黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
5/30
|・∀・|<自宅ダヨ!

ごまばんわー

明日が大学院推薦面接なので久々に自宅に帰ってきました

まぁまた明日から泊り込みですが( ^ω^)

火曜だかが暖かかったから半袖で大学に行っちゃって

昨日一昨日と寒い二日間を半袖で過ごすことに/(^o^)\

夜とか寒くてまじでやばかった


機体の方はどうだろう、いい出来ではあるんだが

試合に向けてのテスト回数が少なすぎる

この時期にまだ全機同時練習やってないのってうちぐらいじゃね?

早くやらないといけんというのに……

そして予算がついにオーバー

どうしようかね/(^o^)\


そんでは明日の面接の準備でもするのでこのぐらいで

本当の戦いはこれからだ!


…基盤が燃える夢ばっかり見る

お願いだから燃えないで_|。・ω・|_


>コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/30(Fri)23:23 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
5/29
いつでも全力全壊しゃむろさん

体より先に心が壊れそう

昨日はまじで心が折れそうだった

ヒューマンエラーはしかたがないけど

あんなのをヒューマンエラーとは言わん!

というか一週間前なのにあの余裕っぷりはなんまなんだ畜生

少しは緊張感もってくれよ。。。


手:燃えまくり
A:ほぼ完璧
B:調整不足
C:ほぼ完璧

っていう状態なんだけど

AとCの回路が燃え出すっていう夢を今日見たんだぜ。。。?

もうかなり追い詰められてます、発狂したい


なんかもうなのはだけが心の安らぎとなっている

4期まだかなぁ。。。


>コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/29(Thu)11:31 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
5/26
ごまばんわー

大学から更新中

現在2泊3日目、帰れるのはいつだろう

機体の方は順調じゃないけどそれなりな仕上がり

メイン機体は作戦上どうしてもアレなので

上手くいけばすげぇっていう感じ

つまりまだまだ成功への道は遠い


他の機体がここ数日で急成長してくれたので

なんとか本大会でも戦えるレベルになってきたんじゃないでしょうか

金沢のビデオ審査の動画と比べると…

勝てる…か…?と言ったところ

やっぱ強いとことぶつかるとどうなるかわからないっすね

本大会でも安定して動いて欲しいなーーー


とそんなわけで

レポート提出まで@5時間ぐらいというところで更新なんかしてみた

逆に考えるんだ、まだ5時間もある

それではまたねー

ノノノ
/ 2008/05/27(Tue)02:58 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:1 /
5/22
|・∀・|<久々ダヨ!

ごまばんわー

ロボコンの最終選考の書類が届きました

2008052201.jpg


黒ごま更新せずにロボコンばっかやってます

5月入ってからは研究室メインにロボコンは相談だけやってたのですが

そろそろどうみてもアウトなのでロボコンメインに切り替え

4年がしゃしゃりでて指揮など振るっております

チームリーダーの子とか幹事長の子が死にそうな顔してて心配

最後まで生きてくれ(´Д`;)


機体の調子は相変わらずイマイチ

メインの1台がどーしても進まない

まー難しいよなあの機体(´Д`;)

その機体の制御に俺が入る予定だったんですけど

予想外に他の機体も色々と問題が出てきて

3台のプログラムを並列に見ることに?/(^o^)\

俺制御じゃなくて回路なんすけどな(´・ω・`)

コタロー手伝いに来てほしいなーなーなー

ていうか来なさいよ!




ロボコンのことだけ書いても面白くないのでいつもの黒ごまプリン

3週間ぶりに蓮爾行ってきたぜ!

なんか値上がりするっていうメールが届いたので

詳細確認の意味も含めロボコン作業後蓮爾へGOGO

2008052202.jpg


50円値上がりするみたいですね、しかたがないかと(´・ω・`)

そして謎のミニラーメンの文字が(゜Д゜;)

ミニって言ってもどうせ普通のラーメンの大盛りサイズに違いない/(^o^)\

そしてよく見ると消えた豚Wの文字

トラウマに近いけどあれはあれで面白いんだけどなー(´・ω・`)

2008052203.jpg


今日もつけめん、回転するの忘れたけどいいよね(適当

んでいつもどおり後輩達と食ってたら店長が近づいてきて

店長「あと三回来たら******てやるよ」※よく聞こえなかった

俺「あっはい!」(とりあえず返事した/(^o^)\)

そのちょっと前に店長と仲良しである常連のY先輩のお話をしていたので

おそらくだけど「名前を覚えてやるよ」と言われたんじゃないだろーかと

こ、これは喜んでいいのか俺オワタのかどっちだろう\(^o^)/

後3回かー、早ければ6月中か?

まー楽しみにしているぜ!(゜∀゜)


それにしても最近、サンボタック蓮爾の常連になりつつある

というかほぼなってしまった(゜Д゜;)

サンボ→今年20回ぐらい
タック→4月5月で多分10回ぐらい

どうりで最近お金が減っていくと\(^o^)/

サンボとかタック食べると1日1食でいいので楽なんすけどね!

体重は減っているけど何かを失っていそうだ……

野菜生活飲めばいいよね!/(^o^)\




そんなこんなで久々の長い文章

またしばらく更新しないと思う!

当然ながらGvは出ません

5/25,6/1,6/8と全部出ないんでよろしく!

そんでは本日はこのぐらいでー

また明日もロボコンでズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/23(Fri)01:22 /
/ ロボコン / trackback:0 / comment:0 /
5/15
GvGは今週もでませんー


しばらく更新しなそうだから一応書いておこう


課題わかんない/(^o^)\

1日教科書眺めて計算繰り返したけどいまいちピンとこない

明らかに教科書の図が悪すぎる(´Д`;)

明日先生に聞きに行くか…、その先生にプレゼンするんだけどな!

教えてくれないですよね(゜Д゜;)


・大学院の書類は終了

・ロボコンはほとんど行けず…スマナイ


明日はサークルの新歓

4年生なんで今のところ新1年とほぼ面識ないです

何人ぐらい今年は入るのかなー

残念でもいいから良識ある子に来てほしいな(`・ω・´)

ニコ厨ばっかとか来られてもあれだけどな(

ゆっくりしていってね!


それではまた明日にっと思ったが

次の更新は月曜ぐらいかも?

そんじゃまたにー
/ 2008/05/16(Fri)03:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/13
そろそろ佳境ってかヤバイ時期

宿泊申請がそろそろ降りるらしいので

おそらく泊り込み生活になると思う

あの部屋に泊ると肺炎になる気がするんだけどなぁ


来週までにやること

・大学院の書類提出
・VLSIアルゴリズムのプレゼンとシミュ
・ゼミの課題と卒研

まぁチームリーダーの子とかよりは楽だとは思う

VLSIアルゴの課題とかさっぱりわからないんですけどNEEEE

そして最大の鬼門であるアルゴリズム特論のプレゼンはいつ来るんだろう('A`)

まじでグリバーに頼むからよろしくな!

あんなもんは1人じゃ解けない('A`)


よし、疲れた寝る

おやすみなさいませ
/ 2008/05/14(Wed)00:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/10
|・∀・|<GvGデナイヨ!

ごまばんわー

明日のGvGからロボコン終わるまで出ませんー


よし告知終了

特にネタもないのでいつもどおりつまらない雑記

最近2kgぐらい太って55kgに/(^o^)\

というか4月だけでえらい増えた気がするまずいまずい

一応BMI?だかの適正体重よりは全然軽いんですけど

ジロリアンですしいつ一気に増えるかわからん(^ω^ )

ということで再び食事制限開始

5月中に元に戻すぞー\(^o^)/

どうせ5月中に蓮爾に行くことないだろうし余裕で戻りそうだ




うむ雑記終了

そんで今日LIVEFORMURA買ってきたので現在祭り中

適度にして寝ないとな/(^o^)\

そんでは本日はこのへんでー

また明日も大学でズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/05/11(Sun)01:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/9
|・∀・|<ネタハナイヨ!

ごまばんわー

特にネタないんですけど二日サボるのもあれなので

相変わらず研究室の日々

俺の他は誰も来ない研究室=俺の部屋状態でして

禿げしく研究室ライフを満喫中(゜∀゜;)

いまのところやることが先輩の手伝いばっかなとこがアレなんで

はやく自分の主題決めたいんだけどね


んでロボコンは問題だったジャイロの値がやっと取れたみたい

その他はどうだろう、テストランの回数が少なすぎると思うなぁ

んで土日も作業ということなので俺も今後は土日共に大学へ

つまり一ヶ月はGvG出れないってことですね\(^o^)/

というわけだからべにおのみんな頑張ってネミ☆


よし、こんなとこかな

明日は今年22回目の秋葉でロボコンパーツの買出し

あーんど水樹のLiveDVDとリインⅡ買ってくるぜ\(^o^)/

そんではまた明日もズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!ですよ♪


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/10(Sat)03:06 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/7
|・∀・|<大学院ノ願書買ッタヨ!

ごまばんわー

本日より大学院の推薦試験の願書が販売になったので購入

試験がロボコンの直前ってのがまじうぜぇのですが/(^o^)\

まー面接だけなのできっと楽勝

んで今日もずっと研究室

水曜日はゼミの先生の授業とミーティングがあるんですが

当日になって先生謎の予定により失踪

なんで前もって教えてくれないかなー(´Д`;)

と嘆いているゼミ生が多かった

俺はどうせ夜までいるので関係なし\(^o^)/


GW中ずっとやってたプログラムは一応完成

後は使い勝手よくするのとテスト回数増やして精度上げるぐらいかに

んで次の課題が出たので今度はそっちをやることに

現在のプログラムちょっと変更するだけなのでそっちは明日中にできそうかな

問題はこのシステム使って何やるかだよなー(´・ω・`)

今日のミーティングで相談しようと思っていただけに残念

来週に持ち越しだに




そんなこんなで今日は終了ー

4年生はそれなりに時間ありそうなので、趣味で資格でも取ろうかと思うんだけど

誰かJASA組込み技術者試験とか受けた人いませんかね。

組込み系好きだし、勉強してもいいかなーと思うんですけど

受験料がそれなりに高いのと

ぶっちゃけ知名度がどんなもんなのか(ry

わからないのでちょっと考え中(´・ω・`)

基本情報は持ってるんですけど

システムとか行く気ねーので取る気があんまないので

だったらこれかなぁ…って感じなんですが他になんかいいのあるかなー

というわけで社会人の友人達は何かコメントするんだ!

あっきーとか花見よろしく><;


そんじゃこんなとこでー

明日もいつものロボットのバイトで早起きなので寝ますー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/05/08(Thu)01:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/6
|・∀・|<GWオワッタヨ!

ごまばんわー

はいGW終わりですね

まー何も変化無く大学行ってたので関係ないっすな/(^o^)\

3倍期間ずっとネカフェだった人とかいっぱいいるのかなぁ…

それはそれでアレな気がしますが(ノ∀`)

俺も1回味わったらずっと行ってたかもしれんしの

行かなくて勝ち組!

と思うことにしておこう_|。・ω・|_

一回ぐらい3倍やってみたいけどなw


さて今日も1回だけ狩り

2008050601.jpg


83っと

魚があっというまに15k無くなった

これはあまりにも消費が激しすぎる(´Д`;)

そんじゃ特にネタもないので

おやすみなさい><;

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/07(Wed)03:24 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/5
|・∀・|<LKニナッタヨ!

ごまばんわー

眠いので超簡潔

2008050501.jpg


転職できました

剣士に比べたら全然可愛くないのな><;

メタリン→鳥人間→廃屋→部屋って感じでした

そんじゃおやすみなさい><;

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/05/06(Tue)04:09 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/4GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

本日はべにおはBcさんとお祭

先週と同じジャンとか言わないヾノ'∀`)

ほんとは好きなキャラでペット連れて変な防衛する予定だったんですが

諸事情につきその案が撤回され、普通のGvやることに

人数は43人だったかな、みんなGWそんなに予定あるのかー(ノ∀`)

僕は今日以外毎日大学ですがなにか⊂二( ^ω^)⊃

さー本日もいってみよー


続きを読む
/ 2008/05/04(Sun)22:37 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
5/3
|・∀・|<LKマデアトチョットダヨ!

ごまばんわー

本日は朝からずっと頭痛(´Д`;)

頭痛とかほんと久々だ、こんな辛いとは;

薬飲んで何とか落ち着いたりもしますが、やっぱり痛いぽい

明日には治ってるといいのぅ


そんで昼から夜までは大学で研究と

25時ぐらいからまりふぁと温もり→室内といつものコンボ

2008050303.jpg


2008050304.jpg


拳聖は82、まりふぁのセージが83だか84に

剣士っ子のほうは60/45まで、50転職なので@ちょいですの

拳聖のおでんデビューもLK転職ももうちょいかなー

最近も帰りが遅いので一週間に3回ぐらいしか狩りできないのがなー

まーぼちぼち上げていきましょう(`・ω・´)

それでは本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/05/04(Sun)03:57 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/2
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

二日連続二郎レポだぜふひひwwww

俺何やってんだろな/(^o^)\

ロボコン疲れた→蓮爾行こうぜ

というすばらしいコンボ、おかげで終電で帰ることに

そんじゃ何度目かわからんけどれぽー

続きを読む
/ 2008/05/03(Sat)02:02 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/30
|・∀・|<神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

午後までゆっくりな日だったので久々に神田に行ってきました

何度も載せてるけど一応人気コーナーなので⊂二( ^ω^)⊃

↓続く
続きを読む
/ 2008/05/01(Thu)01:50 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

