黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1.5倍期間終了
|・∀・|<3キャラ転職デキタヨ

こんばんわ!黒ごまプリンです!

昨日からちゃんと毎日更新しようと思ったのに

あんまりにも眠いんで更新しませんでした

とりあえず1.5倍期間に作ったキャラを紹介~




∫シャム∫
2PC付与専用、4垢目のセージ

火5、水5、土5、風1まで完了

狩場は
クワガタ(壁)→メタリン(壁)→ジオ園→転職


†シャム†
2PC支援専用、4垢目のプリ

47転職+マグニ5+キリエ10

狩場は
メタリン(お座り)→天津畳→天津地下戦場→転職


シャム。
二刀特化&将来のタケノコステ、2垢目のアサ

付与&支援&白Pでブルジョワ狩り中

狩場は
メタリン→ジオ園(お座り)→アユタヤD1→転職→おもちゃ2F




とな感じです。大学更新のためSSなんてないZEEEEEE

アコをシーフで引っ張って、シーフをマジで引っ張ってって感じで

狩りをしてました。必死すぎかwww

これまた廃な先輩に捨て垢で弓作って部屋お座りすればいいじゃないか
とか言われましたけどネ


そろそろ1垢目のWIZに新キャラが追いつくので

窓手かなんかで引っ張ってみるかねー

と思ったけどプリとセージ完成したんだから

とりあえずは騎士の発光目指しますので

誰か拾ってください(ぁ


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/06/28(Wed)12:53 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
うはwww来週試験wwwww
|・∀・|<来週カラ前期試験ダヨ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

まずは今週のGv反省から~




◎序盤の偵察指示でちょっと迷う
偵察行けーみたいなことは言われたんですが、L4防衛スタートなんだから行くなみたいなことも途中で言われましてちょいと迷いました。
うち以外の人はさっさと偵察してて結局偵察報告が一番最後に('A`)
迷ったら負けダネ

◎後衛まで突っ込まれた時の攻撃目標?
とりあえず後ろまでいかれるとやばそうなキャラにBB撃ってたのですが、撃ってた相手が基本的にパラでして、パラだったらBBなんかじゃ落ちないよなぁ…?とか迷いつつ攻撃してました。
アンクル付近で抜けたやつ攻撃するのと、前線維持して攻撃するの、同盟唯一の微戦力騎士の私めはどうしたらいいんでしょう('A`)

◎誤クリックでWP→乙
あるあるwwwwwwwwwww




自分はいつも通り前衛の後方にいるんですが、BB届かないので今回はプロボ連射とかしてました。これが思ってたより聞くみたいでロキの切れ間のWIZのSG止められた時はちょい嬉しかったですよ^^;

今回は割といい感じに魔法張れてた見たいですし、あとの問題は攻めですね
前衛PT1つってやっぱり少ないよなぁ…


そのまえに俺さっさと転生しないと('A`)


部活の先輩に廃屋付与ソロ騎士で7Mでるって言われたんですが……
どう考えてもあれな狩り方だよね…うーん;;
LOKIの最大手様は考え方が違いすぎる(つД`)


明日で経験値1.5倍終了するので、育てたキャラでも公開する予定
つーか全然ログインできませんでしたよはい

そんなわけで久々の連日更新終了~

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/06/26(Mon)23:05 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/25GVG
|・∀・|<オヒサシブリ!

ここ最近ずっとオヒサシブリで始まる黒ごまプリンです、こんばんわ

今日のGv速報いくよ!




まずはL4防衛、隙を見てV3攻め予定

と思っていたのにGDAさんがL4に Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんでもって20分弱に青プラさん追加 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

~このへんで攻め被り~

攻め被り排除しながらGDAさんが何度か突撃してたかな?

そんでもって大分落ち着いてたので9時頃に偵察いくことに_|。・ω・|_

~偵察中^^~

9時ちょいに帰ってくるとSAVAさん追加でGDAさん攻め続行中

SAVAさんはGDAさんに攻め被り排除されたのかな?すぐに撤退された様子

そんでもってまだまだGDAさんとガチンコ(`・ω・´)

いつ撤退するかなーと思ってましたが結局21:45まで攻めつづけた様子

こっから派兵指示がでるものも超重力で動けず終了('A`)

screeneir1249.jpg


お疲れ様でしたー^^

GDAさんと2時間フルで戦いましたけどなんとか持ちましたね

来週もみwなwぎwっwてwいwくwぜwwwwwwww

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/06/25(Sun)22:47 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
更新できず
|・∀・|<オヒサシブリ!

こんちにわ!黒ごまプリンです!

経験値1.5倍週間ですね~^^;

よっしゃぁあ引きこもって一気にあげるぜwwwwwwwwwww

とか思ってたのは甘かった('A`)

先週
火曜ロボコン片付け
水曜ロボコン片付け
木曜取材のために機体整備
金曜取材のために機体整備
土曜雑誌取材&プレゼン&ロボコン祝勝会
日曜レポート&GvG
月曜ロボコン片付け

今週
火曜一年生対象のハード講習
水曜一年生対象のハード講習
木曜一年生対象のソフト講習
金曜理科部連合会総会
土曜高校で部活の後輩達の会議を見る&飲み会
日曜レポート&GvG
月曜オートメ総会

ナニコレorz
というわけでロボコン終わっても結局0時頃帰りのしゃむろです…

目標だと新キャラ全部70台だったんだけどなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

というわけで実はあんまりROやれてないデス

+家に帰ったら必死に狩りしてるので更新してる時間なかったですorz

2倍期間終わった時には一応成果を発表するつもりですけど

これじゃあまりにもショボいよなぁ…




どうでもいいけど昨日でやっとDCⅡ1キャラ目クリア

やっぱDCはイイネ|・∀・|

やっぱ今は積んでおいて夏に一気にやるかぁー


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif




/ 2006/06/22(Thu)11:11 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/18GvG
|・∀・|<オヒサシブリ!

こんばんわ!黒ごまプリンです!

とりあえずGv結果報告だけー




えぴっ+OFFさんから果し状が当日に届いたので急遽L4防衛スタート

人数いなさすぎ(゜Д゜)

20分ぐらい防衛してたとこに阿部様襲来さくっと割られます

うち+JAさん+えぴ+OFFさんでレース状態になり

結局JAさんに割り逃げされます('A`)

そんでもって再び防衛開始、今度こそガチ勝負です

と思っていたのですが外で青風さんとかと攻め被ってたのかな?

あんまり攻められませんでしたね、L4が堅いってのもあるでしょうが;

9時を過ぎた時点で相手の撤退時間になったのでガチ勝負終了ー

~こっから派兵オンライン~

まずはV1攻め、相手は燭天使さん

漢単体での派兵だったのですが攻めきれませんでした

後衛までは行けるんですがチャンプ多かったのが辛かったですね;

あと逆攻め何度もしてくるオーラアサクロさんが印象デシタ


次はC2攻め、今度こそ落とさねば!!!

と思ってはいたのですが色々とgdgdしているうちにタイムアップ


残念ながら派兵失敗でL4のみの獲得となりました

screeneir1208.jpg


お疲れさまでしたー^^

今日も人少なかったですね……50人じゃ辛いなぁ;;

お試しの話も何件か来てるみたいですし、どうなるのかな?


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif






以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/06/18(Sun)22:49 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
ロボコン終了!
|・∀・|<ロボコン終ワッタヨ!

こんにちわ!黒ごまプリンです!

ロボコン終わりました!詳しくは↓の続くで

これでやっとやっとROができますよ(´Д⊂

しかも狙ってくれたかのように経験値1.5倍!!!

うはwwwwwwwwヒキコモリ決定wwwwwwwっうぇwwww

つ「チケット切れ」
つ「火曜日提出のソフトウェアレポート」
つ「体力0」

火曜日から復帰します…


↓子悪魔帽子が好きな人はクリック
b_01.gif






以下今回のロボコンについて
続きを読む
/ 2006/06/11(Sun)23:57 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:2 /
ロボコン本大会2日前
機体輸送完了!!!!!!!

|・∀・|<コンニチワ黒ごまプリンデス

いやはやなんとか機体の輸送が終わりました…

これでほんの少し一安心でして5日ぶりに家に帰れました(;´Д⊂)

一番凄い奴は一週間ぶっ続けでロボコン製作やってましたし…

うーんロボコンって過酷;;

それじゃどんな状況になったか報告してみっかね




◎手動機
機体輸送前日に某100m↑の配線を綺麗に張りなおしたところ、どこかで原因不明のエラーが…、変換基盤新しく作り直しても同じ問題が発生したのですが、俺が拝みこんで動いてくださいって言ったらマジで動きやがった
結局最後まで原因不明!!もう知らん!!

パイロットは練習時間短くなってしまったのでちょいと不安
うーん申し訳ない…

◎自動機A
自動機Cとの連携機構はなくなったものも超速で旋回可能に
得点できる気はしないですけども相手へのダメージはかなりでそう
つーかもしかしたら危なくて失格食らう可能性もwwwwwww

◎自動機B
完璧、言うことなし
怖いのはあっちの会場でも同じ反応で動くかどうか…
プログラマー2人がピットメンバーに入っていないためすっごく怖い

◎自動機C
作戦の肝であった機構はもはや夢のかなたへ
使わなくても十分早すぎる&使うと安定性0のため機構は削除
完全妨害マシンとしてなんか変更するのかも
ちなみにまだ輸送してない唯一のマシンだったり

◎自動機D
時間がない、ただのモーターテスト用の機体のようだ

こんな感じ、よくここまで出来上がったもんだよ…




ここ一週間の俺の生活
朝:抜き
昼:抜き
夕:松屋
深:ラーメンか何か
おやつ:プリン(1日1個)
別:小腹が空いたらうまい棒(買い貯めしてある)
人間電池:リポビタンD

就寝時間:4時頃(それまで全部製作)
起床時間:8時代(授業開始直前ぐらいに)

寝床:床にゴミ捨て場から拾ってきた発泡スチロール板引いて
100円ショップで買ってきたゴザと枕を使用して寝


どう考えても不健康です、本当にありがとうございました





さて本大会どうなることやら
俺としては得点することができればそれ以上はあんまり望んでいないのですが、1勝でもできればやっぱり楽しいだろうね~

そんでもって今日が最後の更新、次は更新できて月曜日の昼間かな?

そんじゃま俺の5ヶ月をかけたロボコン本大会に
行ってまいります⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/06/09(Fri)12:04 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
機体提出3日前
|・∀・|<少シハナントカナリソウダヨ!

こんにちわ!黒ごまプリンです!

たった今英語のテストが終わったとこデス、ぎりぎり合格orz

金曜日:泊まりで製作
土曜日:朝秋葉に買出しのため帰宅
日曜日:泊まりで製作、22時にGv結果が気になったのはナイショ
今日 :泊まりで明日提出の20Pのレポート製作
火曜日:順調なら家に帰りたい…
水曜日:100%徹夜で製作、次の日1-5限フル授業
木曜日:朝8時機体輸送

土曜日:昼にNHKに殴りこみにいく、ついてもレポートやってる予感
日曜日:NHKロボコン本大会、終了後他大学との意見交流会(飲み会)

こんな感じの予定です、ぁぁ早く終われ…




◎主動機
なんとかなった…
一番苦労したものも何とか全ての機能が使えるように
ただサイズが2100mmもあるからバランス悪くって転倒が怖い
パイロットはうちのエース
昨年のロボコン新人戦では脅威の実力でぶっちぎり優勝をもたらしたり

◎自動機A
なんとか…なんねぇぇぇぇぇぇ
作戦の肝である機構が不調、土壇場にきて上手くいかなくなる
現在急ピッチで修理中、制御は何も手助けできないから皆頑張れ

◎自動機B
担当者が病院から生還
前回分解練習のときにどこの軸だかわからなくなってしまい適当につけたところリフトが上下しなくなったorz
元ができてたんだから何とかなるはず…
怖いのは会場のセンサーの反応が違うと思われるとこだね

◎自動機C
バネ変更するものも射出速度大差なし
通し練習できてないのでもしかしたら練習不足でカットもありえるかも…?

◎自動機D
こいつを含めると重量3Kgオーバー
何とかして軽くしようと先輩が頑張ってるけどぶっちゃけいらないような気も
プログラムも機構も完成済み、まぁ簡単だしね




ユニフォームやらを作り始めたみたいです

どうやら名前の他に何か言葉を入れるみたいなんですが

聞こえてくる単語が「VIPPER」とか「ブーン」とかそんな単語しか聞こえてきません…

去年ロボコン板でうちらが散々弄られたのをもう忘れたのかアホめが!!

本番には削除されていることを期待します…




どうでもいいことですが今年うちらが使ったお金は40万円です

去年の30万に比べればかなり増えました、まぁ機体サイズがあれなので;

うちわけ的には
機構班パーツ   20万
制御班パーツ   13万
コース及び設備代 7万

うーんすっげぇ適当だけどこんなもん

実際のところ研究室から一個10万のモーターを数個もらってるので

ゼロからやるとしたら100万ぐらいはかかるのかな…?うーんガクブル

マザーボード:1枚5000円ちょい×8枚 
モーター基盤:1枚4000円ちょい×9枚
コネクタ関連:1本100円ぐらい×たくさん
失った時間 :priceless




全体の完成度は70%?(遅

うちの肝となっている「高速で真ん中のポールを奪取」作戦は

自動機Cの射出、自動機Aの高速旋回に全てかかっています

ぶっちゃけ自動機Bと主動機だけだせばちゃんと10点↑は取れますしね

怖いのは大会フィールドでの微調整…去年は誤動作したしなぁ

別に勝負には拘っていないので負けてもいいのですが

1点も取れないとかは情けなさ過ぎるので何とか点取りたいものです

散々色々なとこで宣伝してるので情けない姿だけは見せないように!!



↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/06/05(Mon)12:54 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
バトンとやら
|・∀・|<家ニ帰ッテナイヨ!

こんにちわ!黒ごまプリンです!

本日も大学泊り込み、レポートやりてえぜ!!

っとなんか茄子さんからバトンが来たのでやってみます

やっべ人生初バトンだぜwwwwwwwっうぇwwwwwww




まずはRO的職業チェックとかを

シャムさんの診断結果

総得点 → 808
1番目立つ特徴 → 運動能力/体力
1番乏しい特徴 → モラル

結果値
(単位:)

攻撃性 93
保守性 49
行動力/決断力 124
運動能力/体力 133
頭脳/知力 106
精神力/忍耐力 85
優しさ/慈愛 64
魅力 102
モラル 6
好感度 46

シャムさんは 勇敢な「ナイト」です。

判断力や行動力があり、運動能力もそこそこあるアナタ。
大抵のときは前出て行動し、特攻などの役割を受け持ち、仲間を守るために頑張ります。
攻撃性がありますが、それは戦いの場のための攻撃性であり、
仲間や友人への優しさはちゃんと持ち合わせています。


うーむ予想通りかなー根っからの前衛気質だし
↑の文章読むだけだとめっちゃまともな人みたいだよネ





続いて「携帯電話の変換候補」バトンとやらを

送られてきた文字列の頭文字の変換候補を晒すやつみたいっすね


送られてきた文字列は「じ」「や」「が」「り」「こ」 とな

別に「ツンデレ」でも「ふともも」でも「しましま」でもよかったですけどね^^;


Q1.あなたの「じ」の変換候補上位5位は?

1.自動車
2.時
3.巡回
4.事前
5.時間

うーむ、普通だ…
巡回ってのはきっと巡回サイトとかって使ったんだろなぁ
いつ使ったっかな;



Q2.あなたの「や」の変換候補上位5位は?

1.奴
2.休んでも
3.役
4.**(友人の名前)
5.奴ら

??俺そんなに奴なんて二人称使ってないぞ??
うーん偉い強気な呼び方やなぁ…ちょっと気をつけねば



Q3.あなたの「が」の変換候補上位5位は?

1.合宿
2.ガンバンテイン
3.癌
4.側
5.川

2.ガンバンテイン

(ノ∀`)アチャー

RJCの時に知り合いにガンバンテインすげぇwwwwwって送った奴かぁ

3の癌ってのは言わずもがな癌砲って打ったんだと思われ



Q4.あなたの「り」の変換候補上位5位は?

1.理由
2.療養
3.了解
4.リスト
5.リンク

リストってのは多分線形リストのリストかな、これまたふつー



Q5.あなたの「こ」の変換候補上位5位は?

1.梱包
2.ことは
3.事
4.来れない
5.**(俺の名前)

梱包はおそらくロボコンの機体梱包の梱包デス
俺の名前はロボコンのTV放映でばれるだろうけど取り合えず伏せ



Q6.Q5の第5から第1候補のみで文を作ってください

_|。・ω・|_<……

_|。・ω・|_<自動車合宿を理由に奴を梱包してやった!!

_|。・ω・|_<……



こ、こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ('A`)


これで梱包したい奴は全部梱包してやったっっ!!!
ぐぎゃぐぎゃぐぎゃぐぎゃぐぎゃ!!!!


('A`)<を思い出した


Q7.次に回すひらがな5文字と回す人をどうぞ

うーん5文字かぁ、確かに微妙
4文字なら「いもうと」とか「ダカーポ」とk(ry
+皿+)ノシ



あっれまじ思いつかねぇ、んじゃもうなんでもいいね

「ご」「ま」「プ」「リ」「ン」

最後「ン」だけど知らないー|・∀・|



さて回す人…これってここで書いておけばいいのかな?

マリーさん
らいヴぁすさん

で、お願いします?

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/06/02(Fri)13:54 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

