黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 01
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ここ最近のこと+RGTオフ
|・∀・|<更新スルノ忘レテタヨ

ごまばんわ!

毎日ネタになりそうなものを見つけては更新するのを忘れるしゃむろです

とりあえずここ最近あったことをまとめてつらつらと書きますか




~先週~


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはロボコンの合格通知を見ようと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか落選通知に変わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何が起きたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   送信ミスだとか読み間違えだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…




というわけで


2007NHK大学ロボコンは落選しましたっ!!!!!!!!!!!!!


そして自棄酒に突入
22日の飲み会ではチームメンバでスピリタス1本開けるという偉業を成し遂げる



数人記憶が飛んで救急車を呼ぶか呼ばないかというとこまでいく
も無事生還してカラオケで熱唱してた(´Д`;)<ヨカッタ

お、俺が呑ませたんじゃないぜ('A`)<むしろ呑まされたんダ



んで落選の余韻に浸り、今後どーっすかなぁということで相談

とりあえず各自レベルアップと技術継承でもやろうかねってことに

来年のロボコンには今の回路担当の先輩も院に行っちゃうので

間違いなく回路設計は俺に一任ということになるので

この際勉強しなおして、CPUの安定化とモータドライバの強化を

行っていこうかなーと思っております

_|。・ω・|_ <俺めっちゃ自己流やしね


↓んなわけで今まで買うだけ買ってあまり読んでなかった本を再度読むことに

06122301.jpg


冬休みはこれで潰れそうでよかったよかった^^;


あとは俺の個人用にマイクロマウスならぬマイクロハムスの設計をするよ!




23日はRGTの忘年会
詳しくは続きはに




25日は大学図書館(御茶ノ水)でお勉強
文系校舎と理系校舎の設備の違いに憤りを感じ
理系よりハイテクになっていることにさらに怒りを覚える

その後は神保町で本買って終了




26日は大掃除
積もりに積もった後期のゴミを一掃(*´Д`*)
余計な物を一気に捨てたのでかなりすっきりとしたのだが
最近買い漁ってる余計な物が増えたのでどっこいどっこい('A`)

というか部屋レベル的には前よりダメに……




んで今後の予定は
28日:高校の友達と忘年会
29日:ToM忘年会
31日:帰郷
1/3:帰還?

な感じかな、またしばらく更新しなそうだけど新年ってことでお察しで^^;

とりあえずこの番組お勧めだから見といてください

それではみなさんよいお年を~

(更新するかもしれんけどな!)
続きを読む
/ 2006/12/27(Wed)15:38 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
12/24GvG
|・∀・|<オメーラホントニ暇ダナ!

ごまばんわ!

今日はただの12/24です!それ以上でもそれ以下でもありません!

そんなわけでGv開始('A`)




本日はべにおRTではなくてしっと団としてのGvG
みな思い思いの逆毛キャラで日ごろのストレスを発散しにいくことに^^;
るっきんぐと亀さんも遊ぶとのことなのでRGと漢と真紅に収納してスタート

守れるわけ無いのにB2スタダ
どうやら水の星さんもバラバラ行動だったようなので
1回割ってちょいとgdgdしたので転戦

B5のNICOさんが空いてたのでお邪魔することに

予想以上の防衛力に愕然として帰還^^;

偵察オンライン

V1とかC3とかを適当にせめて何箇所か落とす

L4で栗鼠さん達が防衛してたのでお邪魔することに

攻城にすっげー時間かかって9:55頃にブレイクして終了(゜Д゜;)

というけでL4のみ獲得ですー





B5の1MAP防衛は初めて見ましたがありゃすごいですね……
ありゃ確かにEirのB5じゃ一番有効な作戦なのかもしれん('A`)
1MAP、3MAPER前、ERにそれぞれADS阿修羅陣がいたんですが
一体合計何人のADSがいるんですかね('A`)
ありゃちょっと正攻法での攻城じゃちょいと辛いかなぁ…

L4はロキ潰しからさくっといくつもりだったのですが
相手さんのロキ内での要職粘着と潰しが早い早い('A`)
その辺はうちも見習いたいとこですねー(´・ω・`)

さてこれにて本日のしっと団の活動は活動終了
めちゃめちゃ燃えてたあっきーがオフ会で潰れて出れなかったのが残念><;

来週はさすがに出れない人多そうだしどうなるかなー

もちろん俺も出れないのでレポはなしです('A`)
/ 2006/12/24(Sun)22:48 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
やっと一息
|・∀・|<オツカレサン!

ごまばんわ!

今日の英語試験が終わった事で、今年はあと明日と金曜のレポートのみとなりました

これでやっと一息つけますよーヽ(´ー`)ノ

忙しい時は何かがやりたくなり、忙しくなくなるとやる気がなくなるのはいつも通りでして

急に暇になると何やっていいかわからんのよね(´・ω・`)

なもんで新マウスの設計でも始めようかなとデータ漁りをしてるとこです

他大学の見てみるとSLA7052じゃなくて7033の方使ってる人が多いみたいだし

電源もNiMHじゃなくてLiPoを昇圧するほうが主流みたい

あとうちが使ってるステッピングはどうやらちょっと大きいようで('A`)

買い換えて小型化したいけど1つ4000円だしなぁ…うーむ

というわけで設計妄想して楽しんでいます、やっぱり設計が一番楽しいよね!


さー明日は2007NHKロボコンの一次審査の結果発表(多分)

受かってたらロボコン三昧
落ちてたらマイクロマウス三昧

どっちにしろ楽しめるという優れもんだぜヽ(´ー`)ノ(マテ

ROは明日は入ってみようかな、今日は眠いのでムリポ
/ 2006/12/20(Wed)00:23 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
試験勉強中
明日が後期の英語の試験なんで必死こいて勉強中

必死なのに何更新してんだ!って思いますけどね('A`)

でも明日で大学の忙しい用事はほぼ終わりですね……

いやぁ…授業まったく出てないせいかえらく短い半年でしたねヽ(´ー`)ノ

んで12/20にはロボコン発表なんで受かれば去年と同じ1年になる予感

大学生活ロボコンばっかでバイトも何もしてないんですが

果たしてそれだけでいいのかなぁとか最近思ったりもします( ´ー`)y-~~

でも本参加できるNHKロボコンはこれが最後だろうし

技術的にもそろそろ決勝リーグへ行けるんじゃないか…?と毎日妄想しております

あーつまり何が言いたいかというと

英語の試験勉強に疲れてうだうだとサボってたわけです'`,、('∀`)'`,、

さー勉強してくるかぁ……λ
/ 2006/12/19(Tue)02:48 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
学術研究発表会
東京電機大学で行なわれてる学術研究発表会に出展中です

Gvまでに出れるかわからんので今日はレポ無しの方向でー
/ 2006/12/17(Sun)02:30 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
久々の狩り
|・∀・|<狩リガナンカ新鮮ダナ!

ごまばんわ!

2倍期間ということで頑張って毎日30分ほど狩りをしております

ただ帰ってくる時間は相変わらず0時なんで

0時~2時:飯とか風呂とかHP巡回とか色々
3時~  :課題とかレポート
終わったら:30分狩り

なもんで寝るのが5時過ぎとかです(´Д`;)

これ1週間続けたらやばそうですけどせっかくの2倍だしね…


んでスリッパMAPに再び戻ってきたのですが

2倍期間ということで朝方なのに人いっぱい(´・ω・`)

その分カビも一杯流されてくるんですが

噂通りカビに魔女砂が追加されてたので

むしろカビばっか狙って倒してるぐらいなので擦られ全然OK体質にb

まったり狩っても30分で300kぐらいの収集品でマジびっくりでs

まぁ人の目の前でカビ放置テレポにはさすがに呆れますがね(´Д`;)


あとログインする時間帯が4時~5時とかなんですが

いっつもネギがいるんですけど一体どんぐらい狩りしてるでしょwww

30分でいいからネギンギョルド貸してくれー>w<;




<マイクロマウス製作状況>

ここにきて回路設計に不備があることが発覚
班員一同でガクガク震えながら修正中

回路は全部俺が設計したんですが
全部の基盤で不備があったぜ( ´∀`) y-~~~

orz


まぁあれだ
普通半年かけて作るものを1ヶ月で作るのが間違ってるんだ!
という言い訳をしてただいま現実逃避中('A`)

なんとか機体は完成しそうなので機体写真だけ後日うp予定
プログラムなんて全然間に合いませんので明後日の大会は危険決定^^^^;

('A`)



<NHK大学ロボコン状況>

書類出しました

返信メールが俺のチームにだけ帰ってきませんでした('A`)

と思ったらhotmailの迷惑フォルダに勝手に分類されてましたorz

どうやら合否は20頃に配送予定らしいので

wktkして待っている状況

落ちれば夢のRO引き篭もりライフが!!!!!
/ 2006/12/15(Fri)11:09 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
2倍期間スタート
|・∀・|<2倍期間ラシーナ!

ごまばんわ!

あいかわらず0時より前に家に着くことがないしゃむろです(´Д`;)

今は来週の日曜日にある学発に展示するマイクロマウスを製作してますね~

このマウス製作期間1ヶ月弱というすばらしい短期間で製作されて

まーったく競技通りには動かないんですが'`,、('∀`)'`,、

一応今現在のうちらの技術を最大限に盛り込んで設計したつもりです

まぁ俺が設計してる時点でキチガイな設計になるのは間違い無しなんですが…w

一応本体は作り終えたんであとは来年の大会までひたすらプログラムの強化をやっていく予定です。

まだうちのサークルでは完走したことないから頑張って完走するよ!(`・ω・´)

2倍期間?クリスマスイベント?なんでしょうかそれは?(´∀`)

というぐらい何が起きてるか知りませんハイ

またサンタポリンが出てくるぐらいなんじゃないのー

とか思ってるんだけどどうなんだろー




宣伝

12/17(日)に「東京電機大学」で「学術研究発表会」が行われます

うち以外にも色々とロボット展示行ってるっぽいので

興味あるかたは来てみてはいかがでしょー?
/ 2006/12/13(Wed)02:13 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
12/10GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

はいはいGv速報いきますよ~




雷鳥WIZがほぼ欠席という素晴らしい状況

防衛無理だーってことでB1W雲さん攻めでスタート

足並みがあまり合わないのと超重力で決め手が出ず

9:25ぐらいにLPから突撃が成功しER乱戦に

いけそーってことで制圧指示が出るも、指示伝わる前に割れるorz

漢Mas戻れない状況でER防衛開始

10分ぐらいで崩される(´Д`;)

逆に制圧されてしまい厳しい状況に

こりゃ無理ってことで9:55ぐらいにV4の鳳仙花さんに転戦

クマレンさん達がER前で待機してた所をお先に突撃

一突で崩すもクマレンさんに割られる(´Д`;)

再度ER向かうも間に合わず終了

結果宿無しです(´・ω・`)


うーん色々やってみたんですがまだまだ甘いっすね(つД`)
突破が厳しいとわかった時にすぐにロキ崩しからを進言すればよかったかもなぁ;
あと人数増えてきた関係で伝達がおろそかになってる感じが少しするので
もうちょっと気をつけていきたいとこですねー(`・ω・´)
/ 2006/12/10(Sun)22:22 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
ロボコン書類提出完了
|・∀・|<サスガニ疲レテキタゼ

ごまばんわ!


 ボ
  コ
   ン
    書
     類
      出
       せ
        ま
         し
          た


後は受かるかどうか…発表は12月中旬とのこと


うちのサークルからは4チームが応募、はてさて俺の所は受かるかな?


そんじゃ明日のレポート2本やってきますorz

2倍期間くるらしいけど入れるのかね?!
/ 2006/12/08(Fri)00:11 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
締め切り実は明日
|・∀・|<寝オチバッカダナ!

ごまばんわ!

ロボコン書類は12/8必着だからぶっちゃけ明日には出さないとアウトなんだよな!!

というわけであと1日です、正直クオリティ低い書類になりそうだ('A`)

ま、まぁ今日徹夜で頑張れば何とかなるんじゃね?!('A`)

というわけで本日は大学近くのガストに泊り込みで書類作成です

ぁぁもう毎年の恒例行事だねこれー'`,、('∀`)'`,、


ROのアイテム課金が公開されましたね

計算すると30分1.5倍で75円ってことなのかな?

1日ROやって50円ってこと考えるとバリ高ですが

転生前必死の追い込みとかだと使うかもわからんねー


そ、そんじゃ大学行ってきます!

書類優先だから授業はもちろん全部サボりだぜ!
/ 2006/12/06(Wed)12:28 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
ロボコン書類締め切りまで@4日
|・∀・|<久々ニ毎日更新シテミッカ!

ごまばんわ!

最近BLOG適当に書きすぎな気がするので毎日近況報告でもしよかなーっと

まぁ更新してるからってROネタはまったくないわけですが^^^;

まず現状では木曜日までにロボコン書類送らないとアウトなので現在は書類を製作しております

どう考えてもまだ書いてるって遅いんですけどね(゜∀゜)

今回はロボコン参加メンバーが非常に少なく、連日ハードな日程のためかチームメンバーの士気も上がらない状況

今年は主軸メンバーが一番出れる年度だから勝てる可能性が一番高い年なんだけどね('A`)

さぁはたして一次審査を突破する事ができるのか……?!




今週のやること


○火曜日提出のレポート(20%)
○水曜日提出のレポート(0%)
○木曜日提出のロボコン書類(10%)
○金曜日提出のレポート1(0%)
○金曜日提出のレポート2(0%)
○マイクロマウスの回路設計(90%) 締め切り明日
○マイクロマウスの回路製作(50%) 締め切り今週末
○マイクロマウスのプログラム(30%)締め切り12/17

'`,、'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、

今日も徹夜確定デス_| ̄|○
/ 2006/12/04(Mon)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
12/3GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

久々の攻めですよ!!!

そんじゃとりあえず速報




まずはV3の商業値下げようってことでRGTで割り合い合戦スタート

途中に八橋さんに割られたりするも何とか無事に商業値落とし成功

そんじゃB2攻めますよ!(20:30ぐらい)

JAEFさんが3MAPにいたのでまずは攻め被り排除

10分ほどで撤退してくれたのでりんりんさん攻め開始

(゜Д゜ )

9:30に撤退('A`)

B4がレース会場だったので差し押さえて防衛

派兵開始

V4がくるならかむだわさんが防衛してたので連打して制圧

のはずが米っぽい人が割ってしまいそのまま防衛ー^^;

結果B4とV4の2砦獲得です


久々の攻めはやっぱ楽しいですねー^^;
あとやっぱりりんりんさんの防衛は迫力が違いますね('A`)
こりゃあ責め甲斐があるぜ!(・∀・)b
とまぁ弱小騎士じゃエンペはいってもせいぜいSWの数減らす程度なんですがね
弱小騎士なんだから突っ込んでデコイにでもならないとダメじゃないかバカチン!
('A`)

来週こそは頑張ろうーーー!
/ 2006/12/03(Sun)22:30 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

