黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
3/30
一週間更新サボってました^q^;

明日から会社の研修がはじまります

金土日で溜まった分を含めてちゃんと更新します!
/ 2011/03/31(Thu)04:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/23
|・∀・|<二郎環七一之江店ト蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

アメリカから帰ってきたので早速二郎へ(

後輩達と環七一之江店へ

11032302.jpg

小豚ラーメン汁無し ヤサイアブラカラメ魚粉


やっぱり一之江は食べた後の満足度が違う\(^o^)/

神田や三田は食べ終わると苦しくなるんですが

一之江は量が適量なので食べ終わった後も幸せな気持ちになれる

11032303.jpg

二郎入門用として最高の店だと個人的に思います\(^o^)/

都営新宿線は神保町にも一之江にもなりたけにも行けるという

素晴らしい路線だと後輩達が言ってましたw




そして昨日は蓮爾登戸店へ

昨日はトッピングメニューで「のり」があったので頼んでみた

11032301.jpg

小ラーメン アブラカラメ海苔

開店前に並んだけど豚切れメニュー

巻きチャーもなかったです(´・ω・`)

「蓮爾の一口目は悪魔的な味」と言われる通り

やはり蓮爾には二郎とは違った何かがある

美味いというよりヤバい/(^o^)\

海苔はスープにひたしてから食べると

口の中にスープの旨みと海苔の風味が広がり中々美味しかったですー


大学を卒業してしまうと、登戸にはあんまり来ないと思うので

名残惜しいですが蓮爾登戸とはしばらくのお別れです(´・ω・`)




というわけで本日はこのへんでー

入社式まであと一週間っとなりましたが

なんか区切りがつかないっすなー

26日の卒業式は無くなってしまったのですが

学位記授与だか何だかはやってくれるらしいので

それが終われば少しは気分が変わるかな?

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/24(Thu)06:16 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/11-18 アメリカ
|・∀・|<アメリカニ行ッテキタヨ!

ごまばんわー

3月11日~18日とアメリカはアトランタに行ってきましたー

日本がちょうど大変な時期に海外にいたということで

日本で大変な思いをしていた方々には非常に申し訳ないです

アメリカに行っていた理由は、

アメリカのオーバーン大学にて国際会議の発表があったためで

論文を出したら通っちゃったので発表しに行ってきました

とはいえほとんどアメリカ観光旅行みたいなものでした


Picasaに上げたアメリカ写真はこちら
https://picasaweb.google.com/syamuro/201103?authkey=Gv1sRgCM_zkrSIzpCO9gE#

あとはツイッターのまとめをそのうちここに貼る


それでは長くなるので↓続くでー
続きを読む
/ 2011/03/20(Sun)23:22 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:1 /
3/19
ただいま\(^o^)/

無事アメリカから戻ってきたので報告だけしときまー
/ 2011/03/19(Sat)17:39 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/11
|・∀・|<アメリカニイッテルヨ!

現在アメリカはアトランタの南西オーバーンに行っております

治安があんまりよくない地域らしいので

気をつけて無事に帰って来たいと思います(`・ω・´)


のツイッターには適度に書きこむと思います

今日も3食ハンバーガーとコーラだったぜhehe :)

/ 2011/03/11(Fri)12:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/10
|・∀・|<たどんダヨ!

ごまばんわー

本日は秋葉でお昼

焼肉丼 たどん 秋葉原店
たべろぐ

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「焼肉丼 たどん」編~ 


今日はスペシャル丼にしようと思っていたのですが

スープに惹かれてスペシャル定食?の方を選択

11031002.jpg

ご飯大盛り
カルビハラミ豚バラの石焼き
牛スープ
サラダ
キムチ(無料)

相変わらず激旨^q^;

今日は隣の席で中学生達が並んで食べてました

定食おかわりとかしてて若いなーっと/(^o^)\


ちょっと外れにあるので知らないと通らない道なんですが

凄い美味しいので行ってみるといいよー

特にいつもサンボ、すた丼に行ってる人たちには行ってもらいたいね

そんじゃそんなわけで手抜きズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/11(Fri)02:13 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
3/9
|・∀・|<神田二郎ダヨ!

ごまばんわー

忙しいので手抜き

11031001.jpg

小ラーメン 麺硬め アブラカラメ

初めて硬めを注文

硬めにすると早く出てくるのでロットバトルで有利

というか食うのが遅い俺は次ロットに引っかかりがちなので

硬め注文だと早く食べ始められるのはありがたいっすね

普通のだと最後には麺が延びてきちゃうし

硬め注文は丁度いいっすなー


というわけで神田二郎ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/11(Fri)02:04 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
3/7
|・∀・|<モウスグアメリカ旅行ダヨ!

ごまばんわー

昨日は内定先に出されてた研修課題をやり

今日は学会に向けて英語版プレゼン資料の作成中です

もう3月入ってるのに全然遊べないよ!ははっ

と言っても新PC作ったりCoDやったりしてたんで

先延ばししてた俺が悪いんですけどねー

修論終わったらニート生活する気だったんだけどなぁ




ネタがないのでこの前のドスパラ開店日の写真をば
11030401.jpg

11030402.jpg

11030403.jpg

代理店や各種編集部から花が届けられておりました

さすがに競合店は花だしてなかったw

アークブログでおめでとうコメント出てたぐらいかなー

店内の様子はT-ZONEそのまんまです

しかもロッキーのテーマが流れたりするらしい・・

T-ZONEって店があったんだぜ!ってことでやってくれているんでしょうかねー

ロッキーのテーマが流れてるのにタイムセールじゃないのは

さすがにちょっと納得できねーけどなぁ

(※このへんは未確認Twitter情報だから今度見てくる)




CoD BOのストーリモードをクリア

11030702.jpg

ストーリーモードのお話はまぁまぁよかったんですが

ムービーの合間にはいるフラッシュバック的な画像とかが

毎回毎回激しく点滅して目が痛いのなんの

あのポケモンショックと同じ感じですげー気持ち悪くなります

それのせいでなかなかストーリーが進まなかったんだ・・


あとはオンライン対戦をやり続けるだけっすなー

まだまだランク35、キルレ0.7ぐらいの雑魚ですが

深夜帯にPC日本鯖で篭ってたりします

名前は『syamuro』のまんまなので

見かけたらナイフでやりにきてくださいな^q^;




というわけで本日はここまでー

明日は蓮爾行きたいなー

寒かったら家でないけど/(^o^)\

出国する前にハスミウムを摂取しないと向こうで倒れてしまうわ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/08(Tue)04:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
3/6
2011/3/6 自分用PCスペックまとめ

メインPC
【OS】 Windows 7 Ultimate SP1 (32bit)
【CPU】 Intel Core i7 875K @2.93GHz (TB倍率28倍)
【CPUクーラー】 SCYTHE KABUTO SCKBT-1000
【M/B】 ASUS P7P55D-E
【MEM】 Corsair DDR3 PC3-12800 2GB*2枚
【SSD】 Intel X25-M 80GB
【HDD】 日立 2TB
【DVD】 東芝サムスン TS-H663B+S
【ケース】 Cooler Master CM 690 II Plus
【電源】 SilverStone 1000W SST-ST1000-P 80PLUS Silver認証
【VGA】 SAPPHIRE Radeon HD 5850 1GB
【サウンド】 Audinst HUD-mx1 (USB DAC)
【キーボード】 FILCO FKB108M/JB Majestouch 茶軸
【マウス】 DHARMAPOINT DRM26

用途:ゲームPC
FINAL FANTASY XIV
Call of Duty: Black Ops
Left 4 Dead 2
Company of Heroes など

Windows エクスペリエンスインデックス
11030601.png


サブPC
そのうち作成
【OS】 Windows XP Professional SP3
【ケース】 ANTEC SOLO White
【キーボード】 DHARMAPOINT DRKB109BK
【マウス】 クレバリーオリジナル 498円マウス

用途:旧ゲームPC
ラグナロクオンライン
Age of Empires II
Left 4 Dead
Conter-Strike Online など


録画用PC
【OS】 Windows XP Professional SP3
【CPU】 AMD Zacate E350 @1.60GHz (TDP 18W)
【CPUクーラー】 付属FAN
【M/B】 ASUS E35M1-M PRO (Micro-ATX)
【MEM】 CFD elixir DDR3 PC3-10600 2GB×2 W3U1333Q-2G
【SSD】 Crucial RealSSD C300 64GB CTFDDAC064MAG-1G1
【HDD】 WESTERN DIGITAL 2TB
【DVD】 バッファロー BR-H1016FBS-BK
【ケース】 Antec NSK1380
【電源】 ケース付属 350W AR-350 80PLUS認証
【VGA】 CPU内臓 Radeon HD 6310
【PCI】 PT2 rev.B
【キーボード/マウス】 Logicool MX 5500 Revolution (Bluetooth)

用途:PT2による録画マシン


その他周辺機器
【液晶1】 三菱電機 VISEO MDT243WG (VA/ノングレア)
【液晶2】 三菱電機 RDT232WX (IPS/ノングレア)
【デスク】 Garage fantoni GT-148H 木目
【椅子】 Bauhutte BU-45 Furiosa
【マウスパッド】 DHARMA TACTICAL PAD (ソリッドorソフト)
【マウスケーブルホルダー】 MOUSE ANCHOR (ARKで購入)
【マイク】 ELECOM スタンドマイク MS-STM55
【リストレスト】 ELECOM MOH-014BU djmp gel EX
【外HDD】 バッファロー 2TB HD-CB2.0TU2 (その他数点)
【壁紙】 つくもたん

11030602.jpg

机上にNSK1380、机下にCM690IIとSOLOを設置


11030603.jpg

そのうち棚とか設置するかも
/ 2011/03/06(Sun)00:00 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
3/5
|・∀・|<NEWデスク設置シタヨ!

ごまばんわー

先日購入したPCデスクをようやく設置しましたー

組立てが結構大変だったので明日筋肉痛になりそうです/(^o^)\

組立て時間25分とかあったけど電動ドリルの強いのないと無理だなぁ・・




まず買ったデスクはコレ

410229.jpg

Garage fantoni GT-148H 木目 (イタリア・ファントーニ製)
W1400 × D800 × H720 mm

まず天板にレールを取り付けるのですが

ここのネジが硬い硬い\(^o^)/

2ch情報によれば、GarageのGTシリーズはネジが硬いことが多いらしく

結構強いはずの電動ドライバーでも歯が立ちませんでした

そこでドリルでネジ穴を掘って広げてやり

力づくでネジ止めをしていきました

この作業で1時間半ぐらいかかった/(^o^)\

後の作業は楽に作れたので、問題はネジ止めだけですなー




机が組み終わったので、後はPC関連の配線などをして完成\(^o^)/

11030501.jpg

前の机に比べると40cmぐらい横幅が広がったため

先日作成したキューブPCを載せることができました

机の下にはCM690IIとSOLOのケースが置いてあります

流石にこれ以上増やすのはスペース的に無理だなぁ・・

4.5畳のMy部屋ではこれが限界です/(^o^)\




というわけで本日はここまでー

自分のPC環境の情報などもそのうちまとめると思います

そんなのは完全に誰得情報でしょうが^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/05(Sat)04:05 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
3/3
|・∀・|<ブロンコ登戸店ダヨ!

ごまばんわー

3月3日は・・

\肉の節句/

卒業まであと一ヶ月ということで

生田を離れる人達も多いので

出来る限りイベントをやってから卒業していこうということで

久々にブロンコに行ってハンバーグ祭をしてきましたー

ぐるなび ステーキ・ハンバーグ レストラン ブロンコ 登戸店


11030301.jpg

その日は昼から部室で呑んで食って、夜にブロンコへ

正直食うようなテンションではなかった/(^o^)\

呑んでから喰い物系イベントってのは無理があったね・・

11030302.jpg

2パウンドハンバーグ(900g) 1,780円

いつもなら900gぐらい楽勝なのですが

やっぱり呑んだ後ということで辛い

そんなこともあろうかと味を変えるために調味料を持参

11030303.jpg

漫画「喰いしん坊!」で満太郎が使っていたように

おろし醤油を使うことでハンバーグがさっぱりした味になり

最後まで美味しくいただけます\(^o^)/

肉系の味を変える作戦は初めてやりましたけど、

こんなに有効だとは思わなかったぜ・・




っとこんな感じで部のイベントで何度も使わせてもらいました

安くて美味しくて量が多いハンバーグを作っていただき

ありがとうございました\(^o^)/

というわけで久々のブロンコでしたっ

それでは本日というか昨日の日記はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/04(Fri)22:30 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
3/2
|・∀・|<水曜どうでしょう新作ダヨ!

ごまばんわー

本日は!水曜どうでしょう新作放映日!

ですが、情弱の俺は見れません\(^o^)/

なんで放映しねぇんだよ朝日いいいいいいいいいいいい

あまりにも悔しいので今日は部屋の片づけしながら

ジャングルリベンジ
虫追い祭り
ヨーロッパ20ヶ国完全制覇完結編

と連続で見ておりました\(^o^)/

>2011年3月2日水曜日!
>いよいよ!「水曜どうでしょう最新作」の放送が地元・北海道でスタートいたします!
>札幌地方は朝から雪。
>そんな中、HTB局舎の横にある平岸高台公園には、多数のどうでしょうバカとおぼしき集団が、坂道を走り回るなどの不可思議な行為を繰り返しておりました。

本当は母親と2人で北海道に行く予定だったのですが

先週色々あったせいで、北海道に行くような精神的余裕はなく

何だかんだで旅行はうやむやになってしまったのです

が、本日は本当に暇だったので

無理してでも行ってくればよかったなぁと後悔しております/(^o^)\


>【えー、お知らせがひとつ】
>実はわたくしども藤村、嬉野両名、このたび本を出すことに相成りまして。
>えー、題しまして、『腹を割って話した』と。
>定価1260円(税込)。
>発売は3月11日(地域によって前後する場合あり)。

速攻買うわ^-^;

って思ったが11日はアメリカ出発の日じゃねーか/(^o^)\




ドスパラ パーツ館 3月4日(金)11時~OPEN!! オープニングセール
ドスパラHP

旧T-ZONE跡地に開店するドスパラパーツ館

スタッフの何名かはT-ZONEスタッフらしいです

もちろんこの日は朝から並ぶ予定ですよ(`・ω・´)


ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 特別企画 ~1周年記念座談会~

AKIBA PC Hotline

毎回楽しみに見てるのでこれからも続いて欲しいね!

ちょび姉行った店に食べに行くこと多いしな^q^;


牛丼「サンボ」、食券制がスタート!
アキバ総研

ついに食券スタート

ツクモの店員が聞いたところ、

サンボの食券が超話題になっていることをマダムは知らなかったらしい

「あぁ、だから今日はお客さん多いのね」

実にクールな反応だ、流石マダムだぜ!




というわけで本日はこのへんでー

明日は久々にブロンコだぜー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/03/03(Thu)00:33 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

