黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
9/29
|・∀・|<学会無理ソウダヨ!

ごまばんわー

先日から論文を提出する学会について先生と話し合っていたのですが

先生が出させたい学会の日程が3/27-30という

来年から就職予定の俺にどうしろという日程でして

おまけに26日は卒業式なわけで、絶対に出れません

ということを伝えたらようやく納得してくれたのですが

もう1個予定していた学会はつい先日登録締め切り^-^;;;;

というわけで俺の海外論文2本目はなくなりそうですかねー

著者俺で出すだけだしてもらって

誰かに発表してもらうでもいいんですけどなー

いやーそれにしてもローマ観光いきたかったぜ/(^o^)\




今日も帰ってきて9時ぐらいからFF14

昨日ギルドリーブやったはずなのですが

なぜか今日もできるようになっていたので

美味しくクエストやってきました^q^;

10092802.jpg

剣術士が2つほど上がりました\(^o^)/

この調子で上げていきたいのですが

現状ソロ狩りしかできないのでMOBが限られてしまいます

FF14の経験値システムは非常に微妙なとこがあり

仲間に支援魔法やケアルをかけても経験値が増えない/(^o^)\

という仕様からどうしてもペア狩りがしづらいんですよね

ROのJOB経験値システムみたいにすればよかったのに

どうしてアクション1回ごとに経験値が入る仕組みなんかにしたんだろう…

LSさんたちのPT狩りとかはどうやってるんだろうなー




一昨日ブログにレシピをコピペした効果で

アクセスが結構増えててびっくりしましたw

アイテム名も変わってしまいましたし

自分で確認するのにも便利なんで

また作って貼ろうと思いますわー

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/30(Thu)04:06 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/28
|・∀・|<大幅修正ダヨ!

ごまばんわー

今日は大学でTA

前期に別の実習でやってきた連中なので教えるのも非常に楽でした

んで21時ぐらいからFFをやってたのですが

今日はメンテナンスとかで1-4時がログインできないので

ポケモンなどをやりながら時間を潰しております

クリアしてわざマシンも大体集まってきたので

そろそろ考えて作っていこうかなと

ストーリーPTだと強化四天王やシロナ様を倒すのは辛そうですしねー

とりあえず流行っているようなので

・ウルガモス
・サザンドラ
・シャンデラ
・オノノクス

あたりを作って強化四天王を軽く倒せるPTを作ろうと思います

そのほかのポケモンだと

・チラチーノ
・ママンボウ
・ブルンゲル

あたりを早く作ってみたいですねー

ママンボウはラブカスの進化だと信じていたのになぁ/(^o^)\




そんで現在行われているFFのメンテでは

アイテムの大幅な修正が行われるようです
名称の一部変更について (2010/09/29)(公式HP)

馬鳥って名付けてたチョコボが、正しくチョコボとなるようです

修正するタイミングが明らかにおかしいだろこれ^q^;

先行ログインの人々はある意味β4テストをやらされていた感じですね


っとまぁネガティブなことを書きましたが

やっぱりFF14は今のところ面白いです

「やることが膨大すぎて何やっていいかわからん」とか

「めんどくさくてこんなことやってられるかwww」

みたいな人には絶対合わないゲームだけど

こーやって少しずつアップデートがされていくことで

いいバランスに変わっていくんじゃないですかねー

ROの初期のころに比べればこんなもん大したもんじゃねーぜ

最近は第三者が面白おかしく騒ぐことが多いから困るぜ/(^o^)\




というわけで本日はこのへんでー

明日は先生と論文について決着つけてきます

先生が折れなかったらどうしようかなぁ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/29(Wed)03:46 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/27
|・∀・|<難シイヨ!

ごまばんわー

本日は訳あって大学に行かずFFやってました

今日はギルドリーブできない日なので

主にクラフター系について色々調べてました

前もってβの時にやっとけよという感じもしますが^q^;




結局色々見たところ

自分の作りたい装備の素材を自分で集め

自分で作るっていうことは無理なことがわかりました

わかりやすい例えがあったのですが

『家を作るために大工の職業があるのはいいんだが
その大工が釘を作ったり木や鉄を集めてくるのはおかしいよな?』

ということでクラフター自分の好きなものに絞るべき

結局一周して元のとこに戻ってきてしまいましたw

無理して自分で何でもしようとすると何も完成しなさそうですわー


MOB狩り+【皮細工】
【採掘】+【鍛冶】or【板金】 (+彫金)
【伐採】+【木工】or【裁縫】 (+錬金)
【漁釣】+【料理】 (+錬金)

ってするのが効率いいかなー




レシピ確認に最高のサイト

FINAL FANTASY XIV nwiki
http://www.symphonic-net.com/shk/

Final Fantasy XIV Database
http://ffxiv.yg.com/ja




ギャザラーで取れる素材

【園芸】
伐採 → 原木(木工)
草刈 → 草(裁縫)

【採掘】

採掘 → 鉱石,原石,骨,その他 (鍛冶,板金,彫金)
砕岩 → 岩

【漁釣】

釣り → 魚(調理) ,素材
突漁 → 魚(調理) ,素材




自分なりに解釈したクラフターまとめ

【木工】
・原木→ チップ or 材 or 板 →各種材料へ
・ウェポングリップなどの武器素材の生産
・クラフターの武器素材の生産

【鍛冶】
・鉱→ナゲット→インゴット→各種材料へ
・ウェポンヘッドなどの武器素材の生産
・クラフターの武器素材の生産

【板金】
・ナゲット→インゴット→ワイヤー→ワイヤーリングス
・ナゲット→プレートレット,リベット,スパイク
・インゴット→プレート
・各種防具の素材となる金具の生産
・材料の基本はナゲットで、そこからの派生が多い

【彫金】

・鉱→ナゲット→インゴット
・ナゲット→ネイル
・武器防具の素材の生産
・宝石素材やアクセサリの生産
・鍛冶板金と被るところが多い

【皮細工】

・MOBドロップ+チップ(木工)→各種レザー素材
・各種防具の完成品を生産

【裁縫】
・モコ草→草糸→草布
・草綿→綿糸→綿布
・布+糸で各種防具の素材を生産
・各種防具の完成品を生産

【練成】
・錬金材、調味料の生産

【調理】
・各種料理、調味料の生産
・料理の効果があまり明らかになっていないことと生産ラインが独自のものであることを考えると、他のクラフターと分けて考えたほうがいいかもしれない?




そんで目標の装備などを決めないと生産の目途もたたないので

【剣】スパタ
【頭】オニオンヘルム
【胴】ジャケット
【手】ミトンガントレット
【帯】初期装備
【脚】ギルドリーブ入手
【足】ギルドリーブ入手

アクセサリ
【耳】カッパーイヤリング
【首】カッパーチョーカー
【腕】カッパーリストレット
【指】カッパーリング

を目指すことにしましたが

これは目指してるうちにギルドリーブで他の装備手に入りそうだなぁ

とりあえずミトンガントレットとアクセサリを作ることにしますわー




というわけで本日はこのへんで

明日は大学でTAです

外で雨音がするのが嫌だなぁ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む
/ 2010/09/28(Tue)04:37 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
9/26
|・∀・|<PC組ムノ大変ダッタヨ!

ごまばんわー

土日はほとんどFFできませんでした。。。

あとそろそろLSに入りたいなー

どっかで募集とかやってるのかねー


職業のメインは剣術士なので

メイン盾となれるように盾が欲しい!

ってことで色々ぐぐったところウルダハでNPCが売っている様子

10092602.jpg

ということで船に乗って初の別都市へ

船は定期船に乗ってリアル時間10分ぐらいで往復している様子

ROの飛行船みたいなもんですねー

乗った時の景色は雷雨だったんですがすげー綺麗でした

一緒に乗ってた外人さんも「へいあんた!綺麗だな!」

って言ってくるぐらい綺麗でしたよw

10092605.jpg

SSじゃ伝わらない/(^o^)\


そんで別大陸に初上陸

10092603.jpg

やっぱり見た目から全然違ってワクワクしてくる^-^;

10092601.jpg

やたらデカイチョコボがいたり

10092604.jpg

バジリスクとかコカトリスとかゾンビに襲われたり

10092606.jpg

あのサボテンダーにも遭遇することができました\(^o^)/

まぁもちろん瞬殺されるんですががが


ということでウルダハについて念願の盾を購入

ぐぐって出てきた情報だと

剣闘士ルディウスか、骨董店ロムルルで盾を売っているとのことでしたが

βから変わったのかどちらも売っておらず

リムサ・ロミンサ商業組合スタンドから盾を購入することになりました

あれ、これリムサロミンサでも売ってたんじゃねーの/(^o^)\

買った盾は「ラウンジシールド」でR11からの盾みたいです

そしてやっぱり盾装備すると目に見えてダメージが減る!

やはりナイトは格が違った\(^o^)/

10092607.jpg

わかりづらいですが現在こんな感じ

剣 釣り 料理 をメインでやっている感じ

クラフターについてはとりあえずどれもR10まで上げてしまえば

基本的な中間材料は作れてしまうようなので

そこまで上げてから絞っていこうと思います

剣を上げたいけどクエスト数が少なくて上がらんのよなー/(^o^)\




先日から友人のPCを組んでいたのですが

全然動かないんだなこれが^q^;

電源+マザボ+CPU&クーラ

という最小構成でCPUファンが回らない

もちろんメモリグラボHDDをつけてもファンは回らないしエラー音も鳴らない

んで結局コタロ家で組み立てるのを諦め

俺の家にPCごと持ってきて色々チェックをしたところ

マザーボードの電源周りに初期不良があったようで

本日ツクモのサポートセンターに持っていったところ

無事新品に交換してもらえました

チェックした項目やチェック方法について丁寧に説明して

動作チェックで実際に動かなかったので交換はすぐに許可されたんですが

新品のを持ってきて、それを動作チェックしたらそれも動かない/(^o^)\
(店内でサポセンの人が起動チェックを一応してくれた)

そして3枚目のマザボになってようやっと動いてくれました

1時間ぐらいかかりましたがサポセンの人の対応もよかったので

面倒なことにならず助かりましたー

PC持ち込みとかにならなくてよかったー\(^o^)/


そんでうちに持ってきたらあとはすぐに組み立ててOSインストールっと

これで無事に彼もFFデビューのようです^q^;

会社の人と別鯖でやる可能性が高いのが残念だが

過密鯖らしくキャラ作れなかったらこっち来るとのことなので

こっそりとこっちに来ることを願っているぜ^q^;




というわけで本日はここまでー

明日は大学に行って論文の調整をする予定ー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/27(Mon)04:58 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/24
友人のPCを組んであげていたのですが

初期不良っぽいのを引いてしまったようで?

まったくもって起動しません^q^;

1日かけたのですがどうしようもないので明日ショップで聞いてみます

さようなら休日とエオルゼア^q^;
/ 2010/09/26(Sun)03:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/23
|・∀・|<豚野郎ダヨ!

ごまばんわー

本日もFFばっかしてたのですが

SSあんまり撮ってない&釣りゲーだったので

先日行ってきた二郎インスパイアの紹介

10092201.jpg

秋葉の昭和通り側の店「我流風」

正確には二郎インスパイアの店じゃなくて鹿児島ラーメンのお店で

二郎インスパイア店の「豚野郎ラーメン」のインスパイアなのかな?

とりあえず名前にひかれて行ってきました\(^o^)/

10092202.jpg

豚野郎ラーメン 880円 (麺180g)

10092203.jpg

盛りが多いように見えますけど、器が相当小さいです

180gしかないのでやっぱり少なかったです/(^o^)\

豚骨ラーメンにニンニクが強くなったかなぁという感じの味でして

二郎インスパイアってわけじゃないですね

ヤサイがゴマ油で炒めてあって凄く美味しかったです

麺は太めの市販品かな、ぶよぶよしててあんまり美味しくないです

豚はチャーシューを分厚くした感じ、脂身がないのでちょい固めです

美味しいラーメンでしたが880円って値段と立地条件を考えると

あんまり行く機会はないかもしれないっすなー/(^o^)\




ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~定食/居酒屋「秋葉原 炉ばた」編~

AKIBA PC Hotline!

今回は秋葉の炉ばたということで

珍しく俺も行ったことのある店でした

恥ずかしながら炉ばたって居酒屋のチェーン店だと思ってたよ;

昼のランチなんかでしっかりと食べたかったらいいお店ですよねー




先日水曜どうでしょうDVD発売記念として

藤村Dと嬉野Dの販促紹介がUst中継でおこなわれました

10092204.jpg

10092205.jpg

この二人がメインとなってもトークが面白いんだから凄いww

そしてやっぱりONちゃん可愛いなぁー

最大同時接続人数は23000人までいってたので、中々の盛況ぶりでした

・夏に撮影した新作は現在編集作業中、しかし10-12月はDVDの編集作業があるため
新作の公開はどうしても来年になってしまうかもしれない(予定は未定)

・Q.新作は全国一斉放送なのか?という質問をよくいただくが
HTBが作った番組を全国の放送局に「買っていただく」という立場なので
HTBからとしては全国の放送時期については何とも言えない
同時かもしれないし、遅れたり、放送しないことだってあるわけだ
=北海道に行ってみるのが正解^q^;

・新作は6週ぐらいで軽く編集するつもりだったのだが、どうやっても編集しきれなくなっているので、いっそのこと15週連続とかを狙ってみてもいいんじゃないだろうかとのこと




今日はまり金がFFを買ってきたのでサークルメンバーでPTを組みました

10092206.jpg

PT関連でイラつくことが多かったけど、まぁそのうち慣れるだろうw

というわけで本日はこんなもんでー

明日は木曜祝日の代わりにバイトにいってきますー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/24(Fri)02:08 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/22
|・∀・|<FF14スタートダヨ!

ごまばんわー!

正式スタート前ですが、FF14が先行スタートいたしましたー

どこのワールドがどうとか、今のところほとんどなさそうなので

βテストで参加していた【Palamecia】ワールドに決めました

10092305.jpg

Oβテストからの変更点

・UIが若干軽くなった?
・ジョブチェンジとスキルショートカットのあたりが多少使いやすく
・MOBの数が若干増えた?

感じたのはそんなもんです

詳しくはどっかにまとめられるんじゃないですかね


そんでやっぱりギルドリーブは2日で8個までしか受けられないので

10092304.jpg

今日はずっと釣りをやってました\(^o^)/


通常狩り
MOB少ない & 経験値少ない & 移動がだるい

ギルドリーブクエスト
MOBは自分専用に湧く & 経験値多い & 移動先も表示される

= ギルドリーブでレベル上げをしたい
→ ギルドリーブは受けられる数が限定

= クラフターやるしかない\(^o^)/

クラフターは 鍛冶 甲冑 調理 を今のところレベル上げしております

釣り → 魚調達 → 調理 → 売り

ができるので漁師と調理のレベルは上がりやすいですねー
(無茶苦茶時間食うから上がりやすくはないかもw)

「釣った魚を調理して売ろう!」ってのに近いのが公式HPであったけど

現実は
「8zのエサで20zの魚を釣り、300zの食塩で炒めると21zの焼き魚としてNPCに売れる」とかなりシビア

調理したアイテムは高く買い取って欲しいけどなぁ/(^o^)\

クラフターは物を作るのにに材料が必要なので

材料代が高くて序盤はレベル上げが辛いですね;

今はローカルギルドクエストとかで材料もらえるんでいいんですが

自分で集めるとなると大変そうだなぁw




そんでスカルバレーキャンプに特務隊長がいたので

集団クエストに初めて参加\(^o^)/

そしたら優しい方がPT飛ばしてくださいまして

会話方法すら知らなかったので色々教えていただきました><;

10092301.jpg

やっぱりPTプレイになると楽しいっすね!

10092303.jpg

そんでちょっとだけのPTでしたけど

やっぱり戦士系はタゲ取ってタンクになることが仕事で

後衛の魔法使い系が戦闘のメイン火力なんだなぁと感じました

ソロだと倒せないあんな堅いMOBがPTだとあっさり倒せてしまったので

やっぱりFFはMMORPGっぽいなぁと感じました

ROもそうだったのかもしれないですがほとんどソロゲーだったので^q^;




というわけで本日はこのへんでー

明日は休日ということで、まり金もFF買ってくるそうなので

久々にペア組んで狩りができそうですね\(^o^)/

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


10092302.jpg

自分のキャラの太ももが綺麗すぎてやばい^q^;
/ 2010/09/23(Thu)03:37 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/21
|・∀・|<ファイナルファンタジー14発売ダヨ!

ごまばんわー!

FF14をソフマップの深夜販売で買ってまいりましたー!

9時ぐらいのソフマップ前の様子

ちらほらと並んでいる猛者達がいる感じ

10092104.jpg

そして販売開始の10分前の様子

10092108.jpg

行列は約300人ほどで、ジーンズメイトのとこまで伸びていました

10092110.jpg

10092109.jpg

10092111.jpg

10092112.jpg

サーバーオープンは明日の10時からということで

今日はインストールだけ終わらせました

明日から楽しみですね!\(^o^)/




FF14については色々なところで悪い点が挙げられていますがー

まー確かに全部事実なんすわなー、実際やっててダルいし

ニコニコ動画なんかに上げられてるネガキャン動画を見ると

やっぱりみんな同じ所でイライラしてるんだなーと思います

βテストもっと長くして12月に販売でもよかったんじゃないか?

っとか思ったりもしますが

スクエニならばやってくれると信じてプレイしていきます\(^o^)/

ROだって酷いとこは一杯あったけど少しずつ改善されて…

いったような悪化したような気もするけど^q^;

とりあえずはサービス開始の3ヵ月でどう変化していくかでしょうかね

あのダルさは社会人の友人はあんまりやってられない気もするわ

PC買い替えにみんな投資してしまったんだからスクエニ頑張ってくれww


それでは本日はこのへんでー

水曜どうでしょうについてはまた今度に!

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/22(Wed)02:18 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/20
|・∀・|<久々更新ダヨ!

ごまばんわー

9/18は東京ゲームショウ
9/19は友人達と呑み
9/20は後輩達と呑み

ということで遊び続けてましたー\(^o^)/




18日は東京ゲームショウの一般公開日の初日

9時半から開場で9時に駅についたのですが

人がたくさん並んでいて入場できたのは11時ぐらいになりました

10092001.jpg

10092008.jpg

どうやら過去最大の来場者だったようで

もの凄い数の人がいて大変でした;

10092002.jpg

特にスクエニブース近くなんて人が多すぎて通れないという

俺も色々見たかったんですが余りにも人が多いので諦めました


そのほかモンハンなどのビッグタイトルは

入り口で整理券を配布しており、それがないとプレイできないようで

相当早い時間から並んでいた人じゃないとプレイできなかったようです

10092006.jpg

当然アイマスのイベントも速攻で整理券配布終了

10092005.jpg

イベントブース横から若干見えたので1時間半ほど待ってましたけど

俺のような難民が大量に溢れてまして通行の邪魔になるとかでね…

結局警備員に追い返されほとんど見ることができませんでした/(^o^)\

イベント内容については現段階ではあえて触れないでおきます


10092004.jpg

アルケミから出るらしいうみねこのコンシューマー版の宣伝ブース

明らかに別ゲーになってて笑ったww


そして期待の新作エルシャダイ

10092007.jpg

10092003.jpg

DMC+ICOみたいなファンタジースタイリッシュアクションRPGですかね

詳しくはググれば色々出てくると思う^q^;


というわけでTGSでした

見て回った感じだと「人が多すぎてよくわからんかった」

というのが一番かもしれんw

カプコンブースが一番面白かったかなぁ

ぶっちゃけて言ってしまえばゲーム情報が知りたかったら

TGSに行くよりも素直に4gamerとかのまとめを読むのが一番なんすよね

というわけでリンクだけ貼っておきます

個人的にはディスガイア4とか楽しみですなー\(^o^)/




19日は呑み

10092009.jpg

秋葉の焼肉屋で肉食った、うまー^q^;


そして21日はFF14の深夜販売ということで

10092010.jpg

予定では行こうと思っているのですが

「水曜どうでしょう」名物ディレクターのトークがUstream配信
http://www.rbbtoday.com/article/img/2010/09/17/70697/113383.html

9/21 22時~24時 ということで完璧に被ってるんですよね^q^;

ネカフェに行って見て待ってるというのもなぁ…




そんなわけで本日はこんなところでー

ってもう5時になってるのか/(^o^)\

明日から授業開始ということで久々に大学に行ってまいります

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/21(Tue)05:22 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:0 /
9/17
|・∀・|<横浜中華街イッテキタヨ!

ごまばんわー

昨日も一昨日も疲れたのでそのまま寝ちゃいました

昨日はバイトだったのですが

講習会とか色々あって凄い大変、久々に残業とかしちゃいました

講習会は明らかにバイト外の仕事だから特別給とか欲しいんですわ^q^;




論文書いて就論のテーマが決まっていますと

特に研究すすめる必要もなく家にいることが多くなったのですが

家にいると遊び人の祖母に連れられ色々出かけることが多くなりました

家族サービスは弟の担当なんですが、その弟が免許合宿でして/(^o^)\

そんなわけで水曜日は横浜の中華街に遊びにいってきました


まずは横浜駅から水上バスで山下公園へ
10091501.jpg

横浜ベイブリッジ
10091504.jpg

10091505.jpg

10091506.jpg
風がつよいからか大量のカモメ?が一列に並んでましたw

そして中華街
10091507.jpg

関羽廟
10091509.jpg

10091511.jpg

10091510.jpg

10091512.jpg

だが肝心の料理は撮り忘れた\(^o^)/




というわけで本日はここまでー

明日は東京ゲームショウに行ってまいります\(^o^)/

そのあとはポケモンBW買いに秋葉かなー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/18(Sat)00:29 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/15
寝て起きた所で更新

今日は横浜にいってきました

本更新は明日帰ってきてからやります^q^;
/ 2010/09/16(Thu)04:05 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/14
|・∀・|<本棚ガ届イタヨ!

ごまばんわー

先日IKEAで買った本棚が届きましたー

サイズは横800*縦2000でして

前に置いていたミニサイズ本棚よりかなり大きくなります

10091401.jpg

1つ問題は、一番上の板を逆につけてしまったこと…

後ろのベニア板をクギで打ち付けたりしたので

交換するのがめんどくさくなり、そのままでいくことにしました

このまんまじゃあまりにも酷いので

そのうちゴム版でも買ってきて巻くようにしようかなぁ…




最近ひたすらポケモンの厳選をしています

1.FE新紋終わってやるゲームがないから(携帯機)
2.ポケモンなら他のことやりながらできるから

ということで動画見ながら卵の孵化作業をしております

今頃ハマってるってのは相当ズレてるとは思いますが/(^o^)\

何作ってるのかはとりあえず内緒で

(⌒,_ゝ⌒)なんやこの厨ぱぁ!!

今週にはポケモンBWでるしね!

いやはや楽しみだねー\(^o^)/




というわけで本日もおうちで引きこもりでした

先生からメール来なくて不安になるわー/(^o^)\

明日は家族とお出かけの予定

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/15(Wed)03:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/13
|・∀・|<ナンモシテナイヨ!

ごまばんわー

本日はおうちで部屋の掃除してただけです^q^;

大学に行くはずだったんですが

糞野郎夏休み生活が身についてしまい

研究も論文を書くだけということで家で書いてましたし

研究室行ってもやることないということで

すっかり家にいるのが基本となってしまいました/(^o^)\




明日はこのまえ買ったタンスが届くのでそれの設置の予定

また引きこもりですね\(^o^)/

というわけでまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/14(Tue)04:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/12
|・∀・|<隅田川ダヨ!

ごまばんわー

本日は親としろくまを食べに出かけました

10091201.jpg

九州の空港で食べたのより美味しかった^q^;

4人で食べてちょうどいいぐらいの量でした

どんぐらいあったのかなぁ…




Jubeatにてついに隅田川が解禁できました!


   /     /     /      /  /  / /
/     /     /     /     /   /
                 ,.、 ,.、    /   /
    /    /      ∠二二、ヽ    / /
  /    /   /   ((´・ω・ ))  ちょっと隅田川の様子を見てくる
               / ~~:~~~〈   /  /
       /    /  ノ   : _,,..ゝ   /
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /



Lv.9 隅田川夏恋歌 (45秒あたりから警報)



隅田川ポロロッカ\(^o^)/

クリアはぎりぎりできましたけどやっぱり流されましたwww

これ濁流譜面以外も厳しいの多いしなぁ…

これでしばらくLv.9練習はきまりですねー


ついでにLv.8とLv.10の好きな曲を

Lv.8 LOVE & JOY


桂馬押しに慣れればスコアがぐんぐん伸びる良譜面

WikiにはLv.8最強とか書いてあった

叩きやすくて楽しい譜面ですね^q^;


Lv.10 Kick It Out


Lv10は逆詐称と噂の曲、桂馬押しと乱打が多い譜面

がー、Lv10の中だと簡単&特殊な譜面なので

叩いてる感があって気に入ってます\(^o^)/




というわけで本日はあんまりネタもないのでこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/13(Mon)03:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/11
|・∀・|<週アスLIVEニ行ッテキタヨ!

ごまばんわー

本日はお昼ごろから秋葉原にでかけてイベントへ

週刊アスキーのイベント&ツクモ祭りにいってきました

写真とかは人が一杯映っててボカすのめんどいので

まとめサイトがそのうち出るだろうから載せません^q^;




きのうの蓮爾

10091101.jpg

後輩を蓮爾に誘ったら

後輩「ヤッター久々の蓮爾だー、二郎は味が薄いからなぁー」

あの学年は頭おかしいの多いよなぁ…




ツクモのイベントが10000円以上買い物すると抽選ってことなので

なんとかして10000円使おうと考えていたのですが

都合よくスタークラフト2の販売が始まってたので即購入\(^o^)/

あとはDPのソリッドタイプのマウスパッドを購入

10091106.jpg

左上が抽選でもらったホワイトボード

その下が週アスLIVEで買ったポーチです

どうみても無駄遣いです、本当に俺ぷぎゃー\(^o^)/




お昼は秋葉原UDXの中のカレー屋

500円割引券があったのでUDXで食べてみようってことで入りました

10091107.jpg

10091102.jpg

カレー+スープ+サラダ で950円

味はまぁ普通、特別な何かがあるわけじゃなかった

やっぱり秋葉原のカレーはベンガルかラホールだな^q^;




その後は親父と南船橋のIKEAという家具屋へ

10091104.jpg

行ったことなかったですが、無茶苦茶安いですねー

800*2000*280の本棚が5000円とか\(^o^)/

5000円なら失敗してもいいなーって気分で買ってきちゃいました

10091105.jpg

ただ配送料が異常に割高なのでそこんとこだけ注意ですねー




家帰って飯食ったら寝てしまい、こんな時間に起きる^q^;

というわけで本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/12(Sun)02:33 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
9/10
記事アップすんの忘れてた^q^;

|・∀・|<マタコノ時間更新ダヨ!

ごまばんわー

蓮爾行ってきたけど写真取り込むのがだるいので明日へ^q^

今日は大学で論文いじり

先生に添削してもらおうとメールで送ったら

先生がメールを見落としていて2日間なんもすすまんかった^q^;

よほどの問題が無ければ後は先生が確認して終わりかねー




800号記念の「週アスLIVE!」を今週末UDXで開催
ASCII.JP

ツクモもイベントやってるし土曜日は秋葉で決まりだな


個人的メモ
鎌ベイアンプの小型版が発売に
AKIBA PC Hotline

アンプとスピーカーの安いのが欲しいので一応検討




L4Dのアドオンでタンクフィーバーとかいうのを入れた

4人でちょこっとやる分には面白い^q^;

以下内輪ネタ

10091001.jpg

1人で制限時間まで生き残るロジオンさんまじぱねぇっす!!!1111




というわけで大学で書きためといた部分だけうpして終了

FFは今日も入れておりません^q^;

「FFの接続者少なすぎて爆死wwwwwwww」

みたいなのが各地で騒がれていますが

あんだけ色々と時間がかかるのに

βテスト終わったら全部リセットって言われてれば

そりゃやる人あんまりいねーよなー

面白いことは面白いんだけど、今のところ動きがもっさりしすぎだよね

MAP広すぎモブ少ないアクションがすげーだるいとか

大幅に修正してもうちょっとテストすればよかったのになー

発売延期はできねーだろうしどうすんだろね^q^;

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/11(Sat)11:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/9
|・∀・|<ツクモイケナカッタヨ!

ごまばんわー

本日はバイト

3年間アルバイトしてきた俺による製作講習会

とある大学の研究室の方々に講習してきました

モータ交換が終わったところで本日は終了

初めて触る人たちに教えるのは大変ですなー

来週は歩行調整をやるので大変そうだー\(^o^)/




ツクモの日なので特価とかつくもたんとかいっぱいのお祭りですよ~\(^o^)/
ツクモeX公式HP

ということで楽しみにしてたのですが

バイト終わってツイッターを見てみたら

本日の配布は終了しましたとか言われて涙目\(^o^)/

土曜日こそは俺朝からツクモにいくんだ…




『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場
ファミ通.com

ついにりっちゃんPきたあああああああああ

予想してた展開で燃える\(^o^)/

それにしても伊織可愛くなりすぎだろ^q^;




というわけで本日はこんなもんで

家帰ってきて飯食って寝て12時に起き

さっきまでL4Dの対戦やってました^q^;

あー忙しくてFFができない(ry

明日はちゃんと大学行きますー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/10(Fri)04:21 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/8
|・∀・|<雨ガ凄カッタヨ!

ごまばんわー

今日は雨が凄かったですね

家族につき合って出かけてたのですが

ちょうど酷い時間帯が建物の中にいたので

あんまり降られないで助かりましたわー




ゆかりんのアルバムが発売したので

出かけたついでに買って帰りました

ついでに鹿児島アンテナショップで見かけたいたずら黒うさぎを購入

10090802.jpg

ゆーあーみー!\(^o^)/

やっぱりこの前のライブBD買ってくるしかないぜって気になりました

テンションが維持されれば明日にでも買ってきます^q^;

つ「今月は無駄遣いしない月間」

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

AAがズレてるとかこまけぇこたぁいいんだよ!!




明日は九月九日

そう、ツクモの日なのだ!

ぁぁ外部サイトで取り上げてるとこが見つからんかった…

とにかくツクモのついったー見てれば情報はわかるはずなので

明日九日、もしくは土日はイベントもやってるツクモのお店へGO!

どうみても回し者です/(^o^)\

買うならなんだろう、サウンドカードか液晶かなぁ

どっちにしろ先に机が欲しいんだけどなー

無駄遣いしない月間はやはり無理だったようだな…




あと小ネタ

10090801.jpg

大雨で落ちたのか途中まで取り付けたのかどっちだ…




というわけでまた明日にー

明日はバイトで大変そうだ

それではズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


あ、今日FFやってねぇ、俺すげぇ^q^;
/ 2010/09/09(Thu)04:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/7
|・∀・|<今日ハ家作業ダヨ!

ごまばんわー

本日はおうちで論文の修正

大学PCからファイル持ってきてワードとパワポ弄ってちょいちょい

やっぱり大学行かなくていいの楽だな

夕方頃に大体作業が終わったので夕飯食ってからはFFタイム




今日もFF14

昨日見かけたボスっぽい奴に近づいてみた

1283859219.jpg

1283859225.jpg

一撃で3000食らって死んだwwwwwwwwww

やっぱりボスだったみたいですね/(^o^)\

アクティブ反応弱いのか相当近づかないと襲ってきませんでしたが


1283866892.jpg

そんでちょっと奥地に行ったりするとアクティブの敵が出てきまして

どの種族がアクティブとかそういうのがわからないもんで

不意な襲撃を食らって死んだりする機会が増えた^q^;

現在レベルは14/10(剣術士)

メインシナリオの2つ目をクリアしたところで

本日のメンテナンス時間になったので今日は終了っとな


FF14の感想

修理がもう最低最悪にやりづらい

・武器防具全てに耐久度があり、かなりの頻度で修理しなきゃならない
・修理してくれるNPCは耐久値を50%しか回復しない
・だが50%では装備品は劣化状態に近い
・装備品は外さないと自分で修理できない(っぽい)
・インナー系装備は外せない/(^o^)\
→=修理できないってのはどうかと思う
・修理するジョブは装備品毎に違う(最悪)
→つまり毎回ジョブチェンジする必要あり\(^o^)/
・自分で修理するには修理道具を持ち歩かなければならない
・アイテムは合計80種しか持ち歩けない
・装備品とアイテムの整頓整列ができない\(^o^)/

修理に必要なジョブが3つだか4つだかあって

ジョブチェンジするための武器(針とかハンマー)が8個

装備品毎に必要な修理道具が1つ×装備品の数で9個以上

こうやってアイテムが埋められていくといずれどうなるんだ/(^o^)\

NPCが50%ってのはおそらく自分でやると100%とすることで

めんどくさい修理作業をテスターにやらせるっていう意図だと思いたい

ジョブチェンジして1つずつ修理ってのはいいんだが

UIの操作性が悪いのが一番だるいんだよなぁ

アイテムを選んだりするとロード時間が凄くかかる点なども問題かね

1個修理に1分ぐらいかかってた気がしますの

割高でもいいからNPCからも100%修理できるようにして欲しいなぁ




俺の大好きなパトレイバーに何か動きがあるようなので

バンダイビジュアル 『機動警察パトレイバー公式サイト』《PATWEB》本オープン
公式HP

>パトレイバーの楽曲を完全収録したCDシリーズ第1弾10月発売

あーこれはすごい欲しいわー\(^o^)/

久々に劇場版とか見たくなってきたなぁ、BDでレンタルされてないかしら


電気街口の新たな駅ビル「アトレ秋葉原1」に対するアキバユーザーの声
アキバ総研

このまえアキバBlogの記事で思うところがあったので掲載

総研さんの記事では肯定的な意見が多くて嬉しかったです

俺もデパートの雰囲気は好きだったし、昔を懐かしむ意見はわかるんだけど

昔と違うからとか、秋葉っぽくないからっていう理由で否定ってのは

個人的にはちょっと残念だなぁ

俺と親父はアトレに期待してます、オープンが待ち遠しいですね!




というわけで本日はこの辺で

明日は二郎行ってから大学に行こうかな!

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/08(Wed)02:44 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:2 /
9/6
|・∀・|<遅イ更新ダヨ!

ごまばんわー

昨日は眠かったので日記書かずに落ち

今日は大学行かんで家で作業する予定なので

こんな時間に昨日の日記書きます

と言っても内容はあんま変わらんですが^q^;

昨日はお昼ごろから論文書いて先生に提出

運が良ければ今日中に返事が返ってきそうだがはてさて

そろそろどこの学会なんだか情報が欲しい、いつまで伏せるんだよぅ




今日もFF

1283729157.jpg

鍛冶スキルを上げるのが楽しすぎる\(^o^)/

ROで言えばBSとかアルケミみたいな職が10職ぐらいあって

そん中で鍛冶と甲冑のスキル上げをよくやっております

序盤のクエストでは材料を全て提供してもらえるので

クリックするだけでスキルとレベルが上がっていく仕組み

反面、自分で何か作りたくても何の材料が必要かわからない^q^;

クラフターはクリックするだけでいいので

左手でDSやりながら右手でクリックする簡単なお仕事でした

ポケモン新作出てから活用しそうですね\(^o^)/

1283781049.jpg

なんかボスっぽいオーラを持った敵

リネ2の時も思ったけど3DMMOだとこういうデカイ敵が

遠くからもよく見えるので何か面白いですよね

1283787980.jpg

普通のモブだけどカニ

ちょっと遠出するとモブのサイズが大きくなっていきますね

1283782908.jpg

初戦闘不能

どうやら死ぬと5分間ステータス低下するみたいです(HP50%ダウンとか)

つまりこれは死ぬなってことですよね、デスペナ凄そうだ…

未だに回復アイテムがどれだかわからないんで

新しいモブと戦うときは命がけなんすよね^q^;




そんなわけで昨日の日記はこのへんで

早くPTプレイがしたいけど

FFやってる友人がいないの/(^o^)\

一応募集しとこう
ワールド【Palamecia】の【リムサ・ロミンサ】でβテスト中

正式スタート来たら移動も考えてる
誰かうちのブログ見てる人でやりませんか^q^;


クラン募集とかもROみたいにチャットで出ないしねー

つーかFF14はコミュニティ関係が本当に絶望的な悪さだと思うんだが

FF11はどんな感じだったのかねぇ

ROは神ゲーだよ、いやほんとまじで\(^o^)/

それではまた今日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/07(Tue)12:27 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/5
|・∀・|<論文書イテタヨ!

ごまばんわー

本日は夕方に起きて^q^;

論文書いてました まる

そんでFFに入ったと思ったらメンテくらったとこです

2時からFFやるぞー\(^o^)/




ネタはないので外部ネタだけ

駅ビル「アトレ秋葉原1」は11月中旬オープン! 「肉の万世」「キッチンジロー」などテナントも決定
アキバ総研

オープン待ち遠しいですねー\(^o^)/


あとはアド街ック天国の秋葉原特集を見たのですが

なんともランキングが昔に比べて変わってきたなぁと

(2004年のランキング)
(今回のランキング)

昔といってもここ10年なんですがねw

ついったーで見かけたコメントですが

ヤマギワリビナ館が閉店した日に

ゲーマーズには300人の行列ができるってのが

今のアキバを表しているというか盛者必衰というか

ブームの入れ替わりが一番早い街かもしれませんね

3年後に何流行ってるかわかんねーもんなぁ

旧ラオックスやリビナ館など空きスペースは一杯あるんだから

まったく違う業種のサービスが来たら面白くなるかもねw




というわけで本日はこんなもんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/06(Mon)02:46 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/4
|・∀・|<緊急メンテ中ダヨ!

ごまばんわー

メンテにはいってしまったのでブログ更新っと

本日は友人達と飲み会

グリバーがカツオの刺身を食べながら

「磯野~野球しようぜー!」

って言い出した時は一瞬頭がおかしくなったのかと思った

今日も相変わらずのグリバーさんでした、まじぱねぇ




FF14はベースレベルが8まで上がりました

10からストーリークエストの続きができるようなので楽しみっすな

んでFF14は装備を持ち帰ると職業が変わるというシステムで

(正確にはスキル構成が変わるって表現かな?)

釣りをしたり、採掘したりするには別職業になる必要がありまして

釣りがしたい → 職業を変えたい → 装備を変える必要がある

んでその装備を売ってるお店がなかなか見つからない/(^o^)\

色々走り回ったところ、釣りギルドのとこや商店街で売ってるのを発見

まずは一通りやってみようということで購入しましたが

各ジョブ共に結構時間がかかりそうですのー

β終わって正式なのがきたらどれかに絞ってやったほうが効率よさそう

1283571935.jpg

1283574840.jpg

1283575607.jpg

1283572232.jpg

適当なスクリーンショットを並べとく

撮影方法は「Scroll Lockを押しながらPrintScreen」ですよー

フォルダはマイドキュメントマイゲームFF14フォルダに保存されると思います




というわけで本日はこんなもんでー

コトブキヤ店頭に「ショボーン クッション」 1コ1050円
アキバブログ

家でついったーを見かけてすぐに買いに行ったんだけど売り切れてました

(´・ω・`)ショボーン

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/05(Sun)00:51 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/3
|・∀・|<ファイナルファンタジー14ハジメタヨ!

ごまばんわー

やっとこさアカウントの習得ができたので

さっそくログインしてきましたー

※名前は姓名から作られるので注意、苗字決まらなくて困った

10090301.jpg

予定通りヒューラン♀を選びましたが

ロングヘアーがないのね/(^o^)\

髪形は奇抜なものがなく8種類ぐらいで、ほとんどショートヘアー

アフロやツインテールみたいなものはないみたい

キャラメイクは確かに種類は多いんですが

あんまり差別化されてないというか

世界観を壊すような外見にはできないようですね

MHのキャラメイクのほうが自由度高い気がするw

結果デフォヒューランの外見に近くなってしまった、まぁいいか

画質はLowモードになってるのか?それほど綺麗には感じませんでしたね

1283526889.jpg

1283527055.jpg

1283532192.jpg

1283535098.jpg

所見感想は

・UIが使い辛い
・MAPが見にくい
・操作がしにくい(マウス移動できないのは本当にだるい)
・わー綺麗ってのがない、Lowだからだと信じたい

しかし、色々とやりこむ要素はあるようですし

ここまで広いMMORPG感はやっていて楽しい^q^;

どちらかというとリネ2やってたころを思い出す感じでした

これはこのまま続けてプレイしていきそうだー

ただ、1つ1つに本当に時間を取られそうなので

ROみたにサクッと30分で狩りして戻るとか

そういうのはできなさそうだなーw

そう考えるとROのゲームテンポやチャットシステムは神だったんだなと

あらためて思いますのー




というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/04(Sat)02:50 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/2
|・∀・|<メンテ終ワラナイヨ!

ごまばんわー

本日はアルバイト

新しく後輩を1人引きつれて働いてきました

覚えること多すぎて大変なのに、来年は院で忙しいということなので

あんまりバイトに行けないだろうなー

そして考えてみれば俺からの引き継ぎって結構多いんだけど

それほんとどうすればいいんだろうね^q^;




ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込み(←今ここ!)

レジストレーションコード習得

スクエニオンライン公式サイトで登録

クライアントインストール

ゲーム起動


>現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの申し込みを一時停止しております。再開までお待ちいただけますようお願いいたします。

ということで全然進みそうにありませーん\(^o^)/




つい先日アイドルマスターのアーケード版のサービスが終了しました

その時にお祭り的なイベントが行われたので
(さざなみさんのとこへリンク貼っとく)

これはアイマスファンは見とくべき



Ustで放送してたやつですね、時間的に見れなくて残念だった…

いつも通りあざかわいい先生とセクシーミンゴスの掛け合い

そして1人ガチプレイの若林神に胸熱\(^o^)/

稼働最終日はやっぱりゲーセン行くべきだったなぁ

ありがとうアケマス、ありがとうアイドルマスター

不覚にも最後は泣いてしまった(ノ∀`)




というわけで本日はこんなもんで

明日は1日まじめに論文書きたいと思います

夜までに修正案書いて深夜にはFFやりたいなぁ…

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/03(Fri)03:20 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
9/1
|・∀・|<寝落チダヨ!

ごまようございます

久々に完全寝落ちしてしまいました

仮眠取りながらキングドラの厳選すんぜ!

ってDSやりながら横になったのが敗因だった…

なので書き溜めてた記事だけUPしておきます




スクウェア・エニックス,「コール オブ デューティ ブラックオプス」の発売日を発表。「字幕版」が11月18日,そして「吹き替え版」が12月16日
4げま

買うなら字幕版かなー

と思ったら吹き替え版の声優もガチなのでそっちでも面白そうかも

>堀内賢雄氏,井上和彦氏,小山力也氏,安元洋貴氏,大塚芳忠氏,浪川大輔氏,若本規夫氏,楠 大典氏,飛田展男氏,富田耕生氏

でもMW2では糞翻訳が話題になったしスクエニは信用できん^q^;



DSで『時空の覇者 Sa・Ga3』リメイク&PSPアマガミ登場!
オレ的ゲーム速報

はい新作じゃなくてリメイク、しかもロマサガじゃなくてサガでしたー

スクエニは本当に頭がおかしい…

そんで待ち望んだPSP版アマガミ、100%買うわー

今回はミニゲームで麻雀がつくとか、なにそのエロゲファンディスク(


あとはMHP3の発売日が12月1日決まったらしいです

が、今となってはそんなに期待はしていない^q^;

出たらきっと買うんだけどネ



ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~御蒲焼・御料理「明神下 神田川本店」編~ 


場所は知ってるけどさすがに入ったことNEEE

あそこ和食の料亭だと思ってたけど鰻料理だったのかー

鰻はいつも秋葉から歩いて上野までいってた^q^;

それにしてもイラストに気合がはいってて凄い美味しそうに見える

今年の土用は結局食べに行かなかったしなー

鰻好きの祖母を誘って奢ってもらう計画でもたてるか。。。




8月は出費がやばかったので

9月はおこづかい帳的な物を作ってみようと思う^q^;

月6万ぐらいには抑えたい…おさまるかなぁ


んで久々に(一か月ぶり)に教授にあったら

来週までに論文完成させろと言われた

先生の修正待ってたら期限まで一週間になったよ!!!

あれれ~?FF14って今日からオープンβテストじゃなかったっけー

論文修正でFFできそうにNEEEEEEEEEEE

俺ざまあああああああああああああああああああああ

orz


それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/09/02(Thu)07:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
8/31
|・∀・|<延期ダヨ!

FF_XIV_JP

2010年9月1日(水)11:00より開始を予定しておりました、オープンβテストは、致命的な不具合が発覚したため、開始日時を変更させていただきます。新しい開始日時は、おってお知らせいたします。詳細はこちらをご覧ください。 http://entry.ffxiv.com/

^q^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
/ 2010/09/01(Wed)02:18 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

