黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
3/28
|・∀・|<拳聖ダヨ!

ごまばんわ!

拳聖になれました!

眠いので以上!

30日の星の日が楽しみだぜヽ(´ー`)ノ
/ 2007/03/28(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/27
|・∀・|<順調ダヨ!

ごまばんわ!

テコンは順調に育って現在58/43

60分メタリン→30分土星→60分西兄貴っていう狩り時間なんですが

単純計算だとまだ3時間ぐらいなのよなwwwwwwwwww

明日中に転職できちゃいそうです(`・ω・´)b

いやーよかったよかった、マリ金に感謝~
/ 2007/03/28(Wed)02:52 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/26
|・∀・|<久々ニROノ内容ダヨ!

ごまばんわ!

1.5倍期間ということで前もって計画していた拳聖を作ってしまうことになり

現在36/26でS>V>Dの温もりGv型にする予定

最終的にVITは補整込み80もしくは90でいいかなって思っているのですが

一般的なGv妨害拳聖さんはどんなVITなんでしょうか

教えてWLKさん!(マテ

まぁそんなわけで明日から本育成開始です

来週のGvで実用できるように頑張ろぅー

むしろ回りのみんな引っ張るの頑張って

やっべ久々にROのこと書いた(´∀`)
/ 2007/03/26(Mon)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/25GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

さて本日もGvG速報

今週はRGマスターが数ヶ月ぶりの参戦
ですが構成は漢+たすけて+ToM+紅蓮+(RG+CD)でスタート
開始10分前プリ1で、合計人数は50人ぐらいと減少中('A`)




先週B2が取れてしまったので今週も防衛してみようということでB2

雪αさん、水の☆さん、雑煮さんなど多数が来襲

1hほど雪αさんと雑煮さんで城主放置オンライン平地戦が行われます

んで9時過ぎに雑煮さんが攻め、一突でエンペ割られます

ですが戻ってみると放棄∑('A`)!!

しかたがないのでそのまま防衛、9:20頃なので派兵先を探します

そしたら今週もWLKさん御一行襲来('A`;)

ここでお得意の同盟外割り作戦を決行
漢→CDと続けて割って時間まで粘ります
終始押されっぱなしでしたが最終的にB2を守りきりました


よって今週はB2のみ獲得です




まず最初の雑煮さんは……うーん
氷阿修羅や石化阿修羅を徹底していこうとしたのですが
早々にADSで落とされたので最後どうなったのかはわかりません
大負けってことだけは確か

WLKさんは相変わらず強いっすね;
何よりもテコンや拳聖のスペックが高いのがとても憎い;
テコン拳聖突入→飛び蹴りで支援消された頃に本体突撃
の繰り返しで突撃されるたびにボロボロにされてた気がします(つД`)
うーんどうすれば拳聖とテコン防げるんだろね、誰かおしえt


昨日のToM関東オフの話はまた今度
そんなわけで今日はこのへんでー
/ 2007/03/25(Sun)22:33 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
3/20
|・∀・|<神器ダゼ!

ごまばんわ!

神器っすよ神器!

家帰ってきてまったりとネット見てたら神器クエきたよ情報

これは入るっきゃない(゜∀゜)b

ってことで何週間ぶりかの平日ログイン

肉屋裏に降臨すると、いつもいない人達がワラワラと沸いているようで

どう見ても神器効果です本当にありがとうございます^^;

はい、ごまもです、さーせん>w<

んでいつも通り2PCポタ娘の準備をするべく

ノーパにROを入れ始めたのですが……


(;゜Д゜)<……

(;゜Д゜)<Ragexeに書き込みできません……?

新ノーパはVistaでして、初めてROいれようとしたのですが

何かRagexeに書き込みできないとか言われて('A`)

色々探してみたのですが、どうにもこうにもわからないので

ノーパ2PCは諦めてデスクトップ2PCで挑む事に(゜Д゜)




んでまぁ色々と時間がたって

結局錐をゲット!ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

なんか非常に素早く回る事ができて

スドリとか3.4回で倒せた気がします(´・ω・`)

2回やって2回錐ゲットなんていいんだろうか(´∀`)

とりあえず売りぱらって足りなすぎる金にするつもりです

というわけで

募)錐買ってくれる人(同盟割引あり)

よろしくー(゜∀゜)ノ




さーんでもって神器のおかげでまったくプレゼンの準備してねぇ……

あーまじどうしよう('A`)


コメント返信
続きを読む
/ 2007/03/21(Wed)14:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/19
|・∀・|<宣伝宣伝!

ごまばんわ!

木曜日にサークルのプレゼンがあるんですが

土日にやるつもりがまったくやれなかっy=―(゜∀゜)・:∵ターので

(泊りに来て色々漁ってったまり(ry達のせいで)

今頃になってとても焦っております

まだ1P目しか作ってないぜヒャッホウ(゜∀゜)ノ

そんなわけでバイト終わったらプレゼンプレゼン!って状態なので

今週も狩りしそうにありません(゜Д゜;)

うーむSL作ってしまいたいんだが……(やる気が(ry




そんでもって宣伝宣伝ミ☆!!

パーツ付きマガジン『週刊 ロボザック』 自分で組み立てる二足歩行ロボット!

っとまぁ書店でよく見る****付きマガジンってやつのシリーズでして

50号ぐらいでほぼ完成で、合計すると10万ぐらいでNOVAクラスが

作れてしまうっていう代物です。高いか安いかは正直微妙(多分安いはず)

んでもってその9.10.11号にて

うちの部の紹介記事が載りました☆

雑誌のインタビュー受けたのは去年の5月頃

ちょうどNHKロボコン製作の真っ最中の時でしたねー

そん時俺はまだ幹事長じゃなかったので、先輩達がインタビュー受けてますが

見てもらえば大体うちの部の様子がわかるんじゃないかなーヽ(´ー`)ノ

(俺まだ見てないから何とも言えないんだけどネ)


まぁ2000円って結構高いんで買ってくれなんて言いませんけど

本屋で見かけて見れる状態だったら覗いてくださいなー(・∀・)ノ




ぁちなみに9号の付属品のHSR-8498HBってサーボモーターは

本来7000円する高性能のサーボですから買っておくことをお勧めしますよ!

うちの部も大量購入予定、何に使うかは後で決めるとしてね(゜Д゜;)

そんなわけでプレゼン製作に戻ります

ほんでわこのへんでノノノ


↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/03/20(Tue)00:14 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
3/18GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日もGvG速報、めんどいのでいつも通りSSは無しで

今日はRGとたすけてマスター来れないので

紅蓮+漢+ToMの構成でGvスタート、合計60人っすな




本日は相手さんから事前にべにお宛に挑戦状が届いておりまして
徹底的にそこを狙って闘うことになっていました(゜Д゜#)

相手さんはRelic of Enthusiasmさん
どうやら色々なギルドの方に声をかけていたお祭りギルドみたいで
レポリンに載っている人だけでも6人ぐらいいたような??
おrzの人とかもいたしどんだけいっぱい集まってるんだ(゜Д゜;)

んで当初の予定でしたらV2で競い合うはずだったのですが……

V2をRoEさんが割って防衛開始

防衛配置待ったあとにべにお進軍

いい感じに1MAP奥まで押す

レーサーによって割れる( Д) ゜ ゜

今回の決闘はルール制でやっていたので、相手さんも突破されているとは考えなかったんでしょうね……、いつきたのかわからないですがレーサーに割られてしまいました

この時点で一次決闘は終了、偵察を開始します

偵察中にRoEさんがC2に行ったのを確認
C2攻めを開始します

相手さんのマスターを落としたところで形勢がこちらに傾き
最終的に制圧っぽくなりながらエンペブレイクして勝利

RoEさんが撤退されたので偵察開始、
んでどこかの同盟が攻めてきたので本体はそのまま防衛をすることに
偵察いってたので何処が来たか知りません、BCさんだったかな?(ノ∀`)

V5にRoEさんが防衛しはじめたので全軍V5へ
ここで攻めるのが遅れてしまったため相手に撤退されます(つД`)
到着して攻めた時は誰もいなくてorz

このへんで9時、今度はうちが防衛をして相手をおびき寄せる事に
なぜかB2が空いていたのでべにおで確保して防衛開始

しかし誰も来ない(゜Д゜;)
RoEさん呼んでみたんですけどしばらく別のとこ攻めてたみたいですね

9:40頃にRoEさんが全軍で押しかけてきます
そこをみなぎった防衛で守りきります(`・ω・´)b

そのまま9:58に紅蓮でエンペブレイクして
無事にB2獲得です


よって今週はB2のみの獲得です




初めの3分間めっちゃ楽しかったああああああああああああああああああ
レーサーに割られなければ最高だったんだけどねぇ(´Д`;)
残念ながらそこはGv,守れない方が悪いっすよね……

しかしあんだけ夢のギルドをよく集められたもんですね……
いる人いる人有名人ってか他同盟の一級品の人で
こりゃみなぎってきたぜ!って感じで同盟全体が燃えてましたねw
また決闘形式でやりたいっすねえええええええええええええええええ
経費はまぁ乙ですが('A`)


そんなわけでべにおもRoEの方もお疲れ様でしたあああああああああ
/ 2007/03/18(Sun)22:40 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
3/17
|・∀・|<忙シカッタヨ!

ごまばんわ!

今週は色々あって久々の更新

月曜:まり金が家に来る
火曜:エッチング講習
水曜:飲み会
木曜:徹夜明けで製作
金曜:バイト
土曜:追い出しコンパ

っとまぁ更新できませんでしたヽ(´ー`)ノ

更新って言ってもリアルネタとMHPのことしか書いてませんけどね(゜Д゜)




んでまぁHRがやっとこさ5になりました

これで上位の飛竜とも闘えるぜ(゜∀゜)

とか意気込んでたんですが……

なんというかありえない攻撃力('A`)

HP70ぐらいの状態から即死が頻繁に起こるとかで

回復アイテム持っていっても使わないで終わるんですよね

回復アイテム使わない→食らわずクリアor使う間もなく死亡

これは重いGvにそっくりではないか('A`)


対抗するにはやっぱり防具をガチムチにするしかないかなぁ……

先は長そうです('A`)




RJCでCafeさんが負けてしまいましたね(´・ω・`)

毎年必ず見に行ってたのでちょっち残念ですな~

んで期待のE.G.Uさんは無事初戦突破とのこと

めっちゃ期待してるんで頑張ってくださいねーヽ(・∀・)ノ

今年も多分RJCは見に行くと思いますわー




んでもってこの後やっと追い出しコンパ

長かった……( ´ー`)y-~~

もうね最近某アホのせいで色々なところからプレッシャーが来て

部全体がなんとも言えん澱んだ状態でした(´Д`;)

そんな苦労もあと少しだああああああああああああああああああああああああ

そんなわけで先輩をさっさと追い出してしてきます^^^;
/ 2007/03/17(Sat)14:44 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/12
さて忙しいので要件だけ書きます

垢ハックがめちゃめちゃ被害でてるみたいです

友人だけで3人も被害に合いました

BlogやらMixiからも感染するという情報もあるので

常に気をつけて巡回を行いましょう('A`)

特にWikiは注意、どこに隠されてるかわかりません


こんなこと書いても当の本人あんまり対策してないから

次は俺がかかりそうだぜ……('A`)

かかったらどうなるかなぁ…Gv装備だけ整えてGvだけROしそうだ

ぁそれは今もっすね^^^^;


ともかくみんなも気をつけてーーーーーーー!
/ 2007/03/13(Tue)09:46 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/11GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日はいつもの総指揮いないので初めての人が総指揮
頑張ってくださいね^^;

そんでもって今日もRGマs(
なのでたすけて+ToM+漢+紅蓮の構成
人数は55人ですね




開始B4の菖蒲さんのとこが空いていたので攻める

一突したあたりで天華+聖騎士さん、銀燭CTさん、OCRKさん襲来

非常にごちゃごちゃしてきたので突撃して転戦

ひたすら偵察の日々
偵察→全軍攻めをくりかえしていたのですが
偵察終わって移動したら転戦してるとか('A`)
なもんでほとんど衝突することなく1時間弱が過ぎました

9時頃にV3のりんりんさん攻め

そこからひたすらべにおとりんりんさんで割り合い(゜Д゜;)
お互い3回ぐらい割ったかなぁ

57分頃にりんりんさんにER再構築されてしまいタイムアップ


今週は宿無しです





りんりんさんとの戦いは熱かった
こちらは裏EMCでのエンペブレイク
あちらは裏EMCとAX短期でクローク割りと
何度もいきなり割ったり割られたりが繰り返されました
陽光とかでもっと徹底できればいいんですが
乱戦状態になると広いV3じゃ隠れられちゃうんですよね…
攻め前半はひたすら確保狙いでいっていたんですが
確保できそうにない→しかたないから割る→ER構築できず乱戦→裏EMC
とこの循環がひたすら続いていた感じ

やっぱりあーいう乱戦になると1人1人考えて動かないとダメだね!
来週はもっと頑張るぞ(`・ω・´)
MHばっかやってるけど対人キャラ1人作った方がいいような気がしてきたわ
('A`)
/ 2007/03/11(Sun)22:24 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/10
|・∀・|<忙シカッタヨ!

ごまばんわ!

一昨日、昨日と忙しかった&PC弄っててネット使えなかったため

2日だか3日ぶりの更新デス

本日は追いコンでいなくなってしまう先輩達へのプレゼントを購入

プレゼントっていう名のネタグッズなのはこれいかに('A`)

そんなわけで一日中歩き回って捜したので

とっても疲れているので今日はこのへんで(゜Д゜;)




MHP2はHRが4まで上がりました

これでねんがんのじょういくえすとにいけるぞ!!

防具はしばらくこのまんまでさっさと武器の強化をしたいとこであります
ヽ(´ー`)ノ

さーて明日からも楽しみだー
/ 2007/03/10(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/7
|・∀・|<毎日同ジダヨ!

ごまばんわ!

昨日と同じです まる

(゜Д゜)y-~~




明日は秋葉で研究発表会見て、ノーパソ買って帰ってきます

ついに待ちに待ったR6だぜヽ(´ー`)ノ

なんか運よくRO公式でVista対応のパッチがでたみたいですしね

これで明日から2PCが復活だ~

ずっとMHP2やってると思いますが^^^^^^^^^^^^^;;;

気がついたらもう60時間もやってたのね


そんではまた明日に~ノノノ
/ 2007/03/07(Wed)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/6
|・∀・|<昨日ト同ジダヨ!

ごまばんわ!

本日も朝からバイト

ひたすら二足ロボットの調整をし続ける

んで今日マイクロソフトの取材の人が会社に来たんですよ

なぜロボット会社にマイクロソフト?って感じだったのですが

理由は簡単

「我々が作り出した最高のソフトウェアをVisualStdio.netを使ってロボットを作ってるんだって?HAHA~どうだいうちの製品は使いやすいだろぅ?ロボットを映してやるから宣伝してくれヨ!」

らしいぜ?(´Д`;)

んでまぁインタビューとかしてたんですが

出てくる質問全てがおそまつで……

笑いを堪えるのが大変でしたぜ('A`)

なんかネット配信らしいし今度見てみよっかなー




MHP2は本日初めてティガレックスと闘いましたが

意外と弱かった(´・ω・`)

思ったより突撃も早くないし動きも単調だったからなー

んで今の装備

武器:フルミナントソード(攻624/雷220)
防具:ギザミシリーズ(防252)
スキル:業物、砥石使用高速化

防御が252っていう高さだったから楽だったのかなー


そんでもってそろそろ古竜シリーズとの戦いが始まりそうですね

の前に集会所でHR上げて武器そろえないとヽ(´ー`)ノ

防具はしばらくギザミシリーズオンリーで行く予定~


そんじゃま明日もバイトなので

このへんで失礼~ノノノ

/ 2007/03/06(Tue)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/5
|・∀・|<バイトノシフトガ変ワッタヨ!

ごまばんわ!

MHPやってたらもう3時なので簡潔に

バイトのシフトが変わりまして本日から二足ロボット弄る事になりました

まだまだ触りたてなので本日はポテンションメータの調整のみですが

1台に3時間ぐらいかかってしまってダメダメ('A`)

明日は1時間ぐらいでやりたいね!


しかしだてに68万の機体じゃないですね、NOVAとは比べ物にならん精度

バイト代で一台俺にくれないかしら?('A`)


んではまた明日もバイトです

そんではーノノノ

ぁ、木曜日に秋葉でうちの理工学部の研究発表展示会やるみたいです

もちろん俺らも行ってくるぜヽ(´ー`)ノ
/ 2007/03/06(Tue)03:15 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/4GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

今週もGv速報いくよー

本日はとある理由でToMメンバがほとんどGv出れず

またオフ会も重なってさらに参加人数減ってしまい

48人という最少人数でお送りします('A`)

なので本日は漢+紅蓮+たすけてに詰め込んでスタート




まずは先週獲得したB1を無謀にも防衛スタート

開始早々水の星さん、銀燭CTさん、RKさんが襲来

城主そっちぬけで平地戦オンライン

1hほどしたところでRKさんを残して水の星さんは撤退

こっからガチでRKさんとやりあう

第三クランクまでいかれたり、LP貼られたりしますが
なんとか無事に防衛しきります

んで9:40頃にRKさん撤退、派兵の準備をします

と油断していたとこにWLKさん本体襲来

俺偵察に行ってたのでわからないのですが
一瞬で潰されたそうです('A`)

無理と判断しL5に転戦
この時も偵察してたのでどこが相手かわかりません
んで紅蓮隊で無事に割れまして最後まで守って無事終了


よって今回はL5獲得です



B1のWLK戦はちょっと情けなさ過ぎますね……
悔しいとかそういうレベルじゃない('A`)
本体来てるっていう報告あった時点でなぜ気合いれなかったのか
きっと気合いれて防衛しても負けていたでしょうが
少しは抵抗しないと次に繋がらんよ(つД`)

B1でWLKさん相手、ほっんと毎回負けてますね…
ここでいい戦いができるように
表明とか伝令とか基本的なことをしっかりとやっていきましょう
それができてもいないのに勝てるわけないじゃないですか

っと課題が残りまくったので珍しく長く感想書きました
来週は……これまた厳しい戦いが予想されますが
一歩一歩やっていきましょねー(´Д`;)
/ 2007/03/04(Sun)22:47 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
3/3
|・∀・|<ヒナ祭ダッタラシイヨ!

ごまばんわ!

本日は作業で朝から夜まで大学

やっとこさモーターが回ってくれました

帰ってきたら散らし寿司があってそれを見てひな祭りだと気付く

まぁ女の子じゃないので関係ないんですけどねヽ(´ー`)ノ




んで夜になって友達と真面目なお話をしはじめ

気がついたらもう4時という('A`)

楽しい時間がたつのはあっというまですね

久々にあーいう話ができてとても参考になった

やっぱ親友っていいねぇヽ(´ー`)ノ




あいかわらずリアルネタ満載の黒ごまプリン

最近のうちはリアルネタ+MHP2でできています(・∀・)

MHP2は訓練所で初めて別の武器使ってみたんですが

癌ランスいいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

フルフルをあんな瞬殺できる武器だとは思わなかったわwwwww

あとやっぱ敵によって弱点武器持ち替えたほうが楽に倒せる事を実感

ザザミ系はハンマー使った方が楽だったので現在ハンマー製作中

ハンマーだと背中の殻の部位破壊もできるしねーヽ(・∀・)ノ

んでもって友人がまた1人、また1人と購入

これでうちの2年生だけで7人?ぐらいプレイ中

大学はじまったらまたPT狩りの日々が続きそうですwwwwwwwww


明日は久々の休日なので1日プレゼンを作って過ごすことに決定

神田にでも出かけて資料探してくる事にします(・∀・)

求)昇圧回路についての知識

出)ごま
/ 2007/03/03(Sat)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/2
|・∀・|<会議終ワッタヨ!

ごまばんわ!

さてさてリーキャンが終わりまして家に帰ってまいりました

今回会議日が1日しかなかったんで、やっぱ少ないなぁと思いましたわ

もうちょっと会議時間とらないと何も進まないと思うんだけどね(´・ω・`)

ただ日数増えるとサボる人がいるのも事実

その辺の折り合いが難しいんでしょうね~




んでMHP2

リーキャンにもちろん持っていったのですが

別のサークルさん達が5人で持ってきてて

ほぼ全員ハンターランク5とかで……('A`)

何やったらそんなに早くなれるの?って聞いたら

「簡単だよ、寝なきゃいいんだよ」

(゜Д゜;)

まぁ至極当然ですが、会議時間中以外エンドレスでやってる姿を見ると

なんというかとても怖かったです('A`)


そんな俺も村長クエ☆4で、HR2まで上がりました

ダイミョウガザミのシリーズでもそろえようかな~と量産中でありますー

んでは眠いのでこのへんでー

明日は久々に大学で作業ヽ(´ー`)ノ


コメント返信
続きを読む
/ 2007/03/02(Fri)23:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/28
|・∀・|<本日リリースダヨ!

ごまばんわ!

ずっと弄ってたロボのオプションが本日(3/1)に無事リリース

まぁ大きいバグは一通り潰せたんでよしとしますヽ(´ー`)ノ

んで来週からはついに二足ロボット弄らせてもらえます

今から非常にwktkしておりますぜ(・∀・)

好きな事できて金もらえるんだからこんなにいいことはないz




MHP2はまだ☆3緊急クエがでたとこまで

そのかわり大剣が一通り揃ってきまして

・蛇剣[銀牙](水)
・ザンシュトウ[雛]
・バルバロイブレイド(火)
・レッドウイング(火)
・フルミナントソード(雷)

と一通りの属性剣は作る事ができましたヽ(´ー`)ノ

今回は素材がぽんぽん出る気がしますね、速攻で属性剣作れましたよ~

フルミナントソードの雷光虫は集めるのめんどうでしたが;

防具は未だにクックシリーズで防御力151

次に代えたいとこだけど何がいいか迷っております

やっぱバサルかレウスシリーズまでこのままでいくってのもありかなー




んで明日からめんどいリーダーズキャンプ

まぁ2日なんでさくっと帰ってきます('A`)ノシ
/ 2007/03/01(Thu)03:16 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

