黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1/31
|・∀・|<狩リデキナカッタヨ!

ごまばんわ!

なんか今日はサークルの飲み会とやらで昼から大学へ

12月に納会やったくせに1月にも納会ってなんだよ!

幹事長がサボるわけにもいかず渋々と出席してきましたが

予想通りテンション上がらなかったー(ノ∀`)

大騒ぎしてる1年生を見ると、去年は俺もああだったなぁと…

んで飲み会さっさと切り上げて帰還


アルケミはAXと公平おすわりにしてスリッパMAPへ
70→72

うん、時間なかったからあんま上がってないね…

効率は2M/hちょい出てるのかなぁ、あんま上がらなくなってきた

明日中に80行きたいけどきついかな?('A`)
/ 2007/01/31(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/30
|・∀・|<後期オツカレ!

ごまばんわ!

最後の試験はバッチリと100点?取ってきました

そんなわけで2倍期間開始

本日の成果
アルケミ58→70

うんばっちり上がったーよ(ノ∀`)

明日からはAXでアルケミを引っ張ろうと思っております

でもスリッパMAP人多そうだしなぁ…

安全地帯も安全じゃない可能性あるのぉ

2倍期間はこんな感じでやる気のない日記が続くかもねww
/ 2007/01/30(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/28GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!2倍期間前だしみなぎっていこーぜ!!

本日もるき姉ときえーさんいないのでToMとRGを封印
同盟構成はたすけて+真紅+漢+Exの構成
というかEMC多すぎだよなうちの同盟('A`)



本日も偵察要員まずはB3に偵察

B3水の星さん攻め、α雪さんなど攻め被り多数

平地戦を楽しんだとこで撤退B2りんりんさん攻め

とても強かったですまる

21:20頃にB4転戦

A+AさんとNICOさん派兵が争っていたとこに割ってはいる

同時期に天下JSさん追加などで乱戦

A+Aさん撤退したのでER制圧して防衛開始

水の星さんの本体っぽいのが来る( Д) ゜ ゜

必死に防衛してなんとかB4獲得

よって今週はB4獲得です


B2:りんりんさん攻め
あいかわらずの美しいラインでした
こっちの攻めてるところがすぐに強化されるのはさすがですね
何度かいい感じに攻めれましたが結局崩せずじまい><;;
いつか勝ちたいね!!

B4:防衛
構造的にもまともに防衛したのじゃ勝ち目がないのですが
いい感じに作戦が効いて防衛できました><;
かめさんマジでSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
防衛できたって言っても21:59:40にブレイクできただけなので
防衛とはとても言えないものですが……
水の星さんとはまたB3でガチしたいね!

本日はGv終了後速度P集めてたので更新遅くなりましたスイマセン
明日から春休みだし、みなぎって頑張るよ!
/ 2007/01/28(Sun)23:15 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
1/27
|・∀・|<試験アト1個ダヨ!

ごまばんわ!

日曜日の昼間更新ですけど気分は土曜日更新ってことで

先週のきつかった試験も終わり、残すところ1教化となりました

情報理論:
想定外の所から出て大問1つ全滅、他は完璧

情報処理:
ムリス^^^^;、レポート点が大きいので単位は修得

計算機アーキテクチャ:
完璧( ´ー`)y-~~

離散数学:
完ぺk(

線形代数学:
単位はとれた……?

データ構造とアルゴリズム
日本語でおk


はいアルゴリズムの先生がやってくれました
ありえない難易度の問題だされて、情報科全滅の危機
成績上位の友達数人に聞いたけど誰も解けなかったとか

今回は全体的に成績下がりそうだなぁ('A`)

んで残すところ後1つの教化は論理設計実習
FPGAボードにVerilogHDL言語で書き込みして動作確かめる奴ですね
ぶっちゃけ余裕なので今日はまったりとお勉強の予定ヽ(´ー`)ノ


コメント返信
>KYO
プリンで検索でもしたのかね?w

>たいちょ
何を勘違いなさって><><><><;;;;;;

あの廃神を超えるのは魔王にでもならないと無理でーす^^^;



↓以下日本語でおkの問題文読みたい方はどうぞ
続きを読む
/ 2007/01/27(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/22
|・∀・|<シバラク更新シナイヨ!

ごまばんわ!

はいそろそろ後期試験開始です

水:情報理論、情報処理
木:データ構造とアルゴリズム、計算機アーキテクチャ
金:離散数学、線形代数学

と超過密スケジュール

アルゴリズムとかまじでわかんねぇ\(^o^)/

そんなわけで必死こいて勉強するので

今週は金曜日か土曜日まで更新しないと思いますー


まーんでも


あと一週間で春休みだっ!!!!!!!!!!!!

と思えば頑張れますねヽ(´ー`)ノ

きっとお米様を超える廃人生活が繰り広げられるに違いない……

さすがにそりゃ無理かー^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;

↓以下コメント返信
続きを読む
/ 2007/01/22(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
1/21GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

今日のGvG速報ー



本日もキエーさんいないのでたすけて+ToM+紅蓮+漢の構成

B3水の星さん攻め開始

すぐに雪+αさん、NICOさん、RKさんがいらっしゃる

飯食ってて退席('A`)<スマン

8:30頃にはほぼ撤退でガチへ

EREMCとかLPとか結構でるものも落とせず

9:30に撤退L4のWLKさん派兵落として確保

V1鳳仙花さんに派兵を出すものも、L4をパンゲさんに落とされる

VとLに戦力バラけてgdgdになりながら終了

今回も宿無しです


うーん…
B3の途中まではよかったのですが……

悪いところはいっぱいある
でも頑張っていかねばどうしようもない
Gvじゃ一騎当千なんてないんだし、みんなで力合わせてやってこーぜ

キャラ性能だと俺前衛最弱だしな('A`)
もうちょっと何かしら一仕事できないかなぁ……

↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/01/21(Sun)22:18 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
1/20
|・∀・|<メガノ次ハギガダヨネ!

ごまばんわ!今日もリアルネタばっかだよ

本日も大学でお勉強

授業がないのでお昼頃に行ったのですが

ついでにいつも売り切れてるメガマックを買うことに

DVC10015.jpg


見ての通りメガマック4つとビッグマック2つ

ビッグマック買ったのは、メガはビッグの2倍分なんだから比較しないとダメだろ!とか友人が騒ぎ出したためでs


そんなに言うならやっていただぎましょう


Dvc10014.jpg


「見てくれよこのたっぷりの肉!1!!!最高だぜ!!!!!!」


Dvc10016.jpg


「UURRRRYYYYYYYYYYYYYYYY」


うむ、なんてピザ野郎なんだ、きんもー☆m9(^Д^)



※本人曰くこれをイメージしたとか
c3ab2408[1].jpg


↓普通のメガマック、一気に注文したためか作りが荒い('A`)
DVC10013.jpg


んでまぁメガマックの感想は

「肉食ってる感じがする!」

の一言につきるかと

別段美味しいわけでもないし、量がたくさんあるわけでもないし

パンと肉のバランスが明らかにおかしいので

余計に肉食ってる感じがする!っていう味ですね

ただしどう見ても不健康です本当にありがとうございます^^^^^^^^;

アメリカ人はこんなのばっかり喰ってるんだったら

90e82b7b[1].jpg


こーなるのも納得いくわ('A`)

202c6bf8[1].jpg


こういうやつならネタで頼んでみるってのもあるかもしれんが

とても通常の食事で喰う気はおきねぇな(゜Д゜;)


以上珍しく画像たくさん使ったリアルネタ更新でしt
/ 2007/01/20(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
1/19
|・∀・|<センター試験ラシイヨ!

ごまばんわ!

応用数理概論のテスト終了、多分単位は来る

次は水曜日からの6連荘テストだぁ('A`)

んで、うちの大学もセンター試験の会場になるとかで色々準備がされてきました

俺はいつも大学で勉強してるんだが、明日は入れるんだろうか……?


ちなみに付属校あがりの俺はセンター試験が何なのか全く知りません(ぁ

あれ高得点だと好きな大学選べるとかそういうやつなの?(´Д`;)

まぁきっと知らなくても生きてるから大丈夫だよねミ☆

……受験組に殺されそうだな('A`)
/ 2007/01/19(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/18
|・∀・|<笑イゴトジャネーゾ!

ごまばんわ!

さて先日キーボードが大破いたしました

死因は紅茶を被ったことによる不特定多数の配線の通電('A`)

スペース押すとALT+F4(マクロキー)が押されるとかもうぬるぽ

とりあえず現在絶賛乾かし中です……


んで中の人は必死こいて勉強中

に見せかけてこの前のGvでの敗因なんかを考えてたりで

アレだね、やっぱりうちの同盟職構成が偏りすぎですね

俺含めペコ前衛は主要メンツだけ突撃PT所属で

他はサブキャラで後衛入った方がいいのかもしれんなぁ

2倍期間くるし本気でADS作るしかないか……?!

と言いつつ何もしないのがしゃむろクオリティなので永久にお待ちください('A`)


さー明日は数学のテスト

ラプラス変換とフーリエ変換できれば多分解けそうなので余裕かなー?

今日もまり金はkksにちょっかい出してて勉強してませんでしたまる
/ 2007/01/18(Thu)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/17
|・∀・|<ナイスナ誕生日プレゼントダヨ!

ごまばんわ!

月曜更新するって言ってて勉強やってて更新しなかったしゃむろでs

言うほど勉強してたわけじゃねーけどな('A`)

遅いけど一応WLKさん攻め感想

まずキエーさんとるき姉とカメさんいないってことで

RGとToMと紅蓮を封印して、たすけて+漢+真紅の3同盟で攻める事に

んでいつも通りの突撃をしたのですが……

ER入っても何1つできなかったね('A`)

たいちょもfyfyも言ってますがほんともー完敗ですね


んで今週のB地方は酷いっすね

B1235が2時間防衛かつほとんど暇防衛

しかもその4つが全部上位同盟が防衛してるんだから

その4つが動かない限りこのままこの体制が続くのではないかという不安が…

なんとかうちらが頑張ってその体制を崩さないとね!

そのためにはまずべにお内部をしっかり固めないとな('A`)




んで通常更新

まずはFate/ZeroとDDDを買ってきましたー

うむ、どっちも糞面白いぜ(´∀`)

Fate/ZeroのほうはFate本編からボーイミーツガールを抜いた感じ

俺は燃える戦いが見てえええええええ、って人は絶対読め(゜Д゜;)

特にキリツグ萌えらしいしさもんは読んどいたほうがいいYO

DDDは月姫とかFateよりらっきょに近い感じかな

らっきょ読んで面白かったと思える人なら読んで損はないかと

ただどこでも完売中だから手にいれるの大変かもなー


そんでもってまたまた経験値2倍キャンペーンが発表されましたね!

この短期間に200万ID突破なんてどう考えてもアレですが

まぁ折角だし楽しむ事にしましょうヽ(´ー`)ノ

そんで開始日時を考えてみると
1/29 試験最終日&しゃむ誕生日
1/30 2倍期間開始&春休みスタート

なんて素晴らしい誕生日プレゼントなんだ(゜∀゜;)

こりゃこの1週間で転生しちゃうしかないっすねー^^^^;


まーまだまだ試験期間続きますけど頑張ってやっていきますわー
/ 2007/01/17(Wed)12:43 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/14GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日のGvG速報はしゃむろ試験期間中のためおやすみします

多分月曜日更新予定

試験あるならGv出るなよっ(゜Д゜;)

と思ったけど完結報告


L4空家確保、SFさんと少し戦闘

B1WLKさん攻め

完封されL4に戻る

派兵失敗

よってL4のみ獲得です


詳しいのは夜中にたいちょのとこが更新されると思うのでそちらを見てくださいー
続きを読む
/ 2007/01/14(Sun)18:17 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
1/11
|・∀・|<FEZイレテミタヨ!

ごまばんわ!

最近肉屋裏で流行ってる噂のFEZをインストールしてみました

(´・ω・`)<うん起動画面の背景が綺麗だね

そんでもってログイン

なんかスカがいいって話聞いてた+シーフっぽいのでスカウトを選択

もちろん♀少女体型でセミロングの趣味丸出し構成(;゜Д゜)

そんでもってログインしてNPCのお話を聞いたところでログアウト

んで見た感じ面白そうなゲームですね~

3DMMOはリネ2以来だけど、俺のPCスペック的にはリネよりいい感じ

噂の戦争システムも短い時間ででき、いいこと尽くめってことみたいですし

対人したいけどシャッフル行けないでいるヘタレにはいいのかもしれません

まぁ今は試験勉強が忙しいのでROもFEZもできないんですけどね^^;


久々にマイクロマウスの設計&見積もりやってみた

予想使用金額60000円↑とかいう馬鹿高い結果に

もうアホとしか^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;

簡単に作れば20000円でできるんだけどね……
/ 2007/01/12(Fri)03:53 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/10
|・∀・|<試験ガ近イヨ!

ごまばんわ!

もうすぐ期末試験ってことで色々とあわただしくなってきました

なもんで地デリ行ってる余裕なんてほとんどありません

今日は一応1hほど行ってきましたが、まー何も出ませんね

30分で何匹地デリが倒せるのか数えてみたんですが

丁度100匹倒すことができたので、1hだと200匹ってことになります

よく2000匹倒せば1枚カードが出るって言われてるじゃないですか

つまり10時間狩れば1枚カードが出ると期待していいみたいです

この10時間ってのは試験期間中にやれる時間じゃないですけど

まーぼちぼち頑張っていくとします(´・ω・`)

ちなみに効率は3%ぐらいなんで10時間で30%

つまり93レベル中に3枚は出るってことですね!

夢から覚めn(


↓以下コメント返信↓
続きを読む
/ 2007/01/10(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/9
|・∀・|<大学ハジマッタヨ!

ごまばんわ!

新年初大学行ってきました

いきなり試験が返ってくる、うん……不可じゃないからいいや('A`)

んで友人達がほとんど成人式行っててびっくりしました

あんなもんにみんな真面目に行くんだね(´Д`;)

僕は行く気さらさらないのでお家で過してましたg


そんでもって大学のコンビニがサンクスなのですよ

例のラグくじあるかな~?と思って探してみたら

(゜Д゜;)あった

迷わずレジに突っ込む俺

店員「これなんですか?」

俺「あ、そこのネットプリカのやつです(店員知ってろよ…)」

店員「あーはい、いくつお求めですか?」

俺「10パックお願いします」

店員「10っと……あれ?入力できない???」

俺「あーこれどうやら8パックずつしか購入できないらしいです」

店員「あーそうなんですか、あ、ほんとだできますね」

俺「そんなわけで2回に分けてお願いします」

店員「はいわかりました、よくご存知ですね~^^;」

俺「(癌蓄なんで事前情報は仕入れてあります^^^^;;;)」

店員「ところでコレはなんなんですか?」

俺「あー……オンラインの通貨みたいな物ですね」

店員「は~そうなんですか~、これ買われた人初めてですね~」

俺「^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;;;」


そんなミニコントみたいなのをレジで行い

後で見てたまり金に爆笑されながら購入完了

そのまま情報処理室に行って中身チェック^^^^^^^^^^^;

………………

20070109_01.jpg


とまぁ無難にドラゴンスレイヤー、黙示録、s丸い帽子が当たりました

同時に買ったまり金は散々でした(つД`)

kksはチキンなので1つも買いませんでしたまる('A`)


そんでもってドラスレ当たったのですが

20070109_03.jpg


20070109_02.jpg


つい昨日にドラゴンキラーとゲイボルグ買ったばっかりなのですねorz

これで
ドラゴンキラー(Atk110,竜属性DEF無視&竜属性の経験値+10%)
ドラゴンスレイヤー(Atk150,竜属性DEF無視&竜属性+15%)
ゲイボルグ(Atk160,竜属性DEF無視&竜属性+10%)
の3種の対竜武器がそろいました

これはアビス行きまくれってことなんでしょうか('A`)

なもんで誘われたらアビスにほいほいと騎士でついていきますので

よろしくお願いしまーす(´・ω・`)

ぁドラゴンスレイヤーはしさもんにもう貸しましたwwwwwwwwwwww

↓以下コメント返信
続きを読む
/ 2007/01/10(Wed)02:29 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/8
|・∀・|<明日カラ大学ダナ!

ごまばんわ!

夜遅いので短縮で

土日月とひたすら地デリに篭ったおかげで

地デリc1枚ゲットしましたー^^;

んでもって一気にブルジョワになったので勢いで

ドラゴンキラーとゲイボルグを購入(゜Д゜;)

どう見ても竜以外狩る気がありません、本当にありがとうございます^^^;

これでドラゴンキラー+QBdマイン+火付与で地デリにDAすると

ダメージが2500与えられるようになりました(゜∀゜)

ついでにレベルも93に上がり順調に地デリオンラインを楽しんでおります


そんでもって、しさもん、あっきー、姫に

地デリ出してくれー^^と言われたのでこれからも篭り続けます(゜∀゜)b

95レベルになったら生体に行っちゃうので

それまでの間に量産したいと思います(どこまで出るかわからんが)

身内で欲しい人いたら僕に申告しておいてください><;;;;;;;

今なら身内価格30Mで販売しますよ!!
/ 2007/01/08(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/7GvG
|・∀・|<GvG速報ダヨ!

さて新年初GvG、みなぎっていくよ!

今回からサブGでたすけてを使うことになっていたのですが
ミスで同盟取れなかったためべにおRT同盟ではなくて
べにおたすけて同盟でGv開始(^ω^)




まず表明が全然されておらず集合が不完全、開始時間に始められず

L4攻め、防衛はA+Aさんで、攻め被りJS黒猫さん山百合会さんなど

終始gdgdとして集合もできず封鎖もできず撤退

B3のレースを止めて確保

水の星同盟さん襲来

指示ミスでブレイクすらできず('A`)

攻めつづけますが結局タイムアップ


よって今回は宿無しですorz


今回は悲惨なぐらいgdgdだった気がします
・PT編成が全然できない
・同盟が取れないままGv開始されて同盟組めない
・情報が統制されず同盟内で混乱
などなど
ここ2回適当にやって、久しぶりのGvが新年初めってことでしたが
ちょっと今日は酷かったですね、来週からは頑張りましょう('A`)
/ 2007/01/07(Sun)22:16 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/6
|・∀・|<久々ニ狩リシタゼ!

ごまばんわ!

本日からまじめに狩りしようかなってことでアサシン起動

火付与+錐でアビスの地デリMAP行ってきましたー

テレポ狩りなんですが30分で地デリ100匹ちょいしか狩れないので

カードが出るのはしばらく先になりそうですね(´Д`;)

まぁでもカードを夢見て狩るのなんて1stアサ時代ぶりなので

しばらくは飽きないで狩り続けられそうです

とは言ってももうすぐ試験だから

カード出るのが先か、停止するのが先かってことになりそうですがw


放置ホムを肉屋裏に置くようにしたので久々にみんなと話せて楽しかった~

やっぱりMMOはこーじゃないとねヽ(´ー`)ノ

↓以下コメント返信
続きを読む
/ 2007/01/06(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/3
|・∀・|<今年モヨロシクナ!

ごまばんわ!

いやー本日の復路も凄い試合でしたね!

凄い試合だったけど途中からうちがシード権争いから外れた時に

首位とかそのあたりが確定しちゃってたので

何も面白いとこがなくなったのはナイショ

結局往路復路ともに順天堂が優勝という圧勝結果に終わりましたが

今井を含めて強い4年生が引退してしまった来年がどうなるかですねー

個人的ですと東海好きなもんで東海が勝たないかねーと


明治は…もうちょっとで上に上がれるかなぁ…

アナウンサーが伝統の!とか古豪!とかっていちいちつけてくれる所に

泣きそうになった('A`)


箱根駅伝に出れるようになってきたのがここ3大会で

NHKロボコンに出れるようになったのもここ3大会ぐらいなわけで

直接関係ないですけど個人的に競争部さんに親しみもってたりします

シードとるのが先か、俺らが決勝リーグ行くのが先か

今後とも頑張って少しでも明治を盛り立てて行きたいっすね!(`・ω・´)
/ 2007/01/04(Thu)01:48 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/2
あけましておめでとうございます!

みなさん今年もよろしくお願いします

|・∀・|<今年モヨロシクナ!

ということで新年初更新、皆様お正月をどのようにお過ごしでしょうか?

俺は現在祖母家に帰郷中でして、まったりとした生活を送っております

ノーパはあるんですが回線が遅いのでHP見るぐらいしかできませn




さて新年1/2といったらもちろん箱根マラソン

東海が逃げ切るか?順天堂が追いつくか?でハラハラして見てました

結果として山の神こと今井が一気に抜き去って順天堂が

2年連続往路優勝ということになりましたが

総合優勝はまだまだどこかわからなく非常にwktkしております^^;

個人予想ですとこのまま順天堂逃げ切りですけど去年の例もあるしねー


そんでもって我が明治大学はなんと11位という好成績?

5区の尾籠がなんと区間2位という快走で頑張ってくれたようです

こりゃ今年はシードなれるんじゃね?とか思ったり

明日の復路マラソンも期待ですよ!!!
/ 2007/01/02(Tue)15:54 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

