黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 03
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2/27
|・∀・|<ナンカ選バレタヨ!

ごまばんわー

ハッピーバースデーゆかりん\(^o^)/

土曜日はまりが大阪から戻ってきてたので飲み会でした

んで今日はHISで旅券のお金を払い、そのまま大学へ

以前ブログにも書きましたが、3月に受かってしまった学会があり

行くつもりはあんまりなかったんですが、行かざるを得ない状況になり

3月11日~18日とアメリカはオーバーンに行ってきます

アトランタから車で2時間ぐらいの田舎町です^q^;

どうせならもうちょっと有名どころに行きたかったぜ・・


これで去年のスペインに続き国際学会は2度目の発表ということで

目標だった3回には届きませんでしたが

中々に頑張った院生生活だったんじゃないでしょうかねー
(※研究内容は超ローカル自己満足研究なので役に立たない)

そんでどういうわけか研究成果が評価されたらしく

学科?の総代に選ばれてしまい、めんどい仕事が増えました/(^o^)\

頭の悪さなら下から数えたほうが間違いなく早いのになぁ・・

学費免除とか記念品贈呈とかそういうったもんはないのかねー


といったわけで、引き続き3月も大学通いな生活になりそうです

まずは修論発表の内容を英語にしてスピーチする準備しないとな

とーいっく300点の俺が20分間も英語でプレゼンするらしいぜ!ww

はてさてどうなることやら/(^o^)\


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

このあと修論の最終稿を提出しに大学行くよ!
/ 2011/02/28(Mon)05:36 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/27
|・∀・|<Zacateマシンダヨ!

ごまばんわー

NewPCを組んだのでご報告

まずはスペック

【OS】 Windows XP Professional SP3
【CPU】 Zacate E350 (TDP 18W)
【CPUクーラー】 付属FAN
【M/B】 ASUS E35M1-M PRO (Micro-ATX)
【MEM】 CFD elixir DDR3 W3U1333Q-2G 2GB×2 1333MHz
【SSD】 Crucial RealSSD C300 64GB CTFDDAC064MAG-1G1
【HDD】 日立 1TB 7200RPM
【DVD】 バッファロー BR-H1016FBS-BK
【ケース】 Antec NSK1380
【電源】 ケース付属 AR-350 80PLUS認証350W
【VGA】 CPU内臓 Radeon HD 6310
【PCI】 PT2 rev.B

録画用マシンとして活用予定

現在は組み終えてベンチマークを回しはじめたところです

マシンの写真やスペックなどについてはまた今度追記という形で

かかった費用は5万ちょいぐらいかな(一部パーツは流用)

15,000 ASUS E35M1-M PRO
3,500 CFD elixir DDR3 W3U1333Q-2G 2GB×2
10,000 Crucial RealSSD C300 64GB CTFDDAC064MAG-1G1
11,000 Antec NSK1380
16,000 PT2 rev.B

火曜日に新しいPCデスクが届く予定なので

机を設置してから写真とかを公開しまー
/ 2011/02/28(Mon)05:19 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
2/25
|・∀・|<喫茶店タックダヨ!

ごまばんわー

今日は色々とあって大変でした

詳しくはまた後日に書くと思います

んで新しいデジカメにしてからタックで撮ってないなーと思い

今日は久々にタックで撮ってきましたよー

喫茶店タック(うちの大学の真横)

11022501.jpg

ミートスパゲティ(大) 650円

相変わらずの美しい盛りである

大にするとこのように山盛りになってくるので

この山を崩さず食べることが必須になってくる

崩した場合雪崩が起きテーブルに零れてしまう

そのように机を汚した場合「再履」扱いになり、再度履修しなければならない

新入生には有無を言わさずこれを奢り食べさせるのが伝統

そんな時期もありましたが今はどうなんだろうなぁ・・

まずはタックを履修することで、次の蓮爾に挑戦することができるっ

つーか慣れてくると昼にタックで胃を調整して夜に蓮爾に行くようになる

最近そういう頑張りはやってないねー/(^o^)\


Eirの二郎ポエマーがタックに来たがっていたようですが

盛り方が美しいだけで量と味は普通なんだぜww

営業時間は3時ちょい過ぎぐらいまで(多分気分)

場所はうちの大学の正門でて10秒のとこですわー

蓮爾の1stロットで巻きチャー取るために張り込む!ついでにタック!

っていうならいいかもね^q^;




ブログ更新中
4時13分 地震発生、多分震度1

というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/26(Sat)04:24 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
2/24
|・∀・|<NewPCトNewPCデスクガ決マッタヨ!

ごまばんわー

前からずーっと探していたらPCデスクがやっと決まりました

子供のころから使ってる学習机をずっと使用してきたのですが

いい加減狭いので新しいのを購入することにしました

Garage パソコンデスク GT-148H 木目

138-1.jpg
※写真はPCデスクまとめWikiから転載、俺の環境じゃないです)

140 x 72 x 80 cm ; 37 Kg 天板の耐荷重80kg
(イタリア・ファントーニ製)
¥38,850 (税込)

T字型の脚ってバランスどうなのかなーって思ったのですが

以外にも4つ脚よりも揺れないしバランスもいいみたいです

実際、新宿のハンズで触ってきましたが、かなり安定しておりました

値段も高級モデルに比べれば手軽な値段ですし

これを買うことに決めましたわー\(^o^)/

アマゾンで買えるみたいなので今日発注して、早ければ土日に来るかな?

やっとPC環境を広く使えるので楽しみだー




そしてそれに合わせて新PCを設計

前からずっと探していたマザボが手に入ったので

やっとパーツを揃えられそうです^q^;

ASUS E35M1-M PRO

流行りのZacate搭載モデルっすね

以前買ったPT2の専用機として小さくつくるつもりです

机が来る前にパーツ揃えとくかなぁー




「T-ZONE」の看板が外される
AKIBA PC Hotline

Windows 7 SP1導入ガイド~導入方法と、導入したら何が変わるのか
Internet Watch

牛丼「サンボ」が食券制に! 3月1日から
アキバ総研

\サンボ食券完売/


食券導入前に今日もサンボに行ってきました

マダムに注文するのもこれが最後かと思うと目頭が熱くなりますね・・

サンボこれからもよろしく!




というわけで本日はこのへんでー

今日は大学に泊まって色々やる予定ー

それではまた明日にずさー
/ 2011/02/24(Thu)17:16 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/22
|・∀・|<二郎三田本店ダヨ!

ごまばんわー

三田の聖地に巡礼したことがない後輩が多かったので

本日は2年ぶりに三田本店に行ってきました\(^o^)/

前回の巡礼のレポはこれ


写真が撮れなかったので後輩からもらったのを貼り

11022201.jpg

小ラーメン アブラカラメ

今回はちょっと量が少なく感じたかな

三田はやっぱり、「あぁこれが二郎だっ」って味なんですよね

味の好み的にはやっぱり俺のベースの神田の方が好きなんですが

やっぱり本店の味は何かが違いますね\(^o^)/

二郎スキーの人は必ず本店に巡礼すべきだと思いますぜっ


後輩の隣に座ってた人が、「やべぇ・・やべぇよこれ・・」

って言いながら食べてて凄かったらしいwww

感動する味がそこにある 三田本店 \(^o^)/


というわけで短いですが本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/23(Wed)03:54 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
2/21
|・∀・|<なるとダヨ!

ごまばんわー

ネタってほどでもないのですが

久々に二郎インスパイアに行ってきたので貼りー

ラーメン屋 なると

11022101.jpg

ラーメン アブラカラメ 大盛り 550円

うちの大学の駅前にあるお店で

二郎系のインスパイアなのかトッピングメニューで

野菜
アブラ
カラメ
ニンニク
カツオブシ

ってあります

そんで学生は大盛り無料ってことなので注文

2回目の来店ですが味はやっぱり残念

カップラーメンみたいな麺なんですよねー(´・ω・`)

まぁ550円で腹が膨れるならアリか・・?ってとこですね

麺を変えるだけでもうちょいマシになると思うんだけどなー




というわけで簡単な更新でしたがここまでー

明日は久々に遠征してきます\(^o^)/

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/22(Tue)03:34 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
2/17
|・∀・|<蓮爾登戸ダヨ!

ごまばんわー

修論発表が終わって、無事合格がもらえたので

蓮爾に行ってきました\(^o^)/

11021701.jpg

小ラーメン+麺増し アブラカラメ

サークルの後輩達が合宿に行っていたので

研究室の後輩たちを連れて行ったところ


この前一緒に来た経験者(小ラーメン)
→余裕で完食

数年ぶりの経験者(小ラーメン)
→完食できずノックアウト

蓮爾初めて(ミニラーメン)
→食べきったがノックアウト


という感じでした

特に初めての子は味がダメで二度と来ないって言ってました

1口食っただけで味がダメって子はたまにいるんですよね

俺の知り合いの中だと3人目かしら

脂っぽくてダメなのかな、それとも味が濃い(化調)のがダメなのかなぁ

馬鹿な俺にはよくわかりませんが

やっぱり蓮爾は二郎に比べて好みがはっきり分かれますなー

二郎は好きだけど蓮爾はダメって人もいるしねー


蓮爾の小って軽く食べるイメージだったんですが

やっぱり慣れてない人には多いんだなぁー
 
蓮爾大 = グラム指定
蓮爾小 = 370グラム
蓮爾小+麺増し = 450グラムぐらい(多分)
蓮爾ミニ = 150グラムぐらい(多分)

ミニはホントに少ないので一瞬で食べ終わると思います

ミニは女性の注文客も多いので、小が怖い人はミニを頼もうっ

個人的には小を頼んで蓮爾のガッツリ感を味わってもらいたいですね




というわけで蓮爾でしたー

来週どうやら雲のキラさんが蓮爾初挑戦とか?

のりおさんのレポに期待して待ってるわ^q^;

俺らも来週は三田遠征なので頑張ってきます\(^o^)/

それではまた次回にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/20(Sun)17:49 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
2/18
|・∀・|<ブルーベリーダヨ!

ごまばんわー

先日ちょび姉で紹介されてたブルーベリーに行ってきましたー

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「Pasta Blue Berry」編~ 


11021801.jpg

パスタ専門店ってことでメニューはほとんどパスタ系

自家製ベーコンがお勧めらしい


11021802.jpg

カルボナーラ 800円

美味しかったです\(^o^)/

ソースは濃厚だし、麺もいい感じのゆで加減でしたー

出来たて熱々のスパゲティなんて久々に食べた気がするー

麺の量が通常で120g、大盛りにすると+250円で2倍になるみたいです

いっつも大食いしてるわけじゃないので大盛りはスルーしました/(^o^)\


場所は秋葉の小学校の裏側で、影武者の並びにありますー

よかったらどうぞー

それではまた次回にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/20(Sun)17:36 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
2/17
修論発表オワタ\(^o^)/

俺家帰ったら新PCの設計するんだっ!
/ 2011/02/17(Thu)18:01 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/16
SUSANOOがかっこよすぎたので大学から更新

といってもいつものPCパーツリンクネタです

明日は修論発表日なのに俺何してんだろうね^-^;




今週のちょび姉

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「Pasta Blue Berry」編~ 


おーブルーベリーだー

前から行ってみたかったとこなのでこれはちょうどいいタイミング

さっそく今度行ってこようー

Tsukumo_eX
スタッフT『綺麗なお姉さん2人+編集者風の男性1人がキャピキャピと店内写真撮りながら2階へ上がっていってて何かの取材かなと思ったんだけど、今にして思えばあれがちょび先生ご一行だったんだなと。』
というわけで、秋葉のお食事処では運がよければちょび姉+くぼ氏トリオに遭遇できることもあるらしいので、ちょび姉ファンの人は過去掲載作品を見て傾向と対策立てた上でお店選んで張っていれば会えるかもしれませんよ?

ちょび姉がサンボに来てくれないと俺は会えないんだZE^q^;


重量1.6kgの強力CPUクーラー! サイズ「SUSANOO」登場
アキバ総研

頭の悪い構造すぎてまじカッコいい・・・w

これはマザボにも相当風がいくだろうからかなり冷却されそうねー


ちょっと前の記事だけどこっちも
AMDが価格改定を実施! 「Phenom II X6」最上位が2万円強に
アキバ総研

というわけで修論終わったら速攻組むわ^-^;




というわけで明日は発表ー

頑張りますわー

終わったら俺ハスミ行くんだっ!

それではまた明日にずさー
/ 2011/02/16(Wed)11:15 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/15
|・∀・|<提出ハデキタヨ!

ごまばんわー

修論の提出は無事終わりました

あとは発表練習のみ

覚える時間があんまりないので必死こいておぼえます

それではっ

また今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/15(Tue)21:05 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/14
|・∀・|<明日ガ提出日ダヨ!

ごまばんわー

研究室から更新中

明日が修論の提出日

今日はレジュメの提出日(うちの学科専用)

どっちも時間厳守で遅刻は一切認めないらしいので

電車遅延とかで出せないと困るのでヒヤヒヤもんでしたわー

印刷は全部終わって、提出書類も準備してあるので

あとは出すだけなんですが

気がつかない不備とかあったら怖いなぁ・・

無事提出が済みますように


久々にブログ見直したらここ数週間なんもネタが無くて酷いな

修論終わったら二郎巡りとか色々やろう、うん

それでは修論発表の練習すんのでまた明日にー

ずさー

/ 2011/02/14(Mon)12:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/12
|・∀・|<修論作業ヲヤッタリヤラナカッタリダヨ!

更新するネタがない/(^o^)\

部屋に引きこもって修論発表のパワポ作りをしてます

疲れたら寝てます

その繰り返し/(^o^)\

もう日数全然ないのにイマイチテンションが上がってこないのよなー

最近二郎に全然行ってないから行きたいんだけどなぁ…


というわけで書くこともないのでまた今度にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/13(Sun)05:22 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/10
|・∀・|<蔵王デスキーダヨ!

ごまばんわー

修論で忙しく更新する気がおきませんでしたー/(^o^)\

先週はゼミ旅行で蔵王に行ってきたので

そん時の写真をぺたぺたと


初日、雪?雲?で視界ゼロ/(^o^)\

11020601.jpg
※奥にリフトがあります


次の日 快晴\(^o^)/

11020602.jpg

前日はまったく見えなかったんですが、この日は樹氷が一杯見れましたー

11020603.jpg

11020604.jpg

ただ土日の旅行だったので観光客一杯で

頂上へのリフトは1時間半待ちとかに…/(^o^)\

帰りのバスの都合もあったので今年は行けませんでしたわー


というわけで本日はこんな感じで

また更新再開していきます^q^;

あと一週間は修論作業でサボりがちになると思いますがが

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/11(Fri)02:40 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:0 /
2/4
|・∀・|<修論パワポ作リダヨ!

ごまばんわー

昨日は学部生の卒論発表会&部活の納会でした

飲み会後蓮爾に行ったのがまずかったようで

気持ち悪くて大変なことになりました;

だから飲み会後には行くなとアレほど言っていたんだっ


んで今日は修論パワポ作りで引きこもっております

だから今日もネタがない^q^;




【リリース】ASUS,Intel 6シリーズ搭載マザー回収&交換方針を発表。問題解決版の出荷は2011年4~5月になる見込み
4gamer

該当製品をお買い上げいただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、該当製品は回収させていただき、問題を解決した同じ製品と交換させていただきます。製品の具体的な交換方法に関してはまだ確定しておりませんので、追って発表させていただきます。

回収交換時期および解決版製品の出荷時期、また発売を延期した製品の出荷時期は、およそ4月~5月の予定です

4-5月とは…

それまでIntel系製品全滅じゃないか/(^o^)\

自作PCショップ大丈夫なのかこれ…

やはりここはショップのためにも3月までにAMDで組もう




電子工作スペース併設の非萌え系カフェが裏通りにオープン!

アキバ総研

「サンボ」向かいのビルの3F。
「カフェ ナノ」は、電子工作スペースを併設する喫茶店。
電子工作用の工具を備えている
店は2時間500円(予定)で利用可能。
工作スペースでは、はんだごてなど各種工具を無料で借りることができる

はんだごてカフェは前から確かあったよな

これで収益でるのかなぁ…




明日からは研究室のゼミ旅行で蔵王に行ってきます

正直言ってスキーやってる状況じゃねーんですけどね^q^;

せっかくなんで楽しめればいいなー

というわけで簡易更新でした、作業に戻ります/(^o^)\

それではまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/04(Fri)02:12 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
2/1
|・∀・|<リコールデ大変ダヨ!

ごまばんわー

本日は入社前健康診断ということで病院へ

超久々に採血とかをやりましたよ

小5の時に入院した時以来じゃね^-^;

未だに何型か知らないんだよな、今回の健康診断でわかるかしら




Intel 6シリーズチップセットに不具合。Intel,出荷を停止しリコールへ
4gamer

4gamer貼ったけど他のサイトの方がわかりやすいかも

先月発売したP67/H67マザーボードのSATAの3Gbpsに不具合が見つかり、

シリコンレベルの修正を加えなければ治らない問題のためリコールになった様子

>搭載マザーボードや搭載PCを入手した人は,ひとまず使い続けながら続報を待つということになりそうである。


秋葉の各ショップも朝から対応に追われ大変だったみたいです

11020101.jpg
写真はソフマップKAKUTA

サンディは売れ行き絶好調&旧正月前 という絶好の稼ぎ時なのに

こんな問題起きちゃってショップは大変ですのぅ

Intelには悪いが、こんなときこそAMD頑張ってっ!




今週のちょび姉、珍しく俺が行ったことある店だった\(^o^)/

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「バル akiba」編~ 


バルってのはスペインの居酒屋のようなもの

去年スペインに行ったもんで、その関係で友人達とここで呑みましたねー

料理はあんまり覚えてないけどビールが美味かったのだけ覚えてるなw




Cooler Master、人気の「CM 690II Plus」に新色WhiteとNVIDIAカラー追加
エルミタージュ秋葉原

カッコいい、冷却性高い、値段の割に大きい

ということで大人気のCM690IIに新モデル

今までは黒一色だったので、白カラーはまたまた売れそうですねー

個人的には値段が高くなってもいいから

側面をアクリル板とかにしたモデルが欲しいなww


もう一個個人的に超欲しいので貼り

オウルテック、Cherry青軸採用でキートップが光る「STELLAR109」など2機種
エルミタージュ秋葉原

>Cherry青軸採用でキートップにLEDを内蔵させた日本語109キーボード

青く光る&青軸ってだけで俺の心がうずく…w

欲しいけどキーボードは既に余ってるからなー/(^o^)\

クレバリー2に入荷されるだろうからそのうち遊びにいってみよぅ


SATA3.0対応のCORSAIR製SSDが発売! リード最大480MB/s
アキバ総研

Crucialの64GBがリード355 MB/sで
\11,760

CORSAIRの64GBがリード365 MB/sで
\14,980円

同じMarvell製のコントローラだし、この性能差でこの価格差はなぁ

IntelのSATA3.0 SSDがQ1に発売予定なので

個人的にはそっちに期待してCORSAIR製はスルーっすな

そのうちどっかでレビューが上がるだろうから楽しみに待ってよう




というわけで本日はこのへんでー

PC情報ばっかり貼っても誰得な気がしますが

今日は久々に気になるニュースが多かったので貼りまくり^q^;

明日は学部生の卒業発表

明らかに練習不足感が漂うのでgdgdになりそうで怖いなー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/02/01(Tue)22:29 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

