黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1/30
|・∀・|<誕生日ダッタヨ!

ごまばんわー

29日は誕生日

30日は法事でした

と言っても、特にここに書くようなネタでもない/(^o^)\


誕生日なので何か買おうかなと思ったのですが

なかなか決められず結局何も買えませんでした

今一番欲しいのは机なんですが

どっかにいい机ないですかのー

未だに学習机のまんまなんだぜ^q^;




ネタってレベルじゃねーけど

ヨドバシ上の本屋にONちゃんが浮かんでた

11013001.jpg

しかももやしもんの菌sに紛れて…w

水どうと何も関係ないとこにいたので多分スタッフの趣味なんだろうなぁ

ありがとうだオーン\(o▽n)/


スマフォで撮影→DropBoxに保存→PCで回収

ってのがすぐできるようになって便利ね!

解像度も悪くないし、これからはスマフォで撮影もありだなー

DropBoxとかPicasaとか最近のサービスは便利でいいね\(^o^)/




というわけで本日はこのへんでー

明日は1月最後日、大学で後輩の卒論の面倒見ですなー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/31(Mon)05:26 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/28
|・∀・|<jubeat copiousダヨ!

ごまばんわー

昨日の記事を今頃更新

Jubeatの新作が発表されて情報がでていたので貼りー

KONAMI,「AOU 2011」開催に合わせて特設ページをオープン。「jubeat copious」など出展タイトル情報が公開
4gamer

>今作のテーマは伝導です。マッチングするだけで曲や称号がどんどん伝導。マッチングすればするほど、プレーが充実。

Jubeatは一般曲とか難易度が低い曲は初めからできるのですが

コナミオリジナルの曲とか難易度の高い曲は徐々に解禁されていく仕組みで

一番最後の曲を解禁するには3万以上かかるんですよね^q^;

その3万も上手い人たちが効率よくやって3万なので…

俺のようなへたれプレイヤーはなかなか解禁されないんですなー

それが今回はマッチングするだけで解禁されるようなので

ランダムマッチングに潜る楽しみがでてきますね\(^o^)/




食べたかったので蓮爾登戸に行ってきた

11012801.jpg

助手がアルバイトで某研究室のメガネ君だったので

若干盛りがイマイチだった^q^;

麺・豚・スープともに相変わらずバッチリでした

最近の蓮爾はブレなくていつでも美味いんだ

ただ、量が減ったかなーって気がするかなーw

(ブレが減った=麺の量もブレない=バカみたいな量がこない)

今の小ぐらいじゃ普通のラーメンと変わらなく食えると思う




ついに放送開始


アイドルマスターラジオ(仮)放送スタート

HIBIKI Radio Station公式サイト

パーソナリティは中村繪里子と今井麻美の夫婦コンビ

初回から吹っ飛んだ内容で素晴らしかった^q^;

えりんごす好きは絶対に聴くべき




というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/29(Sat)13:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/27
|・∀・|<やまとなでしこ復活ダヨ!

ごまばんわー

ほっちゃんとゆかりんがデュエットするらしいよ!\(^o^)/

やまとなでしことしての正式な復活じゃないけども…

こまけぇこたぁいいんだよ!!

『けんぷファー fur die Liebe』EDに堀江由衣&田村ゆかりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まとめサイト:世界一かわいいよ

ニュースを聞いてしばらく泣いてしまったんだぜ…

ほっちゃんゆかりん新曲、ゆかりん武道館ライブ

といい話が続いた中このニュース

感動してやばい\(^o^)/

やまなこ好きな人にはついでに飴色紅茶館歓談をお勧めすんぜっ




というわけで今日はもうこれ以上書けない

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/28(Fri)02:24 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/25
|・∀・|<久々ニサンボダヨ!

ごまばんわー

今日もあんまりネタがないので

久々にサンボの紹介を

アキバ総研より
>聖地・秋葉原のなかで最も有名な飲食店であり、アキバの中心地。独特な「味」に魅せられ、昔からの常連や牛丼フリークが足繁く通う。その圧倒的な存在感は、もはやアキバの伝説となっている。営業時間は不明だが、「お天道様が一番高くあがったときに開店、沈んだら閉店」と覚えておくとよいだろう。

サンボは初心者お断り感が強い独特の雰囲気をもっています

物凄く美味い!ってわけでもないですが、牛丼チェーンよりは美味いのと

量とコスパが素晴らしいことから昼時はいつも行列ができております


サンボのメニュー
牛丼(並盛り)400円
牛丼(大盛り)500円
皿  450円
牛皿 650円
みそ汁 50円
たまご 50円

サンボの味は甘めでお酒も強く、いわばすき焼きみたいな味です

そのすき焼き感を楽しめるがメニューの皿

↓のリンク先に写真がありますが、肉ねぎ豆腐しらたきが乗ったお皿で

山盛りで載せてくれるのでお勧めのメニューですよぅ


いつもなら写真を貼るとこだけど、サンボでデジカメなんて怖くて出せないので

リンク先のアキバ総研さんを見てください/(^o^)\

週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報) 2010年11月第4週号

サンボと言えばローカルルールみたいなイメージがありますが

普通にお行儀よくしてれば何も怒られませんよ^q^;

携帯だしたり、ヘッドフォンつけて店にきたり、
荷物を席の上に置いたり(基本合席)、ペットボトルを持ち込んだり
変な注文(つゆだく、ネギ抜き)とかしなければ

初心者の方でも全然大丈夫ですよ\(^o^)/




というわけで本日はサンボの紹介でした

今日も修論だったのでネタがないのね/(^o^)\

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/26(Wed)08:50 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
1/24
|・∀・|<修論作業モ大詰メダヨ!

ごまばんわー

本日も1日しゅうろん!

ネタは無いから昨日の使うよ\(^o^)/




噂のアクアプラスの格ゲー『AQUAPAZZA』がついに登場!
はちま

09年に情報が出てから全く音沙汰がなかったので

ボツになった とか あれは夢だったとか思っておりましたが

今週発売のアルカディアで追加情報が出るみたいです

早く情報を見てみたいな!

願わくばハードをPCで出してほしいが…


高校時代の俺らにとって格ゲーと言えばQOHだったので^q^;

QOHと言ったらこの動画を使わざるを得ない



アルカディアの発売日は今週の土曜日ですよー




久々に指の動画みたら25パネの新しいのがあったので貼り

I'm so Happyも25パネル化


愛無双乱舞すぎる/(^o^)\

恒例の隅田川氾濫動画も



もしもjubeatにランダムが実装されたら・・・ギガブレのばあい


これは初期譜面より面白い予感っ

コナミさんランダム譜面の実装お願いしますだ\(^o^)/




というわけでこのへんでー

動画貼って逃げるのは楽でいいねっ

今日は大学に行くよっ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/25(Tue)05:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/23
|・∀・|<秋葉原ホコ天再開ダヨ!

ごまばんわー

本日から秋葉原の歩行者天国が復活しました

あの無差別殺傷事件から2年7ヵ月ぶりの実施となりました

あの事件は俺達が大学4年の時のNHK大学ロボコン当日に起きまして

俺達にとって忘れられない事件になりました

秋葉原に縁のない方にはホコ天復活はどうでもいいことかもしれませんが

小さい頃から通っている身としては復活してくれて本当に嬉しいです

被害者の方々のご冥福をお祈りすると共に

運営者の方々の努力に感謝の意を表したいと思います

願わくば変な人達の行動で復活見送りになりませんように




歩行者天国の様子なんかは各サイトを見てくださいな

歩行者天国が期限付きで再開、ショップはセールなどを実施
AKIBA PC Hotline

秋葉原の歩行者天国が再開! 2年7ヶ月ぶり、人出は10万人にも
アキバ総研




というわけで本日はこんなところで

今日行くか迷いましたが、結局家で修論をやっておりました

今週は水曜と土曜に行く予定

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/24(Mon)01:43 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/22
|・∀・|<秋葉ノラーメン屋一花ダヨ!

ごまばんわー

昨日の番組で

お試しかっ!スピンオフ企画
「秋葉原 人気ラーメン店BEST5全て当てるまで帰れま5」


ということで

1位のばんからにはよく行っているので

知ってはいたけど今まで行く気が起きなかったという

3位の一花に行ってみることにしました

11012201.jpg
ラーメン 680円(鳥出汁とんこつ味)

醤油ととんこつと味噌味があったのですが

醤油はニンニクが強いです!って店に書いてあったのでスルー

ジロリアンだけどあんまりニンニク好きじゃないので^q^;

11012202.jpg

麺は細めでツルツルした丸っこい麺

具はチャーシューメンマに大量のモヤシ

ヤサイの盛りから、二郎インスパイア系でも狙ってるかの思いましたが

味的には全然違う系統ですなー

流行りの?深い皿だったのでスープは最後まで熱々

だが猫舌の俺にはそこはそんなに嬉しくないw

店内は10席ぐらいでちょい狭い、その割に厨房は凄い広い


お勧めの醤油ラーメンを食べてないで評価するのもアレかもしれませんが

食べたとんこつラーメンを批評すると

ここを3位ってのはどうかなぁ…って感じでしたのぅ

とんこつ味的には博多天神のほうが美味い気がします

だるま屋>博多天神>一花

すぐ近くにばんからがあるって点でもちょっと微妙ですなー


っとまぁネガティブなレビューになっちゃいましたが

味のわからんジロリアンの批評なんて気にしないでくださいな/(^o^)\




今日も秋葉は観光客と修学旅行生で一杯でした

昨日の番組の効果とドンキ前での看板&チラシ配りの効果があってか

昼時のばんからには20人ぐらいの行列ができてたそうなww

うちの日記見ている人で、今度秋葉に行く機会があったら

ばんからは美味しいと思うので是非行ってみてくださいなー


俺は朝ツクモに並んだんですが

朝10時にはAKBドンキの前には200人近くの人数が並んでおりました

AKBグッズの販売でもあるのか?って思ったんですが

どうやらパチスロで並んでいたみたい…?

秋葉で誰がやるんだって思ってましたが意外に盛況なんですのー


んで10時にツクモが開店して

20秒ぐらいで2600Kが完売wwww

どこのショップもツイッターで告知すると速攻売り切れるみたいですね

確かにあのスペックは欲しくなるよなぁー

俺は無事にPT2を買えました\(^o^)/

Tsukumo_eX(21日22時)
先週と同じように18時ごろから4Fレジ前にこの http://twitpic.com/3s0btr 張り紙で展開をしていたのですが、やはり先週と同じように閉店までに1本しか売れませんでした。むむむ…

Tsukumo_eX(22日12時)
PT2売り切れました。昨日はフロアに『入荷しました』の張り紙だけで展開していたら18時から閉店までで1本しか売れませんでしたが、本日は朝からPT2お求めのお客様が多数いらっしゃいました。…告知の差はすごいなと改めて実感しました。

10時に開店して12時に完売、やはり朝並んでおいてよかったー

こんな感じで秋葉のPCショップを回るなら

ツイッターはほぼ必須アイテムになっております

「使い方がわからん」「つぶやく意味がわからん」そう思っている貴方も

情報収集ツールって考えて使うと便利ですよー、さぁレッツトライ^q^;


PT2は修論の作業とか終わったら取りつけてみようと思いますので

レビューとかはそのうちやりますー




というわけで更新終わりー

今日は家帰ってきてずっと寝てしまった…

16時に寝て1時まで寝るってどういうこと/(^o^)\

今から修論作業頑張りますわー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/23(Sun)03:14 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
1/21
|・∀・|<万世ノラーメンダヨ!

ごまばんわー

先日ちょび姉で万世に行っていたので

久々に万世の排骨(パーコー)拉麺が食べたくなりまして行ってきましたー

排骨とは (Wikipedia転載)
中国語で豚などのスペアリブ、すなわち骨付きあばら肉の意味。転じて豚のあばら肉に卵と小麦粉の衣をつけて油で揚げた中華の肉料理を指す。

万世は上の方はお肉屋さんなんですが

1Fとか地下は居酒屋風のお店になっております

前に来てた時はラーメン屋が地下にあったんですが

いつのまにか1Fの居酒屋と合併してたんですなー


万世橋酒場

11012003.jpg
排骨(パーコー)拉麺 790円

スープは醤油ベース、麺はよくある安い麺

排骨(パーコー)から味がしみ出してくるため

スープは結構油っぽくなりますね

正直ラーメンとしてはお世辞にも美味しいラーメンとは言えないですw

駅の立ち食いラーメンとか、あんな感じの安いラーメンそのまんまの味です

排骨(パーコー)がかなり多めに入っているので、それがメインって感じ

久々に食べた排骨(パーコー)拉麺は懐かしい感じがしてよかったですわー

小学生とか中学生で食べて以来かもしれんしなぁー


店の雰囲気はまんま居酒屋なので、昼に来るよりも夜に来て

焼酎飲みながら排骨(パーコー)単体を食った方が美味いと思いますわw




秋葉原 人気ラーメン店BEST5全て当てるまで帰れま5

1位ばんから
2位じゃんがら
3位一花
4位天神屋
5位やすべえ

1位2位は逆だと思ってた

一花ってのは名前はよく出るけど行ったことなかったから明日行ってくる

天神屋ってのは駅から遠すぎて知らん、あそこも秋葉っていうのか?w

やすべえは前に行ったけど特に美味しかった覚えはないなぁw

個人的にはだるま屋を押したかったんですが/(^o^)\




秋葉原に修学旅行で来る学生・先生へ
2006年1月から秋葉原案内所を開設する人のブログ

最近は東京観光の修学旅行で、秋葉をコースに入れることも多いみたいです

この前の木曜なんかも修学旅行っぽい学生がうじゃうじゃいましたしねー

観光目的としての秋葉でベスト5をつけるなら…

・アニメイト & ゲーマーズ
・ドンキホーテ(AKB劇場)
・ヨドバシアキバ
・ラジオ会館
・メイドカフェ

なんでしょうかねー

非観光な俺だとヨドバシアキバ以外まったく行かないなww

個人的にはエアアンテックショールームをお勧めするぜ!w




買い物メモ
王国民ポータブルゲームポーチ (1/20)
GWAVE Club Sound Project TRanswing -The Inner Gaze- (1/21)
片霧烈火 History of WORXSONGz (2/9)
霜月はるか 星空アンサンブル (2/23)




そんなわけで今日の日記も昨日の内容でしたー

今日は歯医者行ったぐらいで、1日家にいたしなー

んで明日はまた秋葉に朝一で出かけてきます

売り切ればっかでしたが今度こそ買ってやるんだ\(^o^)/

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/22(Sat)02:03 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
1/20
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

昨日なんですが蓮爾に行ってきましたー

久々にがっつりと行きたかったので大を購入

蓮爾の小と大の注文は特殊でして

小は麺が370gなのですが

大の麺の量は自己申告制なんですよ

だから大を注文する時には、食券を出すと同時にグラム数を言うのがマナー

=グラム数を言わない奴は大初めて、または蓮爾初めてなんですね

そんなわけで昨日もあった場面なんですが

男女3人で初来店っぽい雰囲気

店「麺のサイズはどうしますか」
客「大で」
店「……初めての方は小を注文ください」
客「え…大って多いんですか」
店「通常のサイズは小になります」
客「じゃあそれで」

みたいなやり取りがよく行われる

または

店「何グラムですか」
客「え?」
店「何グラムですか」
客「普通はどのくらいなんですか?」
店「……食べられる量を注文してください」
客「じゃあ小で…」

みたいなのもよく見る

つくづく客に無愛想で酷い店だよなwwww


こんなんでも店長が3代目になってよくなったんですよ

一緒に食いに行った研究室の後輩も言ってたけど

丸くなった(量と味と雰囲気)今の蓮爾なら初めての人にもお勧めできる

というわけで自称ジロリアンの方々は

是非蓮爾登戸店or蓮爾さんこま店までいらしてください^q^;

登戸は新宿から小田急線急行で20分、駅から歩いて6分ぐらいだよ!




俺は大500gを注文

11012001.jpg
大ラーメン アブラカラメ

神味\(^o^)/

麺・スープ・豚 共に最高の味ですわー

久々の大でしたが、やっぱり500グラムぐらいが満足できるライン

それ以上を頼むと体調に異変が生じるのでおすすめできない/(^o^)\


んで俺の隣に座ってた客が凄かったんですが

細身のサラリーマンって感じなのですが

席に着くなり重りを外すかの如くスーツを脱ぎ

鞄から取り出した謎の錠剤を黒烏龍茶で呑みだして

注文は「大750gヤサイ増し野菜別皿」

しかも750gなのにすり鉢にしてもらってたっぽい

11012002.jpg
↑これがすり鉢、隣の器と比較すると凄いデカイ

注文→ドーピング→完食までの一連の流れが凄くカッコよかったですわぁ

あーいうのがエリートジロリアンなんだろうな!




というわけで本日はここまでー

ほんとは今日も環七一之江店に行ってこようかと思ったのですが

あんまり腸の様子がよくなかったのでスルー

が、今になって考えるといけばよかったわ/(^o^)\

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/21(Fri)05:42 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
1/18
今日も引きこもって修論

ついに夢の中でも研究の話になりました\(^o^)/

ネタが無いので今日はそんだけでズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

明日は蓮爾行ってくるよっ(多分)
/ 2011/01/19(Wed)08:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/17
|・∀・|<ネタガナイヨ!

ごまばんわー

本日は早朝から大学

早朝と言っても時間的には1限の時間なんで、普通の時間っすね

朝早い時間帯の大量の学生を見ると

院生ってのは大学生とは言えないよなぁ…とか思ってました

いやまぁ真面目な生活習慣の院生もいるんでしょうけどね

うちんとこは好きな時間に来て好きに帰っていいヌルさなのでー


んで大学ついて図書館で本を借りてきたんですが

思ってたよりも役に立たなかった/(^o^)\

そして今度は家に置いてきた本を読みたくなる

という感じで結局大学ではあんまり作業せずに帰ってまいりました

ここ最近生活習慣が終わってて、夕方に寝て夜に起きる生活なんすよね

夜の方がなんとなく作業がはかどるというかでー

作業に飽きたらこんな感じでブログ更新するんですがね^q^;


そんなわけでネタが何もないんですが

本日はこんな感じでー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/18(Tue)05:22 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/16
|・∀・|<アクセス解析ダヨ!

ごまばんわー

本日も寝て起きて修論ってだけだったので

ネタがないのでアクセス解析でも久々に貼ることにしました\(^o^)/

1月は今のところこんな感じ

1 黒ごまプリン 25 グラフ 6.0%
2 タムタラ ゾンビ 14 グラフ 3.4%
3 キャンプ・グローリー 8 グラフ 1.9%
4 ヴィンテージカイトシールド 8 グラフ 1.9%
5 マイクロマウス プログラム 6 グラフ 1.4%
6 "ぷよ m@s" 5 グラフ 1.2%
7 クルザス 採掘 5 グラフ 1.2%
8 H8/3052 GDL 3 グラフ 0.7%
9 ff14 アイアンモール 3 グラフ 0.7%
10 バイモーダル ニューロン 3 グラフ 0.7%

未だに3052とかマイクロマウスで引っかかるんですね、ちょっとびっくり

検索はほとんどがFF14関連、あとは自作PC関係で引っかかったりするみたい

12月の履歴はVUに合わせてレシピ貼ってたのでFFばっかりでしたね


その中で二郎系を抜粋していくと

35 二郎 のりお

57 蓮爾 さんこま 1kg
58 蓮爾 天地返し
105 麺 のびる ふせぐ
111 Eir 二郎
243 ラグナロク 二郎
247 ラグナロク 蓮爾 
253 液体かんすい
274 登戸 ラグナロク
275 二郎 eir
281 蓮彌の作り方

226 蓮爾 さんこま Eir
276 品川二郎大麺グラム
323 さんこま がちむち 蓮彌
430 ジロリアン 掟
505 ハスミアン

一部の検索には悪意を感じる気もするが気のせいだろう/(^o^)\




というわけでネタもなんもないので簡易更新でしたー

今日はこのあと大学に行って修論の続きの予定ー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/17(Mon)06:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:2 /
1/14
|・∀・|<修論書イテルヨ!

ごまばんわー

本日は厄払いだとか何だとかで

祖母と母に川崎大師に無理やり連れてかれました

別にわざわざ川崎まで行かんでもいいじゃないか/(^o^)\

せっかくなので川崎二郎に行こうかと思ったんですが

時間が合わず昼営業が終わってしまい食えずー

なんとも残念な日だったぜ




そんで修論を来週までに仕上げることにしたので

ここ数日は修論書きですわー

ギルドリーブの締切から解放されるとFF14も意外とどうでもよくなるなw

やること全部終わったら戻る予定ですけどねー

というわけでネタが何もないんですがこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/15(Sat)05:25 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
新PCメモ
新PCについてのメモ

PC購入検討はIntelの新型SSDが発売したら

○は買わなきゃいけないもの
△は無くてもいいもの
×はもう持ってるもの


【ゲーム用(1台目)】
○Win7(64bit)
○サンディ
△HD6970
△新型 or CM690II
○SATA3 Intel SSD 120GB
×電源
○メモリ(4*4GB)

【TV視聴用(2台目)】
×Win7(32bit)
×リイン
×HD5850
×Solo or CM690II
×SATA2 Intel SSD 80GB
○電源
×BDドライブ
○地デジカード

【遊ぶ用(3台目)】
mini-ITXで安く組む
サーバー & XP & その他OS
を入れて遊ぶ


ブルドーザーとか1100Tも遊んでみたいけどなぁ…
/ 2011/01/13(Thu)18:15 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
1/12
|・∀・|<二郎神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

本日は新年初二郎

いつも通りホームの神田神保町へ

11011201.jpg

小ラーメン アブラカラメ 650円

安定安心の神味\(^o^)/




んで今日は研究室でミーティングだったのですが

今後やることがどかっと増えてしまい

遊んでる場合じゃなくなってきた^q^;

そんなわけでしばらくFFは封印

まずは修論をさくっと書き上げることにします

というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/13(Thu)04:48 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/11
|・∀・|<剣術士R39ダヨ!

ごまばんわー

本日は久々に大学へ

残りのスケジュール確認すると、修論提出まで1ヶ月しかないんですね

そろそろ本腰入れてやらないとやばいのよね/(^o^)\




最近のFF14

まずはR38メインクエスト

11011102.jpg

アマルジャ族と交渉に向かったのですが

11011101.jpg

失敗して捕まり

11011103.jpg

神族 イフリートとご対面\(^o^)/

11011104.jpg

あとはアマルジャ族を適当に蹴散らして終了


んでLSメンバーと時間が合わず、ギルドリーブ回しができないので

少しぐらいソロ狩りでレベルを上げてみようってことで

11011106.jpg

初めてドブラン道場に来てみました

ドブランとブロークンウォーターのビヘストの往復で35,000ぐらい稼いだかな

ROの作業狩りに慣れてる身としてはドブラン乱獲は苦でも何でもないですなー

11011105.jpg

ドロップもこんな感じで霊銀鉱を落としてくれるので

採掘師の価値がまるでなくなってしまう/(^o^)\

ブロークンウォーターにはギルドリーブでよく来るので

これからもちょくちょく狩ってみようと思いますー




ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「肉の万世 秋葉原本店 千代田」編~


新年一発目は万世の千代田!

家が近いもんで子供のころから万世にはよく食べに行ってましたが

さすがに千代田には入った事ねーな/(^o^)\

久々にパーコー麺でも食べに1人で行ってみようかねー




というわけで本日はここまでー

新年入って二郎にまだ行っていないので

明日起きれたら神田に行ってきます\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/12(Wed)05:06 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/10
|・∀・|<無事帰ッテキタヨ!

ごまばんわー

昨日スキーから帰ってきましたー

数年前に白馬でノロをくらい酷い目にあったんですが

今回は無事に帰って来れましたw

3連休ということで中々に混んでましたのー




秋葉から離れている間に新CPUの発売祭があったようで

あんだけ盛り上がってるならスキー旅行被せるべきじゃなかったか…

と少しばかり後悔しました/(^o^)\

というわけでレビュー記事リンク

『Sandy Bridge』徹底検証
4ゲマ

去年6月に875Kを買ったばっかりなので、まだまだ現役のつもりなんですが

新BIOSは面白そうですし、スペックも中々によさそうですし

すっげー買いたくなってきましたよぅ/(^o^)\




【事務所を】ぷよm@s part24【革命する力を】



見事なフラグ構築だと感心はするが、どこもおかしくはないわ!

ここにきてこの戦力バランス、旅行はどうなっていくんだwww


本家のアイマスはアニメ化するらしいんですが
なんか1と2の設定入り混じってるし、早くも期待できそうにない感じ

それよかこっちのラジオの方が気になる

「アイドルマスター」ラジオ(仮)
パーソナリティ 中村繪里子 今井麻美

あの伝説のペア えりんごすが再び帰ってきたっ\(^o^)/

PreStarのようなぶっ壊れた番組になることを期待するぜっ




というわけで本日はこのへんでー

明日から大学に戻って通常の生活だー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/11(Tue)04:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/6
|・∀・|<スマートフォンデビューダヨ!

ごまばんわー

12月に予約していたREGZAフォンがようやく入荷したということで

ヨドバシに行って買ってまいりました\(^o^)/

個人的事情につき機種変ではなく新規契約で購入

価格は\32,000といったところ(+ポイントで4,000ぐらい)

詳しいレビュー的な物はしっかりと使えるようになってからします

まずは慣れないことには話にならないしねー

んで色々と弄っていたらもう朝になってしまったので

今からFFにログインしてギルドリーブをやってきます/(^o^)\




インテル新CPUの深夜販売情報
エルミタージュ秋葉原

当日は神様のイベントもあるようなんですが

Sandy Bridge発売間近? インテル、「最新CPU」紹介/体験イベントを1月9日に開催

アキバ総研

残念ながら9日は雪山だ\(^o^)/


つくもたんイラスト集を販売いたします。
TSUKUMO eX. ブログ

さっそくポイント交換でもらってきたぜ!w




というわけで本日はここまでー

明日から1泊3日でスキー旅行に行ってまいりますー

場所は我ら因縁の白馬!w

数年前ノロで全滅した因縁の地ですが、

今回は無事に帰ってきたいと思います^q^;

それではまた9日の更新でー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/07(Fri)05:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
1/5
|・∀・|<剣術士R38ダヨ!

ごまばんわー

色々やってようやくR38になれましたー

これで念願のファルシオンが装備でき

R30台の防具も本領を発揮できるようになりました\(^o^)/

11010503.jpg


最近はギルドリーブを野良の人たちと一緒にやっております

ウルダハで募集シャウトなんかすると結構入ってきてくれますねー

11010501.jpg

こんな感じでうちのLS含めて13人PTをやりました

やっぱり多人数だとリンク増やせて修練値増えていいね\(^o^)/

ここ最近、毎日50,000ぐらい稼げています

VU前より辛くなったーと言ってましたが

ギルドリーブが糞美味くなった分、楽に感じるようになってきましたw


ただ、相変わらず修練PTは崩壊しているので

やっぱり何かしら戦闘に関しては修正を入れてほしいものですね;




そして初めて野良NMを発見

11010502.jpg

取り巻きから1300食らって死んだ\(^o^)/

本体から攻撃食らうと9999らしいしなぁww

LSのマスターがNMLSで狩ってるみたいなんですが

うちがこいつを倒すのは一体いつになるんだろうか…w

それにしても思ったより小さいよ!もっと大きくしろよスクエニ!




というわけで本日はこのへんでー

ネタがないので更新意欲が微妙^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/06(Thu)05:25 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/3
|・∀・|<駅伝ガンバッタヨ!

ごまばんわー

祝・明治大学5位!

メンツ的には3位に食い込めるかと思っていたんですが

やっぱり箱根駅伝は簡単にはいかないですね、さすが駒澤と東海ですわー

展開的には最初から最後までほぼ早稲田の独走に近いという

見てて微妙な展開でしたが、まー実力的に仕方がないかねぇ

東洋に逆転してもらいたかったなぁ




最近のFF14

剣術士がR36になったので剣術士クエストを進める

11010301.jpg

金ぴかの装備をしたNPCがいたりしてカッコいい
11010302.jpg
黄金の鉄の塊っ!


あとはゴブリンを見かけたので初戦闘
11010303.jpg

戦闘中のSSしかなかった(´・ω・`)

さすがに30後半PTだと雑魚でした、ソロだと勝てるか怪しいかな?


あとは黒うさぎ兜を作ってもらいましたー

11010304.jpg

うさぎのとこだけ黒くしてくれればよかったのに…




というわけでそんな感じでしたー

R40リーヴを回しはじめてから修練値がうまいうまい

今日も50,000ほど稼げてR37まで上がりました

R40までは楽に上がりそうだねー\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/04(Tue)04:40 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/1
|・∀・|<アケマシテオメデトウダヨ!

あけましておめでとうございます

本年も黒ごまプリンをよろしくお願いします\(^o^)/

例年なら田舎に帰省してるんですが、今年は訳あって東京で過ごしてます

そんなわけで今年度の年越しは

11010102.jpg

こんな感じでFF14でLSメンバーと年越しをしましたー/(^o^)\

ネトゲで年越しは久々だなぁ…、なんか懐かしいぜ


そんでイベントのウサギ兜も配布されはじめたので

11010101.jpg

さっそく装着(`・ω・´)

こういう装備って期間限定で高性能とかにしてくれれば

普段から装備する気もあるんですが

サンタ帽といい、ウサギ帽子といい、低性能なのよねー(´・ω・`)

そんなわけで1回装備したらゴミ装備になってしまうのが残念ですが

とりあえず赤・黒・銀を3種類集めようと思いますー




というわけで本日はこんな感じー

1日はニューイヤー駅伝
2日は箱根駅伝往路
3日は箱根駅伝復路

ということで忙しい日々が続きますが

頑張って応援していこう\(^o^)/

明日は午後から神田明神に行ってくる予定ですー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/01/02(Sun)03:34 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

