黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/29
|・∀・|<TAデツカレタヨ!

ごまばんわー

TAで疲れた、以上

俺「今年は手書きのレポート多いね、パソコンとか使わないの?」

ゆとり「ワードでレポート書くのってめんどくないですか?」

('A`)

レポート数十枚手書きで出す機械工に転科してから同じこと言ってみろと

それとレポート用紙じゃなくてルーズリーフに書き殴ったものをレポートとかで出してくるんだが

これはあれか、レポート用紙またはA4の紙で印刷してねミ☆

とか言わないとダメなのだろうか('A`)

説明プリントにちゃんと書いてあるんだけどなぁ…


うむ、寝よう

ネタはこんなもんしかないです(
/ 2008/04/30(Wed)04:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
4/28
|・∀・|<オクレテルヨ!

ごまばんわー

本日もロボコンロボコン

なんというか4月終わりなのにこの状況って他大からするとありえないんだろうなぁ…

完全にスケジュール管理の甘さなんだと思う、俺猛反省

今から少しでもいい方向に導かんと;


それはそうと最近の太王四神記が面白すぎて困る

NHKでやってる韓ドラです、興味ある人はぐぐって

高句麗の話なんだけど、それはもう色々とかっこいいんだ

韓国の俳優はみんな馬乗れてすげぇなーと思う

というかめちゃめちゃ金かかってるよねこれ(゜Д゜ )

ペヨンジュンとかかっこよく映しすぎだろJK


残り@3話ぐらいらしいけどどーなるんだろなー

来週の戦闘も凄そうだから期待age

スジニはいつ王様のとこに戻ってくるんですかー(´Д`;)




とたまには関係ない話でお茶を濁したり

明日も1限から授業\(^o^)/

2限はTAの準備して345とTA/(^o^)\

明日の授業はTA全員オートメという奇跡が起きる

同じ時間労働なのに俺だけ格安の給料なんだぜ畜生

そんでは本日はこのぐらいで

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/29(Tue)03:06 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/27GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日もGvGレポ

今週もBest cardさんとお試しです、人数は60人ちょいかなー

あ、そんで本日はBcさん総指揮だったので

全共闘指示が出てました

なので多分うちからは殴りに行ったりはしてないはず

それでは今日もGvレポいってみよー
続きを読む
/ 2008/04/27(Sun)23:29 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/26
|・∀・|<風邪ノママダヨ!

ごまばんわぁ

相変わらず風邪

風邪っつてもダルくて鼻と喉がやばいぐらいで、熱はそこまでないかも

なので普通に秋葉に買出しに行って大学で作業⊂二( ^ω^)⊃

秋葉は今年何回目だろう……19回目か20回目だかわからなくなってしもた

んで今日もまたサンボ、サンボ食ってると風邪ひかないって偉い人が(ry

開店前に行列ができ、開店と同時に全席埋まるのももはやおなじみ


そんで大学の方はGWということもあり久々に先輩が着てたりで

2008042601.jpg


赤福の差し入れをもらいました\(^o^)/

これはみな食中毒→ロボコンおwtフラグに違いない/(^o^)\

まぁ普通に食べました、美味しかったです><;;


そんで夜まで作業やって家帰って12時ちょい

だらだらネットみてたらこんな時間になってしもた

まだダルいので寝ることにします

探偵ファイルの月男が警察に捕まったのがプギャーすぎるm9(^Д^)

今回はニュースになっただけに、どうやって記事になるんだろうなぁ…


まぁそんなとこでお休みなさい><;

明日のGvは出れると思うけど更新どうなるかはシラネっす

また明日ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/27(Sun)03:12 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/25
風邪ひいた?

ロボコンメンバを3,4人経由して俺のとこまできたっぽいなぁ('A`)

体調悪いので寝ます
/ 2008/04/26(Sat)00:48 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/24
|・∀・|<其処ニ物語ハ在ルノカシラ…?

ごーまばんわー

今日はネタバレ?ありなので一応伏せておこう

ぷりんのセリフから内容は察してくれ!
続きを読む
/ 2008/04/25(Fri)03:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/22
|・∀・|<奇跡狩リダヨ!

ごまばんわー

なんか久々に温もり狩りなんかをしてます

ある程度安定したら今度温もりの記事増やそうかな

そんでもってまりふぁを引っ張りながら奇跡狩り

2008042101.jpg


昨日まで暖かい風使うの忘れて無属性で狩ってた/(^o^)\

どーりで倒すのに時間かかるわけだ…

それと温もりってずいぶんとまえに修正はいったんですよね?

なんかHIT数がめちゃめちゃ減ってる気がするのですが

これだとおでん倒すのどんぐらいかかるのかなー

まー何はともあれLvを90台にしないことには(´・ω・`)


大体奇跡1hで2レベル上がってレモン700ぐらいに魚2000↑ぐらい使ってます

今度正確に測ってみますか_|。・ω・|_

奇跡起こすのは一般的な?トーキーを使っております

罠置き始めてから大体5分以内には毎回奇跡起こせてますのー

どこでも簡単にできるってのは大きいですね、罠うまー


そんなわけでちまちまと拳聖あげながら

時間あるときだけLK目指して廃剣士あげ

2008042102.jpg


転生前→廃屋

転生後→西兄貴

あれあんま変わってない/(^o^)\

こちらも全蝿のバッシュ狩り

レモンが余りまくってるので使いたいのですが、魚の方が減っていくという

拳聖とでめちゃめちゃ食うので今日新たに30k個魚を購入

財布がいてーわまじで(´Д`;)

AX動かしてお金探しにいかないとー




っとそんなわけで微妙なとこで終了

今日TAやったんだけど、まじ凄かった

これがゆとり世代か……って先生が嘆いていたぜ/(^o^)\

来週とかどうなるんだろうなぁ……

そんでは本日はこの辺でー

また明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/23(Wed)04:03 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/21
|・∀・|<先取リ授業ウケタヨ!

ごまばんわー

今日は特に何もなかったのでリアルネタ

大学院の先取り授業というのを取れるので取ってみたのですが

まー難しい(´・ω・`)

厳しい先生だってのもあるけど、久々にまともな授業な気がするなぁ

3年のうちの学科の授業はひどいもんばっかりだったからな……

最近ちょっと遊んでばっかでたるんでるので

ちょっと気を引き締めましょうかね_|。・ω・|_

明日も先取り受けてゼミの課題やって

そのあとはTAのお手伝いをするかもです

バイト代出るといいなー(´・ω・`)

そんでは本日はこのへんで!

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/04/22(Tue)01:35 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/20GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

本日は新たなお試し同盟です

ほんじつべにおはBest cardさんとお試し同盟ですー

べにおかーど同盟?って感じですかね!

人数は最終的に72人

こんな人数久々すぎだなおい(゜Д゜;)

そんではレポいってみよー

続きを読む
/ 2008/04/20(Sun)22:55 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
4/19
|・∀・|<オーラニナッタヨ!

ごまばんわ!

本日無事に騎士が発光いたしました

2008041901.jpg


柱で見えない(つД`)

2008041902.jpg


95まではずっとピラ地下2で牛狩りしてて

2年間放置して

95からは西兄貴と廃屋で一気にオーラにしました

廃屋の平均的な自給は6.2M/hぐらいかな

経費は30分に蝿400-500、魚400-500のみ

多分どっちも30kは使ったと思う

これでやっと廃屋オンラインから開放だー\(^o^)/




そんで明日からは拳聖再開

とりあえずはまりふぁのセージを引っ張るということで

奇跡用に罠士を作成

2008041903.jpg


メタリン→酋長の黄金コンボで即日転職

2時間かからないで転職とかどんだけゆとり時代なんだろうなぁ…

そんな感じで準備が整ったので

明日から温もり狩り再開しまー

そのうちドラキュラ粘着も再会しようかなぁ(´・ω・`)

まぁそんなわけで二日連日いいことが多い日でしたー

それではまた明日ROでズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/20(Sun)02:58 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/18

 H
  K
   大
    学
     ロ
      ボ
       コ
        ン
         本
          大
           会
            出
             場
              決
               定
                !
                 !


ビデオ審査受かってよかったー\(^o^)/

今年は8秒以上TVに映ろうぜwwwww

というわけで本大会まで頑張ろーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
/ 2008/04/19(Sat)00:55 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
4/17
|・∀・|<コノマエノごまオフダヨ!

ごまばんわ!

このまえのごまオフのごま鍋があまりにもグロいという話をしてたら

レスさんとしふぉりーぬが(多分)見たそうにしてたので貼ります><;

しふぉりーぬは自分のとこにレスさんの共食い写真とftmmを載せるんだ!

↓以下続く
続きを読む
/ 2008/04/18(Fri)03:25 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:1 /
4/15
|・∀・|<半分スギタヨ!

ごまばんわ!

騎士が98の60%まで来ました\(^o^)/

この調子なら土曜日には間違いなくオーラになれそう

なったらどうすっかなー

とりあえず火山クエとかの危険なとこだけやっとくかー

早くLKになりたいけどもまりふぁとの約束先にせんとなー


というわけで多分来週から拳聖の出番

きっとおでんいけるんじゃね!という淡い妄想から

2008041501.jpg


ついに商人セットに手をだすことに\(^o^)/

なんか5.5Mで売ってたから買ったんだけど

高くてもカード買っておでんのほうがよかったかねー

と、そんであとはブックとオクスケも揃ってるので

チャッキーとレウルロ?が揃えばOKですかねー

商人セットにするとそんなに違うのか楽しみだわー(゜∀゜ )

あんまり変化なかったら泣くぜ!




そんじゃ本日はこんぐらいでー

ロボコンの結果まだ来ないのぅ(´・ω・`)

受かれー受かれー受かれー

そんではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/16(Wed)03:16 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/14
さてロボコンやりに大学に来たがみんな授業で俺一人しょぼんなので

今後来るであろう3次職についての妄想なんかしてみる

騎士が余裕で発光しそう→LKになってもすぐ光れるんじゃね?!

はいアフォ丸出しですが気にせずGOGO




まず今年に来ると噂される3次職

・Lv99のキャラが3次職に転職可能(転生、未転生問わず)
・Lv上限が150になる。
・ステータスの上限が99から120になる。

さてこのステータス上限が120になるって項目なんですが

・Lv100以上になったら振ることができるのか?
・そもそもの上限が120になるのか?

このどっちかで今後の育成が大幅に変わると思うんですよ

もし前者だった場合は、

ステータスポイントを貯めておけばLv100の時点でステのカンストができる

このステポイントを貯めておけるってのがかなり重要で

現在転生オーラの人々がステカンストできるLvまでにかかる経験値を考えると

そんなにすぐ上がらないと思うのですよ

92-99の必要ポイントが11なので、その調子で増えるとすると

100-101:11*2=22
102-111:12*10=120
112-120:13*9=117

99から120までに上げるのに必要なポイントは259

LvUP時にもらえるポイントも同じように増えるとすると

100:22
101-105:23*5=115
106-110:24*5=120
111-115:25*5=125


というと1つをカンストさせるためには、最低111Lvまで上げなければならないと

仮に98-99に必要な300Mで99-100以降のLvが上がるとしても

必要な経験値は3G↑

名無しや生体で10M/hだとしても300時間はかかる計算に…

さすがに経験値の修正が多少入ると思うのですが

もしこのまんまきたら現在オーラの人々がカンストするのは時間かかりそうです


しかし現在オーラじゃない人々はステポイント貯めとくことができます

だったらいつぐらいから貯めておけばよいのか?と計算すると

86-90:20*5=100
91-95:21*5=105
95-99:22*4=88

20*4+105+88=273

つまりLv87になるときにもらったステポイントから先を全部貯めておけば

Lv99になったときにステポイントを一気に振ることができると!


あれ、ずいぶん前になるのね;;

これだとキャラの成長がかなり途中で止まっちゃうかもしれませんね

一番わかりやすく廃WIZで計算しますと

INT全振りの99で残りDEXに振った場合、87の時点でDEXが79(込み無し)

これは結構致命的な遅さ?

んではダメージみてみると

……WIZの計算わっかんねwwwwwwwwwwww

なんか色々見てみたけどわかんなかったwww

よし、まりふぁに依頼して今度書かせるとしよう

とりあえずWIZについてはDEX削ってまでINT120にする必要はないのかも?

というか俺ならAXとかLKについて書けって話ですね




↑ここまでの記事は保存したんだ↑
↓こっから先の記事は全部書いたのに飛んだ↓

あーもう全部吹っ飛んだよ!

しかたない、短期で書くと

俺のAXはSBr速射タイプでINT99、AGI60、VIT30が87予定

こっからステポイント全部貯めてオーラになるとすると

INTが99から120になり、SBrのダメージが1000底上げされる

現在の俺のINTが大体115なので

115*50+ランダム=6000ぐらい
135*50+ランダム=7000ぐらい

んでブラギ上だと大体1秒に2-3発は撃てるので

秒間ダメージが2000-3000は上がる、LAはいるとさらに増加

当初の予定だったらオーラ時にINT99,AGI80,VIT50という予定だったんですけど

これはこれで面白いんじゃないかなーと思いますねー

こりゃ貯めるしかないぜ!




ほんとはLKについてもちょっと書いたけど、記事消えたからもういいや;;;

現状ではステポイント削ってまで貯める必要はあんまりない予感?

まぁステカンストは浪漫ですよね、俺のAXは貯めますよー

そのまえに経験値貯めろって話ですが^-^;;;;;;

ステポイント貯めるご利用は計画的に!

それではまたあとでー
/ 2008/04/14(Mon)14:41 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/13GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

さて本日のGvG

今週もへぶんずげーとさんとお試しですー

人数は50弱でしたー

そんではレポいってみよう
続きを読む
/ 2008/04/13(Sun)23:34 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/10
|・∀・|<ナンモナイヨ!

ごまばんわ!

何も無いけどとりあえず更新だけ

騎士で狩りまったくしてません/(^o^)\

そして明日は新入生歓迎会なんですが

今のところ何度も部室来る一年生が非常に少ないんだ/(^o^)\

明日どうなるかなぁ……

そんでは短いですが、いじょう!

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/11(Fri)03:28 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/9
|・∀・|<相模大野駅前店ダヨ!

ごまばんわ!

はいっ久々二郎コーナー

新歓週間が終わったので後輩達が鋭気を養うために

相模大野まで行くらしいのでこそこそとついていきましたと

そして奇跡的に俺らの後ろの人で麺切れでした

あやうく相模大野まで行って食えないところだったぜ/(^o^)\
続きを読む
/ 2008/04/10(Thu)04:17 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/8
|・∀・|<98ダヨ!

ごまばんわ!

今日は風が凄かったね(´Д`;)

傘差す意味がほとんどなかった気がするぜ

ほんで本日も朝からバイト

ついこのまえ一気にオーバーホールしたため

大量の中古モーターとかが出たので全部いただきました><;

新品だったら16万相当か、ありがたく使わせていただきます(゜Д゜;)




バイト行って大学行って帰ってきて狩りー

昨日今日と頑張って狩りしたので

2008040802.jpg


98にレベルアップー

これであと1個だー\(^o^)/

思えば二年前に95になってからまーーったく狩りしてなく

狩りし始めてわずか2週間ぐらい?で98になろうとは

さっさと上げとけばよかったねー(´Д`;)

ほんと狩りのやる気が短期集中型だから困る(´・ω・`)


明日からは毎日5%目標で今月中に発光めざしまー




そんなわけで本日はこんなもん

明日から大学はじまるんだけど、4年って授業あるのかなぁ…

ぶっちゃけ現段階で卒業必要単位数より10多く取ってるので

卒研さえ取れば終わりなんですがのー

それじゃつまらんのでおもしろそうな授業があるといいな_|。・ω・|_

3年と4年共通だからもうほとんど取れるの無いんじゃないか……?(゜Д゜;)

まぁいいや明日に期待/(^o^)\

そんじゃまた明日に大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

最近二郎レポやってないよねー\(^o^)/
/ 2008/04/09(Wed)02:29 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/7
|・∀・|<モンハンズットヤッテタヨ!

ごまばんわー

ここ数日家でMHP2Gばっかやってます

とはいってもXlink入れてないんで

1人でできることしからやらんので新装備は全然作って無いです(´・ω・`)

基本俺は大剣使いなので今まで大剣かヘビーボウガンしか使ってなかったのですが

最近の流行はハンマー(゜Д゜;)

全身を赤い色した服で固めてハンマーをつけると…

2008040801.jpg


うは、どうみてもヴィータ\(^o^)/

ごめんなさいなんでもないです_|。・ω・|_


大学始まればPTプレイもやるだろうけど

ロボコンあるし2年前みたいにならんように気をつけないとねー

早いとこビデオ審査の結果が来て欲しいぜっ!/(^o^)\

俺ちゃんとビデオ送ったよな……すげー不安だ;




んで今日の夜はひたすら騎士

廃屋が貸切なことが多かったのでのびのびと蝿で飛びまくり(

そんなわけで実測6.8M/h(本込み)とか出てました

画面からちょいと余所見してたら廃屋に殺されたなんて言えない(´Д`;)

んで今日20Mほど稼いで終了、これで80%になりました

これで残すところ110Mぐらいですねー

ちょいちょいと頑張っていこー(`・ω・´)




そんなわけで本日はここまでー

最近Blogサボりぐせがついてたので治していかんとな

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/04/08(Tue)02:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/6GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわ!

長々と書いてたレポが全部更新時に消えたんだぜ?

よって書き直し中です(つД`)




さてGvG

本日はへぶんずげーとさんとお試し同盟ですー

へぶんずべにお、またはべにおヘブン状態ですかね?(マテ

人数は数えなかったけど多分50ちょいってところ

それでは久々のまともなGvレポすたーとー
続きを読む
/ 2008/04/06(Sun)23:03 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/2
|・∀・|<ハンターダヨ!

ごまばんわ!

さて久々にちょいネタ

友達がこんなの買ってきてくれました

DVC00023.jpg


モンスターハンタードリンク(゜Д゜;)

いわゆるポーション系のパロディ商品っすね

そんで狩りのお供にとか書いてあるんですわ

(;゜Д゜)<ってことは回復薬だよね


普通の人だったら疲れたら飲めばまた狩れるな!ってなりますが

俺はちょいと考えが曲がってるので⊂二( ^ω^)⊃


DVC00022.jpg


回復薬+はちみつ=回復薬グレート

これはもうモンハンの世界では常識な調合ですよね

だったらやってみればいいじゃないか⊂二( ^ω^)⊃




DVC00021.jpg


アッー!

漢らしく、回復薬とはちみつは1対1で調合

おっそろしくダマになったので振りまくって溶かします


っとここで大失態

なんで俺まぜた液体をビンから出さなかったんだろう

写真がビン写ってるだけという/(^o^)\


まぁ味のほうはとにかく甘い

ただひたすら甘い

というか蜂蜜の味しかしない

当然だな/(^o^)\

原液のモンスターハンタードリンクはオロナミンCの味に近かったと思う

オロナミンC飲まないから人に聞いたのそのまんま流用してるが/(^o^)\


結論として

回復薬はオロナミンCの味

回復薬グレートは気持ち悪いほど甘い

グレート一気のみするハンターは大変だと悟った一日でした




なんかネタが中途半端だなー

まぁしかたがない/(^o^)\


明日から新入生登校日

今年はどんな変な子がはいってくるかー

今からwktkです

俺ももう4年かぁ(´・ω・`)

黒ごまプリンもずいぶんと続いてるもんだ

そんじゃ本日はこのぐらいで

また明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/04/03(Thu)02:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
4/1
|・∀・|<エイプリルフールダヨ!

ごまばんわ!

4月ですね

ネタは仕込んであるのですが

いかんせん更新意欲がわかない('A`)

先週あんな感じでサボっちゃったからなぁ

なんとか明日から元に戻します

それでは短いですが明日をこうご期待

また明日大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/04/02(Wed)03:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

