黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/30
|・∀・|<片付ケダヨ!

ごまばんわ!

本日も朝から晩まで部屋の片付け片付け

引越しに向けて急加速中です('A`)

んでほこりのせいで喉やっちゃったかなー

なんかめちゃめちゃ痛いっす(´Д`;)

たいちょみたいな不健康な生活してないのになんでだろう(

んとまぁ、疲れたのでこのへんで

RJCレポ?、多分明日書くって!
/ 2007/04/30(Mon)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/29GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日はGWということでオフなどがあったため

べにおとしての同盟活動はありませんでしたー

俺もRJCから9時ぐらいに帰ってきて

適当にレース参加して

最後にV2を紅蓮とたすけてで攻めて見事に獲得できました

合計人数は20人ぐらいかな?

そんでは疲れてるのでこのへんで(´・ω・`)

RJCの報告はまたあとであげますー
/ 2007/04/29(Sun)22:30 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/28
|・∀・|<RJCダネ!

ごまばんわ!

本日は久々に神田→御茶ノ水のいつものコースにお出かけ

いつものスマ館でポップン15の曲やってきました(゜Д゜;)

茄子もいってたけど撫子ロックやばいね、はまりそう

んでようやっと26の壁を超える寸前ぐらいまでなれた気がする

ポップン16になるまえに30ぐらいまで行きたいもんだね(`・ω・´)

募)まり金がEXレベルが出ないって嘆いていたので、誰か出し方知ってる人教えてあげてください




そんでもって秋葉昨日も行ったなんて言わないぜ

ここで質問


問)秋葉に行った時にどこで飯を食べてますか?


というスレッドのまとめサイトがあって、

「俺はサンボだなぁ…」と思って開いて、吹いたwwwwwwwwwwww

やっぱ秋葉行ったらサンボだよね!!

行った事無い人はマジおすすめ

ファンサイト読んでから行くともっとおすすめだぜ

俺は純粋に好きだから毎回行ってるぜ!


んで買い物のほうは残念ながら特に買う物がなく、

友達と一緒に回って、工具とパーツいくつか買って終了

来週には入荷されてるといいのぅ




さて明日はRJC、これで見に行くのも三度目ですね

今年はリンカーとかでどのような戦術構成になるのかマジ楽しみです

そんじゃま今日はこのへんでー(´・ω・`)ノ
/ 2007/04/29(Sun)00:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/26
|・∀・|<大掃除ダヨ!

ごまばんわ!

本日も大学でマウス製作

と思いきや本日は部で使ってる工作室の大掃除DAY

ひっさびさに全部掃除したのですが……

なぜか3年前のNHKロボコンの機体の土台がでてきたり(´Д`;)

昔の作り方っぽいなぁ…と懐かしみつつも解体解体

多分こっちじゃ書いてないですが

諸事情につきラオスロボコンそのものが無くなりそうなので

今年の大きなロボコンがなくなってしまいちょっと意気消沈なあちし

その分マイクロマウスに力いれられるのですが

実際にロボコンやらないと後輩への技術継承できないんすよね(´・ω・`)

来年のNHKロボコンは絶対受からねば……!!

というか勝ってから卒業してえよウワーンヽ(`Д´)ノ




予想通り製作始めたらROにまったく入らなくなってる俺(´∀`)

ただRJCには絶対行くんで、もし「デビルチTシャツ」着てる奴がいたら

俺だと思ってくれて構わないかも、去年俺だけだったしね_|。・ω・|_
/ 2007/04/27(Fri)00:54 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/25
|・∀・|<大馬鹿ダヨ!

ごまばんわ!

本日から再開されたマウスの製作

とりあえずは突如つかなくなったセンサLEDの修復からスタート

まずは実験にとブレッドボードに刺してみたのですが

(;´Д`)<光らない

そんな馬鹿なと、LEDを変えトランジスタアレイを変え

試行錯誤すること3時間


他班部員<これNOT回路だから0じゃなく1入力じゃね?


(;゜Д゜)


(;゜Д゜)


(゜Д゜)


アッーーーーーーーーーーー!!


なんという初歩ミス、そんなことに3時間も悩むとか_| ̄|○

というわけで僕らのマウス製作再開初日はくそみそな結果に終わった

(つД`)


↓以下コメント返信
続きを読む
/ 2007/04/26(Thu)02:40 /
/ マイクロマウス / trackback:0 / comment:0 /
4/24
|・∀・|<片付ケダヨ!

ごまばんわ!

うむ、なんか熱っぽくてダルいので簡単に

5月の中旬に家を建て替えるために一時的に引っ越す事になりました

なもんで部屋の片付けに追われる毎日です(´・ω・`)ノ

中学生の頃からずっと買ってた電撃プレイステーションが

150冊以上あるんですが捨てなきゃならんってのでちょいとショック('A`)

そんなわけで拳聖レベル上げもしばらく停止かな

あと明日からマイクロマウスの製作再開

ある程度昔の期待が落ち着いたら個人機体を作り始める予定

機体名はもちろん「ティナ」、なんという誤動作しそうな名前だ(゜Д゜;)

まぁ作り始めたらレポ載せることにしますわーヽ(´ー`)ノ
/ 2007/04/25(Wed)02:03 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
4/22
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日はものっすっごく表明率が悪く(´Д`;)
プリ0ポタ子0という素晴らしい状態
GW前でこの状態は辛いなぁ……

本日は漢+CD+たすけて、同盟外がRG+RoEの構成だったのですが
なんでだかRGも一部だけ同盟になってるとかでぬるぽ
人数は40人ちょいぐらいでした




この人数じゃどうしようもないのでV3かL4を抑えることに

開幕V3へ、ぱんげさんと攻め被り

ER取られたので攻め準備をしていると
A+さん、SFさん、雑煮さん、RKさんと超多数襲来

すぐに転戦指示、L4へ向かいます

L4を制圧して防衛開始

鳳仙花さんが来たけどすぐに撤退される(´・ω・`)

L2が面白そうということなのでL2のA+さん攻め開始

2.3回突撃したところでリセット?だかで割れたところを確保
割ったら放棄するつもりだったのですが(たしか)
A+さんが結構攻めてきているのでそのまま防衛

防衛していると菖蒲さんが襲来、A+さんは撤退されます

菖蒲さん相手に階段防衛を続けますがEREMCから押され始めます
最後までエンペ横で粘っていたのですがエンペ横EMCを許してしまい割れ

ブレイクを狙いますが完全にシャットアウトされます(´・ω・`)


よって今週のべにおRTは宿無しです




個人的には今日は指揮系統が全然伝わっていなかったように感じます
最後の突撃も全軍集合待ってから突撃すればよかったんじゃないかなと

今回よかった点は平地でのエンペ周辺での粘りがすごく強くなったこと
階段付近まで全部制圧されててあそこまで粘れたのはよかったなぁ
上手くなってないのは俺だけってことですかね('A`)

今日はひたすら沈黙本でADS粘着とかしてましたが
重すぎて回復でなくてぬるぽ\(^o^)/

あと直前にレベル上がって、それをVITに振ろうとして
思いっきりDEXに振りました^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;
あーステ振り間違えたの初めてだ……まじいてぇ……_| ̄|○

あとVistaにXilinx ISEインストールできなくってレポートできんかったりで
ずたぼろな日曜でした(つД`)

来週はGW開始週ってことでべにおは通常運営じゃなくなるっぽいです
また何か変な事やると思うのでヨロシク(´・ω・`)ノ
/ 2007/04/22(Sun)22:40 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/19
|・∀・|<昨日ハ寝落チダヨ!

ごまばんわ!

いやはや昨日は久々に大学近くのラーメン屋にいってきて

食いすぎて疲れたのか、帰ってきて速寝落ちしてしまったわ(´Д`;)

そのラーメン屋知る人は知る二郎系ラーメン店でして

まー大量の脂と極太の麺とほぼもやしだけの野菜に苦しめられます

めっちゃめちゃ好き嫌いわかれるラーメンなんですが

時々行きたくなるのがまじで不思議

とりあえず今回行って思ったのが

小、つけ麺、カラメ、が一番美味いと思う(゜Д゜;)

以上リアルネタでした




拳聖は順調にレベルが上がり現在82

本日測ってみたところ

81→82が約30分でした((((((゚Д゚))))))・・・ガクガクブルブル・・・

つまり効率7-8Mってことですよね……まじすげぇなぁ…

ぁもちろん奇跡発動の教本付きです(


そんで80の時のステがこんな感じ
背景が青いのが奇跡が発動してる証拠です

2007041901.jpg


毎日忙しいですが、1日1hは狩り時間ができるといいなぁと

ぁ明日はサークルの新勧なのでおそらく家帰ってこないので更新ありませんー(´・ω・`)ノ

そんなわけで本日はこのへんでーノ
/ 2007/04/20(Fri)02:38 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/17
|・∀・|<Lv80ニナッタヨ!

ごまばんわ!

拳聖がようやっと80レベルになりました

でもHPの上昇率が低いのかまだHP5Kに届かないんすよね('A`)

拳聖は最後に一気に伸びるというのは本当なのだろうか……


んで本日は珍しくSS付き

温もりを実際に見たこと無い人のため、実際どんなものなのか撮ってきました

2007041701.jpg


こんな感じ、秒間50ヒットらしいですよ(゜Д゜;)

STR120、TTi本、奇跡発動時のオウルへのダメがこんな感じ

今さらですけど、オウルはBOSS属性のためノックバックしないので

こんな感じで温もりが多段ヒットします


続いて温もりラリアット

2007041702.jpg


STR120、火属性、TBh本、奇跡発動時のクロックへのダメがこんな感じ

俺はこんな感じで数体集めてはタイリギラリアットって感じで狩ってます

まだまだですけど大分スムーズに狩れるようになってきたかなぁ

Lv90でSTR130のVIT80っと落ち着くので

そこまではテンポよく上げていきたいなー_|。・ω・|_

もうこんな時間なので本日はここまでー
/ 2007/04/18(Wed)03:22 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/15GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日も「べにお同盟内紅白戦」

今回はあのミストレスさんを招待して一緒に平地戦っすよ!

詳しい事はふよふよのとこかめろんさんのとこで><;




まずは今週もV2平地戦から

続いてV4平地戦

最後にL3平地戦

このへんは必死だから書けることがない\(^o^)/


9時頃
そして今週も漢と紅蓮に分かれて砦確保を目指します
うちと米とふよふよは漢だったので漢側の視点です

漢V1攻め、防衛黒猫さん、攻めて聖天JSさん

攻め被り排除しつつ黒猫さんを攻めます
チャンプ飛び蹴りしたら同時にスタンして阿修羅乙\(^o^)/

このへんでうちに偵察指示がきたため偵察へ

V地方とL地方全部見て回る

漢V4へ転戦、制圧してすぐにTierさんがいらっしゃいます

クマレンさんとSFさんも攻めてに追加

9:57分に割ってそのまま防衛成功
残念ながら紅蓮は取れなかったみたいです

よって今週はV4のみ獲得です





今週で拳聖3週目だか4週目だかかな
ちょっと動き方わかったがまだまだですね(゜Д゜;)
今日死んでた主な原因が

・敵陣に突っ込んでてADS乙
・モンクに飛び蹴りして阿修羅乙

でした、もっと大きく飛び蹴りで動けばこれらはかわせるのかしら…?
まだまだ修練が必要っすね(´Д`;)
あとやっぱりスタンしまくる、早くレベル上げないと!!

今日は沈黙で歩いて逃げるってしませんでしたよ><;
でも沈黙食らって緑P使うまでに停止したりしてましたけどね('A`)

あと早いところ状態異常武器を作らなければ
メタルラ@2枚見つからなくてサイレンスブックで出たなんて言えないわ><;

そんでは今週はこのへんでー
来ていただいたミストレスの方々ありがとうございましたー><;
/ 2007/04/15(Sun)22:45 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/14
|・∀・|<強スギルヨ!

ごまばんわ!

13.14とサークルでイベントがあったためROはやってませぬ

ROはやれてませんが順調にMHP2は進み、最終装備が見えてきました

大剣:ベイルカイザー+達人
頭:アカムト+匠
胴:リオソウルU+匠
腕:リオソウルU+防音*2
腰:アカムト+匠*2
脚:アカムト+達人

発動スキル
見切り+2&匠&高級耳栓

っとこんな感じの予定

大体揃ったのですが、アカムト腰のラージャン素材が無くて完成しません('A`)

んでラージャン狩りにいったんだけど……あれ強いね……

なにもすることができず瞬殺されっぱなしで(´Д`;)

あそこまで強すぎると白けてしまい狩る気も起きず放置することに

しかたがないのでしばらくは腰だけ別装備で我慢っすね;


んで明日のGvはどうやらゲストさん来られるみたい

とっても楽しみだわぁ(´∀`)

というわけで本日はここまでーノノノ
/ 2007/04/15(Sun)02:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/12
|・∀・|<超久々ニ画像貼リツケルヨ!

ごまばんわ!

本日も時計で効率測って来ましたが

やっぱり奇跡発動しないと半分でしたね(´・ω・`)

Lv:75
場所:時計4F
ステ:STR100~110必中(支援有り無し)
装備:TTi本、TBh本
自給:2.4M(教本有り)

これまた途中でWPに飛び込んで戻ることになったので

狩り続ければ2.5Mぐらいですかねー

これで1hで使うレモンはやっぱり1500程度

レモンの残弾数がおそらく70K個ほど

単純計算で@46時間狩りができ、奇跡無しで@116M稼げる様子

あら計算してみると意外と足りないのな(;゜Д゜)

やっぱ90台になったらえむこ拉致っておでんしかないな……

というわけでえむこよろしく^^^^^^;


そんで90台のステをペタペタ

2007041301.jpg


こんな感じ、これにてSTRは完成

Gv型なので残念ながら温もり型と比べるとSTRが2段階ぐらい低いかも


そんでもっておでんのヽ|・∀・|ノとの戦闘データ

2007041302.jpg


温もりが1s50回攻撃なんで3sぐらいで落ちるのかな

おでん特化なら2kぐらい攻撃でるらしいですけどムリス


そんでもって未来完成予想^^^^^;

2007041303.jpg


Lv99にて完全耐性とHP10kを手に入れる

これはもう完璧かもしれんね^^^^;

実装は永遠にお待ちくださいですが(


よし、久々に画像貼りつけたら疲れたぜ

そろそろ大学に行ってきます(゜Д゜;)

↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/04/13(Fri)10:45 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/11
|・∀・|<効率スゴイヨ!

ごまばんわ!

本日は久々に時計4Fで狩り

簡易計算ですが効率こんなもんでした

Lv:72
場所:時計4F
ステ:STR100~110必中(支援有り無し)
装備:TTi本、TBh本
自給:4.8M(教本有り)

どうやら途中で奇跡が発動した様子
途中死に戻りしたので5Mぐらいでてたのかなー

1hほど狩りしてレモン1500個と魚700ぐらいを消費

レベル上がって強くなるとレモンが増えて魚が減る感じ
今日はまだクロックを月MOBにしてなかったのでまだまだ上がりそう

この状態でオウルに一撃560、クロックに1100ってとこですかねー

奇跡でてたっぽいので参考になりませんが(ノ∀`)

久々にROっぽいこと書いたら疲れたので終了ー\(^o^)/

なんだかんだで未だにMHP2ばっかやってる俺ガイル
/ 2007/04/12(Thu)02:10 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
4/9
|・∀・|<新歓終ワッタヨ!

ごまばんわ!

本日は全部リアルネタなんでよろしく^^;

さてさて長かった新入生勧誘期間もついに今日で終了です

結果我がオートメーション研究部では

部室に来て説明を受けていった1年生86人
ギャラリーにて展示を見ていった1年生100人↑
部員になってくれそうな子20人↑?

機械工学科でオートメを見に来た1年生30/100人
機械工学科の女の子でオートメに来た割り合い3/3人


な、なんという奇跡の大記録\(^o^)/
機械工の実に30%が部を見に来るとか、どこの研究室ですか^^;
これは間違いなく伝説に残るね!!

みんなよく頑張ってくれた><;;;
これで前4年生を見返すことができるぜ!
ほんとに2週間お疲れ様でしたーヽ(´ー`)ノ




話し変わって本年度のラオスロボコン

おそらく5月ぐらいからスタートになるのかな
まだラオス大学でルールが確定されてないのでこちらはまだ動けず

教授とのパイプラインだった先輩は追い出したので一応俺が責任者になりそう
チームリーダーは2年生の誰かにやらせるとしよう^^;

毎年ラオスの大学に負けてますからね……
さすがにそろそろ許せねぇな('A`#)
本年度は絶対勝ちにいくぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!




あんま関係ないですが僕含めて何人かに
グランドチャレンジに出てみないかっていうオファーが来ましたが

学生レベルでできるわけねーだろ^^^^^^^^^^^^^;;;
というわけで残念ながら不参加、単位くれるなら出るんだけどさ…orz


グラチャンとは自律自動車が砂漠を延々と走りつづける競技
アメリカとかで超メジャーかつ超難易度の大会




よっし、最近RO入ってなかったのでこれが近況報告です

どうだいまともな学生に見えるだろう

ロボコン始まったらそれが全てに対する優先事項になるんで

また去年と同じようになっちゃうかもね?(´・ω・`)

でも今週は少しでも拳聖上げるつもりなので協力よろしくー^^^;

それではまた明日ーノノノ
/ 2007/04/09(Mon)23:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/8GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日のべにおRT同盟は、同盟内での[紅白戦]を行いました(゜Д゜;)

ルールはエンペ側とWP側に分かれてひたすら平地戦
相手マスターを落とした時点で勝利
EMCも徒歩復帰もなんでもあり、ただしER以外での戦闘禁止

っという感じでわいわいとやることになりました

そんでもってメンバーを漢と紅蓮にそれぞれ詰め込んでGv開始




V2、C2、C5、V2と転々と色々なところで平地戦

飛び蹴りに必死であんま覚えてねえ^^;

詳細はライヴァスのとこで!

最終的に9:30頃に漢と紅蓮にそれぞれ分かれて砦を確保に向かい

漢がL2、紅蓮がV2を制圧してGv時間終了


よって今週はV2,L2獲得です




さて今週のべにおもとんでもないことをしましたね

予定では来週も紅白戦を行う予定です

さらに来週は挑戦状も同時に出したとか?!
さらに来週は他Gさんも誘って紅白戦をするとか?

今後も楽しいGvをやれるように頑張っていきたいと思います(`・ω・´)


紅白戦やると誰が上手いのか、自分の動きがどうなのかがよくわかっていいね^^;
少しでもPSを上げていきたいところっと
/ 2007/04/09(Mon)00:14 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
4/3
|・∀・|<新勧期間中ダヨ!

ごまばんわ!

現在サークルの新入生勧誘期間中のためめっさ忙しいです

なもんでROやってる余裕ありません(´・ω・`)ノ

ぁそんでもってうちのサークルのHPがリニューアルしたので

一応宣伝という事でぺたぺた

オートメーション研究部

さて今年は何人入ってくれるのかな……
/ 2007/04/04(Wed)01:44 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/1GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日は初めての拳聖を実戦に投入

ベース72のVIT60とかまだまだ微妙だが頑張るz

んで同盟構成はたすけて+ToM+漢+紅蓮の4同盟

人数は最終的に50人でした




まずはV3防衛をしようということでV3へ

リボンカッターさんがいたので一突で崩して割り

ここからERでの「エンペ周辺での平地戦防衛」を開始

エレメンツ+アーティファクトさんやSAVAさんが来られる
わけのわからない防衛に困惑していた様子\(^o^)/

一度こちらが前に出すぎたため潰されて割られてしまいましたが
その後は無事に防衛成功

雑煮さん本体登場\(^o^)/

多少粘っていたところでTierに裏EMCされて?乙

んで転戦、攻め先はL5のりんりんさん

超重力に悩まされながら相手を攻めていると、突然相手の転戦 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかたがないので、うちもC2に転戦します

攻め先は黒猫山百合さんだったかな?一突で制圧成功

防衛してると黒猫さんや雑煮さん派兵、水の星さん派兵が来場

またもやTierさんに潜られかけたりしますが無事に防衛成功


よって今週はC2獲得です




まず俺の拳聖から

なんという俺のPSのなさ\(^o^)/
ノピティギを失敗しまくってる様を見たお米様は
さぞかしノロゴマm9(^Д^)プギャーだったでしょうorz
偵察はノピティギルート覚えないと話にならないっすね…

飛び蹴りの性能はかなりよさげ
乱戦時に死んだのはスタン中に狙われた時ぐらいかな
魂消せて詠唱潰せるのでめちゃめちゃかき回せる予感

あとはやはり耐久力の無さ
狙われるとどうしようもねぇ\(^o^)/
早急にレベル上げないとどうしようもないねありゃ(´・ω・`)



んで今日のV3防衛
なんかいつもと違う事をやろーということの1つ
エンペ周辺でエンペを守るっていことを課題にしてやりました
途中まで上手くいってたけど課題も複数発見
今度またどっかで練習しましょうぜ(゜∀゜)

今後もなんか面白くなりそうなGvをやっていく予感
来週も楽しみですね^^;

とりあえず俺はレベルとPS磨かないと_| ̄|○
/ 2007/04/01(Sun)23:46 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

