黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
9/28
|・∀・|<さんこま店ノ情報ガ出タヨ!

ごまばんわー

昨日は暇だったので秋葉に散歩しにお出かけ

秋葉に散歩で行く人間は稀かもしれない

ついでにjubeatやりにゲーセンに寄りましたが

収録曲の少なさに泣いた\(^o^)/

いやぁ曲はあるんですが、ビーマニ系の曲が全然ないので

なんというかやりたい曲が非常に少ないです

面白いゲームだとは思うんだけどなー




蓮爾メルマガに登録している皆さんにはおなじみですが

ついに蓮爾の2店舗目の開店日のメールがきました

以下メール転載

>拝啓

日頃よりの御愛顧有難うございます。
新店についてご報告を致します。
10月5日の17時00分より営業を開始致します。
店名は蓮爾さんこま店と致しました。
営業時間につきましては平日は17時00分より23時00分と土曜につきましては11時00分から19時00分とさせて頂きます。
場所は田園都市線駒沢大学駅から多摩川通り沿いを渋谷方向に向かい徒歩にて7分程度の下り車線側になります。
三軒茶屋駅から来られる方の場合は多摩川通りを厚木方向に進み徒歩にて11分程度となります。
試作段階の麺が未だ不十分ではありますが、皆さまのお越しを新しい助手と共に心よりお待ちしております。
敬具

店主

というわけで我ら二郎班としては行かないわけにはいかないので

来週月曜日にはおめでとうございます!と言ってきますぜー

今日軽く飲み会した時に1個下と2個下の幹事長を確保?しました

あとは何人ぐらいついてくるかなー、明日部日誌で呼びかけてみるか

大学からは渋谷経由だと電車で44分、往復1000円ぐらいらしいけど
豪徳寺で降りて山下から東急世田谷線に乗れば早く行ける気がする




さてさて、本日第一回の就職ガイダンスが始まりまして

就職活動モードに切り替えなきゃならんようですね

ただ、まだこの時期は研究を止めてまで就活をしたくないので

曜日毎にどっちをやるか分けてちゃんとノルマ決めて研究するかなー

おそらく特殊な部類変態だと思うので早めに面接相談とか行ってこようかな


2年前はまじでドクター行こうと思ってただけに2年前が悔やまれる

余裕こいてないでちゃんと就活練習してればよかったですねー

精々同期の友人達にざまぁwwwwwwと言われない程度に頑張ります

それでは本日はこのへんでー

また明日にずさー
/ 2009/09/28(Mon)22:48 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/26
|・∀・|<都市伝説ジャナカッタヨ!

ごまばんわー

昨日は飲み会後、後輩の家で麻雀してました(

あと初めて非想天則をやりました

やはりテーレッテーテーレッテーテーレッテーは格が違った

面白いとは思うけどやる人もやる時間というか場もないしのう

ブロン子さんが使えるなら1人でもやるんだけどなー




そして、先日起きた珍事の紹介

弁当2日目ということでその日も作っていたのですが

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺は砂糖を入れたと思ったら塩が入ってた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

卵焼きに砂糖を入れるつもりで塩が入った\(^o^)/

砂糖(塩)入れを取って、小さじで適当にパッといれたところであ””っと

ごまかそうと砂糖とみりんを多めに入れるも時既に時間切れ

下段ガードを固めた卵焼きにスキはなかった

くそしょっぱかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


他にゴーヤチャンプルーとか作ったけども

卵焼き>>[超えられない壁]>>ゴーヤチャンプルー

の塩辛さ、これはご飯がすすむ^-^;;;;;;;;;;;


いやぁ砂糖と塩を間違えた><;;

ってのは都市伝説じゃなかったんですね!!!

まり金に散々バカにされました^-^;;;

違うんだ…ちぃ散歩見ながら作ってたから何も考えてなかったんだ…




というわけで本日はそんなところ

2日目でこんなことやらかすとか

ネタ作り乙^-^;;とか思われそうですね

僕もそう思いたいです^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/27(Sun)04:59 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/24
|・∀・|<健康的ナ1日ダヨ!

ごまばんわー

本日から後期授業開始

先週まで全然いなかった大学の駅も人で溢れかえりました(

先週までまったく人がいなかったもんだから違和感バリバリだぜww



そして昨日宣言した通り、今日からお弁当生活

いつも昼ぐらいに起きる生活から一新して

ちゃんと朝に起きる生活にします、就活もはじまるしな

というわけで弁当第一回

とりあえず卵焼きとウインナーでも焼けばいいだろう

まり金が写真貼れっていうので貼りますが別に普通のです

09092401.jpg

思ったよりも弁当に詰めるのがめんどいね

分量考えて作らないと余りまくって朝食が酷いことになりそうだ

料理久々だけどやっぱいいな、久々にラーメンでも作るかー^-^;




ということで本日は朝から起きて大学に来てたのですが

だらだらと夜泊まるぐらいだったら

午前中から作業する方が効率いいかもねー

先生帰ってくる前にモデルもプログラムもできたから上々だろう

3日坊主にならんように頑張るお


それとまったく関係ないんだが

今日は研究室でTЁЯRAと小坂りゆのメドレーなんて聞いてて

できもしないくせに久々にゲーセンに行きたくなってきた

この前はじめてjubeatをやったんだけど、中々面白いね!

ポップンもビーマニもできないゆとりには手軽にできて楽しかったです



これをフルスクリーンにするとやってる気になる(キリッ

まり金に教えたら俺同様に指が液晶に突っ込んだみたいです、ざまぁwww

Extreamもあったけど、僕にはadvで十分です(

近くのゲーセンにないからスマ館まで行かないといけないのがダルす


というわけで本日はこのぐらいでー

久々に準急で帰る生活に戻してみよう

それではまた明日にずさー
/ 2009/09/24(Thu)21:14 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/23
|・∀・|<今日ハ歩キマワッタヨ!

ごまばんわー

特にネタも無い普通の日記

本日は有楽町へお出かけ

特に買うものがあったわけじゃないんですが

親父とぶらぶらと出かけに行きました

んで昼飯に無印の食事コーナー的なとこに入ったのですが

唐突に呑みたくなったので(

ビールとプレッツェルを購入

真昼間からビールをいただきました\(^o^)/

普段昼から呑むなんてまったくしないんですが

暑い日はこーやって呑むのもいいですねー

幸せな午後を味わいました




んで明日から後期授業が始まるのですが

後期はちょっと自作弁当を毎日やってみようと思います

いわゆる弁当男子ってやつですね

二郎厨が何勘違いしてんの?wwwとかいうのは受け付けない(゚Д゚)

毎日パンとか飯抜きの生活が続いているのがやっぱよくないかなと

あとは料理自体は好きなので(あんまやらんけど)

スキルアップというかちゃんと祖母に教わってみようかなと

明日からちゃんと作っていってみようと思います(`・ω・´)b

とりあえず、まり金のなんちゃって食べ物Blogを超える(゚Д゚)




というわけで本日はこんなところ

遊戯王TF4買ってきたんですが、相変わらずのパンゲーっぽい

もうちょっと読み込み早くしてくれよホントに/(^o^)\

それでは本日はここまで―

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/24(Thu)02:42 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/22
|・∀・|<クシャミガ止マラナイヨ!

ごまばんわー

いやはや昨日大掃除したせいか

一日中くしゃみが止まらなくて酷い

秋の花粉症ってわけでもないだろうし

薬飲んでもおさまらないので激しくうざいです(´Д`)




今日は家具探しに池袋へ

なんで連日池袋に行ってるんだ俺は、というと

池袋の無印が新しくなったから見てくればーと言われたので

暇だったのでぶらぶらとしてきました

がー、結局無印のほうで目当ての机はまったくなくて

しかたないので西部をぶらぶらとしてから帰りました

有楽町の方の無印に行っとけばよかったかなぁ




というわけでなんもネタのない更新でした

久しぶりにCSOやったら腕のなまりっぷりが酷かった

CPU相手にボコされるとかまじ終わってる

09092201.jpg

新しいMAPが増えすぎてもう対応しきれません

ダスト2以外正直やってられん\(^o^)/

んでクジアイテムみたいな感じで暗号鍵とやらがでたようで

WEBマネー余ってるし買っちゃおうかなぁ

きっと引きまくってるであろうtamuさんに確率とか聞いてみるか


それでは本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2009/09/23(Wed)02:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/21
|・∀・|<二郎池袋東口店ダヨ!

ごまばんわー

まずは見てますコール

09092003.jpg

画面見てませんでした、さーせん><

誘われたので2ヶ月ぶりぐらいにログイン

カムバックなんたらで似た様なメンツが集まってました

もうROは9割方引退してるので

Gvも面白そうなら出るぐらいの感じですので

Gvレポなんかもずっと書いてませんが、出た時は書くと思いますー

来週か再来週あたりで出るかも?ただし予定は未定




20日にロボコンのF3RCっていう新人戦を見てきましたー

09092001.jpg

今年はやたらと人数が多くて白熱していましたねー

その中で我らOBは空気の読めないことしてたんですが

余りロボコン興味ない2人を無理やり連れてきちゃったので

あんなことやってたんですがー

なんというか、すいませんでした(´Д`;)


うちの部らしからぬ動きで優勝まであと1歩だったチームも

1勝もできなかったチームも

各自この大会を通じて学べたことを生かしていってほしいですね

動かなくて涙したのも懐かしい思い出だぜ…

2年以下は誰もこのブログ知らんだろうけどな\(^o^)/




さてやっと 二郎池袋東口店の紹介

09092002.jpg

大ラーメン アブラカラメヤサイ

池袋の特徴は
1.お店が綺麗 (二郎にしては)
2.量が少なくて食べやすい (二郎にしては)
3.休日もやってるので行きやすい

と、いった感じでしょうか

写真を見てわかる通り、非常に少ないです
え、これで大なの?wwwとか言い出しそうですが
これがこの店の特徴、全部が全部神田ならいいわけではない
系列としては新宿の2店に似てる感じですねー

◆麺
二郎系列の中でもちょっと太め、旨い

◆スープ
若干薄め、アブラカラメ増し増しぐらいにしたくなる

◆豚
この日はいわゆる外れ、固くて脂身0の豚でした

◆ヤサイ
ヤサイ増ししてもこの量、増さないとヤサイがほぼ無いです


というわけで訓練されたジロリアンには物足りないのですが
まり金のようなゆとりジロリアンには量的にもちょうどいい感じ
グリだけ足りねぇwwwとか言ってた、これだからピザは困る

というわけで池袋店は二郎にしては軽いってのと、
場所的にも営業日的にも行きやすいってのが特徴ですー

みなさんオフ会とかでどうぞー^-^;;




本日は部屋の大掃除の2回目

あまり見せられないモノを色々と捨てました

これで部屋の片づけは大体終わったので

後は新しい机とかを本格的に検討したいなー


と、ここで紹介、主にじぇっとんに

遊☆戯☆王デュエルモンスターズYX

やる夫がディエルキングを目指す話、グリに無理やり読まさせられた

が、何このありえないGX的展開、俺の何かが目覚めそうだっ…

ということでこの前発売されたTF4でも買ってきます

ライトアンドダークネスドラゴンが可愛すぎだろJK


というわけで本日はここまでー

明日は大学行くか図書館にでも行くかなー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/22(Tue)01:08 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:2 /
9/19
|・∀・|<明日ハ大会ダヨ!

ごまばんわー

明日が1年生のロボコンの大会だったみたいです

月曜日だと思ってたヨー

日曜日にはまり金達との飲み会入れてたのでもろ被り

昼は昼で遊ぼうと思ってたのですが大会観戦になりそうです

昼飯はまり金が関西に戻る前に二郎に拉致る予定




誰得コーナー

俺用個人メモ、下巻をすぐに買ってくること

選択的注意と知覚処理能力の関係

ヘッドホンで左右の耳に別々の文章を聞かせて、
どちらかの耳に聞かせた文章を復唱させる。

復唱後反対側の耳に聞かせた文章の詳細を聞くとほとんど答えることができない。これは注意を向けていない感覚入力が記憶されていなかったことを示す。

感覚入力の早期選択説
感覚入力→(選択)→知覚処理→意味処理→決定・記憶

しかし、早期選択説ではカクテルパーティー効果の一部を説明できない

注意を向けていない人達の中から気になる単語が聞こえた際に
その発言に気がつくことがあるが、早期選択説ではこの現象を説明できない

そのため注意を向けていなくても情報処理ができるように
感覚入力も意味処理の段階までは知覚されていると提案されている

後期選択説
感覚入力→知覚処理→意味処理→(選択)→決定・記憶

この事例は注意による選択が絶対的なものでないということを示す

ってことで感覚情報の短期潜在学習は行われてるっぽいので

潜在感覚入力→感覚記憶→短期記憶→(リハーサル)→長期記憶
の流れもいけるはず

もうちょっと資料欲しいから次は論文でも探すかねー


本紹介はブルーバックスから2冊

理研の研究発表紹介みたいな感じ
人によって難易度(読解の)の差がありすぎ
ページ数も無茶苦茶多いので絞って読んだ方がいいかも
上巻買ったはいいがメインで読みたかったのは下巻だった、おwt






本読んでるだけで研究室に1日いるのはダレますね

研究室=自宅の部屋みたいになってしまう

それじゃあダメだわ、やっぱり何事もメリハリが重要

途中から図書館に移動しましたが本読みならあっちのほうが便利

次回からは読み込む時は図書室に行くことにします

というわけで本日はこれまでー

また明日にずさー
/ 2009/09/19(Sat)21:22 /
/ 研究メモ / trackback:0 / comment:0 /
9/18
|・∀・|<今日ハ泊マリダヨ!

ごまばんわー

本日は大学から更新

次の論文用のモデル考えたから先生に相談したいんだが

現在海外に出張中で相談できないのでプログラム作れず

なので事例探しとかだらだらと本を読んでおります

本読んでて1日終わると1日何もやってない感がすごくするわー

ある程度事例と方針決めたら勝手に作っちゃうかー




MAPLUSが凄いって言うから聞いてみた

皆口さんが一番ですね

いつのまにか新谷がリホコォにしか聞こえなくなってしまっていた

ってよくみたら梨穂子タグついてた、なんだ俺普通か

車には興味が無かったんだけど最近少しずつ欲しくなってきた

お米様の車に乗ってすげーカッコいいと思ったのも要因の1つ

あんなの絶対買えないけどな!!!




誰得真面目コーナー

最近は学習と予測と視覚関係の調べ物が多いのですが

だらだらと文章ここに書いてもしょうがないので

図だけ貼っとくので興味ある人は見てください


ヒトの脳には顔つきを判断する特別な部位がある
この情報処理システムは経験と学習によって育てられたもので
他人の正立な顔は判定できるが、逆になるとまったく働かない例

サッチャー錯視
サッチャー01
画像クリックで画像の上下反転

顔認識は側頭葉の紡錘回あたりでやってるらしいのですが
ここは成長していく過程で育っていく部位のようでして
外人の顔が皆同じに見えてしまうってのがあると思うのですが
これは、その系列の顔に対しての学習がされていないので
微妙な違いに気がつくことができないそうですよ

このシステムが壊れると顔を見ても顔だとわからないので
会話や体格などから人物を特定するしかないそうです
(うろ覚えですが、首の上になんかがある、ぐらいの認識になっちゃうそうです。)



自閉症の人が他人の顔を見ても理解できないのは
紡錘回のせいでもあるんですが、根本が別の問題みたい


お次は注意に関する実験
図の3つの列の「色」を上から順に読み上げてください

ストループの実験課題
ストループの実験課題
JPGで色が残念なことに…

おそらく右側の列が一番時間がかかると思います
というか注意してやらないと文字を読んじゃいますよね
これは同じ課題をするうえでの注意のレベルを変更できる課題で

発達障害のADHD(注意欠陥多動性障害)の
脳内責任部位を特定させる実験で使われたみたいです。
(かなり簡略した説明)
この実験では主に前頭葉の前帯状回に差がみられたとか


本紹介は脳科学と発達障害
180Pぐらいなので図書館で借りてきて即行で読み終わりました
いわゆる発達障害に該当する子供は思ってた以上の割合でいること
またそれらの原因について浅ーく脳科学的に説明してくれました
発達系は専門外なのですが読みやすくていい本でした
なにより短いしねー

それにしても発達系の本は面白いのが多いなぁ
簡単に書いてることが多いからかもしれんけど
赤ちゃんが身近にいる人は読んでみると
なぜそういう行動をしているのかがわかって
すげー楽しいと思いますよー
と思うのは俺がこんな変態だからかもしれませんががが



あとはシリーズ脳科学、高いけど読み応えばっちり!
というかいつまでたっても読み終われません\(^o^)/




というわけで本日はここまでー

作業用BGMとしてロマサガメドレーとかずっと聞いてたら

2あたりをまたやりたくなってきた

最終皇帝1人旅とかやってみたいなぁ、無理だろうけども

\アリだー!/

それではまた明日にずさー
/ 2009/09/19(Sat)01:29 /
/ 研究メモ / trackback:0 / comment:0 /
9/17
|・∀・|<アイマスDSダヨ!

ごまばんわー

昨日は眠かったので寝ました

本日はバイト行ってから秋葉へ

本日発売のアイマスDS買ってきました(゚∀゚)ノ

がーどうせすぐにやらないでしばらく詰みそうです(

アイマスに男の娘は個人的にはダメだー\(^o^)/

バンナム社員的にはこんな可愛い子が(ryらしいけどもね




秋葉行ったついでに伝説のすた丼屋に行ってみました

写真はないので公式からパクり

20[1]

ただの丼系のチェーン店だと思ってたんですけど

注文受けてから1食ずつ肉とか炒めるんですね、びっくり

大量のご飯+ニンニク醤油が絡んだ肉+生卵っと

こりゃすごいパワーですわー

思ってた以上に凄い美味しかったですよ(゚∀゚)

大学の近くにも系列店があるので、今度はそっちにも行ってみよー




っとアイマスラジオを聞きながら更新



俺がアイドルだ!(ガミP)

やっぱりアイマスDSやってこよっと

16台繋いでの通信モードがあるらしいんだけど

16人もアイマス信者が揃うことがない\(^o^)/

それにしても公式が病気すぎるwwww


それにしても最近のうちの日記が酷いな/(^o^)\

明日は真面目なことでも書くかー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/18(Fri)00:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/15
|・∀・|<レポートヤッテタヨ!

ごまばんわー

本日はレポートのみで研究してませぬ

と言ってもレポートの内容の1つが

自分の研究をモデル論的に説明せよってやつだったので

ある意味研究目標の再確認になったかなー




7月末にでたToHeartのPSP版を今頃はじめました

やはりこれが俺の原点

1週目は迷わずマルチに向かってます

と、東鳩やってたらQOHを思い出してしまい

懐かしかったのでめっちゃ身内向けに貼ってみる





多分高校時代に1番やったゲームはこれだよね

\なんて歪んだ高校時代/

メルブラ出てもこっちばっかりやってた気がするなぁ

まり金はこの頃はまとも(笑)だったからやってなかったっけ

瀬田はやってた…よね、ちーちんまだBlog見てるんだろうか

久々に4人対戦やりたいわー、来週の飲み会に持っていくかwww



Driver's Highを聞くとこのムービーが思い出される俺は病気




3日間研究室行くの休んだら

次に何やるんだったか忘れた\(^o^)/

泊まるつもりでいたんだけど

レポート終わってから気分的に冷めてしまったので

今日はうちに帰りました

帰り道の徒歩中の妄想時間が一番研究がまとまるんだわ(

というわけで本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

うっわ今日の内容ToHeartだけだwwwwwwwおwtwwwwww
/ 2009/09/16(Wed)00:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/14
|・∀・|<今日ハ何モシテナイヨ!

ごまばんわー

本日は1年生の新人戦1週間前お披露目会

ということで上級生一同より差し入れ

09091401.jpg

牛丼40杯
栄養ドリンク100本
デスソース


本当はマック256個とかやりたかったが

最近駅前のマックが温くて注文を受けてくれない

去年はこんなのだった

デスソースは初めての子が多いみたいだったので

みんな喜んで致死量かけあってた、怖い怖い

デスソース知らない人は一度食べてみるといいよ

輸入雑貨とかの店だと結構取り扱ってると思うので




09091402.jpg

あ、目線忘れた、まいっか

一年生の期待なので不思議な形をしていたりしますが

今年は2年生の指導がよかったのか

スケジュールをちゃんと建ててやれていたようで

なんとか試合の形にはなっていました

これは来週の大会もちゃんとした試合になるんじゃないかなー




お披露目会終わった後は2年3年が飲み会へ

4年以上が取り残されてしまったので

じゃあ飲み会やるか(゚∀゚)

ってことで久々に部室突発飲み会

18時から22時まで呑んでて警備員に追い出されて退場/(^o^)\

その後うちの問題児を介抱しつつ

すき屋のキング盛り喰おうぜ!ってなってすき屋に

09091403.jpg

じょうしきてきにかんがえてのみかいごにくえるもんじゃなかった

結局4人で2つのキングを食べるという残念なことをして撤退




というわけで家に帰ってきて

キングと酒に苦しめられていたところ

今目が覚めたので消化剤飲んで更新中

今日は研究室にすら行ってない糞野郎だったので

明日はちゃんとやります/(^o^)\

あ、やっべレポート締切木曜日だったwwwwww

明日はがんばるんば

それではまた明日に

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/15(Tue)03:18 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/13
|・∀・|<部屋ノ模様替エシタヨ!

ごまばんわー

本日はレポート書いてから

ずっと部屋の大掃除&模様替えをやっていましたー

本棚動かしてベッド動かして机動かしてと

ほぼ半日丸々かかりましたね、超疲れました(´Д`;)

おかげで部屋がすっきりとしたので

後は新しい机と本棚を買えば模様替え完了

しかしどうせならこの大掃除を昨日やって

今日はゆっくりしてればよかったぜ畜生/(^o^)\

糞疲れたので本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/14(Mon)01:38 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/12
|・∀・|<久々ニAOEダヨ!

ごまばんわー

本日は散歩がてらに秋葉に親父とお出かけ

インテルの新CPUのイベントをやってました

新CPUは早く買いたいと思うのですが

今現在特に必要としてないので1年ぐらい様子見かな

きっとFF14に合わせてPC新調\(^o^)/

今のPCはAMDの6000+なんですが

静音とか冷却性能とか何も考えずにぱっと組み立てたので

次回はもうちょっと考えて作りたいと思います(`・ω・´)

主にほっしるとかに聞いて(ぇ




久々にAOEをやった

久々過ぎてメンツが集まらなくて困った

チーム編成ランダムにしたら接待AOEみたいなチーム編成に

逆サイドが面白いことしてたのでSS撮ってみた

09091301.jpg

土日にやっていこうと思ったのですが

まり金の寮がまさかの接続不可でおwt/(^o^)\

まりさんのネカフェからの参加に期待




さて明日は本格的に部屋の模様替えをしようと思います(`・ω・´)b

ホコリが溜まりやすくて嫌な感じがする今の配置を

気合い入れて全部変えようと思います

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/13(Sun)02:57 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/11
|・∀・|<まんてん喰ッテキタヨ!

ごまばんわー

本日はバイトへ

行ったらインターンで1人新しい人が来てた

学部生にもドクターにも見えないから多分同期なんだろう

俺のバイトもインターン扱いとかで履歴書に書けないのだろうか/(^o^)\

もう2年半あそこでロボット作ってるからか

俺が2年前に組み立てて出荷した奴がサポートで戻ってきて

修理検査票が俺の名前だけのが最近増えてきた

\どうしてこうなった!/




見るとおなかが減るぶろぐ

09091101.jpg

久々にまんてんでカツカレー喰ってきた

日和って大盛りにしたけどやっぱりジャンボにしておくべきだった


その後神田の三省堂で本買って

よく行く喫茶店で読んでたのですが

途中で女子大生8人ぐらいが壁はさんで隣に座ったのですよ

これがフロア中に響くすげー大声で

テ ニ ミ ュ の 話 をしてて

俺の腹筋がマッハでやばかった

なんというかそんなでかい声で山吹中の話せんでも(ry

リアル801ちゃんワールドを少しだけ垣間見た気がする




というわけで本日はこのへんでー

明日は珍しく家族と出かけようかなとか思ってます

部屋の模様替えしたいんだけど金がない

模様替えしてもどうせ家にいないから無駄でしょって親に言われた

確かにその通りなんだけどね/(^o^)\

安眠枕とかが欲しいんだよ!

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/12(Sat)00:42 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/10
|・∀・|<微妙ダッタヨ!

ごまばんわー

今日は集中講義の一環で

玉川大学の脳研究所に行ってきましたー

まず駅を出てから格差を感じた('A`)

駅ビルに本、雑貨、スーパーがあり

大学行く途中に飲食店が何件もある

うちの駅とそんなに離れてないのに何コレ\(^o^)/

大学の敷地もやたらと広いし

あぁ…これがキャンバスだよね…

と友人達と溜め息しかでなかったです

うちの大学なんて山以外何も無いぜ!




んで研究所についたのですが

とにかくセキリティが厳しい

玄関は当然で、各フロアごとにセキリティがあって

部外者は完全に入れないようになってました


んで見学が始まったのですが

残念ながら部屋でパワポ見て終了\(^o^)/

見学ってレベルじゃねーぞwwwwww

法規制だかなんだかでマウスとかは見せられなくなったみたいです

それにしても授業の延長のパワポだけ見てもナー(´Д`)


ということで格差社会に絶望し

見学も大して見せてもらえず

そのまんま研究室に帰りました/(^o^)\

fMRI記念撮影とか期待したんだけどそこまで甘くねーかwwww




大学ついてからはダラダラとプログラムやって終了

来週中にはロボットに乗せて実験したいな

サークル1年生の新人戦の準備は半々かな?

2チームの進行が早いみたいでそこはテストラン頑張ってました

後の2チームはまだ全然見てないから頑張って欲しいところ

そして来週のお披露目会でこそアレをやります

今度は俺の授業も無いし失敗はしない(゚Д゚)

というわけで本日はここまでー

明日は2週間ぶりにバイトに行ってきます

出荷したい未調整機体が溜まっているとか

イミフなこと言われたけど気にしない

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/11(Fri)01:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/9
|・∀・|<糞野郎ダッタヨ!

ごまばんわー

昨日の夜中のBlog更新したあたりから

今日の夜までずーっと1つのバグが取れなかったのですが

悩みに悩んだ結果が配列の宣言ミスとか

なんというか余りにもありえないミスで

1日悩んでイラついていた俺は本当に糞野郎です\(^o^)/




家に帰ってくるとネタも何もないなぁ

あー後輩のマウス班が動かなくて凹んでいたので

慰労をかねて週末からAOE復活でもしようかなと

まり金鯨くぎゅP@ぐへへKあたりは参戦よろ




というわけで何もないですが以上ー

明日は玉川大学の脳研究所見学ツアーとかに行ってきます

マウスの脳解剖とか見れるらしいのでちょっとwktk

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/10(Thu)02:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/8
|・∀・|<2日ブリダヨ!

ごまばんわー

本日も大学から更新

先週でマイクロマウスシミュの更新を一旦止めたので

日曜日からは再び本読み構想練り妄想期間となりまして

特に書くネタも思いつかなかったので更新お休みしてました

昨日は授業が疲れすぎたのか眠くてしかたがなかったので

家帰って爆睡、やっぱ日曜ぐらい休まないと反動来るのかねー




月曜日からは新しい集中講義が始まったのですが

今回の先生はどうにも話し下手?というか

表現が特殊すぎてあまり伝わってこない/(^o^)\

大体の内容はわかるんですが

時々かなりの頻度で混じるルー大柴的な英語が

( ゚д゚)σ<スタティックなインテグレーション

( ゚д゚)σ<アブストラクトなリアルワールドにマッチングするメモライズされたリアリティ

日本語でおkとしか(ry

何故か他の学科の人もたくさん受けに来ているのですが

ただでさえイミフな脳科学に先生のトークが混じり酷い爆睡率に

あれは知らない人には起きてろって方が酷かもしれんwww




  ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 今日は小鳥さんの誕生日だよ!
 ヽ  〈
  ヽヽ_)

きた!13話きた!



>忘れられてますねこりゃ

ばっか忘れるわけないだろがあああああああああああ

って思ったらそのコメントの嵐だった、なんという連帯感

さらっと誕生日に合わせてくるあたりが狙っているとしか思えない

>今日というか正確には今更新している9/9ですね




というわけで2日ぶりの更新でした

構想練り妄想期間とか書いたけど

1つ分はモデル作ってあったので先にプログラムやることにします

妄想期間は10月入ってからでいいやー

そいえば今更ながら哲学系も読み始めたんですが

ここでデカルトとか語り出したら誰も近寄らなくなるよね(ry

今でも十分危ない気がするがこの辺で押さえておこう

というわけで引き続き二郎アイマスBlogで!

\どうしてこうなった!/

それではまた明日にずさー
/ 2009/09/08(Tue)12:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/5
|・∀・|<目ガ疲レタヨ!

うっわ今4:44だ

どうでもいいですね、ごまばんわ

今日もお昼から大学へ

一年生たちがみんな頑張って製作してた

だがどう見ても大会に間に合わないように見える(ry

毎日様子見には行ってますが10分ぐらいで引き上げてるので

どれぐらい気合入れてやってるかまではわからないからなー

上級生が今日は誰も製作にいなかったけども

家でネトゲしてる暇あったら自分の製作ついでにハッパかけてやろうぜ

って俺がネトゲについて言えた義理じゃないですねwwwww

FF13の発売日発表とかどうでもいいからFF14まーだー?




本日のマイクロマウスシミュレータ

・後輩に指摘されたバグ取りと調整
・ハーフサイズ32*32迷路に対応
・他人が使いやすいように多少修正

09090601.jpg

今日一番疲れたのは間違いなくこの迷路を作ったこと(

32*32の迷路をクリックで作ってくとか辛すぎたwwwwwww

おかげで目がしぱしぱします、眠くはないんだけども

さすがに32*32となると俺のプログラムの粗が目立ちまして

全域探索が完了しない & 最短経路にならないと

ちゃんと全域探索プログラム作らないとダメだねぇ


このマップの最短経路は
黄色の100歩31折
水色の100歩57折
緑色の106歩31折

それに対して俺の青色は
112歩32折 オワタすぎるwwwwwwwwwwwwwww

ただ悪い所は一杯わかるのでいくらでも改良しようがあるので

本気出してやればすげー楽しめそうー


しかーし

いい加減研究の方のプログラム書かないといけないので

マイクロマウスシミュは今日の更新をもって一旦凍結

今後の改良点を忘れないようにメモっておくと

・足立法 中心法の追加
・全域探索アルゴリズムの追加
・走行が失敗した場合に、迷路データ保持状態でリスタート
・最短経路の計算方法の変更
・スタートtoゴールの経路を数パターン作るようにする
・斜め探索をできるようにする
・センサーの位置を設定できるようにする(横or斜め前)
・実戦向けの5本走行とかのパターンと全自動化をする
・全自動化はマルチスレッドの関係上前に失敗した/(^o^)\




更新始めるとすぐに30分たつから困る

というわけで本日はこのへんでー

そろそろ仮眠とるかぁ

あ、アイマスラジオ聞いてなかったから聞いてこよう(ry

それではまた明日にずさー
/ 2009/09/06(Sun)05:23 /
/ マイクロマウス / trackback:0 / comment:0 /
9/4
|・∀・|<サテココデクエスチョン!

ごまばんわー

本日は研究室にTV取材が来ました

いつもだったら別の研究班のロボットを撮りにくるのですが

今日は何故かうちで一番TV映えしない俺のロボットに/(^o^)\

前もちょこっと書きましたが世界ふしぎ発見

来月公開のアトムの映画に合わせてロボット特集するみたいです

それでロボットの心とかをやってる

変な研究室を取材してるみたいですね

うち以外もたくさん大学回ったそうで、

(きっとメインは石黒研とか早稲田のKOBIANだぜ!)

うちの研究室が映るとしたら1分ぐらいだそうです

1分の映像だけど撮影2時間ぐらいやってたんだぜ…




肝心の撮影ですが

まさかのミステリーハンター登場(゚Д゚;)

誰だかわからないけどこんな僻地大学に

ミステリーハンターが来るとは!ってことでちょっと驚き

このミス(ryは本職だけあってトークがすごいね!

先生の言っているイミフなことを綺麗にまとめてて凄かったです


撮影はミス(ryと先生がロボットの前で対談する感じで

時々ディレクター?が質問する感じで進行

俺は時々ロボット動かしにカメラに映ってたんですが

1分だしカットされるだろうと思ってたら何故か所属と名前聞かれたので

もしかしたら微妙に映ったりするのかもねー


放送は10月10日とか言ってました、暇な人はどうぞ

学生が映って名前でても俺じゃないことにしてください(ry

こうやってTV映るぜ!ってアピールしておいて

ロボコンの時2秒しか映らなかったんだけどな!




あとは撮影の際に照明のライトで誤作動が起きたり

担当の俺は撮影中に止まらないか気が気でなかったです(´Д`;)

ということで疲れ果てたのと

撮影は夜10時ぐらいまで続き、先生が飯奢ってくれたので

そのまんま家に帰ってきました

撮影用に机周り無茶苦茶動かしてそのまんま帰っちゃったから

明日は大学で片付けしないとー/(^o^)\

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/09/05(Sat)01:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/3
|・∀・|<ヤット解ケタヨ!

ごまばんわー

今日は更新なんてもんじゃない短さです

6時間ぐらいかかってやっと1つ課題解けたのでつい更新を\(^o^)/

わからなくて質問しにいって

先生に「この行いらないよ」って言われて消したコードを

元に戻したら動いた/(^o^)\

プログラムにはよくあること

でも確かにいらないように見えるんだけどなぁ…

そんじゃ課題終わったから寝るぜー

また明日にずさー
/ 2009/09/04(Fri)02:54 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/2
|・∀・|<授業ガ辛カッタヨ!

ごまばんわー

昨日から集中講義が始まりまして

題目は脳における高次情報処理システムの基本アーキテクチャ

っと実に俺向けの内容でおもしろいです

今までの集中講義は3コマ連続でも4時間弱で終わっていたのですが

今回の先生は4コマ連続の授業をフルで6時間やるので

思ってた以上に疲れました

そして最大の問題点は

授業の節目毎に課題を出され

各自研究室戻って授業時間中にプログラム作ってこいという\(^o^)/

4日間連続授業でレポート5枚とかまじうめぇwwwwwwwww

授業時間も8割雑談(事例紹介とか)に2割が課題関係の説明で

2日目にしてもうわからない課題がでてしまった/(^o^)\

2問目の課題が解けないヨー




本日の誰得コーナー

マイクロマウスシミュレーター完成

09090201.jpg

今後の改良点
・ハーフサイズの迷路にも対応できるようにする
・探索法で求心法と足立法を加える
・ウィザードリィみたいな視点にするモードを遊び心として加える(

んでC#で作ったもんだから

.NET Frameworkが無いと起動できないみたいなんですよね

.後輩にあげたら動かなくて困ったわー

また今度必要な再頒布可能パッケージ持っていきますかねー




というわけで本日も大学からの更新でした

9月入っちゃったからそろそろマウスで遊んでないで

研究用のプログラム終わらせちゃうかー

今年中にもう一本ぐらい論文書きたいしね

それじゃ本日はこのへんでー

また明日にずさー
/ 2009/09/03(Thu)02:20 /
/ マイクロマウス / trackback:0 / comment:0 /
9/1
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

09090105.jpg

09090102.jpg

09090106.jpg

09090103.jpg
09090107.jpg
続きを読む
/ 2009/09/02(Wed)00:53 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

