黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2/28
眠いので簡潔に

探偵ファイル記事リンク

実際にやられた/(^o^)\

詳しくはまた今度に
スポンサーサイト
/ 2008/02/29(Fri)04:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/27
|・∀・|<順調ダヨ!

ごまばんわ!

本日は神田でゼミの課題用の本買ってから大学へ

久々に御茶ノ水駅使ったので馴染みの博多龍龍軒にいきました

2008022802.jpg


写真へたくそっすね俺wwwwwww

中学生時代からずっと通ってる店です、神田周辺だったら一番好きですわ

値段は530円で替え玉100円、替え玉一玉は無料

うん、めちゃめちゃ安い

御茶ノ水駅前にあるから神田に行った時にどーですかと言ってみる

連れてった友人に不味いって言われたことはないですお(そりゃ普通そうだよね)

まんてんよりは多分こっちのほうが一般受け

だがまんてんも是非行っとけ




製作のほうはそれなりに順調なペースになり

やっとどうにかなりそうな感じがしてきた

機構班はめっちゃ順調なので今のところ不安は無し

今回それなりに期待できるロボコンになりそうだ、wktk


2008022801.jpg


制御は今のところこんな感じで回路のチェック中

マザボからモータードライブ通してモーターを回す実験

モーターの回転はPSコントローラで制御っと

なんとか今のところほとんど動いてくれてます

FET燃えてた主原因も恐らく断定できたので

今回はあんまり壊れないですむと思い……たいです


うむ、うちのサイトらしく食べ物とロボットの同時更新

実に黒ごまプリンらしい

RO……?24時前に帰って翌日バイトなければ^^^^^^^;;

こープレイできないと癌くじが引きたくなって困る

課金しなきゃよかったかねぇ……

明日はバイトのあと友達のお見舞いに行ってから大学です

予定では明日はさっさと終わる、と思う

そうやっていつも22時までやってけどな!

そんなわけで本日の更新はここまでっ

また明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

L4Uほしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(´Д`;)
/ 2008/02/28(Thu)01:59 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
2/26
|・∀・|<直ッタヨ!

ごまばんわ!

動かなかった回路が動いた!

よーかーっーたー

もーあれのおかげでここ数日超ローテンション

昨日なんか帰り道ずっと回路のこと考えてたせいか

動かない回路にずっとテスター当てる夢を見たんだぜ?

そんなこんなで全身から負のオーラを出し続けていたので

きっと周りのやつらに多大なウザさを与えていたでしょう

みんなごめんねミ☆

逆に今更ハイテンションになってるぜぜぜ

ほんと大先生様様(´Д`;)<ありがとうごぜぇます


あと予想通りっちゃ予想通りだけど

自分の手で作ったら問題なく一発で動いたミ☆

一年みんなハンダづけ練習汁

というか場所ごとにハンダごて使い分けろって('A`)<FET周りが下手すぎ


そんで昨日あまりにテンション低かったので

気分を変えるために癌くじ(

Fが今回はいいのあるぜっ!って言ってたので期待してたんですが

シューズ[1]
濃縮オリデオコンの箱
メモライズブック

全部Dランクなんすけど^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;;;;;

いまさらシューズて…

バイト代入ったしもう一回やるかー^-^;


あーそうそのバイト

久々に行ったのですが、席配置変わってびっくり

何故か社員と同じ場所に俺の席が(´Д`;)

そしてうず高く積もれたダンボールの山

一月俺が来ない間にこんなに…('A`)

というか俺以外に調整する人いないんすか……?

まーコツを覚えた俺を止められる機体は無く

午前中だけで3体の調整終わらせるというハイスピード調整

その割りに全機体全動作が安定してできてるもんだから困る

できなきゃ逆に問題か(´Д`;)

そんなわけでバイトもとい人柱は順調に働いております


明日もバイト行って大学かなっと思ってたのですが

ゼミの課題がそろそろ手つけんとやばそうなので

参考資料でも探しに本屋行ってこようかと

日曜に行く予定が5時まで寝てたから行けなかったんだ('A`)

そんなわけで明日は神田行ってから大学いこーと思います

明日から制御班は加速するZE!

そんじゃまた明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ROやりたいんだけどいつやればいいんだろう^^^^^^;;

課金無駄乙?
/ 2008/02/27(Wed)03:28 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
2/25
今日はとても疲れたので寝ます

これが今週続くのか……
/ 2008/02/26(Tue)01:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/24GvG
やっべGvGレポとか超懐かしいwwwwwww

さてとごまばんわ

お久しぶりのしゃむです

本日からGv復帰、まぁ毎週出れるわけではないですが

とりあえず今日の報告だけー

V1、V3、V5、L5とかで戦い

L3で終了直前で暴走突撃騎士団さん落として終了

L3獲得です

screeneir029.jpg


人数25人ぐらいらしいね(゜Д゜;)

これは俺も拳聖以外を出した方がいいのではないだろうか

Gv終了後にあんな放送が流れるようになるとは

旗確認しにいかなくていいとはなんて便利ななななな

そんでこれからこの適当なレポも復活すると思います

他の同盟の方々またよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

また偵察と蹴り飛ばしにいかさせてもらいますヨ!



まぁしばらくはまったりと懐かしいROを楽しみたいと思います⊂二( ^ω^)⊃

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/24(Sun)22:27 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
2/23
|・∀・|<買出シダヨ!

ごまばんわ!

秋葉いってパーツの買出し

合計50000円ほど

高い(´Д`;)

今回基盤数が多いから金が飛ぶ飛ぶ…

頼むから壊れないでくれ……


そんで今日の秋葉はすごかった

別に秋葉じゃなくてもすごかったけど

春一番で大変でしたね(´・ω・`)

ラオックスアソビットの垂れ幕が風で切れたみたいで

警察やら消防来て大変っぽかったです

写真とったけどわかりづらいので割愛


あとサンボに行ったら珍しく仕込み中で

息子さん?「あと10分ぐらいかかるけど大丈夫ですか?」

と言われたので当然、OKっすwwwwwと言って着席

そんで10分暇なのでムッシュの仕込みを眺めつつ来る客を数えることに

(゜Д゜ )<ひとーり(着席

(゜Д゜ )<ふたーり(出直し

(゜Д゜ )<さんにんよにんごにーん(出直し

(゜Д゜ )<ろくにーん(着席

(゜Д゜ )<ななにーん(出直し

(゜Д゜ )<はちにーん(着席

(゜Д゜ )<くにーん(着席

(゜Д゜ )<じゅうにーん(着席

(゜Д゜ )<じゅういちにーん(着席

(゜Д゜ )<じゅうににーん(着席

(゜Д゜ )<じゅうさんにーん(着席

息子さん?「大盛りお待ちっ!」

(´Д`;)<えっ13人/10分??


俺が行ったのは3時、どうみても昼時ではない

その状態にしてこの脅威の来店率

時間になおすと78人/h、これってそうとうすごいだろ……

もちろん客の食う時間もあるだろうけど

店内の席が20(多分)あって、大体10分ちょいで食べ終わることを考えると

あらためてサンボの恐ろしさを理解したぜ(゜Д゜;;)

そして今日もとても美味かったまる

サンボまじおすすめ、秋葉行ったならいっとけ

あの空気が合わない人は多そうですが(ry


明日は久々の休日

大学行こうかと思ったが1人じゃ寂しいので

時間あったら神田にでもいってゼミ課題の本でも探すかな(´・ω・`)

そんなわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

久々のGvログが見れるかもよ?!

他同盟状況まーったく知りませんが(ノ∀`)
/ 2008/02/24(Sun)04:06 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/22
|・∀・|<相模大野店ダヨ!

ごまばんわー

RO復帰しました

復帰ってか課金しただけなんでまだなんともかんとも

明後日のGvは作業してなきゃ出てみようと思います


まずロボコンですがでっかいバンドソー買いました

2008022201.jpg


新品だけあってめちゃめちゃ切れるみたい

こんなものを部で買う日が来るとはなぁ…

次は卓上ミニドリルをもう一個買ってくれませんかね(´・ω・`)<足りない


そんで久々にプリン画像

ティラ(ミス)プリン

2008022202.jpg


テラプリンwwwwwwwww

名前に惹かれて買ってしまった、味は普通

ティラミスが美味かったがプリンが美味しくなかった、残念


そんで相模大野

2008022203.jpg


いつもの小豚ヤサイアブラカラメ+温泉卵

久々だからちょいときつかったけど完食

俺らは製作とゼミがあったので大学来る用事はあったのですが

まり金は二郎行くためだけに大学来たんだぜ……?

それと最近のまり金のAOEの強くなりっぷりが異常

二郎も食べれるようになってきたことから推測すると

二郎食べれる子=AOE強い

これはまり金hjmtというか色々とおwt


ほい、そんじゃもう寝るぜ

最近毎日5時寝だなぁ……

明日は秋葉に行ってから大学で作業します

今年はいって10回目の秋葉、かつ3回目のサンボ

今月後一回秋葉行くので順調?に50回ペースですね('A`)

それではみなさんまた明日ー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/02/23(Sat)04:46 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:1 /
2/20
|・∀・|<作業ダヨ!

ごまばんわー、そろそろ朝な気もするが

最近10時まで作業が多いので

帰宅→全体への連絡メール→Wiki更新→……

っとなるとどうしてもこっちの更新が適当になってしまいますね

ほんとさーせん(´・ω・`)

全ての元凶はAOE毎日一戦やってることなんだよな


そんで今日じゃなくて昨日ですけどタックへ

特盛があるってkksに聞いたのでやってきました

2008022001.jpg


ミートスパゲティー特盛700円

こんな感じ、確かに大盛りよりはかなり多いかも

ちなみにおくはサンドイッチ大盛のヤサイ、すんげー多い

んで特盛なんですが、その日はあんま体調よくなく途中で友達に食べてもらいました

個人的には卵がつかないから微妙かなーと思う


そんでびっくり

どうやらミックスとかいう摩訶不思議なメニューがあるみたい

俺らの隣の席の人がミックスミート山菜って言ったら

一皿に二つの山が出てきてました(´Д`;)

あの量は俺には無理だ…

というわけでkks頼んだぜ


よし、久々にちゃんと更新

AOEのことでも書こうかと思ったが

ここ3日連続負けてる俺が書くことなど何もないっすね

とりあえず練習あるのみです

そんではまた大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

モンゴル帝国万歳
/ 2008/02/21(Thu)04:14 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
2/19
明日までにFET/(^o^)\
/ 2008/02/20(Wed)02:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/18
|・∀・|<マタ講習ダヨ!

ごーまばーんわー

本日も1年生に講習、内容はプログラムについてっと

そんだけ(゜Д゜;)

今後の予定スケジュールたてて見たけど思ってたより余裕

問題はあの基盤作りを彼らがやると何時間ぐらいかかるかだなー

時間かかってもいいから動いてくれればとりあえずOKだろう

サクサク行くことに期待


久々にOBの先輩が見学に

思ってたより進んでる現状見せられたのでよかったかなー

いやもうこの進展速度は我々もびっくりですよ('A`)

あとうちのサイト定期講読ってのにもびっくりしましたが(

マインドストームあざーす><;;

また今度来てくださいー


えーと明日も講習だ

あ、ジャイロ設計しねーと('A`)

ROの3次職の追加が今年って発表にびっくりした

どうせ廃人仕様だからあんま関係なさそうですが(

気にせず明日も大学へズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/19(Tue)01:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/17
|・∀・|<一人デ作業ダヨ!

ごまばんわ!

本日も昼から大学で作業

日曜なんで誰も来ないので1人で工作室引きこもって作業作業

本日はひたすらマザボ作成

久々に写真でも貼ってみる


コーティングから
2008021701.jpg

※取った床が恐ろしく白かった


削って穴あけて
2008021702.jpg



スルーホール作って
2008021703.jpg



部品実装っと
2008021704.jpg



合計9時間かかってしまった

作業集中してて気がついたら10時だったという

昼飯夕飯食ってないけどまぁいいや/(^o^)\

さっさとAOE一戦やって寝ることにしまー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/18(Mon)00:30 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
2/16
|・∀・|<ヤッパリ終ワラナカッタヨ!

ごまばんわー

昨日予定してた基盤は結局1枚完成せず

20日まで期限延ばし/(^o^)\

とは言っても期限決めるのも設計も俺なんですが(

昨日いつもどおりAOEやったはいいんですが

なんであーなったのか4時間に及ぶ激闘('A`)

おかげでまったくすすまなかったぜ…

楽しかったから半分いいけどさー


そんで今日はMB作成

穴あけまで終わったんで後ははんだ付けだけです

きっと明日中に終わる、がんばる

そんで感光の仕方をちょびっとだけ変えたんですが

これが功をそうしまして、もーばっちり

間違いなく俺歴史に残る精度の基盤を作ってしまった

写真UPはきっと今度


そんで家に帰ってきたらPS3が置いてあった

親父…なぜ360じゃないんだ常考('A`)

しっかしPS3でやりたいゲームなんて出るかなぁ…

あーACの新作だけはやってみたいかもな

だがどう考えてもアイマス>>>>>PS3

わかってねぇな('A`)

おそらく我が家ではBD再生機になるんじゃないでしょうかね


さー久々更新終了だ

俺は明日も大学で作業です

RO戻りたいけどなぁー('A`)<時間ねーです

そんなわけでまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/17(Sun)00:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/15
/(^o^)\忙しい

この基盤設計が明日までに完成したら結婚するんだ…

/ 2008/02/16(Sat)00:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/13
|・∀・|<制御班講習3回目ダヨ!

ごまばんわ!

大学行って、講習やって、エッチングやって、乙

\(^o^)/

パターンが怖すぎるところあったので再設計

/(^o^)\

あれ…ほかなんもない…?

あ、メガチーズカレー食った

何がメガなんだかわからなかった

(;゜Д゜)<メガってレベルじゃねーぞ!

昨今の何でもメガつければいいっていう流れに絶望しそうだ


そんなわけでこんなもんしかない(ノ∀`)

また明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/14(Thu)00:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/12
|・∀・|<制御班講習2回目ダヨ!

はるかっかー!

im@s relationの限定版が買えなかったよ!

しかたがないので通常版を購入

……イイ(*´Д`*)

なんともアーケード時代が思い出されるすばらしい出来っす

さすが上田先生と言わざるをえない

360欲しいよなぁ('A`)




さて制御班

Eagle講習しました

以上

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

来週課題出して8429基盤作ってもらおう、うん


さて、最近はここ黒ごまプリン以外に

ロボコンチームのWikiなんか弄ってるもんだから

ここの更新頻度落ちてあれっすね/(^o^)\

だが残念ながら落ち着くまでこんな感じで進みます(


それではまた明日大学でー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/13(Wed)00:06 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
2/11
|・∀・|<制御班講習第一回ダヨ!

ごまばんわ!

本日は制御班講習の1回目

ロボコンで使ってる回路の説明と動作原理を一年生に教えましたー

そんなこと今頃やってんの……?

と他大に言われそうですが、でもそんなの関係(ry

明日はEagle講習と実習

あーさっさと回路作り始めさせたいわー




そして機構との連絡ミスによりマザーボード仕様変更の危機が

LEDドライブ使わないことにしてなんとか事なきを得そうです('A`)

いやーまじで怖かったなぁ……

また一日かけて再設計することになるかと思ったぜ




さて明日もロボコン

頑張っていきましょうー(`・ω・´)b

アイマスrelationが売り切れだったああああああああああああああorz

それではまた大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/12(Tue)03:52 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
2/10
|・∀・|<合宿行ッテキタヨ!

ごまばんわ!

いやはや今日は一日中寝てた…

起きて制御講習のメール回して準備して寝て

飯食って寝て起きたら23時

あれれFETやる予定が(´Д`;)

そしてとうとう俺もゼミの課題がではじめそう

先輩からニューラルネットワークのテストプログラム作れと言われてしもた

制御班3年生0になりそうだ/(^o^)\

なんとか動き出せるところまでは引っ張っていかんと…




合宿のほうは会議、スノボ、飲み会やって乙

それなりに写真取ったけどもここにアップしてもしょうがないのでしません/(^o^)\

今度まとめてサークルメインPCに突っ込んでおくかー




どうでもいいですがTRUE終わりました

友人が罵倒してたけど別に悪くねーような

まぁ夏ですからあのぐらいかと(

前作のTRUE終わってなかったの思い出したので

今度はそっちやるかなー




通常更新短くね?

バケツプリンとか書く予定だったんだけどな

やはり班長の言ったとおりだったようだ/(^o^)\

明日は制御の講習会

さーてどんぐらいの時間がかかるかなー

中途半端にあまったら何すんべ…

みんな理解してくれればいいが(´・ω・`)


さーてそんじゃまた明日大学でー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/02/11(Mon)01:07 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/9
合宿から帰還しました

最近の黒ごまプリンのやっつけぶりはどうかと思うと言われてしまったので

明日から通常更新に戻ります

明日からがんばろうという発想からは・・・・
どんな芽も吹きはしない……!
明日からがんばるんじゃない……
今日……今日だけがんばるんだっ……!
今日をがんばった者……
今日をがんばり始めた者にのみ……
明日がくるんだよ……!

班長のセリフを思い出したが気にしないことにする(゜Д゜;)
/ 2008/02/10(Sun)01:05 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/6
2/7.8.9とオートメの合宿

いってきます(゜Д゜)ノ

2/11-20は制御班講習

大忙しだぜ俺

あ、フォーチュン5人終わった/(^o^)\<あとTRUE
/ 2008/02/07(Thu)02:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/3
いっぱい作業しました

ちょっと終わりが見えてきた
/ 2008/02/04(Mon)01:56 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/3
えっと今週はいろいろありました

プリンくったり

蓮見豚Wくったり

設計したりと

写真いっぱいあるんですが

疲れたのでこのへんで

AOEすっげぇ弱くなって凹む/(^o^)\

そんじゃまたー

きっといずれプリンのことは書きます

あ設計忙しいのでRO復帰は見送りです/(^o^)\
/ 2008/02/03(Sun)03:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。