黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
5/30
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

本日のGvG

外出してて数分遅れて参加です

それでは続くー

続きを読む
/ 2009/05/31(Sun)23:37 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
5/28
|・∀・|<ロボットモラッタヨ!

ごまばんわー

相変わらず親不知抜いた跡が痛いです

今日は朝からバイトだったんですが

バイト先の会社が社屋を移転するようなので

引越しでいらなくなったものをいくつかいただきました

09052801.jpg

某二足ロボ降臨

真ん中のカラーは俺のオリジナルで余剰パーツから作成

09052802.jpg

なんちゃってガンダムカラー

頭にV字のアンテナ付けようぜ!って社員数人に言われた\(^o^)/


二足はいいよねー、見た目ロボットっぽいし

お金貯めてROBO-ONEとかに出せるの作ってみようかしら(`・ω・´)




っと本日は1日中バイト先にいたので特に無しー

バイト時間終わってから廃棄品漁って生きてるパーツ繋げて

動くように復活させるのがすげー楽しかったです/(^o^)\

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓小ネタ、わかる人だけ見ればおk
続きを読む
/ 2009/05/29(Fri)01:45 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/26
|・∀・|<これで勝つる!

ごまばんわー

我々はこれまで2度ほど鍋二郎をやってきた

第一回鍋二郎レポ
第二回鍋二郎レポ

しかし、いつも問題となるのは麺

いつも問題となるのは麺

いつも問題となるのは麺

そう、麺さえちゃんとしてれば喰えるものになるはずなのだ

第一回は讃岐うどんの麺を使った結果凶悪な濃厚さの味になり

第二回は手抜きして乾麺ぶち込んだらよくわからないものになり

我々二郎班部員一同おおいに悩みこんだ

…やはり製麺機を買うしかないのか…?

ある部員は1人暮らしながら自己流で麺を打ちこみ始めたり

ある部員は通販で二郎の麺買えないか探したりもした

しかしそれらは実行に移されることはなかった…が





きた!鍋二郎きた!

あ い つ ら が 帰 っ て き た !!

あの神動画『家で鍋二郎作ってみた』を作った奴らが



『家で麺から鍋二郎作ってみた』になって帰ってきた!!

見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない

彼らのおかげで我々にも希望が見えてきた

これは明らかにフラグであり我々への挑戦であるぺロッ…これはグルエース!

ということで準備してそのうちやります、はい




という夢だったのさ…

と思えるほど現在の俺の口の中死亡中

右下の親不知抜いたんですが、中々手ごわかったようで

歯茎切って抜いて縫ってある状態

まともに飯がまだ食えないぜ'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、

あー二郎行きたい

来週に縫ってある糸抜くまで食えるものが制限されそうですね('A`)

という近況報告でした

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/05/26(Tue)21:57 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/25
親不知なんて抜くもんじゃない
/ 2009/05/25(Mon)19:43 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/24GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さーて本日のGvG

べにおかーどで通常運営です

人数は久々に数えたら42人だとか

それでは始まりー

続きを読む
/ 2009/05/24(Sun)23:24 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
5/24
|・∀・|<2009RJCダヨ!

ごまばんわー

今年も行ってきましたRJC

今年は去年に比べると並んでいる人が少なかったかなぁ

有明スタジアムでまたやってほしいけども

もうさすがにやらないだろうなー

今年は結構早く集合したせいか開始の100人ぐらいに入れたのかな

だけど並んでいる時間は地獄でした(´Д`;)暑いし眠いし暇だし

すごかったのが、前の奴らが遅刻したギルメンを横並びでいれてて

『こういう横入りに五月蠅く言う奴時々いるんだよなぁ』
『だが俺に常識は通用しない!(キリッ』

って前の奴がカッコよく言い切った時に思いっきり吹きそうになった

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   <だが俺に常識は通用しない!
    |      |r┬-|    |     
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

んで9時半ぐらいに入れてやっと物販に

09052401.jpg

すごく…マスクです…

09052402.jpg

そしていつも通りネ申森下登場

みんなで石投げして石投げ確殺動画再現しようぜ!

とかでうちのメンバだけで盛り上がった(ry


元ネタコレネ

そして物販開始、先頭組はどうやらロキ鯖の徹夜組らしい

レジ台に次から次に表示される 6 桁

1分ぐらいで軽く100万の売上が/(^o^)\

さすがに最前列組は重度の癌畜が多いためか、大体が6万円↑

クジ2+アニバ1が一番多かったかな

猛者はアニバ6個とクジ買って120kオーバーとかが…

我々も平和にクジを大量に買い引き上げ

Fの名誉のためにFの分が何箱あったのかは言わない><


このあとRJCがあったんですが

俺は大学で授業あったので引き上げ(´・ω・`)

キラさんやひげしん、まきのんも来てたようなので会いたかったのですが

あの授業は3コマ連続だから休むと死亡確認なんだ('A`)

今日もレポート出されたしマジ涙目




そしてクジの結果発表

予想では1箱40Mぐらいの期待値で、C賞3つは堅いと思っていましたが

実際は若干違った\(^o^)/

以下俺が当たったもの

A賞B賞
無し

C賞
s琵琶/V盾

D賞以下は全部最低1個は当たった

/(^o^)\


ま、まぁs琵琶がきっと捌きやすいであろうと考えれば…

ねぎがダイアデムとコア2とか当たってることからすれば負け組ですね/(^o^)\

ちゃんと数えたわけじゃないですが

10%の確率でポポリン帽子に遭遇

12/50でバックラーorフレイシューズorポポリン帽子

1/10で確実にいいのが入っているわけではない
(10パックの中にCが2つ入ってたパターンもあったので)

C賞とB賞だとそんなに出やすさが変わっていた気があまりしない?

1箱あたりの期待値はやはり30-40Mぐらいが妥当なところ


という感じでしょうかー

全体で見れば予想通りっちゃ予想通りでしたが

俺の箱だけあまりよかった気がしない\(^o^)/

と麻雀に呼ばれたので本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/05/24(Sun)00:53 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/21
|・∀・|<頭ガ痛イヨ!

ごまばんわー

昨日の3時起きのせいかバイトでも散々

歯というか頭も痛いしもうだめだ/(^o^)\

どうやら関東にもインフルエンザが来たみたいですし

体調悪いこんな時期にかかりたくないぜ…

RJCで菌が蔓延しないことを願う\(^o^)/




明日はサークルの新入生歓迎会なので

邪魔にならない程度に参加

うちの代の社会人組も来れる奴は来るようなのでそいつらと2次会

そしてRJCを前日に控えオール呑みで3次会

今酒が飲める状況なのかわからんがとりあえず頑張る

RJCは自分のクジとアニバと頼まれた角兜とクジを購入系

毎年金額が増えている気…が…

それでは本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/05/22(Fri)00:08 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/20
|・∀・|<不運ハ続クヨ!

ごまばんわー

起きたら何故か腫れあがっている右頬

口の中も違和感あるしやたらと痛い

これは親不知とかいう奴がついに来たんじゃないか/(^o^)\

そのせいか頭痛もあり、大学まで時間あったので寝転がって休んでたら

2時に目が覚め、どうみても授業間に合いません本当に(ry

しかたがないので歯医者行って検診

とりあえず抜かないで薬飲んで様子見てみることに

右側使って物食えないのが痛いですのー

蓮爾行こうと思ってたけどこれは無理っぽいなぁ




起きたら部活の卒業したK先輩からメールが来てて

『もちろんRJC行くんですよね!行かないとか信じられない。』
『すごく…代講お願いしたいです…』

^-…

これだから現役ロキ鯖は困るwwwwwwwww

俺毎週土曜日は13時から18時まで授業なんだ…

RJC開演は10時から…

つまりまぁそういうことだ先輩( ゚Д゚)y─~~















もちろん行くにきまってるだろ^-^;;;;

11時に出れば余裕で授業間に合うからクジ引いてから余裕でした^-^;

問題は授業中起きていられるかだが、そこは頑張るしか

RJCについてはまた明日書くわー




というわけで本日はこんなところ

頭痛いので8時に寝たらこんな時間に目が覚めてしまった

見てた夢がまた中2病ですげーんだけど

なんか船に乗って敵の文明を駆逐しに行く夢だった

雰囲気はバイキングなんだけど何故か忍者がいたり

途中でオートメ友人が差し入れにウーロン茶?くれたり

そこはラム酒だろグリバー…常識的に考えて…

AOE+ヴィンランドサガ+汚い忍者という

まさにマイブーム勢ぞろいの中2病的

なんでこんな終わっている夢ばっかり見るんだろうね俺…

いや、みんなもこういう夢見てるはずですよねー(∩゚д゚)

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/05/21(Thu)04:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/19
|・∀・|<今日ハ大変ダッタヨ!

ごまばんわー

さっき起きたことをありのままに話すぜ!

先週に出された課題を月火とずっとやってまして

やっとできたのが22時半ぐらいで

最近23時半帰りがデフォだったので

ちょっと早いけど帰ることにしたんですよ、やった!1時間早く帰れる!

人身事故で1時間半電車で待機\(^o^)/

そして終電終了のお知らせ、ナンテコッタイ/(^o^)\

どうやら結構大きな事故だったようでかなり時間がかかってました

終電乗れなくて怒ってる乗客も結構いましたが

人身事故はどうしようもないと思うんだ(´・ω・`)

被害者の方のご冥福をお祈りします

終電乗れませんでしたが小田急がタクシー出してくれたので助かりました

小田急まじつえええ




最近再びAOEにハマってまして

ユーザーが作ったキャンペーンをダウンロードしてやってるのですが

ナポレオンと信長のキャンペーンが物凄い出来が良くて

標準のキャンペーンよりよっぽど細かくてすげー楽しいです

難易度も適量ってか終盤は俺には無理なのが多かった/(^o^)\

そこはtorpedoとかmarco poloとかaegisとか色々使って(ry

AOK000.jpg

ナポレオンは時代的に火薬オンリーゲー

大砲うまく使えないとすぐ詰む、無限に湧いてくるカタクラとかやめろってwww

カタクラ+コンキ+銃とあり得ない強さの編成組めるので楽しいです

AOK005.jpg

全30話ぐらいの超大作なのでまじオススメ


信長は騎士と侍と武将ゲー

AOK010.jpg

時代的に銃の扱いが超重要

武田の騎馬隊を火縄銃で倒す有名な長篠の戦いも含まれてるんですが

正直俺にはクリアできなかった\(^o^)/

武田の近衛騎士と武将が強すぎてどうしようもねぇwwwwwww

HP7000のウォードレイダーとか攻撃力100のハスカールとか

あまりにも戦国無双/(^o^)\

こっちはまだクリアしてないので今後も楽しみです

ダウンロードはこちらのサイト様からどうぞ、まじすごいです感謝




というわけで本日の更新終了

本当ならずっとやってた課題の「囚人のジレンマ」問題を書こうと思ってましたが

思わぬ遅延があったのでまた今度に書きます/(^o^)\

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


コメント返信↓
続きを読む
/ 2009/05/20(Wed)04:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/17GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さーて本日のGvG

VF1を共闘?お祭り?で攻めることに\(^o^)/

始まる5分前まで知らなかったぜwwwwwwwwwwwww

最近豆腐が忙しく欠席が続き本日もBAに詰め込みです

それでははじまりー
続きを読む
/ 2009/05/18(Mon)00:07 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
5/15
コメントが0件で想像を絶する悲しみがしゃむろを襲った
やはりグラットン持ってないと駄目か
俺もがんばって手に入れようと思ってるがなかなか大変だぜ
一級廃人の証っていうだけの事はあるよな
持ってる人憧れちゃうなー



もうブロントさんに頼るしか更新の手立てはない

ジュースをおごってやろうの破壊力がばつ牛ンすぎる
/ 2009/05/16(Sat)03:07 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
5/13
|・∀・|<テーレッテー

ごまばんわー

ネタがなんもないんですが

更新サボりまくるのもよくないので適当更新


最近研究室で北斗の拳の格ゲーが流行ってて

俺が研究してる横でずーっとテーレッテーって鳴っていて実に困るwwww


テーレッテーわからない人はこれ見るといいよ >∩(・ω・)∩< ジョインジョイントキィ

暇な時にゲジマユとかMUGEN系で時間潰してた結果

一昨日ぐらいに夢で

ゲーニッツにひたすらお別れですを連発されるという

意味不明な夢を見てしまった

ごまはすぐに影響されて夢に出てくるから困る

汚いなさすがしゃむろきたない




わからない人にはまったくわからない更新終了ー

しかしRO繋がないで二郎にも行かないとネタがなくて困る

研究カテゴリー作っても面白みないしなぁ(´・ω・`)

そこで暇な人向けアンケ、誰かコメントで答えてちょ
Q.黒ごまプリンに期待する更新記事

A1.RO日記とか考察
A2.二郎とか食べ物
A3.日常とか研究内容(笑)

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/05/14(Thu)01:50 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/11
|・∀・|<グラボ交換シタヨ!

ごまばんわー

グラボとHDD買ってきてOS再インストしてやっと復旧

グラボ取り外して気がついたんだけど

09051102.jpg

コンデンサ破裂してたwwwwwwwwwwwwwwwww

どんだけ過酷な使い方してんだよ。。。

部屋の通気が悪く熱が篭りやすいせいなのかなぁ

つーか一歩間違えればPC炎上して大変なことに

火事とかにならなくてほんとよかった。。。




秋葉にグラボ買いに行った日に昼飯を食べたお店が

たまたま夜の番組で紹介されてたので俺もペタペタ

何の番組かわからないけど、内山くんが紹介してたお

09051101.jpg

キッチンカロリー
大盛りカロリー焼き
※写真はライス大盛りじゃないです

お勧めするぜ!っていうほど特色があるわけじゃないんだけども

値段と量はそれなりにバランスが取れてて神田の中でもいいお店だと思う

ここの主食はスパゲティライス

パッと見、ただの鉄板焼きのように見えますけども

メインは肉の下にあるスパゲティ、肉なんて飾りです(ry

スパゲティをおかずにライス(大盛り無料)をがつがつ食うので

炭水化物をたくさん取れる⇒カロリーが取れる⇒幸せになる

という素晴らしく学生向けなお店

メガカロリーやったことないから今度食べにいくとしよう




最近漫画の喰いしん坊にハマっておりまして

ハンター錠二がかっこよすぎてやばい

hunterj2.jpg

そうかっ!!
片一方の箸で麺を上げ冷ます!
ああすれば熱々のラーメンも次々と食える!!


。。。二郎でやってくれる猛者を募集する


というわけで本日はここまでー

また明日にずさー

まだ辞書登録してないから顔文字がなくておwt
/ 2009/05/12(Tue)01:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/9
|・∀・|<グラボ死亡シタヨ!

ごまばんわー

自宅PCが不調になってからずっと原因探してたのですが

どうやらグラボの死亡ということで間違いなさそう

というわけで明日は日曜なのにグラボ買いに出かけることに…

ついでにOS再インスコもしちゃおうと思うので

明日のGvは出れないと思います(´・ω・`)ノ


ここ数日家でろくにPCが使えん状態が続き

明らかに大学のほうが居心地がよいと感じてしまう今日この頃

・大学のPCのほうが早いし軽い
・部屋が広い
・山奥であることを除けば環境はいい

あぁ家に帰る意味がまったくないぜ/(^o^)\

研究室に寝るスペースあればなぁ…




追記
ブロンコ行きたいです、誰か1年誘って予定立ててください
3.4年からの連絡に期待

それじゃ本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/05/10(Sun)04:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/6
|・∀・|<GW終ワリダヨ!

ごまばんわー

GWは今年社会人になった友達と遊んで過ごしました

社会人になっても会える時にこうやって会えるといいですねー

俺はあと2年か5年かわからんですけどしばらく学生生活が続くので

社会人連中が疲れた時にはいつでも呑めると思いますので

いつでも呼び出してくださいましー

だから会計は任せたぜ!




あとここ数日PCの調子がよくないんです

ROを起動すると、画面が砂嵐みたいになって完全にフリーズ/(^o^)\

これが毎回起こるならまだしも、3回に1回は普通に起動できちゃうんですね

んでとりあえずできることをやっておこうということで

1.グラボドライバの更新
2.HDDのデフラグとエラーチェック
3.ウィルス全検査
4.RO再インストール

あたりをやってみましたが特に改善されず

現状エラーが起きてるのはROだけなんで別に困らないのですが

最近動作も重いのでどうせならOSの再インストールでもしようかなと思ってます

明日はバイトでいつもより早く帰れるので

今日のうちにバックアップとって明日入れ替えようかなー




というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/05/07(Thu)01:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/3GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

ひどいGvG\(^o^)/

GW補正で人数いなかったから1G圧縮

IRC使わないでGチャで伝達しあったら酷い結果にwwwwww

人数は25人ぐらい?

それじゃ書くことあんまないですが下にー
続きを読む
/ 2009/05/03(Sun)23:08 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
5/2
|・∀・|<ねんがんのあさしんだがーをてにいれたぞ!

ごまばんわー

まずは昨日の期待値計算大幅に間違えてましたので訂正

今でも間違っている気がするんで誰か計算してください(ry


ここ数日でSL作りました

screeneir205.jpg

弓とお座りで3時間ぐらいで育成、なんというゆとり…

予定では5代目拳聖と結婚させるつもり

SLはGvでも使えるキャラですし、どうせなら90代まで上げたいですねー




今日ログインしたところ、まり金からギルチャで

「セシルアサダガ売ってるよー」

mjdddddΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

と絶対に売りになんて出されないと思ってた物品に狂喜乱舞(゚∀゚)

09050101.jpg

これで俺の野望装備が1つ揃いました

露天はSBrAXで有名な方のようで、

大切に引き継いで使いたいと思います(`・ω・´)

微妙だったのかなぁっとかちょっとだけ思っちゃったりもしたけどな!




それじゃ本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/05/03(Sun)03:37 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/1
時間があったのでRJC2009癌クジについての考察

気持ち悪い記事なのでクジ嫌いな人は見ないでくださいまし


書き換け、細かい変更はあとでします?しないかも

これからゼミのミーティングなんだ( ^ω^)


激 し く 計 算 間 違 え

やべぇwwwwwwミーティングの準備しねぇとwwwwwww

と思い急いでレポ書いた結果がこれだよ!!

アイテム×確率+アイt(ry+… = 期待値 とかしてたけど

最後割るの忘れてた\(^o^)/

おまけに期待値も箱じゃなくて1枚のだしね/(^o^)\

どんだけ価格操作乙な考察だよksgwwwwwwww


ということで多少書き直しました

箱の期待値が11Mから120Mに増加/(^o^)\

まだ間違ってたら非コメでいいんで馬鹿にしてください_| ̄|○

120Mっておかしいだろ…まだ違う気がする…
続きを読む
/ 2009/05/01(Fri)15:52 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:2 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

