黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
5/30
|・∀・|<明日カラCOMPUTEXダヨ!

ごまばんわー

日曜はトトリのアトリエやって1日が消えました^q^;

やりすぎて更新するのも忘れてしまった/(^o^)\

土曜日から初めて現在4年目の2月

一周目は自由にやって色々楽しみたいですねー


トトリはロロナに比べて戦闘が辛くなったかな

ロロナは割と連打ゲーで敵を倒せてたのに対して

トトリはアイテムを使わないと敵が強いなーと感じますね

戦闘難易度的にはこんぐらいの方がいいね\(^o^)/

あとはキャラクターが凄く綺麗になってるのと、

読み込みが少なくなってるのを感じました

ロロナ→トトリ でこれなんだから

来月のメルルはすっげー楽しみですね^q^;



『未だにPentium4の人』にもトトリを勧めたところ

予想通りハマってくれたようで何より

その勢いでロロナもよろ^-^;




[COMPUTEX TAIPEI 2011] アジア最大級のPC見本市、「COMPUTEX TAIPEI 2011」明日開幕
エルミタージュ秋葉原

というわけで明日からっすね!

楽しみでしょうがない・・が

AMD勢の発表が微妙っぽいのがわかってしまったので

若干テンションダウン^q^;

いい情報があるといいなーー




それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



/ 2011/05/31(Tue)01:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/28
|・∀・|<二郎環七一之江店ダヨ!

ごまばんわー

昨日は飲み会から帰ってきて寝落ちしました/(^o^)\

今日は久々に一之江店へ

デジカメは持っていかなかったので前の写真です

11032302.jpg

小豚汁無しヤサイアブラカラメ 700円

やばい美味さ\(^o^)/

麺は相変わらず抜群の美味さ、最高

汁無しだけど今日は凄くスープが多かったw

豚は脂身もついてるんだけど全体的に固めで肉肉しい感じ、

美味しいんだけど神田の神豚とかに比べると劣るかな

量はいつも通り若干少なめ

だからこそ苦しくならないので最後まで幸せになれる二郎


今日は家族連れが来てたのが面白かった

親子4人なんですが子供が小さいので、

麺2玉分注文を分けて作ってくれていたようです。

あとは子供用の小皿+フォークがあったりと

お客に優しい店舗だなーと再認識

カップルで来てる率も高く感じるしなー

これが神田ならきっと殺伐とした雰囲気に・・・w


そんなわけで味・雰囲気ともに環七一之江店マジオススメです^q^;




初心者に俺が勧める二郎の店舗


味・雰囲気を味わい、ボコボコにされたい
⇒二郎神田神保町店

沢山は食べれないけど二郎を食べてみたい
⇒二郎環七一之江店

ともかく美味い二郎が食べたい
⇒二郎野猿街道店2

おやっさんの心意気が食べたい
⇒二郎三田本店

遠出をする気はないけど興味本位で見てみたい
⇒一番近い店を探して行ってこい
ラーメン二郎 PC店

以上、各自検討を祈る




そんなわけで本日はこんなところでー

ついに待ちわびていた『トトリのアトリエ』を買ってきました

トトリちゃん天使すぎてやばい^q^;

一緒にカミカゼ買ってきたけどしばらく積みゲーになりそうだ・・

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/05/29(Sun)02:14 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:2 /
5/26
|・∀・|<延期ナンテキットナイヨ!

ごまばんわー

本日は
『トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~』のBEST版発売日

先月PS3買ってからはロロナにハマりまくっていたので

今日の発売日を超楽しみにしていました^q^;



なぜか今日に限って会社の強制飲み会/(^o^)\

ソフマップで予約してたので営業時間に間に合わず終了・・

明日は絶対に買いに行ってきますわー




会社入って給料を初めてもらって

自分のための初めての大きい買い物は何にするかー

ってをのみんな考えると思うんですが

俺は随分と前からCPUにすると決めていました

んでAMDの新CPUを買うことに決めていて

それが6月に発表され6月末から販売開始っという噂だったのですが


つい先日に
IvyBride、2012年Q1からQ2へ延期の可能性  淫厨ざまあああああああ
Newslogplusさん

というニュース見て

m9(^Д^)ざまああああと大笑いしていたんですが

IvyBrideの延期を笑ってたらBulldozerも延期だった・・・
Newslogplusさん

( ゚д゚)

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

↑昼休みの俺

HAHAHA こんなの嘘に決まってるさ、バーニィ・・


とまぁ3月ぐらいから6月の買い物を楽しみにしていたんですが

正直意外と給料でのやりくりが辛く感じていたので

6月でのNewPCは若干辛いところもあったかな

そんなわけで延期したらそれはそれで別のことを考えるかねー




というわけで本日はここまでー

明日はトトリ買ってカミカゼ買って飲み会だー

高校友人sなので楽しみ^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/05/27(Fri)00:13 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/25
|・∀・|<パパ言う7巻買ッテキタヨ!

ごまばんわー

久々に連日更新だ わ―い\(^o^)/

とはいえネタはないので簡潔に

今日はハルヒの数年ぶりの新刊だとかで

秋葉は深夜販売やったりで大変だったみたいですね

俺はハルヒに興味ないのでスルーです^q^;


んで本当は金曜日に秋葉に行く予定だったのですが

飯食って帰らなきゃいけなかったので秋葉に寄ってきました

そんで『パパのいうことを聞きなさい!』7巻を購入

挿絵がなかじま ゆか先生ということで買い続けてるシリーズで

今度ジャンプSQで漫画化するみたいですねー

漫画化→アニメ化 って流れになるんだろう

それにしても漫画化するってのに

なんで漫画なかじまゆかじゃないの/(^o^)\

そこだけが残念すぎるなぁ




今日のニュース

「ザコン」跡地は「AKIBAカルチャーズZONE」に
AKIBA PC Hotline!

もう何年だろ、4-5年ぐらい?

空きビルだったザコンがやっと改装みたい

ラジオ会館のお店とか飲食店が入る感じなのかな

あのビルを全部使い切るのは大変だろうけど

どんな感じの階層になるんだろうなぁ・・

何にせよ新しいお店は楽しみっすねー^q^;




というわけで本日はこのへんでー

しばらくこんな感じの慣らし更新でいきますー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/05/26(Thu)00:14 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/24
|・∀・|<初日カラサボッタヨ!

ごまばんわー

一昨日から更新をはじめ、毎日更新すんぜーとか言ってたのに

昨日は家帰って即寝で更新しませんでした^q^;

社会人になってからは睡眠時間がすげー重要っすね

いつも深夜帯に更新していたのでこれから慣れていかなければっ




と言ってもネタがない

なのでこの前の土日の話でも

土曜日
会社の先輩に誘われてフットサルへ

部活には入ってないけどサッカー好きだったので

それなりに動ける気持ちで行ったんですが

それはもうゴミ糞野郎でした/(^o^)\

4年ぶりぐらいのフットサルでは全く動けず

運動不足がモロに出て両足が釣ってリタイア/(^o^)\

という感じで最悪でした

これはほんと運動しなきゃなぁ・・



日曜日
研修クラスの同期メンバーと秋葉ツアー

クラスで秋葉行ってみたいとか言ってる子がいる

しゃむ君詳しいはずだよね、案内してよ!

(案内すんのはいいけど観光だと何処行けばいいんだ・・?)

という感じで俺による観光ツアーだったのですが

別に買いたい物があるわけでもない

アニメゲームPCはそんなに好きってわけでもない

メンバーだったので、ぶらーっと軽く回って終了しちゃった/(^o^)\


そんでメイド喫茶に行きたいということで俺も行ったんですが

やっぱ俺はあの文化が好きになれないわ/(^o^)\

悲しいことにアレが秋葉観光の顔なんだよなぁ・・


ツアー自体は色々話せたし楽しかったんですが

やっぱり俺の趣味範囲はちょっと浮いてるってことを再認識してしまった

アニメ見ないからそっちと話合わないんだよなー

秋葉通っててもそっちの文化はまったくダメなんだぜ/(^o^)\




というわけでリア充な土日を過ごしてきました

運動不足はマジやばいんで、何とかしないとだめっすね

同期の連中とはまだまだ深い話とかしたことないんですが

まぁまだまだこれからなので

同期先輩とはこれからも仲良くやっていきたいですね

とはいえ深い話なんてしない方がお互いにいいような気もする・・w


というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/05/25(Wed)00:58 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/22
|・∀・|<久々更新ダヨ!

ごまばんわー

更新を1度サボるとサボり癖がついてしまい

忙しさにかまけて全く更新しませんでした^q^;

というわけでお久しぶりです


5月もずっと研修が続いているんですが、4月に比べれば楽になってきたので

そろそろ毎日更新に頑張って戻そうかなーと

というわけでまずはここ最近の報告からー




多分5/7

高校の友人と蓮爾さんこま店へ

11052201.jpg
小ラーメン ヤサイアブラカラメ 700円

その友人は神田二郎と一之江二郎によく連れて行ってたので

二郎経験者で蓮爾初心者と言った感じ

以下友人感想

・コレはぱねぇな
・アゴがすげー疲れた
・すげージャンクだな、コレ食ってたらそりゃ太る

好評は好評だったのかなぁ

11052202.jpg

まぁ蓮爾は好みがわかれるのですが

二郎じゃ物足りないと思った人は是非蓮爾へ




多分5/12

海浜幕張の『野郎ラーメンへ』

会社の友人でジロリアンができまして

その友人Aが別のジロリアンな友人Bを連れてきて

みんなで近場にあったインスパイア系のお店に行ってきました

11052203.jpg

豚野郎ラーメン930円 ヤサイアブラ化学調味料増し

前に秋葉の近くにあって行こうとしてた豚野郎ラーメンっすね

味はやっぱりライトな感じ、インスパイアから抜け出てないかな

豚野郎って名前なのに豚はそんなに美味しくなかったかな




そしてその一週間後

5/19

野郎ラーメンの横で対決形式?で営業していた『ジャンクガレッジ』

この週も先週のジロリアン達と行くはずだったのですが

色々あってチームジロリアンじゃなく友人と普通に飯として行きました

11052204.jpg
豚増しラーメン ヤサイアブラ 920円

有名なジャンクガレッジ初体験

流石に他のインスパイアとは一味違いますね、けっこー美味しいです

特に豚はすげー美味かった

味はそんなに染み込んでなかったけど、ぷるぷるで柔らかくてグッドでした

麺は300gって書いてあったんですけど、やっぱりちょっと少ないかな

ヤサイは全部モヤシ、シャキシャキなのはいいんだけどちょっと飽きるかな

背脂はラード崩したのをそのまま乗せた感じ

普通の二郎はスープの上澄みの背脂を乗せてくれるんですが

これは明らかに別皿から取った感じで微妙でした

そんでジャンクガレッジというとやっぱりまぜそばが有名なので

また今度食べに行ってこようと思います^q^;




というわけでそんな感じでしたー

それではまた明日から頑張って更新していきまー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/05/23(Mon)00:28 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

