黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6/28
|・∀・|<ROッテナイヨ!

ごまばんわ!

特に内容はないんですが、ずっと放置なのもあれなんで

今週はやたらとレポートの数が多いのと

第一回ロボコン会議とかやってたためROしてません

次のは一年生用の新人戦なんですけど

やっぱりルール見るとwktkしちゃいますね(ノ∀`)

まぁ出たくても規約上出れないので

大人しくサポートに回る事にします

最近全然マウスも弄ってないしそっちもやらないとね('A`)


そんでは明日の5限提出のレポートがまだ「白紙」なので

さっさと朝までにやっちゃいたいと思います(ノ∀`)

そんではこのへんでー_|。・ω・|_
/ 2007/06/29(Fri)03:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/24GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

さてさてGvG速報いきますよー

本日はPCHさんと急遽お試しということで

漢+紅蓮+PCH にサブでたすけてという構成

人数は60人ちょい、なんかすっげぇ久々だね(つ∀`)




開幕V3菖蒲さんへ、案の定攻め被り多数
雑煮さんが攻め被り相手ですが、お試しの平地戦力を見ようと勝負を挑みます

途中で無謀さんやRKさんEIR板さん追加、さらなる混沌平地戦へ
俺はこのへんで偵察に飛ばされる\(^o^)/

次はL2のA+さん攻め
いい感じで攻めてると無謀さんが後から追加
乱戦っぽくなったところでTierさんに割られます

カオスっぽくなったのでB2の銀燭Cさんに転戦します
しかし転戦と同時に無謀さんも転戦という(
俺はこのへんでまた偵察に飛ばさr(

銀燭Cさんが逆攻め撤退されたのでそのままERに防衛を開始します

その後無謀さんも撤退したので、派兵先偵察にまた俺が飛b(

派兵先候補がV4とL3になり派兵開始、まずはV4EIR板さん攻め
攻め被りに水の星派兵さんが来たため、即L3に転戦します

L3リボンさん攻め、こちらは漢+PCH(`・ω・´)b
二度三度突撃したところでエンペまで雪崩れ込めて2分前ぐらいにブレイク
無事L3獲得となりました。


よって今週はB2とL3の2砦獲得ですー




偵察ばっかで相変わらずSSないのな\(^o^)/

まぁ頑張って明日……はレポートあるから明後日ぐらいに更新すると思います

今日も拳聖魂MB連打で自爆してしまった……気をつけないと('A`)

そんでは今日はこのへんでーノノノ


お試ししてくださったPCHさんありがとうございましたー
久々な大人数で楽しかったっすー_|。・ω・|_



↓続くはず
続きを読む
/ 2007/06/24(Sun)23:21 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
6/23
|・∀・|<アト1ツダヨ!

ごまばんわ!


20070623001.jpg


アサシンが無事98になれました

現在25%、ラヘルまでには楽勝っぽいのでよかったよかった

いくら土曜日だからって1日で60M稼げるなんて

昔に比べて楽になったなぁと感じますね(´Д`;)

1stアサシンは亀島地上で1.1Mがやっとだったのにね;


さて明日はGv

先週ドタキャンしちゃったので今週は頑張りたいところ

頑張ってSSの撮影もするよー(´・ω・`)ノ
/ 2007/06/24(Sun)02:49 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/22
|・∀・|<オープンラボ週間終ワッタヨ!

ごまばんわ!

やっとこさオープンラボ期間が終わり

残すところは書類の提出だけとなりました

俺は今のところ多分大丈夫かな?

先生からOKまかせろと言われたのですが、ノリノリすぎて逆に怖い(


結果発表は来週の金曜日、俺もまり金も希望のとこ入れるといいなぁ…




今日からRO復活(゜∀゜)ノ

気がついたらラヘルまで2週間ないよ!

今週の土日は珍しく何も予定が入ってないし

頑張ってタケノコしにいくぜー_|。・ω・|_
/ 2007/06/22(Fri)23:21 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/19
|・∀・|<ゼミ決メダヨ!

ごまばんわ!

とうとう始まりましたゼミ決めのオープンラボ

色々な研究室が開かれて説明を行っています

現在俺が志望しているのはロボット科学研究室なんですが

なぜか一番人気で人がいっぱいいるという(´Д`;)

成績的には大丈夫なラインだと思うのですが

あんだけ人が来るとやっぱり結構不安になってきます('A`)

そんでもって明日が面接でほとんどこれで決まると思います

ロボットの知識経験熱意じゃ誰にも負けるつもりはないんで

精一杯頑張ってアピールしてこようと思います(`・ω・´)

とりあえず明日用の面接シートと

個人的考えと研究をまとめた書面と自作ロボットでも持っていこうと思います

さぁこれから大忙しだー!


ラヘル前の残り少ないたけのこ期間ですが

今週はそういうわけで忙しいので封印かなー


↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/06/19(Tue)23:42 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/17NHKロボコン
本日はNHKロボコン観戦のためGvGレポはお休み

正確にはレポートでGv出る時間がないので欠席です(´Д`;)

同盟のみんな、ドタキャンしてほんとすいません;


きっとレポートはライヴァスが書いてくれると思うのでそちらに行って下さい><;
続きを読む
/ 2007/06/17(Sun)19:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/14
|・∀・|<ゼミ決メ期間中ダヨ!

ごまばんわ!

さて今週来週は多忙週間

ゼミ紹介、プレゼン、NHKロボコン、サークルの総会、レポート*2

っと大盛況

レポートはいつやればいいんだよ\(^o^)/


っとまぁ今週から研究室紹介が始まりまして

各種説明会やオープンラボが開かれております

成績的には一応上位陣には入れてるので第1志望にいけると思うのですが

それなりに人気な研究室だからやっぱりまだ怖いです_|。・ω・|_

ただ俺がうちの学科選んだ理由はその先生の研究室があるからで

大学2年間でそれなりにロボットの知識も貯えられたと思うので

来週からの面談で熱意をぶつけてこようと思います

マルチ製作計画の第一歩、踏み外すわけにはいかんぜよ( ´ー`)y-~~




んで今週の日曜日は2007NHK大学ロボットコンテストです

あの予選会で落ちたやつね\(^o^)/

他の大学がどんなアイデアで受かったのかじっくり見てきたいと思います

あーーーーーーーーーー思い出してくやしくなってきた

来年は出場して勝つぜええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええヽ(`Д´)ノ


一応Gvは参加で出してきたけど、もしかすると他大と交流してて出れないかも

7:50にいなかったら出れないんだと思ってください

その場合全てのことは米に任せますので頑張ってね><;;


↓以下ネタに続く
続きを読む
/ 2007/06/15(Fri)03:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/10GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

さて本日もGvG速報
今日からSSもできる限り乗せてみるよ!

本日は漢+紅蓮+たすけて+サブ に+RGといった構成
人数は最終的に40人ピッタシ、序盤やばかったね('A`)




とりあえず速報だけ

開幕L4HERさんをスタダ

スタダ失敗してER構築されますがLPを軸に崩して
20:18にER制圧

攻め先偵察しているとえぴ夢パンゲさん襲来
俺偵察してたんで中しりませんが20分ぐらいで割られてしまった様子

続いて9時頃にL2の黒猫さん攻め、攻め被りにEIR板さん
全排除して攻めます、2突ぐらいかで無事ブレイク

L2防衛開始すると、EIR板さんが攻めてきますがシャットアウト

派兵先偵察していると21:30ちょい前に銀燭CTさん襲来

何度か裏EMCされますが無事にシャットアウト、50分頃に撤退されます

時間がまだあったのでL1に派兵を出します
防衛はまたもや黒猫さんで攻め被りに銀燭CTさん

結構ギリギリになるも22時直前になんとかブレイク成功


よって今週はL1L2獲得です


さって超久々のSS付き更新
頑張って明日までにあげます><;


↓以下続くと思われる

が、あまりにも酷いSSつきレポ
今後期待しないほうがいいかも(´Д`;)
続きを読む
/ 2007/06/10(Sun)22:35 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
6/9
|・∀・|<レベルアップダヨ!

ごまばんわ!

20070609002.jpg


まずはアサシンがLv97にアップっと

タケノコ早すぎっすね(´Д`;)

来週までに98で月末までに99目標かな、余裕そうでよかったよかった




んでもってキャンペーンで手に入れたバニル帽子の検証

バーサクねぎLKに被せてどんぐらい出るか見たところ

20070609003.jpg


常時落ちつづけてるぐらいASが発動(´・ω・`)

FBCBLBそれぞれに発動確率があるようで

体感的には3発に1発ぐらい落ちてくるようです

こりゃINTバーサクLKの時代が……来るわけねーか

カプリスと一緒でランダムレベルのボルトが落ちればいいのにねぇ…




そんでもって今日は秋葉にパーツの買出し

参考になるかもしれんので売ってる店でも書いておこう

コンフィグレーションROM:XCF02SVO20C 千石2F
クロック発信機:FXO-31FL フルタカ電気
論理IC:74LCX244 千石2F
三端子レギュレータ:LM317T 秋月
その他:千石でも秋月でもどこでも

XCF02SVO20Cは残念ながら2MBは売り切れていて1MBしか売っていなかった

フルタカ電気にいたっては土日休日とかで買えず(´Д`;)

とりあえずまた秋葉に買出しいかないとね…

んで月曜日から製作してみるつもり

レポなんて書けたらいいけどそこまで進めばいいねぇ(´・ω・`)


よし、そんなこんなで今日は終わりー

明日は気分が乗っていればSSつきGvレポに挑戦してみようかと思います(

米ちゃんと更新しろよ(´Д`;)
/ 2007/06/10(Sun)03:12 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/8
|・∀・|<FPGAゲットダヨ!

ごまばんわ!

大変です、前回の日記にカプラクエストの攻略とか書いちゃったもんだから

アクセスワードに引っかかりまくって毎日アクセスが増えてます(´Д`;)

そんで問題点が1つ……

あれはパケット無料じゃなきゃできないゲームということです

なぜなら、街に入るたびにデータDLLが始まり

1回街に入るのに58円かかるそうです\(^o^)/

なんというか、ふざけんなですね^^^^^^^^^^^^^^^^;;;

パケット定額にするような金はもちろんないので

よって解約が決まりました、本当に金の無駄遣いです(゜Д゜;)

まり金は速攻で定額にしたらしく、攻略サイトもマジで作るつもりらしい

金無いのにそんなとこに使うならROの課金したほうが

まぁまり金blogのほうに更新される予定?らしいので

そちらを見てやって下さい、多分更新されないだろうけどwwww




DesignWaveにFPGA基盤がつくということで大量買いしてしまった

20070609001.jpg


中身はXilinx Spartan-3EのXC3S250EというFPGA

授業で使ってるやつとほぼ同じっすね(゜Д゜;)

これが2500円で買えるということで迷わず大量購入

しばらくはこれで遊べそうですねー

とりあえずは明日秋葉にいって外部パーツ買ってこねぇと……




ROは現在アサシンをタケノコ育成中

効率13M/hが安定して出せるようになり、死ぬのも1hに1回あるかどうか

やっとタケノコの美味さがわかってきたよ(´Д`;)

現在96の80%、月末までにオーラは楽勝っぽいですね(`・ω・´)

さっさと光らせて拳聖の続きをしたいところですが

早いとこハムの設計もしたいしね('A`)

麻疹休講の補講が土曜日とかに行われるそうで

これ以上忙しくならないことを願うのみです(´・ω・`)



↓以下コメント返信
続きを読む
/ 2007/06/09(Sat)10:17 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/6
|・∀・|<ハシカ休講ガナツカシイヨ!

ごまばんわ!

はい、大学生活に戻ったら予想通りROに入ることができません

毎日12時帰りとかアフォかと('A`)

それでもラヘルまでにはなんとか光らせたいとこ…


そんでもって公式の携帯ゲーム「ラグナロクオンラインGAMES」

とか言うのがスタートしましたね

癌蓄の僕は気がついたら登録してました><;

んでもってとりあえずカプラクエストとかいうのをDLしてみると

これがDQとFFを足して割って割って割ったようなRPGゲーム

なんとも言えないスローテンポの戦闘と

ROのデータ使いまわしまくりの敵達

正直とっても微妙です><;

ですが同じく癌蓄のまり金が何故かハマってしまいまして

レビューでもやったらどうだ?ってことなので

今度から「カプラクエスト」の攻略でもやろうかと思います^^;

今月末のアクセス解析が地味に楽しみだなぁ……

とりあえず本日はそんだけー

今思ったんだが、携帯ゲームの画像って携帯で撮るの無理だよな?('A`)


~どうでもいいネタ~

今ハマってる動画
誰か実機もってないかなぁ……
http://www.youtube.com/watch?v=EbGGC7qXCA0&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Enew%2Dakiba%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F05%2F20070515movie%5F03%2Ehtml


↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/06/07(Thu)02:45 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/3GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日もGvG速報

今回のべにおはキエーさんが参加できたので
RG+漢+紅蓮+サブ とサブ2つの構成
人数は40人ちょい、毎回このぐらいになっちまったな\(^o^)/




今週は攻めまわろうということで開始前偵察
L4を雲さんが防衛しているということでL4へ

平地戦にもつれこませようと3MAP中央あたりで陣取ってると
ERさんが襲来

平地っぽいことを3MAPでやっていると
山猫魂さんかな?他同盟がいくつか襲来

逆攻めして転戦しようとしたところに雲さんも逆攻め転戦をされたようで
挟まれて終了、転戦します\(^o^)/

お次はV3へ、菖蒲さんのところを攻めます

一度は階段付近をほぼ制圧?というか崩したものも
ジリジリと押されていき結局再構築されてしまいアウト
何度もいいところがあっただけに悔しすぎる(つД`)

9:30ぐらいにL4へ転戦します、相手はERさん

何度か突撃をして崩したのですがいいところで相手にリセット
再度攻めつづけるとエンペ前に別Gのアサクロさん発見
予想通り再度攻めつづけたところでリセットされてしまい
最後はエンペを殴ったりはしてみたものもタイムアウト

結果今週は宿無しです(´・ω・`)




V3
LPはあんだけ引けてたのに押し切れなかったのが悔やまれる
押せ押せになったときに焦りすぎたような気がします('A`)
一旦集合してまとまっていけばよかったかなぁ
俺はLPのおかげでノピしまくりでした(`・ω・´)
ですがエンペ横とか階段付近の幼女に邪魔されまくり('A`)
幼女つよいね、なんとかならんかな_| ̄|○


L4
うちの同盟お得意の同盟外リセット要員、ついにやられてしまいました
自分達でよくつかっておいて言うのはなんですが
アレ辛いね(´Д`;;;;)
何とかして対抗したいものです

んで俺のほう
L4はWIZ地帯まで一発で飛べる配置のためノピしまくりでした
後衛ブラギにのって飛び蹴りMBくりかえしてたんですが
途中から対策されたのかアサクロの人にグリムで殺されてました?(多分
しっかしHP低すぎて全然耐えられないね……
こりゃオーラにならんと役に立たないな_| ̄|○

そんでもって最後にリセットされたときに敵マスターと同時にERついて
EMCの詠唱が見えた時に潰せる!と思ったのですが('A`)
リセット要員のアサクロにEDPSBで一撃で葬られて乙
あれが一番悔しかった……


ひっさびさに悔しい二連敗でした('A`)
来週こそはっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111
/ 2007/06/03(Sun)22:44 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
6/1
|・∀・|<サクサク上ガルヨ!

ごまばんわ!

さくさく上がるよ!とは言ってもそれは拳聖のお話

相変わらず生体は全然上がりません

俺が下手すぎるだけなのか?(´Д`;)

まり金という足枷が最大の理由な気もしないでもないですがご愛嬌

拳聖は一昨日82だったのが今日は89

あとちょいで90なんでもうおでんデビューできそうですね(`・ω・´)

なんでおでん用にTA作ろうと思ったのですが

本が全然ないんですよね('A`)

なんでここで募集


買)sブック150k 何冊でも受け付け(゜Д゜;)<常識の範囲で


売ってくれるかた大募集です><;

しかし拳聖すごいっすね

80代なのにほぼ30分~1時間で1レベル上がっていくんですよ(´Д`;)

こりゃ引張り用キャラとしては中盤最強なんじゃね?とマジで思いました

ぁでももう今週おもち10k個は使ってます(´・ω・`)


さて明日で拳聖は90になると思うので一旦中断

あとのレベル上げはおでんにしようと思います

なんでえむこよろしく^^^;

あとは豆腐の教授が早く育ってくれる事に期待

そんでアサのほうは昼間に生体いってみたいと思います

明日はあんまり死なないといいなぁ(´Д`;)


↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/06/02(Sat)03:24 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

