黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
製作製作っとな
|・∀・|<製作シッパナシダヨ

ごまばんわ!

現在大学に引きこもりオンラインで製作進行中です

よってROは無理!

あーんど更新も無理!

なわけでまたGvの時にーノノノ

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




続きを読む
/ 2006/09/29(Fri)16:24 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
マイクロマウス大会
|・∀・|<簡潔ニ説明スルヨ

ごまばんわ!

さてさて昨日の記事のマイクロマウスとはなんなのじゃ?と疑問を持っているであろう貴兄のために紹介



以下サイトよりコピペ

マイクロマウス競技は、小型の移動ロボットが迷路を走り抜ける速さと知能を競う競技です。競技に出場するロボットをマイクロマウスと呼んでいます。

迷路は、縦横それぞれ16区画、合計256の区画があります。スタートはその一区画で、ゴールは中心の4区画です。迷路の一区画は18cm×18cmです。全体は3m×3mほどです。

最初に迷路に置かれたマイクロマウスが知っているのは、迷路全体の大きさとスタートとゴールの位置だけです。迷路の各区画の壁があるかないかは知りません。
だから、マイクロマウスが最初にやる仕事は迷路の探索です。迷路内を動き回りながら壁のあるなしを調べ、ゴールまでの経路を見つけ出します。

限られた時間の中で、マイクロマウスは迷路内を探索して、まずゴールまでの経路を見つけます。ゴールまでの経路を見つけたマウスは、探索走行とはうって変わったスピードで、一気にゴールにたどりつこうとます。できるなら、人の手を借りることなく、一旦スタート地点に戻ってきて、再びゴールを目指して走り出します。




という競技なわけです、俺はこれを製作する班なのでこれもやってます

んでやっとこさラオスロボコンも片付いてきた(制御的に)なので

こっからはマイクロマウスのカテゴリーも作ろうかなと思い紹介

これで真面目な学生っぽいページになるよね^^^^^^^^^^;;


Cimg4877.jpg


まず迷路はコレです、大きいですよね?

マウス7cmに対してコースが300cmなわけですから

人間だったら70m近い大きさの迷路なんですよ(゜Д゜;)

70mの大きさの迷路をゴールしろって言われても……無理ですよね


ここで自分の機体でも紹介したいとこですけど、残念ながら画像はない!

そんなわけで優勝者とマウスのネ申、森永さんの機体をお楽しみください^^;

優勝機体
Cimg4884.jpg



森永さん機体
Cimg4890.jpg



回路的にはどちらもまったくわかりませんでしたヽ(´ー`)ノ

とりあえずは12月のマイクロマウスの大会までに機体を作って

まずは完走することが目標っすね!

さぁて楽しくなってきたぜーヽ(・∀・)ノ






あぁ





明日は経験値2倍だし思いっきり狩りしますよ><;;(製作さぼtt

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






追記
続きを読む
/ 2006/09/26(Tue)04:00 /
/ マイクロマウス / trackback:0 / comment:1 /
とりあえず
肉屋裏でちょこっと話した例のマウスです

パスワードは「syamuro」でs

DL

ってアップしたとこが酷いな('A`)
直リンクでいけんのか;

一番下のMenuのとこのuploderをクリックして
開いたページの一番下の5MBのとこの
3870.lzhってやつです

暇な人は落としてみてください

あと誰かいいうpろだ教えて('A`)

/ 2006/09/25(Mon)01:52 /
/ マイクロマウス / trackback:0 / comment:0 /
東日本マイクロマウス大会
 |・∀・;|≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡<完走デキルトイイネ!

ごまばんわ!

東日本マイクロマウス大会を見に行ってまいります

俺らはまだ出ないんですけどね(・∀・)

そんなわけで明日、明後日と泊り込みの予定

回路製作はやっぱり楽しい( ´ー`)y-~~

当然狩りなどやってないでs


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/22(Fri)03:17 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
製作ちょっと遅れ気味?
|・∀・|<マタ0時帰リニナッテキタヨ!

ごまばんわ!

はい、あの地獄の日々がまた帰ってきました

毎日0時帰り('A`)

そんなわけで0時に帰ってから日課の狩り(1レベル)をすると

就寝時間5時

はい、体がもちまs(ry

その生活をここ一週間?続けた結果

現在体調が絶不調であります('A`)

1.5倍期間さえ終わってくれれば……




ツッコミどころそこじゃないかorz




そんなわけでラオスロボコン

現在制御は順調に回路試作中で、機構はあいかわらず遅れ気味

今回はCPUやFET基盤を量産して、それを大きなマザーボードに差し込んで使うという、擬似多層基盤を作ってみようということをやっております

グランドマザーボードって呼んでるんですが、それの大きさが約320*200なんですね

擬似とはいえ4層でその大きさの基盤となるとノーパソサイズの大きさなわけですよ

うちらもこんなもんを作るようになったんだなぁ…ヽ(´ー`)ノ

と1年前のラオスロボコンの悪夢から少しは成長してるんだなと実感してます



06092002.jpg


150*100の両面2層のCPU基盤

作業はいつも通り、感光→エッジング→コーティング→実装の手順

回路を縮小化しようとして表面実装の部品にも手をだそうとしたのですが

アレは人間の手には不可能だと思いますヽ(´ー`)ノ

慣れれば……いけるのかなぁ…?


ちなみにコレ一枚完成させるのに全力でやって3日ぐらいは軽くかかります

確かNHKロボコンだと20枚以上作ったな(゜Д゜;)




それと今回の売りの1つPSコントローラの使用

06092001.jpg


機体は今年のNHKロボコンの足回りのみを急遽回収して実験用に改造したやつで

これがPSコントローラのアナログスティックでぐりぐり動くようになりました♪

機体が機体なのでスピードとかでませんけど

アナログスティックの倒し具合なんかでスピード調整もできるのですよ

本当信号解析した藤田氏は神だと思います(つД`)

(藤田氏はPSコントローラ解析をおそらく一番初めにやった人、いわゆるネ申)

こちらは機体できれば動画でもあげてみたいね~



そんなわけで毎日が忙しくなってきたのでまた接続減りそうだね

今週の日曜が東日本マイクロマウス大会だからそっち見にいかんといけんし

アサクロとLKはまだまだ遠そうだ('A`)


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






↓余談
続きを読む
/ 2006/09/21(Thu)01:35 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
Lv87.88
|・∀・|<1.5倍イイネ

ごまばんわ!

もはや何も語るまい

06091801.jpg


06091802.jpg


頑張ってます^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;



↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/19(Tue)04:13 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/17GvG
|・∀・|<Gv速報イクヨ

ごまばんわ!

さて本日の漢RGT同盟は久々の3GのみのGv

偵察の結果L4がJAEさんが防衛していたので攻めることに

CDRさんと攻め被るも、うちが来る(=平地戦)と呼んで退散された様子

んでJAEさんに攻め始めようとしたところでAdA+旧青プラさん来襲

いつも通り3MAPに防衛線しいて撤退していただきました><;


んで攻めるぞーってとこにパンゲ様御一行襲来 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

06091701.jpg


ここでも3MAPに防衛線引いてたのですが……

逆攻めのαさんやらTLLさんに高台まで制圧されたりとグダグダしたので

21:15頃に撤退

んで偵察の結果NICOさんのB3を攻めることに

何度も後衛地帯まで突破して、BB連射することができたんですが

結果最後の一押しが足らずCCのEMCにより復活されタイムアップ

そんなわけで今週は宿無しです('A`)



↓以下後衛にBB連射してるSS

06091702.jpg

ヽ(´ー`)ノ

06091703.jpg


06091704.jpg


06091706.jpg


2回に1回は後衛までいけてたんだけど結構上出来だよね?


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




続きを読む
/ 2006/09/17(Sun)23:30 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
必死
|・∀・|<忙シイネ!

ごまばんわ!

体調悪いのに必死狩りしてるしゃむろです


時間ないので簡潔に



06091602.jpg




06091601.jpg



↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/17(Sun)03:38 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々の大学更新
本日は大学泊り込みで製作製作

なんか明日はタイの教授が見学に来られるそーですよ

教授っていうとfyfyとM様が浮かぶ俺はだめですかだめですね;

そんなわけで今日は製作頑張ります

生きてれば火曜日の夜にでも回路の写真でもうpしまs

ノノノ
/ 2006/09/11(Mon)15:53 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
9/10GvG
|・∀・|<久々ノGv速報イクヨ!

ごまばんわ!

本日は菖蒲と八橋さんを加えて4G体制のGvです!

まずはB1を確保防衛からスタートしようということに

スタダで確保しようとしますがりんりんに滑り込まれます('A`)

06091001.jpg


1突目、相変わらず綺麗なラインだ……


そうこうしてるうちに、雲さんとかLoAさんとか紅蓮さんとか色々と来られたので

とりあえずお帰りいただくことに(ぁ


※RGT得意の攻め被り排除が行われておりますしばらくおまちください


そんなわけで8時40分に敵さんが全部撤退なされます

それではりんりんさん攻め再開ヽ(`Д´)ノ

06091002.jpg


2突目、意外と奥まで行ける……?

この時点で前衛+無詠唱でクランクはほぼ潰せたのかな?


んで3突目にて、あの硬かったりんりん同盟をほぼ制圧完了

っと思ったのですが割られてしまったので即カウンター('A`)

紅1Gに守られてましたが、そこはいつも通りマスターが高速でEMCをして

無事に制圧完了、この時点で9時

06091003.jpg




攻めてくるところもなさそうだったのでこっからは前衛組による偵察オンラインです^^^^^^^^^^;;;;

06091004.jpg


L1:はじめてみるギルドだったので名前わかりません;
なぜかERウロウロしててもほとんど攻撃されませんでした('A`)


06091005.jpg


L3:スタイリッシュリバーさん
10人ぐらいで防衛していたので派兵先に選ばせてもらうことに
あとは勇者率いる派兵部隊が落としてくれたみたいです^^^^;


06091006.jpg


L4:JAEさん
1MAPを完全封鎖していたのですが、これって
αが派兵にいってて、他同盟に強襲されないように1MAPで守ってるんですかねー?


06091007.jpg


C1:A+Aさん
偵察で突破するの無理す^^^^


06091008.jpg


C3:LoAさん
色々と攻め被られてた様子、確かこのあとすぐ落ちてしまいました



06091009.jpg


L2:旧青プラさん?
GDAさんが突っ込むのに便乗して突撃^^^^;
なぜか俺に阿修羅('A`)



06091010.jpg


L1:F☆さん
とかと攻め被ってるところに便乗
阿修羅が数発とんで来たんですが何故か3発も耐えられました(・∀・)
4発目のチャンプ阿修羅でドーン('A`)



06091011.jpg


L1:F☆さん
最後なんとかエンペまで辿り着きましたけど1人じゃ無理ですねこれ…
何よりも武器が未精練店売り2HSwwwwwwwwwwwwwwww
来週までに準備します('A`)


そんなわけでB1とL3獲得ですー(・∀・)


06091012.jpg


お疲れ様でしたー><;;;;;

合計人数が98人とかどこの古参鯖ですか('A`)

あと10人増えれば108人になりハム同盟の完成ですね(・∀・)

3砦目も狙いたかったですなぁ~

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






↓またまた晒しage
続きを読む
/ 2006/09/10(Sun)23:58 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
さぁ忙しくなってきたぞ
|・∀・|<製作忙シクナッテキタヨ!

ごまばんわ!

そろそろ製作も本格的になってきて10時近くまで大学で作業する日が多くなってきました

そんなわけでこれからの狩りは毎日30-60分が限度ってとこになるでしょうかねー(´・ω・`)ショボーン

なわけで2日間ROしてないのでネタがないので

そろそろロボコンカテゴリーを作ろうかなってことで公開




06090902.jpg


今回の製作場所:A号館1F102教室

広さは12m×5m×3mといったところでしょうか(適当)

空調完備&流し台あり&ワイヤレスネット完備&トイレ近い

と前回に比べていいことづくしのお部屋(*´Д`* )

まぁ去年に比べたらちょっと…狭いけど大満足です(・∀・)

今回は予算が30万円しかないとことで大規模な物は買えないので

来年度のロボコンで使用できるような技術の習得を第一において製作をしております

大学の金だから失敗しても良心が痛まないのさ( ´ー`)y-~~




今回も制御班と機構班に別れて製作を進行中

とりあえず制御班の第1目的は

「PSコントローラを手動機のコントローラにできるようにする」

よくロボコンなんかで見かけますよね?アレです

ぶっちゃけかなり難しいので今までは敬遠していたのですが

今回は思い切ってチャレンジしてみることに(`・ω・´)b

<利点>
・一度ベースを作ってしまえばあとは毎年使いまわし可能
・自主制作と違い配線周りや動作が常に一定のレベルで安定
・複雑な動作を必要としないのでパイロットの負担減少
・カッコイイ(*´Д`*)

<欠点>
・期間内に上手く出来なければ大会時にコントローラ無し→あぼーん


んでこの一週間ひたすら信号解析を続けてきた結果……





06090901.jpg



動いた(・∀・)b!!!!!!

これで大きく一歩前進ですよぅ(つД`)


そんなわけでこれからは6月の頃のようにログイン時間遅くなりますが

これからもよろしくおねがいしまーす><;


明日の日曜日も製作とか言われたけど菖蒲とのお祭りがあるので休みますって言ったら

「このネトゲ廃人め!(゜Д。#)」

とか言われたけどまったくの勘違いですよね^^^^^^^^^^^;;;


↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






↓アホ晒しage
続きを読む
/ 2006/09/10(Sun)02:31 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
MH&バトン
|・∀・|<狩リハチャントシテルンダヨ!

ごまばんわ!

とうとう1日1レベルアップができなくなってきました

今の生活
9時起き→12時から大学でロボコン作業→22時帰宅→23~24時にin

どうみても狩る時間がほとんどないです('A`)

で、でもちゃんと毎日狩ってるんですよ













middle_1140150689[1].gif


こいつを^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;


はい、というわけで現在モンスターハンターに大ハマリ中であります('A`)

昨日とか気がついたら5時近かったしな

というわけで現状狩りは1日30分しかやってません

土日は製作ないからほとんど狩りに回せる予感……?

まぁ地道に上げていきます(´・ω・`)




来週の火曜日にタイの東大みたいなとこの教授さんがうちの大学視察に来るそうで

どういう因果かうちのサークルの見学をなさるそうです('A`)

もちろんその大学もABUロボコンでてる&めっちゃ強いです

というか教授さんに俺らの足りない英語でどうやって説明しろっちゅーねんヽ(`Д´)ノ

いやぁ今回のロボコンはリーダーじゃなくてよかったなぁwww

まぁそんなわけで月曜日は泊り込みで準備決定、久々の大学泊り込みダネ

(日曜日泊り込みとかにならないでほんっとよかったぁぁぁ…)

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






↓リアさんからバトンきたのでぐるぐるっとな
続きを読む
/ 2006/09/08(Fri)02:04 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
装備品
引退預かり品とか増えてきたので管理管理っと

こうまとめてみると一杯あってびっくり
続きを読む
/ 2006/09/06(Wed)01:43 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
Lv83
|・∀・|<自動車免許受カッタヨ!

ごまばんわ!

月曜日に免許試験受けてきたのですが

90点合格のところを89点取りまして不合格('A`)

あんなもん普通受かるwwwwと言われていただけにかなりショック('A`)

そんでもって本日やっと合格してまいりました(つД`)

まぁうちの住んでるとこじゃ地価が高すぎて駐車場なんてないため

免許取って初運転ってのはきっとかなり先になるでしょう

=きっとそのとき運転できない^^^^^^^^^^^^^;;;




06090501.jpg


Lv82→Lv83 何分かわかんね

こっからさきはさすがに1日1レベ続けるのは時間的に厳しそうだなぁ…

STR100+サインになったのでDAダメージが3400-3700に(・∀・)




肉屋裏ペットことハム様が今日もやってくれました

まぁいつも通り雑談してて輸血の話になったのですよ、そんでもって


ハム「体重が50kg以下だと輸血を断られるという驚愕の事実」


「断られたっけ……?」


ハム「マジマジ」



……('A`)?ポクポク


…('A`)?ポクポク


(゜Д゜)チーン




06090502.jpg


06090503.jpg


どうやら素で輸血と献血を間違えてらっしゃった様子^^^^^^^^^;

そりゃ話がさっきから通じないわけだwwwwwwwwww


そんなわけで今日も肉屋裏は平和な1日でしたヽ(´ー`)ノ

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/05(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
Lv82 相方引退
|・∀・|<マタ戻ッテコイヨ!

ごまばんわ!

本日相方が引退しました('A`)

2年と10ヶ月という長い間syamuroとペアを組み色々な所へ行きました

コレでROクリアということですが

僕は彼のことを一生忘れないと思います(つД`)

姉さん長い間ありがとう、卒業おめでとうヽ(´ー`)ノ

06090203.jpg







とはいえリアル友人でしょっちゅう会ってるんだけどなwwwww




はいはいレベルアップレベルアップ

06090201.jpg


Lv81→Lv82(スリッパ約150分)

どーやらスリッパMAPの擦り擦られで一問題起きたらしいので

これからはもうちょい気をつけて索敵することにします(´・ω・`)

でも明日は免許の勉強しないといけないからレベル上げ無理だろうなぁ……




肉屋裏メッセンジャーに登録してもらいました

syamuro.crossover@hotmail.co.jp

登録してないかた是非登録お願いします('A`)

リアル知り合いはこっちのメッセに登録しても速攻削除するんでよろしく^^;



おまけ

06090202.jpg


Sの振りしてるけどホントはMなんだからね!!( ^ω^)

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif






↓クロロから受け継いだ品
続きを読む
/ 2006/09/03(Sun)10:38 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
Lv81
|・∀・|<寝落チシタヨ

ごまばんわ!

うはwwwwwwwww寝落ちしたwwwwwwwwwwww

というわけで今起きて、なおかつまだ眠いので結果だけ報告

06090101.jpg


Lv80→Lv81 スリッパ約2時間

今日も無事レベルアップ

明日から土日だからまた2日間は余裕で上がるかな( ´ー`)y-~~

んではまたまたお休みなさいませ

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/02(Sat)04:29 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
Lv80
|・∀・|<マダマダイクヨ~!

ごまばんわ!

1日1レベルアップ計画只今も進行中

どこまでいけるのかねー(´∀`)


06083201.jpg


まずはゴミカード3枚目げっと^^^^^^^;;


06083202.jpg


みな先生もこちらのスリッパに移ってきたみたいです

2人して必死支援狩り(`・ω・´)

先生はプロフェとかも使ってましたが…('A`)


06083203.jpg


Lv79→Lv80(約2時間in新スリッパ)

これで本日も無事にレベルアップすることができました

そろそろ時間かかるようになってきたけど

まだまだ1日1レベルアップはいけそうかな?

85ぐらいまではこのまま1日づつ上げていきたいとこですな(´・ω・`)

↓子悪魔帽子かプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/09/01(Fri)01:45 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

