黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
10/30
|・∀・|<台風トカ憂鬱ダヨ!

ごまばんわー

本日はキラさんたちとオフの予定だったのですが

台風により中止\(^o^)/

んで1日家にいたのですが

何かなーんもやる気が起きなかったのでだらだらと寝て過ごしました

時々あるんすよねぇ、なんとかこのダウンな気持ちを変えたいぜ

10月何も散財してないしなぁ…、あぁ何より秋葉に全然行ってないんだな

明日はどっかに出かけることにしよう(´・ω・`)




ビデオカードのOCイベントが来週実施、参加者募集中
AKIBA PC Hotline

11月6日にFaithで開催らしい

ビデオカードのOCイベントなんて珍しいから見てこようかなー


Radeon HD 6870/6850のCrossFireを試す

PC Watch

「Radeon HD 6870&6850」CrossFireX検証。このスコア伸び率は要注目
4ゲマ

HD6850のCrossFireはありだなぁ…2*2で4万円でこのスコアだし

CrossFireが適応されるゲームだったら6870とか5970買うよりありだろうねー

だがHD6900シリーズがおそらく年末に発表されるんじゃね?って考えれば

この時期にCrossFireをわざわざ組む必要は薄いっちゃ薄いかも




20時ぐらいからFFにログインしたものも

戦闘職のランクが離れた関係でいつもの方々とPT組む機会がなくなり

採掘オンラインに変わりました\(^o^)/

野良PTに行けばいいんでしょうけどねぇ

野良なんて今まで(RO時代も)一度も行ったことないんだよなぁ

知り合いが鯖スレに晒されてたりしたし、

野良PT怖ぇえっすよ/(^o^)\

まーなんとかしないとねー

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/31(Sun)04:40 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/28
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

全国の二郎ファンの方お久しぶりです

何週間ぶりだかに蓮爾に行ってきたので写真だけ乗せときます^q^;

10102806.jpg

10102807.jpg

今日の味は久々に神がかったお味でした\(^o^)/

新しい店員はほんと腕がよくて助かるぜ…




この前のグラボのドライバー当ててから綺麗になった気がする

詳しくは前日の日記を参照

適当に画像を張ってみる

10102803.jpg

10102804.jpg

10102805.jpg

ゲーム画面→ツールで保存の段階で粗くなってしまうのが残念

なんかぬるぬる動くようになってて凄い綺麗になった気がします

ハエとかウミウシとかまじで気持ち悪い^q^;

10102801.jpg

NPCのおっちゃん共はみんなカッコいい装備をしているのに

この武器は何なのか現段階じゃわからないという/(^o^)\

ロングソードまでしかないFFってどうかと思うよスクエニーー




R30台 剣術士 装備

【剣】【R38】ファルシオン
【盾】【R38】アイアンスクトゥム
【頭】【R38】チェラータ
【胴】【R38】キュイラス
【手】【R38】ガントレット
【帯】【R33】プレートベルト
【脚】【R38】カンバストラウザー
【足】【R38】サバトン

HP+125 という優秀なタンク装備
狙ったわけじゃないけどほぼ適正がR38からでした
補正考えればR33ぐらいまではR20台装備の方が強そう
でも見た目がカッコいいからR30まで到達したらこれを揃えたいなー


関係ないけどLSメンがすげーの作ってた

10102802.jpg

まさかヴィンテージホーバージョンを作れる人がもういるとは…

10Mで売りに出してましたがそんなに金は無いので諦め\(^o^)/

あぁそういえばMとかKって単位もまったく聞かないなぁ

みんな何百万とか何千ってちゃんと言ってるんですよ

ROで6000ゼニーとかだったら6kって言うと思うんだけどなー

FFだとKとかMってあんまり使われないのかしら?

そういえばAFKって表現もまったく聞かないな!




というわけで本日はこのへんでー

健康生活ということで4時にはちゃんと寝ることにしますよぅ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2010/10/29(Fri)03:46 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/27
|・∀・|<風邪ヒイテタヨ!

ごまばんわー

風邪ひいて寝込んでおりました\(^o^)/

土曜日にサークルのOB会があり、新宿で朝まで飲んでいたのですが

あの日はとても寒かった(´・ω・`)

寒さにやられてしまったのか

食ったものが悪かったのか

誰かが風邪菌持ってきたのかはわかりませんがー

帰ってきて速攻体調を崩して寝込んでおりました

39度の熱が続くなんてインフルエンザ以来っすなー




AMD ATI ドライバー 「Catalyst 10.10」公開
4げーまー

グラフィックドライバーがアップデートされたので要チェック


そしで暖房器具メーカーNVIDIAがGeForce GTX590を発表らしい
Newslogplusさん

一瞬だけ期待して開いたのだがゲフォの意味不明な画像だけが貼ってあり
内容を読みもせず俺はウィンドウを閉じた/(^o^)\

スレは早くも葬儀場になってやがったし…

HD6970が楽しみですね\(^o^)/




そんで風邪で寝込んでいたため

ギルドリーブを初めて逃してしまいました…

※36時間毎に更新されるクエストのこと

一度逃してしまうと気が楽なもんで

これからはもうちょっとゆっくりFFを楽しむことにしますわー

正直この更新ペースだとリーブに縛られた活動しかできんわ…

修練値:リーブやっても大して増えない
報酬金:有り余っている、あっても無駄
報酬トークン:有り余っている(ry
内容:作業ゲーでつまらない\(^o^)/

という感じなのでギルドリーブに合わせたスケジュールは自粛します><




せっかくなので?アクセス解析などをネタに

FF14をブログのメインに据えてから

アクセスが2倍になったうちのブログですが

どんなキーワードで飛んでくるのかーというと

1 黒ごまプリン 39
2 ff14 彫金 レベル上げ 20
3 ff14 鍛冶師 レベル上げ 11
4 ブラスリングズ 11
5 ff14 甲冑 レベル上げ 10
6 スキル上げ 甲冑 FF14 10
7 R25ぐらいでの修練PT 9
8 ff14 食べ物 効果 9
9 FF14 彫金 レベル上げ 8
10 ff14 甲冑師 スキル上げ

こんな感じで大体FFに関する単語でググってくる様子

鍛冶甲冑彫金のランク上げの方法なんて何も書いてなくて悪いね!

最近だとアイパッチとか剣術の修練上げとか

そういう単語での検索が多かったですなー

中には『FF14 くろごまぷりん』という検索ワードも

これはうちを狙って来てくれたのかね?w だとしたら感謝><


あとはCPUの875KでのOC方法でぐぐってきたりPC関係が少々

旧メインだったROのワードで飛んでくるのはほんと少なくなりましたw




というわけで一旦こんなとこで締めときます

またあとで書き足すかもねー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/27(Wed)11:03 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
風邪ひいてました\(^o^)/
/ 2010/10/27(Wed)10:03 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
飲み会で風邪ひいたかもしれないので寝ます/(^o^)\
/ 2010/10/24(Sun)23:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/22
|・∀・|<ファンクションリーブ受ケテミタヨ!

ごまばんわー

現在船に乗って移動中で暇なので

ROとFFでの微妙な違いを書いてみると

ROだと支援回してーとか支援よろ^-^とか言いますけど

FFでは支援って言葉を今のところ聞いたことがないです

こっちの世界だとバフって言葉が一般的なようで

バフ回してーとかそういう風に言われてます

bufferから来ているようで、相手を弱体化させるのをデバフと言うとか

あとは露店のことをFFだとバザーって呼びますね

細かいとこで色々違いがあって面白いですねー\(^o^)/




AMD,新世代GPU「Radeon HD 6800」を発表。

4ゲマ紹介記事

4ゲマレビュー


簡単に紹介するとHD5850という3万円するグラフィックボードと

同じような性能でかつ消費電力が少ないグラフィックボードが

2万円前後で買えるようになりますよーということだ

俺はゲフォ信者(Geforce)だからラデ厨(Radeon)のなんて買わないぜ!!

って人以外はこれ一択でいいと思う、安すぎだろこれ

GTX460あたりをサブPCに乗せようかと思ってたけど

こんだけwktkするパーツが出てしまうとATIを買わざるをえないぜ




ちょっと古い記事だけど

第2回「FF14も快適に動く10万円でできる自作ゲーミングPCとは
アキバ総研さん

ぱっと見た感じではどれも中途半端感があるなー

低価格に絞るなら10万じゃなくてもっと安く組めばいいのに

10万で今組むならこんなんじゃね

CPU AMD Phenom2 x4 955 13000
メモリ DDR3 2*2G 7000
M/B ASUS M4A87 13000
グラボ HD 6850 20000
光学ドライブ 3000
HDD 500M 4000
電源 650W 10000
ケース Antec Solo 8000
キーボードマウス 2000

8万 OS入れると 10万円

出たばっかりのHD6850を使いながらOS込み10万を切る構成

電源しょぼいのとケースがSOLOなので発熱については知らね^q^;




ファンクションリーブをはじめて受けてみましたー

10102201.jpg

NMみたいな感じの敵キャラが出現

☆1だったのでまったく強くなくて助かりましたー\(^o^)/

報酬は剣術士トークン2400とヴィンテージエキュでした♪


そんでまーそのあとソロ狩りで色々回ったのですがー

R24以降はソロ狩りは無理だ!

絶対できないわけじゃないけども

PT狩りならR30でも10,000/h(マスター談)

ソロ狩りだとR24ですら2,000/hという(´・ω・‘)

LSでもPT狩りを率先してやってる人達がランク飛びぬけてますしねー

明日からは積極的に野良PTに入っていってみようと思います

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/22(Fri)18:37 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/20
|・∀・|<アーリマンミタイナノ狩ッタヨ!

ごまばんわー

10102003.jpg

ついに俺もメイン盾として帰宅を待たれる存在に(キリッ(キリッ

PT狩り始めてから盾するのが楽しくてまじやばい\(^o^)/

んで今日はモードゥナという上位フィールドにいってきました

10102002.jpg

こんな感じでかなり危険な香りがします

出てくるモンスターも全部アクティブだし、めちゃめちゃ強い

ここにきた理由は素材の「アーリマンの翼」を出すため

これが上位アイテムの瞬間にかわの素材になるみたいです

鯖によっては1枚20万ギルとかで取引されているそうなー

10102001.jpg

このイービルアイとかいうのが今回のターゲット

今回は攻略方法をアドバイスしてくれたメンバーがいたので

初めに2,3回全滅したことをのぞけば安定して狩れましたー

Rの平均は22ぐらいだと思いますが

2つほどポイントを守れば楽に狩れますよー\(^o^)/

強すぎる敵なので前衛的には修練値が500もらえてウマウマでしたーw




というわけで本日はこのへんで

明日はバイトなので早朝起き

あと2時間しか寝られない><

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/21(Thu)04:59 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
ファイターから見たクラフター相関図

b54b2611.jpg

どっかで拾った、的を得ていてやばいwwwww
/ 2010/10/20(Wed)12:42 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/19
|・∀・|<R20リーブ辛イヨ!

ごまばんわー

今日は夜からログイン

R23に到達したのでR30リーブを受けてきましたー

10101902.jpg

海月洞窟のやつはデビレットが強すぎてどうしようもない

トーメントもってないとクリアできそうにないなぁ(´・ω・`)

デビレットが出てこなければ特に問題はないと思うかなー


夜はまたゾンビー狩りをやりにいってみました

10101901.jpg

オールドホーバーが欲しいのですが、オールドエキュしか出ず

剣拳槍幻幻呪という構成だったので明らかに火力が足りない(´・ω・`)

前衛があと2人は欲しいなぁー


そんで今はムントゥイでソロ狩り中ー

R23の剣で、ノンアクのリスとサルを食べてます

どちらも修練100-200もらえているのでかなりいい狩場かも!

このままもうちょっと狩りしますー\(^o^)/




というわけで休憩の合間の更新でしたー

それではまた狩りしてきまー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/20(Wed)04:54 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
FF14の情報まとめただけのメモ




R16~R20:ムントゥイ醸造庫11人PT
R21~R25:ムントゥイ醸造庫6人PT
R25~R28:ブロークンウォーター北の細道の鳥&アーリマン6~10人PT
タムタラの墓所ネズミ狩り6人PT
R29~R40:タムタラの廃墟のエフトPT10人以上推奨

ムントゥイのいいところ
◎敵がほぼ全てノンアクティブ
・通路に沸くのはプーク・スクウィレル・オポオポ・ウルフ・ポーチャーで
このうちのウルフとポーチャー以外はノンアク
そしてウルフもかなり弱め ポーチャーはかなり強い
◎とにかく敵が多い、多すぎる
・デタラメな数の敵が沸いてる為にちょっと移動すればあんま取り合いとかも起こりづらい

◎ドロップがうまい
・ウルフからはヒポグリフの腱とバッファローの粗革 ポーチャーからもバッファローの粗革が出る
グリの革ギルドに一晩放置しとけば全部売れる
◎ソロでも余裕
・ノンアクばっかだからLv19くらいからLv24までソロでも上げれる

ムントゥイはB1の小部屋にサル+エフト、リス+エフトが沸く場所があるので
その部屋占有してひたすら敵殴ってればいい
エーテリアルゲートから一番近い部屋取れると有利だな

35超えたらB2いってゾンビや骨殴ってればオールド盾やホーバージョン取れてウマーできるぞ
(ただしB2の敵は再pop時間が長い)

グリタニアはじまた




■野良募集テンプレ■

自分のランクから±5以内のメンバーがいればPTボーナスが適用される

▼R15~25
リムサ:浮海月の窟穴
ウルダハ:ナナワ銀山
グリタニア;ムントゥイ醸造庫
▼R25~
リムサ:霧髭入江
ウルダハ:カッパーベル銅山
グリタニア;タムタラの墓所
クルザス:周辺

基本は毎日、朝・夜9:00に募集(それ以外も可)
パーティー募集で場所をリムサ・ウルダハ・グリタニアにしてメッセージに上げる場所と修練値稼ぎと記入
現地集合、現地解散、入り抜け自由




1~12までリムサのプーク
12~16セプターDXに変えてドードー、ヤングガラゴ
17~19ウルフ
20~22クルザスのスクウィレル
23~シルバーセプターに変えてエメラルドモスのダンジョン

戦闘方法はDebuffかけると効率落ちるから盾構えながらひたすら基本!
ちなみにさっき話したバグ前の話しだから今現在これでいけるかは不明

知らない人多いけど武器によってSTR,DEX,INT,PIEは反映限界決まってるから注意な
HPとMPはアクションLvで決まってる




R20までの強スキル
剣2:レッドロータス 必中撃、ダメージが低くMPを10消費するのがネック
剣18:オプセス 自己強化の中では屈指の性能、剣術師に言わせると世界が変わる
斧6:ブラッドバス HP吸収、攻撃力強化などと合わせて
弓4:猛者の撃 次の一撃攻撃力強化、あって損はない
弓14:ホークアイ 必中ではないけどなんだかんだで便利、はずせない一撃に
格6:内丹 自己回復、便利
格18:貫手 なんかダメージがすごい大きくて修練値がすごいらしい良く知らない
槍4:フェロシティ 次の一撃攻撃強化
槍14:気合 他職で使うと効果は落ちるがそれでも500消費のWSは使える
槍20:フェイント 神WS
呪10:トーメント 呪いと言ったらこれ、ものすごい強いが修練値は無駄になる
呪20:サイフォマッジ 取ればMP永久機関
幻4:ケアル 便利
幻8:ショックスパイク トーメントの下位、修練値無駄になるのも同じ
続きを読む
/ 2010/10/19(Tue)05:36 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
10/18
|・∀・|<目標達成ダヨ!

ごまばんわー

本日は剣と採掘のランク上げ

採掘防具を揃えてからほとんど失敗しなくなったおかげで

10,000ぐらいの経験値は軽く稼げるようになりました^-^;

採掘R20になったんですが採掘ギルドクエストはないんですね;

それを楽しみにしてたのでちょっとだけ残念ー


剣術士はPTでカッパーベル銅山とナナワ銀山へ

カッパーベル銅山ではソルデスをメインで狩り

剣剣槍拳呪の構成で1匹130ぐらいの修練値でした

セラープークを1段階強化したような強さだったのですが

修練値があんまり変わらないからちょっと残念w


その後ゾンビーが銅山に湧くことを知ったので

ゾンビーに挑んでみることに\(^o^)/

10101801.jpg

こいつのWSは1400前後の範囲ダメージを与えてくるんですが

プロテスとシェルでこれを半減できるので、幻術は必須っぽいです

2体湧きなので1体をメイン盾(笑)の俺が受け持ち

残りをみんなでタコ殴りする感じでした

しかし火力が全然足りないのでなかなか倒れない\(^o^)/

平均R25程度だったら人数があと5人ぐらい欲しいかなぁ

こいつのドロップが凄く欲しいので、また行くと思いますー


その後はナナワ銀山でセラープーク狩り

1匹平均50ぐらいなんですが湧きがいいのでひたすら乱獲ができ

時給換算するとPTみんな8,000/hほど貰えていたので

単調で飽きますが効率はなかなかよかったですねー

10101802.jpg

バルーンが巨大化してびっくりしたので貼りw


そんでプークでみんなランクが上がったので骨狩りへ

前はボコボコにされたスケルトンソードベアラーですが

今回は割と簡単に倒すことができました\(^o^)/

そして今日もドロップ…

10101803.jpg

2つでて+2,+3となかなかの高ドロップ(`・ω・´)b

骨系は頭砕くだけでドロップしてくれていいねーw




というわけで本日はここまでー

明日からR30リーブに参加できるぜー\(^o^)/

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/19(Tue)04:59 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/17
|・∀・|<オクトーバーフェストニマタ行ッテキタヨ!

ごまばんわー

昨日は結構酔い潰れていたのでブログ更新できませんでした

まぁFFを朝までやってたからというのもあるんだが^q^;

土曜日は先週も行ってきた横浜のオクトーバーフェストへ

快晴ということもあり人数は先週の3倍近くいましたー

10101704.jpg

そして運がよいことに気温も高く

ビールが実にうまい!!

10101703.jpg

色んな種類のビールが呑めて楽しかったー!

もうちょっと安い方が財布に優しいけどねw

来年も絶対いこーー\(^o^)/




きた!ぷよM@Sきた!

ついにメインヒロイン(笑)の先生の時代がくるか?!




R30リーブにくっついていきクエスト

はやく剣をランク23まで上げたいわぁ…

10101702.jpg

ムントゥイ醸造庫という新しいダンジョンへ

回ってみた感じ修練値的にかなり美味しそうです♪

見た目もダンジョンっぽくて面白かったです\(^o^)/

10101701.jpg

やっぱりPT戦闘では剣術士は盾として頑張るしかないのかなぁ

剣術士は盾装備ができるなどソロ性能が優れている分

PTで火力になれないのはしょうがないんだろうなぁー

盾構え+挑発+自己強化+回復=攻撃する暇ほとんどないw

盾するの楽しいからアタッカーじゃなくていいんだけど

もうちょっとPTでの修練値のシステム考えて欲しいなぁw

二刀流とかそのうち実装されるらしいから期待して待つかぁ\(^o^)/


『今でも十分強いじゃねーか、必中スキルとか盾とかずりーよ』

って意見もあるみたいですが、個人的には盾の修練値増加率と

挑発などのタゲ管理スキルを強化してほしいけどなぁー

メイン盾への道は長く険しいということだ(´・ω・‘)

ブロントさんはなんて偉大なんだ存在があまりに大き過ぎた




修理メモ

【剣】ブラスナゲット
【盾】ブロンズプレート←ブロンズインゴットx1←ブロンズナゲットx5
【頭】バッファローレザーの端切れ
【胴】ブロンズリングズx2←ブロンズワイヤー←ブロンズインゴットx2
【手】ブロンズプレートレット←ブロンズナゲットx3
【帯】バッファローレザーの端切れ
【脚】シープレザーの端切れ
【足】ブロンズリングズx2←ブロンズワイヤー←ブロンズインゴットx2




というわけで本日はここまでー

次のリーブ更新までには剣を23、採掘を20にするんだ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/16(Sat)10:21 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/15
|・∀・|<メンテデ結構変ワッタヨ!

ごまばんわー

今日はまずひたすらソロ狩り

10101503.jpg

R20前後のお勧め狩り場の1つ

ブラッドシェアの北にある場所で、定点湧きのクラゲが数匹おります

R21剣で1匹あたり100前後が入るのでまずますです

ただ、絶対量が少ないので独占できないと狩りにならないのが残念

ブラッドシェアから近いこともあってよく人がいるんですわー


んでメンテがありまして

バザー関係がかなり改善されましたー

これで露店を見るのがやっとROぐらいになったかなとw


その後はPTで狩り

キャンプ・ドラゴンヘッドとかいうかなり遠くのところで

アクティブモンスターをひたすら狩ってきました

さすがにこの辺りにはまだ他のプレイヤーがいませんなー

10101501.jpg

敵の見た目もかっこよくなってきたw

戦った感じだとR30ぐらいでソロ狩りできるような強さですかねー

10101502.jpg


そんで今日もLSメンバーに装備を作って貰い

ねんがんの ミトンガントレットDXが装備できました\(^o^)/

これで防御力も200近くになりかなり堅くなってきましたねーー

アイアン系の装備も出回ってきましたし、楽しみですね^-^;

装備変えると見た目がガラッと変わるのがROと違ってて凄い楽しいですw

そんで採掘士用の装備もちょっとずつ購入

10101504.jpg

コットンダブレットベスト+スカートが可愛すぎてやばい

スカートはキュロットだったかに変えるべきだろうけど

キュロットは見た目があれなのでやっぱりこっちですね^-^;




というわけで本日はこのへんでー

明日はまたオクトーバーフェストで飲み会してきまー

呑みかFFしかない糞野郎でほんとごめんなさい^q^;

学生最後の猶予期間を楽しんでいるんだぜ…

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


↓今後のアップデート計画が発表されたので

せっかくなのでFF14の販促?書いとく^-^;
続きを読む
/ 2010/10/16(Sat)05:57 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/14
|・∀・|<独眼竜シャムダヨ!

ごまばんわー

今日は朝からバイト

珍しくパソコンのソフトの設定とかをやらされました

が、インストールアンインストール共に時間がかかるので

ただ画面を眺める→眠くなる^q^;

というわけで久々に辛いバイトでしたw


帰ってきてからはFFタイム

今日のリーブで剣術士ギルドトークンがたまったので

10101401.jpg

セルフガードを取ってみました\(^o^)/
(※盾を構えている時間が1.5倍に伸びる)

1.5倍だからたいしたことないだろーと思っていましたが

体感かなり変わりました(`・ω・´)b

盾かまえなおすのが明らかに少なくなりましたよー

なので剣術士はやはり初めにコレを取るべきでしょうなー

他のスキルについてはちょっと意味もよくわからないので

そのうち誰かが考察してくれることを信じて待ちます^q^;




リーブをやってるとLSメンバーから連絡があり

どうやらワイトの頭部を損傷させることで装備品をドロップするとか

10101403.jpg

ということでワイトの頭部破壊を狙ったところ

無事「スカルアイパッチ」を2つ手に入れることができました\(^o^)/

スカルアイパッチはR33からということですが、

防御力、ステ強化共に超優秀な装備品

R38のチュラータの方が防御力は上ですが、適正Rや入手難易度を考えれば

スカルアイパッチのほうがいい装備だと思いますねー

10101404.jpg

そんでLSメンバーにソルレットも作ってもらい、こんな見た目になりました

前衛っぽい見た目になってきましたねー\(^o^)/

ただ現在のエオルゼアでは装備品が溢れかえり

剣術士のほとんどがこの格好(ホーバー&ソルレット)してるんですよねww

若干没個性気味なので早く次の装備とかを考えていきたいねーw




今日はソロ定点狩りをやってみたところ

時給は3,000/hちょいといったところでした

10101402.jpg

割と穴場の場所を狙ったため、1人で2時間ほど独占できました

現在のステ装備だと敵の強さも湧くタイミングちょうどいい感じでした

この後もう1つの狙っている狩場にいってみて

そこと比較して記事にしますわー^q^;




というわけで本日はこんなもん

今日メンテだと思ってたんですがメンテは明日だった様子

メンテ時間暇だからどこかでかけて来るかー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/15(Fri)05:38 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/13
|・∀・|<ランク20ダヨ!

ごまばんわー

昨日は徹夜でFFやってて更新忘れました(

今までは戦闘・採集・生産とそれぞれ適当にやっていたので

戦闘はリーブの経験値だけでいいやーっと

いわゆるレベル上げ的な戦闘をまったくしてませんでした

が、やっぱりそれだとランクが上がらなくなってきたので

ちゃんと調べてランク上げをしようと決めました(`・ω・´)


そんで色々歩き回ったのですが

・定点狩りで湧きポイント押さえたほうが移動狩りより効率がいい
・MOB絶対数が少ないので被ってたら諦めたほうがいいかも
・PT効率>>ソロ効率
・ソロで適正ランク下の敵を連続で狩った方が効率はいい
・ソロで適正ランク上の敵をPTで狩ると効率はもっといい

具体的には

・3時間ソロで移動狩りして時給 1,500/h
・2時間PTで定点狩りして時給 6,000/h

こんぐらい違った\(^o^)/

移動狩りの方は湧きポイント調べって意味もあったので低効率ですが

ソロ定点狩りだと4,000-5,000/hぐらいはいくのかなぁ

試しに明日行ってみようと思います



10101304.jpg

明日も銀山狩りに行きたいね\(^o^)/




そんで剣術士がやっとR20に到達しまして

メインクエストと剣術士ギルドクエストをやってきましたー

10101303.jpg

背中がエロいNPC、服装からFFTのボスキャラを思い出したww

そんで相棒を決めろと言われたので

全キャラ見た中で比較的可愛かったの選択

10101302.jpg

はいはいミコッテミコッテ><><;;


剣術ギルドクエストはあっさり終わってしまい残念

10101301.jpg

というかギルドクエストをもっと増やしてくれないと

トークンが全然足らなくてスキルが買えないんですがー/(^o^)\


と言った感じで今日も遊んでましたー




採掘士用装備を考えてみた

ステータスがどれぐらい関わってくるのかよくわからないが

とりあえず、識見、獲得、操具に関わる装備をすればよいはず

ということで現状だとこんな感じ

採掘士の防具
<頭>【R15】サレット             識見+
<胴>【】ダブレットベスト           獲得+
<手>【R17】コットンワークグローブ      操具+
<帯>【R25】フィールドベルト         操具+ 識見+
<脚>【R17】トープキュロット(ブラウンタイツ) 獲得+
<足>【R17】ドードーワークブーツ       操具+

見つけ次第露天で購入していきたいと思う




というわけで本日はこんなところー

海外の学会に論文提出

登録内容に不備あるぜってメールが届く

俺「これどうします?」って先生に相談

先生「とりあえず未定にしとけ」

俺『MADA KIMATTE NAIYO』とメールを送る ←今ココ

締切は今日までなんでそろそろ終了なんですが

これは登録されるんだろうか/(^o^)\


明日はバイトなので今日はちゃんと寝ます

6時前に寝るなんて何日ぶりだろう><;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/14(Thu)03:37 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/11
|・∀・|<R30リーブ受ケテキタヨ!

ごまばんわー

今日は起きてから夕方まで真面目に論文の作業

夕飯食べたあたりからFFにログインして今に至る^q^;

今日の21時にリーブが更新されたので

LSでリーブを回します

このLSリーブ回しなんですがぶっちゃけ経験値的には不味いw

R20↑になるとPT組んだ方が効率がよくなるようですが

現状ではソロで楽勝な敵を集団で戦う感じなので

修練値はあまりはいってきません(´・ω・`)

しかし、回した分だけ報酬が手に入るのでお金がかなり増えていきます

そろそろMに到達しそうです\(^o^)/


リーブは15人PTでグリ→ウルダのR20を回し

10101102.jpg

合間についででビヘストをやったり

そんでマスターがR23になったということでR30リーブが解禁

一緒に連れて行ってもらいました\(^o^)/

10101101.jpg

10101103.jpg

鉱山の中でクエストでしたー

さすがにR30ということでかなり手ごたえがありました

アクティブも一杯、見たことない敵も一杯でとても楽しかったです^-^;




そんで今も鍛冶ローカルリーブをやりながら更新しております

いやはや2日に1回っというのは思っていたよりハイペースですねー

ノルマをこなすだけでもこんだけ大変とは/(^o^)\

さすがに今日中に全部こなすのは無理なのと

次のリーブ更新は明後日の朝9時なので

今日やれるとこまでやって明日に終わらせますかねー

というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/12(Tue)05:35 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/10
|・∀・|<装備ガ買エタヨ!

ごまばんわー

本日はFF14^q^;

リムサ→グリ→ウルダと回ってリーブをやって

剣、拳、革、鍛冶、採掘のランクが上がりました

特に採掘は頑張って17まで上げました

あとランク1でR3採掘解禁\(^o^)/

革レベルを上げてスカートを作りたかったのですが

完成品を露店で見かけたのでつい買ってしまいました\(^o^)/

10101001.jpg

ねんがんの あしそうびを てにいれたぞ

これで胴、脚はしばらくOK、残りは頭、手、足


そんで色々散歩した時に強そうな敵を見つけたので紹介

10101002.jpg

有名なモルボルさん\(^o^)/

クエスト中だったので怖くて近寄れませんでした><;


10101003.jpg

あとはアーリマンっぽい何か

ダメージ4000とか食らって即死しました/(^o^)\




というわけで朝になってしまったので

あまりにもFFのことしか書いていないので

一部に多少心配されたりしていますがw

やるべきことはやってるんで大丈夫のは…ず…?

まぁ何にせよあと半年しかねーんだしな!

そろそろ入社前研修的なものも始まってしまうしねー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/11(Mon)05:59 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/9
|・∀・|<二郎関内店ト,オクトーバーフェストダヨ!

ごまばんわー

昨日は後輩達と出かけて1日遊んで来ましたー

まずは昼に関内二郎

10100901.jpg

1時半ぐらいに到着、雨の中40-50人ほど並んでいました

店に入れたのは3時ちょっとまえだったかなー

10100902.jpg
小ラーメン アブラカラメ +粉チーズ

関内は粉チーズとかいう摩訶不思議なトッピングがあるので

後輩に騙されておっかなびっくり加えてみたのですが

正直最悪な味でした、完全に地雷\(^o^)/

粉チーズのでせいで甘酸っぱくまろやかな味になるんですよね

なんでこんな酸っぱいもの食わされるんだっていうぐらい外れでした

10100903.jpg

10100904.jpg

粉チーズを混ぜなければ麺・スープ・豚ともに一級品

特に豚は野猿街道並に美味しかったですねー

粉チーズのアクシデントさえなければ完璧だったのになーw




そのあとはメインのオクトーバーフェスト横浜

オクトーバーフェストとはドイツで行われるビールのお祭りで

本家本元はそれはもう凄いことに

詳しくはぐぐったのみろ/(^o^)\

10100905.jpg

雨で寒いのが本当に悔やまれました

10100906.jpg

このときは本当に帰りたかった\(^o^)/

10100908.jpg

外は寒かったのですが、中は熱気むんむん

もちろん席はなくずっと立ち呑みでしたww

10100907.jpg

ドイツ人っぽいねーちゃんにビールをついでもらい

10100909.jpg

我々も呑み開始\(^o^)/

俺は1Lのジョッキビールを購入

このビール美味いんですが、結構高く2,500円ww

ジョッキのデポジット料金が2,000円かかるので
(酔って割らない用にジョッキをレンタルする)

合計4,500円も取られてびっくりしましたwwww

10100910.jpg

ドイツソーセージなども色々あったのですが

二郎食ったせい&ビールで膨れてお腹いっぱい/(^o^)\

10100911.jpg

そんでやっぱりライブが始まるとテンションがマックス

10100912.jpg

開場のおっさんねーちゃん外人さんみんな揃って

歌い踊り乾杯しあいました\(^o^)/

うむ、上手く言葉で伝えるすべがないなぁ

ビール好きなら一度は行ってくるべきだ!!




というわけでそんな感じのイベントでしたー

あまりにも楽しかったので

今週来れなかった子達を連れて、来週も行きたいと思いますー

それでは昨日の日記はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/10(Sun)13:05 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/9



昨日書くの忘れてたけどパッチの変更で少しよくなりました

■パーティでの戦闘で得られる経験値が、戦闘に参加したキャラクター数で分割した値からパーティ人数で分割した値に変更されました。(今まで支援や盾は経験値が(ry)

■バザーの設定・閲覧、製作、採集などを行っている際に、ログ・ウィジェットのチャット入力箇所が閉じないように変更されました。(会話するんじゃねぇと言わんばかりにチャット窓が強制閉じされていた)


そして今まで知らなかったのですが

Q.製作がなかなか成功できずに困っています。成功させるコツはありますか?
A.光球の色が製作を成功させるうえでの大きなヒントになっています。光球が白色に光っている状態が最も安定して作業成功率が高く、逆に虹色に光っている状態は作業成功率が低くなります。品質よりも完成を優先させる場合は、作業成功率が低い虹色を経過観察で避けて通常作業を中心に行ってみてください。

Q.高品質のアイテムを製作するためのコツはありますか?
A.光球が虹色に光っている状態のときに作業を行うと目標品質度が上昇しやすくなりますが、作業の成功率は下がりますので注意してください。また、作業を連続で成功させることでも目標品質度が上昇します。目標品質度が高いほど高品質になる確率が高まります。

あの浮かんでいる球の意味はそんなのだったのかー\(^o^)/

というように意外と公式HPで情報を教えてくれるみたいです

レシピ系もかなり乗せてくれるようになってますし

情報サイトの1つとして見るのもいいですねー

FINAL FANTASY XIV The Lodestone





<足防具>
【甲冑R17,革工R5】ソルレット(R27~)
【甲冑R10】鎖帷子脛甲部品(ブロンズ)←ブロンズチェーンシートx2,ブロンズリングズ,レザーストラップ(シープ)
=【甲冑R15】ブロンズチェーンシート←ブロンズリングズx6
=【甲冑R18】ブロンズリングズ←【甲冑R15】ブロンズワイヤー←ブロンズインゴットx2
【甲冑R15】メタルバックル(ブラス)←ブラスナゲット,ブラスプレートレット
【革工R1】アンテロープ・シニューコード
【革工R1】革膝当(シープ)←レザーストラップ(シープ),シープレザー,モール・シニューコード
【革工R1】革靴底(シープ)←にかわ,シープレザー,シープレザーの端切れ
【革工R1】シープレザー

そんな大変じゃないのね、素材も安いしR18あれば量産楽にできそう


なんとドードースカートはトランキルのリーブ報酬でもらえるとか

やっぱりR20はトランキルで受けるのが一番よさそうだ\(^o^)/

はやく採掘士上げないとなー

/ 2010/10/09(Sat)11:07 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/8
|・∀・|<LS狩リダヨ!

ごまばんわー

本日は初めてLSでのリーブ回しに参加してきましたー

10100804.jpg

なんせ初めてのまともなパーティー狩りだから

変なことして決壊させないように気をつけてました\(^o^)/

ポジション的には3枚目の盾みたいな感じでしたかね

メイン盾を張るにはまだまだ色々と遠そうだぜ…


そのあとビヘイブもやってきたのですが

10100805.jpg

25分かかって敵の数あんなにいたのに報酬が2000Gって酷いと思うw



んでLSのメイン甲冑士の人がホーバージョンを作って配ってくれました!

憧れのホーバージョン\(^o^)/

10100802.jpg

これでちょっとは前衛っぽい装備に見えてきましたねー

盾は露店でペルタ+1を購入したので

あとは脚と足装備を変えていきたいところです

脚は絶対にスカート系に決めているので(ry

足装備はソルレットを目指すのが1番かなー

頭はみんなチェーンコイフつけてるけど、やっぱり堅いからかな?

見た目が好きじゃないから他のにしたいけどやっぱりアイパッチかなぁー




そんでブログの右側を新しくしてみました

10100801.jpg

公式HPの機能でキャラクター情報を表示することができるようで

それを使ったブログパーツみたいなのがあったのでお借りしました


あとはメインクエストをすすめてきました

10100803.jpg

R5ずつにクエストがあるんですね、R20だと思ってたよ

しかしこのお使い感がなぁwwww

もうちょっとまともなクエストにしてほしいものだがなぁ




ファイターソーサラー談義スレで語られていたのですが

修練値を効率よく上げるためには

1.ギルドリーブで修練+を受ける
2.敵のレベルが適正である
3.敵のHPが多い(攻撃回数が必要なため修練確率UP)
4.敵の数が多い(リーブによって数が様々なので)

これらの要素を判断して考えれば

R20の☆1リーブを受けるよりも
R10の☆5リーブを受ける方が効率が段違いでよいことになる

ただし、金銭や報酬に関してはどうしてもR20>R10になる

PTがいるのならばR20の☆5リーブ
ソロで受けるのならばR10の☆5リーブ

こうやって分けて受注したほうが効率よく修練値を上げられそうです

俺みたいに3国渡り歩いてR20リーブを受けるのは非効率だった^q^;




スカートまでに俺が必要な素材

【裁縫R5】草布(ブラウン)←草糸x3, 草布染料(ブラウン)
【革工R1】トープシープレザー←シープの粗革, ウィローチップ, 羊革染料(トープ)
【錬金R5】羊革染料(トープ)←リンシードオイル,スケイルバグ(トープ)
【甲冑R0】メタルバックル(アイアン)←アイアンナゲットx1, アイアンプレートレットx2

メタルバックル(アイアン)が加工レベル高そうだから
何とか市販品で探した方がいいかもしれない




というわけで本日はそんなもんでー

明日はイベントに行って呑んできますー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む
/ 2010/10/08(Fri)17:05 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/7
|・∀・|<環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

超久々の人気企画、二郎レポの時間がやってきたよー\(^o^)/

一ヶ月以上二郎食べてないから超久々ですなぁ

10100701.jpg
汁無し 小ラーメン アブラカラメ 600円

10100702.jpg

すげー久々だったので目茶苦茶美味しかったです\(^o^)/




どっかからコピペ、ただしソースが古いので今は違うかもな

上の方に行くほどゴミ
鉱石            伐採

黄鉄鉱   メープルの枝 アッシュの枝 ウィローの枝
黄銅鉱
銅鉱 錫鉱 属性岩-------ゴミとそれ以外の壁-------アローウッドの枝
砂鉄           ラワン原木
褐鉄鉱   ウィロー原木 アッシュ原木             
鉄鉱           メープル原木 エルム原木
銀鉱  チェスナット原木 ウォルナット原木 シーダー原木 パインの枝
宝石の原石        パイン原木
霊銀鉱          マホガニー原木
黒曜石          ユー原木

事実その通りであり採掘の序盤はマゾゲーである^q^;

褐鉄鉱より↑は取っておいても使い道がなさそうなので全部店売りしてます

露店だしても売れる気配ないしね^q^;




修理をちゃんと自分で行い、NPC修理代をケチるようになってから

お金の溜まり具合がよくなってきたのか、そろそろ500kに到達しそうです

ただLSの人とも話してたんですけど

このゲームお金の使い道がないんですよね/(^o^)\

まぁそれを言ったらROもそうでしたが

あれは一応NPCから餅買ったりレモン買ったりで金回収してましたが

現状のFF14だと、

NPC販売 = 暴利で糞高い値段設定
プレイヤー露店販売 = 相場は不安定だけどNPCよりはだいぶ安い

という状況なのでNPCから物を買うってことがめったにないです

クラフターの人が緊急でNPCから買う場合はあるみたいですがねー

回復アイテムとかポーションとかそういうものは売ってないんですかのー

見たことないだけでどっかで売ってるのかなぁ、調べてみるか




というわけで本日はここまで

今日10/8はメンテだから家で作業してメンテ明けるの待ってるわ\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/08(Fri)05:37 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
10/6
|・∀・|<LSニ加入シタヨ!

ごまばんわー

本日は昼に起きて大学へ

あーだこーだ色々言っていましたが

結局フロリダの学会に論文を提出することになりました

ただし第一著者の俺は行けないので

それについては後で考えることにするようです

その提出の締め切りが来週にあるので

今週は真面目にしなきゃダメみたいですw

俺のFF生活がー/(^o^)\




今日は22時ごろからひたすら鍛冶と彫金上げ

10100601.jpg

倉庫に溜まった材料を処分するついでに叩いていこうー

っていう軽い気持ちでやっていたのですが

結局これだけで3時過ぎまでかかってしまいました/(^o^)\

時間かけたおかげで鍛冶は1、彫金は2ランク上がったのと

【甲冑R12】のレイジングハンマーを作ることができましたミ☆

これで製作が少しは楽になるといいなー\(^o^)/




それと声をかけていたLSさんに加入させていただきましたー

10100602.jpg

『Durandal』というLSさんに入れていただきました

メンバーは50人↑いるようで、かなり規模は大きいみたい

これからよろしくお願いします\(^o^)/

みなさんいい人っぽいのでよかったー

そういえばリーブ切れの日だからか狩りの話はあんまり出なかったなー?

まぁ明日になればわかるよね


そんでマスターさんがたまたま俺の横で鍛冶をしてまして

出来上がったばかりの【彫金R12】オーナメンタルハンマーを

なんとタダでいただいてしまいました/(^o^)\

どうやらLS間でお互いに材料集め、ただで装備を配給しているようで

他にも色々装備を作って配られておりました

そういうことなら俺も材料集めに積極的に参加しますかねー

何事もギブアンドテイクじゃないとな!




というわけでこんなもんです

10100603.jpg

本当は剣を17に上げちゃいたかったけど

さすがにそこまでは無理でしたー

剣、鍛冶、甲冑、彫金は順調にランクを上げていけるのですが

採掘はかなり時間がかかってしまうのが難点

採掘具を新調したら効率が上がると信じたい…


っというわけで本日はここまでー

明日はバイト行って帰ってきてFF^q^;

予想では昼ちょい上がりな気がするが果たしてどうなるか

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/07(Thu)05:06 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/5
|・∀・|<眠イヨ!

ごまばんわー

朝上げた記事だけなのでほぼ変更なしです

書きかけ、メモの間違ってたとこなどを修正

現在の装備と修理品

【剣】ブラスグラディウス (R16~)
【盾】ラウンドシールド (R11~)
【頭】ブラスサークレット(ラピスラズリ) (R22~)
【胴】トープハーネス (R13~)
【手】アームガード (R15~)
【帯】オックスブラッド・ツールベルト (R16~)
【脚】ヴァーミリオンスロップ (R16~)
【足】グレイワークブーツ (R7~)
【ア】ブラスリング (R18~)
【ア】ブラスリング (R18~)
【ア】ブラスイヤリング (R18~)
【ア】カッパーイヤリング (R8~)
【ア】カッパーリストレット (R10~)
【ア】カッパーリストレット (R10~)

10100501.png

そろそろ料理の効果とかも調べて使っていきたいところ

彫金ランク上げメモ
【彫金R8】マラカイト原石x1 → マラカイトx1
【彫金R15】枯骨x1 → ボーンアルミラx1




今日はTAだったので帰ってきてからFF

まり金も帰ってきていたので一緒にリーブを回してきました

10100502.jpg

支援系などの魔法をPT全員にかける方法がわからなかったのですが

調べてみたら『/areaofeffect』と撃つと切り替えができるようです

これのおかげで随分と楽になったとまり金が言っておりました

メイン盾の俺には関係がなかった^q^;


というわけで調べること、やりたいこと、書きたいことは一杯あるのですがー

現在2徹状態なのでこれ以上起きてると色々とやばい気がしますので

今から寝ることにします^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
続きを読む
/ 2010/10/05(Tue)08:48 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
10/4
|・∀・|<経験値ガ増エナイヨ!

ごまばんわー

昨日今日と頑張っていたせいで

疲労度システムに見事に引っかかってしまい

経験値が一時的に超減少、MOBによっては0になってしまいました

この疲労度システムは回復のタイミングとかがよくわからんので

しばらく経験値が低い生活が続くような気もします

というかMOB毎の経験値とかのデータがないので

こいつを倒すと効率がいい!とかまったくわからないんですよねー

.........

って、今ググってきたのですが

FFの経験値システムはROと全然違うのですね

ROは狩場のレベルを上げると習得経験値がどんどん増えていきました

経験値自給 100k/h → 500k/h みたいに

このシステムですと

・序盤からでも強いMOBを狩れば経験値を大量にもらえる(壁,養殖など)
⇒ 装備や環境の差別がされ、強い人はより強くなる

・強いMOBを狩らなくても時間をかければ成長できる
⇒ キャラメイクの差別化、製造業でもレベルが上がっていく

という利点があったのですが

・効率の良いとこに人が集まり、それ以外の狩場に人がいなくなる
⇒ 狩場の過疎過密化

・ユーザー間での格差が広がりやすい
⇒ やったもん勝ちみたいな状況にもなったりする

と言った問題点もありました



これに対してFFは(多分、間違ってたら突っ込みください)

・自分のレベルに対して適正な敵からしか経験値がもらえない
・基本経験値は100?だかで、どの敵においても基準はこれ

だからどのMOB倒しても経験値が増えなかったんですね…

あーこれに気がついてよかった

無理して強い敵とかに挑んでたわぁ\(^o^)/

強い敵倒しても、普通の敵倒しても、弱い敵倒しても経験値が100前後

「このゲームの経験値バランス馬鹿なんじゃねぇの

だったら弱い奴狩ってるのが一番じゃねーか」

って本気で思ってましたww




今日はグリダニアでクエストを受けてみました

10/4 10:28
ギルドリーブ受注

10/6 22:28
次回ギルドリーブ受付

10100401.jpg

全然違う敵だからやってても楽しいですわー

ただ採掘はこっちのほうが辛い気がしました、R10受けたのに割れまくり

R10狩場で銀鉱がでるってところがおかしいんだろうけどねー

10100402.jpg

あとはリムサに戻ってきてリーブを消費

彫金士上がってないのにブラスリングが溜まっていきます、ラッキー^q^;


そんでブラッドシェアでR20のリーブを受けたんですが

これが完全に罠クエスト、1人じゃ相当辛そうです

10100403.jpg

こんな感じで敵は初めての人間型

しかもPTを組んでいて、2-4人単位で襲ってきます

タイマンでも辛い相手にPTなんて勝ち目がないので

それはもうボコボコにされました^q^;




というわけで本日はこんな感じー

今日はどちらかというとポケモンやってる時間のほうが長かったです

トレインで成長系アイテムも揃ったので

そろそろ第5世代でPTでも作ってみようかなと

目標は2週間後のOB会、それまでに頑張って作るわー

と言ってもメンバー構成は第5世代限定でガチパじゃないし、

厳選も3V程度で止めるんで大して時間かからないっすけどね/(^o^)\


それと、今日HPでLSメンバー募集してるところに声をかけてみました

先程メールが返ってきたので明日にでも連絡とってみようと思います

また明日からも楽しみだー\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/05(Tue)05:07 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/3
|・∀・|<完全引退シテキタヨ!

ごまばんわー

本日は超久々にROにログインして

まり金に装備とかを色々渡してきました

今までは長期休止→復帰みたいなことを何度かやったんですが

復帰する予定もないですし、金策してるようなので全部あげてきました

久々にログインしたら懐かしくなるかなーとか思ったのですが

今回はまったくなりませんでしたのー

移動をWASDでしようとした時点で相当なまってた^-^;;

やはりFF14に完全に移住してるってのが大きいのかもね


振り返ってみればやっぱりIrisの頃が一番楽しかったなぁ

ToMに入ってGv始めてからも色んな事があって楽しかったけど

やっぱりCrossoverのメンバーと一緒に

まったりとアサシンやってた事がROの中で一番の思い出ですね

あのメンバーはうちのサイトのこと知ってたっけなぁ/(^o^)\

運営の問題とかでクソゲークソゲーと言われていたROですが

やっぱり快適さとユーザー間のコミュニティの楽しさだとROが最強の神ゲーだと僕は思ってます

長い間、楽しい時間をありがとうラグナロク\(^o^)/




IrisとEirでこそこそと活動していたCrossoverは

現在エオルゼアのPalameciaワールドで活動しております^-^;

リンクシェルで作ったけどどうしようかなこれw


そんで今日は色々と散歩ー

10100301.jpg

森に囲まれた3つめの国、グリダニアに行ってきましたー

10100302.jpg

リムサロミンサがあんなに作りこんであるのに

グリダニアはなぜ一本道なのだろうか/(^o^)\

あー画像を公式のスクリーンショットではなくて

ツールで撮るようにしたんですが、いかんせん画質が粗い

BMPで保存できればいいんですが設定がわからん\(^o^)/


んで一番離れた国っということで、人口も少なめ

その分コミュニティ?は充実しているのか

10100303.jpg

何も関係ないところでみんなで座ってたw

FFは座るコマンドあるんですけど、回復に何も関係ないんすよね;

MPが自動で回復しない仕様になっているので

せめて座ってるときぐらいはMPも回復してほしかったですわー




というわけで本日はここまでー

今日はリーブができない&疲労度のせいで全然レベルが上がらず

明日は頑張って剣と甲冑と彫金と発掘を上げたいな

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/04(Mon)04:30 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
10/2
|・∀・|<内定式ダッタヨ!

ごまばんわー

昨日は内定式やって、内定者呑みをやってまして

帰ってきてFFつけたまんま寝落ちしておりました




<武器>
ブラスグラディウス(R16~)
ウルダハNPC 67,200z

<盾>
☆【木工R5】ペルタ(R19~)
●【木工R0】メープル板 x1 ← メープル原木 x1
●【甲冑R11】ブロンズプレート x1 ← ブラスインゴット x1
●【甲冑R11】ブラスプレート x1 ← ブロンズインゴット x1
●【甲冑R11】ブラスリベット x1 ← ブラスナゲット x2
●【鍛冶R5】ブロンズインゴット x1 ← ブロンズナゲット x5

あら簡単に作れる、これはすぐ作ろう\(^o^)/



<防具>
☆【甲冑R5】ミトンガントレット
●【甲冑R11】ブロンズプレート x2 ← ブロンズインゴット x1
●カッパーリベット x1 ← 甲冑士ギルド75z
●【皮細R1】二股籠手内革手袋(シープ) x1 ← シープレザー x1, モール・シニューコード x1
・【皮細R1】モール・シニューコード ← 土竜の腱 x1, 蜜蝋 x1
・【錬金R1】蜜蝋 ← 蜜蜂の巣 x3
●【甲冑R15】メタルバックル(ブロンズ) x1 ← ブロンズプレートレット x2, ブロンズナゲット x1
・【甲冑R11】ブロンズプレートレット ← ブロンズナゲット x3

☆【甲冑R15】ミトンガントレットDX
●【甲冑R11】ブロンズプレート x2 ← ブロンズインゴット x1
●カッパーリベット x1 ← 甲冑士ギルド75z
●【皮細R1】二股籠手内革手袋(シープ) x1 ← シープレザー x1, モール・シニューコード x1
・【皮細R1】モール・シニューコード ← 土竜の腱 x1, 蜜蝋 x1
・【錬金R1】蜜蝋 ← 蜜蜂の巣 x3
●【甲冑R15】メタルバックル(ブラス) x1 ← ブラスプレートレット x2, ブラスナゲット x1
・【甲冑R10】ブラスプレートレット ← ブラスナゲット x3
・【彫金R10】ブラスナゲット ← 銅鉱 x1, 亜鉛鉱 x1, ファイアクリスタル

メタルバックル(ブロンズ)が安く売ってればガントレットでいいけど

自作する場合はどうせ甲冑R15が必要になるので

それだったらDXを作ってしまった方がいい気がしてきた




<アクセサリ>
【彫金R11】カッパーイヤリング ← カッパーナゲット x2
【彫金R14】カッパーリング ← カッパーナゲット x2




<鍛冶士レベル上げ>
【鍛冶R3】ニードル x1 ← ブロンズナゲット x1
【鍛冶R11】フィッシュフック(ブロンズ) x1 ← ブロンズナゲット x1

鍛冶で作れる武器の素材集めがきつすぎて上げるのも辛い…


<甲冑士レベル上げ>
【甲冑R1】カッパープレートレット x12 ← カッパーナゲット x3, 土 x6
【甲冑R5】爪先飾り(カッパー) ← カッパープレートレット x2, 土 x5, 風 x1
カッパーナゲット(店買400z x3, 彫金士ギルドスタンド)
爪先飾り(カッパー)(店売200z x6)
なので±0でスキル上げができる

ただし土シャードが大量に必要となる
経験値も160前後なので(R11時)、非効率的かも?

<彫金士レベル上げ>
骨片 → ハープーンバット

βの時は骨片が店売りで安く売っていたので
作れば作るほどお金が増える状況だったらしいですが
さすがに修正されたので現在はできなくなりました
ただ1-1で彫金できて売値もそれなりなので
掘って出てきたやつを彫金でやるといい感じ




10/2 22:20
ギルドリーブ受注

10/4 10:20
次回ギルドリーブ受付




結局1日中FFをやってました

こんなに長時間ゲームしたの久々だー

10100201.jpg

24/15まで上がりました、お金もだいぶ増えてきた感じ

というわけで本日はメモばかりになってしまいましたが

明日は普通の更新しますよ\(^o^)/

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/03(Sun)04:58 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
9/30
|・∀・|<メンテ多スギダヨ!!

ごまばんわー

今日はバイトでした

昨日朝までやってた関係でとても眠かったので

今日は昼寝?というか仮眠してからFFをやるつもりだったのですが…

全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(10/1)
日 時:2010年10月1日(金) 1:00頃より5:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

^q^;;;;;;;;;;;;;;;;;

毎日毎日メンテしやがってくそがああああああああああああ




正式スタートしてから初めて露店ブースにいってみました

※露店関係は街の端っこの方の特別地区にのみ出店されている

FF14の露店はNPCを雇って露店をだすので露店キャラが必要なく

自分がログインしていなくても店をだせる(らしい)

という画期的な仕組みらしいのですが…

10100101.jpg
(※これはまだ少ない方)

こんな感じで雇われた露店NPCが代わりに売る形となるのですが

何のアイテムを売ってるのか全然わからないんですよ!

一応売るスペースは『武器』『防具』『雑貨』と別れていますが

まだその辺が整理されてないのか、ごちゃごちゃに出店されています

キャラクリック

バザーを覗く

1テンポ遅れて露店窓が開くっという感じで

重いのであまり長時間見ていたくない、にもかかわらず

欲しいアイテムを誰が売っているのかまったくわからない^q^;

ROみたいなチャット窓というか看板的なものを取り入れて欲しいなぁ…

そうじゃなかったらアイテム検索をさせてほしいぜ

1時間露店見てありませんでしたーじゃ辛すぎるぜホント/(^o^)\




というわけで本日はこのへんでー

残念ながらFFは今晩できそうにないので

空き時間を使って装備の材料などを改めて調べたいと思います

明日は内定式らしいのでちょっとお出かけ

趣味はFF14ですって言うのはやっぱり地雷かなぁ^q^;;;;

『まじで!昨日のメンテうざかったよな!』

とか言ってくる奴がいてもそれはそれで困るかwww

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2010/10/01(Fri)01:35 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

