黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1/30
気がつけば1月ももう終わり

卒研発表前で大学引きこもりのしゃむですごまばんわ

作業が遅いのか、無駄にこだわり過ぎてるのか

毎日一番作業してるのに出来上がるのは一番遅いという

卒論、発表用パワポは完成したので後は読み込むだけ、のはず

バイト先のロボ会社の社員の方とかに

修士決まってるんだから手を抜いても大丈夫とか言われたんですが

その辺の手を抜くのは許せない性格なのであうあう

というかどう考えても卒研やらせないでバイトさせるためです、本当に(ry

あと3日ぐらい、もうちょっと頑張ります



あ、昨日誕生日だったらしい

何故かリアさんに言われて気がついた、何で知っているんだろう。。。

プレゼントとして誰か深淵カードか深淵本ください(ry


それではまたいつかーずさー

スポンサーサイト
/ 2009/01/30(Fri)14:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/26
|・∀・|<久々ニRO更新ダヨ!

ごまばんわー

寝る前にちょこっとだけ温もり

奇跡が30分で鯖落ちして途中までで終了/(^o^)\

screeneir029.jpg

SSがこんぐらいだけだったのでコレで

相変わらずまり金とペア狩り

お互い結構慣れてきて基本的にサクサク狩れるように

この前経験値を簡易的に測ったところ

融合拳聖+ハイプリでの公平で(15M/23M)ぐらいですね

あ教本ありです(゚Д゚)

JOBがすごい勢いで上がっていくのでまり金狂喜乱舞

基本的に1匹ずつ倒す狩りかたですが

2種類程度なら大体一緒に食えるように

人+天使がハイプリ的には一番嫌みたい

天使*3とかなら頑張って食えた\(^o^)/<アイス連打でしたがー

人*4とかはペナで俺が即死した(ry


レア出てくれないと経費が取り戻せないのが辛いところ

そろそろ一個ぐらい出てほしいです

('A`)<まだ合計7時間しか行ってないですが




明日は会社行ってアルバイトに講習会

俺もアルバイトのはずなんですが/(^o^)\

バイト代上がるしあまり考えないように頑張る

バイト終わったら再び大学引き篭もり、そろそろ切羽つまってきた

それじゃ本日はこのぐらいでー

また明日ずさー
/ 2009/01/27(Tue)01:56 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/25
おひさしな更新

ROでやりたいこと多いんだけど暇がないので無理な状態

毎日ひたすら大学に引き籠ってまして

今も大学から更新中

なもんで今日もGvは出ませんので更新はありませんー

多分来週のGvも出ないので更新は(ry

大学からROはできるんだけどそれやったら本末転倒なので

おとなしく研究してます

それじゃーみなさんGv楽しんでくださいましー

/ 2009/01/25(Sun)14:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/21
|・∀・|<Roman買ッテキタヨ!

ごまばんわー

Roman単行本2巻が売ってたので買ってきましたー

前回の1巻も泣いてたけど今回もまじやばい

電車の中で読んでて泣きかけてやばかった(ノ∀`)


俺はサンホラはRomanから入った口でして

一番聞いてるのもRoman、一番好きなのもRomanで

1ページ読むたびに鳥肌がたつというか心が震え立ちました

もちろん読みながら脳内バックミュージック全開(゚∀゚)

自分が思ってた解釈と違う描写見てなるほどーと思ったり

どう見てもじまんぐな賢者見て吹いたりwwwwww

傍から見たらさぞ危ない奴だっただろう…

サンホラ知らない人は何言ってるかわからないと思いますが

興味があったら聞いてみてね!


漫画版はアルバム聞いて自分なりに物語を解釈してからのほうが

色々と感じるところがあって楽しいんじゃないかなーと勝手な意見を

漫画版が正式な解釈ってわけじゃないしね!

(;゚Д゚)<確かそうだったよね?

曲聞きながら物語をイメージして

歌詞に書いてないけど微かに言ってるセリフとかから妄想して

自分なりの物語(Roman)を探すといいと思います(゚∀゚)




知らない人が見ると何言ってんだこいつ?な日記ですねミ☆

だがそれがいい(゚Д゚)

あぁ其処に物語は在るのだろうか…?

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/01/22(Thu)00:47 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
狭間メモ
書きかけ、あとでまた実験して書き直してあげます
ちょこちょこと12月から書き足してきましたが少しは形になったので紹介

天使:HIT 269 / FLEE 358 Dマント
物質:HIT 200 / FLEE 338 ベントス
人型:HIT 316 / FLEE 271 呪手
精霊:HIT 178 / FLEE 298 Dリング

【融合温もり】【ハイプリペア】
商人セット
Lv80:STR67+33/VIT20/DEX34+16/LUK77+23
完成:STR130/VIT20/DEX44+16/LUK100
・LUK100による呪無効化による天使に安定高威力
・ハイプリペア+融合商人で経費の削減
・全種食えるのでレアの期待

つまりはコレ


今目指して作ってるのがこの型です




今のところのそれぞれの攻略法

【天使】
・HPがSWで抱えてバルス使用を待つ
・バルス使用後、飛び蹴りでプリに重なり温もり
・闇GXを闇鎧持ち替えで回避
・バルスストライクは射程1~3までSWで防げる、それ以上はニュマ
・呪われたら即万能薬使用(ATKとLUK下がるので威力が2/3に)

【人間】
・射程が長いので座標ずれが多く
 拳聖が温もりを当て始めた後にバックサンク置くと安定
・沈黙がかなりの頻度でくるので緑P持つこと
 俺は呪い解除と共用で万能薬使用
・ハイプリはVIT100推奨、無ければビアレス必須

【物質】
・天使同様プリに飛び蹴りで重なり温もり
・攻撃遅いんでタゲこっちきても回復剤連打と前への擦りでなんとかなる
・火鎧じゃない状態でMB食らうと死亡?

【精霊】
・雑魚
・精霊+他とか来たら他をハイプリに持ってもらい先に精霊を倒す
・もっと数増えてくれって

【現身複数】
・闇GX来たら即死なので闇鎧推奨
・バックサンクにプリ重なりSWで基本大丈夫
・3体以上は融合ぺナが大きいので回復剤連打じゃないと無理





-vit1+1でLv99 MAXHP4590
-スノウア1アイス 214~292
-HP減少コスト90-92

-vit99+1でLv99 MAXHP9000
-スノウア1アイス 630~864
-HP減少コスト180

ソロの場合高Vitの方が安定という意見も
ただし高Vit=威力減少により戦闘時間増加=被ダメ増加




以下キャラ未完成のため未検証ゾーン

【蹴り+温もり(ソロ)】
融合状態+商人セット
Aspd190、人型95%回避Flee
Wウアーorカウプカイゼル推奨
人型、物質、精霊
ぺナと回復剤の消費が酷そう

【温もり(PT)】
Lv80~ DEX 84以上(呪手)で物質に必中
PT狩りで釣り役がいる場合融合無しQMで全部食える
物質、精霊狩り
人間狩る場合Tハワード持ち替え(ソロの場合)

【融合温もり(ソロ)】
商人セット
人間狩る場合カアヒ必須(=SL嫁)
呪い対策に高LUK型もあり
天使なんて狩れないからS=D型がいいと思う
→融合あり、人間、精霊、物質
→融合なし、精霊、物質

融合使うなら商人セット
使わないなら火鎧+Wウアー

経費安 融合なし<融合あり
効率 融合なし>融合あり




1代目拳聖が、S>V>D温もり
2代目拳聖が、S>D>L温もり
3代目拳聖が、温もり+蹴りサタン
4代目拳聖が、温もりソロ(S=D)
5代目拳聖が、Agi極蹴り
6代目拳聖が、LUK100融合ペア狩り仕様

現状ここまでの予定、5,6はキャラ作ってありますけどまだ未転職

7代目でA=V拳聖とか作る予定だったんですけどGvSEが微妙なため封印
キャラスロはあと2つあるからまだ作るかもしれませんね

4代目の拳聖で狭間ペア狩り3回目で10M/h超えてくれたので

6代目を早く完成させて15M/hを目指したいところ

とりあえずこんなところでー


↓以下スレからコピペした情報、参考になるのあればどうぞ↓
続きを読む
/ 2009/01/20(Tue)12:34 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/17
|・∀・|<狭間温もりダヨ!

ごまばんわー

明日も大学行くのでGvはお休みします

来週は目処が立ってれば出るかも




80レベルからの狭間温もり行ってきました

拳聖は融合で、HPとペア(非公平)

HPが釣りと壁担当

SWで抱えたら拳聖で温もり

融合ぺナはバックサンクで回復

つまりはニコニコの狭間温もり動画と同じです(ry


なんというか俺のせいで酷い結果に

デスペナ5回もさせました、さーせん

なんとか慣れていって安定させたいと思います

ペア融合前提ならもっとSTR極にしておけばよかった(´・ω・`)




狭間スレ読んでわかっているつもりなんですが上手くいかず

今の状態
融合温もり
STR110
中型本、大型本持ち替え
天使に1400(呪いで900)、他は2200とかなダメージ
バルス→天使盾で7000即死
MB→火鎧悪魔盾で2000弱

商人セット使ってる人は物質のMBはどう耐えているんだろう

Vアリス+レイブオルマイなのかなぁ、あとはレジポとかか

その辺のログをもう一回探してみるかなぁ

それとも全員コウ火鎧なんだろうか('A`)

でも商人セット使いたくても武器が無いんですけどね\(^o^)/

またもうちょっと慣れて状況変わったら書きますね




最近の毎日

9時起きで大学へ

研究室引き篭もり

18時に部室でカタン1戦( ^ω^)

研究室引き篭もり

23時に研究室出て終電1本前ぐらいで帰宅

家帰って風呂入ってPC付けて1時

だらだら話しつつ狩り準備で2時ちょい

1時間奇跡狩り

だらだらと話してログアウト

4時過ぎBlog更新(今ここ)

こんなこと書いてないで寝ろよksgって感じですね/(^o^)\

おやすみなさいましー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/01/18(Sun)04:54 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/16
|・∀・|<二郎三田本店ダヨ!

ごまばんわー

新年初?二郎レポ

1年の初めなのでやっぱり三田本店に行ってまいりました(゚Д゚)ノ

本店はやっぱり桁が違ったぜ…

それではいってみよー
続きを読む
/ 2009/01/17(Sat)03:55 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
1/15
|・∀・|<狭間攻略準備シテルヨ!

ごまばんわー

ネタないんですが2日開けるのはまずいんで更新

現在狭間拳聖攻略に向けて色々と準備中

狭間の拳聖は色々とやりかたあるようで

融合するかどうか

商人セット使うかどうか

サタン蹴り温もりはどうなのか

ステータスはどんな風にするか

などなど検討することはたくさん

一応スレに張り付いて色々見たので

あとは実践して結果を書いていきたいと思います

一応融合温もり+HPでのペア狩りはできました

慣れればペアで10Mは出せると思う、多分

そんなわけでまた今度ちゃんと計測したいと思います

それでは薄いですがこれぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/01/16(Fri)04:06 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/13
|・∀・|<Lv98ニナッタヨ!

ごまばんわー

先週から1週間1.5倍期間でしたが

RO関連の記事はあんま無かったですよね

実はこっそりとLK必死狩りしてまして

LKがかなり上がってくれました(゚∀゚)

ベース:95→98
JOB:61→67

経験値にしてベース400Mちょい、JOB370Mぐらい稼げたようです

狩場はトール、久々にLKの狩場報告となりますね




screeneir018.jpg

LK95
STR99+31/VIT62+10/DEX41+22 他1
(ネカフェ特典によりALL+3)

大型2無形2パイク/女神仮面/マグニセット/火鎧/アリス石盾/Wスイーツ
ブレススクロール/狂気P/コンセ5/オラブレ5
アイス1000個?(数え忘れた)/蝿150個/蝶羽根10個↑
アスム無し

ネカフェ付与/HPSP全快/トールD前輸送

ネカフェ特典とキャンペーンにより経験値倍率は
1.5倍期間*(基本+ネカフェ+キャンペーン+教本+(JOB教本))となり
1.5*(1.0+0.5+0.5+0.5+(0.5))=1.5*2.5(3.0)=3.75倍/4.5倍となります

効率は正確に計測してないんですが
25M/20M↑/hぐらいでてた様子
ちゃんと測っとけばよかった('A`)




狩り方は簡単
1.ネカフェ転送でD前へ、入り口でオラブレ5使用して蝿

2.蝿連打→カーサを策敵

3.周りに剣ガディや皿がいなければコンセ5使用してピアース連打

4.コンセ切れたらもう一度コンセ5を使い、2度目のコンセが切れたら蝶

5.1に戻る


コンセ1回が切れるまでの間に2匹~4匹はカーサを食います

うちのLKは特殊で、3次職に向けてステポイント温存してるので

Agiが高い人だったらピアースの回転上がるのでもっと効率出るはずです


うちのギルメンがトールソロしてた時は、コンセの間に5匹前後食べてたそうです

その人だとネカフェじゃなくても22Mとかたたき出してたそうなので

通常期間の教本無しなら10M付近ってことですね

俺の効率じゃトールなのにベースは廃屋より低いかもしれん/(^o^)\




それぞれのMOBに対する俺の考えですが

俺の場合だと2PCHPによるアスムがないので、大分他の人と違うと思います

あとそこまで効率に徹しきれないのでちょっと無駄も多め


【カーサ】
・SpPは思っていたより痛くない
・SpPは詠唱見えるのでちゃんとHP維持
・インプに火鎧脱がされてorアイス食って凍ってファイヤーブレス食らうと死ねる
・3匹までは同時に来てもいける、SpP同時発動には注意
・RS使うので範囲攻撃でまとめて倒そうとする時は反射ダメに注意
・カーサへのピアースは9300点ぐらい

【インプ】
・FWと脱衣がうざすぎる
・FBが意外と痛い(アリスのせいでもある)
・カーサとインプいて火鎧脱がされた場合は即逃げ帰る
・基本放置推奨、食うときはカーサとまとめて範囲攻撃で

【剣ガディ】
・SBが6k↑食らうのでHPは常に維持
・視界にはいったら飛びましょう
・美味しい即沸きポイントにガディがいるなら他の場所に運んでしまうのもあり

【弓ガディ】
・壁を背にして頑張れば食えるらしい、食ったこと無い
・被ダメージ的には空気、撃たれつつほっといてカーサ食います
・中VITのせいで囲まれてる時にスタンすると死がちらつく

【皿】
・無理、近づいてきたら即蝿




いかん、ちょっと書くはずが書きすぎた('A`)

さっさと寝ないと明日がやばい

先週は卒研毎日やってるぜ!って書いてましたが

毎日やってるのはお昼からで、午前中はネカフェにいたわけですね

大丈夫、卒研やってる時間のほうが3倍は長いから( ^ω^)

それでいいのか学生って感じもしますが気にしないことにします/(^o^)\

明日からはネカフェ行くこともなく研究室行くはず!

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/01/14(Wed)05:05 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/11GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さて久々のGvG、今週から通常営業のはず

が総指揮が突然の仕事によりダウン

Gv開始してから俺に総指揮が変わるという/(^o^)\

今週もSSないです

↓続く
続きを読む
/ 2009/01/12(Mon)00:18 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
1/10
|・∀・|<神田イッテキタヨ!

ごまばんわー

特にネタもないけど更新

金曜に高校の同窓会クラス幹事の会議が文系校舎でありまして

久々に御茶ノ水に(゚Д゚)

4年ぶりのやつばっかでしたが全然変わってませんでした

そんでお茶の水だったのでせっかくだからと神田神保町店へ(゚Д゚)

デジカメとか無かったので写真無し


やーなたんたちも去年オフで行ってみたようで

順調に二郎の輪がEirに広まっていることを確信した( ^ω^)

そのうち二郎オフですね、わかります/(^o^)\




うむ、まったくネタがない

1月は卒研締め切りということで俺もひたすら卒論書きモード中

この3連休も日曜以外は大学ですね

まーなんとか来週中には大体書き終わりそうですかな(`・ω・´)

今年はいってまだミーティングできてないから

今後の方針決められてないんだけどな/(^o^)\

それじゃ本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/01/11(Sun)04:42 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/8
|・∀・|<鍋二郎ダヨ!

ごまばんわー

新年一発目二郎ネタ

あの夢の鍋二郎を友達の家でやってきました\(^o^)/

しかし二郎食ったのにそのあと体調崩して

昨日は一日寝込んでました

食った後徹夜でネカフェで狩していたせいだろうか…?

そんなわけで新年一発目、写真多めでいってみよー!

続きを読む
/ 2009/01/09(Fri)01:53 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:2 /
1/5
|・∀・|<明日ヤルヨ!

ごまばんわー

Gvは休みましたー、多分今週までお休み期間だったはず…!

そんで眠いので簡易更新



明日友達の家でコレと同じことやってきます(゚Д゚)ノ

それではまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/01/06(Tue)04:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/3
|・∀・|<シード権獲得ダヨ!

ごまばんわー

祝・43年ぶりのシード権獲得ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

wktkしすぎて今日は4時起き

9時半ぐらいからゴール前に行って

ただひたすら待っていたおかげで最前列で見ることができました

ワンセグTVがある今は、選手がどこにいるかわかりやすくなって実に楽でした

今日一日で燃え尽きたので寝ます\(^o^)/

また明日にずさー
/ 2009/01/04(Sun)00:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/2
祝・往路7位(゚∀゚)

このままシード権取りにいくぜ!

というわけで明日はゴール前地点に直接乗り込んできます

明日がwktkしてやばいぜ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんじゃ寝ます!

また明日ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/01/02(Fri)21:46 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/1
あけましておめでとうございます

本年も黒ごまプリンをよろしくお願いします


年が開けたら、ニューイヤー、箱根往路、箱根復路と

駅伝大好き家族のうちが一番忙しい時期です

ニューイヤー開始に起きられなさそうだったので

大晦日から徹夜でニューイヤー見て

18時ぐらいに寝て2日の5時に起きて、今箱根駅伝にスタンばってます


今年の初夢は

「マリーと篠がうちの地元の駅のコンビニでお菓子買ってて
俺は新年癌クジ用にWEBマネーを買っていて
店内には某俺のバイト先のロボットの紹介ムービーが流れてた」

という何というか終わってしまっている系の夢だったwwwwwwww
夢なのにWEBマネーってなんだよwwwwwwwww
新年からあのロボット見たくねえよwwwwwwwwwwww


そんなわけで

箱根駅伝まであと少し

3日はゴール前に朝から乗り込む予定

ニューイヤーは予想だにしない結果になりましたが

今年の箱根はどうなるか…?!

今年こそ明治がシード権に来るんじゃね!!

それではまた明日にー

ずさあああああああああああああああああああああああ
/ 2009/01/01(Thu)05:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。