黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
11/29
|・∀・|<国際ロボット展終ワッタヨ!

ごまばんわー

4日間の2009国際ロボット展がやっと終わりましたー

毎日朝から夜まで立ちっぱで説明は辛かったですぜー(´Д`;)

というわけで今日は

数少ない休憩時間で回って撮ってきた写真公開ー




まずは僕らの安川
09112801.jpg
力のかけ方が半端ない、スタッフ多すぎてワロタ


会場はこんな感じでセグウェイが走り回ってたりしました
09112803.jpg


セグウェイベースのロボットが凄い多い
これはNEDOのブースで撮影
09112804.jpg
共同研究以外に車体貸してもらえたりしないのかねぇ
機体だけ貸してもらえれば俺も弄りまわしたいんだが(*´д`*)

お久しぶりのアクトロイド
09112805.jpg
結構有名になってきたので知ってる人多いと思うけど
↑ロボットですお

そんでココロの新型ロボットらしい
09112806.jpg
どうみてもメダロットです、本当に(ry


マイクロマウスでお世話になるRT
いつもの女社長さんと猫型ロボットねこにゃん君
09112802.jpg
このねこにゃん君、『ゆっくり』で喋ってました
さすがRT!考えることが(ry


WAKAMARU君を見かけたので撮影
大学との共同研究でのセンサー関連の紹介みたい
09112807.jpg

このハンドはすごいねー
09112808.jpg
これを見てイングラムのあやとりを思い出した人は他にもいるはずっ


今回一番驚いたのはこいつ
ドラム缶の形したロボットなんですが
体に触覚センサーが巻きつけてあって
360度周囲5Mまでかなり綺麗にセンサー反応が出るみたい
09112809.jpg
禁書目録の掃除ロボットにしか見え(ry
09112810.jpg
この触覚受容センサーと、石黒研の皮膚センサーとか合わせて
未夢に貼りつけたら面白いことできそうだよねー

いつ見ても調整中で動かない海外の卓球ロボット
09112811.jpg
自分のブースで、「動かない卓球ロボットってドコデスカ?」
って外人に聞かれたよ俺wwwwww

川田工業のブース
昔のHRPシリーズがずらっと
09112812.jpg
いつ見ても出渕デザインかっこよすぎる(*´д`*)

というか産総研HRP-4C連れてこいよおおおおおおおおおおおおおお

おまけに某Z○Pの様子
09112813.jpg
今年は「今年のロボット大賞」に選ばれなかったみたい、残念

最後に先生の講演様子
09112814.jpg
よくもまぁ30分思いつきで話せるものだ
話せるのは凄いけどあの説明は聞いてても誰もわからな(ry




うちのブースでの説明は相変わらずな感じでして

研究の方向が人間とロボットの中間点を進む研究なもんで

研究者や興味ある学生はすげー食いついて質問してくれますが

専門家様()や他大教授様()は文句言うだけ言って去っていったり

某大学教授とうちの先生がすげー喧嘩してワロス


NEDOの人とか産総研の人がすげー質問してきてくれて嬉しかった

産総研の人「未夢に載せてやらせたら面白そうですね!」

俺の心「(すげえええええやらせたいから雇ってくれよおおおおおおおおおおおお)」


NEDOの人「人間と科学が交叉する研究ですね!」

俺の心「(どこの禁書目録だよwwwwwwwwww)」


あとはASIMOの開発チームだった人とお話しできたり

実りありすぎる4日間でした(*´д`*)

先生の株は相変わらず大暴落の4日間だったが


やっぱり人様に研究を見せることで

何が足りない、何が重要視される

ってのが具体的に見えてくるのが嬉しいところ

これでまたしばらく頑張っていく力が湧いてきますね!


それでは長々でしたが本日はこんなところでー

また明日にーズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/29(Sun)17:18 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:2 /
11/27
|・∀・|<国際ロボット展3日目ダヨ!

ごまばんわー

昨日は糞疲れてたので即寝でした

結局講演会の原稿作りで寝たのが5時ぐらいで

2時間睡眠で挑んだので結構つらかったです

うちの理論を要点まとめて伝えるような内容で発表したつもりだけど

そもそもがイミフな研究でビジネスに結び付く要素が現在ないので

聞いてる方々が何を感じてくれたかはわからないですねー

やっぱり聞く側はその研究から何を得たかよりも、

その研究が発展していくことでどうビジネスに繋がっていくかですからね

出てくる質問が未発表で現在研究中のことについてばかりなので

早くその仕組みを作りこまないとなぁーとすげー感じました

あとは展示会用にもうちょっとわかりやすい実験を(ry




とりあえず僕らの安川でも貼っておきますね

09112701.jpg

今年も安川が一番大きいブース、2位がファナック

相変わらず黄色ブースは気持ち悪いの一言に尽きる(ry

NEDOのブースが面白いからうちの部員は是非行ってもらいたいな

向かいの先端技術フェスタの展示も見に行きたかったけど

残念ながら見に行く時間はまったくなさそうだ




日に日に増えて行く入場者

明日は土曜日だし人がやばそうだなぁ…

しかも明日は1人でブースをやることに近い状況なので

一番疲れる日になる予感がします

某Z○Pも今年のロボット大賞ブースで死ぬほど忙しいみたいだし

なんで展示会4日間もあるんだろうな\(^o^)/

展示会全体の写真や感想などは明日の更新でー

明日で最後、頑張ろう\(^o^)/

お昼にカレーはもう飽きた/(^o^)\

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/28(Sat)01:22 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/26
こくさいろぼっとてんふつかめ

つかれたんでねます
/ 2009/11/26(Thu)19:54 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/25
|・∀・|<国際ロボット展初日ダヨ!

ごまばんわー

昨日は帰って速攻寝ました

本日からビッグサイトにて国際ロボット展が始まりました

09112501.jpg

俺は研究室(の先生が目立ちたがり屋)なので展示することになり

参加3回目にして初の展示側に回ることになりました




会場全体はいつも通りの熱狂

今日はブースに一日中いたので見学に回ってはいないのですが

パッと見、全体的に規模が縮小したイメージ?

前回は3フロア使ってたのですが今回は韓国何たら展も同時開催とかで

ロボット展全体としては小さくなった気がする

その分ロボットを展示するところが多くなった気がします

前はロボットと言っても技術紹介とか細かい製品の紹介が多かったのですが

見た目ロボットっぽいロボットが多く展示されていた気がします

歩きまわってないのでちょろっとみた感想ですがね

時間がある時にしっかり見回りたいと思います




うちのブースは正直微妙

・安っぽさ丸出しのパネル
・特に準備してこなかったスライド
・その場で作ったパワポ

先生に任せてた結果がこれだよ(´Д`;)

相変わらず力のいれ所が間違っていると思うんだけどなぁ…


そんな先生は1日3回ほど小ステージで講演会をやるのですが

09112502.jpg

今日の2時頃に突然

先生「あぁしゃむろ君、明日僕は来れないからしゃむろ君講演よろしくね」

俺 「えっ何すかそれ、今初めて聞いたんですけど」

先生「今初めて言ったからね(キリッ」

俺 「なにそれこわいwwwwwwwwwwwwww」

パワポも無し、原稿も無しで、研究者や社会人相手に

30分語れと突然言われました

ど う し て こ う な っ た \(^o^)/


つーか来れないってわかってるなら前もって言えよ畜生…

そもそも講演キャンセルしとけよ(´Д`;;)

というわけで今から原稿作りさ…ハハッ

あの場に偶然居合わせたくぎゅやp@ならあの酷さがわかるはず…




というわけで

明日は見学に来ないでください

国際ロボット展は隔年でやってる世界最大のロボット展なので

うちの部員は絶対見に来い、得るものは凄く多いはずだから

ただしうちのブースには来ないで結構(゚Д゚)

それでは本日はこのへんでー

またあした…にずさぁあぁ
/ 2009/11/25(Wed)22:50 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/23
|・∀・|<忙シカッタヨ!

ごまばんわー

大変な三日間でした、半分は遊びなんですがが

まず日曜は就活の合同説明会へ

理系専門の就活だったのですが

さすがはリクナビイベント、人がすげー一杯いましたわー

予約してあったセミナーをちょこちょこと聞いて終了




んで友達が入院してたと聞き

外出許可貰って出てくるというので会いにお出かけ

さすがに友人は呑んだりは無理ですが、いたって健康でした

ここでも俺とまり金は呑み(二日連続

その後は解散したのですが

俺の家でまり金と2次会開始

酒飲みながらL4Dをやらせたら3D酔いして酷い目にあっていた

まり金ざまぁ\(^o^)/




次の日は後輩の中間発表会とかで大学へ

中間発表会終わってサークルのブースにいったら

09112302.jpg

可哀想なエレ研がおみくじで不思議なものを作っていた

正直このセンスには脱帽である、マジキチだっておwwwww




その後は再びまり金に呼び出され飯食いに行って

ゲーセンでぶらぶらして解散

しっかし

何この3日間まり金とイベント尽くしとか!!

ラブまりふぁなんて買った覚えないんですけど!!!!

金的にも飛びまくったけど考えないようにしよう(∩゚д゚)


そして明日から地獄の国際ロボット展展示

正確には明日は準備日なので俺は行かなくてもいいか…も…?

先生から電話来たらすぐに行かないといけないとか厳しすぎる

バイト代1万/日越えを願うぜ…

それでは本日はこのあたりでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/24(Tue)01:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
11/21
|・∀・|<相模大野店ダヨ!

ごまばんわー

本日はまりふぁが東京に帰ってたので

一緒に二郎相模大野店へ

09112101.jpg

お店の引っ越し後、初めての来店

前よりもかなり広めの店内、店構えもかなり綺麗

09112102.jpg

そして謎のオブジェ


09112103.jpg

小ラーメンヤサイアブラカラメ+和っカレー 750円

ここに来たらやっぱり和っカレー

いつのまにか小鉢で入れてくれるようになりました

09112104.jpg

相変わらず野菜の盛り方が多いですねー


肝心の味の方はなんか今日は物足りなく

多分いつも通りなんですけど、俺の体調が悪かったせいか微妙でした

いつも通り美味しいんだけどねー




その後は町田のゲーセンで時間潰し

大学行って文化祭をぶらぶらとして

飲み屋行って呑んで今に至る

明日は早いので今日はさっさと寝ないといけないので

このへんで寝ますー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/22(Sun)02:19 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
11/20
|・∀・|<大変ダッタヨ!

ごまばんわー

昨日学会からメールが届きまして

概要
『おまえいつになったら送金するわけ?
月曜までに送金しないと登録から外すからな!』

だからてめぇんとこで使ってる取引サイトが勝手に止めてるって
メールで何度も言ってんだろがあああああああああああ(゚Д。)

とりあえず先生の指示を仰ごうと連絡を取ってみる

俺「先生は支払いのやつ何か試してみましたか?」

先「君がやってできないことがわたしができるわけないだろう」

…( ^ω^)

もうしかたがないので最終手段銀行振り込み

海外に振り込む時は別途手数料が必要なので

合計6500円の手数料+700ユーロの登録料



なんかもう行きたくなくなってきた\(^o^)/

ギリシャはいい学会だといいなー




用事ついでにお昼に久々にサンボ

250px-SANBO_Akihabara.jpg
画像はパクリ

しばらく来ないうちにマダム以外のおばさんが雇われていた

息子さんに叱られているところをみるとまだ日が浅いのかもしれない

最近は秋葉でもスタ丼に行くことが多かったのですが

ここの牛皿はやっぱり最高

味とかそーいうのではなく、力がみなぎってくる(゚Д゚)

息子さんになってから盛りが減ってちょっと行かなくなってましたが

サンボファンとしてはマダムがいる限り通い続けないと行けませんよね




明日からは大学の文化祭でして

当サークルでは今年もフランクフルトを売るようなので

いつものアレを差し入れ

今年も楽しい被害を期待している、もちろん俺も食うよ


というわけで本日はこのへんでー

明日はまりふぁがこっちに帰ってきてるので

一緒に遠征してから大学で遊ぶ予定

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/21(Sat)03:21 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/18
|・∀・|<今日ハ色々サセラレタヨ!

ごまばんわー

本日は色々と研究室のお仕事

・来週の国際ロボット展のポスター印刷およびその他準備
・後輩の中間発表の手伝い
・21:30まで長々ミーティング
・やっと学会登録できそう

A0プリンターってのを初めて使いました

今まで何度も使ってるはずの先生が印刷方法まったく知らず

なかなか印刷が上手く出来ずあうあう

しかしA0の一枚印刷というのは凄いですねー

等身大なのはとかを印刷したくなった(゚Д゚)


今日は90分ほど研究ミーティング

今までの考察と結果から論文出していいですかーと

持っていこうと思ったのだが、そこまでは至らず

考察まとめてプログラム作って新しい仮説まで出せればと思ってましたが

やっぱりその仮説を証明するぐらいまでやりたいとは言われた

とりあえずもうちょっと動くものを作りなおそう(´・ω・`)

この前作ったプログラムが計算処理が多すぎて

ロボットのCPU悪くて計算終わらなく動けない仕様でワロタ




とうとつにタックがたべたくなるときがある

09111801.jpg

ミート&カレーミックス 中盛り 600円

だーれも誘う人がいなかったので1人寂しくタックへ

タック=大食いイベントだと思ってるうちのゆとりゼミ生をなんとかしてくれ

タックは量じゃなくて美しさを見るものだって何度言えば(ry

ところで、これで何グラムぐらいなんだろうねー

噂の1kgぺペロンチーノってやつをちょっと見てみたいんだけど

まり金とかやってうpしてくれないかなぁ…




PayPalからやっとメールが届きました

どうやら急に海外に高額の振り込みはできない仕様なので

おまえのアカウントは使えなくしてたぜ!って言われました

認証コードを打ち込んだので多分使えるようになるはず

明日あたりに学会登録やってみようと思います


んで来週の国際ロボット展なんですが

某インターンシップが抽選の末落ちたので/(^o^)\

25-28日と毎日朝から晩まで展示ブースにいることが確定しましたwwww

そして24日は事前準備+NHKが取材に来るとか?で

TA途中で抜け出してビッグサイトに行かなきゃダメみたい

しかしどーやって取材先選んでるのかね?

なんでうちなんかに毎年何度も(ry

取材来るのにあんなポスターでいいのかなぁ…


というわけで今週来週大忙しですね!

明日はバイトでロボットの組立&出荷締切日だ\(^o^)/

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/19(Thu)01:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
|・∀・|<アンテナノ新シイノデキタミタイダヨ!

ごまばんわー

Eirアンテナの新しいのを立ち上げた方がいるみたいです

これで暇つぶしの巡回が久々にできますね\(^o^)/

管理人さん公開ありがとー

Eirアンテナ

ROネタなんてないから除外されるかと思ったら

こっそりROBlogとしてリンク貼ってもらっててワロタwww

貴重なリンク元なのでありがたく頂戴します

みんなもCSOやろうぜ\(^o^)/




今日は文化祭のよくない噂やら現状を見たり

ニュース見てもげんなりするニュースばかりで

なんとなーくダウンな気持ちでしたが

聖おにいさん読んだら気持ちが晴れ晴れとしてきました

これが神の力かっ…

というわけで本日は特にネタがないのでこんぐらいでー

あぁ部日誌に大きい釣り針というかコピペ原案というか

ともかく面白いものがあるから部室来て読んでみるといいよ

あそこまで不思議なものはちょっと初めてみたぜ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/18(Wed)02:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/16
|・∀・|<パスポート貰ッタヨ!

ごまばんわー

本日は大学お泊り

そろそろ中間発表に向けてちょこちょこと作業をしていきます

明後日のミーティング用の資料は作ったけども、何かあと一歩足らんなぁ

この段階で論文通ってくれれば、改善案として3本目も出せるけど

この段階だと査読でまた弾かれそうな気もするしなー

さてミーティングでなんて言われるやらー




ねんがんのぱすぽーとをてにいれたぞ!

09111601.jpg

とはいえ学会登録がまだできてないので

旅券とか宿取るわけにもいかんのです

PayPalとかいう取引会社?介してやるんですが

どうやってもできないの、一体なんなのー

会社にメール出してみましたが、はたして解答は来るのだろうか

というか先輩と先生が完全に俺任せにして何もしないのはどうなの(




パワポ弄り終了→ブログ書き→プログラム弄りへ

のつもりが

パワポ弄り終了→禁書目録→ブログ書き

というイミフなことになり現在4時過ぎ

どうしてこうなった…

そして目の前にはまだ手をつけていない13巻が



打ち止めの真似でしゃむろはしゃむろはって言って死にたくなったので

13巻読まないで今度こそプログラム弄ってきます

それではまた明日にずさー
/ 2009/11/17(Tue)04:23 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/15
|・∀・|<ネタガナイヨ!

ごまばんわー

昨日は飲み会、九州から研修で帰ってきた友人と会ってました

今日は起きてから禁書目録読んでたら一日が終わっていた

あれ…課題やろうと思っていたのに…

んで書くネタも何もないし遅いので今日はここまでー

後輩達がつくチャレに出るみたいで、その機体とか撮影してみましたが

大会前に乗せるわけにもいかんしね

少しでも動くといいね\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/16(Mon)03:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/13
|・∀・|<合同説明会ダッタヨ!

ごまばんわー

本日は合同説明会を受けに五反田へ

今日は理系向けの説明会だったので人も多すぎずよかったです

開始時間1時間間違えて覚えてたせいでかなり早くついたのですが

おかげで優先入場枠とかに入れてウマーでした

本命の人事の人とも結構話せたのでよかったです


合説終わってパスポートを受け取りに有楽町へ

行くはずが山手線の方向を間違える/(^o^)\

じゃー先に名刺受け取りにいこうと渋谷から神保町へ移動

受け取った後に神保町から日比谷に移動

歩いて有楽町についてパスポート取りに行ったのですが

金曜日は5時まで受付\(^o^)/

木曜日は7時なのになんでだ…

山手線間違えて乗らなきゃ時間に間に合ったのになぁー

昨日は昨日でバイト後に名刺取りにいったらもう閉まってるし

ちゃんと時間調べとかないとダメですねぇ/(^o^)\




スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」の最新情報を公開
「FF XIII」初回生産分に「FF XIV」のアイテムコードが同梱!


βテストの申し込みチケットじゃなかったんですね

ROみたいになっていったらどうしよう/(^o^)\




今日もL4D

初めて対戦プレイというのをやってみました

l4d_garage02_lots0004.jpg

l4d_garage02_lots0010.jpg
相手のハンターに軽くぶっ殺される\(^o^)/

l4d_garage02_lots0015.jpg
肉汁を浴びた先輩を囮にミニガン無双される('A`)
ミニガンってこんな強かったんだね!

l4d_garage02_lots0017.jpg
仕返しになんとか先輩だけ仕留める

そのあと2面で対戦やったら大変なことに

交代で始めから最後までやるのね('A`)

とても時間がきついので途中で終了




インターンの合否発表が13日頃ってなってたのですが返ってこない

これは落ちたフラグ?うーむ

面白そうな奴だし倍率高いだろうからなぁ

早くメール返ってこいー

間違ったメアドとか登録とかされてないよな…


というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/14(Sat)00:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/12
|・∀・|<昨日ハ寝落チダヨ!

ごまばんわー

昨日は家帰って即寝だったので更新無し

今日はバイトに行ってから神田行って秋葉行って帰宅

バイトで納期時間を言われたからその時間までに上げたのに

担当の人はそのまま机に置いて配送もせず帰宅してしまった

だったら別に時間なんて言われないで今日中でよかったんじゃ…

本当に新しい担当の人はイミフだぜ\(^o^)/




LEFT4DEAD

今日はステージ4
l4d_farm05_cornfield0013.jpg
今日も頼れる先輩後輩達と戦場へ

l4d_farm05_cornfield0014.jpg
もうすぐ脱出できるぞ!とにかく生き延びよう!

l4d_farm05_cornfield0015.jpg
一杯くるよぅ('A`)

タンクに潰されたり、スモーカーに拉致られたりで2回ゲームオーバーになり

ついに救援のトラックが来た(゚∀゚)

後輩「しんがりは俺に任せてお前らは先に行け!!」

l4d_farm05_cornfield0021.jpg
トラックに登りきれずゾンビに囲まれる後輩が見えるだろうか(赤いの)

トラック運転手「奴はもう駄目だ!諦めろ!」

と冗談抜きで出発するトラック

戦場はあまりにも非道である…




なんか書こうと思ったんだが忘れてしまった

昨日はポッキーの日だったのでポッキー買いにコンビニ行ったんですが

まさかの全種類売り切れ

ポッキーの日効果すげーな(゚Д゚)

うん、そんぐらいです


明日は就活の合説にお出かけ

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/13(Fri)02:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/10
|・∀・|<蓮爾登戸店トLEFT 4 DEADダヨ!

ごまばんわー

本日はTAのあとに部室で飯を食ってたら

蓮爾行こうぜ!って流れになり直行

夕飯食った後だったけど特に気にしない(キリッ

syokatu.jpeg

syokatu2.jpeg

09111001.jpg

旨い!(゚∀゚) 




というわけで蓮爾食ったおかげで

課題やる気が無くなり

家帰ってきた(゚∀。)

その後はp@に誘われてL4Dやってきました

グロいのまったくダメな人は見ないでくだしー

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む
/ 2009/11/11(Wed)02:26 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
11/9
|・∀・|<インフル予防受ケテキタヨ!

ごまばんわー

本日は朝にインフルエンザの予防接種を受けて

その後は大学に行って課題と実験

来週の文化祭で展示なんかしなければいけなく

その日は帰ってくるはずのまり金と遊ぶ予定なので

他の人が動かせるようにしておかないといけないのですが

ロボットのセンサー具合がいまいちなので再び調整\(^o^)/

ついでに新しい方のプログラムの様子も見たいので

明日あたりに泊ってがーっとやっちゃう予定




帰ってきてからL4Dをちょっとやったけども

やっぱり酔った\(^o^)/

んーこんなに酔うとはなぁ…CSは大丈夫なのに

3Dゲームマスターのp@に今度聞いてみるかねぇ

L4DのSS撮ってきたけどグロいのは貼ってもいいんだろうか

cs_office0002.jpg

しかたないのでCSを貼ってみる

最近ちょっとだけ鯖ゲーしたくなってきた

高校生の時に先輩達とやっておけばよかったなぁー




昨日のアクセスを見てみると減ってはいるものもやっぱり多かった

Eirアンテナ以外だとレポリンクから飛んでくるのかな?

相変わらずGvは出てないので申し訳ない\(^o^)/

Eirに二郎を広めることができた?ので僕はROは満足です

残った料理とワンデイのコードの処分を

どうしようかってとこだけが問題だ\(^o^)/

FF14にwktkしてるんですが

予行ってことでFF11に行くのは地雷原すぎるよね


っということで特にネタがなかったので雑談で潰しました

本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/10(Tue)01:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
11/8
|・∀・|<ズット寝テタヨ!

ごまばんわー

昨日CSO終わってから禁書目録を朝までごろごろと読んでたところ

今日目が覚めたのが夕方6時\(^o^)/

まじ糞野郎だな俺wwwwwwwwww

通行止めいいよ通行止め




09110801.jpg
09110802.png

FF14のβテストかー

時期が就活真っ只中の気がするから受かってもできそうにねーなwww

廃人度の高いFFだからコレのためにFF13買い漁る人もいるのかねぇ…

2月からβテストやって8月からオープンとかやってくれると

まだ学生な俺からすると最高なんだけどなー\(^o^)/




ということで本日はずっと寝てたので

起きてからは溜まってたアイマスラジオを消費しつつ

課題の論文の訳をやっております

英語はいいとしても数学がわからない場合はどうしたら/(^o^)\


今頃寝ても明日も昼過ぎまで寝てしまいそうなので

このまんま徹夜して早朝から大学に行くことにします

相変わらず不規則な生活\(^o^)/

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/09(Mon)02:50 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/7
|・∀・|<環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

本日は用事ついでに二郎環七一之江店へ

前回は8/31のちょうど台風の時みたいですね

ここにきたらやっぱり汁無し\(^o^)/

09110701.jpg

汁無し小ラーメン ヤサイアブラカラメ 600円

毎度思うのですがここはやっぱり量は少なめ

ですがこの量がちょうどいい感じな腹具合になります(゚∀゚)

09110702.jpg

汁無しは少々のスープを脂で溶いたような感じになってまして

麺を絡めるとこんな風にテカテカに

これが実に美味い(゚∀゚)

今日は豚も当たりでしたし最高でした\(^o^)/

来ている回数が多いのもあるけども

二郎系列の中だと神田の次にココが好きだなぁ…

最近相模大野と野猿にまったく行ってないから久々に行きたいねー

まり金が帰ってくるタイミングで大野行ってみるかぁー

あの二郎ジャワカレー味が食べたいぜ(ノ∀`)




というわけで本日はこんなところー

来週再来週は用事でお出かけが多いことだし

久々に遠征でもしたいなー

っとそれでは本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/08(Sun)02:48 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
11/6
|・∀・|<酔ッテ気持チ悪イヨ!

ごまばんわー

今日はインフルエンザの予防接種(普通の)を受けにいったのですが

在庫切れ\(^o^)/

お昼に行ったのですが、午前中だけで切れてしまったそうな

町医者なので数が少ないのもあるんですが、

やっぱりインフルはみんな怖いんですねー




お茶の水行って用事を済ませた後にまんてんへ

2008080101.jpg
ジャンボカツカレー 写真は去年の

ジャンかつの写真貼ってますが今日は大盛りカツ

昨日からあんまり食ってなかったせいか食欲が湧かず

大盛り程度で結構苦しかったです


その後は大学行って課題やってました、特に無し




L4D2をやってきたがやっぱりカクカクする

カクカクが微振動するせいか3D酔いと重なりかなり気持ち悪い

やっぱり綺麗な3Dゲーはダメなのかなぁ、CoDもダメだったし

CSぐらいがちょうどいいんでしょうかね

っというわけで本日はこのへんで

明日は久々に二郎にいけるー

二郎自体は一カ月以上行けてなかったんじゃね/(^o^)\

wktkしてこのへんで寝ます

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/07(Sat)02:12 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/5
|・∀・|<凄イ結末ダッタネ!

ごまばんわー

本日はバイトー

ひたすら二足ロボットの組立作業でした

っと帰ってきてから巨人日ハム戦を見てたのですが

8回9回がなんかすげー展開でしたね

武田でてきて終わったかと思いましたがまさかの逆転勝利

うちの親父が熱狂的な日ハムファンの友人に連れられて見に行ってたのですが

さすがにこの終わり方だと荒れますよね\(^o^)/

飲み屋に連れてかれてまだ帰らせてもらえない様子

まったく電話一報ぐらいしろってんだ(゚Д゚)

藤井変えないでそのまま行けば勝ってたんじゃねーのかねー

これがあるから野球は面白い




L4D2のデモ版が配信されてたのでちょっとだけやってみました

c5m1_waterfront0003.jpg

スペック足りてると思ったけどカクカクだった、何故だ

相変わらずゾンビのダッシュっぷりがやばい

ドライバーとか更新してまたあとでやってこようー

ネタ作りのためにSSだけ撮ってきたなんて言えない/(^o^)\




というわけでそんなところー

あーそういえばEirアンテナさんが閉鎖?したっぽい?

俺の主要な暇潰し巡回サイト源だっただけに悲しいぜ

アレがあったから未だにROのブログ毎日回ってたんだしなぁ…

これで完全にROと接点がなくなりそうですね/(^o^)\

どっかで誰かが作ってくれることに期待しよう

WatchさんかEGNにリンクが貼られたりしないかしらという無茶振りだけしてみる

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/06(Fri)01:54 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/4
|・∀・|<登録デキテナイヨ!

ごまばんわー

今日はゼミの日なので研究室が人一杯

=雑務や相談などでやりたいことは進まない

授業のプレゼン用の論文選んだぐらいじゃないか…?


そして、やっぱり学会登録できてませんでした

まったくもって意味不明なのでとりあえずメール送ってみることに

でもあーだこーだ言われて追加料金払わされるんだろうなぁ…

登録だけで650ユーロ?とかZA☆KE☆NN☆NA

んでー次の目標学会が決まりました

12月中に日本語論文書き上げらしいので今月が山場ですね

次はギリシャらしいので絶対行きたい、ギリシャ超見たい

今回のスペインが嫌な予感しかしないので先を見て頑張ろう




きた!ぷよm@s最新話きた!



( ;∀;)イイハナシダナー

最近やるゲームもなくCSO三昧だったのですが

そういえばぷよ7買ってそんなにやってなかったの思い出した

ということで明日からはぷよぷよをやることにしよう

アイマスDS?未開封のままそこらへんに(ry




というわけで目標が学会に向いたのはいいんですがー

国際ロボット展のポスターとプレゼンも俺が内容考えろ?とか

1.新しいロボット動かすためにプログラム書きかえる作業
2.学会用の別プログラムの実験
3.ポスターとプレゼン準備
4.M1中間審査用のパワポの作成
5.就職活動


…^-^;;

思ってたより忙しいじゃないか^-^;;;;

最近、ヒャッハーCSOダーとか言って家に帰ってたからなぁ

久々に研究室引きこもる生活でもしようかな


それでは本日はこんなところでー

最近二郎行けてないなー、土曜日こそ行けますように…

また明日にずさー
/ 2009/11/04(Wed)22:08 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/2
|・∀・|<パスポート申請シテキタヨ!

ごまばんわー

本日は大学行くのがダルかったので

パスポートの申請しにいってきました

有楽町の申請所に行って来たんですが

人が一杯でびっくりしましたよ(゚Д゚)

こんな時期でも海外行く人多いんですねー

待ち時間は買ってきた禁書目録と超電磁砲で潰し

ラノベとか買うのROの小説(笑)以来ですねwwwww

あの小説はほんと金の無駄だった…

ROの話なのにどっかのギルドに友達?が誘拐されて

それを助けるだけの話だったよ!(確か

MOBとか世界観とか何それの展開で実に凄かった

ほんとは神田二郎食って神保町で買うつもりだったんですが

神田二郎今日休みだったお(´・ω・`)




Scoutが使いこなせない(´・ω・`)

de_aztec0002.jpg


koroshiya2.jpg

僕のScoutもM4ぐらいの性能にならんかしら

暗号箱からM4にスコープついたのが貰えるらしいですね

M4にスコープって必要なのか疑問だが




というわけで本日はこのへんでー

明日は何しようかなぁ

家でダレててもしょうがないので出かけようかしら

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/03(Tue)04:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/1
|・∀・|<3位ダッテヨ!

ごまばんわー

祝・初3位\(^o^)/

今日の全日本大学駅伝で何故か3位の快挙

しかも途中までずっと1位だったしね!

ダニエルはまぁ仕方がないさ/(^o^)\

箱根駅伝までには松本に復活してもらいたいなぁ…

あーんど

6大学野球久々の優勝\(^o^)/

天皇杯でJ1山形に勝利\(^o^)/

なんか今年好調だね!

文化祭とかで悪いニュースが流れんことを祈るわ




CSOでマウス感度弄ったところ

KDが50%下回ることがなくなったので、変えてよかったですね

1.0にしようかと思ったのですが、マウスと相性悪く断念

結果感度1.5にしてやっております

初弾照準が合わせ辛い人は感度変えてみるといいと思うよ

個人的にはオプションの3.0は早すぎると思うし

今日は初めてクラン戦で知らない人と闘ったのですが

相手がみんなKD率60%超えとかいうチームに当たり

D2TTで6-13で負け/(^o^)\

こいつHS率がやばい!とかそういう人はいなかったんですが

集団の動きとか待ち伏せの上手さとかなるほどなーと

たまには身内外とクラン戦やるのもいいですねー

de_inferno0000.jpg

今までF5でSS撮れるって知らなかったぜ…




というわけで本日はこんなところー

明日は文系は文化祭で休みなのにこっちだけ授業だとさ

休みにしろって/(^o^)\

11月の就活の予定をちょいと変更して

ずーっと放置だった研究の実験をやっちゃうことにしますかねー

そういえばメール帰ってこないけど学会は登録されてるんだろうか…

まーいいかー

それでは本日はこんなところで―

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2009/11/02(Mon)01:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

