黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
3/30
|・∀・|<大阪イッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は面接受けに大阪へ

東京で受けたかったんですが予定が合わなかったので

しかたがなく大阪で受けることに

んで受けた感じは微妙\(^o^)/

質問に馬鹿正直に答えてしまった、アレはダメかもわかんねぇ

あーいう質問も来るんだなーってことがわかっただけ良しとしたい

交通費3万近いからかなり高い受講料になってしまったがなー




まり金呼び出して串カツ食いに行った

10033005.jpg

梅田駅の地下にあったお店

美味しかったけど、ちょっと上品で想像してたのとは違うかねー

立ち呑みの串カツ屋あったからそっち行くべきだったか/(^o^)\

そして串カツ意外と高くてビビった




最近は新幹線にコンセントついてるんですね、知らなかったよ

んでノーパソ開いて資料作ってる社会人が一杯だったんですがー

帰りの電車の隣に座った人が、リアルにこんなので困った

10033001.gif

エンターを一々叩きつけててまじでうっさかった\(^o^)/

それを見て即ミサワの画像ネタが浮かぶ俺もどうかと思うけどな




なのはさんがさらに進化してるようです

10033004.jpg

ウソみたいだろ… これ公式らしいんだぜ

コレ見てKARASAWAを思い出したんだけど、画像見てみるとそんなに似てなかった

10033003.jpg

むしろバーチャロンのテムジンの装備にそっくりだな


そろそろストライクフリーダムあたりと戦える気がしてきたわ

やっぱりForceの次は魔法機動戦記だな!

ViVidはあのままでおk




というわけで本日はこのへんでー

明日は久々に何もない日

が、4月1日から戦いが始まるので1日準備に費やす予定です

久々に大学行くから蓮爾行きたいのぅ

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/31(Wed)01:35 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/29
|・∀・|<何書コウトシタカ忘レタヨ!

ごまばんわー

あとでこれ書こうって思ってたことがあったんですが忘れちゃいました

なんだったかなぁ…




本日は説明会&講演会で1日お出かけ

外資のとこなんですが、最終面接を英語でやるらしい、まじぱねぇな

んでもう1つはソフトバンクの説明会というか孫社長講演会

会場は東京国際フォーラムで

5000人の就活生が来るという半端ないイベント

やたら女の子が多く、中には金髪とか薄赤髪とか不思議なのも(ry

文系ばっかだったんですかねぇ

講演内容はほとんどが孫社長サクセスストーリーのご紹介

俺はおまえらの誰よりも勉強した!!ってのを長々聞かされても(

所々アレでしたが、講演内容はさすがって感じです

タメになる話も結構あったしね、面白い2時間でした

しかし、会場内で手を挙げるアンケート取った時

iPhoneユーザーが会場の8割だとか、Twitterユーザーが会場の95%だとか言うのは

冗談のつもりなのか、誇張表現なのか、いくらなんでもひでぇって思った

ライブ放送とTwitter実況もやってたみたいで、そっちの視聴者誤解すんじゃん…

まーあーいうの含めてソフトバンクだよなー




内輪向け、というかグリ周辺向け

ワーキング7巻を読んだのですが

とある興味深いネタがありまして

普通と言い張る人間に対して

「そもそも普通って何?定義は?」
「普通にこだわる事が果たして普通であると言えるのか」
「普通を意識した時点でもう普通じゃないんじゃね?」
「普通に普通って普通なのか?」

っというやり取りがありました

以前僕らの友人のグリバー君も似たようなことを言っていて

グリ『俺はお前らのような基地外と違って普通だ!』
グリ『彼も普通かもしれないが、俺はもっと普通だ』
俺ら「もっと普通ってことは普通じゃないんじゃねーの」
グリ『違う!もっと普通っていうのは普通空間の中の中央に近いという意味だ』
俺ら「それ普通じゃねーんじゃねーの、普通を超越してんじゃん」
グリ『違う!真に普通ということは比べることすらできない普通なんだ』
俺ら「だからそれじゃ普通じゃねーじゃん」
グリ『わからない奴だな!俺はアルティメットノーマルヒューマンであって』
グリ『お前らのような基地外とは比べられない普通な人間なんだ!』

さすがはアルティメットノーマルヒューマン、今度は漫画のネタになるとは

さすが普通なグリさんですね、まじぱねぇっすよ^-^^-^;;;

また論破してくれることを期待していますwwwwww




というわけで本日はこんなもん

本日本命のES結果が帰ってきまして、なんとか無事通過できました

いやーほんとここ数日ドキドキしてましたわー

しっかし、まだまだES通っただけ、後2回の面接を乗り切らねば

これからが本当の戦いだッ!!


明日ってかこのあと大阪に出かけて面接してきます

東京で出来ればよかったんだけどなぁ…、交通費出ないから涙目だぜ

まぁまり金と飯でも食ってきますかねー

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/29(Mon)21:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
3/28
|・∀・|<イヨイヨ本番開始ダヨ!

ごまばんわー

更新しろと急かされたので更新

土曜日は寝てたら1日が終わりました、もったいなすぎる

本日はまた1日ESを書いて終了

これでES第一弾倉は終了

現在24社にES撃ち込んで、落ち1、返信待ち9、通過14(もう落ちたのもあるけど)

本命弾が明日帰ってくるはずなので多少びくびくしております

願わくば再装弾することなく終わらせたいですね…

ニュース見ると毎日のように就職氷河期とか出てて頭くるぜ\(^o^)/

二年前就活しとけばよかったと思っても後の祭りwwww

院進学決定してるやつでも就活は絶対やっとくべきだぜ!!!




ネタもないので

自分用の作業用BGMでもリンク張っとくか





Jubeatは曲数が少ないので、曲を全部覚えられていいですねー

恋のメリーゴーランド,Shining Starあたりを解禁したいんですが
□□■■
□□■□
■■■□
■□■□

800曲ぐらいプレイしないと解禁されないとか?

遠すぎて無理ゲー\(^o^)/

1度ぐらい隅田川夏恋歌やりたいけどなぁ…

くじら向けに貼っとこう、一緒にJubeatやろうぜ^q^;


まずはこの辺から… 凛として咲く花の如く(N)


最近お気に入りのShining Star 解禁されないのがまじ残念




というわけで本日はこのへんで

明日は説明会2つ、結構移動するので面倒です

そして明後日は大阪まで面接に\(^o^)/

東京で受けようと思ったが日程が合わなくてだな…

まり金呼び出して飯でも食いたいけど、果たして予定は合うのだろうか

それではまた明日にずさー
/ 2010/03/29(Mon)03:18 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
3/26
|・∀・|<二郎環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

本日は卒業式につき

研究室の先輩方の追いコンでした

そんで眠いので短期更新




用事ついでに環七一之江店へ

今日は大した行列もなく、15分ぐらいで入れました

10032601.jpg
小ラーメン汁無し ヤサイアブラカラメ 650円

う ま い

味が抜群、量も適量

食い終わったときの満足感なら正直神田よりもこっちかもしれん

10032602.jpg

スープが少ないので熱くなく、猫舌の俺でもバリバリ食える

麺スープアブラが絡み合いやばい美味さ


神田、一之江、野猿、この3つはホント安定感抜群でお勧めできるぜ

あとは関内が凄いって聞くからなー、そのうち行ってみたいもんだ




というわけでー

二郎だけ張っておやすみなさい

また明日にずさー
/ 2010/03/27(Sat)05:12 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
3/25
|・∀・|<大変ダッタヨ!

ごまばんわー

いやはや昨日は大変でした

26日締め切りのが手書き郵送だった

ってことは25日に出さないとダメですね

25日の面接が履歴書(手書き)が必要だった

24日夜にES1枚考えて手書き&履歴書手書き

しかも成績証明書が必要だって?
朝一で大学に取りに行かなきゃダメじゃないか

直前まで持ち物確認してなかった俺が悪かったんですがー

履歴書ってのはかなりのキラーパスだってことがよーくわかった

大体手書きで1時間弱かかるようなのでこれからは気をつけますわー




今日は説明会→試験→面接

徹夜明けなのにクレぺリン検査とかやった

初めてやったけどアレ疲れるなwww

面接の方はちゃんと話せたつもりだけどどうでしょうね

結果は2週間後とかずいぶん先に発表らしい

研究所だから枠狭そうだしなぁー




最近夢でESが帰ってくる夢を見る

夢で受かった

起きてメールチェック

当然まだ帰ってきてない

というのを2回ぐらいやってしまった

3週間前はES書いてる夢だったので

もう2週間ぐらいしたら面接受けてる夢を見るんだろうか…




そういえば一昨日受けたGDがすげー難しい内容で

「とある旅館の業務改善」

って感じで営業成績の情報とか問題点が列挙されてて

SEとして1時間以内にシステム提案をしろーとかいう課題

話は上手くまとまりましたけど、面接としての手応えは特になくて微妙

手応えばっちりだった前回のGDは落ちてるし

GDはどこが見られているのかわかんねーなー




というわけでここ数日の就活の状況をつらつらと書きました

就活ネタばかり続き、つまらない内容が続いてしまいます

もうちょっとネタがあればいいんだけどねぇ

プリニ―2が発売されてたから明日買ってくるかなぁ

あとはWorking7巻を買ってこなければ


明日は髪切って大学行って、研究室の追いコンへ

二郎行ってる暇あれば行ってこようかなぁ

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/26(Fri)02:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/24
|・∀・|<ギリギリダヨ!

あ…ありのまま 今 起こってる事を話すぜ!

『おれは余裕だと思っていたら いつのまにか余裕じゃなかった』

うぼぁー
/ 2010/03/25(Thu)02:38 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/23
|・∀・|<今頃昨日ノ日記ダヨ!

ごまばんわー

生活リズムが終わっていまして

20時~24時 睡眠

24時~6時 ES

6時~8時 睡眠

とかいう日々

合計すれば5.6時間寝てますし、朝も目覚めはいいんですが大丈夫かねコレ

昨日は1個落ちて1個通った感じ

超人気の研究所で、受ける事業所枠が余ってたから受けたぐらいだったので

落ちたことに関しては特にダメージ無し

むしろ今日帰ってくるはず?の事業所の結果が気になります

通ってた方は外資のとこ

英語テスト受けた段階で落ちたと思ってたけど何故か通ってました

面接日程がキツキツで正直4月前半は厳しいぜ

早く本命の結果&日程が来てほしいぜ




昨日は品川で説明会&1次筆記テスト

制限時間内に手書きでES書くとかいう内容

手書きって時点で俺には不利すぎる^q^;


そんでこの後はグループワークで品川へ

就活始めると品川によく行くって言われたけどホントだわー

品川二郎に行くぐらい余裕あればいいんですけどね^q^;




時間があったから更新したんですが特にネタは無しー

日本経済新聞 電子版がオープンしたみたいなんですが

月4000円ってちょっとふざけてね?

2000円ぐらいになれば登録する気になるけどちょっとなぁ…

というわけで昨日の報告でしたー

また今日にずさー
/ 2010/03/24(Wed)10:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/22
|・∀・|<ROハイッテミタヨ!

ごまばんわー

今日はES何本か書いて終了

んでちょいと暇ができたので

ROがカムバックなんとかで入れるようなので

15分ほど入ってみました

RO起動画面
10032201.jpg

おいおいなんだよこの可愛いのオタ向けなのはよ

マジ子の太ももだけで起動してよかったと思えた

ごちそうさまです

つーかツインテールってまだ実装してないの?

TOP絵に使うぐらいなら早く実装しろって


んでまー、まり金と花見とちょろっと話してー

装備をまり金に返して終了

特に何かやりたいって気は起きなかった^-^;;

やはり俺にとってROはチャットゲー&キャラ可愛いゲーか




ネタ作りで入ったよーなもんで

他にネタが特にない

あーそうだ、Jubeat ripples APPENDが解禁されたようなので

この前の追いコンの日に5クレほどやってきました

まだ新曲全部やれてないので早いとこゲーセン行きたいわー


明日からは1次面接3連荘&ES締切3連荘

あとはそろそろES結果ラッシュのはず

ここ数件好調なのでこのまんまいってほしいもんですね

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/23(Tue)01:19 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/21
|・∀・|<追いコン乙様ダヨ!

ごまばんわー

土曜日にサークルの追いコンがあって

楽しく過ごしたまではよかったんですがー

日曜日帰ってきて寝て起きたら夜8時とかに

土日に就活のこと何もできんかった…

火曜締め切りのが2本あるんで必死に書きますわー




土曜日の追いコン前に友人sと集まって神田神保町二郎へ

10032001.jpg
小豚 アブラカラメ 750円 携帯撮影

11時半ぐらいから並んだので2時間近く並びました

食って出たら2時過ぎだった気がする




超電磁砲をやっと見終わりました

やはり半期で終わっとけばよかったんじゃ(ry

最初から最後まで佐天さんのアニメだった気がした


禁書目録の20巻は相変わらずの面白さ

上条さんのチートぶりが加速しすぎて逆に不安になる

次巻も楽しみですねー




というわけでー、ネタもなんもないのですが

今からまたES書く作業に戻ります

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/22(Mon)00:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/19
|・∀・|<好調ダヨ!

ごまばんわー

本日はESの結果が3本帰ってきて

めでたく全部通過しました

第2希望のメーカーも無事通過できました、これで結構安心

やっぱモノ作り系の企業は安心して結果見れますわー

これで4月の頭は面接だらけになってきました

ダブルブッキングは当たり前になってきたので

今後トリプルにならないようなスケジュールになってくれることを願う




隅田川夏恋歌の譜面見て腹筋が崩壊したので



どうみても指が届きません、本当にありがとうございます

勘違いしたスタッフの暴走により

JubeatNEWシリーズは5*5になりました

とかなったらこんなすげぇのか…




多分一般向けじゃないが



もこう先生が新しい境地に踏み出したのでつい貼ってしまった



ついでに前回の神回でも貼っとくぜ(⌒,_ゝ⌒)




というわけで本日はこのへんで

明日はサークルの追いコンということでお呼ばれしてきます

水曜どうでしょう見てたらすっかりこんな時間になっちまったぜ

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/20(Sat)04:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/18
|・∀・|<一喜一憂ダヨ!

ごまばんわー

2日更新が空きましたがなんとか生きてます

絶対受かると思ってた面接がまさかの不合格をくらい

昨日今日と連続で面接受けに遠出して

そんで今日本命のES合格発表(だと思ってた)ということもあり

2日間テンションがかなり低かったです


結果、今日は発表じゃなかったのと

別の会社の選考が1個進んだということで

現在はなんとか普通のテンションに戻っております

いやはや、現在からこれじゃ先が思いやられるぜwwwww

ほんと打たれ弱いからなぁ…




なもんで更新してなかった間のネタ貼り

と言ってもいつも通り別サイト貼るだけなんですがー

4ゲマのラグナロクの記事

モンスターハンターポータブル3発売決定


4ゲマのほうはまだ読んでないです

MHP3Gは楽しみですよねー、今度はKai入れてみるぜ




こそこそと寝る前にやっていたピカチュウの厳選がやっと終わりました

10031801.jpg

HPが100超えてないのがちょっと残念ですけど

4Vにめざパ氷威力65ってことで

かなり良個体引けたんじゃね、ってことで満足です

これでやっと美琴が完成、20000匹までやってないですけど結構時間かかりました

次の厳選はES落ち着くまでやるの辞めとくかなー

やるとしたらやはりヌケニンだな




というわけで本日はこのへんでー

明日も多分結果が返ってくると思うんで

受かってて欲しいなぁ…と切実に願っております

それではまた明日にー、更新できればいいなwww

ずさー
/ 2010/03/19(Fri)03:22 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/15
|・∀・|<ナンモナイヨ!

ごまばんわー

徹夜でES3社書いて

やっと忙しい時期が終わりました



明日からまた面接3連荘

まぁ大分楽になったかー

あとは最初の頃にしっかりと書き込んだのが効いてきて

今はかなり書くのが楽になってきました

うん、そんぐらいしか書くことがない^-^;

んじゃ面白かったのを1つぐらい

大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」

それじゃ今日はこんぐらいでー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/16(Tue)01:51 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/14
|・∀・|<影武者イッテミタヨ!

ごまばんわー

いかん、やっぱり一日のリズムが崩れると

どうでもいい時間に眠くなってきて

深夜帯しか活動できなくなってしまう

なんとか明日からは元に戻そう…




「ガンホーカンファレンス2010」レポート リニューアルと3次職について

※3次職転職時に、ステータスリセットができるようにいたします



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄
昔の俺
ステータスポイントを貯めておけばLv100の時点でステのカンストがすぐできるんじゃね!

10031401.jpg


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

さようなら僕のルーンナイト計画wwwwwwwwwwww




本日は壊れた腕時計の修理にヨドバシに行ったぐらい

ついでに秋葉に新しくできた二郎インスパイアの影武者にいってきました

↓外部レポ
「影武者」実食レポート!秋葉原の新たな(?)二郎インスパイア系ラーメン

10031402.jpg
ラーメン ヤサイアブラ増し 680円 携帯画質

場所は元・大二郎のとこで、1年で潰れて入れ替わりで影武者になったみたい

つーかなんも変わってないような気がする

麺:いわゆるインスパイア麺、太麺ではあるけどもあの食感には至らない
スープ:ちょっと薄い、アブラ増し増しにカラメ醤油いれたほうがいいかも
ヤサイ:量はよかった、だけどやっぱりヤサイが硬い気がする
豚:すげー背脂の味、つーか嫌な脂の味しかなかった、ハズレ

というわけで結論からするとー

以前の大二郎となんも変わらないかなーという味でした

なので秋葉来てどーしても食いたくなった時に行くぐらいかなぁ

ただ

親父と一緒に食いに行ったんですが、こういうラーメン初めての親父からすると

・麺が太くて面白い、今まで食べたことなかった
・ヤサイが一杯で嬉しい
・ヤサイこんなにあるならもっとスープは濃いほうがいいよね
・別に不味くないし美味しいラーメンじゃない?
・量は多すぎなくてよかった

と言った感想とのこと、ご参考までにー




その親父がWindows 7を買ってきた

親父「なんかついてきたからやるわ」

10031403.jpg

窓辺ななみCDwwwwwwwwwwww

最近始まって話題沸騰?のキャンペーンをまさか親父が買ってくるとは…

CV奈々様ですし喜んでもらいました^q^




というわけで本日はこのへんでー

思ったより更新時間かけてしまった、やばいやばい

ES書く生活に戻ろう…

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/14(Sun)22:56 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:3 /
3/13
|・∀・|<昨日ハ大変ダッタヨ!

ごまばんわー

昨日はひたすら手書きのES書いてたので更新できず

PCで文章考える→手書き って作業を1日で考えてたのがまずかった

土曜日中に速達で出さないと届かなかったようなので

金曜から徹夜で書いてなんとか出せました

問題はちゃんと届くかどうか^q^




金曜はリクルーターと1対1で面接

リクルーターの方は1時間じっくり話を聞いてくれました

つーか1次選考の段階で学生全員と1対1で1時間も話すって

めちゃくちゃ丁寧にやってくれてるよね、ありがたいことです

話した感じの手応えはあったけど、どうなんだろうねー

結果は今週中にでるみたいですお




面接3連荘終わった!

ちょっとゲームすんぜ!

今日はピカチュウの厳選だ!



アレーモウ夜ダー

明日までに出さないとアウト\(^o^)/

っという感じになったせいで徹夜してました

本当に俺はアホです



小ネタ
第六の味覚「脂味」の存在が肥満予防の鍵となるかもしれません

敏感な人ではわずかな量でも脂肪酸の味を感じられるのに対し、
鈍感な人は同じ量でも脂味を感じられないというわけです。

脂味に対する感受性が鈍感になり、
結果的に脂っこい食品を食べ過ぎるリスクにさらされている


どうも鈍感です^q^

絶品(笑)『ラーメン二郎』画像集

どこがどの店かわかるようになれば末期^-^;

蓮彌が一番わかりやすいかな、馬場とかのほうがわかるか




魔装機神の話がちょこちょこ出てきたので。。。

『スパロボ』のスピンオフ作品『魔装機神』が堂々復活!!
『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL』がDSで5月27日に発売決定!

初めてやったスパロボはEXでした^q^

その影響でスパロボ=魔装機神勢がエースってイメージが凄い強くて

版権で出れなくなったのが残念だったからねー

戻ってきてくれて俺歓喜\(^o^)/

リメイクだけ許可でスパロボ新作には登場しない気がするけどなー

どうでもいい小ネタだと俺の男キャラが緑髪なのはマサキから色取ったんだぜ(ry





というわけで本日はこのへんでー

徹夜→昼寝てた→今眠くない→朝までES

という感じになりそう、完全に生活リズム逆\(^o^)/

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/14(Sun)01:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/11
|・∀・|<GD楽シカッタヨ!

ごまばんわー

本日は品川でグループディスカッション

初めてってことでちょっと緊張してましたが

メンバーにも恵まれ割といい感じに話せたと思います

理系5人文系1人の6人
時間は25分で問題に対して解答する感じ
時間終了後2分間のプレゼンを行い終了

1人はすごい面白いアイデア言う人で
1人は意見を一杯だしてくれて
1人はキーワード出したり拾ったりが上手く、喋りが上手い
2人は意見聞いてそこに合わせる感じでした
俺は意見吸い出しとまとめと方向調整とかやってました
普段と変わらんポジションにつけたからよかった\(^o^)/

時間内にまとまったし、活発に話せたので多分合格だと思いたい

終わった時は楽しかったなーという感じで

終了後は6人で飯食べに行ったりするぐらい仲良くなってました

結果は来週ぐらいに出るらしい、うちのグループみんな受かるといいねー

瀬田君向けローカルネタ
グループディスカッションは生徒会時代の経験がめっちゃ活きてきた
今思えば凄い面子で毎週会議してたもんだぜ…
瀬田は覚えてるかなぁー
合宿で「会議中に私語は必要か否か」って議題で戦ったのが一番印象深い
そん時に八○先輩が色々熱く語ってくれたのがすげーかっこよかったなー
「ハッタリを持て、ハッタリを本当にするように活動しろ」
ってのが未だに忘れられない格言になってるお

なんてのを思いだした、生徒会やってきてよかったわー
俺も中1から入っとくんだったぜwwww




βテスターになれた人もなれなかった人も必読。「FINAL FANTASY XIV」でのパーティプレイが何となく想像できる,9クラスのスキル情報の一部が公開に

ファイナルファンタジー14の最新情報が到着!!9つのクラス(ジョブ)の詳細判明!

スクエニ「おそかったな! ファファファ…ついに手にいれたぞ!!最強の力! ネトゲ世界を支配する力!「14」の力だっ!! じゃまなやつらを消しさってやる!まずは、お前たちの仲間だ!!「14」にのみこまれ、消えていくさまを見るがいい!!

おれら「やめろーーー!!!

スクエニ「ファファファ…お前たちも、「14」の中に消えさるがいい!!

14が はいじんたちを のみこみだした!!

おれら「な ぜ だ! 11(orRO)の力を 手に入れたのに…… 14とはいったい…… うごごご!!


「わたしは FF14 すべての記憶 すべてのそんざい すべてのネトゲを消し そして わたしも消えよう 永遠に!!」

パーパララーパーパー♪(ry


スレとかの反応を見てどうしても作りたくなったから作った
↑元ネタはFF5のネオエクスデス戦

職もシステムも、どうみても廃人ホイホイの香りがする
臨wwむwwとwwこwwろwwだwwぜwwww

どうでもいいでしょうが僕は5が一番好きですお

みだれうちのためにJOBP稼ぐ日々が大好きでした^q^




only my railgun がDDRX2に追加されるらしいwwww
ソースはAOU2010アミューズメント・エキスポより

正直誰得で入れたんだwwwwwって思ってしまうが

普段DDRやらない(できない)俺とかがホイホイ吊られてしまう^-^;

いやまぁ、まり金つれてかねーと1人でやる勇気はねぇが(ry



DDRとかどうでもいい(できない)からJubeatに入れようぜ!




嬉しいことが一件

昨日受けたOB推薦面談が合格できました

なんかよくよく見てみると次の選考が最終面接でびびった

1ヶ月先まで面接はないので、それまで履歴書書いてテスト受けるだけですね

ちょっと気が楽になったー


そして明日も面接ー

明日はリクルーターと1対1面談

場所も喫茶店らしいし、気楽な感じそうなのかなー

リクルーターっていうとキラー・トマトとか仮面竜が思い浮かぶよね(ry


というわけで晩御飯前に時間があったのでダラダラ更新しました

この後またESだー\(^o^)/

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/03/11(Thu)19:43 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
3/10
|・∀・|<モウネルヨ!

ごまばんわー

今日はOB面接、うちの大学の推薦を選ぶ会みたいな感じ

人の自己PRを聞いていると以前の自分に似た内容のPRが

いかに聞きにくい自己中心的なPRだったかよーくわかったぜ。。。

そういう意味でPRみんなでやりあう機会は非常にいいもんですね

結局50人ぐらい受けて、15人ぐらいが通過するらしい

うちのグループ内だったら俺はそんなに悪くなかったと思うけども

聞いてる側からするとどうだったのかなぁ…

明日結果が出るらしいので気楽に待ってみます




家に帰ってからは明日提出締め切りの1本をずっと書いてました

7割程終わったから多分大丈夫

明日中に他のもう一本出したいんだけどなwwwww

そんで今から寝て、10時からGD

前に誰かに言われたけども

睡眠3時間を超える日がないってのはやはり事実だったwwwwww

そんじゃ寝ます、おやすみ

ずさー
/ 2010/03/11(Thu)05:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/9
|・∀・|<雪トカイラナイヨ!

ごまばんわー

本日は事業所見学会で国分寺へ

某マイコンのとこ、っつたらあそこしかないですね/(^o^)\

OBリクルーター経由での申し込みに切り替えたので

自由応募に比べると若干楽になる様子

その割には今日来てたの俺入れて4人しかいなかった、うち学部生3人

うちの部の連中とか電気のM1連中も来ればよかったのにねー

リクルーターの方は凄い親切な人ばっかで楽しかったです

3664の開発者の方がいて

一杯壊してきましたぜwwwwwwwって言ったら

過電圧とかでパーンって逝くよね^-^;;;って言ってて笑ったwww

途中で雪が降ってきて帰り道はだるかったですが

とても楽しい見学会でした




締切ラッシュあばばばばばばばば

明日は別企業でリクルーターと面談してGD

GD初挑戦なんだけど、どんな風なのかねー


それでは何も面白くない日記ですがー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


せっかくだから拾ったネタでも貼っておこう^-^;

tumblr_kyrjspmwl71qzpv3mo1_500.jpg

盛ったやつ頭悪いと思う
/ 2010/03/10(Wed)04:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/8
|・∀・|<多分一番ノ苦境ダヨ!

ごまばんわー

ES締め切りラッシュ&明日から毎日面接

正直寝てる暇がない状態

4月入ったらもっと忙しくなるんですかね^q^

多分俺がこんな時間ねーって言ってるのは

俺がES書くのが遅いからなんだろうなー

文才が無いのはわかっちゃいるけどさー




就活やってて初めて気がついたんですが

世間一般的にはサークル≠部活だったのね

うちの部は学校公認サークルって扱いなので

サークル=部活で考えていたんだけど

どうやらサークル=同好会ってほうが普通の考えらしい?

サークル=ゆるい
部活=大学公認・厳しい って印象らしい

ESでもサークルと部活って別項目になってたりするしねー

役職名も部長じゃなくて幹事長だしね、うちの学校色々と古いのかも

普通部長だろwwwwwwwとか親に馬鹿にされた覚えがあるぜ

このへんって大学ごとに違うんですかねー

暇な人誰かコメントくれると僕がよろこぶよ^-^;




今日は郵便局に行ったので

ついでにお昼ご飯を食べに水道橋いもやへ

09121401.jpg
天丼550円

今日もデジカメで写真撮ったのに

親父にSDカード抜かれててPCに移せないでござる

というわけで写真は昔の

エビ、イカ、キス、海苔の天ぷら+味噌汁つき

久々で美味しかったですー




今日は本命のESを郵便局に出してきました

後は合格通知を待つのみ…

そして気がついたのは、東京以外の場所に郵送する場合って

早めに出さないと行けない&土日って郵送怪しいよね?

ってことで15日締め切りのはもっと早く出さないといけないことに

さらにピンチ^-^;;;;;;;

だがBlogの更新はやめねえええええええええええええ


今日はこの後8時に出て事業所見学&OB面談

せっかくだから二郎遠征とかしたいけど無理ゲー、残念

というわけで仮眠から起きたばっかでテンション高いですが

本日はこんなとこでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/09(Tue)05:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/7
|・∀・|<昨日ト同ジダヨ!

ごまばんわー

起きてES、本日は手書きのやつ

結局1日中それを書き続けることになりました\(^o^)/

久々の手書きだったから大変だったわー




夜中にAOE

みんな普段と違う文明使おうぜってことで

バイキングなんかを使用

10030701.jpg

が、相手カタクラでまくってきて死亡\(^o^)/




突然ですがー

ここ数日間寝る前にちょこちょことやっていた

ポケモンSSのミュウツーの厳選がやっと終わりました

性格:おくびょう
HP:239 (16)
攻撃:144 (4)
防御:149 (27)
特攻:237 (24)
特防:150 (28)
素早:228 (31)

攻撃が終わってる&特攻Vじゃねーじゃんwwwwwww

という意見はあるだろうが、もう限界です( ^ω^)

両刀にしないし、そもそもガチ対戦なんかしないからいいさ!

といって妥協し1Vで終了

2Vは何度も引いたんだけど特攻素早は引けなかったんだ(´・ω・`)

名前は僕らの一方通行さんから拝借

つーかそれがしたかったからミュウツーの厳選なんかを(ry

次はピチューで打ち止めでも作るわ\(^o^)/




というわけで本日はそんなもんでー

明日も同じESの日々/(^o^)\

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/07(Sun)06:45 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/6
|・∀・|<ESトAOEダヨ!

ごまばんわー

昨日と特に変わらない日々

今日もES書いて一日が終わりました

明日もそうなりそう\(^o^)/




夜中1時ぐらいからAOE

俺病Pヒキvs松とこみずt@

10030601.jpg

相手が騎士文明ばっかだからサラセン使ってみたwww

マムルークの対近衛性能は異常

初期配置がバランスよかったので長期戦に

押しつ押されつな展開だったので割りとグッドゲームでした

あとは先輩がもうちょっと攻めてくれればなー\(^o^)/




というわけで本日は以上

短期更新ですがこんなものでー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/07(Sun)03:11 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/5
|・∀・|<ESカイテタヨ!

ごまばんわー

今日は起きてからずっとES

合計3000文字とか書かせすぎだろあそこ

手書き3000文字のとこよりは楽だけどさー

あーうんネタがない

あ、また1社ESと試験の通過できたのでよかったです

来週は面接3本…かな?結構忙しいです

なので土日にESを書きあげないといけない\(^o^)/

結局今日も1社しか上がらなかった、明日は最低2社はあげたいぜ…




3日振りぐらいにゲームやりました

久々のL4D2対戦

戦力バランスはよかったのでかなり接戦に



ネタが少ないので小ネタ

だけど内容は書いちゃいけない気もするので動画だけ

ネタ関係なしにこのチャージャーは凄いなぁ、これは狙い目だなwwww




それじゃあさっさと寝てー

また明日のエントリーシートだー\(^o^)/

エントリーシートって連呼してるせいか、

最近「エントリーシートの書き方」でぐぐってきた人がいるんすよねwww

↓のは昨日のアクセス解析

1 eir 二郎 3 グラフ 9.7%
2 拳聖 精霊狩り 3 グラフ 9.7%
3 とある科学の超電磁砲 5巻 特装版 2 グラフ 6.5%
4 狭間用拳聖 2 グラフ 6.5%
5 黒ごまプリン 2 グラフ 6.5%
6 PS コントローラ ロボコン 回路 1 グラフ 3.2%
7 PS コントローラ ロボコン 1 グラフ 3.2%
8 RMT メギンギョルド 1 グラフ 3.2%
9 蓮爾 1 グラフ 3.2%
10 3664 ターゲットファイル 1 グラフ 3.2%
11 Eir 二郎

RMTメギンギョルドってのはちょっと笑ったwww

つーか1位がおかしい\(^o^)/

ミモレット エロ だめ絶対!

と違うのでわざわざ検索しなくていいですwwww

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/06(Sat)03:15 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/4
|・∀・|<ヤッテナカッタヨ!

ごまばんわー

本日は荻窪で会社説明会

会場内でES書かされたのでびっくりでした

書く時間全然ねーし\(^o^)/

んで荻窪だったのでー

荻窪といったら…二郎か

10030401.jpg

行ってから気がついた

木曜日は休業日らしい\(^o^)/

というわけで何も食えず帰りましたよウワーン




おうち帰ってきてからはES

だったんですがここ数日睡眠時間が短かったのでー

お昼寝してたら…夜になっていた\(^o^)/

そして今日寝るのが遅くなる=さらに不規則に

土日で戻そう^-^;

それでは短いですがまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/05(Fri)02:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/3
|・∀・|<ESデキアガッタヨ!

ごまばんわー

一週間かけてやっと本命のESを完成、ここまで長かった…

あとはもう期限がすげー近付いてきている各社のを一気に書かないと

つーかもう遊んでいる余裕全然ないじゃん!

1日1社書いてもアウトだよwwwwww

雛型はできたはず、あとは組み替えるのみ…だといいけどなぁ


今日は筆記試験受けてきました

前評判通り時間全然足らない数学問題

15分で20問とかどう考えても無理ゲー/(^o^)\




貼るほどのネタじゃない気もするが

試験帰りに秋葉に寄り

秋葉で3年ぶりぐらいにスターケバブ食った

10030301.jpg

気がつけば大通りに出店して秋葉の顔になりつつあるスターケバブ

外人さんとか高校生が並んで食ってました

2年の頃にツクモ本店前のケバブでよく食べてたなぁ


その後はJubeatやってポップンやって帰宅

Jubeatの新作が今度くるみたいー、かなりwktk(゚∀゚ )

Evansに突っ込んでみようと思ったらStage回数勘違いして選択できず終了(



先週やっと解禁されたんで早くやってみたす

ポップンは26ぐらいがクリアできるようになってきた

前よりはちょっと上達したかなぁ




外部サイト(FFの話あんまないかも)
FF14のβテスト募集メールが回ってるみたいですね

これはもしかして夏ぐらいには一般公開もありえるかも??

やっべ超わくてかしてきた

さらに河本氏は,βテストよりも前に“先行αテスト”を実施することを発表。αテストには「最も熱心なFFXIのファン達に参加してほしい」とのことで,その“最も熱心なFFXIファン”とは,今回のヴァナフェス来場者の「全員」であると発表されたときは,この日一番の大歓声が巻き起こった。

RJC毎回行ってたけどガンホーはこんなことしてくれなかった\(^o^)/

ROとFFじゃファンの廃人度熱意が違うからかなぁ…




というわけで本日はこんなとこー

つーか筆記試験の帰りにゲーセン行ってるのが舐めてますよね^-^;;;

明日というか今日このあとから本気出す!

とりあえず風呂入ってくるけどな( ^ω^)

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/04(Thu)01:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/2
|・∀・|<蓮爾登戸ダヨ!

ごまばんわー

最近eir 二郎でぐぐってくる人が増えた

これは間違いなく人為的な犯行(´Д`;)

あと「製麺の人」でぐぐって来たやつは正直に告白しなさい

グーグル先生なんで俺のとこが1ページめなんですか…




というわけで就活に我慢できなくなったので

1人で寂しく蓮爾登戸に行ってきました

俺就活終わったら後輩達と遊びに行くんだ…

10030201.jpg

つけ麺850円 アブラ増し 340gだったっけ?

10030202.jpg

10030203.jpg

つけ汁の器が変わりました、ちょっと小さくなった

あとは豚も外れじゃないけど小さかったかなー

やはり昔の豚ような破壊力が感じられないです

今度は早めに行って小豚に巻チャーとかやってみるかー




ここ最近朝早かったのでちょっと寝不足

蓮爾食って帰ってきて寝落ちしました\(^o^)/

あぁ今日は初テストセンターでした

あの内容なら勉強しなくてもある程度は取れると思う

だけどあれで不合格くらったら基礎学力だからどうしようもなくね?

少しでも問題集やって問題形式に慣れるぐらいかー

そんで明日もテスト、多分SPI系

みん就には難しいってあったけどどんなもんかなー

というわけで本日はこんなもんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/03(Wed)03:21 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:3 /
3/1
|・∀・|<今日モESダヨ!

ごまばんわー

起きて大学行って、事務室で書類出して、
メールチェックして、研究室でES書いて
おうちに帰って、L4Dやった

変わらない日々\(^o^)/

やっぱり蓮爾行けなかった/(^o^)\




FF14ともROとも関係ない記事だけど

4ゲマ記事

FF11でレベルキャップがついに99まで解放されるらしい

時期的に見てFF14前最後の大型アップデートってとこかしら

これでまた廃人達が大変なことに。。。

記事の内容だけ見るとFFやってないけど色々変わりそうに見えるね

ガンホーももっと色々動けばいいのにね

久々にぐぐったけど、

相変わらずGoogle検索「糞会社」で1位に君臨しててワロタwwww




昨日書いてたESが通ったらしいので?

明日はテストセンターに行ってきます

初テストセンター、ほとんど勉強してない\(^o^)/

今から少しでも問題傾向見とくかー

それでは本日は少ないですがこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/03/01(Mon)11:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:3 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

