黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
11/29
|・∀・|<まんてんダヨ!

ごまばんわー

今日は久々に神田のまんてんへ

ジャンカツ(ジャンボカツカレー)

2008112901.jpg

デジカメなかったので写真は前の/(^o^)\

ジャンカツはきついとわかっててもここに来るとジャンカツを頼んでしまう

個人的にはジャンカツ>>神田二郎(小)の感じで腹にくる

今日も親父さんにおまけしてもらえたんですが

今回はいつものウインナーだけじゃなくて何故かリンゴもらったwwwwww

俺のほかに元付属生がいたのかな

そっちとうちの2組がりんご貰ってました

周りの人見たら意味わかんないだろうなぁwwww

おやっさんいつもありがとうヽ(゚∀゚)ノ




んで秋葉でロボット通信用のBlueToothアダプタ買ってきて

家帰って実験やろーってことだったのですが

インストールCDだけ持ってきてキーを大学に忘れてくるという\(^o^)/

よって通信できるか試しただけで今日は終了( ^ω^)




そんで今日も奇跡オンライン

screeneir1175.jpg

SS撮影後死亡⊂二二二( ^ω^)二⊃

奇跡1時間でどれぐらい経費かかってるか調べてみたんですが

魚1200
レモン260
蝿770
宿60000z

228000+260000+etc=600kぐらい

うはwwwwwwww結構かかってたwwwwwwww

300kぐらいだと思ってた、コレは結構痛い

さっさと切り上げておでんに移ろう…

ダンサーは現在77の70%ぐらい

明日狩りができれば80にはなれそうかな…

日曜だから狩りしないで出かけそうな気もしますが/(^o^)\




明日はGvSE最初の週ですね

特に相談とかしてないけどどうするんだろう

個人的には2時間様子見ってか色々調べて回りたいかなー

SE砦でガチバトルとかまだ先でいいっす('A`)<経費的な意味でも

それでは本日はこんなところでー

また明日ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/30(Sun)04:17 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
11/27
|・∀・|<72ダヨ!

ごまばんわー

ネタないですけど小規模更新

拳聖でダンサー引っ張って共に72まできました

screeneir1172.jpg

引っ張ってるこの拳聖はサタン予定のAgi拳なもんで威力低め

早いところおでんとかで引っ張れるようにしたいなー

ソロ狩りとか無理なんでおでんPTを募集したい

主にしふぉりんとか募集、一緒にダンサー上げようぜ!!




基本木曜日だけバイトで他の日大学な生活なので

早起きしないといけない木曜日以外は奇跡狩りを1セットやってます

が、しかし今週は水木金とバイトだったためなかなか狩りできず

3垢常時課金とか無駄っぽいので全部ワンデイにすることにしました

入力めんどいけど安くすんでいいね(゚∀゚)


バイトの方は相変わらずの調整作業

社員調整→俺最終確認→出荷

…なんかおかしくね?(´Д` )

入社祝いに1台あげるよとか言われて冗談なんだかマジなんだか(ry

全力で入社はお断りする(#^ω^)<つーか給料あげろ




ネタないときの更新はやる気なくて困る

土曜日…は何か食いに行ってくることにしよう

(゚Д゚)久々にまんてん食いたいんだ

それじゃ本日はこのぐらいでー

また明日ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/28(Fri)06:27 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
11/25
|・∀・|<アクセス多スギダヨ!

ごまばんわー

今日からGvSEの砦公開ということで

うちのSEの地図を見に来てくれたのか大量のアクセスがwwwww

友達にも見やすいーって言われましたし、作ってよかったなー

そんでログインした時には旗には「どこのGのものではない」

みたいなことが書いてあったので、取れないのかーと思っていたのですが

速攻で割られただけだったんですね、まぁ当然か

さすがにメンテ終了時間に合わせて家帰るなんてことはしなかった/(^o^)\

帰っててもブレイカー持ってないからどうしようもないんですが( ^ω^)


んでプロにキャラが入れないエラーが出てるみたいで

しるが調べただか?には魔王モロクの皮持ってる人はアウトみたいですね

見事に俺の拳聖もアウト、Gvまでに治ればいいのぅ




ついにライドワード帽子買いました

前までそんなに気にしてもいなかったんですが

これ拳聖との相性やばいっすね、消費が全然違う…

奇跡用の罠の時もほとんどSP使いませんし

狩りの時も今までの消費の半分以下な感じ

これは13Mぐらいすぐ元が取れそうだー\(^o^)/


んで奇跡用ハンターをこのまえ作って

本格的にダンサーの育成を開始

飽きない程度に頑張っていきます(`・ω・´)




それでは本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/26(Wed)00:38 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/24
|・∀・|<学祭終了ダヨ!

ごまばんわー

GvGは出ておりません

用事で出れない人と旧ToMオフ?とかやってたみたいで

多分べにおGだけだと悲惨な参加率だったっぽい…?

BcとLMOBの方がどうだったかわかりませんが

コメントの方から察するにきつかったんだろうなぁ…

V4が面白かったみたいですね、

なんか最後に出れなかったという点から取り残された感がすごく

SEもwktkしてたけどいざ近づいてみると、

もっと遅く来ていいよ('A`)と思えてきた

戦場システムはこうならんようにまったりと準備をしていこーと思います




学部生最後の大学祭終了

例年サークルで頑張ってましたが今年は研究室で隠居生活

学祭参加側は忙しくて楽しめないとか言われてたりもしますが

学祭参加してない人はやることもいる場所もなくもっと楽しめないと

忙しくてもやっぱり参加側のほうが満喫できるなーと感じました

後輩のみなさんお疲れ様です、製作はちょっと残念っぽいけども

露天の雰囲気とか展示の運営方法とかもよかったんじゃないかなー

来週の打ち上げで大いに盛り上がってください(゚Д゚)




日曜日は就職した先輩がいらっしゃったので

社会人1-学生10の飲み会が勃発

ごちそうさまでした^-^;;;;;;;;

気がつけば終電は無くなっていたのでそのまんま大学近くのガストへ

朝まで雑談して終了

そんで徹夜で展示してたので今眠くてしょうがない

というわけでこのぐらいで^-^;;;

うちの大学はケチなので明日から授業です

文系の祭りは次の日休みなのにな、ほんと理系は冷遇されてるぜ!

また明日もTA頑張ります\(^o^)/

そんではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/24(Mon)22:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/20
|・∀・|<明後日ダヨ!

ごまばんわー

ひたすら中間発表の準備ー

普段ぬるい研究室の先輩達だが

やる時はやるというタイプでやたら厳しい

いや見えないとこですげーやってただけなのかもしれん

最近は学ぶことが一杯です

いやーこの班入れて本当よかった

んで読み練習やって、持ち時間10分のところやっと9分ぐらいで読めるように

本番だと多少まごついてちょうど10分ぐらいになるんじゃないかなと


んでまぁ中間でやたらもたついてる最近の日々で

ぶっちゃけ中間発表の内容はかなり前の状態で

現在はほぼ卒論かける程度にはなってるのですが

2月頭に卒研発表

3月のどこかで論文締め切り(英訳するのでその2週間前提出)

あれ…1ヶ月しかなくね…?

どうしてうちの先生は大事なことを先に言わないんだ('A`)<夏にそれ言えよ

12月が黒田研みたくなるんじゃないかって気がしてきたぜヒャッホウ




そんなわけで明日は中間発表前日

なんとか綺麗にできるようになりたいですわ

そんで明後日から学祭でもあるんですが

中間&研究室の公開展示があるので

今まで通り研究室に引き篭もってそうです

早いとこロボット実験しないと…っ

それでは本日はこんなところでー

Gvは今週は出れないかも?多分研究室にいそうなので

3連休で出席が酷いことになりそうだ('A`)

また明後日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/11/21(Fri)02:44 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
11/18
|・∀・|<蓮爾登戸店&神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

EirWatchさん見たらうちのサイトが張られてて吹いたwwwwwww

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \  <残念ながらうちのサイトには
    |      |r┬-|    |    二郎のことしか書いていません
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


EirWatch様いつも見やすいまとめをありがとうございます(`・ω・´)

さぁ久々に蓮爾といつもの神田だよ^-^;;;;

↓以下に続く
続きを読む
/ 2008/11/19(Wed)02:10 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:1 /
11/16GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

はい本日のGvG

SEの相談してたらこんな時間に…

それではいってみよー


続きを読む
/ 2008/11/17(Mon)02:09 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
RO考察【攻城戦SEについて3】
自分用にまとめ

射線が気になるけど砦によって硬さが結構違いそうな

攻め時、防衛時、ともに一回脳内シミュやっとかないときつそうだ

攻めをどうやるかが問題だ…

NR1 schg_cas01
schg_cas01[1]


NR2 schg_cas02
schg_cas02[1]


NR345 schg_cas03.04.05
schg_cas03[1]



VR1 arug_cas01
arug_cas01[1]


VR2 arug_cas02
arug_cas02[1]


VR345 arug_cas03.04.05
arug_cas03[1]

/ 2008/11/15(Sat)17:32 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/14
研究室からごまばんわー

現在中間発表1週間前、未だにパワポできてないという終わってる系

他の班が読み練習してる中、まだまだパワポ作ってます

こうやって無駄なことしてる時間が多いからなんだろうけどね^-^;;;

当初は中間発表なんて楽だろーとか思ってましたが

B4,M1,M2の共同研究をB4が発表するわけなもんで

M1,M2から色々修正されまして、手直しを繰り返してます

さすがに2年間多く研究してるだけあって為になることが多いです

いかに手抜きのなんちゃってパワーポイント作ってたか思い知らされたwww

何とか今日中にページ割を決定して明日中に原稿を完成させたいが…

就職関連のパワポ作ってる人とかほんとすげーよね




今日久々にサンボ食いに秋葉へ

金曜なのに臨時休業^-^;;;;;;;

もう一月以上食ってないぜ…orz

そんでとりあえずRODSを2個ほど予約してみた

DS持ってないんだがやっぱりDSiを買ってみようかしら

でも年末に新色でそうな気もするし、今買うか悩みどころ

あとはこの前発表されたはやてが凄かったので

再販されたということで買い逃してたフェイトも購入

これで来年には3人が揃う^-^;

勢いで買ったが現在の金銭的に今は後悔をしているwwwwwwwww




そんなわけで息抜き更新終了

夕飯買出しに行く途中に研君にあった

今日も10人ぐらい泊まり込み作業みたい

あの研究室はやはり何かがおかしい^-^;;;;;


多分Gvだけは出ると思います、SEと戦場の話したいしね

それではこの辺で作業に戻りまー

また明日にずさー
/ 2008/11/15(Sat)01:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/12
|・∀・|<ヤリタイコトイッパイダヨ!

ごまばんわー

来週卒研中間発表なもんでちょっと忙しい状態

別に研究やってなかったーってわけじゃないんですが

中間発表ってどこまで発表するんだ…?

っということに悩まされている昨日今日

班研究なもんで先輩の去年の研究と題目もプレゼンも中身がほとんど近くて

これって発表というか去年のコピペじゃね…?という感じでして

もちろん進んではいるんですが具体的な実験データがまだないので微妙

明日先輩に相談してみることにしよう(´・ω・`)




んなわけでひたすら研究室で作業中の日々

ほんとはSEに向けて今の同盟をどう編成すべきかーとか

砦内部の情報とか韓国のSEの状況とか

戦場のメンバー募集したりとかやりたいことは腐るほどあるんですが

さすがに中間発表前RO研究とかないわ/(^o^)\

という状態につき考察やら何やらも書けず調べられず

それでもROサイト見てる時間は普通の社会人とかより絶対長いけど

そんでまた毎日終電時間まで研究室いるんで家帰ってきたら1時とかで

それからログインなんてまったくしてないので

考察という名の妄想だけするだけやって何も実行に移せないという

すごく有言不実行なことをやってしまっています/(^o^)\

しかし考察妄想をするのは大好きなので

ものすげーヘタレですがこれからもよろしくお願いします( ^ω^)




うし、更新終了

明日はバイト行ったあと大学引き篭もり

本当は今日二郎いったんだけど更新する時間が無いのでまた今度^-^;

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2008/11/13(Thu)02:48 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
RO考察【攻城戦SEについて2】
昨日戦争システムの考察書いて

書き終わって4GAMER見たら攻城戦SE実装とかあって

戦争の考察書かないでSEの考察書けばよかったwwwwwwwwwwww

と嘆いてました^-^;

2時頃に4GAMER見た時は記事なかったんだぜ…?


さて思っていたよりも全然早く来てしまった攻城戦SE

どの同盟も全然準備できてないんじゃないか…?

ノピティギ使えなくなるMAPの追加により俺の拳聖は死亡確認

AX上げる気だったけど雷鳥作った方がいいのかしら…?


↓以下に続くはず
続きを読む
/ 2008/11/11(Tue)12:35 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
RO考察【戦場システムについて】
最近やる気低迷モードでしたが

戦場システムという大きなパッチが来るのを忘れていました

なので知らない人への紹介&自分向けのメモを久々に

基本的にRO未実装Wikiのコピペなので、間違ってても泣かない

うん、つまりあれだ

今日2時まで研究室で暇だからなんだ^-^;;


↓以下に続く
続きを読む
/ 2008/11/10(Mon)15:07 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/9
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さて本日のGvG

人数聞き忘れた\(^o^)/

多分いつもぐらいのはず

そんじゃいくおー


↓以下に続く
続きを読む
/ 2008/11/09(Sun)22:39 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
11/8
|・∀・|<研究バッカダヨ!

ごまばんわー

中間発表まで2週間なのにプログラム完成してないのはやばい/(^o^)\

ということで昨日今日と久々に大学泊って研究

したおかげで何とか一応雛形が完成

ロボットに載せる仕様になってなくてシステムテストしかできないがまぁ中間だし(ry

あとはパワポを来週までに作ればOK

なんとか間に合いそうです\(^o^)/




今日は長岡のロボコンチームさんが東京の大学と交流ということで

わざわざ神奈川のうちのとこまで大勢で押しかけてくださいました

もっとプロジェクト的な交流なのかなって思ってたのですが

機体囲んでの交流会って感じだったので

ロボコン本大会のピット裏交流の延長って感じでしたね

他大学とそういう話をした経験が少ない後輩にはいい交流会だったんじゃないかな

何か話すことあるかなって思って行ったけど役にたたなかった\(^o^)/

せっかく生田に着たんだから名物の蓮爾でもぶちかましてあげようと

一部がノリノリになったけど残念ながら実現せず

俺もそろそろ蓮爾行きたくなってきたな( ^ω^)

胃回復記念に来週行くことにしよう(゚∀゚)




明日は日曜日

何も予定ないし何しようかなぁ(´・ω・`)

家にいてもやることNEEEEEってのが珍しすぎる

現在モチベ最悪のためGvもテンションが上がらない/(^o^)\

出ることには出るんでそれでモチベ回復するといいなー

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/09(Sun)03:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/6
|・∀・|<ネタガナイヨ!

ごまばんわー

サボり癖がつくとよくないので特に何も無いですが更新(`・ω・´)

研究室に新しくPCが届いて、それがやっと書類手続き終わったので

これでやっと自分専用マシンとして動かすことができるように\(^o^)/

いつも通り他の班に渡すマシンもセットアップしたりしていたので

まだ自分の機体は基本ソフト入れただけなんですが

明日からこれで研究ができるかと思うとwktkしちゃうぜ(゚∀゚)


べつにそんなにほめるような性能のマシンじゃないんですけども

今までは自分のPCが無かったので毎日ノートもってきて

研究室では自分のノート、自宅ではメインPCと

データの移し変えが面倒でしょうがなかったのですよ\(^o^)/

あとはLet’sのR6のB5サイズの液晶から

新しく買った24ワイドの液晶が画面になるということもwktk

今頃何言ってんだ…?と思われそうですが

うちの研究室は今まで誰もPCのスペックとか新調とかに興味なかったようでorz

T先輩じゃないですけどちょっと研究室の設定を一から弄らないとな('A`)

未だに95使ってる研究室が一体どこにあるんだよ/(^o^)\




んで研究室は24インチになったのですが

自宅のこの液晶は未だに19インチ(゚Д゚)

端が黒くなってきたりでそろそろ変えたいと思っていたので

現在頑張ってバイトでお金溜め中

俺…今年度中に三菱のVISEO MDT242WGを買うんだ…

と思ったがIOのLCD-AD241XBなら2つ買えてしまう…?

デスクも新調したいし色々考えたほうがよさそうだ

何にせよバイトしろってことですね^-^^-^;;

明日も働いてから大学行って23時まで研究だぜ\(^o^)/

しかし充実してはいるけど家帰ってからやる事が少なくて困る

ROの目標がまだ見つからないなー(´・ω・`)


きっと二郎行ってないから見つからないんですね

近いうちにいってきます( ^ω^)

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/07(Fri)02:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/4
|・∀・|<目標ガナイヨ!

ごまばんわー

地獄の一週間が過ぎ、体調もようやく復調しました

1.5倍頑張るぜ、って思ったら初日から風邪をひき

風邪引いた影響で胃がぼろぼろになり、胃痛でうなされ

未だに食べたい物も食べれないってのは言い過ぎか

二郎行きたいけど行ったら間違いなくまだ死ねる状態

また諸事情で手が使えない状態になりと

本当は総指揮やらせてもらうはずだったんだけども

まともにGv出るの無理っぽいのでドタキャンしてしまい

なんというか最悪の一週間でした(´・ω・`)


Gvは聖天一騎さんやくまとかげさんとドンパチやったとかで

前々からやりたかった防衛方法が結構効果あったらしいのでよかったっぽい

久々にリセット全開防衛もやったみたいだけどwwww

どっかでSSつきレポとか載ってないんですかね(゚∀゚)




そんで復調したはいいんですが

盛り上がった?1.5倍期間を置いてかれたのもあって

なんとなくROのイメージ減衰期間に突入\(^o^)/

目標がないから特に狩りをする気にもならないってやつですね

まぁいつものことだけども次の目標はいつ見つかるかなぁー

戦場システムの発表とかされれば全力でAX上げたりするんだけどなぁwww

まぁゆっくりと大学で研究でもやってます⊂二二二( ^ω^)二⊃

何か面白い目標とかあれば教えてくださいNEミ☆




明日は病院行ってから大学

あの悲惨な状態だった手が薬塗ったら一週間で治るとは

薬ってやべー(゚Д゚)

それでは本日はこのへんでー

また明日もズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2008/11/05(Wed)02:48 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/2
体調が相変わらず優れないためGvはお休みです

なんてこったい/(^o^)\

/ 2008/11/02(Sun)10:18 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

