黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/29
|・∀・|<神田神保町店ダヨ!

はい、2回連続神田神保町店更新

うん、なんだ、行きすぎだとは俺も思う('A`)

今回はべにおのいつものメンツを連れて神田へ

参加者は豆腐、F、ねぎ、kksのはずが

朝豆腐からメールがきて

豆腐:今から会社\(^o^)/

豆腐さん休日出勤お疲れ様です^-^;;


昨日中に更新するはずだったんだがあまりに眠くて落ちてしまったんだ。。。

途中からレポがむずかしくなるがわからないひとはブロントさんについて調べるんだ
続きを読む
/ 2009/04/30(Thu)15:23 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:1 /
4/27
|・∀・|<神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

Fや豆腐が神保町店いきてーと騒ぐので

だったらGW中に行くかーという話になり

そして予定を合わすと29日水曜(休日)がベストとということで

29日はべにお二郎オフ開催

あれ、でも休日って神保町店やってないんじゃ…?

GW進行だからもしかしたらやっているかもしれん

じゃあ俺が今日行ってお店の人に聞いてくるぜ!(゚∀゚)

…あれ?('A`)

そういえば昨日はアクセス数160とか異常だったんだけど一体何が…

Gvレポ再更新したせいですかね、さーせんwwwwww
続きを読む
/ 2009/04/28(Tue)02:51 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:1 /
4/26GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

本日のべにおBc

時間切れ直前まであいずさん攻めた結果宿無しに

最後の凡ミスが痛いねぇ(´・ω・`)

それじゃはじまりー

※追記
くそごまのBlogわかりづらくてEirWatchさんに間違って伝わっているぞwwwwww
と多数からメールを受けたため急遽修正、糞Blogでほんとさーせんwwwww
べにお必死だな^-^;;;


修正は以下のV4
続きを読む
/ 2009/04/27(Mon)00:12 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
4/25
|・∀・|<アヌビス行ッテキタヨ!

ごまばんわー

今日は雨が結構降ってて非常にゲンナリしたので大学には行かず

ひさーびさにおうちに引き籠ってました(`・ω・´)

まずは見てますコール

ひげしんとまり金もいたけど俺に来たと解釈したぜ!

2009042502.jpg

(`・ω・´)9 これで君もジロリアンだ、共に闘おう


2009042503.jpg

そして突然、峰が二郎行きたいと騒ぎだしてしまった

やはり広まり続けている二郎の輪

Eir鯖二郎宣伝大使として今後もこのキャラでありつづけよう( ^ω^)

GWに東京でオフ会する人達は怖いもの見たさで食ってくるといいおwwwww

2008111801.jpg

調子乗って大豚Wとか頼むと怒られるけどな




そして二郎パワーにより3PCになったことで

ついにうちの娘達が

2009042504.jpg

トリオユニットデビュー\(^o^)/

2009042505.jpg

こーやって並ばせるのが夢だったんだ(つДT)




トリオになったことで3倍の力を得たので

昨日失敗に終わったアヌビス狩りへ

screeneir184.jpg

A>Sの蹴り型、場所はPD4F

装備はダブルスイーツにしてますが

片方死ブロに変えて、スイーツは1つだけで十分な気がします

1時間で蝿500ぐらい、アイスは現地調達で重過ぎないように少しだけ持つ感じ

効率は6-7M/h程度(お座り1人と公平)

PDだとやっぱりニヨ電車がうじゃうじゃいたり

PT狩りでもマミーとか全ぶっちだったりが基本みたいですね

あんな酷い狩り場なのか…と聞いたら、いつもあんなもんってみんなに言われたぜ

そういうことなら諦めて順応するしかないっすね(´・ω・`)

TUが溜めるだけ溜めて処理しきれず飛んで2回轢かれた時はさすがに(ry

2009042501.jpg

STRが100なのと、APSDが189、フィオリが無いということで

効率自体はあんま伸びてないですね

報告によると10Mは出るらしいけど、それやるにはこの娘じゃ無理だー

あとは時間帯と列車の有無で効率が段違いなので

せっかく地下とかSDもあるんだから他の狩り場にも行ってみよーと思いますー




それでは本日はここまでー

雨降ってる

今日はうちで引き籠るぜ(゚∀゚)

やっぱ大学行けばよかった暇だ(´Д`;)

となるのは毎度のことで_| ̄|○

だけど雨だと行く気しないんだよなぁ…

悩んでもしかたないので寝ますー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/04/26(Sun)02:55 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/24
|・∀・|<ど素人ダヨ!

ごまばんわー

たったいま起こったことをありのままに話すぜ!

3PC用意できたからアヌビスに行ってみたんだ

そしてSB食らって死んだので町に戻ったら奇跡が切れていた

何を(ry

ピラ前セーブでモロクの町に戻されて切れるなんて思ってもいなかった\(^o^)/

ちゃんと調べておけよくそごまって感じですね(´Д`;)

狩ってみた感想からすると、フィオリ欲しいなーと

わざわざ蹴り2種にしてネリチャとアプチャにしたんだけど

頭を獅子仮面にしてるならネリチャ使わないでフィオリの方が楽だと思った

まぁまた明日行ってみます\(^o^)/

それでは本日はここまでー

あーもう馬鹿だ俺ー\(^o^)/

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/04/25(Sat)03:16 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:1 /
4/23
|・∀・|<RJCパッケージ発表サレタヨ!

ごまばんわー

数日前にお酒の話をしたところに草なぎ君の事件が\(^o^)/

有名人補正でえらい騒がれちゃってますが

警察にパクられるぐらいは誰にでも起こりうるので

お酒にはみなさん注意ですお(´・ω・`)

最近呑んでないので呑みたいです、GWm-d-




そしてRJCパッケージの装備が公開されました

item_01[1]
ヘルモーズキャップ
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】なし
【装備レベル制限】10 【破損】する
【重量】100 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】攻撃速度 + 10%。ATK - 20。MATK - 10%。

item_02[1]
深淵の兜 [1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】70 【破損】する
【重量】100 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】ボスモンスターからのダメージ - 10%。一般モンスターからのダメージ + 10%

item_03[1]
花のカチューシャ [1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】なし 【破損】する
【重量】20 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】アーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ + 15%。アーススパイク、ヘヴンズドライブの詠唱時間 - 25%。精練値が + 1される毎にアーススパイク、ヘヴンズドライブのダメージ1%増加。

item_04[1]
イフリートの耳
【系列】兜 【位置】中段 【DEF】0 【MDEF】3
【精錬】不可 【スロット】なし
【装備レベル制限】70 【破損】-
【重量】10 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。ファイアーボルト、メテオストーム、ファイアーピラースキルのダメージ + 2%。バッシュ、ピアース、マグナムブレイクスキルのダメージ + 2%。火属性攻撃に対する耐性 + 5%。水属性攻撃に対する耐性 - 5%。

item_05[1]
真紅の薔薇
【系列】兜 【位置】下段 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【スロット】なし
【装備レベル制限】50 【破損】-
【重量】10 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】LUK + 1。モンスターを倒した時、一定確率でしおれないバラをドロップ。



以下はラグナロクオンライン RJC2009 Vol.1 -Win the victory- の付属アイテム

onikabuto[1]
角兜
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】3 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】0
【装備レベル制限】75 【破損】する
【重量】300 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】MHP + 100。絶対にノックバックしない。物理・魔法攻撃耐性 - 30%。


ついでにRJC2009のイメージソングの特典装備をもう一度ペタリ

classichat.jpg
クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。


うちゅうのほうそくがみだれる!

何だこの半端ない性能

まぁ毎年驚いている気もしますが'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

ヘルモーズキャップがもう半端無いですねー

これのおかげで超大量に露天に天使の忘れ物が並んでて吹いたwwwww

先週までの相場の値段で出してても売れないと思うぜ\(^o^)/

あとの装備はそこまで興味惹かれないですかね(´・ω・`)

深遠帽があると棚とか狭間の壁役とか釣り役にはよさそうってぐらいかな

PT狩りとかまったくしないんだけどな/(^o^)\


角兜は初め見たときはアスプリカの兜ver…?と勘違いしました

耐性-30%ってダメージ増えるってことですよね…?

それは反射BOSS狩り以外で使う場面あるんだろうか(´Д`;)

きっと偉い人が考察してくれることに期待


クラシックハットはもう万能すぎるので自分用にいくつか欲しいですねー

これにノッカー刺せば対無形が半端無いことに(゚∀゚)

これで師匠やタイタンがさらに楽に殺せるように…

ふと気になったんだが追加ダメージってのは魔法はどういう扱いなんだろう…

魔法も効くとなるとさらに半端ない性能になりますけど、はてさてー

Fが何個買うのか気になるところ(゚Д゚)




さて久々に長い更新

どうやら明日癌クジの発表されるようなので

研究しながらwktkと待つことにします

飼いならされた癌畜すぎてダメですねー\(^o^)/

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/24(Fri)02:45 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
4/22
|・∀・|<大二郎 秋葉原店ダヨ!

ごまばんわー

今日は実習で使う物の買出しと

工具とか買おうかなーと思い秋葉へ

まぁ下調べしないでふらっと寄ったので工具は買わなかったんですが/(^o^)\

んでお昼に大二郎へ、ここは直系と違って混まないので楽ですねー

量も多くないから軽く食べれるし\(^o^)/

それじゃはじまりー

っとこのまえサイト巡回してたら二郎のこと書いてある記事があったのでペタリ

食べても食べても終わらない恐怖、あの「ラーメン二郎」を必死で攻略してきました

個人的には大豚Wを参考写真として載せるのは間違っているとは思うが…

あれはよほど気力がないと普通は食いきれないわ(´Д`;)


大二郎は二郎のインスパイア系、二郎直系じゃないので違う食べ物です
大ってついてますけど二郎より逆に少ないです
続きを読む
/ 2009/04/23(Thu)03:51 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/21
|・∀・|<お酒ハキヲツケヨウネ!

ごまばんわー

下水は無事治りました

水が使えなくなるとどんだけ不便なのかってのがよくわかった数日でした




ここでちょっとびっくりした話を1つ

俺は大体23時ぐらいまで大学にいるので24時台の電車で帰るんですが

4月ということで飲み会が多いシーズンなんだと思います

かなり高確率で泥酔した方々が乗ってるんですね

床に倒れながら寝てる人とか、やたら大騒ぎしてるグループとか

まぁ色々いると思うんですが

昨日地元の駅で泥酔したおじさんが急性アルコール中毒?で倒れたみたいで

心停止して?心臓マッサージをされている場面に遭遇しました

野次馬で残ってもしかたないのですぐに離れたんですが

生でそういう場面に会ったの初めてなんでちょっとびっくりでした

言いたいことは1つ、呑むのはいいが限界考えて呑もうぜ

そのおじさんがどうなったかわかりませんが

楽しい酒で人生失うなんてもったいなすぎる

サークル面子、または見知らぬRO厨の方々皆さん気をつけましょうね(´・ω・`)




screeneir176.jpg

悪魔解禁&狂気解禁

今回はサタンじゃないので悪魔は5まで

やはりSTRの差か効率がそこまで伸びないぜ…

ET復活したってことでAXを早く89まで上げちゃわないといけないので

無理やり3PC用意してアヌビスでも行くかもです




というわけで本日はここまでー

春なんだから酒は大いに飲むべきだ

だけど酒に呑まれるのはよくない、酔ってれば許されると思うべからず

と偉そうに書いていますが僕と呑む人はいつも僕のせいで酷い目にあってる気もする

まぁ大体まり金かkksだしいいや( ゚Д゚)y─~~

それじゃまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/22(Wed)02:50 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/19
GvGはでてませんー

出るつもりだったんですがその時間に立て込んでて

家の近所で下水管が老朽化したんだかなんかで割れて?

そんで色々と詰まってしまったようでして

近所一帯総出で大変なことに\(^o^)/

区の水道局とかの人が来たりしてたんですが

私道がどうのとか公道がどうのーで治してくれず

私道だから治せないって言われたんだけど

私道の概念ってなんなんだろうね(´・ω・`)

普通に人が通れるようになってるんだけど

荷物置いて人が通れないようにしても私道だから違法じゃないんだろうか

まぁよくわからんとです/(^o^)\

そんなわけで近所一帯土曜から炊事もトイレも風呂も使えません

これだと大学の方が快適ですね\(^o^)/

さすがにこれがずっと続くと困るので明日には事態が変わって欲しいものです

それじゃこんなところでー
/ 2009/04/20(Mon)00:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/18
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

2ヶ月ぶりぐらいの蓮爾、助手が変わっててビックリ

09041701.jpg

小ラーメン アブラカラメ

詳細は以下に
続きを読む
/ 2009/04/19(Sun)04:31 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/17
|・∀・|<コノ装備ハ酷イヨ!

ごまばんわー

本日は新勧

30人ぐらい1年生が来たみたい、テラオオスwwwwww

このままいくとまた今年も2年に1度のジンクス達成ですね/(^o^)\

新勧後に二次呑みなかったのでそのまま帰還

せずに何故か蓮爾へ、写真撮ったけどめんどいから明日更新で^-^;




RJC2009のイメージソングの特典装備が発表されてたんですが

classichat.jpg

クラシックハット[1]
【系列】兜 【位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【スロット】1
【装備レベル制限】1 【破損】する
【重量】50 【装備可能職業】全ての職業
【特殊効果】STR + 1。小型・中型・大型モンスターに5%の追加ダメージ。

……^-^;;;

うん、なんだ、性能が吹っ飛んでいる気がするのは俺だけか

イメージソング系は買ったことなかったけど今回ばかりは買いそうだ

1500円と安いから大量購入する人多そうだのぅ(´・ω・`)

だから相場は高くならないで5M前後に落ち着くと見た!

この予想当たったことないんだけどな(ノ∀`)




夜中にモロク2Fいったらたまたま空いてまして

screeneir158.jpg

しかも入り口にモロクがいたので撮影

そしたら入り口で丁度狩ってる所みたいだったのでそのまま見学してたら

どうやら俺がいると精霊によってヒールされてしまうようで

言われるまで気がつかず邪魔してしまったようです(´・ω・`)

すいませぬ、素で知らなかったんです(ノ∀`)


たまたま行って2Fが空いてたんですが、今って割と空いてるのかなぁ

それだったら3代目拳聖を2F精霊特化として使おうかなぁ

なんてことも考えられますがどうなんでしょうねー




それでは本日はこんなところでー

明日も大学、きっと明日は研究室1人で使い放題だぜヒャッホウ

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/17(Fri)16:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/16
|・∀・|<危ナカッタヨ!

ごまばんわー

特にネタがないのですが更新

先日からTAが始まったのはいいんですが、

給料の振込先についての書類を大学からもらってなかったのです

他のTAはみんな貰ってたのでおかしいなーと思って先生に聞いてみたら

4月の頭に配布されたのがずっと先生のポストに入っていたという(ry

しかも書類提出締め切りは明日(´Д`;)

危うくもらえなくなるとこでした(´・ω・`)




自分用5代目のステとスキル完成系
ステータス
スキル

screeneir156.jpg

今日はバイトだけだったので珍しく狩りができ聖域2Fへ

いまいち効率が上がらないのとテンポがよくないので

ひげしんの過去ログでも読み直してみるかー(´・ω・`)

悪魔も狂気もない状態だから効率出るわけ無いんですけどね/(^o^)\


そんでLv80になったので狭間解禁

2F空いてたら精霊食いしたいけどきっと空いてないよね(´・ω・`)




超短い更新終了

やっぱあれだ、最近いつものアレが不足しているんだっ

だからこんなに記事ネタに困るんだ!

というわけで、さっそく今度行ってこよう( ^ω^)

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/15(Wed)15:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/14
|・∀・|<聖域2Fダヨ!

ごまばんわー

本日からTA(院生の授業バイト)が始まりましたー

去年度はどちらかというと不真面目な生徒が多かったんですが

今年の生徒は真面目系な予感、去年との態度の差に正直びっくりした

ただ楽して終わろうとしないので必然的に実習時間が延びる/(^o^)\

去年より疲れましたが楽しかったのでよしとするかー

そんで今年からまた新しい担当の先生

東大の研究員の方なんですが、やってる分野が俺の研究に近いので

色々と研究の話が聞けてむちゃくちゃ楽しかった(゚∀゚)

やっぱり若くて年が近い研究者と話すのは楽しいんですね!

今まで身近にいなかったからちょっと嬉しかったぜ(ノ∀`)

これはまた来週に期待あげっすね!




最近拳聖で聖域に行き始めました

拳聖は5代目のAGI>STRの子

screeneir154.jpg

JOB50で拳聖に転職して鳥人間に行き

Lv70ぐらいまで行ったところで必要FLEE満たしていたので

お試しということで通い始めました

まだASPDが182でSTRも低いのでそこまで効率はでませんが

経費が蝿代と万能薬代しかかからず

使うかと思われたアイスはむしろ増えていく状態で

鳥人間に比べるとレアの期待もありますのでバッチリですね(゚∀゚)

入口にプリ置いておけば安全に支援できますしねー

この5代目の子は、挟間とアヌビスに行かせるつもりで作ったので

それらの場所の繋ぎとしてレベル上げていこうと思いますー

効率情報とかはまた今度はかってみます(`・ω・´)




そんなこんなで日記終了

今日は東京は雨が凄く

家の前の下水のマンホールがあふれていて

下水からトイレットペーパーとかが外に浮かんでくる始末…

('A`)勘弁してくれ

下水崩壊のせいでびしょ濡れなのに風呂も制限され俺涙目

大学泊まればよかったぜ畜生/(^o^)\

それでは本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/15(Wed)02:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/12GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

本日はあいずさんとお祭り

VF4リベンジしようぜ!ってことでした?

VF1行くのかと直前まで思ってたぜ!

結果はまとめてふるぼっこに\(^o^)/

人数は合わせて70~80人ぐらいらしい

2PC数えたとかどうだかでよくわからなったので正確な人数は不明(ry

screeneir137.jpg

↓いかに続く、詳しいレポはまきのん参照で
続きを読む
/ 2009/04/12(Sun)23:23 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
4/11
ずさー

研究室からごまばんわ

NNがなかなか収束しないので暇つぶしに更新

あきらかに教師データ多すぎた/(^o^)\


本日「オンラインゲームすごい攻略やってます」の最新号買ってきたのですが

な、なんと今号で廃刊となるみたいです;

編集後記みる限りだと会社の営業的に泣く泣く廃刊のようで

毎号毎号楽しみにしてただけにすごく残念です。。。

すご攻もかれこれずーっと買ってましたが

情報自体は隔月である以上どうしても遅くなってしまうので

情報収集というよりは自分のモチベ維持で非常に役立ってました

いつだったか書いたけどとんみ先生の漫画に何度癒されたか(ry

ROステ振り読本にうちのsyamuroを載せてもらったりしましたし

いざ廃刊となるとなんというか知り合いが引退するようなイメージです;;

スタッフはやる気ありまくりみたいに感じたので

また似たような雑誌で戻ってきてくれることを期待したいですね!


そんでは収束したのでまたプログラム弄ってきます

ずさー

/ 2009/04/11(Sat)18:08 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
4/9
|・∀・|<頑張ルヨ!

ごまばんわー

ネタなくて更新空いちゃいそうなので近況報告でも

基本的に毎日大学で研究室に引き籠っている日々なんですが

今年の就職状況があんまりよろしくないという話を聞き

早めに進路先を考えておかないとなぁと思い先生に相談

やっぱりどこまでも我が夢を追いかけて生きたいので研究職希望なんですが

実際マスター程度じゃ研究職の枠は難しいと…

かといってドクターになると就職先が相当難しいことになる…

ということで先生に相談してみたんですが

生半可な力量でドクターに行くと人生を棒に振るから

もっとガンガン研究成果だして周囲が納得するような結果を出せるようになってから

改めて考えてみろと言われました

なるほど確かにその通り、結果も出せないなら悩む必要無いわな

先の事を考えて行動するのも大事ですけども

その計算に合わせて手を抜いてやってるようじゃダメですね、甘かったぜ俺

最近拳聖が楽しいからついつい家に帰るのがいつもより1時間早く…/(^o^)\

おk今後しばらくは必死に研究あるのみ

日曜は大学行かない日と決めてあるので家にいたらGvは出ます/(^o^)\

それじゃ頑張って続きをやってくるぜー

また明日にずさー

/ 2009/04/09(Thu)18:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/6
|・∀・|<挟間ソロダヨ!

ごまばんわー

挟間ペア融合狩りばっかりだったのですが

本日初めて挟間ソロ狩り挑んできました

結論から言うと準備不足(ノ∀`)

09040601.jpg

装備とステがこんな感じ、いわゆるS=D

これにDEX料理と支援入ったステなので物質の必中200確保

狩り方は、融合無しの物質、精霊狩り

screeneir129.jpg

30分ほど狩ったのですがかなーり微妙で

・アスムないので物質と交戦中はアイス連打し続けになる
・MOB片寄ってるとなかなか単体のMOBに会えない
・お座りキャラとポタキャラのCCがめんどくs(ry
・アイスによって氷→MBで即死で死ぬとか何度か
・慣れの問題でしょうが効率が微妙

まず俺はHP持ってないのでアスムがないんです
物質からの被ダメが大体1600~2000ぐらい、MBで3000↑
これだとアイス連打すればなんとか間に合うんですが
低VITのため回復中の連打で凍ったりすると回復する前に2発目受けて死亡とか

MOBの偏りについては1回しか行ってないので何とも言えませんが
PT狩りしてる時に比べたらやたらMHがあったような気がして
同じような挟間ソロ拳聖が1人いただけだったので
どうしても片寄っちゃうのかもしれませんね
それとも常時あんな感じでその中で頑張って索敵するしかないのかなー

そんで効率自体も5M/h弱(教範無し)しか出せなくて

これなら挟間じゃなくていいじゃないかという結論に/(^o^)\

俺が挟間ソロでスイスイ狩れるようにするためには…
・廃プリ
・中VIT
・LUK30
・3PCでポタ輸送

が欲しいことがわかった、うんHPと3PCは無理だ

VITについては初代がそれなりに高いVITなので

次やるとしたら初代を連れて行ってみよーと思います

しばらくは融合PT狩りか蹴り拳聖でちまちまひっぱるしかなさそうですの

それでは本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

screeneir130.jpg

挟間で座ると視点がこんな感じに(∩゚д゚)


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/04/07(Tue)03:08 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/5GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

本日のGvG

集合悪くPT構成もちゃんとできずちょっとgdgdしてた気がする

SSなんてまったくないぜ!

↓続く
続きを読む
/ 2009/04/05(Sun)23:03 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
4/4
|・∀・|<大学院始マッタヨ!

ごまばんわー

今日から大学再開、ガイダンスとか色々

授業が面白そうなのが多いので今からちょっと楽しみです(゚∀゚)

夏休み期間中にある集中講義授業とかの題目が

まさに今調べてる分野だから今すぐにでも授業受けたいんですがががが

必要要件の倍ぐらい入れてしまおうとしてるんですが大丈夫なのかなー(゚Д゚)

最低習得数は書いてあったけど上限書いてなくていくつ取れるのかわかんね

まー月曜日に聞きに行ってみますかー⊂二二二( ^ω^)二⊃




夜0時ぐらいから挟間へ

screeneir117.jpg

暇そうにしてたお姉ちゃん拉致って挟間3F初デビューへ

うろうろしてバルスで吹っ飛んでいて面白かった^-^;

それでもJOBがかなり増えたみたいなのでよかったー

ベースは相変わらず6M前後なんですがJOB経験値は結構出てそう

拳聖のJOB経験値も上納できればなぁ/(^o^)\


特に何もないですがこんなもんでー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/05(Sun)02:43 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/3
|・∀・|<環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

近くに行ったので寄ってみた久しぶりの一人二郎

平日の昼時だったからか客層がゴツイ男たちだらけでした

前に並んでたのが10人ぐらいかな?

環七一之江店は都営新宿線一之江駅から歩いて3分ぐらい

地図はこちら

それではいってみよー
続きを読む
/ 2009/04/04(Sat)02:24 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/2
|・∀・|<社員ジャナイヨ!

ごまばんわー

今日バイトいったらフランスの留学生がいて

インターンシップ?だかで半年間ほど研修するそうで

なぜか俺が作業の指導を(´Д`;)

そういうのは社員がするべきだと思うんだ!

そしてフランスから留学して仏語、英語、日本語(カタコト)と喋れるエリートに

かたや英語も満足にしゃべれないバイト院生(笑)

こんなんじゃダメだと悟った('A`)

片言の英語でコミュする俺があまりにもおwtだったので

ちゃんと勉強しなおすことにします_| ̄|○




夜は社員のまりさんが元気にログインされていたので挟間へ

AXひっぱって86の60%ぐらいに

時間がまだあったので、しふぉれす誘って挟間へ

screeneir099.jpg

まり金教授に、しふぉりーぬHP、レスさん非公平冠

挟間自体そんな慣れてないので一杯死なせてしまった(´・ω・`)

レスさんに至ってはどんぐらいマイナスなのか…

効率もそこまで出ず6M/hぐらい

安定して狩れるようになってレア出てくれるといいですのー


明日は散髪行って二郎行って研究(゚Д゚)

二郎の研究をするわけではないです、はい

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/03(Fri)01:19 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/31
|・∀・|<ETダヨ!

ごまばんわー

エンドレスタワー実装されましたね、まさか本当に来るとは

あんま興味なかったんだけど誘われたのでほいほい付いていきました(゚∀゚)

screeneir081.jpg

50ぐらいで疲れて終わるかと思いきや

意外とほいほいと登れていきました(゚Д゚)

きつかったと思ったのが剣ガディが出てきたところと

BAPとDLが同時に出てきたところですかね(´・ω・`)

BOSS戦でSBrが連発できて久々に楽しかった\(^o^)/


そんで無理だろうと思っていた80階ヒバムおじさんも突破でき

次は85階イフリート(゚Д゚)

screeneir096.jpg

爆裂EQで全滅して終了\(^o^)/

ここ超えるにはもっとちゃんと構成しないとダメだと思った

あと公平組めるように俺のAXレベル上げないと(ry

思っていたよりETは面白かったです

これは毎週行きたいなぁー

時間かかるけどお勧めですよ(゚∀゚)

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/04/01(Wed)02:16 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

