黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
8/30
|・∀・|<マタ朝ダヨ!

ごまばんわー

L4Dやってたらこんな時間に

超短期更新

FF14のオープンβテストが9月1日から
4gamerさん

SaGaオフィシャルサイトが公開
公式サイト

これは期待大wwwwwwww

ロマサガ2と3のリメイクがついにきてくれるのだろうか…?

まぁ光の4戦士に騙されたこともあるので

あんまりスクエニのサイトを信用できないですけどね/(^o^)\




というわけでまた明日ー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/29(Sun)21:03 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/29
|・∀・|<屋久島イッテキタヨ!

ごまばんわー

一週間家族で屋久島に旅行に行ってきました

写真を色々撮ったのでまとめてPicasaにUPしておきます

syamuroのgoogle Picasa屋久島写真

新しいデジカメはGPS機能つきなんでどこで撮られたものかを

PicasaがGoogleMAPと連携して表示してくれるようですね、すっげー


屋久島まとめ

・リアルもののけ姫
・森が凄い綺麗、やばい
・シカでした
・人:鹿:猿 = 1:1:1 (各10,000匹らしい)
・海山海 こんな島
・カーナビは道なりに進めとしか言わない
・木の大きさが半端ない
・島中が岩だそうで木の根が下に伸びず横に伸びる
・つまり山中の道は根だらけ
・天気の移り変わりが凄い早い
・島民はシカを車で轢いたらその場で捌くらしい
・ガイドをつけたほうが楽しい
・縄文杉は無理して見るほどじゃない




初めのうちは喜んで撮ってたシカ
10082902.jpg
色んなとこを歩いてるので途中からどうでもよくなる^q^;

ガイドの人の小ネタトトロ
10082903.jpg
別のガイドはコダマ持ってたりと色々工夫してるらしいw

もののけ姫の風景のベースとされたらしい場所
10082904.jpg
10082905.jpg
苔の色が凄い綺麗でした、これは写真じゃ伝わりにくい^q^;

太鼓岩から見た景色
10082906.jpg
山の中に1つのでかい岩が突き出てて、そっから景色が見えます
180度完全に開けた景色で圧倒されます、天気がよくて最高でした

縄文杉への登山道入り口
10082908.jpg
縄文杉までは往復11時間かかるので
6時ぐらいから登り始めないと帰ってこれないです

縄文杉\(^o^)/
10082909.jpg
縄文杉を見るのに11時間で往復22km、合計45000歩を歩いてきました
ぶっちゃけたことを言ってしまえば
確かに縄文杉はでかいし、すごいんですが
同じような屋久杉(樹齢千年以上)が何本も道中にあったので
言われていたほどのインパクトを感じませんでした/(^o^)\

ガイドの人いわく「ものすっごい苦労して縄文杉にいってもそんなに凄くないし、途中の景色も微妙だし丸々1日かかるからあんまりお勧めしない」
って言葉の意味がよくわかりました^q^;
初日にいったもののけの森が一番でしたわー

フルーツ園だかで撮った写真
10082910.jpg
味はパイナップル>>他 ^q^;

大川の滝だったかな?
10082913.jpg
屋久島は岩でできているため、雨が染み込まずすぐに川になるそうで
こういった滝がいっぱいありました(川から海に落ちる滝とか)
そん中でも一番凄かったのが、この落差88mの滝でしたねー


こっからどうでしょうのターン

水曜どうでしょうファン必見の白くま、容量は750ml
10082901.jpg
鹿児島空港で降りて真っ先に買ってきました\(^o^)/
750mlを買いましたが、いやーでかいでかい
アレを早食い勝負するのはさぞかし辛かっただろうなぁ

水曜どうでしょうファン必見の栗生川
釣りバカ対決4の夜釣りが行われた場所ですね!
10082911.jpg
「そのジャージ 栗生んじゃねぇ?」の栗生でございます
近くには栗生小学校もありました^q^;

10082912.jpg
10082701.jpg
完全に一致\(^o^)/

そんでこんな何でもない川に来てたのはうちらだけだったのですが
後からもう1台車が停まりまして、まさかと思って
「どうでしょうですか?」と聞いたら
「そうなんです~!」と返ってきました\(^o^)/

いやぁ日本全国どこにでもどうでしょう馬鹿はいるなぁw
僕らも家帰ってきてみんなで釣りバカ対決4を見なおしましたよ/(^o^)\




というわけで屋久島旅行でしたー

雨に降られまくったせいで若干体調を崩しまして

今も風邪っぽい状態が治っておりません^q^;

返ってきた翌日に色々ありましたが、それはまた別のお話

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/29(Sun)15:26 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:2 /
8/28
|・∀・|<なのは1番クジヤッテキタヨ!

ごまばんわー

こっそりと更新

屋久島から帰って来た日の翌日

秋葉でなのはの1番クジの発売イベントがありました

開催地が秋葉、なのは、クジ

ということで元癌畜のどうでもいい血が騒ぎまして

ネタ確保のために突っ込んでまいりました^q^;

朝9時からゲーマーズで販売ということだったので

7時ぐらいに行けばいいかなーと思ってたのですが

アキバBlogさんのついっとに「5時半現在で30人ぐらい」とか書いてあり

これはやばいwwwwってことですぐに家を出て並びに行きました

10082802.jpg

朝6時の段階でこんぐらい

俺は信号の手前ぐらいに並んでました(俺より後ろはガードレール側)

初めは日が出てなかったのでよかったのですが

途中から直射日光がもろにあたりまして

熱中症になるんじゃないかってぐらい辛かったです^q^;

7時半~8時あたりでゲーマーズの店員が開店準備をはじめ

そっから列が作られたのでそちらへ移動

列は2種類あって
・購入無制限の8F組(20個以上を買う人)
・購入制限の1F組(20個以下を買う人)

20個買うつもりだったので8Fに行こうと思っていたのですが

並んでいる最中に怖い会話を一杯聞いたので1Fにしました/(^o^)\

転売厨ってのは生きていくのに必死なんだなぁ…という会話で(ry

10082801.jpg

そんで1F搬入用かな?新しいトラックが来て

そっからダンボールが搬入されてったのですが

それと同時に購入制限無し組から上がる"奇声"

俺も同じ穴の狢ですけど、うわって思ってしまう奇声^q^;


8時半ぐらいからレジができ始める

10082803.jpg

どうやら入口が専用のレジになるようで

ここでクジを引く人は後ろの列の人から見られることになり

一種の羞恥プレイみたいな感じになるようだ^q^;


そんで9時から遅れること10分ほどで販売開始

クジを引く→景品を選ぶっていう工程のため

1人当たり3-5分ぐらいかかってしまう\(^o^)/

さすがに前に並んでいる組は購入制限ぎりぎりまでなので

20枚買う人ばっかり

んで各賞の確率なんですが

結構ABC賞が当たっている^q^;

1番クジってやったことないんですが

癌クジぐらいに不毛で当たらないもんだと思ってたww

そんで30分ぐらいたって俺の番

20回引いたところ

A賞 なのはフィギュア ×1個
B賞 フェイトフィギュア ×2個
C賞 なのはフェイトクッション ×1個
D賞 文具セット ×1個
E賞 ネックストラップデバイスペン ×4個
G賞 きゅんキャラ ×11個

という大当たり\(^o^)/

10082804.jpg

フィギュアが1個当たるぐらいだろうと思っていたのですが

こんなに当たってしまうと置き場所に困る

また、持って帰る最中も羞恥プレイで非常に辛かった

これどうしようかなー、やっぱり高町君に送りつけるかねぇ

というわけでなのは1番クジはこんな感じで

非常にいい結果で終わりましたー

並んでいる最中の面白い話などは色々あるんですが

そういうのは個別に話すんで飲み会の時にでも^q^;

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/28(Sat)20:32 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
8/23
|・∀・|<蓮爾さんこま店ダヨ!

ごまばんわー

まず最初に、明日から旅行に行ってきます^q^;

帰宅は金曜日の夜になると思う

またそれまでブログ更新はないかなー


んで今日は久々に映画をみてきました

特攻野郎Aチームの映画が見たかったので

さんこままでの時間つぶしに見てきました^q^;


あとはさんこま、後輩たち6人といってきました

10082301.jpg

小ラーメン ヤサイアブラ 700円

やっぱり店長が作る蓮爾は美味いぜ!


っというわけで短いですが

明日は朝6時に出発なんでもう寝ますー

それではまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/24(Tue)00:58 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
8/22
寝て起きたら18時

そんで今に至る/(^o^)\

糞みたいな学生生活でさーせんwww




貼るだけはっとく

8 月 20 日付けの "Gametrailers TV" にて、Left 4 Dead と Left 4 Dead 2 の DLC "The Sacrifice" が公表されました。この DLC は L4D1 と L4D2 両方に配信され、PC 版および Mac 版は無料、Xbox 360 版は有料になる予定です。

* "The Sacrifice" キャンペーンは、"Sacrifice" (生贄) の意味通り、誰かが犠牲になる必要がある (誰がなるかは選べる) (ただしストーリー上はビルが犠牲になっている)
* "The Sacrifice" キャンペーンは L4D1 と L4D2 のどちらでもプレイできるが、L4D1 でプレイすると L4D2 で追加されたフィーチャーが登場しない? (詳細不明)
* L4D1 のキャンペーン "No Mercy" の L4D2 版を L4D2 でプレイできるようになる
* L4D コミックも徐々に公開予定 (TF2 のコミックのような感じ?)
* 10 月ごろに公開予定 (ただし Valve Time)
* 「Valve: L4D の物語は今後も進み続けます…ビル抜きで。」「インタビューア: ビル抜きで?」「V: ああ、ビルは死んだからね」「イ: ビルは終わりですか!」「V: ほかの生存者はどうなるかは、次のお楽しみ」「イ: 新たな生存者が登場するってことはないの?」「V: …uh…maybe」
/ 2010/08/23(Mon)06:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/21
|・∀・|<二郎神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

また朝なので超短期で!

ひっさびさに二郎にいってきました

そんで今回新しいデジカメを購入しました

ソニーのDSC-HX5Vってやつです

ソニー製デジカメの中だと久々に良品とか友人がいってました

Lumixに飽きたってのとCanonはねーやーってことからソニー製品を選択

ぶっ壊れないことを切に願う^q^;

10082102.jpg

小ラーメン アブラカラメ 650円

隣の人もブロガーだったのか携帯で写真をずっと撮ってました

大豚W麺堅め脂抜きヤサイニンニクマシ

とかいう呪文を唱えていたので上級ロッターの方でしょうね

ほんと神田は凄い奴らしかいないから困るぜ^q^;

10082103.jpg

味についてはいつもと変わらず美味しい

豚もあたりだったので満足です

が、やっぱり神田はブレがまったくないので

いつも同じ味なので若干飽きがきますよね
(世間的にはそれが普通だがw)

蓮爾のようにブレまくる味の中で、ごく稀に当たりを引く喜び

あーいう感動が神田にないのが物足りないっすな

なにいってんだ俺/(^o^)\




今回のデジカメは来週の旅行用に購入してきまして

パノラマ撮影ができたり、ズームが10倍だったりで

前のに比べるとすっげー面白い

10082101.jpg

↑ズーム10倍にしてもあんまりぶれないで撮影できるみたいですしねー

これは楽しみだわー\(^o^)/


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/22(Sun)04:43 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:2 /
8/20
|・∀・|<マタ朝ダヨ!

ごまばんわー

俺朝起きたら二郎いくんだ!(キリッ

が本日も失敗^q^;

そして今日もL4Dやってたらこんな時間に

だが明日こそは二郎にいくんだ!(キリッ




今日は写真を印刷してもらって郵便局に行って終了

あー、あとはAKIRAのBD版を借りてきて初めてAKIRAを見ました

色々凄い、確かにスピーディーな展開に引き込まれる

ってのはわかるんだが

色々イミフなところも多いので難しい作品だ/(^o^)\

面白かったんですが漫画版も読んでみたいなって気持ちになりました

金田バイクがかっこいいってのには激しく同意

さんをつけろよでこすけやろおおおおおおおおおおお




記事を1つだけ

8/29にIntel製SSDの価格改定が実施されるようだ

エルミタージュ秋葉原

Crucialへの対抗ですかねー

64GBモデルは相変わらずバカ売れみたいですね

X-25Mが同じ値段かそれ以下に設定されれば面白い勝負になるかも?

っというか今でもIntel製って売れゆき2位なんじゃねーの

そこまでしてCrucialに対抗せんでもいいようなw

新コントローラーは来年には販売開始になるのかねぇ

何にせよ安くなるのでSSD使ったことない人は是非どうぞー\(^o^)/




というわけで短いですがこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/21(Sat)04:55 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/19
|・∀・|<アンテックスタンプラリーダヨ!

ごまばんわー

本日はバイト

が、行ったら仕事があんまりないという/(^o^)\

ここ数週間こんなのばっかりだけど大丈夫なんだろうかw

と思ったら来週からの講習会はどうやら大変なことになるようで

内容は詳しく書けないけど、まーなんとかなるだろう^q^;




終わった後は秋葉へ

日、月、水、木、と今週4日目の秋葉!

なにしにいってんだろね俺^q^;

んで前からついったーで騒いでたAntecのスタンプラリーなんですが

日曜→休業
月曜→ショールームが見つからない
水曜→休業
木曜→やっと発見

ということで今日やってきました

10081906.jpg

本当はパーツを何か買おうと思ったのですが

いいものがなんも見つからんかった^q^;

旧PCはAntecケースだけど、今ケース買ってもしょうがないしなぁ…

んで今ぐぐったら欲しいものが色々あったので

日曜あたりでもう1周してこようかなぁ

というか明日行ってもいいしなw

10081908.jpg

Antec会員証をげっつ

んでこっからコアな話になんですが

各店舗のツイッターでサイン色紙争奪合戦が行われており
(某つくもとかつくもとかArkとか)

それを見てて非常に面白かったんですが

あまりにも内輪ネタすぎて一般ユーザー置き去りっぽいけど

Antec的にそれでいいんだろうかw

というか一般ユーザーはスタンプラリーやらんのか^q^;




スタンプラリーでツクモeX6Fにいったらでっかいつくもたんがいた

10081907.jpg

数日前にはいなかった気がしたけどどっから持ってきたんだろ


せっかくアンテッ子の紹介もしたことだし

PCパーツメーカー&PCショップ公式キャラクター一覧

Akiba PC Hotline

PCショップのマスコットがいると店に愛着がわきやすいので

マスコットが萌え系に走るのはある意味秋葉なので仕方がない

個人的には各店舗から色々出してくれると見てて楽しいですなー

サンコーちゃんみたいなのが一杯増えても困るが^q^;




うん、最近自分のブログが秋葉原散歩ブログになっている気もする

それにともなって秋葉食事情報はまとめようかなと思ったり

気が向いたら過去のやつを色々と弄ります


最近の近況を最後に書くのもアレですが

先生が大学に来ないので何も話がすすまないんです^q^;

んで二郎関連もそんなに行ってない

ゲームは相変わらずL4D2とAOEを交互にやってますがSSなどは無し

ということなのでしばらくこういうネタが続くと思います\(^o^)/


明日はどっかの二郎に行って、新宿で用事を済ますだけ

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/20(Fri)04:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/18
|・∀・|<雷凄カッタヨ!

ごまばんわー

本日は昼から大学へ

研究室のネットワーク関連の整理とかを色々とやりました

教授は来週までまったく来ないとか連絡してきたので

雷も凄かったので整理が終わったらさっさと帰りました^q^;

まじ機械工入ればよかった、あーうー




帰りにアキバヨドバシに寄る

来週の旅行までにデジカメを買おうと思ってたのでその下見にっと

あとどうしてもカレーが食べたかったので

アキバヨドバシの上でカレー食べてきました

10081901.jpg

1200円のカレーセット、俺的には高額な食事^q^;

10081904.jpg

チキンカレー + ナンorライス(おかわり自由)

ナンは注文受けてから焼くみたいで

すっげー熱々&サクサクもちもちしててめっちゃ美味い

カレーなくてもナンだけで食える感じ^q^;

10081902.jpg

チキンカレーのほうは思ったよりも美味しくなかったかな

もっとスパイスばりばりの味でくるのかと思ってたのですが

そんなに辛くないしマイルドな味付けだった感じです

多分ナンが美味すぎて相対的にカレーの評価が悪かったんだと^q^;

10081903.jpg

おかわり自由ってことだったのでナンを2枚食べたのですが

2枚でも結構おなかにきますね、3枚目はきつそう

何よりも味が変わらないのが問題か/(^o^)\

なかなか美味しかったのでヨドバシ上で食事することがあったら

また行ってみてもいいですねー

ただ秋葉的にはやっぱりラホールかベンガルのほうが美味しいな^q^;




[Gamescom]Microsoftが早くも「Age of Empires Online」を公開。欧米産の基本料金無料型ゲームの新たなスタンダードとなれるか?

4げま

AOEオンラインきたああああああああああああああ?

もともとオンライン専用ゲームみたいなもんだし

どうなんだろこれ?/(^o^)\

つーかAOEにトラビアンを足したような感じに見えてしまう

基本料金無料ってことなんですがどこでお金を取るんだろう

課金ユーザーに勝てないRTSってどうしようもない気がするんだが^-^;

まーβが始まったら潜り込んでみるかなー




というわけで本日はこのへんでー

明日はバイトだけの予定

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/19(Thu)03:40 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
8/17
|・∀・|<ぽっぽや水道橋店ダヨ!

ごまばんわー

昨日は更新するはずだったのですが

寝落ちしてて更新忘れたのでこんな時間に更新っと

久々にプラネテス読む

人生ってなんだろう

(考え込む)

Zzzz…

まぁそんなもんだよね\(^o^)/

プラネテスは色々と考えさせられる漫画なので

是非読んで欲しいデス




昨日は起きて神田二郎に向かったのですが

まさかの休業でして^q^;

しかたないのでそのまんまぽっぽやに行ってきました

ぽっぽっ屋 水道橋店 (JR水道橋駅のちょい横)

10081801.jpg

脂そば + ヤサイ旨み脂味濃い目 750円だったか?

10081802.jpg

脂そばは二郎系の汁無しに似てる感じでした

少量のスープに生卵と背脂が入れてある感じ

ニンニクは増してないのにニンニクの味がすげーしました

あとは生タマネギが辛かったです、ラーメンに入れるのは若干苦手^q^;


初めて脂そばを食べましたけど、普通のラーメンのほうが美味しかったかなー

あとは豚が正直に言って不味かった、堅いし臭いという

普通のラーメン屋でもこんなチャーシュー出さないよって感じ

たまたま外れだったのかなぁ




新たに2都市国家が追加され大幅ボリュームアップ! 
「FINAL FANTASY XIV」OBT先行プレイレポートを掲載

4げま

>FFXIVのOBTは9月上旬開始予定。続報を要チェック

9月上旬からということなのでみなさん要チェック!

俺のこの人生も残りあと2週間か^q^;





久々のPC情報系

今年いっぱいでATIのロゴがなくなる?
上田新聞様

GPUもAMDブランドで統一するみたいですね

Radeonシリーズの調子がいいので

それがAMDCPUにもいい影響を与えるといいですね!

個人的には昔からCPUはAMD、GPUはNVIDIAだったのですが

今回のPCはハイスペックということで、調子のいいIntelとATIで組みました

CPU系のスペックはAMDも盛り返してきたイメージがあるのですが

いかんせん一般知名度が違いすぎる^q^;

Core2DUOとかCore-i7って名前考えた奴すげーよね、超わかりやすいもん

AMDはそのへんをもうちょっと頑張ってほしいもんだぜ



メモリ4Gbps時代へと向かう次世代メモリDDR4
PC Watch

DDR4メモリについての記事、興味ある人はどうぞ



ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
~「中華料理 雁川」編~

AKIBA PC Hotline

前から行ってみたいと思ってた、けど1人で行きづらい雁川が紹介されました

タイミングよく紹介されたから今度いってこようかな^q^;




というわけで本日はこのへんでー

今から大学行ってきますわー

また夜にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/17(Tue)16:17 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
8/15
|・∀・|<久々ノ更新ダヨ!

ごまばんわー

お久しぶりです、1週間ぶりぐらいの更新かな

ここ数日遊びっぱなしで更新する気力が無かったのですが

今日で連休もほぼ終わりなので久々に更新です




8/8-11 サークル合宿
8/12 1日睡眠
8/13 高校友人と飲み
8/14 大学友人と飲み

という感じでした

写真を貼るようなアレでもないので、いつも通り食べ物だけ^q^;

10081502.jpg

一蘭 とんこつラーメン 850円?だったか

どっかで聞いたことある有名なお店

先輩に連れてかれて新宿で食べてきました

まり金は微妙って言ってましたが、僕個人的には美味しかったです^q^;


10081501.jpg

ばんから つけ麺 値段忘れた

秋葉のばんから 2回目なのでつけ麺にしてみました

やっぱり量が非常に少ないのがアレですが

今まで食べたつけ麺の中だとまぁまぁの美味しさ

つけめん有名店さんの酸っぱい系スープが苦手なもんで/(^o^)\

だけど、ばんからなら普通の>>つけ麺って感じかなぁ

美味しいんだけど高い&少ないってのがホントもったいないところ




ついにつくもたんゴールドカードを手に入れてしまった

10081503.jpg

ゴールドカードとはツクモで500P払うともらえる特別会員賞であり

これを見せると店員がニヤリと笑って紙袋を特別仕様にしてくれるという

ぶっちゃけどうでもいい自己満足カードなのである^q^;


んでAntec特別会員賞とかいうのも配布しているようで

スタンプラリーで何店舗か回ったうえで

Antec製品を買ったレシートを持っていくと貰えるそうなんですが

「今日は日曜日だからスタンプラリーの用紙は配布してません」

とか言われて涙目でした/(^o^)\

まだ期間中なので来週中にやってくることにします。。




今日は秋葉にBDドライブを買いに行ったのですが

5000円割引券を家に置き忘れて買えませんでした^q^;

もう古い情報かもしれませんが

『魔法少女リリカルなのはMOVIE1st』 DVD&BDが11月26日に発売決定!

らしいので、ちゃんとBDドライブを買っておかないとな!

なのはと言えば、コミケでなのは厨が今年も凄いことになってるらしいけど

実際の話コミケってどんぐらい酷いことになってるんですかね

コミケに行ったことがないもんで、コミケまとめスレとかを見ると

二郎に行ったこと無い人が二郎まとめスレを読んでるような感じで

どっからどこまでがマジ話なのかが全然わからないです><;

>踊り場でなのは厨と東方厨のケンカ始まったピザデブが「俺のフェイトを馬鹿にするな」「霊夢たん侮辱万死に値する」とか言って髪引っ張りあいしてる(某ついったーより)

釣りだと思ったんですが本当にいるんでしょうか?^q^;


一度ぐらい雰囲気を見てみたいと思うことはあるのですが

どうにもまとめスレの写真を見てしまうと行く気が起きないんだよなぁ




というわけで本日はこのへんでー

さぁうみねこ始めるぜー\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/15(Sun)17:15 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/13
合宿から帰ってきて連日飲み会やらで更新する気力がない/(^o^)\
/ 2010/08/14(Sat)03:57 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/11
合宿からただいま/(^o^)\
/ 2010/08/12(Thu)02:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/8-11
合宿行ってきます\(^o^)/
/ 2010/08/08(Sun)05:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/6
|・∀・|<二郎環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

本日は昼に二郎、その後秋葉という俺黄金コンボ

合宿前に散髪しておきたかったので散髪ついでに一之江へ

10061202.jpg

写真がピンボケだったので昔の写真(汁無し大ヤサイアブラカラメ)

先々週ぐらいに汁無しを食べたので今日は普通の小ラーメン(600円)

汁無しじゃない普通のも美味い\(^o^)/

駅から3分、しかも今日は行列0人

一之江はもっと評価されるべき^q^;




その後秋葉でお酒の買い出しとか色々

UDXの夏祭り会場で後輩達とビール飲んだりしてました

10080603.jpg

開演と同時に座ってたので写真が微妙

夜が本番のようで仕事終わりの人が集まってきてからは

結構な盛況ぶりでしたよー

サンバのダンスチームが来てたとか、それまで残ってればよかった^q^;




今日の「スタジオパークからこんにちは」に洋ちゃんがでてました

10080601.jpg

NHKと思えない暴走した番組で面白かったwww

シェフ大泉を召喚するとかNHK狙いすぎだろう


水どう繋がりでこんなものも

10080602.jpg

家に帰ってきたらONちゃんがいました\(^o^)/

札幌に行った水どう馬鹿の友人が買ってきてくれたそうです

感謝感激\(^o^)/




【お盆進行】 禁書目録21巻ほか 電撃文庫8月新刊発売
アキバブログ

ぎゃあああああああああああああああああああ

欲しい本は発売してなかったのでとらには行かなかったんだ…

フライング販売なんて聞いてないぜ/(^o^)\

そんなわけで明日も秋葉へ、はまづらさんの活躍に期待だ!




あぁ一応書いておこう

明後日からサークルの合宿にいってきます

8-11日とブログの更新は停止すると思いますー

ツイッターには色々書くと思うからそっちもよろしくね\(^o^)/

俺のツイッターへの直リンク

というわけで本日はこの辺でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/07(Sat)00:00 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
8/5
|・∀・|<椅子ガ届イタヨ!

ごまばんわー

本日はバイト

仕事:山のような段ボールの中からパーツを探して組み立ててくれ

(ただしパーツがあるかないかはわからない、そして在庫の限り作れ)

無茶ぶりキマシタワー\(^o^)/

結局ネジが1種類在庫切れをしていてほとんど作れず

納期がずいぶん先なのが唯一の救いかねー

そんで再来週から俺による講習会が始まるとかなんとか

気がついたら予定に組み込まれててワロスだった^q^;




発注していた椅子が届いたのでレビュー

BU-45 レビュー

Bauhutte BU-45 Furiosa(フリオーザ)
公式HP

厨二病の俺の心をくすぐる

頭の悪いネーミングセンスにひかれて買ってしまった

アマゾンで注文してからちょうど6日間で届きました

10080501.jpg

部品は全部でこんだけ、少なくて不安を覚える

10080502.jpg

足のキャスターははめ込み式、これを奥まで押し込みます

初めは乗せるだけなのかと思ってびっくりしました

10080503.jpg

足の部分はこんな感じ

10080504.jpg

ガス圧式で上下するんですが、ガスの支柱ははめ込むだけ…

正直すっげー怖い構造、これ大丈夫なんだろうか

10080505.jpg

座る部分完成図、尻部と背もたれは横の手すりだけで支える構造

つまり4本のネジだけで背中と尻を支えるわけだ!

もうちょっとなんとかできなかったのだろうか/(^o^)\

10080506.jpg

完成図はこちら

組み立ては30分かからないぐらいだったかな

座った感じはまぁまぁ悪くない

コクピットチェアーみたいなのを期待してたので予想通りの感じ

低価格(\14,500)のわりにはいい商品だとは思います


ただ随所に安物感が漂うのは間違いなし

中高年の方が新しい椅子を!ってことで

バウヒュッテを選ぶのはお勧めできないかもしれん

何よりも試座できる展示場が全然ないってのがな!


というわけで簡易レビューでした

ロッキングがどうのこうのーとかはよくわからんので書かないぜ!




ちょっと便利そうなので貼り

狭い場所でも使いやすいSATAケーブルが発売、コネクタ長が半分
AKIBA PC Hotline

SATAのケーブルってコネクタの向きで配線がかなり変わりますしねー

SATA3対応で短いケーブルってのは非常に便利かもしれない

すぐに買ったりはしないだろうけど頭の隅に置いておくといいかも




FF14公式ツイッターより

>ファイナルファンタジーXIV βテスト フェイズ2は8月5日をもって終了し、8月中旬よりフェイズ3に移行します。どうぞご期待ください!

フェイズ3はOβなのだろうか…

俺予想では発売の一か月前からOβが始まると思うので

このフェイズ3が最終調整の場になるんじゃないかねー?




あとは後輩が貼ってきたネタ

燃やせ!工作魂──PCを“ゼロ”から作る「MieruPC」
IT media

俺も1からPCを作ってみたいと思ったことはあったし

こういう開発は学生にとって非常に面白いと思うわー

うちも授業でOSは作らされたけど、糞みたいな実習だったしな/(^o^)\

やっぱりハードもソフトも両方勉強せねばダメだと思うんですよ

特に情報系の学生はソフトばっかりやりたがる傾向で困る

最近はそのソフトもやりたくない子が増えてて困りますけどネー




秋葉原のUDXで夏祭りが始まったようです
公式HP

色々子供向け展示のほかにビアホールができたりしてるようなので

せっかくだからビール飲みにいってくるかな!




というわけで本日はこのへんでー

明日は一之江行ってから秋葉の予定ー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/06(Fri)01:45 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/4
|・∀・|<帰ッテキタミタイダヨ!

ごまばんわー

今日は区役所に行ったり家族の買い物つき合って終了

非常にだらだらとした日でした^q^;

午前中に起きない俺が悪いんだよなぁ




水曜どうでしょうチーム 無事に帰還

うれしーの日記
>ミスタさんは、やはり、
>どうでしょうの火薬庫だったな、という、
>認識を新たにした旅であったなということであります。


洋ちゃんの日記
>なんだかネットのニュースになったりしてたみたいね。
>別にどこにもリリースしてないのにね。
>ヒゲのオッサンが旅に出ます。と書いただけで(笑)
>ある意味凄いですなあの番組は(笑)
>今回は社長にひどく笑わされた。死ぬかと思った(笑)楽しみにしててね!


ミスターの日記
>旅は終わりました。
>いやあ、疲れた。
>久々にハードなロケになりました。
>良いのか悪いのか、放送されなきゃ分かりませんが相変わらずでした。
>ブランクを感じさせないことは良いのでしょうが、成長もないのかも(笑)

さぁ今回はどこに行ったのだろうか…

俺:そろそろアカプルコなんじゃね!
弟:いやアカプルコは絶対にない
母:西表島みたいな島系シリーズじゃない?
弟:期間短かったから絶対日本のどっかだよ

といって各々予想してますが

1.一般の観光客に見つからない場所
2.大物俳優に失礼のない高級ホテルがある(笑)
3.そんなに危険じゃない

を満たす場所だと思うんですよね

ヨーロッパ完全版のさらに完全版として

アイルランド縦断とか

洋ちゃんが竜馬伝にでてるから、それのゆかりのある国とか?

海外番サイコロだったら大笑いだけどねーよなwwwww




シャイニングシリーズの新作がPSPで発売

Tonyキャラデザのシャイニングシリーズ最新作『シャイニング・ハーツ』がPSPで発売決定だぜ

はちま

PSPシャイニングシリーズ最新作『シャイニング・ハーツ』が今冬発売決定!
JIN

せっかくだからはちまとJINの両方貼ってみる

PSPってことなので久々にやってみようかな

メガドライブのころはずっとやってたなぁ

最近はTony絵のせいでよくわからん方向にいっている気がするけど^q^;

俺のSRPG歴

ファイアーエムブレム(FC)

シャイニングフォース(MD)

アークザラッド(PS)

アーク2のリメイクをPSPでお願いします\(^o^)/




というわけで本日はこのへんで

今年は最後の夏休みということなので

僕も色々と遊びまわろうと計画しています^q^;

そのうちプランが決まったら実行に移すぜ!

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/08/05(Thu)02:29 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/3
|・∀・|<モウ朝ダヨ!

ごまばんわー

もう朝なんで書きためた記事のUPだけー




この前の秋葉のイベントで、アキバ商品券5000円分が当たったので

8月中になんか買わないといけないのですが

今欲しいPCパーツとなると、

・地デジチューナー
・BDドライブ

の2択になってしまう

で、普段まーったくTVを見ない子なので

地デジチューナーとかについてまったく知識がなかったので

買うにあたりちょこちょこと調べてたのですが

ようやっと情報がまとまってきたかなーといったところ

・地デジチューナーで録画した映像はコピーとかできない
・録画したHDDの内部でのフォルダ移動すらできるか怪しい
・OS再インストールとかしたらHDDにあっても再生できない
・他のマシンで見たかったりデータを残したかったらBDに焼け
・ただしBDから再生はできるがBDからデータを移動することはできない
・その辺の著作権がフリーになってるからPT2は人気?

ダビング10ってこんなゴミみたいな規格だったのか^q^;

将来的にBDが廃れた場合とか、新PCに乗り換える場合とかも

完全にデータ消滅ってことなんじゃないの?

あんまりこっち系の知識は無いもんで、間違ってたらツッコミ入れてほしいです


とはいえ、そこまでして残したい映像があるか?と言われると

俺の場合はない気がする\(^o^)/

ドラマとかアニメとか全然見ない人なので^q^;

NFLの試合が自室で録画して見れるといいなーってぐらいかなぁ


親父にも言われたんだが、調べれば調べるほど

PCで地デジを録画する必要は無いってことがよくわかってきた

TV見る人ならレコーダー使えってわけだな

地デジチューナーは様子見でまずはBDドライブかなー?




「ヤマギワリビナ本館」閉店セール実施中
アキバ総研

なぜ秋葉にあるのかがわからない高級家具屋が閉店セールみたい

こうやって大型店舗構えてたところが撤退を続けてるけど

その空き店舗に入ってくる企業がないんですよねー

ラオックスのとこもずっと空きビルですしね

立地条件的にヨドバシに勝ち目が無いし、収益見込めないんでしょうなー

空きビルが増えると寂しいから

別ジャンルの業界でもいいから参入してくれんかねー

何だかんだで秋葉に来た洋服の青木は人入ってるもんなー



窓辺ななみ 購入特典キャンペーンは8月6日まで
AKIBA PC Hotline

リンク先は古い記事

DSP版 Windows7 Ultimateを買うとついてくる

窓辺ななみ関連の特典が8月6日までだそうですよー

T-ZONEで配布してた週刊ナナミーの二次配布はないのだろうか…

以下ぐぐったらでてきて吹いた

>窓辺ななみは何本Ultimate買わせる気だよ……  (´;ω;`)ウッ…
>何してるんですか小鳥さん
>ななみはどうでもいいが、つくもたんには魂売りそうになってる。

ツクモはつくもたんのツイッターアカウントを取るべきだと思う^q^;




というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

おやすみなさい^q^;
/ 2010/08/04(Wed)05:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
今日やることメモ

同期飲みの店選び
地デジチューナーを調べる
BDドライブについて調べる
週アス増刊を読み込む
先生にメール送る

/ 2010/08/03(Tue)09:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/2
|・∀・|<飲ミ会ダッタヨ!

ごまばんわー

31日にサークルの飲み会で

8月1日は1日中寝てました

気がついたら8月ですね^q^;

んじゃここ数日のことについての日記




本来サークルの納会は金曜日にやっているのですが

今回は1年生が土曜日までテストということで土曜日に開催

が、1年生は1/3しか来ない

ある意味予想通りすぎて上級生は苦笑^q^;


んで土曜日ってことで昼間から暇なので

後輩達と昼蓮爾へ

10080201.jpg

小つけめん 850円

なんか最近つけめんの麺の量多くね?

小ラーメンは少なく感じるのにつけめんは明らかに辛い

つけめんは茹で時間の関係で同ロットの最後に出されるので

残ってる麺を全部入れられてるんだと思いたい

登戸の店員にはそろそろ作るのを上手くなっていただきたい^q^;

久々にさんこまに行きてぇなぁ…




んでボーリングしてゲーセン行って飲み会

飲み会はそんなにハッスルせずに平和?に終わりました

序盤は主に真面目な話をして過ごした^q^;

夏休みは長いようで短いので1・2年生には有意義に使ってほしいですね

ネトゲとかしてると一瞬で終わるしな!


2次会は後輩達と麻雀

始めて雀荘にいってきました

10080202.jpg

全自動雀卓楽すぎてワロタwwwwwww

半チャン2回やって、飛びとトップ取るといういつもの展開

1回目は酔ってて親フリテンと親万食らって飛び

2回目は酔いも醒めて運が回ってきたのか爆運で余裕のトップ

初めての雀荘でしたけど楽しかったですわー

思ってたより全然ケムくなかったしな!

喋ってたら周りの人にぼこられるイメージだったけど

そんなことなかったです><;

だからって雀姫伝の話しながら打つのもどうかと思うがな!




その後は飲み屋で朝まで飲み

だらだらと偉そうなこと喋ってきましたわー

たまには俺以外の同期も来てほしいんだけど、いやほんとまじで^q^;


そんで昨日は一日中寝てたのでなんもなし!




今日はこのあとPCの設計と

部屋の整理ついでにもってきた二足ロボットの改修でもしようかなと

夏休みの研究・製作についての予定も建てなきゃねー

それでは本日は早いですがこのへんでー

また明日にずさー
/ 2010/08/02(Mon)15:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

