黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 07
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6/30
|・∀・|<スープカレーカムイダヨ!

ごまばんわー

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「スープカレー カムイ」編~


えー昨日の今日なんですが

ブログを公式に補足され、ツイッターを公式に補足され

なんとなーく行く流れな予感がしてきたので行ってきました

んで勘違いしてたんですが、

基本的にお昼のテイクアウトのお店なんですね

だから夜は結構早めの19:30にLOなので

食べに行くなら土曜のお昼とかがちょうどいいのかな


11063001.jpg
チキンカレー 650円 3辛

実はスープカレーの経験があんまりない^q^;

マジックスパイスに行ってみたかったんだけど機会がなくてねー

なのであんまり他との違いはわからないんですが

美味しかったです\(^o^)/

チキンはとろとろでよく煮こんである感じ、うまうま

人参はすっげー甘かった、うまうま

スープカレーはほんのり酸っぱいかな?って感じの甘辛味

1-3辛が無料 そっから有料になるみたいで

4辛がコチュジャン 5辛がハバネロって言ってましたー

個人的には甘かったので5辛ぐらいにすべきだったと若干後悔/(^o^)\

お店の人の雰囲気もよかったし、また行ってみると思う^q^;




今日はLlanoの正式発表日ー

Fusion APU「A-Series」のデスクトップPC向けモデル,ついに登場。ラインナップとアーキテクチャを確認しておこう

デスクトップPC向けLlano「A8-3850」レビュー,CPUコア編

デスクトップPC向けLlano「A8-3850」レビュー,GPUコア編
4亀

というわけでまだ読んでないのでこれから読んでくる^q^;

個人的には65Wモデルが先送りされてしまったので

7/3の発売日は見送りかなー

つーか自作の祭典の申込期限までに発売しなかったら買わないかもしれないww


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/30(Thu)22:17 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:1 /
6/29
|・∀・|<新PC組ミタクナッタヨ!

ごまばんわー

今日は暑いっすねー

こんだけ暑いけど節電しないとなー

ってことは今年の狙い目は節電PCじゃないのか?

うひゃっほう、それなら今年の自作PCの祭典は省電力PCで決まりだな!


って思ってたらホントに来やがった

「自作PCの祭典2011」開催のお知らせ
テーマは「省電力」、エントリー用の電力計プレゼントあり

AKIBA PC Hotline

募集部門
・高性能&省電力部門
・定格省電力部門
・究極省電力部門
・Windows Home Server 2011部門
・インパクト部門
・誰でも省電力設定部門(電力計プレゼント対象外)

今回はテーマがわかりやすくて面白いね!

テンション上がってきたぜええええええええ

ちなみに2010はコレな




ってことで構成とエントリー品目を考えると

・高性能&省電力部門
→○出すならココか

・定格省電力部門
→△定格で省電力ってなんだ・・?

・究極省電力部門
→×無理、理解出来ない上級者が出てくる

・Windows Home Server 2011部門
→○既存マシンでいける

・インパクト部門
→×無理、人力とか発電機とかそういう奴らが出てくる

んで今使ってる875Kは電力食いの子なので無理

E-350の子は多分いけるのでWHS2011部門にでも出す

なら高性能&省電力部門に出すなら・・?

ってことでもう一台しかないっすね^q^;

明日の正式発表見てから構成考えるかな!




ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「スープカレー カムイ」編~


今週のちょび姉はカムイ

秋葉初のスープカレーってことで一時期話題になりましたね

場所的には秋葉から結構遠いので微妙な気もするけど・・w

日曜日はメイドさんデーって言ってて人気になったけど

逆に興味が失せて行くの辞めたのを覚えてる/(^o^)\

まぁカレー食べたくなったら行ってみるかね


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/29(Wed)21:47 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:1 /
6/27
|・∀・|<2011 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣ダヨ!

ごまばんわー

数日ぶりの更新

土曜日は秋葉の自作PCイベントに行ってきましたー


詳しくはいつものサイト

【PC-DIY EXPO 夏の陣レポート】
COMPUTEX展示の「アキバ版」?LlanoマザーやSSD8台をオンボード搭載できるPCIeカードなど

AKIBA PC Hotline

「2011 AKIBA PC-DIY EXPO 夏の陣」開催! Llano対応マザーの展示も
アキバ総研


会場はいつものとこ

11062701.jpg

500円でできるワンコインクジ

クジを引くと500円割引券が貰えるのでやって損なし^q^;

11062702.jpg

俺は奥に見えるキングストンのペン立てが当たりましたw


11062704.jpg

いつもは地下または奥でやってるセッションが

今日は大通りに向けてやってました

そのせいで人が多くて若干微妙な(´・ω・`)


んで途中にユニットコムグループのクイズイベントがありまして

秋葉や自作PC関連のクイズとじゃんけんに答えると

素敵?なパーツプレゼントという企画

クイズ問題は簡単なのからマニアックのまで


Q.FreeTの名物店員〇〇いがーりの〇〇に入るのは?

Q.FreeTのM店員がつくったピピン@の制作費用は?

Q.Faithはかつて3店舗ありましたが3店舗目はどこに?

とかそんな感じの問題

ツイッター民からすると割と余裕だったよね^q^;


そんでなぜかジャンケン大会まで勝ち上がってしまい

30人ぐらいの中からまさかの商品獲得\(^o^)/

11062707.jpg

AsrockのH55M-LE
WDの2TB

買ったら12,000円ぐらいかな

こういうの勝ち残ったの初めてだから嬉しいわwww




おうち帰ってからはPCのセッティング

情弱だった俺もついに64ビット環境へ^q^;

そんなわけでメモリも増強

11062705.jpg

Corsair DDR3 PC3-12800 2GB*2枚

Corsair DDR3 PC3-12800 4GB*4枚


余ったメモリはそのうち使うので保存

FreeTで面白い物売ってたので買ってみたw

11062706.jpg

そんなに余ることねーと思うけどこういうの好きだわww


んで環境いれてWindowsエクスペリエンスインデックスかけました

ベンチマークとかは諸般の事情により来週にかけます

11062708.jpg

多分BIOS弄ればALL7.7いけるんじゃないかな




そんなわけで本日はこんなところでー

メルルちゃんが可愛すぎてやばい

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/28(Tue)03:36 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:0 /
6/23
|・∀・|<てんぷら 天芳ダヨ!

ごまばんわー

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「てんぷら 天芳」編~


ということで行ってきた^q^;

ケータイで撮ってピンボケ/(^o^)\

11062303.jpg

特性天丼 780円

天ぷらは

海老2尾、キス、カボチャ、しし唐2つ

味付けはかなり甘め

天ぷらは外はカリカリで中は柔らかでなかなか美味しい

が、タレがちょいと甘すぎかけすぎかなー

多分このお店は天丼をがっついて食べるよりも

天ぷら+日本酒とかにでちびちび食べたほうがいい気がします

場所はヨドバシ側にある富士ソフトのビル内1Fにあるので

外側からだとぱっと見わからない場所にありますねー




そんなわけで

11062301.jpg

行ってきます\(^o^)/


社会人パワーで弟に小遣いあげて買いに行かせたら

11062302.jpg

くじ引きでポスターあてやがったw

タペストリーだったら部屋に飾ったんだがなっ


まったくもう10時だよ!

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/23(Thu)21:45 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
6/22
|・∀・|<明日発売日ダヨ!

ごまばんわー

明日はついにメルルちゃんの発売日っすねっ

そんなわけで俺はもう寝るぜ!

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


瀬田君向けにカミカゼレビューを続くに書いとく
続きを読む
/ 2011/06/23(Thu)00:12 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/21
|・∀・|<アト2日ダヨ!

ごまばんわー

明後日はメルルの発売日!

それまでに必死でカミカゼ終わらせようとしてます^q^;

このペースなら明日には終わりそうな予感

特にネタも無いし以上でっ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/22(Wed)00:06 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/19
|・∀・|<二郎神田神保町店ダヨ!

ごまばんわー

土曜日は久々に神田二郎へ

会社の友人達が二郎食ってみたいというもので

5人ぐらいで行く予定だったのですが

・風邪引いた
・体調不良
・寝てる

ということで2人で行くことになった^q^;

土曜日ということで結構な行列で

11時開店で12時に麺切れ(その時点の行列60人の最終者で終了)

俺らは11時前に行ったんですが1時間15分ほど並びました

11061901.jpg

小ラーメン アブラカラメ 650円

今日も麺・スープはばっちり

豚がちょっぴり硬かったかな


友人は俺結構大食いだから大丈夫だよ^-^;

とか言ってたんですけど

まぁ食いきれねーだろうなと思ってました

やっぱり終盤にペースダウンしてリタイアになりました

・凄い美味い
・だけど途中から飽きてくる
・量がありえないだろ
・麺が太すぎてキツイ
・スープが薄く感じた

スープが薄いってのはおそらくスープのうわずみを呑んだからですね

上はほとんどアブラの層だから^q^;


そんで
『美味しいっちゃ美味しいけど、これってこんなに並んで食うほどのものか?w』

って言われたので

とりあえず3回食べてごらん^-^;

って言っておいた




そんなわけで本日はここまでー

明日からまた仕事、が今週からちゃんと仕事だから楽しみだ^q^;

※初期配属の甘い幻想だとお受け取りください

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/19(Sun)21:13 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /

色々あったがとりあえず方針決まった

現在のメインマシン
CM690@875KをWin64bitにしてメモリ増強

9月にBullと990M/Bを購入してそちらをメインにしようと思ってたが
その場合色々とめんどうなことがわかったので
Bullは一旦様子見、金銭に余裕があったら購入して
SOLOに載せて何かに使う
875Kと比べて段違いなスペックだったらCM690と載せ換える
NSK1380はこれまで通り録画マシンとして頑張る
9月からアメフトシーズンなので本気稼働

【OS】 Win7 64bit 来週購入 15000円
【MEM】 メモリ 16GB 来週購入 20000円

【CPU】 9月かそれ以降 25000円 
【M/B】 9月かそれ以降 20000円 
【HDD】 9月かそれ以降 RAID1用2*2TB

【SSD】  Intel700番台に期待してしばらく買わない
【VGA】  HD7000番台待ち 6870の特価があったら考える

【ケース】  置く場所ないし買えない

/ 2011/06/19(Sun)15:27 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
6/15
|・∀・|<明日デ研修終ワリダヨ!

ごまばんわー

2ヶ月半の長かった研修もようやく終わりです

正直後半の5月からの研修はいらなかったような気がする

これで同期と会う機会がほとんどなくなるのは多少残念ですのう


とりあえずニュースをつらつらと

AMD Fusion Developers Summit 11開催中ということで

ここ数日はニュースがかなり多めでしたね


AMD,次世代グラフィックスコアアーキテクチャを公開。HD 2000以来の「VLIW」は終焉へ
4亀

これから読む/(^o^)\


AMD、ソケット変更 「Zambezi」の後継「Komodo」はSocket FMxを採用
Newslogplusさん

これについては当初オワタ\(^o^)/って思っていたのですが

ZambeziのBull買う人はCPUにGPU機能なんて求めてないですよね

んでAMDは今後APUに力を入れていくわけなので

AM3+がダメっていうよりも、戦略上ソケットが変わるのは当然なんすよね

とりあえず俺はAPUはいらんので、予定通りBullを買うと思います

AM3+を今後一切使わないって言われてしまったらさすがにアレですが

多分なにかしら続いてくれるんじゃないかなーと期待したいですが

何も無い予感もするよね/(^o^)\


AMD Aシリーズ(Llano)正式発表&レビュー解禁! Sandy bridgeを超える省電力!!
Newslogplusさん

LlanoはノーパソにするといいAPUな気がするよねぇ

というわけでこっちもチェック

AMD Aシリーズを発表し多数の搭載ノートブックPCを展示
~未発表のデスクトップLlanoも公開

PC Watchさん


Intel 710/720シリーズSSDについて
The AMD's Cafeさん

一方Intelはまたまた面白いSSD発表\(^o^)/

まさか本家からPCI Express型のSSDが発売されるとは知らんかったね

510が若干期待はずれだったこともあるのでこの710には期待したいっすね

OCZみたいな金額で出されたら無理だけど2-3万なら検討したい^q^;


ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「てんぷら 天芳」編~

AKIBA PC Hotlineさん

天丼最近食べてなかったらから今度いってくるうううう




というわけでニュースだけな日記でした

会社の同期には自作PC大好きーってのが多かった気がしたんですが

話してみると意外にそうでもなかったりで

1人だけもの凄いのがいたんですが、クラス違ってまったく話せなかったしなぁ

なかなかそういう友人はできないもんだぜ/(^o^)\

しばらくはドッフ先生とかフォロワーの方々に色々教わるしかないっすな

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/16(Thu)00:31 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/13
|・∀・|<秋葉原 麺処MAZERUダヨ!

ごまばんわー

帰りが遅くなる

二郎が食べたくなる

しかし帰り道に二郎がない

秋葉でいいか

ということで日曜に食えなかったMAZERUへ

よくよく考えたら2日連続か、暇だな俺


11061301.jpg

醤油ラーメン大盛り ヤサイアブラチーズ 麺300g 800円


安定した美味さ

二郎直系には及ばないがジャンク系料理としては十分イケる

秋葉という立地条件が俺的に最高なので

帰り道に寄れるってのが非常に素晴らしい^q^;




というわけで本日はここまでー

メルル公式で発売10日前のカウントダウンイベントがはじまりました

見てない諸兄諸姉はチェックだ^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/14(Tue)00:00 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
6/12
|・∀・|<ねんどろいどトトリダヨ!

ごまばんわー

金曜日に発売となったねんどろいどトトリなんですが

仕事の関係で祖父営業時間に買いに行けなかったので

土曜に買いに行こう

大雨&寝落ちして午後起き

ということで買うの諦めてたんですが

土日とも家にいるのはよくない&今週秋葉いってねぇ

ということでやっぱり買いに行ってきました^q^;

ん、よく考えれば金曜秋葉で呑んでたか・・


まぁいいや、以下ねんどろいどトトリ

9ad98303ca1f13a5b561164361d930ae.jpg
(グッスマ公式から画像転載)

ねんどろいどって初購入だったのですが

なかなか可愛いですね\(^o^)/

サイズも10cmぐらいで場所を取らないので非常にいい感じ

さっそく部屋の小物置き場に飾りました^q^;

各界からも以下のような喜びの感想が上がっていまして

>トトリねんどろが可愛いすぎて生きたい

2,500円ぐらいと非常にリーズナブルなお値段なので

アトリエ好きな紳士淑女の方に是非お勧め\(^o^)/




秋葉の麺処MAZERUに行こうと思ったら

日曜は休みだった/(^o^)\

秋葉についてから営業時間を調べたんですが

グーグル先生どういうことなの・・

そんなわけでお昼は結局いつもの店へ

サンボ行きたかったんですけど今日臨時休業だったのよねー

>焼肉丼 たどん 秋葉原店

写真撮ってこなかったので詳しくは前の記事

カルビ丼食べましたが今日も安定の美味さ

松屋とか吉野家なんて行かないでこっちで食べてもらいたいねー

(あれはあれで大通りで楽に食えるってメリットもあるけど)




PC Watchでレビューしてくれてたので貼り

■西川和久の不定期コラム■
日本HP「x2301」
~最薄部1cmを切る23型フルHD液晶ディスプレイ


この液晶が前から気になっていたんだ

PCを床でバラして組み立てた時って、

その場で動作確認取りたくなるじゃないですか

が、デスクの液晶共はしっかりと配線されているので動かしたくない

ならばそういう用途のための液晶があってもいいなっと

そんな中、デザインがすげーっぽいこの液晶を知ったので

是非現物を見たいんですが、どこにも展示してないのよね

秋葉で見かけたら是非検討したいんだけどなー




今週で研修が終わり金曜から配属となります

配属先がアレなんで、正直やっていけるかの不安が凄く大きい

研究者になりたかった

SEになることにした

何故か研究者になってた (←今ココ

こんなことなら去年1年間真面目に生きるんだったなぁ

一度切れたモチベを取り戻すのは中々大変ですが

何とか頑張ってやっていこうと思います

俺が低スペックなのは解りきってることなので

色んな事を勉強していくしかないしねー





というわけで本日はこんなところでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


/ 2011/06/13(Mon)01:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:3 /
6/11
|・∀・|<寝落チシテタヨ!

ごまばんわー

昨日は酒飲んで寝落ちしました^q^;

なんか久々に長時間寝まして

12時→8時

雨降ってて出かけるのダルー

8時→2時

っと合計14時間も寝てた事に

どうしてこうなった^q^;




今日のトトリちゃんもマジ天使

現在5年目2月、フラグ状況

ジーノ:OK
ミミ:@冒険Lv50にする
メル姉:OK
マーク:OK
ロロナ:錬金Lv50にする
ステルク:OK
ちむ:このままパイ食べさせればOK

次は
1.エリクシル剤とヒンメルシュテルン作成
2.南の島を探索
3.豊漁祭
4.BOSS狩り
5.金策

でトゥルークリアのはず

メルル発売日まで@10日間ぐらいなので

1日1ヶ月ぐらいのペースでやれば余裕で間に合いますね

平日プレイだけで間に合いそうだ^q^;




というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/12(Sun)04:50 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/9
|・∀・|<FXシリーズ正式発表ダヨ!

ごまばんわー

先週まで行われていたCOMPUTEX2011で

AMDの新CPUが正式発表されましたー

【COMPUTEX 2011レポート】
【AMD編】次世代APU「Trinity」を初披露し順調な開発をアピール

PC Watch

今更ネタにすんのかよって感じだけど他にネタもないし/(^o^)\

11060801.jpg

前から散々流出してたので何度かネタにしてましたが

今回の発表でFXが正式発表となり

発表から60-90日後に発売予定となるみたいです

ってことはやっぱり9月ですねー/(^o^)\


もう一方の期待しているLlanoは6月14日13時01分に正式発表らしい

こちらは今月27日に発売予定らしいのでちょっと楽しみっすな

MicroATXでいいマザーがあってセットで安かったら買ってみたいかなー




今日はクラス会でスイーツパラダイスに行ってきました

スイーツパラダイス(笑) /(^o^)\

1人だと絶対に行かないっすなー

1500円でパスタ・ケーキ・その他色々を1時間食べ放題

安いなーと思って行ったんですが、

いざ食ってみるとアレで1時間1500円は高く感じるな

・酒が無い
・ファンシーな雰囲気
・女子会^q^;

という感じなので、完全に専門外っすね/(^o^)\

明日は金曜だしゆっくりと酒呑もう、うむ




というわけで本日はこのへんでー

珍しく土日の予定がないんだけど何すっかなー

ラック組んでPC置くスペース増やしたいからその辺考えるかね

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/10(Fri)02:37 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/7
|・∀・|<なりたけダヨ!

ごまばんわー

なんか久々に食べたくなってきたので行ってきました

なりたけ本八幡店

随分と前に行ったんですが

会社帰りで毎日通ってることに気がついて

だったら帰りに途中下車すれば食えるじゃないかっ

ってことで久々に訪問

11060701.jpg

醤油ラーメン大盛り 脂ギトギト

なりたけについて詳しくは↑の過去記事参照

久々に食べましたがやっぱり独特のお味

この味はあんまり出会わない味で美味しいですねー

醤油豚骨に大量の背脂が浮いてる感じなんですが

ギトギトって言うほど脂っぽくなく、いい感じにマッチしており

味が濃いラーメンが好きな人なら多分気にいると思います

和風さっぱりが好きな人は知らん/(^o^)\


食べログ直リンク貼っとくんで、興味ある人はどうぞー

二郎系とは関係ないし店舗は広いから普通の人でも平気だよ!w


体感なんですがなりたけのギトギトでも

蓮爾の脂からすればサッパリな気がする

やべ、蓮爾行きたくなってきた/(^o^)\




今日のトトリちゃんもマジ天使

現在3年目3月、各人のフラグ状況

ジーノ君
次は4年目1月 要Lv25

ミミ
仲直り終了、次は船の素材集め

メル姉
4年目6月まで無し

くまさん
子供たちとロボ2発生待ち、「約束の遺跡」へ連れていく

ロロナ
3年1月~、サンライズ食堂、料理イベントは終了済み

ステルクさん
交友値がまだ17、早く上がれ

ちむちゃん
3匹誕生、ステルクさんの交友値上昇待ち




紳士淑女の方々がメルルちゃんに起こしてもらってるのを見てギギギ状態

10日にねんどろいどトトリが出るらしいけど

おそらく瞬殺で土曜日に行っても売って無いだろうなぁ・・

あーもう寝るぜ/(^o^)\

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/08(Wed)00:45 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
6/6
|・∀・|<凄ク眠イヨ!

ごまばんわー

ネタもないので簡易更新

帰ってきて即寝落ち

会社にいる間は忙しい演習なので眠くならないんですが

やっぱり疲れるのか帰ってきてから眠くってやばかったです

そんなわけなのでトトリちゃんもほんの少しだけプレイ


現在2年目12月頭、各人のフラグ状況

ジーノ君
次は3年目1月に村

ミミ
仲直り終了、次は船の素材集め

メル姉
4年目6月まで無し

くまさん
次に街に戻ってきたら食堂でハゲルとイベント

ロロナ
3年1月~、サンライズ食堂

ステルクさん
交友値が足りないので3年目1月からすぐ雇う

ちむちゃん
まだ誕生してないのでやばい^q^;




PS3「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」の発売に先駆けて,同作モチーフのiPhone/iPod touch用無料アプリが本日リリース
4gamer

ぬるぬる動いてヤバい、可愛すぎるマジ天使

と多くの方からツイートいただきました^q^;

iPhoneのみ配信とか滅べばいいと思います^q^;

そ、そのうちアンドロイドでも・・




というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

明日は久々になりたけに行こうかなっ!
/ 2011/06/07(Tue)01:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/5
|・∀・|<今日ハ凄ク暑イヨ!

ごまばんわー

日曜日なのでだらだらとした一日

昼まで寝て

部屋の掃除して

本読んで

トトリやって

今に至る

そんで明日までにやっといたほうがいいようなことを今更思いだしたので

今からちょこっとだけ作業予定

今日は一日中暑くて大変でしたなー

俺の部屋は排熱が悪いみたいで、外気温よりめちゃめちゃ暑いんですよね

現在の室内計温度は32.5度/(^o^)\

既にクーラーかけたい気分なんですが、なんとか頑張っております

雨降ってたみたいだし、世間的には涼しかったのかなぁ・・

このまま夏突入したらどうなるんだろう/(^o^)\




トトリは現在2周目

2周で終了予定なのでトゥルーED目指してフラグを集めてます

1周の段階で各自の装備は作り終えたので

さーっとクエストを消化していくだけですなー




というわけで本日はここまでー

明日からはまた仕事の日々なので普通の日記っすね^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/06(Mon)01:04 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
6/4
|・∀・|<ステーキハウスリベラニ行ッテキタヨ!

ごまばんわー

最近買った漫画で

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンを題材にした『ネイチャージモン

って漫画があるんですが

馬鹿な漫画が好きな俺はハマってしまいまして

紹介されてる店でどっか行きたいなーと思っていたのですが

最新刊の6巻で俺らでも行けそうな店が紹介されていたので

大学の友人達を呼び出して行ってきました^q^;




ステーキハウスリベラさん

11060401.jpg

テレビとかでも時々でているので前から知っていました^q^;

11060402.jpg

恒例のチャレンジメニュー 僕には無理です^q^;

11060403.jpg

店内はこんな感じでプロレスラーの写真が一杯

筋肉をつけるためには大量のたんぱく質が必要で
そのためにはステーキが最適だ!

という理論らしく、プロレスファンの聖地とも言われてるみたいっすなー

11060404.jpg

1ポンドステーキ 3,300円

牛肉の肉肉しい味を重要視するので、この店では脂身はほとんどなし

噛みしめると肉汁がじゅわじゅわと出てきます^q^;

高級な日本風のステーキを食った時のような、

口に入れたらとろけるような柔らかさや甘さ

っといったものは一切なし

ただただ肉の旨みをあじわえるアメリカンなステーキ味でした

だからある意味食べる人を選ぶかも、アゴが弱い子には辛いと思う


今日は勢いよく食べてしまったんですが

次に行く機会があったらもうちょっとゆっくり味わいたいかな^q^;


そんで大勢で行ったからか、何故かお土産をもらいましたw

11060405.jpg

スリムチョコレートってなんだ/(^o^)\

チョコレートよりステーキソースが欲しかったぜっ


目黒総評としては、

中々美味しかったし、お店の雰囲気も俺は好きだった

がこの店はみんなでワイワイと来る感じではなくて

1人で来てサッと食ってサッっと帰る店ですね

ジムでトレーニングして帰りにステーキを食ったりできれば

それはもう凄い幸せだと思う\(^o^)/

五反田にもお店があるみたいなんで

仕事で近くに来てたら行ってみたいですねー

目黒店は駅から遠いのが難点/(^o^)\




というわけでステーキハウスリベラでしたー

チャレンジメニューは1ポンドステーキ3枚ってことですが

おそらく俺は2枚が限界だと思う

脂肪たっぷりの高級ステーキとかだったら多分余裕だろうけど

このお店のは顎がかなり疲れる/(^o^)\

喰いしん坊風に言えば

「ステーキの大食いは如何にして顎への負担を減らし、飽きずに食べるか」

ということなので

薄切りとか細切れとかで食感を変えつつ、

醤油とかソースとか大根おろしを使うといいみたいですよー

このステーキをあのギャル曽根は6枚食べたそうな・・・

やっぱりプロの人はレベルが違うっすね/(^o^)\


というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/05(Sun)03:36 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:2 /
6/1
|・∀・|<WindowsHomeServer2011ダヨ!

ごまばんわー

WindowsHomeServer2011を買ってきましたー

正直何に使うか考えてない&載せるハードが無いんですが

サーバー弄ってみたかったのと、比較的安い値段だったので

前々から購入したいと思っていたのですが・・

>Tsukumo_eX Tsukumo_eX.
というわけで6月1日よりWindowsHomeServer2011をお買上げの方に特製『つくもたん うぃんどうずほーむさーばーマグカップ』プレゼント! http://bit.ly/jx4O5i (eX.blog)

ということだったので

会社帰りに買ってきた^q^;

11060101.jpg

つくもたんだからしかたないね!


そして俺購入から2時間後

Tsukumo_eX Tsukumo_eX.
本日よりWindowsHomeServer2011ご購入の方に特製『つくもたん うぃんどうずほーむさーばー』マグカッププレゼント!…なのですが、肝心のWHS2011が品切れとなりました。次回納期未定です。

今日買いに行っててよかった\(^o^)/

金曜日の帰りでもいいかなーと思ったんですが

なんか嫌な予感がしたので買いに行ってきて正解だった^q^;


積む構成はそのうち考えようと思いますー




ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「焼肉名菜 福寿 秋葉原店」編~


おーこっちは行ったことないなー

そのうち人間火力発電所デビューしてみたいと思っていたので

秋葉牛角にしようかと思いましたが、こっちでもいいかもね^q^;




今日のトトリたん

4年目11月

5年目4月

凶悪モンスター狩りして、ちょこちょこと調合やってました

N/A作ったけど前作のテラフラムみたいな威力にはならんかった

ぐぐったら高品質と高ランクは爆弾には効かないみたいなのねー

特性 大
効果 大
最後の一撃 大
少ない敵 大
大きい敵 大

こんな感じで作った方がよかったかなー

明日はヒンメルシュテルンとエリキシル剤を作ってみる予定




というわけで今日も2時を回ってしまったので寝ますー

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/02(Thu)02:09 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/31
|・∀・|<ヨウヤク終盤ダヨ!

ごまばんわー

会社の研修からダッシュで帰ってきてトトリ

4年目4月

4年目11月

水錬金をやってお金を貯めて

買ってなかったレシピやらを色々買い集め

そんでやっと船を作れて海にでかけました\(^o^)/

イベントのボス戦、そのあとのお話などなど

なかなか感慨深いものがありました

そんで現在は元の村に戻ってきたとこです

中々セーブができないってのが一番の強敵だったね/(^o^)\


というわけでもうこんな時間なので

おやすみなさいー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/06/01(Wed)02:32 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

