黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/30
|・∀・|<ゴマハ糞野郎ダヨ!

ごまばんわー

1日寝てました

おわり




Jubeat Knitが解禁されたのでやってきました(昨日)

10072902.jpg

前作からの変更点(Wikiからコピペ)

* 引継ぎ要素
o ベストスコア
+ レーティングもハイスコアに合わせて引き継がれる。
+ 獲得していないがマッチングランダムやローカルでプレイした曲がある場合、スコアはその曲を獲得後に反映される。
o フルコンボ・エクセレント履歴
o ミュージックバーチャレンジ
o スコア更新日時

o 獲得済みの前作隠し曲・マーカー
* PASELI対応
o PASELI対応店ならプレイ開始時にPASELIを選択できる。
* PASELIは1曲ごとに消費されるので最大曲数(店の設定による)までなら好きなところで終わる事が可能。
* チュートリアルは曲一覧画面に移動。

o 初回プレー時にコンシェルジュから提示される。
* 曲・オプション選択
* オプションは左上の長押しに変更。短押しした場合は次の見出しまで飛ぶボタンとなる。
* コンシェルジュボタンを押す事によってコンシェルジュが曲を提案してくれる。
* e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト等でマイリストを作る事ができ、最大15譜面をすぐに呼び出すことができる。
* マッチング・プレイ
* 同じ楽曲であれば難易度関係なくマッチングされる。
* 対戦相手の難易度は枠の色で判別できる。


俺感想

・1回だけプレイした感じ、曲選びがやりづらい
・オプションの変更方法がわからなかった
・初期マーカーがすげーやりづらい

オプションの変更方法は↑にある通り
>オプションは左上の長押しに変更。短押しした場合は次の見出しまで飛ぶボタンとなる。

また明日やりに行ってきます

10072903.jpg

人気の超電磁砲のあの曲も追加、新参ホイホイになりうるか^q^;



ちなみに俺は本家譜面よりこっちの譜面のほうが楽しかったぜ!






たるき亭より2ndPVのお知らせ



5人でのPV初公開、鳥肌注意^q^;





そんじゃ本日はこのへんでー

今日やる予定だった調べ物を今からすることにします。。。

目覚ましかけないと何時までも寝てるとか

本当に糞野郎だぜヒャッハー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/31(Sat)00:42 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/29
また下書きのまま投稿してた^q^;

|・∀・|<同期デ飲ンデキタヨ!

ごまばんわー

昨日は大学に泊まって朝一で試験監督やってきました

んで昼ぐらいから寝たんですが

そのまま5時まで寝続け^q^;

そんで友人に飲み会に呼ばれたので飲んできました

つまり今日は何もしていないわけだ\(^o^)/




ワンフェスの『水曜どうでしょう』フィギュア発表展示会の様子
honeykicker.comさま

>「こんなオッサン撮らないでぇ、コスプレのお姉ちゃん撮んなよぉ」

脳内再生余裕すぎてわろたwwwwww




前々から自宅部屋の椅子を買い替えたいと思っていたので

色々と検討した結果

Bauhutteってメーカーのを買ってみようかなと

1.外見ちゃんとしてるのに安すぎて怖い
2.親父も購入しようとしてたので俺が人柱に
3.そもそも試座できるショールームが無いってどうなのー^q^;

というわけでもしかしたら大外れかもしれませんが

名前と見た目でコレにすることにします

BU-45 Furiosa(フリオーザ)

「Furiosa=怒り狂った、荒れ狂う」というサブネームを持つ、オフィスチェア。

椅子が荒れ狂う、この意味のわからないネーミングセンス

レビューとか見る限りでは高評価の人も多いようなので

試座してないけど多分大丈夫じゃないかなー

ダメだったらこれで満足するしかねぇ!\(`д´)ゝデュエッ!




俺用メモ
・デジカメ
・BD
・地デジチューナー
・まりのPC
・Wifi
・Jubeat Knit

http://www.msi-computer.co.jp/VGA/bench/game_bench.html




というわけで本日はここまで

ほんとは↑のメモについて色々調べたかったんですが

思ったより寝入ってしまったので調べられず

明日中に色々やることにしようー

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/29(Thu)08:49 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/28
ごまばんわー

本日は大学に泊まり

理由は簡単、朝起きれないから

27.28と試験監督をやらされてるんですが

28日は1限の試験監督なんで8時には大学にいなきゃいけないとか

そんなの明らかに無理^q^;

というわけで大学に泊まることに決めました

仮眠とってそのまんま起きてれば大丈夫だろー




そんなわけでやること無い状態で泊まってるので

読み終えてない雑誌とかをひたすら読むことにします

買う雑誌が増えて情報整理が追いつかない現状

明日はパワレポの発売日だしねー

それでは本日はこんなところでー

また明日にずさー
/ 2010/07/29(Thu)02:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/27
|・∀・|<生活不規則ダヨ!

ごまばんわー

※水曜どうでしょうについて最後に追記

最近更新が安定しないのは

生活が不規則でだらだらしてる

特にネタになるようなこともない

という感じ、あんまよくないですね

現在、論文の初稿を書き終えて

これから先生と修正を色々としていくのですが

現在先生が海外出張中とかでいないのですよ

そんなわけで現在は若干暇、というか燃え尽き気味で

昨日今日とほんとダメニート学生な生活してました

明日からは俺真面目にやるんだ!




家にいても寝るだけなので

秋葉に散歩へいく

10072701.jpg

新しい秋葉駅、アトレの外装ができてきたみたい

11月完成だっけ?楽しみっすなー


そんでPCのホコリが気になってきたので

防塵用のフィルターを買ってきました

10072702.jpg
ピンボケ

12cmファンなんで12cmのフィルター買ったんですが

CM690ⅡPLUSの横板って最大14cmフィルターだったんですよね

微妙に隙間が空いてしまい残念な結果に^q^;

1月ぶりにPCばらして掃除しましたが

やっぱりホコリはでるもんですね

みなさんも適度に掃除したほうがいいですよー




ビデオ周りやCFXの使い勝手に手が入った「ATI Catalyst 10.7」公開

4げーまー

ラデのドライバーの最新版が公開されました

FF14についてのサポートは次回以降ということなので

別にすぐ上げなくてもいいかなー?っていう気がしますな




以下追記

水曜どうでしょう新作撮りはじまる!

HTBの日記より

>しばらく旅に出ます。


>4年ぶりのどうでしょうの旅です。


>なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。


>2010年7月27日  どうでしょう班

きたわあああああああああああああああああああああああああ

結婚した洋ちゃんがどんなキャラクターでいくのか

まじ楽しみ、期待して待ってる!

そういえばワンフェスで展示してた

飛び魚フィギュアとかどうだったんだろう…

探してみるかー




というわけで本日はこのへんでー

明日は大学で久々に試験監督とかやっちゃいます

あれって1時間暇なんだよなぁ…

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/28(Wed)00:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/25
|・∀・|<二郎環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

話の流れからどうしても二郎が食べたくなってしまったので

何の用事もないけど一之江までいってきました^q^;

10072501.jpg

小豚汁無し ヤサイアブラカラメ魚粉 700円

豚が当たり豚で美味しかった^q^;

が、なんか朝から腹というか胃の調子が悪く

途中からすっげー苦しくなってしまった

一之江は少ないはずなんですけどね、今日は辛かったです




そのあとは秋葉に帰ってきてだらだらと散歩

熱中症で倒れた人がいたみたいで救急車と消防車が来てました

知り合いってか身近で倒れた人って今まで1人もいないんですが

こんだけ熱中症で騒がれてるんだから自己予防とか対策とか考えないんですかね

みんな自分は関係ないって思ってるからなのかなー

俺自身も水分は取るようにしてるけど熱中症になるなんて思ってもいないしな

何にせよ怖いことなんでみんな気をつけましょうねー




最近は家に帰っても暇でしょうがない

まぁもともと家にあんまりいない子なんですが

大学でも論文書き終えたら暇になるしなー

そろそろ久々になんか作ろうかな!

できれば家でも作業できるような、そんなもんを考えよう

それでは本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/26(Mon)00:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/24
ごまばんわ

現在大学で論文書いてます

のはずが休憩がてらに後輩に勧められてたim@sの動画見はじめたら

あら不思議、3時間もたってた

さすがにこれ以上見ると何しに泊まってるのかわからんので

ブログを更新しつつ流れを変えてみるぅ


im@s雀姫伝(大百科)

貼るだけ貼っとくわ^q^;

あー牌でうちてぇなぁ




というわけで本日はこのへんで

現在5000文字ぐらいなんで@2000ぐらい書けば

図入れてちょうど6P埋まるんじゃないですかね

まだ実験結果の項目書いてないし今日中になんとか初稿は終わりそう

それではまた明日にー

ずさー
/ 2010/07/24(Sat)00:43 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/22
|・∀・|<スマトラオオコンニャク見テキタヨ!

ごまばんわー

※23時に追記

昨日はすっげー眠かったので寝落ち

今日は朝からバイト

この時期は狭間なのか仕事があんまり無いようで今日も3時あがり

せっかくなので今話題のスマトラオオコンニャク見てきました

>さっき咲いたみたい ヤフーニュース

10072206.jpg

小石川植物園、近いんで昔はよく来ましたねー^q^;

ここってバイト先の真横にあるんすわー\(^o^)/

10072205.jpg

15時ちょいの様子

どうやら13時までまったく咲いていなかったのが

そっからすこしずつ開いて、裂けて行ったとか

10072204.jpg

10072201.jpg

16時半の閉園直前の写真

テレビですげー放映されてたからか人が一杯いました

栃木から来たって人もいたっぽい

俺が見てた時間帯では臭いはまったくしませんでした

むしろ人が多すぎて汗の匂いのほうが強いんじゃないかって感じ

サイズは高さ2m30ぐらいかな(鉢の高さあるんで正確じゃないです)

横幅は広がっても1m50あるかどうかっていうサイズ

どうやら世界一の花といっても、

花序とかいう種類の中で1番大きい花ってことらしい(ソースはパンフ)

単純に世界一ならみんな知ってるラフレシアが一番大きいってさー

マスコミは情報適当に流すから困るよな/(^o^)\


花が咲いているのは2日間ぐらいらしいので

明日1日咲いて、明後日には枯れてしまうそうです

10年に一度?ぐらいしか咲かないそうなんで興味がある人はどうぞー




さて1日遅れとなってしまったので古いニュースもありますが

松野泰巳新作PSP「タクティクス・オウガ運命の輪」を電撃発表!!!


PSPで生まれ変わる『タクティクスオウガ』 オリジナル版とのゲーム画像比較

感激した\(^o^)/ まじ期待して待ってるわー!


スクエニ、「FF XIV」Windows版の推奨動作環境を公開
CPUはCore i7 2.66GHz、ビデオカードはGeForce GTX 460以上

GameWatchさま

推奨でラデが消えてゲフォ460以上ってことになってますねぇ

ソフトウェア関連で違いが出るってことなんですけど

実質どうやってもラデのほうがベンチマークのスコアが高いんですよね

そのへんについてはどうなんだろう、スクエニ回答してくれよ^q^;

まりに頼まれてる新PCはゲフォで組んでみようかなぁ


レノボ、「LePhone」でアップルに対抗


色々あってレノボと縁があるので貼っといてあげよう^q^;

レッツノートとThinkPadの耐久試験動画みたいな
比較サイト様

iPhoneとLePhoneの耐久試験動画が見てみたいwww




きた!ぷよM@Sきてた!



ここでジラース法はねえよwwwwwwwwww

ぷよぷよは初心者を狩って上級者にボコボコにされる

ただ長い連鎖を組めるってことだけが取り柄

それが中級者下位の俺ら^q^;

CPU強いをボコボコにできるようなレベルになりたいもんだわぁ




というわけで本日はこのへんでー

どうやら秋葉でViVid新刊のフラ販売してるようなので明日買ってきます

あとはワーキングの新刊も土曜日に発売だからもしかしたら売ってるかな?

それではちょっと更新早いですがまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2010/07/22(Thu)21:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/20
|・∀・|<蓮爾登戸ダヨ!

ごまばんわー

短期更新

今日は大学でだらだらしてました まる

まじめに論文書けばよかったです




10072001.jpg

蓮爾登戸 小 アブラカラメ 700円

久々の二郎系&蓮爾だったので普通のラーメン

が、やっぱり蓮爾はつけめんのほうが美味しいよなぁ

あとハズレ豚すぎて涙目だった/(^o^)\

ガチムチさんもっと修行してください

さんこま店長の味が恋しいわー




というわけで超短期更新でした

FE新紋章のノーマルをクリアしました

次はハードモード1人クリアでも目指そうかと思ってたんですが

予想以上にだるかったので軽い縛りにしそう^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/21(Wed)03:05 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
7/17
|・∀・|<今週モ飲ミ会ダヨ!

ごまばんわー

社会人連中と今週も飲み

先週集まったばっかりなのに、まりふぁが東京に帰ってきたので

急遽飲み会となりました

毎度毎度つき合ってくれる社会人組あざーす^q^;




昼に集合してまずは昼飯

特に考えてなかったのでだらだらと歩いていたら

ステーキハウス ヒーローズ」の横についたので
(週アスPLUSさん)

昼食は1ポンドステーキに決定

10071701.jpg
チャックステーキ 1ポンド

チャックステーキなので脂身は少なめ(肩ロースらしい?)

肉、肉、肉といった感じ

10071702.jpg

味は思ってたより美味しくてびっくりでした

ただ問題は、アゴが疲れることと、味が飽きてくることw

漫画「食いしん坊」にもありましたけど、調味料が色々と欲しくなりますね


詳細はちょび&姉ちゃんのWEB漫画で確認を!
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「ステーキハウス ヒーローズ」編~

(AKIBA PC Hotline さんのWEB漫画へ直リンク)




あとこれ買ってきたw

CtrlやShift、Delキーの大型LEDライトが発売に
(AKIBA PC Hotline さん)

東映さんのついっとを見る限り結構売れてる様子

点けてみると結構明るいw

がただの一発ネタにしかならないですね\(^o^)/

1000円捨てただけな気もしてきたけど

とりあえず大学持って行ってみるかー




夜の飲みはスペインバル風の飲み屋

10071703.jpg

スペイン優勝記念ってことで入ってみました

パウル君おめでとう!って言いながらタコ食べたりした^q^;


個人的な感想を言えば、味がちょっと残念ー

店の雰囲気をお酒も美味しかったんだけど

やっぱり本場スペインの味と比べるとだいぶ劣りますね/(^o^)\




というわけで本日はこのへんで

明日はまりふぁに無理やり拉致られオフ会に連れてかれる様子

東京外から一杯くるみたいで幹事が大変そうでした

参加者のほとんどがRO引退者っていうのはあるある\(^o^)/

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/18(Sun)03:08 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/16
ずっと非公開だった、悔しいので今頃うp
7/16の日記です^q^;

|・∀・|<展示会イッテキタヨ!

ごまばんわー

ワイヤレスジャパン2010を見に行ってきました

就活終わって久々にビックサイトにきた^q^;

基本的には携帯メーカーの技術紹介と

ベンチャーや中小企業の商品サービスの紹介や商談とかって感じ

やっぱりドコモブースが一番人が多かったですね

10071604.jpg

10071602.jpg

10071603.jpg

レンチキュラーレンズ使ったタイプのを生で初めて見た

(8方向から見た画像データを予め作っておき、見た方向によって見える画像が違うような特殊なレンズを使う、それによって3Dで浮かび上がっているように感じることができる)

確かに3Dには見えるけど

これはコンテンツ不足で製品化は難しそうだな…

1枚の画像データやCADデータから簡単に3Dに起こせるソフトでも流行れば活性化しそうですけどー


10071601.jpg

大きいブラックベリー

持った感じは使いやすそうだし、カッコいいので好きな部類なんですが

これはビジネスユーザー向けだしねー

もうちょっと融通がきくXperiaの方が欲しいんですが

いかんせんまだ試作品としか思えないできなのが/(^o^)\

冬モデルにほんと期待してる、頑張れソニエリ


結局3時間ちょい回って終了

その後は大学戻って色々やってました




Intel CPU価格改定
エルミタージュ秋葉原

やっと価格改定入りましたね、予想通り一ヶ月遅れでした

Core i7-870は改定後の販売価格は約29,000円

最近はi7-860とのセットで大安売り!とかしてましたし

FFベンチに合わせて860で新調した人も多いでしょうねー

そこにきての870価格改定なわけで

これでまた自作PCパーツの売れ行きが伸びる、いい傾向かね

個人的には875Kのほうが楽しいと思うんだけどなー^q^;



今年の東京ゲームショウは9/18-19
公式HP http://tgs.cesa.or.jp/

高校生ぐらいまでは毎年行ってました

が、大学入って据え置き系のゲームをまったくやらなくなったので

ゲームショウはまったく行かなくなってしまいました

が、今年は久々に行こうかなーとか思っています

興味のあるタイトルが多いのと

デジタルメディア関連を幅広く情報収集するべきかなーという

最近の考え方の変化から久々に行ってみようと思います

ケルちんとかこれに合わせて東京でてこねーかなー

グリの仕事がデスマじゃなかったら(笑)、呼び出すことにしよう




というわけでこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/17(Sat)21:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/15
|・∀・|<FE買ッテキタヨ!

ごまばんわー

本日はあんまりネタなし

朝からバイトだったんですが

仕事があんまりなかったので昼上がり

その後、秋葉でファイアーエムブレムの新作を購入

世界樹、ポケモンとやって最近やるもんなかったので

これで移動時間での暇つぶしができそうです




水曜どうでしょうフィギュア製作情報

公式HP

雪面の飛び魚かよwwwwwwwwwwwww

せめてダルマとかにしとこうぜw

ブンブンブラウのミニチュアは是非欲しい\(^o^)/


えーうちの一家は水曜どうでしょう馬鹿でして

「ちょっと公園でタコ星人の真似してくる」といって

突然北海道に行ってくる連中なんですわー

俺も携帯待ち受けストラップ共には安田さんonちゃん使ってます^-^;

前々からフィギュアで藤やん人形とか出ないかなーと思ってたのですが

ついに色々出るみたいですね、ちょっと楽しみだわー

(一部にしか通じねぇんだろうなーコレ/(^o^)\)




というわけで本日はここまでー

明日はワイヤレスジャパン2010とかいうのを見学してきます

そのあとは大学行って論文とか色々

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/16(Fri)02:47 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/14
|・∀・|<論文書キハジメタヨ!

ごまばんわー

本日は前期に1回の大型ごみを捨てる日

別名、廃品回収

学部のころはwktkと使えるものがないか探しましたが

今となっては捨てる側なのであまりwktkしなかった/(^o^)\




その後は研究室メンバー10人でタックへ

やっぱりタックは行ったことない人の方が多いんだねー

09060601.jpg
ミートスパゲティ 大盛り 650円 (写真は昔の)

4年生がみんな初めてだったのでミート大を奢ってあげる

苦しみながらもみんなちゃんと完食できてました

そしてまた俺のキャラクターがすげー食べる人になっていったのだ…

サークルだと食べるの弱いほうなんだけどなぁ




世間ではミコッテミコッテと騒がれているようだが

どう考えてもヒューランのほうが可愛い^q^;



ネコ耳が苦手なんだが世の中そんなにネコ耳好きな人いるのかねー

ミコッテは選択肢に入らなかったぜ/(^o^)\




というわけで本日はそんなとこでー

論文の許可が下りたので書き始めております

が、明日はバイトなので大学行けず

土日は飲み会なので書けそうにないしな\(^o^)/

早く続きを書きたいぜ

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/15(Thu)00:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/13
|・∀・|<スゴク眠イヨ!

ごまばんわー

先日の飲み会から不健康生活が続いております

土曜日 呑み オールでカラオケ

日曜日 9時に寝て24時までだらだらと寝る

スペイン×オランダ戦を観戦

月曜日 9時に寝て16時に起きる、その後大学へ

月曜日 帰ってきて筋トレとかL4Dやってたら朝に

火曜日 寝ようと思ったけど寝れなかったのでそのまま大学へ

今に至る^q^;

普通の人と6時間ぐらい生活がずれてやがる

12時に家に帰ってきてすぐ寝ればいいんだろうけどさー

まぁ今日はどうしようもなく眠いのでこのあとすぐ寝るはずですよ^q^;




困った時はネコ画像貼れって偉い人が言ってた

10071301.jpg

大学のゴミ捨て場に居住しているネコ一家なんですが

つい最近また子猫が産まれた様子

が、しかしゴミ捨て場周辺は新校舎建築とかで封鎖されてしまったため

新しい居住スペースとしてこのあたりに住む様子

毎朝通ると必ず家族でいるので非常に和みます\(^o^)/




寝る前に見つけたので追記

スクエニ、「FF XIV」βテスト初日の様子をレポート!
クエストの新要素「ファクションリーヴ」などβテストからの追加点をチェック!

GameWatch

明日詳しく見ます^q^;




3次職が実装されたんですね

スキル仕様とかスキル名とかなーんも知らないですが

SpPが酷いことになってるとか?

メランコリーSpPとかいうのが使えるようになったんですかね

つえーつえーって色んなサイトで見た気がする

ただでさえEirはLK無双なのに\(^o^)/

そんでスキルとか職業の略称がわからないので

いつも回ってるGvレポとかを見てもイミフでした^q^;

外から見てる限りでは面白そうなのでよかったよかった?




というわけで本日はこのへんでー

明日は早起きなのでもう寝るはず

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/13(Tue)23:51 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/11
|・∀・|<ドウシテコウナッタヨ!

ごまばんわー

昨日は何故かオールでカラオケに行ってました

事の経緯を説明すると

タワーバーガー

買い物

飲み会

ヤムチャェ…

ヤムチャをカラオケに運んで終了

ということです、関係者各位お疲れさまでした




ロッテリアでタワーバーガー食べてきました

10071101.jpg

9人で食べにいったので合計90段

初めは積もうとおもっていたのですが

明らかに無理なので断念

10071102.jpg

20段でこんな感じ

チーズがなければ積めるのにチーズで汚く見える/(^o^)\

10071103.jpg

味は普通に美味しい

ロッテリアのバーガーって食べたことなかったわー

前にやったWindows7バーガーよりも

今回のタワーバーガーのほうが美味しいし、楽でしたね

10段は大変かと思ってましたけどみんな余裕で食べれました

ぶっちゃけ15段とか20段ぐらいは食えそうだねコレ

※店舗の都合により10段までしか作らないそうです

990円で安いですし、手軽なイベントとしてどうぞー^q^;




その後は秋葉で買い物

ツクモでHDDが安かったので買い

そしたら抽選券をもらいまして

まさかの「つくもたんタペストリー2」が当たったww

その後、場所をAKIBAXへ移動

10071106.jpg

ここでも抽選をやったところ

秋葉5000円商品券が当たる\(^o^)/

こういうの初めて当たったww やったー

10071104.jpg

本日も天野さんの講演

友人たちもいたのであんまり長居できなかったのは残念

10071105.jpg

6画面出力のデモ

正直こういう使い方ならでかいTVでやればいいと思うんだが(ry




その後の呑みについては多くは語れない

先輩後輩合わせて14人ぐらいだったかな

彼は色々と自爆してあーなったので、

なるべくしてなった、そう思うようにしておきましょう

いやーあの程度ですんでよかったよかった


その後ヤムチャをカラオケへ輸送

みなあまりテンションの上がらない中、朝までカラオケ

ファミ通見ながらアイマス縛りとかしてた俺の頭はおかしい

んで朝になり無事に解散しました、みなさんお疲れ様

以上昨日のまとめでした




浅倉さんマジ新雪歩



若干違うけど完全に一致だコレ

浅倉さんこれからも頑張って\(^o^)/




というわけで本日はこのへんでー

さー捻じれてしまったようですがどうなっていくことやら

足の引っ張り合いは見ていて情けないので

ちょっとは真面目な活動をしてほしいぜ\(^o^)/

そして決勝戦、どっちが勝つかなー

僕はスペインが優勝すると思ってましたが、オランダを応援します^q^;

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/12(Mon)01:17 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
7/9
|・∀・|<大学泊マリダッタヨ!

ごまばんわー!

昨日は泊まって研究してましたけど

本日は結局先生は来なかった/(^o^)\

ミーティングやりたかったけど結局できず、残念




一昨日の昼飯

10070902.jpg

秋葉の二郎インスパイア「影武者」小ラーメン ヤサイアブラ

スープは本家にちょっと似てます、いい感じ

なんですけど麺が微妙なんですよねー(´・ω・`)

変にツルツルしてるのと量が非常に少ない

多分もやしが麺の倍ぐらいありますw


今日のお昼

10070903.jpg

大学横の喫茶店タック ミート&カレーミックス中盛り

すげー久々に来た、うまうま^q^;




あなたのPCホコリはどこに溜まる!?「ホコリサミット」解析
エルミタージュ秋葉原

生活部屋&ベッドや布団&クーラーなど=ホコリめっちゃやばい

こまめに掃除しないとほんとやばいっすよね

掃除する時はPCをベランダに出して

掃除機とエアダスターでバーっとやっております

自作じゃない人も時々掃除しようね^q^;



Radeon HD 5870が極端な品薄に、FFベンチの影響?
AKIBA PC Hotline

8年ぶりのFF現象が再び!? Radeon HD 5800シリーズの売れ行きが再加速
エルミタージュ秋葉原

やはり買い控えていた人は沢山いた模様

公開される次期を先読みして勝った俺が最強^q^;

こういうベンチマークは買う時の指標になりますもんねー

俺もFF11ベンチが出た時に初めて自作した気がするなぁ

当時はあのグラフィックで感動したけど技術は進化するもんですねー


「サトシのピカチュウ」プレゼントキャンペーン

サトシのピカチュウって配信していいのかwwwww

性格わからないけど個体値を仮計算してみた

とりあえず性格補正無しで

10070901.jpg

素早さがUVらしい、特攻もまぁまぁ

サトシ君1匹目から良個体引いてたのね、でんきだま持ってるし

素早さ上昇性格にすると個体値は10-11で他が20台

ただHPが終わってるのがなー

シンジさんなら即捨てるレベルかな^q^;



(⌒,_ゝ⌒) ↑の記事はもこう先生の影響を受けたのは確定的に明らか

多分好き嫌いがはっきり分かれそうだけど

聞いてるうちに先生の会話が楽しくなってくる




というわけで本日はここまで

明日は友人たちと遊んできます

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/09(Fri)19:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/8
ごまばんわ

大学から超短期更新

そろそろやらないと発表間に合わないよ?と先生に言われ

必死になって論文書く準備してます

日々の雑用&先生忙しくてミーティングすらしてくれねーじゃん

と言いたいことは一杯あるがサボってたのは事実なので俺が悪い




んで日記のネタ用にタブに残しといたけどいい加減邪魔なので貼り逃げ


アキバ店員のPCパーツウォッチ( Crucial 高速SSD 64GB )
AKIBA PC Hotline

前にお勧めしたSSD、やっぱりバカ売れみたい

この値段だと俺も2個目として欲しくなってくるしねー

2TBのWD製HDDが8000円台、1TBの日立製HDDが5000円台

OSをSSDに、メインドライブを1TBに、データドライブに2TB

それでも3万円しないという、なんて安い時代^q^;


まだ読みつくしてないですけど貼り

DOS/Vパワレポ OCGP2010結果発表

パワレポ本誌じゃほとんど紹介してないのでこっちも要チェック

PCを自作で改造って考えはなかったなぁ…

なんか技術いかせないかね^q^;


『アイドルマスター2』のキャラクターのスリーサイズが公開
はちま

安心の揺れない千早だった

そんで今気がついたんだが

「ぷよm@s紹介ブログまとめ」になぜかうちが貼ってあった

どうしてこんなところがwww

まぁ神作品だからみんな見ようぜ^q^;





『2』の名を冠したシリーズ最新作『アイドルマスター2』
ファミ通.com

ちょっとファミ通買ってくるわ^q^;




というわけでこのへんでー

また明日にずさー
/ 2010/07/09(Fri)04:17 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/6
|・∀・|<部室ノ私物撤去ラシイヨ!

ごまばんわー

本日は前期最後のTA

最後のグループは出来が良くてなかなか面白い物作ってた

来週レポート回収して仕事終了\(^o^)/




どうやら部室棟が改修されるようで

部室から物をすべて撤去しろとかいう

寝ぼけたことを大学が言ってきているようです

ほんと学生課はここ数年で糞になったなぁ…

なもんで部室から色々破棄するしかなくなったらしいので

俺も預けてたというか布教用に置いといたマンガを回収

あとは先輩たちがおいてった資料とかをどうするかだよなぁ

わかる範囲では回収しようと思うけど

下の代からじゃわからないものも多いだろうしなぁ…

何にせよ色々と大変そうね




土曜日にこれをやるつもりなんですが

100601_02_img_02.jpg

「一部店舗ではやってないこともあります」

なので色々ぐぐってみると

同じ店舗でもやってたりやってなかったりする…?

お茶の水店でやろうと思ってるんですけど

やってたりやってなかったりと情報が倒錯

ほんとロッテリア意味わからねぇぜ/(^o^)\

やってなかったらバーガーキングでイベントにするかなぁ

まぁ呑みに集まる口実だしイベントできれば何でもいいよね^q^;




ドコモさんがSIMロックフリーにするようですね

しかも2011年からと意外とスピーディーな対応でびっくり

さてさて孫さんはどう動くことやら…

僕は現在ドコモのFOMAを通常携帯に使ってます

スマートフォンを凄く使ってみたいんですが

あれを通常携帯に使えるとは思えないので、使うなら2台持ちですかね

Xperiaの年末モデルで凄く進化すると信じています\(^o^)/

Andoroid2.1でマルチタッチ対応、おサイフケータイに対応

とかそのへんが来てくれれば間違いなく買いかなー

iPhone4は意地でも買わない方向にした

逆らうしかねぇ!このビッグウェーブに!




というわけで本日はこのへんでー

今日は帰ってきて即寝で

今さっき起きたのでこんな時間に更新\(^o^)/

今日は7/7なので奈々様の新しいアルバム発売日っすよ!

今から超wktk、今日も秋葉行って買ってから大学に向かいます^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2010/07/07(Wed)04:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/5
|・∀・|<うみねこEp7ノ情報ガ出テキタヨ!

ごまばんわー!

うみねこのなく頃に散 ~Requiem of the golden witch~
情報公開開始!!

OP


新肖像画(ネタばれなので一応リンクにしとくね)

あとは別サイト様で
うみねこのなく頃に  EP7のスクショ&肖像画&パッケージまとめ
さくたろう速報 様

メロンブックスより
大人気サークル07th Expansionがお贈りする、孤島のミステリー第7話が解禁!
C78最新作「うみねこのなく頃に散 ~Requiem of the golden witch~」が登場です。

隔絶された孤島の洋館で展開される連続殺人幻想『うみねこのなく頃に』。
血も凍る惨劇は、生を求めて抗い、護り合う登場人物達18人を執拗に嘲笑い続ける。

アンチミステリーVSアンチファンタジー、解明の扉が開きはじめた第7話が遂に登場!
クライマックスに向けてさらに加速&白熱していく魔女と人間の超絶バトルの行方は?
そして、今回のゲームマスターはあの魔女が!?思いも寄らぬ展開が待っています!
推理は可能か、不可能か。魔女に屈するか、立ち向かうか。楽しみ方はあなた次第。


また楽しめる季節がきたな!!

竜ちゃん期待してるよ頑張れ\(^o^)/




新しい情報はないけどまとまってるので貼っとく

「アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場! 今度は“国民的アイドルユニットプロデュース”で,貴音も響も765プロからデビュー!  PVも掲載
4ゲマ





AKIBAX 2010 PCDIYフェスタ 7/10-11 開催


久々にPCDIYフェスタが開催みたいね

10日も秋葉にいると思うけど別イベントだから

11日に見に行くことにしよう^q^;

選挙はちゃんと行くよ!




というわけで本日はこのへんでー

明日は前期最後のTA、見てるだけなので楽ちん

終わったら蓮爾行きたいなー

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/06(Tue)00:38 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/4
|・∀・|<アイマス2発売決定ダヨ!

ごまばんわー



・あまみはるか17歳! ←おいおい
・まみはかわいいなぁ!
・HD画質の響と貴音にオレ超歓喜
・りっちゃんは先輩Pでいいんじゃないかこれは
・あずささんが引退して先輩ポジとかだったらどうしよう
・いおりんの新しい髪形マジ最高!!
・まみはかわいいなぁ!!
・とかちの差別化はついに2人同時にプロデュースできるんじゃね?
・色んな意味で揺れまくってる雪歩、ゆりしェ…
・宝塚よりになってきた真
・やよいは成長期…じゃないのかこれは
・揺れない千早から少し揺れる千早に
・美希は綺麗系に進化してる、天然おにぎりじゃなくなるのか…?
・まみはかわいいなぁ!!!

公式HPもオープン、ただし激重い

アイマスに新キャラが追加してPS3で半年後に発売!

とかそういうヴェスペリアみたいなことしてくれねぇかなぁ…




本日はどういうわけか夜から朝9時までぶっ続けで後輩とスカイプしてて

寝て起きたら夜でした^q^;

んでROに入ろうと思ったんだけど

Win7だと起動できないのか何なのか失敗しまくり><

仕方がないので旧PCから起動するしかないのね、だりー

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/05(Mon)00:22 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/3
|・∀・|<週アス Live!2010summerイッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は秋葉で週刊アスキーのイベントを見に行ってきました

この建物できてからこういうイベントが行きやすくなって助かるわぁ^q^;

10070301.jpg

会場は思ってたより人が一杯いてびっくり

がその理由は

当日限定版のラブプラスが表紙の週アス無料版の配布待ちの行列^q^;

表紙に載ってるってだけでそこまでするか…?と思いつつ会場へ


期待してたこんぱそ出張店は

10070304.jpg

ただの原画展示ブース\(^o^)/

た、確かに『ショップ』が出店するとは書いてなかったけど

>週刊アスキーの人気連載コミック『パーツのぱ』の舞台であるPCパーツショップ“こんぱそ”を会場に再現。

再現どころか原画&本楽と天戸さんの立て看板があるだけという

あまりにも期待はずれな出来に落胆した/(^o^)\

なんか面白いパーツでも売るもんだと期待してたのになー

10070302.jpg
10070303.jpg

そしてぼったくりすぎなこんぱそBTOパソコン
(※ネタなので実際に販売はしてない)

本楽の45万はわかるけど天戸さんの40万はひでぇwww

天戸さんいつからそんなキャラに/(^o^)\




んで見たかった東芝のDS風iPAD 『libretto W100』

ネタ臭があふれ出していて雑誌で見た時から触ってみたかった^q^;

10070305.jpg

※あくまでもタッチ操作になれていない初心者のレビュー
そんなに参考にしたり噛みついたりしないでね\(^o^)/


やたら混んでたのでちょっとしか触ってないんですが

2分ちょい触った感じだと

予想通り使いづらい^q^;

2画面ともタッチで色々触れるんですが

タッチの感度が最悪で、操作が凄くしづらい
(比較対象は会場にあったiPhone4とかのスマフォ系列)

ドラッグ&ドロップとかウィンドウを閉じるといった動作

あとはディスプレイキーボードを打つなどがやりにくかった

文庫本のようにもって電子書籍を2P表示するってのが

正しい使い方なんでしょうけど、

電子書籍開いて横向きにしても自動じゃ切り替わらないのね

ページめくろうとしても上手くめくれなかったし

いいところがまったくわからんかった^q^;

説明員を1人ぐらい配置しておいたほうがいいんじゃないのかね

そのうち店頭に置かれるだろうからそん時にゆっくり触るかねー




昼飯はサンボ

10070306.jpg

※店内は携帯禁止なので撮影不可、デジカメをだす勇気は俺には無い

店が汚い威厳と風格が漂うので入りづらいだろうが

漢なら一度はいくべし^q^;

簡単な店内ローカルルール
・携帯電話は絶対禁止、マナーにして鞄から出すな
・注文は店員がお茶を持ってきたタイミング以外受け付けられない
・手を挙げて注文などもってのほかである
・音楽プレイヤー聞きながら店に入ってはいけない
・席は相席が基本、4人テーブルで4人とも他人とかよくある
・例え店が空いていたとしても、空席に荷物は置いてはいけない
・飲み物の持ち込みは禁止、鞄にしまって見えないように
・会話は基本的に禁止?、最近はゆるくって喋ってても怒られないかな
・その他DQN風な人や大量の荷物持ちオタ風な人は追い出されることあり
・それをのこすなんてとんでもない!→以後入店拒否へ(都市伝説)

このように非常に単純明快、シンプルなシステムである

↑の理由で入店拒否、途中で追い出し、とか何人も見てきた^q^;

が、ムッシュが引退してから↑こういうのはほとんど無くなったかな?

最近は怒られる人自体見かけなくなったしねー

都市伝説が先行してネタイメージが強いんですが

味と量のバランスが素晴らしいのでお勧めですよ\(^o^)/

そこらのチェーン店の牛丼とは比べ物にならないことだけは保障する




あとはジャイアンとベーコンのWiMAXの話とか

本田さんのスマフォの話とかを聞いて終了

イベント終盤にはももいろクローバーのライブとかが行われたんですが

どこから集まってきたのか大量の「オタ芸軍団」

ホコ天なくなってから久々に見ましたが、まぁなんというか…

アイドルイベントにはつきもの?なのかもしれんですが

ホコ天が帰ってきたときに一緒に来ないで欲しいものだ

歩行者天国路上パフォーマンスダメ絶対!




というわけで本日はこんなとこでー

最近ネタがなかったら今日は更新頑張った^q^;

このあとは筋トレやって夜ゲームにそなえます

あ、FF14のβクライアントが配布開始になりましたが

βテスター合格者しかダウンロードできないため

あんまり取り上げませんでした^q^;;;;;

HA☆YA☆KU受かってください/(^o^)\

ROのワンデイも買ってきたので多分入ると思います
(完全引退のためにアイテム譲渡目的だけどね\(^o^)/)

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む
/ 2010/07/04(Sun)00:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:4 /
7/2
|・∀・|<懇親会イッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は内定者懇親会とかでお出かけ

ついたら早々にグループワークとかをやらされ

就活時期にやったような感じのを1時間ほど^q^;

んで発表とかを色々やり、合計3時間弱かかりました

その後、質問会があったんですが

それは5分で終了^q^;

力かけるところが明らかに違うだろう…

事前に質問をWEBで集めたんだからちゃんと答えてほしかったわー




懇親会終了後、内々定者で飲み会

自分の座ったテーブルだけ特殊だったのかもしれないですが

6人中4人が趣味自作PCとか改造とかOCとか^q^;

IntelとAMDについて、ラデとゲフォについて語り合うとかいう

割と普通じゃない飲み会だった

そっち系の人あんまりいないと思ってたけど

意外とたくさんいてびっくりしたww




というわけで1日中懇親会だったので

ネタもなにもない日ですがこんなところでー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/03(Sat)03:27 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/1
|・∀・|<モウスグβテストダヨ!

ごまばんわー

本日はバイト

大学で先輩が講演やったそうでその後、飲み会→蓮爾だったそうで

バイト終わった後に大学行けばよかったわー

うんまぁネタがないんだな/(^o^)\




「ファイナルファンタジー XIV」,PC版の発売日が9月30日に決定! 同日よりサービスをスタート。βテストは7月上旬より開始。PS3版は2011年3月上旬発売予定
4ゲマ

「FINAL FANTASY XIV」βテスト先行プレイレポート:どこがどう変わるのかを,βテストに先がけて新画像と共に紹介
4ゲマ

というわけで7月上旬から始まる様子

一説によるとαだけで数万人のテスターが世界中にいるとか?

βの当選はいつごろになるんだろうなぁ

登録した順じゃなくって完全抽選らしいので涙目/(^o^)\

登録してもPCスペックが足りませんってやつが絶対出てくると思うけどなぁ

あー早く受かれ\(^o^)/




なのはのコミックスの新しい奴が出たのでレビュー

1巻だけで終わると思いきや2巻まで続くそうです

映画のコミックス化ってタイトルだけど

内容全然違う^q^;

どっちかというと小説版に近い内容だと思った

ということはあのSLBのシーンが…

期待して待とう^q^;


あとはなのはネタだとこんぐらいか

『魔法戦記リリカルなのはForce』来月の『娘TYPE Vol.10』で重大発表!
今日もやられやくさん

Vividは大きいお友達向けすぎてアニメにむかないしな

Forceアニメ化…? そもそもまったく話進んでないだろあれ/(^o^)\

案外ドラマCD発売!程度だったりして




というわけで本日はここまでー

明日は久々にスーツ、内定者なんとかがあるらしいので

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/02(Fri)02:53 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/30
|・∀・|<FF14ノサービス開始ガ決マッタヨ!

ごまばんわー

※記事を1度アップしましたがFFの情報見つけたので再度更新

FF14公式HP

PC版『ファイナルファンタジー14』のサービス開始日が9月30日に決定!月額1280円!PS3版は2011年3月開始!
はちま

夏休み=βテスト
後期=本命スタート

こりゃ後期大学に来なくなる奴が大量に…ゴクリ


↑ここまで追記
↓こっから日記

サッカー残念でしたのぅ

日本チーム感動をありがとう\(^o^)/

前評判がアレすぎたけど見てて楽しいワールドカップでした

んで

喉もだいぶ治ってきて普通の生活に戻ってきました

起きて大学行って帰って筋トレして寝る生活^q^;

なもんであんまりネタがないんですよねー

ということでここ数日サボったりしてましたが

またちゃんと更新していくように頑張ろう\(^o^)/




今週末は週アスLive!2010が開催されます

こんぱそ出店、ジサトラのPC展示ということなので

絶対に行ってきます^q^;

あとはスマートフォン関連の展示も是非見てみたい

外出先でWEBブラウジングできるあーいうの欲しいんだよなー

やっぱりioPADの新作いくべきだろうか^q^;

それにしてもなぜラブプラスとタイアップしてるんだ

集客効果が高いからなのかなぁ

周りにはハマってる人いないんですがそんなにたくさん信者がいるんですかね




今日はどーしてもインドカレーが食べたくなったので

お昼に秋葉のラホール

※写真撮って無いから食べログさんで
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13000354/

本格的?なのかわからんがインド風カレーのお店

秋葉のインドカレーっていったらベンガルだろ!って人も多いだろうけど

あっちは高いので俺的にはこっちなんだ^q^;

インド風だからかここのカレーはすっごく辛いんですよ

スパイスの風味が凄い強いというか

いつも食べてる純日本風カレーのまんてんとかとはかなり違う感じ

個人的には日本風のほうが好きですが時々食べたくなるから不思議

暑い日に食べると汗がガンガン噴き出して気持ちいいですよ\(^o^)/

場所はパーツショップが並ぶ裏通りでマルツの横あたり

サンボに向かう途中にありますよ!




最近二郎レポというか秋葉食事ガイド的な方が多い気がしてきた

カテゴリでまとめたら結構な数になるかもしれない?

そのうち暇ができたらやってみるかー

お勧めはサンボ、誰が何と言おうとサンボ

最近は凄く丸くなったので一見さんでも入りやすい雰囲気に^q^;


というわけで本日はこのへんでー

明日はバイト\(^o^)/

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/07/01(Thu)02:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

