黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
10/31
|・∀・|<凄イ人ダッタヨ!

ごまばんわー

本日はマイナビEXPOとかいう就活イベントへ行ってきました



やっぱりもの凄い人だった\(^o^)/

ビッグサイトの入口から某Fが晒されたサイゼリヤまで行列が伸びてて

コミケ行ったことないからよーわからんけど、それに近い気がした

イメージ的には数万人いた気がしたけど実際どんぐらいいたんだろう

どうやら事前予約していない人は入場規制?だかみたいで

予約してた俺は行列スルーして会場へ

しかし

会場の中にも行列が\(^o^)/

と思ったら文系と理系の看板があり

「理系の方はこちらとなりまーす」と言われたのでそっちへ行くと

理: 俺と5,6人
文: 数百人の行列

文系おwt/(^o^)\

(会場はいったら理系も一杯いたよ!)


今日の趣旨は業界研究会ってことでもあり

企業の説明+業界の説明をする企業が多かったです

が、正直大学の業界説明会で聞いたような内容ばかり

逆にいえばうちの大学がちゃんとやってくれていることがよくわかったです

でっかい就職説明会なんて行かなくていいよと先輩にも言われたのですが

確かにこれは疲れるだけで大して得るものがないなー

説明会とかの当日配布券も瞬殺だったようなので

事前予約で受けたい企業が取れてないなら無理して行くことないっすねー

今年の就活は厳しいってのを見るためにも

1度ぐらいは行ったほうがいいとは思うけどね


帰り道に文系サイド通ってったら

クラウド(金)とペガサス昇天盛り(金・銀)がスーツ着て歩いてた

文系hjmt\(^o^)/

しかし理系はジーパンYシャツリュックサックが結構いた

理系おwt/(^o^)\




ここ最近CSOを先輩後輩とずっとやっているんですが

まったりゆったりとプレーしてたら殺されまくるので

ちょっと練習とか調べたりしてみようかなと

ということで形からはいる俺はマウスパッドを新調

無線マウスとキーボードなんてFPSには終わっているセット使ってるので

本来そっちを買えるべきなんですが、それはPC新調まで我慢

あとはスカイプ用のスタンドマイクも買ってきました

これで殺されても会話ができるようになるはず\(^o^)/




というわけで新マウスパッド用にマウス移動スピードを弄って

自分にあうスピードを見つけてくることにします


あ、どうでもいい小ネタを1つ

昨日東急ハンズ歩いてたら

支払いは俺に任せろーバリバリってやってる人がいた

日本は今日も平和ですね

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
スポンサーサイト
/ 2009/10/31(Sat)21:44 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/29
|・∀・|<大学泊マッテルヨ!

ごまばんわー

本日はバイト行って大学に戻り説明会を受ける

そんでそのまんま大学泊まってインターンのESを書いてました

インターンのテーマが実に俺向けなので

思うままに色々と書いてみました

受かるといーなー

やっぱり倍率高いのかなぁ…




書くこと全然ねーなー

最近禁書目録を見始めました

上条さんと一方さんのかっこよさは異常

小説も手出したいけど18巻?は長いなー


うん、書くことそんぐらいしかないわ\(^o^)/

それでは本日はこのへんでー

また明日にずさー
/ 2009/10/30(Fri)04:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:3 /
10/28
|・∀・|<学会登録メンドイヨ!

ごまばんわー

学会の登録に四苦八苦しております

サイトが見づらくてどこをチェックしていけばいいかわからず

先生から見ても全然わからないようで

1日5~6回は電話がかかってくる(´Д`;)

最近の着信履歴が先生しかありません\(^o^)/

さらに登録料の振り込みがちょいとめんどい

クレジットカードすら持っていないしゃむさんはおwt

メール送ったけど返ってくるかなー?




お昼に久々にタック

09060601.jpg
ミートスパゲティ大盛り 650円 写真は昔の使いまわし

研究室の人たちがほっとんど誰も行ったことないみたいだった

タックも蓮爾も知らないで学生生活を送るとは可哀想な奴らめ^-^;

久々に食べたけどやっぱり美味い、安心する味

気がつけば大でも足りなく思えるようになってしまった

やっぱり胃袋は鍛えれば大きくなるのね




というわけでついさっきまで学会登録&先生との電話で戦い

なんかもー疲れたので久々にビール飲みながら更新中

しかし、明日は朝からバイト&夜に大学で説明会

それとインターンのエントリーシートが明後日提出なのにまだ半分

明日は間違いなく大学泊りですね^-^;;


流れと全然関係ないけど

えみりさんが二郎潜入とか書いててびびった\(^o^)/

このジロリアンサイトが如何に狂っているかバレてしまうのか…?!

まったく手をつけられず味でダウンした人たちも多いので

生きて帰ってほしいと切に願う(*´д`*)

あ、豆腐さん、お約束の大豚Wラーメンはいつやってくれるんですか?

それじゃー本日はこのぐらいでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/29(Thu)01:11 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/27
|・∀・|<運ガ悪イヨ!

ごまばんわー

今日は色々と不運

・朝の電車で準急だと思って乗ったら急行で乗り過ごした(アホ)
・シャーペン必須の書類を間違えてボールペンで書いた(大馬鹿)
・TAが最悪、舐めたゆとり多すぎ
・発表がポスターになったから4Pに縮めろとか学会に言われる

\(^o^)/

6P→4Pって辛いぜ…




夜中のCSO

09102701.jpg

帰ってきて参戦したら3時になってたとか

平日やっちゃダメだな…、今週はもう自重しよう

後輩陣がガチすぎてちょっと怖い

AOEは全然ガチにならなかったのに何故だ

先輩は明日の仕事大丈夫なんだろうか




というわけで書く時間もないので

このへんで終わりとしまー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/28(Wed)03:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/25
|・∀・|<地獄ノOB会ダッタヨ!

ごまばんわー

昨日は地獄でした、いや自業自得なんですがね

色々重なり、どうしてこうなった…なOB会だった




まず当日お昼

東京に帰ってきた友人が、蓮爾に行きたいというので

09102401.jpg

一週間ぶりぐらいで蓮爾さんこま店へ

09102402.jpg

小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

今回も抜群で美味しい


そんでWindows7ワッパーの話になり

食べに行こうぜ?!的な話になり新宿へ移動

どうして食べに行った…


西新宿のバーガーキングで7ワッパーを購入

09102403.jpg

( ´Д`)…

( ´Д`)…

(´Д`)オモイヨー?

09102404.jpg
Windows7ワッパー 1500円

なんというか、ただの肉の塊、その量800g

ソースが全然ないので、肉と脂の味しかしない

バーガーキングのバーガーって食べたことなかったですが

これはちょっとなぁ…という味でした

1人じゃ無理なので友人sと分担して完食

当日別グループでもキング行ったみたいで、全員1人1個ずつ食ったとか

蓮爾の後じゃ無理です\(^o^)/




色々回って、OB会会場へ

ネオンボールが光り、サッカー観戦のように観客が歌う会場

アッレーOB会ってこんなだっけー??

その他もろもろが重なり、今までにないOB会になった

ノリが完全に追いコンだったな

どうしてこうなった\(^o^)/


そして二次会呑み、お店は全任せにしたのであんまり言えませんが

一次会とあんま変わらない感じ\(^o^)/

酒と料理が糞まずかったのだけは確か、残念すぎる


三次会はカラオケに行くとか

この流れは帰りたかったけど、帰るわけにもいかず参加

カラオケ行く前に、後輩たちにラーメン食いにいきましょう!!とか言われ

なんとなくノリで着いて行った

場所は歌舞伎町の博多天神

勢いに任せて替え玉までして食べたんですが

1時間後ぐらいから俺の体調激変

今日一日の食事
蓮爾→7ワッパー(1/3)→飲み会→飲み会→ラーメン2杯

\(^o^)/

どうみても暴飲暴食です、本当に自業自得です

今までにない苦しみだったぜ…




というわけで、そんな感じなOB会でした

学生OBとかそんなの関係ねぇ!という感じでOBから奢り連発だった

蓮爾行ったりワッパー食ってたのもあるけど

今日1日でかなりの浪費に\(^o^)/

しばらく抑えた生活をするしかないですね


今週のGvは出ようかと思ってたんですが

徹夜で帰ってきて、さっきまでずっと寝てたので

今日やるべきこと何もやってないので出ません/(^o^)\

お試し組んで楽しいみたいだから見てみたかったんだけどね!

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/25(Sun)18:26 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
10/23
|・∀・|<明日ハOB会ダヨ!

本日は模擬ES用の自己PRを書き書き

初めにネットでググって自己PRの書き方なんて見てたんですが

ダメですね、それのせいで変なスパイラルに陥りそうだった

理系かつ院生が通常?通りの書き方なんて調べても

逆にPRできることがそれて行ってしまいました

自分の言葉で書かないとねー\(^o^)/

1日やってまだ書けてないんだけどな!200文字短いぜ

それでやって添削されてボロボロに言われたらまた考えよう




CSOでゾンビゲー

09102301.jpg

高台に登れない/(^o^)\




コレ食おうぜ!って先輩に誘われました

22ng560734059.jpg

明日はモカの希望でお昼は蓮爾さんこま

…なんだ、おやつに食いに行けばいいのか

OB会おwt\(^o^)/




というわけで本日はこんなところで

明日はOB会

久々に先輩たちに会えるので楽しみ

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

多分帰ってこないので更新はないです
/ 2009/10/24(Sat)02:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/22
|・∀・|<今日ハCSOヤッテタヨ!

ごまばんわー

最近参加者が増えたということでCSOに復帰気味

11-1時ぐらいにやっているみたいなんですが

普段の帰宅時間が12時超えなんでなかなか参加できず

今日はバイトで早く家に帰れたので久々にずっとCSOやってみました

大型アップデートとかでゾンビゲーが追加されてたけど

どーにもこのゾンビってモード好きになれない

1対1になるとどうやったって勝ち目ないし

知らないと登れないような所からキャンプゲーするだけだしなー

塹壕戦みたいなMAPとかないのかねー




本日はずっとバイトだったのですが

先生から電話が来まくる(´Д`;)

電話でる(1回目)

バイト中なので、急用じゃない限り電話とりませんと伝える

メールで「至急連絡されたし」とか来る

実際どうでもいい用事だった

これを3回\(^o^)/

結局進展はなく、明日やればいいやとかいうことで落ち着いた

夜中の12時超えてとか、バイト中とか

うちの先生は嫌なタイミングでばっかかけてくるよなぁ(´Д`;)

なんにせよ、明日の仕事が1つ増えました、おwt




というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/23(Fri)03:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/21
|・∀・|<最近ネタガナイヨ!

ごまばんわー

学会発表が決まったのはいいんですが

学会登録料とかすげー高いんですね!

登録料が日本円で8万円で

飛行機代が現在の価格で往復10万円

ホテル宿泊が、指定のホテルだと1日8000円?細かくは不明

んで海外行ったことないのでパスポートの申請で金がかかり

向こうで観光行ったり、学会のパーティー出たりで金がかかり

合計30万ぐらいするらしい/(^o^)\

大学からほとんど出るみたいだけど、振り込まれるのすげー遅いらしいので

しばらくは立て替えで厳しい生活をするみたいですね

つーか登録料600ユーロとか高ぇよふざけんなwwwwwwwww




本日は大学でエントリーシート対策講座とかを受ける

講座の前の予備知識だけで自分の自己PRとか書いてみましたが

見事にダメな項目に引っ掛かる\(^o^)/

09102101.jpg

んで本日模擬ESをもらったので、来週までに提出するんだが

・学会の論文最終提出締切&登録料払込締切
・某企業のインターン申し込み書類提出締切
・模擬ES提出締切

アレー?忙しくねー?

しかも24日はOB会とか\(^o^)/




というわけで本日はこんなところでー

明日はバイトなんでさっさと寝ますわー

TF4ばっかりやってる場合じゃなかった、寝よう

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/22(Thu)01:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/20
\|・∀・|ゝデュエッ!

ごまばんわー

このカードを入れるかどうかで一晩迷っちまったぜ!

\(^o^)/

本日は特にネタもなく

授業TAやって、提出用の自己PR書いて、デッキ作って本日は終了

というわけでこの辺で寝ます、多分

ベッド入ってTF4なんて…きっと…やら…ないわけねぇ

それではまた明日にー

デュエッ!\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ\(`д´)ゝ


しかしまー相変わらず偏ったブログだぜ\(^o^)/
/ 2009/10/21(Wed)03:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/19
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

わーい論文通ってたー\(^o^)/

5日遅れてやっと届きました、無事査読通過です

この学会初回の論文投稿でも締切延期とか数回してたし

スケジュールが色々と不安だぜ/(^o^)\

スペイン楽しみだ(゚∀゚)

スペイン=ELコンキ+荷車ってイメージになるAOE脳でさーせん




というわけで本日は蓮爾登戸

09101901.jpg

小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

研究室の友人が1kgぐらい余裕だとかぬかすので連れてったのですが

案の定撃沈、小ラーメンぐらいで残すんじゃねーよ(´Д`;)

というか研究室の連中がみなミニラーメンばかり頼んでて

俺は”小”ラーメンにも関わらず、『凄く食べる人』認定されてしまった

なにそれイミフ/(^o^)\

09101902.jpg

今日はすげー当たりだったー

スープが薄い(骨系)とかガチムチさんに言ってる

常連さんがいたけど俺にはわからんぜ




というわけで本日はこのへんでー

さーこれから忙しくなるぞー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/20(Tue)01:18 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/18
|・∀・|<ユックリシテタヨ!

ごまばんわー

相変わらず結果が帰ってこないので

もう落ちたことにして次の学会に切り替えることにします

昨日は大学で就職適性検査とかいうテストを受ける

久々に国語だとか理科だとかテストをやらされました\(^o^)/

時間内に全部解けなくてワロス

月末に帰ってくるとかなんで楽しみにしときましょう


んで特に今日なんかはごろごろしてたのでネタはないんですが

TVつけたら日本オープンやってたので見始めたら

気がついたら最後まで見てしまい日曜日ほぼ終了/(^o^)\

その後急いで神田の書店街に行って本を買い

何もすることなく今に至る/(^o^)\

自己PRを今日書こうとか思ってたがそんなことできなかったぜ!

やっぱ大学じゃないとやらねーな、明日やるかー


明日は研究室の友達が蓮爾行ってみたいというので連れてくことに

なんか蓮爾を舐めてて、1kgぐらい食えるんじゃないの?とか言ってるから

ボコボコになってもらうことにしますm9(^Д^)

あと、べにおがVF2取ったのかな?すげーね

会社帰りに目黒二郎で小豚ニンニクカラメを食べてる豆腐さんはさすが格が違いますね^-^;;;

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


全然関係ないけどコレ見に行けばよかった…
ブラウン先輩ならわかってくれるはず
/ 2009/10/19(Mon)00:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/16
論文結果が帰ってこない

査読落ちた予感がする\(^o^)/

というわけでネタも無いので更新はこんなもんでー

1年で2度落ちるとかまじねぇぜ…
/ 2009/10/17(Sat)02:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/14
|・∀・|<連絡ガ来ナイヨ!

ごまばんわー

本日はずいぶん前に出した論文の

査読の結果が返ってくるはずなんですが

いつまでたっても帰ってこない\(^o^)/

時差があるとはいえ、もう届いていていいだろうJK

これがわからんと気が気じゃなくて何もできねーっす




んで今日の12時からマイナビ就職スクールの申込開始だったのですが

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは12時半に予約しようとHPに
アクセスしたらいつのまにか締切になっていた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

余裕だろうと思って立ち読みしてたのが失敗だったwwwwww

今日のは理系専門のスクールでもないので

サクっと諦めて明日のリクナビのに申し込みますわー




グリバーに言われて見てみたのですが

5D'sの公式HPに詰めデュエルとかいう不思議なものがあったので紹介

09091401.jpg

画像は貼ってみたけど小さくてわからない\(^o^)/

興味がある人は公式HPに解きにいってね\(^o^)/

考えれば解けれるけど、これをアニメで普通に流すスタッフは病気だと思う

どうみても子供向けじゃないwwwww




更新終わって確認してみたけどまだメールがこないー

なんか今日じゃないんじゃないかって気もしてきたぜ…

諦めてなんか作業すっかー

明日は大学で説明会があるのでバイトはお休み

なもんで今日は大学に泊まってますー

それでは本日はこんなところでー

また明日にずさー
/ 2009/10/15(Thu)00:18 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/13
|・∀・|<蓮爾さんこま店ダヨ!

ごまばんわー

やっと行ってきました、蓮爾さんこま店

大学から1時間弱で到着

やっぱ登戸に比べるとこっちは行くのめんどいねー




場所は三軒茶屋から歩いて10分ぐらいのとこ

大通り沿いにあったので駒沢大学へまっすぐ進めばわかると思います

09101301.jpg

店内は登戸の半分ぐらいの狭さでかなり狭いです
後は客の回転率がすげー悪かった気がする
まだ出来て間もないということでお客の入りはかなり少なかったです
俺らがついたときには席が空いてたし、行列は最長でも3人ぐらいだったので

店長はやはり登戸の元店長
バイトさんも登戸でよく見る人でした、名前はしらね

09101302.jpg
小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

メニューは登戸と同じで、普通・玉・海老・つけ麺とありました

09101303.jpg

味はやっぱり抜群
今日は麺も豚も当たりだったので最高でした

俺・鯨・ECの3人で行ったんですが、
蓮爾苦手なECが余裕で食べ終わるぐらいいい出来だった様子

さんこま店は店長もいるし、味もいいのですが
問題は大学から遠いことだけっすねー




余談 蓮爾に凄い客がいた

母親が背中に赤ちゃん背負って二郎を喰らっていた

それだけでも半端ないんですが、赤ちゃんがうーうー泣きだしたら

09101304.jpg

と、叱りながら蓮爾食ってました

赤ちゃん背負いながら蓮爾をかっこんでいる姿が余りにも凄かったので

すげー目を奪われてしまった

その後ヘルメット持って出て行ったんだけど

赤ちゃん背負ってバイクって乗っていいんだろうか…よくわからんが

なんというか久々に凄い物を見たぜ(゚Д゚)


これはしふぉりんにフラグが立った?

嘘です御免なさい('A`)




というわけで本日はそんなとこー

明日までに論文直せーとか言われたけど

蓮爾行ってたからできませんでしたー

明日やればいいのさ\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2009/10/14(Wed)02:03 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/12
|・∀・|<クシャミガ止マラナイヨ!

ごまばんわー

花粉ですかねー、くしゃみが止まりません

僕の花粉症は鼻水がでるーとか鼻が詰まるーじゃなくて

くしゃみが止まらなくなるーって感じでして

10秒に3回ぐらいくしゃみするのが数分続くという\(^o^)/

これが続くと、もういっそ殺して('A`)な気分になってきますよ

今日俺に会った人は何言ってるかわかると思う、ずっと止まらなかったし

明日は鼻炎の薬飲んでみます

落ち着くといいなぁ…




本日は出雲駅伝

が、大学の授業で見れず、ふぁっきん!\(^o^)/

結果だけ見ましたが、順当な順位っすねー

うちは初出場ということで出られただけも嬉しいぜ

松本が出てなかったけど故障でもしてしまったのだろうか

鎧坂はもうちょっと頑張ってほしい、今後に期待

頑張れ競走部

出雲全日本箱根と3つとも出れるなんて今年はすげぇぜ\(^o^)/


関係ないが全日本大学女子駅伝のイメージソングが水樹奈々なんだけどどういうことなの…

Windows7のコレといい最近すごいことになってるな




今日は休日ですが代講で普通に授業がありました

久々の専門外の授業が数学系かつ英語ということでお手上げ状態

授業2回目にして、もうついていけない/(^o^)\

レポートだけ頑張って単位貰おう…


あぁ今日は蓮爾さんこま店に行く予定だったんですが

やっぱり営業してなかったみたいで行けず

明日こそ行ってきます(゚Д゚)

というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/13(Tue)01:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/11
|・∀・|<ブラウザヤット変エタヨ!

ごまばんわー

本日はこのまえ購入したスーツの受け取りへ

やっとこさリクルートスーツを手に入れました/(^o^)\

どうやら東京ドームで就活のイベントがあったようですが

入場するのに6時間半待ちだったとか?(青山店員情報

ぁぁ東京ドームの説明会だったのか

公式HPでスタッフが謝ってるくらいだから悲惨だったんだろうなぁ…

俺が最初に行くイベントは月末のマイナビかなぁー

どこもそんなに混んでるんですかね

理系の友人’sで頑張って活動しているのはあんまり見ませんが

不況時代怖い怖い、俺も頑張ろう

グリバー曰く俺の特徴はキング(5D's)らしいです

あいつの頭は絶対におかしい




今まで大学ではGoogleChrome、家ではIE(笑)使ってたのですが

Chromeだと崩れるサイトが多い、IEはゴミということで

毛嫌いしていた火狐に手を出すことにしました

リクナビがChromeだと一部崩れるのが致命的だった\(^o^)/

スレイプニルはちょっと使ったんですが何となく慣れなかったです

アドオンとか全然知らんし入れてないのでそのまんま使ってますが

あると便利なのかな?今度ググってみよう




どうしてこうなった…



じゃんけんして先行取られたら負けるゲームだった、なんてこったい

※CPUは禁止カード解禁にすると3枚まで詰んでくるみたい
※3枚どころじゃなかった、キングのデッキの禁止カードの数は異常

あと面白かったので貼っておく



愛と正義の使者…?




というわけで本日はこんなところー

明日は国民的には休日ですが

大学的には平常授業ですー

HU☆ZA☆KE☆NN☆NA ミ☆

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/12(Mon)02:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/10
|・∀・|<TVニ出テタヨ!

ごまばんわー

はい、何故か俺も映ってました

時間にしてはロボコンより全然短いのですが

1分以上俺のロボット映してくれたので満足です

ぶっちゃけ、だからあのロボットは何なの??

ってクエスチョンだらけだと思うんですが

そこを上手くごまかしてまとめてくれましたね、スタッフやるな

最後にミステリーハンターと並んでる絵が出るかなーと

期待してましたが、そんなことはなかったようです

見た率直な感想としては、

俺もうちょっと痩せろ\(^o^)/

最近60kg近くに…あうあう




新VOCALOID「CV-4Cβ」、CEATECで歌う

>新VOCALOID「CV-4Cβ」の声の提供者が、「THE IDOLM@STER」の天海春香役などを務めた声優の中村繪里子(えりこ)さんだったことを明らかにした



えwwwwwりwwwwwwりwwwwwwwんwwwwwwwwww

中村先生まじぱねぇっす!!!

未夢の標準ボイスがえりりんになるんだろうか…

つーか本人より上手くないか(ry

ついに人を超え覇王を超えロボットにまで到達したとは

やはり繪里子は天才である



えりりんミンゴススキーにまじおすすめ




というわけでそんなところー

次はサイエンスゼロとかトレたまとか来てくれんかねー

さすがに無理っすか/(^o^)\

今日のロボットは今年の国際ロボット展で展示予定

先生の生公演聞きたい人はここに来るといいよ

国際ロボット展で俺と握手、はしに来なくていい/(^o^)\

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/10(Sat)01:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
10/9
|・∀・|<初メテ天下一品行ッテミタヨ!

ごまばんわー

昨日は台風の中バイトへ

電車が泊まっていようと徒歩通勤に死角はなかった

目の前に折れた木が落ちてきた時はちょっと危なかったが\(^o^)/




今日は昼に初めて天下一品に行ってみました

どっかのスレで二郎vs天下一品とかで戦ってたので

どんなラーメンかなーと思ってましたが、なかなか行く機会がなく

今日は夜まで予定もなかったので昼に地元近くの店に行ってきました

09100901.jpg

ラーメン(こってり) 700円

味噌ベースの脂を大量にこしたラーメンですね

感じ的には「なりたけ」のラーメンに似てるかなー

ネギとからませながら食べるとなかなか美味しかったです

脂が超濃厚とか聞いてたのですが全然そんなことなかったぜ…?

この程度の脂でもダメな人は多いみたいね

蓮爾に慣れた俺にとっては何も問題ではなかった\(^o^)/

美味しかったけど二郎と争うのは違うと思う

これは普通にラーメンだったし(゚Д゚)




後輩達が蓮爾さんこま店に昨日行ってきたようだ

やはり店長がさんこま店の店長になっていたようです

ゆとって小ラーメン頼んだら

「おまえらは大頼めよ」的なことを言われたとか/(^o^)\

※後輩達は重度なハスミアン

やっぱり行かないわけにはいかないので来週絶対行こう


それでは本日はこのへんでー

1・2年生がCSO入り始めたとか聞いたので

久々にCSOやってみようかな

今日は大学泊まりなので細々と業界研究でもしてます

あー忘れてた

明日の世界不思議発見で多分うちの研究室が映ります

予定では1分ぐらいとか言ってたけど

おそらく他の大学のロボットに比べて小さいしショボいから

カットされる予感がぷんぷんするぜ\(^o^)/

ショボいと思ったら多分それがうちの研究室だ!(

そんじゃ興味ある人だけどーぞー

また明日にずさー
/ 2009/10/09(Fri)23:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/7
|・∀・|<ポップンポータブル発売ダッテヨ!

ごまばんわー

まぁまずはこれを見るんだ

『ポップンミュージック ポータブル』ついにPSPで発売決定

PSPがメインゲーム機の俺にとって超朗報(゚∀゚)

ヘタレで中途半端なレベルの俺は

ゲーセンでのポップンはほとんどやらなくなりましたが

これなら好きなように楽しめる予感(゚∀゚)

とは思ったけどPSPで9ボタンとか指が死にそうだな

そもそもできんのか…?って気はするがとりあえず買いでー




今日は研究室で大掃除というか配線の大移動をしたんですね

そんでうちの研究室は床が外れるようになっていて

その下を電源やらLANやらが通っているのですが

まぁそんなところめったに見ないんですね

んで今日は大移動ってことで床を外して色々やったんですが…

↓以下反転グロ文章注意↓
なんかよくわからない小さい塊が一杯ありまして
よーく見てみると全部ウジ虫だかなんだかの死体?脱皮?で
それがうじゃうじゃと出てきて腐界のように溢れかえっていまして('A`)
足元があんなので溢れかえっていたとはまったく知らなかったぜ…
生きてるウジ虫が見つからなかったのが唯一の救い
でも怖いから床下にバルサンでも焚こうかなぁ…

↑ここまで↑

というわけで掃除したのに気分が滅入ってしまった

なんてこったい(´Д`;)




掃除後、後輩の誕生日会やるとかで適当な理由をつけて駅前の呑み屋へ

なんか1800円でマグロ食べ放題+酒飲み放題とかやってて

この値段って大丈夫なのかよ…と思いつつマグロ祭り開始

マグロ+ビール=体が冷える

ブロンティストとテーレッテーで構成されたメンツだったので会話が酷かった

>∩(・ω・)∩< 北斗有情破顔拳!!はぁぁああっ!!乾杯!!
お前それで良いのか?乾杯するのは確定的に明らか
無理wwwwwサポシwwwwwwwww
などなど、酷い会だ

残念ながら飲み屋で死者を出すわけにもいかないので呑むペースは平和

命は投げ捨てるもの、はまた別の機会に

最近あの飲み屋ご無沙汰だったけど、定期的にイベントやるかなー




というわけで本日はこんなところ

明日は台風ですが僕はバイトです

バイト先まで歩いていけるようになってしまったため

台風とか関係なくなってしまった^-^;;;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/08(Thu)01:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/6
|・∀・|<実習ハジマッタヨ!

ごまばんわー

本日は特にネタなし

後期の実習TAが本日から始まりました

担当の先生2人のうち1人が学会欠席、1人がインフルエンザと

担当教員0のまま講師の人とTAのみで授業開始/(^o^)\

授業自体はトラブルなく進行

俺が作り直したパワポが糞だったくらい


あーなんもネタが無い

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/07(Wed)02:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/5
|・∀・|<食ベニ行カナカッタヨ!

ごまばんわー

本日は蓮爾さんこま店に行くはずだったのですが

業界研究会・班会議などと重なり、行く人があまり少なかったので中止

もともと俺も業界研究会出たかったので/(^o^)\

っとここ数日、蓮爾さんこま店でググって来る人が非常に多い

多分昨日だけで15人近くもいた

ググった1ページ目に出るわけじゃないのになんでそんなに人が来るんだww

ということで今日は二郎系のネタだけで攻める




まずは俺による二郎まとめへの直リンク
|・∀・|<二郎レポダヨ!


以下外部まとめサイト
二郎ラーメンってどうなの? あれって茹でたモヤシと肉が乗ってるだけだろ?



動画でネタに紹介されてた

・ジロリアンの掟 その1
黒ウーロン茶を持参

・ジロリアンの掟 その2
開店前に並ぶ

・ジロリアンの掟 その3
後片付けは自分で行う

・ジロリアンの掟 その4
前日は睡眠を取り体調を整える

・ジロリアンの掟 その5
ロットを乱さない

・ハイパージロリアン
麺を自分で作り、スープを再現、豚を自分で作る


  ( ゚д゚)  「…………」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )  「全部常識だろJK」
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

二郎を食うために生まれてきた(キリッ って人はカッコいいと思った


外部サイト
初心者のためのラーメン二郎の食べ方~神田神保町店~

↑説明が解かりやすすぎてマジお勧め




というわけで本日はこんで終了ー

今日は久々に大学泊まってるのでもうちょっと真面目にやりますー

息抜きでブログ更新すると時間たっちゃうからホント困るぜ

それではまた明日にずさー
/ 2009/10/06(Tue)02:20 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/4
|・∀・|<久々ノ製麺ダヨ!

ごまばんわー

本日は久々の製麺日記

昨日かっぱ橋で買ってきた秘密兵器を使いながら製作です


買ったものその1 手打ち蕎麦のこね鉢

09100401.jpg

これ使うとほんと楽、粉が混ぜやすいしお盆にくっつかないしで
使い終わった後に洗うのも楽だったのでまじオススメ
これで1500円ぐらい、安すぎ\(^o^)/

買ったものその2 大理石の台?

09100403.jpg

寝かせた生地を伸ばす時に
打ち粉を引かないと台にくっつくものなんですが
大理石だとまったくくっつかないという不思議効果
こんな糞重い他に用途のない物買うのもったいないと思ったのですが
祖母が前から欲しかったようで購入、900円ナリ

買ったものその3 寸胴鍋

09100404.jpg

背の高い寸胴鍋を祖母が欲しかったということで購入
湯切りの奴とも相性がいいようでちょうどいい高さ
これなら豚をもうちょっと多く仕込めそうです
4200円ぐらい




細かい物は他にもあるんですが、大体こんなもん買ってきました

それでは久々に製麺開始(`・ω・´)b

◎本日の製麺レシピ
○オーション600g
○水+卵1個分=200cc + 目分量でちょびちょびと
○塩5g
○液体かんすい3cc

ついに買ってきたオーションが底を尽きた\(^o^)/


まずは、水・卵・塩・かんすいを混ぜた液を少しずつ混ぜてこねます

09100402.jpg

こね続けると段々まとまってくるので
パン生地みたいになってきたらラップでくるんで踏み込みます
踏み込んでなんとなくいい固さになってきたらそのまま寝かせます

09100412.jpg

ここで1時間ぐらい寝かせタイム

寝かせ後は生地を適当に分けて伸ばします
今日は3分割して伸ばしました

09100405.jpg

適度にひっくり返すといい感じに伸びました
伸ばしたら打ち粉を引いて折り畳んで切っていきます

切り終わるとこんな感じ

09100406.jpg

後はお湯で10分茹でたら麺は完成です

09100409.jpg



~本日のスープ~

前回まで醤油ベースだったので
今回はなんちゃって坦々麺風な味噌ラーメンを作ります

ニンニク・しょうが・豆板醤を炒め、水と味噌で溶かす
こんだけだと味が弱いので、鳥ガラ・味覇を投入
最後に胡椒と醤油をかき回して終了

味見してお好みで豆板醤とニンニクを追加したり

09100407.jpg

トッピングは野菜炒め
キャベツ・もやし・長ネギを炒めます
あとスーパーで買ってきたチャーシューの細切りも追加

09100408.jpg

キャベツが悪かった&もやしとネギが少なすぎた/(^o^)\


という感じで完成!




09100410.jpg

味噌ラーメン\(^o^)/

今回で5回目ということで、味はかなり上達
市販品より美味かったよー(゚∀゚)
問題はやっぱり麺が細く切れないこと/(^o^)\


俺の蓮爾風味噌ラーメン
09100411.jpg

麺を蓮爾サイズにしてみた
蓮爾を味噌で食ってるみたいだった、これはイケる(゚Д゚)


総括としては
やっぱり今日は作業が1個1個楽だった
麺寝かせてる時間除けば1時間ぐらいで作業終わったしね
これならお昼ご飯に間に合わせることもできそう
次回は本格的に坦々麺やってみたいなー

もうちょっと練習して冬の鍋で鍋ラーメンができるようにしたいです
またオーション追加注文しないとー\(^o^)/

寸胴も買ったことだし久々に二郎豚も作りたいしねー


それでは本日はこんなところでー

3回連続で食べ物の記事だけなブログになってしまった

よくあること!

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/05(Mon)02:03 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
10/3
|・∀・|<色々買ッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は祖母とかっぱ橋にお出かけ

道具街だけあって店に並んでいる商品が面白いものばかりでした

09100301.jpg

かっぱ橋入口の目印であるニイミのおっさん


09100302.jpg

こんな感じでどこの店も調理器具とか、

店の立て看板やら、内装インテリア物とかを売ってます


09100303.jpg

食品サンプル専門店とかもあったり


んで結局ぶらぶらと回って祖母の欲しかった調理器具買ったり

何故か俺の製麺道具買ったりと、色々買い漁りました(

09100304.jpg

これで麺も簡単に湯切れるね!


あとチャーシュー巻く時に、こんな簡単なネットがあるなんて知らなかった

09100305.jpg

いちいちタコ糸で巻いてたよ俺は/(^o^)\


というわけで残りの商品は明日あたりにきっと紹介




というわけで写真紹介だけですが本日はここまでー

あーんなもん買っちゃってどうすんだろうなぁ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/04(Sun)00:28 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/2
|・∀・|<蓮爾登戸ダヨ!

ごまばんわー

今日は来週から始まる授業のTAの準備

準備終わったら就職ガイダンス受けてから蓮爾へ

さんこま店の情報が貼ってありました

09100204.jpg

どうやら店長がさんこま店に移動して

助手さんが登戸の店長になるみたいです?

09100205.jpg

小ラーメン アブラ増し増しカラメ 700円

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはラーメンを食べ始めたと
思ったらいつのまにか麺が無くなっていた』
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

はい、恐ろしく麺が少なかったです

ブレが大きいのが蓮爾ですが、今日は外れを引いてしまったようです

09100206.jpg

上から見るとなんだかわからんなコレは

写真が綺麗に撮れるようになりたいとです…




まり金に話を振られたので今日は写真載せ

今日のお弁当
09100201.jpg

チャーハンと卵焼きを作って、残り物を詰め込んだ感じ
チャーハンの具は卵・ハム・長ネギ・桜エビ
全然パラつかなかったので焼き混ぜご飯チック(

09100202.jpg

卵焼きだけはだいぶ上手くなってきたと思う
冷蔵庫に入っててこんぐらい手軽に作れるのを
あと何品か覚えておくと楽そうだ




というわけで今日の更新終了

どうみても食べ物ブログです本当にありがとうございます\(^o^)/

そして明日はかっぱ橋に調理器具を見に行くとか

俺は一体どこに向かっているんだろうか

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/10/02(Fri)15:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:3 /
10/1
|・∀・|<オープンシタヨ!

ごまばんわー

本日より就職関連のサイトがオープン

説明会とかで色々今後の予定が埋まってきました

と言ってもブログでその話ばっか書いてもしょうがないのでスルー




最近家帰ってからTF4ばかりやってます
以下TF4やってない人はスルーしてくり

必須カードだけさっさと揃えたいので作業的に進めてます

最初にスロットをロード繰り返してレアフィギュア全部回収
1人目、宮田ゆま アブソリュートとE・HEROデッキ用のカード回収
2人目、原麗華、バーンカード回収

フリー対戦で原麗華とタッグ組んで宮田ゆまと紬紫を焼く
ストーリーで対戦後、ゲーム終了してからフリー対戦を選ぶと
LP設定を2000にしてもDPマイナスが起きないみたい
多分バグ、ゆま焼きとか某所で呼ばれてた

3分ぐらいで1500~2000DPが溜まるので繰り返してDP貯める

プレゼント買いあさり会話ゲー開始
遊星、ジャック、アキ、あたりを並行して上げ中←今この辺

今回は会話ゲーが糞だるいけど、黄金パンより楽かもしれない
なにより2人同時に上がっていってくれるのがいいよね
フリー対戦バグのおかげでDPも馬鹿みたいに溜まるし
そんなに時間かけないでもガチデッキが作れそうだわ

それにしてもクロウさんが強すぎる
なんだよあのインチキデュエリスト!




ここ数日深夜寝 昼起きの生活に戻ってしまっているので

いい加減元に戻さないといかん

5D's見始めたのが失敗だったかなぁ…


金曜は大学で来週からのTAの準備と自分の研究

土曜はお出かけ&就活関連のなんかやる

以上俺用メモでした

というわけで本日はここまでー

また明日にずさー
/ 2009/10/01(Thu)21:52 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/30
|・∀・|<インフルエンザ大変ミタイダヨ!

ごまばんわー

どうやらサークル内でインフルエンザ蔓延中みたい

先週やった大会→飲み会のコンボで誰かくらったのかなぁ

かかったら洒落にならんので手洗いうがいをしっかりしたいところです


というわけで書くネタが全然ないんだ

明日はバイト行って、大学で就活の説明会受ける感じ

後輩誘って行く人でもいたら蓮爾に行こうかなぁ

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2009/10/01(Thu)02:27 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。