黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
10/29GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

久々に家に帰ってきていきなりGvのしゃむろです

そんじゃ今日の速報いってみよー




B5防衛をしようということでB5集合

と思ったらNICOさん防衛のようで通常攻め

一突したあたりで鯖不調

全員鯖落ち(゜Д゜;)

ギルド死んでたり鯖激重になったりでgdgdだったので転戦

V3の菖蒲さんを攻めることに

3MAPにいたF☆さん排除して攻め開始

一突して制圧完了したのでそのまま防衛

また鯖落ち( Д) ゜ ゜

鯖復帰後RGで割って再び防衛

最後V1に派兵送るも失敗

結果V3獲得です


以下続き


↓子悪魔帽子とプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




続きを読む
/ 2006/10/29(Sun)22:43 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
ラオスロボコンまであと2日
|・∀・|<家ニ帰レナイヨ!

ごまばんわ!

大学引きこもりオンライン中のしゃむろです

ずーーっと大学にいるはずなのに、授業ほとんど出てないのはなぜでしょう('A`)

現在製作はほぼ終了し、予備パーツの製作や調整の日々です




適当に撮ってあった写真を貼り貼り

DVC10007.jpg


基盤サイズ240*180
マザーボード + FET*4 + SLA7052*2 + PIC + LCD + 電源

とか全部載せてこのサイズにまとめることができました

この他には基盤とか配線はほぼゼロです




DVC100008.jpg


機体を後ろから取った図

これ2.3日前の写真なんで今は大分形が違うんですが基本こんな感じ

前後進:マクソンモーター(小型)
リフト上下:DCギアードモーター
リフト前後:ステッピングモーター
アーム開閉:DCギアードモーター、サーボモーター


出発する前にもっかい完成写真取ってきます


これで今回の合計使用金額が25万円ぐらいですね、少ない少ない

さぁて引きこもりオンラインも日曜まで、

気合いれてがんばっていきましょうかーーーーーー!!!!!!!!





この前理工学部長から来た話がまた大きくなって帰ってきました

うちの大学でロボットを専門にやってる研究室が全部で5つぐらいあるんですが、

その研究室でまとまってロボットコンソーシャル?だか何だかを作るらしく、

そのコンソーシャルにうちのサークルを是非入れたいらしいです…

研究室1:機械工人気NO1
研究室2:機械情報人気NO1 (うちの部長先生のとこ)
研究室3:情報科学科人気上位 (俺の志望研究室)
研究室4:電気電子人気上位 (ラオスに研究室を貸してくれている)
研究室5:電気電子新任 (ラオスに付き添ってくれる)

といううちの大学の学生なら誰もが知ってる研究室の教授達と

一緒に何かしらのイベントを行っていくようです

それとうちの学部唯一の東京都にある校舎である秋葉原の研究室を

展示やら何やらで自由に使ってほしいとのこと…

しかも予算とか設備は全部出すって言ってもらえてるんですが('A`)


何かいたれりつくせりでマジでこえぇぇ…

最近どの教授にあっても声かけられるんですけど('A`)

ここまで盛り上がると何かしら「結果」を残さないといけないので

サークル幹事長としてはさらに頑張らないといけないなぁ…


というわけでびっくりしたのでこんな時間になんとなく更新してみました

そんじゃ作業に戻ります!ノノ



以下コメント返信
続きを読む
/ 2006/10/27(Fri)03:49 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
10/22GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

こそこそとGvレポ書いたり、すごいステ振り本とかに投稿したおかげか

兎の人からBlogリンク集に登録しませんか?といただきました

ホイホイと登録されちゃっていいのかい?

でも僕…兎さんみたいな人好きですから…

みたいなノリで登録していただきました_|。・ω・|_


が残念ながら本日はリアル事情によりGvG出れてませんorz

というわけでいきなりレポは無しっということで…


これからはしっかりとSSも載せないとね~




はいはいそんなわけでラオスロボコン

現在日本脱出1週間前なのに未だ機体未完成

こんなこと他大さんに言ったらくそみそに叩かれそうだ;

うちの連中は追い詰められないとやらない奴ばっかりで

機体完成→調整終了って大体大会当日か前日なんですよね;;

そんなわけで今週も大学泊り込みオンラインです

な、なんとか完成させないと…




またまた大きな話が飛び込んできまして

大学の理工学部長から直々に僕らに参加してくれとお誘いいただきました

神奈川ロボットビジネス評議会

基本的には企業の方中心なのですが

うちの大学から大学生代表みたいな形で色々と発表をして欲しいとのこと

こんな大きな話をもらっちゃっていいのかと不安に思いつつも

また少しずつ先が見えてきてほんと嬉しい限りであります^^;

こりゃ騎士かアサを今年中に転生させるの無理かもなー

↓子悪魔帽子とプリンが好きな人はクリック♪ _|。・ω・|_
b_01.gif




/ 2006/10/22(Sun)13:33 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
10/15GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

今週は紅蓮さんとお試しだよ~


Gv速報

B1NICOさん攻め、A+Aさんと攻め被る

8:30ぐらいでA+Aさん撤退

B1攻めっぱなし

何度も追い詰めるも、影の人やらアシデモ*∞によって復活される

9:50撤退決定と同時に紅蓮マスターエンペ裏に潜入成功

紅蓮EMCによって割り一矢報いる

L2雪さん攻めRGエンペEMCによって割り

最後L3に派兵行くも間に合わずタイムアップ



B1はとにかく単体火力が痛すぎでした…
突撃→第1クランク制圧→アシデモで次々に→EMC復活
の流れが何度あったかわかりません
NICOのマスターさん硬すぎてなかなか落とせないし
影の人によって次々に落とされていくし('A`)
何らかの対策練らないと今後辛いですね;
/ 2006/10/15(Sun)22:36 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
10/8GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

今日のGv速報~

今日は八橋さんと最後のお試しでした

まずはL4スタダ

入り口超火力により禿げしく失敗

通常攻め

通路が異常に痛かったため突破諦めロキ攻めへ

ロキを何度か落としたところでLP→無詠唱(だと思う)

9:20ほどにブレイク完了

B4が空家だったためB4確保へ

スムーズに確保して派兵

偵察の結果L5へ派兵

RGと∮漢で突撃して制圧

3分前ぐらいにブレイク

よってB4、L5の2砦獲得です


あとはめんどくさいので今度
/ 2006/10/08(Sun)22:46 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
orz
うはwwwwwwwwww時間ねえのにミスって記事きえたwwwwwww

もうなんでもいいやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

土曜日に理工学部長が視察にくるのでテンパってますwwwwwwwwww

そんなわけで明日からずっと泊りこみだぜコノヤロウwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日曜日には帰ってきたいもんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwwww

/ 2006/10/04(Wed)03:17 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
10/1GvG
|・∀・|<久々ニROダヨ!

ごまばんわ!

家にいる日=Gvみたいになってるしゃむろです

製作楽しいからいいんだけどやっぱLKとアサクロになりたいとです('A`)

さて本日のレポは


L4かB1を攻めようってことで偵察の結果L4スタート

久々にスタダかけてみっかーってことでスタダスタート
うまくERかき回せたものもEMCされてしまいガチスタート

攻め被りもなくガチで戦い続ける

9時ちょい前にEのαマスターとを阿修羅が撃沈
これを気に一気にエンペに流れ込んで制圧!

をするはずがどこからか来たオントロジーに割られる('A`)

素早いカウンターを決めて無事ER防衛構築完了
こっからJAEさんとガチに

LKに何度も突破されるも阿修羅陣の奮闘により9:50まで防衛

某金ゴスマスターに1人で突破される( Д) ゜ ゜
そしてエンペを速攻でブレイク;;

カウンターしかけるも構築されてて無理_| ̄|○

望みをL1に託すも一突じゃ無理でタイムアップ

結果宿無しです


3週連続宿無しってことで意気消沈するかと思いきや

熱い戦いができたってことと、3同盟で4同盟かつランク↑の同盟を

一度は制圧まで追い込んだってことで、みなかなりモチベーションは高い様子

これで4同盟目が加われば……(・∀・)b

というわけで来週のGvに期待!!


SSは面倒なので時間があるときに
/ 2006/10/02(Mon)01:57 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

