成分解析機によるシャムの解析結果
シャムの71%はハムで出来ています
シャムの21%はWIZで出来ています
シャムの4%はスパノビで出来ています
シャムの3%はセージで出来ています
シャムの1%はプリーストで出来ています

ハム?!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

(´∀`)ノシ ナイナイ

このハムってのはハンターなのかそれともハム様のことなのかどっちなんですかねw

そんなこんなでもうすぐ授業始まるので今日の更新終わり!!

明日課題、明後日小テストとあるのでまたまたROできそうにないです

@一ヶ月の我慢だよー(´∀`)

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif






以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/05/10(Wed)12:45 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/7GvG
|・∀・|<Gvダヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

本日もいつも通りの日曜日、朝起きてレポートやってGvG

ここ3週間まったく同じですね^^;

んじゃさっそくレポいってみよー




本日はC1防衛からスタート~

5_7_01.jpg


まずは新燭祭様が攻めてきました(`・ω・´)

ERの構造的に大魔法が薄いのでやっぱり多少は抜けられます;

それでも安定して前衛陣の辺りでは殲滅することができました

みなぎってたためにSS撮りわすれました('A`)

次に現われたのがCDR様で新燭祭様と一緒に?攻めてきました

この辺りから敵さんの攻撃が激しくなってくる(´・ω・`)

とさらに8:30頃に蛍雲様追加( Д) ゜ ゜

こんだけの数に攻められるとするすると抜かれてしまい(つД`)

結果ALSにブレイク('A`)

すぐさまカウンターをしかけます(`・ω・´)b

ここでもみなぎってたためSS撮り忘れました('A`)

結果1回の突撃で漢でブレイクできたみたいです

自分は速度P3つ使って無傷でエンぺに辿り着いたものも

ついたとたんにADS喰らって死にかけてました(つДT)

9時をちょっと過ぎた辺りから敵さんも撤退したみたいで

後は各Gの偵察部隊がちょこっと来たぐらいでした

最後にAdAのギルマスが残影で奥まで抜けてきた時は焦りました(つД`)

9:40頃にLにRG派兵を出してここもなんとかブレイク

漢組だったので内容は知りませぬ(´・ω・`)

でもブレイク早すぎたため取り返されました(つД`)

結果C1のみ獲得となりました~


なんとか防衛することはことはできましたが

自分的にはちょっと課題が多かった気がします(´Д`;)

なんとかミスしないようになっていきたいっすね!(`・ω・´)

皆さん今日もお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

5_7_02.jpg



↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





続きを読む
/ 2006/05/07(Sun)23:59 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
明東戦
|・∀・|<野球見テキタヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

今日は六大学野球の明治ー東大戦を見に行ってきました~

高校時代の知り合いに会うかなーと思っていたら

応援団とか吹奏楽に何人か入ってたみたいで

久々に懐かしい人たちに会えました(´∀`)

試合の方は1回から満塁ホームランが飛び出しまして

終わってみれば14-0で圧勝( ´ー`)y-~~

久しぶりに熱く応援できたのでめっちゃ楽しかったですヽ(・∀・)ノ




夜は一週間ぶりにRO、生体3にToMギルハンで逝ってきました

LK3、アサ、俺、プリ2、WIZ2 というメンバだったのですが

なんかオーラDOPが大量にいやがりまして(つД`)

結局安定狩りなんかほとんどできずに終了しました;

やっぱ部屋とかで陣営引いて戦わないと普通のDOPも辛いですね;

結局経験値マイナスで出たのはsアクワンのみ(゜Д゜)

ぁssはめんどいんで省略で^^;




今日ようやっとToMに正式加入することができましたヽ(・∀・)ノ

これでようやっと肉屋裏メンバをリンクに貼れますね

さくっと連絡とって貼ってみようかしら(・∀・)


そんで明日はいつも通りレポート→Gvの日

今週の課題うざいからGvまでに終わるかなぁ…('A`)

そんなこんなで今日も特に面白いことなくいとふゆー

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





/ 2006/05/06(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
ネタなどないGW
|・∀・|<タダイマ!

おひさし!黒ごまプリンです!

GW=爺ちゃんの何回忌のため毎年墓参りに行っておりました(´・ω・`)ノ

そんなわけでGW前半戦も特になにもなく終了

さて本日もロボコン作業やってきたので特に何もなかったです

明日は六大学野球の試合を見に行くのでこれまた特になし

日曜日はレポートとGvの日ですよ( ^ω^)

はい今年も何もありませんでしたー(´∀`)


まぁ俺の予定が何もないのはいいですよ

GWの秋葉の人の数は異常でした('A`)

メイドを取り囲んで写メを撮る人々

馬鹿みたいな量の紙袋を下げて歩き回るオタ共

さすがにメイド喫茶とかはやばいと思ったので覗きもしませんでした

いやほんと秋葉が東京の観光地の1つ見たくなってきましたね

いやまぁ嫌ってわけじゃないんですが、やっぱり何か違うなぁと

個人的にはメイド喫茶とかヨドバシとか無くなってくれないかなと思いますよ

その2つが流行ってから何かが変わりはじめた気がしますしね

まぁ僕等の使うお店周辺にはその系列の人は来ないので問題はないですが;

秋月の2号店とかできないかなぁ…




今日もROなんてしてません、ごめんなさい。

明日はできそうなのでチケット購入してギルハンまでには戻ってきます。

なんか最近ROやれないなぁ…

↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif







以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/05/05(Fri)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4月アクセス解析
|・∀・|<アクセス解析ダヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

まずは昨日の反省
◎前衛だから特攻してなんぼって思い無謀な突撃をくりかえした
→一人だけ本陣離れて敵後衛突入とかー

◎敵EMCが目の前で詠唱されてるのに止められなかった
→同盟の反省でもありますが、一番近かったの俺だしねorz
 とりあえず来週までにコレ暗記してきます;;

◎回復アイテムもっと使うべきだった?
→回復けちって死んだりしてたんですが…まずいよね?
 次回からもっと白連打でいきます;;

◎Gv参加の表明遅れて編成時困らせた
→早いとこ正式加入したいっすね^^;

とりあえずこんな感じかな?
Gvの知識あんまないもんで色々教えてもらえると助かります;




さーそんなわけで一日遅れだけどアクセス解析いくよー

1 黒ごまプリン 12 8.75%
2 しゃむろ 黒ごま 5 3.64%
3 エレメスガイル 4 2.91%
4 リヒタル考察 4 2.91%
5 ロジクール G15 ラグナロク 4 2.91%
6 G15 ラグナロク 4 2.91%
7 しゃむろ ラグナロク 4 2.91%
8 RO エレメス=ガイル 3 2.18%
9 黒ゴマプリン しゃむろ 3 2.18%
10 G15 Ro 3 2.18%
11 ロードナイト ソロ カトリーヌ 2 1.45%
12 ラグナロク G15 2 1.45%
13 子悪魔帽子 2 1.45%
14 ラグナロク 神器 メギン 2 1.45%
15 クロロ・エレンシア 2 1.45%
16 生体 考察 RO チャンプ 2 1.45%
17 リヒタルゼン アサシン 効率 2 1.45%
18 RO キャラ紹介 eir 2006年 2 1.45%
19 黒ごまプリン Eir 2 1.45%
20 黒ごまプリン しゃむろ 2 1.45%

黒ごまプリンキタ――――(゜∀゜)――――!!

うは、少しづつですが増えてきましたね^^;

現在google検索3P目!めざせ1P!!

今回は自分の検索で引っかかってる数少ないので嬉しいかぎりです(´∀`)

その次はやっぱり生体系とG15キーボードですね

ごめんねどっちもそんなに情報ないんだよ;;

そして気になるのは15位のクロロ・エレンシア  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

一体誰がうちの姉さんの名前で検索してるのよww


トータルアクセスも1000を超えて順調に増えてきました

ToMのみんなに追いつけ追い越せって頑張って更新していくので

みんなよろしくっ♪(・∀・)ノ


追伸
明日から法事で2.3.4と実家帰ります
更新できるかどうかはわかんね('A`)


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif





続きを読む
/ 2006/05/01(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

