黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/28
明日も試験期間中のためGvGは欠席なので

Gvレポはお休みとなりますー

2週お休みは辛いわー(ノ∀`)


また書き忘れてましたが、先週?ぐらいから

べにおとPCHさんが正式同盟となりました

またPCHさんがくろねこさんと同盟っぽい友好関係状態なので

実質べにお+PCHさん+くろねこさんってことになると思います

なんで現在のギルド数は

漢 紅蓮 RG ToM たすけて PCH くろねこ

の7ギルドってことになりますね

どれで出るかは毎回違うのでご勘弁を(ノ∀`)





さて明後日で前期も終了です

普通の学生なら待ちにまった夏休み!なんでしょうが

どうせ大学行って製作の僕には何も変化はありません(ノ∀`)

最近金が無さすぎてパーツ買う金がない予感がする

さすがにそろそろバイトしないと無理か…


そんなわけでまだまだ試験期間

勉強でもしてきますノ


↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/07/28(Sat)22:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
7/26
|・∀・|<試験アト少シダヨ!

ごまばんわ!

試験もほとんど終わり残すところあと2教科となりました

先週かなーり頑張ったおかげで今回のテストは手ごたえバッチリ

それなりに成績上がるんじゃないかと今からwktkしてます


難敵と思われていたネットワークのテストも

思ってたよりは難しかったですが、おそらくほぼ解けたと思います

先週夢にまで出てきたTCPIP、何とか終わってよかったっす


残すところは人工知能とデジコンのみ

楽勝っぽいので満点狙っていきたいところヽ(´ー`)ノ




さてROなんですが、今更3次職と砦追加だそうですね…

噂に聞くところによるとテコン系に3次職はないとか?

つまり関係ないっすねヽ(´ー`)ノ

砦追加は…複数砦がしやすくなるでしょうね

3砦あたりまえとかになってしまうのだろうか?

しばらくは新砦に大手が集まったりするのかなー

偵察要員としてはすぐにでも砦構造を調べに行きたいところデス

願わくば既存砦のアイテム変更とかもやってもらいたいですよねー



まぁ



日本に来るころまでROが続いていればいいですがねっ(゚Д゚)

もういい加減韓国の数ヶ月後とかやめねーかね…




そんなわけで近況報告でした

引き続き試験勉強してきますー

今週のGvは出るかどうかわからんです(゚Д゚)
/ 2007/07/26(Thu)15:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
7/22
試験期間中のためGv不参加です

なのでGvレポはお休みですー
/ 2007/07/22(Sun)20:05 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/17
|・∀・|<試験期間ダヨ!

ごまばんわ!

さてさて、来週から前期試験期間が始まります

そんなわけでうちも2週間ほどラグナロク休止します(ノ∀`)

Gvは出たかったけど23日にテスト2本あるからなぁ……ムリムリ;

29日は出ようと思えば出れるけど

中途半端はよくないしね、多分欠席します(´・ω・`)

そんなわけでしばらく更新も微妙なリアルネタのみになりそうですが

できる限り更新はしようかなーと思います_|。・ω・|_




んで唯一のROネタ

拳聖ASPD190動画(youtube)

作ってはみたいんですが、耐久力が紙っぽいんですよね('A`)

むー時間あったら作りたいのぅ…




というわけで本日の更新終了

それじゃ試験勉強してくるぜ\(^o^)/



↓コメント返信
続きを読む
/ 2007/07/17(Tue)20:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
7/15GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

GvG速報いくよーってところですが

本日俺が遅刻のため状況あんまりわかりません

PCHさんとお試しだったのですが、PCHマスター欠席のため

くろねこさんに来ていただいてました

なんで本日は漢+紅蓮+くろねこ +たすけてで

人数は70人ちょいでした




あんまわからないので結果だけ

B1空家を確保、そのまま防衛終了

派兵は失敗したのでB1のみ獲得です


とても短いGvレポ終了(゜Д゜;)

来週再来週と俺が試験ためGv欠席するので更新はありませんー

そうするとべにおで誰も書かない罠……

ちゃこりんぐか汁よろしく\(^o^)/
/ 2007/07/15(Sun)23:20 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
7/12
|・∀・|<レポート多スギダヨ!

ごまばんわ!

ひゃっほうレポート多すぎだぜ!

再来週から試験が始まるんだが

再来週までにレポートが8本あるんだ\(^o^)/

自分用に忘れないためにもメモ

・コンピュータ設計実習
・画像処理とパターン認識
・数値シミュレーション
・情報理論Ⅱ
・情報社会と情報倫理
・論理デバイス
・知能ロボット学
・運動の科学

Gv出てる暇ないんじゃないかって気がしてきた\(^o^)/


…以上現実逃避したくて大学からの更新でした

引き続きレポートしてきます\(^o^)/
/ 2007/07/12(Thu)17:43 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/11
|・∀・|<キーボード壊レタヨ!

ごまばんわ!

愛用してたロジクールの「MX3000」キーボードがジャンクになりました

原因はいつぞやかに紅茶零したから\(^o^)/

夏休み入ったら水洗いでもしてみようと思います……

とりあえず代用のキーボードで対処してるけど

なんともいえない('A`)感が\(^o^)/

治らなかったら買い換えよ……




さて新パッチきてみんな色々と狩りしてるようなんですが

大学生はそろそろテストなわけで(

レポートの数も急に増えたので毎日家に帰ってもお勉強

7月に新キャラ作るのは多分絶望的やね、上納狩りは参加したいけど

8月は全力でマウス製作する予定なのでROやらないだろうし

俺が新Dに行くことはやはり一度もなさそうだ\(^o^)/


裏ではこそこそと2nd3rd拳聖のステシミュやってるのになぁ

後期になれば時間取れそうだし、そのぐらいまでお預けかなー


そんなわけで日記更新終わりー

特にネタのない更新ですまね Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
/ 2007/07/12(Thu)02:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
温もりinラヘル3
拳聖スレに情報が上がっているのでこちらでもまとめ

まだ行ってみてないけどな!

場所はラヘルフィールド03

ラヘル↑らしいのでポタ登録もできるらしい

主食となるのはこいつ

20070709115644.jpg


ガリオン
動物/風2/中
HP:32,240
経験地10,020/3,368
ATK:336-441
DEF:11+59
必中:116
FLEE:191



んで取り巻きが3体で

20070709115648.jpg


ロウィーン
動物/風1/中
HP:5,716
経験地:1,669/1,266
ATK:298-377
DEF:0+48
必中:90
FLEE:173


<利点>
・ポタメモが使えるので宿屋狩りができる
・特化本に属性をのせられる
・3減盾が作りやすく、%UP靴も作りやすい
・何よりも中型である

<欠点>
・ドロップが不味いらしい
・時計と比べた場合時計のほうが効率が出るらしい
・取り巻きがいるためSPががががが
・即沸きポイントがないため、MAPの人数で効率がかわる?
→ハエ移動だと問題なくね(


スレ情報コピペ

拳聖@[最古]鯖/狩り時間[20時近くで30分](例:平日昼間16時~18時)
Base[94]/Job[50]
Str[99+33]/Agi[1]/Vit[30]/Int[14+10]/Dex[64+16]/Luk[9]

使用武器:[+7DCrWiブック(ゴブ2枚ゴルァ1枚)]
使用防具:[+7マジェ、アラーム仮面、+7闇ロンコ、+7イミュンマント、+9銃ブーツ、パワリン*2]

強化スキル:[風1で地付与]
使用回復剤:[魚200/餅700/ハエ700]

ラヘル3を月マップ指定、ガリオンを月モブ指定。
余ダメはガリオン1500、ロウィーン1000程度。
2PCプリを崑崙に配置して支援>ポタ。
ポタ場所はお座り位置も兼ねてちょっと入り組んだところ。

時給は2.3M/30分(4.5M/h相当) ミニデモ・教範なし。


感想
マップ広すぎ。30分でハエ500消費したが、まだ足りない。
魚200持ち込んだが1個も食べなかった。
うちの鯖でも崑崙とラヘルFは同じ鯖のようで補給・奇跡は十分可能。
アトロスはみかけなかった。
時計4と比べるとぬるい・z稼げない・のんびりといった印象。
他の人が言うように商人セットはやめたほうがいい。
6匹取り巻きつきガリオンにも突っ込むから。

ハエ数と奇跡調整すれば6~7Mくらいは狙えそう。
どっちかというと時計4デビュー前にちょうどいい場所かも。



ということで2PC楽にできて時計デビュー前の場所ってことかな

60台育成PTの引っ張りとかにはいいMAPなのかもしれんねー

2nd拳聖作ったらここに行ってみようと思いますー
/ 2007/07/09(Mon)11:58 /
/ RO日記 / trackback:1 / comment:0 /
7/8GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

今週もGvG速報いきますよー

本日もPCHさんとお試しです
同盟構成は漢+紅蓮+PCH とたすけての構成
人数は60人強ぐらいかな?




開幕V3スタート
防衛は水の星さんで、攻め被りは雑煮さんとEIR板さん
相変わらずの平地戦合戦となります(ノ∀`)

ある程度平地したところでL4に転戦
防衛は無謀さんで、攻め被りが菖蒲EXさんです

うちが後から割り込んだ形になったのですが
べにおは基本共闘しない方針なので菖蒲EXさんを排除しにいきます

ある程度平地をしていると、突然Tierさんによって割られます(

割れた所をダッシュでER制圧して、そのまま防衛に移ります
今度は攻め手が無謀さんとなります

EREMCされたりしましたが無事に防ぎきったのかな?
俺はこのとき偵察でB1に行ってたので不明です(

B1でえぴ夢TLLさんが防衛していたのでL4を割って転戦します

B1えぴ夢TLLさん攻め(`・ω・´)
なんとEMC連打一突で制圧することができました

そのまま防衛を開始しますが
制圧だったためか一旦えぴ夢TLLさんが撤退されます

次の攻め先を偵察で探していると、えぴ夢TLLさんが再度来たとのこと
こっからガチバトルをします(`・ω・´)

何度もLP轢かれてロキ内はぼろぼろにされましたが
後衛地帯壊滅とかはなかったのかな?
うちはいつも通り3MAPで飛び蹴り妨害してたので中の様子は(

45分ぐらいに相手が撤退されたので、B1本陣に派兵を開始します

V5をGUN'Sさん?が防衛していたみたいなので
派兵に向かおうとしたのですが、気がついたら攻め被り多数に(
最終的にレース展開になってしまい防衛できず(つД`)


よって今週はB1のみ獲得です





お疲れ様でしたー

B1攻めは久々に綺麗に攻めれましたね!

今回は無事に後衛に飛び蹴りで飛び込んでMBしまくりでした

えぴ夢TLLさん相手にあの攻めができてちょっと嬉しかった俺です(


うちの防衛ですが

えぴ夢TLLさんはSLマスター2人なのでEMC回転がめっちゃ速いですね

俺が3MAP妨害していると、何度もEMCの文字が('A`)

やっぱリンカーマスターは強いなーと感じました


最後の派兵は最後先選択は俺のミスかな

無理してでもV1に割り込んだ方が可能性あったかもしれん;

来週はL地方にも偵察要員派遣しないと><;


そんじゃ今日はこのへんで

お試しいただいたPCHさんありがとうございました~

いつまでお試しなのかはうちにはわかりません(

_|。・ω・|_



SS更新はまたあとでー

↓以下続くはず
続きを読む
/ 2007/07/08(Sun)22:58 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
7/7
|・∀・|<たなばただよ!

ごまばんわ!

\\ ドンドコ ドンドコ!!
       ドンドコ ドンドコ!!//
    ∧ ∧   ,,──,-、  ノし
    (*゚∀゚)/ ((7月7日))) て
     |つ/つ  `ー─``ー' v'(⌒
   ~|  |   ┣━━┫┨
    U U   ┠┤  ┣┫

        ∧∧  ♪
       ('(゚∀゚('ヽ たなばた たなばた~  ♪
   ♪  ('ヾ,  ` )
       ` 、,, /
         (_,/  アソレソレ
   ハ_ハ
 ('(゚∀゚∩  レポートしかしてないよ!
  ヽ  〈
   ヽヽ_)


本日は朝から晩までレポートでした^^;

明日もきっとそうでしょう(

Gvは出るけどな!


↓遅れてコメント返信
続きを読む
/ 2007/07/08(Sun)02:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/6
|・∀・|<ACM受ケテキタヨ!

ごまばんわ!

さてさてアサシンが光ってからやることがなく

RO入ってもチャット以外していません(

まり金がオーラになったらすぐにでも転生しますが

しばらくかかりそうなのでもうちょっとお預けですね;




んで本日ACMプログラミングコンテストに再び参加してきました

うちのチームは2問解けましたが3問目が途中で終わり終了

3問目が後少しだっただけに残念ですね(´Д`;)

去年は1問しか解けなかったのだから少しは進歩したのかなー?




来週はレポートが3本あるんですよね……

というわけで土日もレポート詰めになりそうです(´Д`;)

Gvは出るけどSS更新はまた月曜日になるかなー

そんじゃ今日はこのへんでー(´・ω・`)ノ
/ 2007/07/07(Sat)03:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/3
|・∀・|<ラヘルダヨ!

ごまばんわ!

ラヘルパッチが来ましたねー

かと言ってどこか行ったりしたわけじゃないですが(´・ω・`)

新Dとかクエストはおそらくそのうちこなすんじゃないかなー




さて生体悪魔化まえになんとかオーラになることができました

screeneir126.jpg



ステはこんなもん

screeneir127.jpg




しかしオーラ化が簡単な時代になったもんだ(ノ∀`)

98→99がまったりやって1週間とか信じられん


いつ転生させるかは不明ですが

転生させたら速射SBrタイプにしてみようと思います

1stアサクロがバランスだったから次は特化にしようかなと(ノ∀`)




んで生体悪魔化実装後のメモを

セイレン→悪魔化

ガイル→悪魔化、範囲内に人が入るとクロークするっぽい

セシル→範囲内に人がいると(含クローク)速度増加


これは無理だ\(^o^)/

特にセシルの変更は絶望的じゃね?常時速度増加って意味じゃねぇか

あれはソロ無理だな……、まぁ本来あるべき姿に戻ったんだろうが;


となるとやはり今熱いのはおでんかな?ヴァル盾も実装されたしね

早いうちにギルメン誘って行ってみたいと思います(`・ω・´)b


そんじゃ本日はこのへんでー_|。・ω・|_


追記:リンクちょいと修正しましたー
/ 2007/07/04(Wed)01:26 /
/ RO日記 / trackback:1 / comment:1 /
7/1GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

さてさてGvG速報、本日もPCHさんとお試しのため
同盟構成は
漢+たすけて+PCH +同盟外サブ2 です

人数は60人ぐらいでした




先週宣言した通り本日はB2開始防衛
予想通り雪αさんが現れます

ER外で妨害してましたが、一突で制圧された様子
何から崩されたとかはわかりません(´Д`;)

無理っぽいのでB3の聖天JSさんに転戦
しかし攻め始めようとするところで割られて転戦されてしまいます

お次はC2に転戦、相手は銀燭Cさん
そこに先ほどの聖天JSさんと攻め被ります

まず一突でERを制圧します
その後ERで防衛開始後、聖天JSと銀燭Cさんが攻めてきます

銀燭さんはすぐに撤退され、聖天JSさんと一騎打ちっぽくなります

いい感じに防衛しているとTierさんによって割られます(´Д`;)

再度C2防衛を開始後
聖天JSさん撤退されたので割って全軍B2へ移動します

B2へ移動するとすぐにミストレスさんが襲来
なんとか防衛を開始します

途中同盟外リセット時にER乱戦まで持ち込まれましたが
なんとかエンペを触らせずにシャットダウン

最後はL5に漢とたすけてで派兵を送り、無事制圧


よって今週はB2,L5の獲得です





色々危ないところだらけでしたけど何とか2砦獲得となりました

お試ししていただいたPCHさんありがとうございましたー


んで今日は色々と俺がミスった(´Д`;)

とりあえずすぐに黒ごまプリンに正規ギルド承認とらせよう_| ̄|○


SSと詳しい更新はあとでやりまー

↓続くはず
続きを読む
/ 2007/07/01(Sun)22:52 /
/ ROGvG / trackback:1 / comment:0 /
6/30
|・∀・|<アト少シダヨ!

ごまばんわ!

もうすぐラヘルということで精一杯たけのこしておりました

これで@8%ほどでアサが発光できますヽ(´ー`)ノ

今日はやたらとALKに轢かれたなぁ……

んで明日はGvG

B2開始防衛って先週言ってましたけど

なんか表明状況が素晴らしく少ないです(

むー何分持つかな、頑張ろう('A`)
/ 2007/07/01(Sun)03:59 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

