黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6/30
|・∀・|<モンクハジメタヨ!

ごまばんわー

今日で第11回の実習TA終了

来週は見てるだけなので今日で前期分はほぼ終わり

自給1300円美味しいです^-^;

7,8,9月は実習ないのにTA代でるというゆとり仕様

なんもやらないのも適当すぎるので後期の資料は改良するとしよう


今年は去年に比べればできる子が多かった気がする

授業中突然歌いだすDQNっぽい子もいたけども(ry

なんにせよ無事に終わりそうでよかったー




ROでモンクを再開しました、おそらく3年ぶりぐらい

だらだらと気ままにできる職が俺の垢の中だとモンクぐらいしかいなかった

スリッパでお金稼ぎつつチャンプまで目指そうと思います

まだ全然調べていないのでわからないのですが

Gvに出てるチャンプってステどんなもんなんですかね?

VIT80ぐらいにDEX120ぐらいで
武器はSoCで防具はSP装備系でSPは2000弱ぐらい
鱈ベレイミューン相手にシーズで25kぐらい出す
っていうのが俺のイメージなんですけどどうなのこれ(

違ってると思うんでだれかコメントください^-^;

今度暇な時にらとりおで計算してみよう




前回のミラーニューロンの読み直し中
個人的1章まとめ

運動野後部は無顆粒前頭皮質と頭頂葉からの感覚情報を受け取り
運動の構成と制御・特定の効果器からの感覚情報と運動情報を統合する

運動野前部は前頭前皮質と帯状回皮質から情報を受け取り
長期の計画・意図の形成・行為の決定などの制御機能に関わる

ペンフィールドのモデルにあるような
感覚野→連合野→運動皮質
のような区分は単純化しすぎであり
感覚・知覚・運動機能は独立した領域ではない

まとめると
運動系は運動行為を構成するだけでなく運動と感覚の統合を行い
知覚・認識・模倣などの認知系の情報や機能も含まれている

身体性の重要性とそのフィードバック回路が脳内にもあり
認知や意思決定に重要な役割をしている

行動と認知の処理が並行処理っぽいから
メカトロニクスモデルじゃダメぽ
マルチタスクにしないと俺おwt






今日読み直したところをまとめたついでに日記更新終了

妄想系の内容はメモ形式で自分のPCに保存しようかと思ったけど

うpしとけばどっかの専門家からツッコミくるかもしれないし

せっかくだから、俺はこの赤の扉を選ぶぜ!うpすることにしたー

僕のサイトが食べ物と二郎と日常と妄想で構成されているのは

今に始まったことじゃないからきっとおk

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/06/30(Tue)22:59 /
/ 研究メモ / trackback:0 / comment:1 /
6/28
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さーて今日のべにおかーど

本日も集合遅く序盤きつめ

防衛スタートしようかと思いましたが結局攻め中心でいくことに

最後はなんかバグっぽい終わり方でした?

それでは始まりー

続きを読む
/ 2009/06/29(Mon)01:23 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:1 /
6/27
|・∀・|<連邦ノMSハバケモノダッタヨ!

ごまばんわー

今日は友達とお台場に遊びにお出かけ

噂のこいつを見てきましたー


まずはゆりかもめに乗って台場駅まで向かいまして

もうちょっとで駅に着くなーと横を見ましたら

09062701.jpg

何かいるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

さすがガンダム、ゆりかもめから普通に見えるとは…


そんで台場駅で降りて歩いて5分ぐらい

09062703.jpg

奴がいた

なんというか実物の迫力はやばい

18mは意外と大きい

陸上で乗って転んだら間違いなくパイロットは死ぬ

これに生身で戦いを挑むとか明らかに無謀すぎる

さすがシローなんでもありだぜ!

あ、東方不敗先生は別で^-^;

09062702.jpg

カッコよすぎるだろう…常識的に考えて…

デジカメ持ってけなかったので写真は後輩にもらいました、thx

問題点はまだ正式な公開時期じゃないので設備が整っていなく

堆肥?だか何だかで公園がえらい臭い

あとは公開前だけど結構人がいたぐらいですかね

公開後で夏休みなんてなったらどんだけ人が来るんだろうか…w

やたら凄いカメラを持ったおじさん達が頑張りまくってました

公開期間中は色々動くらしいので是非また見に行きたいですねー




というわけで本日はここまでー

やっとゆきほクリアしたので寝ることにしまー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2009/06/28(Sun)04:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/26
|・∀・|<ディスッテンノメーン?

あぶねぇ…

危うくじぇっとんを敵に回すところだったぜ…

ゆきほのキャラと昔の曲はいいんだけど、新規系の曲がどう聞いても…ゆりs

うわなにをするやめろくぁwせdrftfgyふじこlp;@:「




やっぱ書くネタないし研究コーナー作ろうかな

とりあえず最近読んでる本でも紹介してみる



アマゾンの直リンクでもよかったけどこっちのほうがわかりやすいかなーと
アフェリで儲ける気はないんですが、とりあえずテストを兼ねて貼ってみる

著者はミラーニューロン発見者のリゾラッティ

内容はミラーニューロンについてリゾラッティが調べてきたことをまとめた感じかな?
今まで日本語訳が無かったのが不思議なぐらいだ…

ミラーニューロンについての説明と事例と最近の研究が乗っています
茂木さんが監修に入ってるけど、いわゆる最近の茂木さんの本みたく
万人受けするような内容ではないので注意
ただ論文読むよりよっぽど読みやすいし図解も多いので
わかりやすくてお勧めだと個人的には思いますねー

6月に出たばっかで値段も安いしリゾラッティのだし即買いでした\(^o^)/
1周目がやっと読み終わったので明日からはメモ取りながら読みかなー

ミラーニューロンほそく
“ある行為を自分自身が行った時”と“他者が同じ行為をする時”の
両方で発火するという特徴を持つニューロン群。
機能局在的な考えだった脳科学にとって異例な発見だったらしい




というわけで本日の更新終了

今日は家帰るのになんで俺大学で更新してんだろ。。。

明日は久々に飲み会

お台場行って噂のアレ見てくるぜ!!

それでは本日はこのへんでー

また明日にずさー
/ 2009/06/26(Fri)20:17 /
/ 研究メモ / trackback:0 / comment:0 /
6/25
|・∀・|<初稿書キ終ワッタヨ!

ごまばんわー

どこかの非公開コメ返信で製麺の人ってのがあった

僕以外にも製麺の人がいるみたいですね!!1

けして僕じゃないですよ^-^;;;;;;

(∩゚д゚)<二郎の人じゃなくてほっとした


なんとか初稿書き終わりました、これで土曜日は呑める

多分明日明後日で先生がチェックしてくれて

来週にもっかい修正になる予感




カウンターストライクオンラインとかいうのができるみたい

昔のと何が違うのかわからんけど基本無料になるのなら素晴らしい

CSはちょろっとしかやったことなかったんですが

これが自由に鯖立てとか部屋立てできるならサークルで普及できるかもね

さすがに自作MAPは使えないんだろうなぁ

しかしこれどこでアイテム課金するんだ…?

まさかの防弾チョッキ課金制だったらおwtだがwwwwwwwww

とりあえずCβに申し込んだんで楽しみにしてまふ




いおり様クリアーして現在ゆりしーをプレイ中

この娘のテンションの下がりっぷりは何とかならんのか/(^o^)\

あと歌というか新規追加関連のボイスが…おっと誰か(ry

早くゆりしークリアしてζ*゚ワ゚)ζ<うっうーにいかなければ

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/26(Fri)01:26 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/24
ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー

ごまばんわー

本日も大学お泊り論文カキコ中

あ、昨日は帰りましたが更新するネタなかったのでしませんでした

実験やりなおして写真撮って、図表を作って

あとはカタカタと文章打ち込んでいる最中です

多分初稿が今日中にできあがると思うので明日から修正作業かなー


今日でオープンラボも終了なので明日からは論文に専念できそう

今年の各研究室の人気は例年とかなり違うみたいで

去年ぶっちぎりで1番人気だったところは

落とされる可能性が高いから逆に回避されてるみたい

うちは例年中間ぐらいなんですが今年は人気低そうですわー

俺としてはうちの研究班志望の子が既に2人確保できたのでOKwwww

来週には配属されるようなので、はてさてどうなることやらー




ネタがないから自分の研究机のまわりでも撮ってUPしようと思ったが

あまりにも誰得すぎる写真だったのでUPせず

なんかでっかい二足ロボでもいればいいだろうけど

うちのロボ小さいし地味だからなー

あーそうだうちの研究と関係ないけどこれでも紹介すればいいや

BoardOnDesk.gif

このまえテクノロジアで見かけたので調べたところ
(ツクモロボット王国の後継店だからうちの部員は場所見ときなー)

ニューラルネットワーク使って画像認識するボードのようで

ようつべの動画見る限りではかなり面白そうな動き

問題点は何故カメラを基盤に組み込んだんだ…

カメラ周辺の回路だけ別にしてコネクタで伸ばせれば最高だったのに…

値段が19万円らしいので何とか研究費で落とせる範囲?なので(多分)

先生が興味持ってくれたら買いたいなー

カメラだけ別verが出てくれたなら両眼にして

顔表情ロボットに埋め込んで色々楽にできるのにいいいいいい




ζ*゚ワ゚)ζ<うっうー

の可愛さは異常、いや俺は本来ミンゴス派ですが

アイマスレディオ歌姫楽園メドレーが聴きごたえありすぎて

まじ作業になんねぇがはかどりまくる

というわけで気晴らしのレポ更新はこのぐらいでー

また明日にずさー
/ 2009/06/25(Thu)01:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/22
|・∀・|<デスマ再ビダヨ!

ごまばんわー

次の論文の締切が凄く近かったでござるの巻

本日も研究室から更新


ROの公式HPを見てみると何やら今週は経験値1.5倍だとか…

ほほぅ…これは久々にROに復帰するフラグ


先生「しゃむ君来週までに論文よろしく」

俺「来週までっすかwwwwwwwwっうぇwwwww」

先生が海外出張してた間の2週間何も書いてなかったのが失敗だった…

いや実験はしてて値が取れたのはいいんだけども

論文乗せる用に細かくデータ取ってたわけじゃないのでそっちも取り直し

計算して動かしてアヒャーとか言ってただけでした(死

( 'A`)<それは実験ではなく遊んでいただけだ

文章は前回の論文の序論は使いまわせるけど他は無理系

図表も1から作り直しなので、ぶっちゃけ何もできていない状態(ry

というわけでお久しぶりのデスマモード

丁度梅雨だし家に帰る手間が無くなっていいんじゃね!!


というわけで復帰してROの夢はわずか数時間で断たれた

僕が次に狩りに出かけるのはいつになるんでしょうか^-^;;




というわけで近況報告でした

引き続き作業用アイマスBGM聞きながら論文書く作業に戻ります

また明日にずさー


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/06/23(Tue)04:35 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/21GvG
|・∀・|<GvGダヨ!

ごまばんわー

さて本日は製麺できなかったのでGvGのみ

使用GはInvに詰め込み

途中からたすけぬとBFに変更

人数は35人とか、遅刻者が多く序盤はかなりきつめ

あといつも出てる人達の欠席が痛かったねー('A`)

以下へ続くー
続きを読む
/ 2009/06/21(Sun)23:40 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:2 /
6/20
|・∀・|<試験受ケテキタヨ!

ごまばんわー

本日はロボット検定を受けてきましたー

poster_A4_200901[1]
何という宣伝これは明らかに社員

ちょっとしたツテで受けることになったんですが

試験範囲がメカ・ソフト・エレキ・物理数学・ロボット関係の知識と幅広く

ソフト系の俺じゃメカとか物理とか無理じゃね?と思いつつ受験


・物理数学
単純な行列計算とかフーリエ変換とか微分方程式とか出てた
そんなの今の俺はもう覚えていなかった( ^ω^)
しゃむろはcosの積分すらできないアホだったおwwwwwwww

・メカ
計算問題というよりは知識的な問題が多かった印象
ここに使う歯車はどんな歯車ですかーとか
この部品の名前はなんですかーとか
CAD/CAMのMは何て英単語ですかとか

・エレキ
簡単なロジックの問題でXOR回路を作れとか
各種センサーの特徴が書いてあって該当するセンサー選ぶとか
フィルター回路の使い方とか通す順番とか
画像処理の問題もでてたけど俺計算できなかった\(^o^)/

・ソフト
簡単なCプログラムがあってその再帰関数の説明しろとか
他には知識的なことを聞いてくる問題が多かったかな
比率的に少なかったので覚えてねーっす

・ロボット関係の知識
特許のこととかJISのこととかが2,3問
すげー昔のロボットのこととか、1700年代のなんて知らないっすよ(ry
ロボット三原則とか来ると思ったんだけどなー

問題は45問だかで92個の設問に解答だったかな

比率的には
メカ>=エレキ>物理数学=ソフト>>その他知識

って感じでしょうか

時間は90分でかなり余裕だった気がする

あー俺は物理とメカの演算系が全部適当だったからかもしれませんが(´Д`;)



試験範囲見た時はまーったく取れる気がしなかったのですが

さすがに点が取れるような問題になってて、よかったよかった

解答もマークシート式なのでそれなりにあってるんじゃないと期待したいところ

俺ぐらいの適当な知識しか持ってない奴でも結構解けたので

うちの同期の機械工と機情の奴らを解きにこさせればよかったなー

今回はM1の俺、B4が1人、B2が3人と5人で受験しましたが

やっぱりM1とB3にもっと来てもらいたかったなー

秋に第二回があるらしいのでそっちに期待しよう




~ここから先週の話~

F   :二郎行こうぜ
豆腐 :おk
俺  :おk
ねぎ :おk
kks :おk

~先週の話ここまで~

というわけで

試験開始の2時からさかのぼること4時間

10時に我々は再び神田神保町店へ⊂二二二( ^ω^)二⊃

おかしいな…毎月べにお二郎オフやってる…

2008111801.jpg
SDカードリーダーがおかしくて写真が取り込めなかったので昔の写真

小豚+ヤサイアブラカラメ

豆腐が厳しいんじゃないかと思ってたけど余裕で食い終わってた

やるな豆腐(゚Д゚)

Fは体調悪いとか言いつつ豚Wとか頼んでた、明らかに何かがおかしい

kksはいつも通りフルボッコ、きたないなさすがkks汚い

ねぎは余裕そうだから今度俺と一緒に大に挑戦しようぜ


フードファイター(笑)に目覚めた俺にはもはや小豚とか雑魚でしかなかった

でもきっと大頼むと前回のような地獄を味わうことになるんだよな


食い終わってゲジマユについて語り合った後

俺だけ試験会場に向かったのでここで解散ー

山田メイvs超理解ユリの対戦が楽しみすぎる




というわけで本日はここまでー

明日はいつも通りなら製麺するんですが

お客さん来るとかで無理っぽいので

何か新しい調理器具でも買いに出かけてきます( ^ω^)

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/21(Sun)04:56 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:1 /
6/19
|・∀・|<涙腺崩壊シタヨ!

ごまばんわー

3日振りの更新、昨日はバイト終わって即寝で更新忘れました(ry


突然ですが、知っている人には今更すぎるかも?しれませんが紹介を

ついこの前、「やる夫が~~になるようです」の名スレあげようぜってスレで

「やる夫が徳川家康になるようです」ってのがすげー一杯支持されてて

見たことが無かったので見てみたのですが

まさかここまでの超大作とは…

全30話超えで読み終わるのに数時間というか数日かかりましたが

これは読んでおいてよかったと断言できる(゚Д゚)

歴史に詳しくないのでどこまでが事実でどこからが創作かはわかりませんが

色々と描写が事細かで、笑いあり涙ありのすごいお話でした

まさかやる夫スレで本気で泣かされるとは…

終盤の涙腺崩壊率はやばすぎるだろう…常識的に考えて…

といわけでお薦めだ、読むといいお(゚Д゚)9

本気で勧めてるしゃむろまじきめぇwwwwwwwwwww

とか思わず最後まで見てみろって、な?

>1のせいで武将のイメージが変わってしまったのは確定的に明らか\(^o^)/




久々の非食べ物系の記事がこれかよ…って感じですが

大学ではオープンラボがはじまり、3年生がゼミ見学に来るようになりました

早くも、感情とかの研究やりたいです!っていううちの班志望の子が現れ

真面目そうな子だったので今から楽しみですねー

俺の研究の方は次の学会向けの論文を書き始めるとこ

いい感じにぽんぽん進んで来たのでさっさと書きあげたいところ


明日はとある試験を受けてきます

隠すようなことじゃないんだけど明日の日記のネタが減るから(ry

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/20(Sat)02:33 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/16
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

本日は蓮爾に行ってきましたー

授業終了→蓮爾→大学帰ってきて仮眠→起きた(今ここ)

というわけで本日も研究室から更新

久々に大頼んだら地獄をみました

それでは以下に続くー


コメント返信

>るっきんぐ

別サイトにそれだけ書こうと思ったこともあるんだけどねー
2つ更新とかきっとどっちか適当になるから今のところココだけの予定ー
こっちのネタが無くなった時の保険として(ry
続きを読む
/ 2009/06/17(Wed)02:00 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
6/14GvG
|・∀・|<製麺&GvGダヨ!

ごまばんわー

今週も自重せず製麺です( ^ω^)

多分まだGvレポは書き終えてない

Gvレポ書き終えました(`・ω・´)b

今回は多少変えた結果ちょっと失敗?

◎本日の製麺レシピ
○オーション600g
○水250g
○卵黄3個分←新規
○塩4g
○液体かんすい2cc

前回軽量した量がじつは違ってたでござるの巻


ここでアホな俺は卵黄入れたのに水を同じ量入れてしまい

気がついた時には非常に水っぽくなってしまったので慌てて粉を追加して

なんとか形にはなった系

しかーしちょっと水多かったかなという感じ

前回の250ccも適当だったし次回は減らしてみよう


ということで打って

09061401.jpg

前回よりちょっと黄色くなった

09061402.jpg

今回は細麺を意識して切った結果

細くはなったもの途中できれたりくっついたりいろいろあってひどいことに

09061403.jpg

んで茹でー

スープは(5人分)
○カツオ出汁 25cc
○味覇(ウェイパー)
○醤油

で作成、ちょっとカツオ強すぎたから15~20ccでよかった

味覇(ウェイパー)は1人あたり大さじ一杯いれてました

醤油結構入れないと味が薄かったです


そして最後適当にお湯に塊つっこんで茹でたら固まってひどいことに(ry

せっかく細く切ったのにどうみてもすいとん的なものができあがった('A`)

家族のは細かったのに(´・ω・`)

09061404.jpg

そして完成

醤油ラーメン+海苔+メンマ+ハンバーグ(ぇ

余ってたハンバーグを入れたら邪道だって言われた、邪道食いだァー!

そして今日は2週連続ということで家族があんまり食わなかったので

必然的に残りは俺が食うことに

麺を全部持ったら、”野菜を盛った二郎と同じ高さの麺ができあがり”

自宅でこの量…だ…と…

と思いながら必死に食った

そんなわけで本日は色々問題点の多い製麺でした

◆今回の反省点
・テレビでスパゲティの製麺見てたんだけど、もっと打ち粉使っていいみたい
・麺は切ったら逐一広げて打ち粉にぶち込んだほうがいいかも
・卵黄は悪くなかった、数が多かったので次は2個で
・水を卵黄とたした状態で200ccにしてみる


というわけでした

来週は坦々麺やってみるぜ!

そんなわけで本日の製麺レポはここまで!

また次回にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓以下Gvレポがきっと続く

続きを読む
/ 2009/06/14(Sun)19:37 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
6/12
|・∀・|<研究室カラダヨ!

ごまばんわー

今日は久々に研究室泊まり系、やはり家帰る手間がないのは素晴らしい

土曜日の授業がやっと終わったので悠々と過ごせるぜヒャッハー

昨日書き忘れたんですがバイト先で色々貰ってきまして

この前もらったロボットのソフトウェアとかプログラムソースだとか回路図だとか

貰いっぱなしで何もしないで放置するのはよくないので

今晩中にでも遊べるようにセットアップしちゃうぜー

09061201.jpg


モーションエディタとかもあるんで何かさせてやりたいところだけど

上半身の自由度が少ないからできること限られそうだぜ

ラピュタのロボット兵に似てるから何かそれ系のネタでも仕込ませるか




昨日久々に二郎行こうかと思ったのですが

朝バイトに向かう途中でメール着信

『ラーメン二郎 神田神保町店』
『本日11日(木曜日)の営業は、都合によりお休みさせていただきます。』
『よろしくお願いします。』

\(^o^)/

もう一ヶ月も二郎行ってないんだぜ。。。?(多分)

さすが謙虚な俺は格が違ったこれでジロリアンでないのは確定的に明らか^-^;







09061202.jpg

しかたがないので秋葉の大二郎行った

大頼んだのにこんな少ないのがでてきた

きたないなさすが大二郎汚い

なんか侠盛り?ってのがあったから次はそれやってみようかな




そんじゃ本日はこのぐらいで

久々にうちのサイトを見たらしい友人が

「なんか黒ごまプリンって食べ物の記事ばっかじゃね?」

って言ってやがった

馬鹿言うな他に書くネタがないんだ

他に書くこととなると俺のアイマスプレイ日記か研究妄想日記になってしまう

明らかに2つともキモそうなので今後もこんな感じです

それではまた明日にずさー
/ 2009/06/12(Fri)23:38 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
6/10
|・∀・|<封印ガ解ケラレタ!

ごまばんわー

いや封印ってほどじゃないんですが課題終了して研究再開

しばらく本も読めなかったので久々に資料でも探しにいこうかな

通学時の電車でのアイマスPSPをやめれば本が読めるんですけどね!

(∩゚д゚)



今日も特にネタはないー

研究室のPCのHDDが1つ挙動がおかしいので

明日はバイト行ってから買い出しかなー

それじゃ本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

やっべ最短記事じゃねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
/ 2009/06/11(Thu)00:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/9
|・∀・|<書クコトナイヨ!

ごまばんわー

染色と倉庫拡張が来たみたいですねー

なぜ今頃?って気がすごくする

ログインは日曜まで無さそうなんで実際には見れませんが

他の方のBlogに見やすい一覧があったので見させていただきました…が

特にいいのがない/(^o^)\

しいて言うならパラは染色後のほうがいいかなってぐらい…?

あとHWはどっちでもカッコいいですね

転生職の元々の絵は全部が全部すごくいい色合いだと思うので

新色でかっこよくするのは大変ですね(´・ω・`)

ハイプリに至ってはこれなんてアクビに(ry

これなら僕は手を出さないと思います

( ^ω^)<癌畜ですけど御断りします

あと500円って地味に高いよね、画像データ差し替えるだけなのにー


500円は高いといいつつ

一着1000円のアイマスの服データは買っている俺でした/(^o^)\

明日はアイマスカタログVol5の配信だ!(ry




うむ、思いつくことが他にない

今日も研究室引きこもりでした

先週の課題がまだ終わらなくて自分の研究ができません

あー早く課題終われー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/10(Wed)01:56 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/7GvG
|・∀・|<製麺とGvGダヨ!

ごまばんわー

本日はGvGもありますが僕的には製麺のほうが大事なので

GvGレポ読みたい人は吹っ飛ばして続くを見てください( ^ω^)

まず、ことの始まりは彼らがやってくれたところから



前もこの動画張ったけど鍋二郎の奴らです

彼らが麺を自分で打ち始めたというところで

我々の飽くなき探究心が刺激され

二郎班班員「おいィ しゃむ麺打ってこいよ」

しゃむ「うはwwwwおkwwwwwwww」

という長い論争の果てに製麺作業に取り掛かることに

さっそく楽天フーズで材料を取り寄せ製麺の試作をしてみることに


◎本日の製麺レシピ
○オーション500g
○水250g
○塩5g
○液体かんすい10cc

※適量ではなく適当

本日はデジカメ無かったため携帯写真オンリーです
09060701.jpg
オーション(強力粉)

09060702.jpg
液体かんすい

1kgで20ccしか使わないのに2Lあるんだぜ…ははははは


まずは水+液体かんすい+塩を混ぜて

ボウルに取ったオーションに少しずつ混ぜながらコネていきます

09060703.jpg

全部混ぜてコネていくと段々パン生地のようになります

09060704.jpg

ぶっちゃけオーションが強力粉なんでパン生地のようになるのは当たり前で

ここに酵母とか入れて発酵させればそのまんまパンになります

ここで1時間ほど熟成ー


あとはここから麺棒で伸ばしていきます

09060706.jpg

動画ではスパゲティ製麺機使ってましたがそんなもの無いので

伸ばして打ち粉引いて折り畳んで切る感じに

09060707.jpg

どうみてもうどん切り\(^o^)/

09060708.jpg

これで麺完成、パッと見蓮爾の麺にそっくりな(


こっからスープ作り

と言っても本日はテスト製麺のため豚とか用意してないので

09060709.jpg

鳥ガラスープとウェイパー使って簡易醤油ラーメンに


09060710.jpg

完成\(^o^)/

09060711.jpg

お昼ご飯が蕎麦だったので、ついでに蕎麦つゆでもいただくことに


感想

こんな適当に作ったけどちゃんと食えたことに驚き\(^o^)/

噛みごたえは蓮爾そっくり、レシピ適当だったけど意外と普通だった

ラーメンというよりは「うどん」とか「すいとん」とかに近い

つまり蓮爾のアレだ⊂二二二( ^ω^)二⊃

09060712.jpg

今回は二郎の麺というか蓮爾の麺を作るのが目的だったので

一応作戦は成功、これなら鍋に十分使える

思ったより簡単に作れたので

次回は卵黄とか混ぜてラーメン風の麺にしてみようかなー

毎週日曜は製麺の予感( ^ω^)

◆今回の反省点
○麺を切るときには打ち粉たっぷり使わないと折り畳んで固まる
○麺の切り方適当すぎてどうみてもうどん
○切った麺を1本1本適度に引っ張ったり揉んだりしたほうが出来がよかった
○次は卵黄入れてみよう
○学祭で露店出したくなってきた


というわけでGvGレポはこちらからどうぞ

↓以下に続くはずー
続きを読む
/ 2009/06/07(Sun)18:11 /
/ ROGvG / trackback:0 / comment:0 /
6/6
|・∀・|<ブロンコ登戸店ダヨ!

ごまばんわー

課題再提出くらた\(^o^)/

まぁそれはそれ…ということで

本日は久々にブロンコで肉祭り\(^o^)/

ブロンコだよ!ブロントじゃないよ!

更新してる時何度も間違えてるんだけどね(ノ∀`)




09060603.jpg

とハンター錠二が言っているので昼食からがっつりと

09060601.jpg

タックでスパゲティ(写真は違う日の)

食べ終わったら夕飯いらない気がしたけどきっと気のせい

俺の胃は肉を食うのにちょうどいいサイズに調整された!

とジョージさんなら考えるはずだ、まじパネェっす


その後は課題提出した反動でテーレッテー見ながら時間をつぶし

社会人組みと合流してブロンコへ

09060602.jpg

ハンバーグ900g

余裕で2枚行こうかと考えていたんですが

社会人になられたグリバーの泣ける話で食事に手がつかず

平和に900g完食して終了

きたないことで有名なマリーゴールドさんの中の人は600gも食えないようで
おれは普通ではありえない速さでまり金の肉を奪い取るとまり金はアワレにも盾の役割を果たせず死んでいた
まり金から裏テルで「勝ったと思うなよ…」ときたが後輩がどっちの味方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので残った肉を口にいれキングハンばーグは倒された

結局合わせればハンバーグ1kgちょいってとこですね、平和すぎる

Fが1.5kgまで食ったことがあるらしい、さすがFは格が違った




こっからグリの;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

全盛期のグリバー

・2ヶ月間家に帰れないでホテル住まいな新卒研修とかあたりまえ
・3日間分の仕事が5日かかるのは当たり前、一週間遅れることも
・講師に呼ばれるたびに泣いて謝った、余りの顔色に心配されることも
・チームメンバーが遊んでる時も1人で作業
・納期は命より重いという名言はもはや伝説

09060604.jpg

後輩達と一緒にグリの話を聞いてたけど常時ぶわっ状態だった

その中で他人の不幸で今日も飯がうまいと言っていたP@は神だと思った

今度彼から報告があったらやる夫スレ風に作ってみることにする




ハンバーグ食い終わってそのままミスドへ

さすがめしうま状態なP@、甘いものは別腹らしい

前みたいにポンデリング20個買ってきてむしゃむしゃ

11時ぐらいに解散して終了ー


というわけでフードファイトするはずが

グリの泣ける話に終始流れをもっていかれてしまった

900gのハンバーグはもう飽きたので900gのステーキやってみたいけど

そんなことのために6000円も出費してちゃまずいと思った

というわけで本日はこんなところー

明日はきっと大変なことになる、うむ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/07(Sun)00:21 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
6/4
|・∀・|<終ワラナイヨ!

ごまばんわー

続・課題が終わらないでござるの巻

今週提出か来週提出か情報混じっててわからないんだけど

今週提出ならこれは完全におwt/(^o^)\

俺が解き方教える予定だった友人sもきっとおwt




課題終わってないけど奈々アルバム買いにいったヘタレな俺は

ついでに歯復帰祝いに神田のまんてんへ

2008080101.jpg

いつものジャンかつ、写真は昔撮った奴

口の中死んでた時は食欲も対して無かったので

毎日ウイダーインゼリーだけとかな生活してましたので胃も弱体化

そんなところに急にカツカレーとか俺馬鹿なの?犬なの?って自分でも思いましたが

これぐらいで倒れていては後輩連には勝てない\(^o^)/

というわけで「喰いしん坊」に習い野菜ジュースで胃を保護し無事完食

一度ぐらい「全部載せ」頼んでみたいぜ(`・ω・´)




っと、こんな感じで今日も不健康一直線⊂二二二( ^ω^)二⊃

後輩連がぺヤング超大盛り2個で予選やろうとか頭の悪いことを言っていた

09060401.jpg

関西の人だと知らないかも?ぺヤングの普通のが2倍入ってるやつです

超大盛りとか言ってますけど学生からすると超普通盛り

量は大したことないんですが問題はカロリー

1個で1100kカロリーあるんで腹は膨れるけどあまり食べたくない部類

09060402.jpg

試しに1個早食いしたら4分ちょいだったので

2個10分目標でやってみっかー




完全にフードファイトBlogになってしまった…?

一体どこで間違ったんだ…

明日はまり金とか後輩連と肉行ってきます

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/06/05(Fri)03:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/2
|・∀・|<歯ナオッタヨ!

ごまばんわー

歯っというか親不知関係?であった頭痛とかが無くなりました

これで無事色々食えるようになりました(゚∀゚)

なので友達と後輩呼びつけて金曜にイベントを予定

900gは余裕だったので1.3倍増しぐらいにチャレンジですかねー




書くことがない(´・ω・`)

土月火と課題をずーっと考えていたのですが

まったくわからず未だにプログラム書くとこまで至りませぬ

遺伝的アルゴリズムの関数最適化とかいう課題なんですが

GAをメインでやってる研究室の友達も解けないと言ってて

どうやって解けばいいんですかねー/(^o^)\

考えても埒があかないので、とりあえず部分部分をプログラムに起こして

少しずつやって考えていくことにします

なので今日は久々に徹夜で課題だぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃

俺この課題解き終わったら明日発売の水樹のアルバム買いに行くんだ…




そんなところかなー



明日のゼミのミーティングの資料作ってないことに気がついた

Blog更新してないでさっさと課題やろう

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓コメント返信
続きを読む
/ 2009/06/03(Wed)01:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

