黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 05
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
4/25
|・∀・|<二郎品川店ダヨ!

ごまばんわー

珍しく平日更新

なぜなら今日は品川に行ったから^q^

11042501.jpg

小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

スープはいつも通り乳化系で美味い

麺はちょっと茹ですぎ感、ぐにゃぐにゃで微妙

豚は肉の薄切りで味・量的に微妙

ヤサイはたっぷり、シャキシャキで美味しい

なもんで、いつもの品川って感じでした

綺麗にまとまった二郎なんですが、いかんせん好みには微妙^q^

なんでしょうかねー蓮爾や神田に比べると感動が薄いんですよねー

(※けっして不味いわけじゃないです、品川も美味しいですよ)




というわけで本日はこんなもんでー

平日にスーツで二郎に行ってたら

間違いなく太るなっと再認識しました

平日はもう絶対行かない/(^o^)\

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/26(Tue)00:10 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
4/24
|・∀・|<秋葉MAZERUダヨ!

ごまばんわー

一週間に一回の二郎コーナー

神田二郎に行こうと思ってたのですが

他に色々やることがあったので秋葉MAZERUに行くことに

神田はその辺の時間の融通が効かないのが弱み^q^


11042301.jpg

まぜそば(醤油)700円 ヤサイアブラチーズ

11042302.jpg

前回に比べてチーズが増えました

が、なんか麺が減った気がしました(´・ω・`)

チーズは味に大きな影響を与える程入っていないので

まぁ味の変化で入っててもいいかなって感じ

ヤサイはシャキシャキで今回も美味しい

豚も今回は当たり引いたのか小ぶりですが結構美味しかったです


やっぱり少ないのが難点っすな

次は大盛りにしよう/(^o^)\




11042303.jpg

近日開店のFreeTが開店準備してました

きっとGW頃から稼働するんじゃないですかねー

場所にフラグが立ってそうに見えるのが怖いんですが

開店が楽しみっすね^q^


そしてこちらは残念なことにもうすぐ建て直しされるラジオ会館

11042304.jpg

もう閉鎖されちゃったのかと思ったのですがまだ入れるみたいですね

早いとこ建て直して新しい姿になってほしいですね

耐震性的にはラジオデパートの方がヤバいと思うんだけどな・・



そんなわけで本日はこんなとこで

明日から仮配属ということで一時的に配属先にお邪魔します

場所は残念ながら遠い方になりました^-^

ただ明日はオリエンテーションとかで品川にも来るようなので

久々に品川二郎に行けるかなっ(

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/25(Mon)01:02 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:1 /
4/16
|・∀・|<蓮爾さんこま店ダヨ!

ごまばんわー

1週間の唯一の楽しみ、二郎遠征の日がやってまいりました(キリッ

今週は久々に蓮爾さんこま行ってきたよ\(^o^)/

11041601.jpg

小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

さんこま店長の仕込む豚はホントにヤバいぐらい美味い

麺は若干細く感じたんだけど気のせいかしら

豚 さんこま > 登戸
麺 さんこま < 登戸
汁 さんこま = 登戸 = 神

味については今までも散々語ったので省略

喰ってる時に、生きてて良かったとガチで思います^q^

蓮爾の一口目は悪魔的な味

一口食うと戻れない的な意味で麻薬に近い

好き嫌いがハッキリ別れるあたりからも蓮爾は嗜好品であることがわかる

今俺いい事言ったな!(キリッ

ここを見れば初心者の方々の感想と変態紳士のポエムが見れるのでどうぞ




大学から行くと結構めんどかったんだけど

自宅からだと意外と簡単にいけることがわかってしまったので

なんかもう来週も行きそうな気がすっげーするわ(


あぁそういえば話変わって会社の研修で

「今までに食べた一番美味いものについて相手に紹介しよう」

とかいう謎なお題が出てきたから真っ先に蓮爾紹介してやった(

相手は大勝軒だったから大差ないっすよね^q^


あとツイッターでも書いたんだけど

クラスの隣の席になった奴と飯食いに行ってたら

友「しゃむさんラーメン二郎って知ってますか?」
俺「なん・・だと・・」

俺「ごめん、俺二郎ブロガー」
友「なん・・だと・・」

という奇跡が起きた

二郎についてカミングアウトするのをいつにするか考えていたんだが

まさか初日に隣の奴から降ってくると思わなかったわ^q^

なんかもうジロリアンの運命というか宿命なんだと悟ったわ(キリッ


というわけで本日はここまでさー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/17(Sun)00:48 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
PC系ブランド一覧
各ゲーミングモデルのまとめ表
最近ゲーミングモデルが増えすぎてどこの製品なのかわからなかったので
ぐぐって出てきた程度のものをまとめてみました
多分需要は無い情報

【SteelSeries】
ゲーミングデバイス専門ブランド (デンマーク)
輸入代理店:マスタードシード

【Razer】
ゲーミングデバイスメーカー (シンガポール)
日本代理店:株式会社MSY

【DHARMA POINT】
シグマA・P・Oシステム販売株式会社のゲーム関連ブランド (日本)
ゲーム関連周辺機器の企画・製造・販売

【ROCCAT】
ゲーマー向け周辺機器ブランド (ドイツ)
日本代理店:サードウェーブ

【ZOWIE GEAR】
ゲーマー向け周辺機器ブランド
日本代理店:マスタードシード

【Ozone Gaming Gear】
ヨーロッパのPCゲーム周辺機器メーカーのブランド

【Tt eSPORTS】
Thermaltakeのゲーマー向け周辺機器ブランド
日本代理店:リンクス

【G-Tune】
マウスコンピューターのゲーマー向け周辺機器ブランド

【Cyber Snipa】
ダイヤテックのゲーマー向け周辺機器ブランド

【ZOWIE GEAR】
米Briccity Internationalゲーマー向け周辺機器ブランド


あとは各社がゲーミングマウスとか作ってる
ブランドとして名前が出ているのは多分このへん。

/ 2011/04/16(Sat)18:30 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
あらためて
中の人紹介(2011/1/24)

HN:しゃむろ(syamuro)、シャム のどっちか
中3ぐらいからずっとこのHN、名前の由来は今となっては意外な理由。
男キャラはシャムロ、女キャラはシャムで統一してます

年齢:24歳
理系大学院卒、社会人1年目
多分IT系企業で働いてるはず

趣味:自作PC、ロボット製作、秋葉の散歩
大学学部時代はロボット作りが好きで色々なロボコンに参加してました
途中から自作PCとOCに目覚め色々と弄る日々に
家が秋葉からそれなりに近いのでよく遊びに行きます
平均すると大学時代は年60日ぐらいは秋葉に出没してました

夢:マルチを作ること
高校時代からの夢、理系に進むことになったきっかけ
大学では真面目に認知科学の研究をしておりました
結局ドクターに行かず就職してしまったので、今後の人生どうするかはまた検討。


やってきたゲーム歴

MMO
ラグナロクオンライン
ファイナルファンタジー14

FPS
カウンターストライク
Call of Dutyシリーズ
Battlefield 1942
Left 4 Dead
Left 4 Dead 2
Team Fortress 2

RTS
Age of Empires II
Company of Heroes
StarCraft II

あんまりコンシューマーゲームをやらなくなってしまった

~2005年 高校時代
生徒会で真面目に活動
途中でROに出会ってからは糞野郎生活が続く
ToHeartで人生観が変わってしまいこっちの道へ

~2007年 大学学部時代
授業そっちのけでロボコン活動にいそしむ日々でした
忙しさからROは引退状態へ
大学近くに二郎系の店があった事からジロリアンに
二郎神田神保町店が家から近いこともありブログが二郎ブログに変貌を遂げる
アルバイトとして先輩のロボット会社で働くように

2009年
真面目に研究をしていた日々だったと思う

2010年
スペインで研究の学会発表、初海外で超楽しかった
超就職氷河期を無事に乗り越え内定
FF14を始める、おかげで年後半は糞野郎生活に

2011年
学生生活の締めにアメリカで研究の学会発表
地震があって日本がピンチ
社会人デビュー ←今ココ

/ 2011/04/16(Sat)17:24 /
/ 中の人紹介 / trackback:0 / comment:0 /
4/10
|・∀・|<麺処 MAZERUダヨ!

ごまばんわー

久々に更新です

先週は社会人生活のスタートということで、中々に大変な日々でした

そんなわけで土曜日は秋葉原へ

二郎系まぜそば「麺処 MAZERU」に行ってきましたー

詳しくはアキバ総研さんのレポで

店内はビル内部のちょっと奥まったところにあり

場所を調べていかないと絶対に行かないと思われます

立地条件からして1年で撤退しそうだなぁ・・という印象です

11041001.jpg

まぜそば(醤油)700円 ヤサイアブラ

ここは二郎とは違ってまぜそば専門店で味は塩か醤油の2択

トッピングは、ヤサイ、アブラ、ニンニク、チーズ

卓上には、白コショウ、黒コショウ、カラメ醤油、トウガラシ

11041002.jpg

味的には二郎系というかまぜそば系の味なんでしょうね

食ったことないんですがジャンクガレッジとかもこういう感じなんでしょうか

11041003.jpg

以下俺の感想ツイッター

店内は超チーズくさい、ヤバいw 個人的には二郎+チーズっていいイメージないんだけどなぁ。 あと店内BGMがやかましいな。

秋葉まぜる(二郎インスパイア): 一之江の汁なしからアブラとスープを弱くした感じ。ライトな味つけだがそれなりに美味しい。量は多分普通のラーメン屋の大盛ぐらいで、二郎の2/3ぐらいかな。値段は700円なのでちょいと割高感がある。続く

麺は一之江、神田などには遠く及ばないがインスパイア系にしてはなかなかの味で、残念な気持ちにならず美味いと思って食えた。豚は小振りで一枚、味サイズ共に微妙。ヤサイはシャキシャキで美味し。卓上にはカラメ、白黒胡椒、一味唐辛子。大盛で+100、豚増し+200

総評としてはインスパイアにしてはなかなかの味、秋葉インスパイアの中じゃ今までで一番美味いかな。量も軽いし秋葉でジャンク味が欲しくなったら行けばいいと思います。次はチーズ増してみるかな。


ということで二郎には及ばないですが結構美味しかったです

この店があるなら同じインスパイアである「影武者」には行かないっすなー

ただ立地条件が悪いのだけ残念。




というわけで本日はこのへんでー

また明日から研修頑張るよ\(^o^)/

それではまた今後にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/10(Sun)20:43 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
4/6
|・∀・|<大変ダヨ!

ごまばんわー

更新する時間が取れない^q^;

毎日課題と会社の往復で精一杯とです

アマガミをやって七咲ブランコ乗りまくりたいんですが

まったくもってやる時間がない/(^o^)\

あぁこれが社会人ってわけだな・・

もうちょっと頑張るわ\(^o^)/

それじゃまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/06(Wed)23:57 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
4/2
|・∀・|<社会人ダヨ!

ごまばんわー

今年度よりめでたく社会人になれました

3月の地震の影響でうちの会社も色々忙しいようです

しばらくは研修期間が続くんですが

しっかりと勉強して早く一人前になりたいですね\(^o^)/


んで春からFacebookを始めることに決めました

リアル的なことはできるだけそっちに書いて

こっちはゲーム・PC・二郎・秋葉関連を不定期に書いていこうと思います

まだ登録したばっかなのでFacebookについてはまた明日にUPしますー




3月は卒業式のはずだったのですが

地震の影響でうちの大学も卒業式は自粛になってしまいました

俺はラッキー?なことに大学院生の総代に選ばれていたので

ある意味晴れ舞台みたいなものだったので残念でした


この期間中はひたすら部屋の掃除をし続けていました

ぶっちゃけブログ更新する時間はあったのですが

毎日棚の整理、PCのデータ整理、衣類の整理

をしてただけなので、更新するネタがなかったの^q^;


これからは更新頻度が減る代わりに

もうちょっとネタになることが書ければいいね

今も見ていてくださる人がどんぐらいいるのかわからんけども

これからもお付き合いよろしくお願いします\(^o^)/

それではまた次回の更新にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/04/02(Sat)10:10 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:1 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

