黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
3/30
|・∀・|<挟間ペア狩リダヨ!

ごまばんわー

挟間ペア狩り再開いたしました

screeneir074.jpg

S=Lで作った奴ですが、やっぱり序盤に火力不足で悩まされ

90代になってやっと前のS=Dと同じぐらいの火力に

呪われないのは楽でいいですね\(^o^)/

公平しつつ2時間ほどで80→90に、チートだろこの速度…

そして幸先よく初日から

09033101.jpg

来た(゚Д゚)

初めて出た装備がD肩とかなんか恨まれそうなレア運


66M前後で出す予定なので買ってください/(^o^)\

コメントくれれば値引き交渉にも応じますのでー(゚∀゚)


それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/03/31(Tue)00:40 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/29GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さて本日のGvG

ごきぶりがいなく1さんもいないため本日はInvとBFを使用

主に旧砦を中心に活動

それではいきまー

続きを読む
/ 2009/03/29(Sun)22:34 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
3/28
|・∀・|<6人目ダヨ!

ごまばんわー

4か月ぶりぐらいにROで狩りを

そんな前じゃないか(゚Д゚)

ともかく久々にROで狩り

やることはもちろん拳聖の作成\(^o^)/

screeneir065.jpg

5代目、Agi型

6代目のS=L型を先に作ってしまったため

5代目ですが6人目の拳聖

予定としてはモロク人型の95%回避しつつ温蹴りで狩るのが目標

あとは悪魔は低めに抑えて190達成を目指す感じ

超効率型と違って軽く楽しめればいいなー的な型の予定です_|。・ω・|_


それにしても拳聖多いだけで引っ張りもそんなにしてないし

どの拳聖も99まで上がってないのなんて俺ぐらいじゃね/(^o^)\

拳聖好きだからそれでも構わないぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/03/29(Sun)04:08 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/25
|・∀・|<八王子野猿街道2店ダヨ!

ごまばんわー

卒業シーズンということで多忙?

昨日は高校の同窓会があってかなり酔い潰れました\(^o^)/

4年ぶりに会うメンツが多くすげー懐かしかった~

ということで月曜日に行ってきた二郎レポいきます(゚Д゚)

本日は八王子野猿街道2(地図

二郎中毒の方が10点連発のお店なので超楽しみです(゚∀゚)

それではいきますよー


>非公開コメ返信

なるほど荻窪っすか(゚Д゚)
遠くないからそのうち行ってみようと思ってましたが
逆の意味でネタになるかもしれんので今度行ってみることにします/(^o^)\
大宮は遠いのでまだ行けてません\(^o^)/
続きを読む
/ 2009/03/26(Thu)00:24 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/22GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

それでは今週のGvGレポ

最近SE砦での攻めしてなかったので

本日はVF4聖天一騎さんの防衛がどんだけ熱いのかを見に(゚Д゚)

ぼこぼこにされました\(^o^)/

それでははじまりー

続きを読む
/ 2009/03/22(Sun)23:07 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
二郎レポまとめ
三田本店
目黒店
仙川店
鶴見店
武蔵小杉店
歌舞伎町店
品川店
新宿小滝橋通り店
環七新代田店
八王子野猿街道店2
池袋東口店
新小金井街道店
亀戸店
京急川崎店
府中店
高田馬場店
松戸駅前店
めじろ台法政大学前店
荻窪店
上野毛店
京成大久保店
環七一之江店
相模大野駅前店もう一個
横浜関内店
神田神保町店
小岩店
ひばりが丘駅前店
桜台駅前店
立川店
大宮店
千住大橋駅前店

蓮爾登戸店
鍋二郎

俺もまだまだだな…
/ 2009/03/22(Sun)16:42 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/17
|・∀・|<神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

久々の神田、まり金達と5人で行ってきました

モカのせいで11時半に店に着いたら30人以上の行列がすでに

開店11時でこれだから困るぜ…

神田舐めんなモカ(´Д`;)

09031703.jpg

どっかで拾った画像

完璧な食事だね、野菜があって肉もある


↓続く
続きを読む
/ 2009/03/20(Fri)19:07 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/20
アカウント情報まとめてくれとまり金に怒られたので整理
レベルは覚えてないので適当

1st 男垢
82 AX 初代しゃむろ
BS 罠購入係
92 プリ いずれアスムマシーン
弓 奇跡罠専用
テコン いずれSLに

2nd 女垢(通称LK垢)
98 LK ルーンナイト待ち型
84 AX 速射SBr
95 拳聖(S>V>D) Gv偵察用
92 拳聖(S>D>A>L) 蹴り拳聖サタン型

3rd 女垢(通称支援垢)
62 プリ(2PC支援用)
85 ケミ(観賞用)
80 ダンサー
54 セージ(付与専用)
85 拳聖(S>D) 温もり用

4th 女垢(通称拳聖垢)
92 拳聖(S=D)狭間用
80 拳聖(S=L)狭間用
50 テコン(A>S)蹴り拳聖
10 テコン
40 商人(買出し専用)

1代目拳聖:S>V 95 Gvで使ってた奴
2代目拳聖:S>D 85 おでん
3代目拳聖:S>A 92 悪魔10 APSD190
4代目拳聖:S=D 92 狭間ペアで使ってた奴
5代目拳聖:S=L 80 狭間ペア用に作った奴 LUK100(予定)

今後上げるとしたら女AXとダンサーを上げたいです まる
/ 2009/03/20(Fri)18:31 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/16
|・∀・|<早ク見テミタイヨ!

ごまばんわー

産総研:人間に近い外観と動作性能を備えたロボットの開発に成功
↑リンク先重いです

まさか産総研がこっちに手を出してくるとは予想しなかった…

アクトロイドを生で見たときは本当に驚愕しましたが

アレに似た外見のロボットがHRPシリーズから出るとなると

これは早く生で見たくてしょうがない(*´д`*)


ロボットを人間に似せて行く研究はロボットの「本質」を考えていない研究であり

コスト的にも市場的にも大きいものにはなりえない、みたいなことを

どこかの教授が書いてて(ちょっと違うかも)、ちょっと考えさせられました

確かに人間に似せたロボットや、人間と同じ機能を持つロボットは作られているけども

で、このロボットは何の役にたつの?と言われてしまうと

現状のヒューマノイドロボットがドラえもんのように役にたつとは言えませぬ

そこで今回のHRP-4Cのように

>エンターテインメント分野への応用の実現を目指し

できる範囲からロボットを社会に溶け込ませていくようになって行くんだと思います

コストがどうなるかが普及の問題点だよなぁ(´・ω・`)


見ての通りハードは大分進化してきました

こっからの問題はソフト、だと俺は思っている(゚Д゚)

スーパーコンピューターはこのままでいくと2025年には人間の脳をシミュレーションできるようになる

2025年に人間の脳をシミュレーションできるようになるならば

それまでには意識の定義とか、ロボットに対する安全学とかが発達していないと

本当にアイロボットみたいな事が起こりうるかもしれませんよね


研究すればするほどマルチの凄さを思い知ってしまう

悩んでいる問題を大体実装してやがるんだぜアイツ(ノ∀`)

だからこそ考えていて楽しいんだけどな(゚∀゚)


今日のHRP-4Cはホントいい刺激になりました

大学での研究を無駄にしないように、これからも頑張るぜ(`・ω・´)b

春休み入ってからの研究が楽しくてしょうがないぜwwwwwwっうぇwwww

明日は飲み会で大学行けんので、次回は明後日に

それではまた明後日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/03/17(Tue)01:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/15GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

出ないつもりがGv出ました

飲み会で潰れて大学いけんかった/(^o^)\

未だに胃がやばいぜ…

それではGvレポいってみよー

続きを読む
/ 2009/03/15(Sun)23:02 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
3/13
|・∀・|<難シイヨ!

ごまばんわー

なんとか論文終わった系

自分で書いた奴だと「こんなの通るのか?」と思いましたが

先生の手直し入ると言ってる事変わらんのにすげー違って見える

これを自分だけで書けるようにならんとなぁ(゚Д゚)

あとは英訳して提出、無事通るといいなー(`・ω・´)


そんでここ最近は真面目研究もーど

無事に1つ目処ついたので次の基礎研究の調べ中なのですが

考えても考えてもまとまらないというか

脳科学→心理学→哲学とドンドン話が飛んでいってしまい

俺どこの学科にいるんだと/(^o^)\

どこも押さえないといけないんでしょーが

自分の方向性ちゃんと見失わないようにしないとに

知識が多少ついてから茂木さんの本読むと面白くてしょうがない今日この頃

もっと昔から色々な本を読んでおけばよかったなぁとすごく思うわぁ(´Д`;)


話変わってしゅーかつ系?

M1の先輩が就職活動やってるのみて

自分はどーするのか、どうしたいのかをちょっと考え込んでしまった

B3の時に考えておけよって感じですがそこは気にしない(∩゚д゚)

方向性は決まっているものも、それについて調べてないし

それに必要なスキルが何なのかもまだわかりかねている

とりあえず自分の道の先輩である先生に相談でもしてみるか(`・ω・´)

ただ英会話スキルは100%必須だから必死に勉強しないと

って誓うのがB1の時にできていれば…(´Д`;)

悔やんでもしょうがないのですぐにでも勉強しなおす

と誓うための真面目モード日記でした


明日は卒業追いコンで徹夜だと思うので?更新なし

追いコン金曜だとずっと思ってたぜ(ノ∀`)

日曜日は多分大学にいるんでGvはまた出なくなると思います

それじゃ本日はこのぐらいでー

また明日ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/03/14(Sat)03:27 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/12
|・∀・|<鍋二郎ダヨ!

ごまばんわー

2ヶ月ぶりぐらいに大学で鍋二郎やりました

やはり課題は麺だな…

鍋二郎前回のレポはこちら
http://kurogomapurin.blog44.fc2.com/blog-entry-682.html#more

あと鍋二郎はこんなものです




↓以下に続く↓
続きを読む
/ 2009/03/13(Fri)00:40 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/9
|・∀・|<先生突然スギダヨ!

ごまばんわー

明後日の二郎鍋用の豚をたこ糸で縛っていると

研究室の教授から電話があり

教「研究どこまでいったー?」

俺「大体実験データとれましたかねー」

教「来週ちょうど締め切りの学会あるから出してみようか」
教「16日までに書いてね、ヨロシク」ガチャッ

  ( ゚д゚)    
  (__つ豚

  ( ゚д゚ )    
  (__つ豚

火曜:後輩と呑み
水曜:大学で二郎鍋
木曜:展示会出展
金曜:追いコン
土曜:追いコン潰れ
日曜:
月曜:メール提出
火曜:呑み(俺幹事)

\(^o^)/

なぜその締め切りを旅行に行く前に言わないんだwwwwwww


しかたがないので無理いって明日の呑みをキャンセル

明日中になんとかある程度まで書かななければ…

バイト先の納期も終わりそうにないが気にしてはいけない/(^o^)\


そんなわけでさっさと寝て早く大学に戻ります

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/03/09(Mon)23:45 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/8GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

久々にGvGに出てみました

RO自体が2ヶ月ぶりぐらいですかにー\(^o^)/

べにおBLで人数は60人ぐらい?

知らない人が結構多く完全に浦島状態( ^ω^)

それではいってみよー
続きを読む
/ 2009/03/08(Sun)22:53 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
3/7
|・∀・|<まんてん行ッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は神田に本を買いに

研究に関係あるので買いに行ったんですが4800円とかで涙目

研究費で買えばよかったような気もしますが

関係あるの俺だけっぽいので素直に自費で/(^o^)\


んで神田に行ったのでお久しぶりのまんてんへ

2008080101.jpg

※写真は以前のです(ジャンかつ650円)


今日は日和ってたのでジャンボはさけて普通のカツカレーとか頼んだら

いつもの兄ちゃんに並盛りでいいんすか?とか聞かれてしまったのだが

食べ終わってみれば並でもきつきつでした、危ない\(^o^)/


並だったためか店長がいつもより多くウインナーを載せてくれた

お元気そうでなりよりです(゚∀゚)


場所は水道橋駅から7分、神保町駅から5分ぐらいのとこ

俺らの高校時代からお世話になってるお店でして

まんてん普及のために少しでも協力するため頑張って紹介するぜ(゚Д゚)

後輩連れて行きたいんだけど、こっち来ることないんだよなぁ(´・ω・`)




そんでまんてん食った後は色々お買い物

3/11に鍋二郎を大学でやるんで、肉関係を買い漁り(゚Д゚)

あとは適当に後楽園で買い物して帰宅


夜はAOE、アステカ爺Rとかやってみたけど

結局10人しか転向させれず試合終了/(^o^)\

イーグルとかジャガウォ出さないで爺だけ出してれば

もうちょい遊べたかのー


それでは本日はこれぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2009/03/08(Sun)01:46 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/1卒業旅行
|・∀・|<卒業旅行ダヨ!

ごまばんわー

お久しぶりです沖縄から帰ってきました

本当は4日に帰ってたんですが更新サボっててあうあう

沖縄旅行でもがっつりと戦ってきたので

写真でも載せておきますね(゚∀゚)

それでは以下に続くー
続きを読む
/ 2009/03/07(Sat)00:37 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
2/28
|・∀・|<肉食ッテキタヨ!

ごまばんわー

卒業するまえに俺肉食いたかったんだ…

と友人達が言うもので、近所のデカ盛りのステーキ屋へGOGO

というわけで詳細は下に\(^o^)/

今回はブロンコ登戸店ですー


忘れてた、明日から卒業旅行で沖縄行ってきます

ということでしばらく更新ないのでヨロシク(゚∀゚)
続きを読む
/ 2009/03/01(Sun)00:54 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

