黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
7/27
|・∀・|<トゥッカーノ グリル&バーダヨ!

ごまばんわー

本日は変則休日でお休みヒャッホー

というわけでいつも通り秋葉へ^q^;


お目当ては今週のちょび姉で紹介されたお店

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~ブラジル料理「トゥッカーノ グリル&バー」編~


くぼ氏同様に僕も牛ランプステーキ食べてきたよ^q^

11072701.jpg

牛ランプステーキ(1ポンド) 1380円

ま じ う ま い

俺の好きなタイプの脂身の無い赤身肉のステーキで

塩胡椒がよく効いててガツガツ食える

そんで途中から和風ソースとガーリックソースを使うことで

さらに食欲が増強、これまたガツガツと食える^q^;

これが1ポンドで1380円なんだからいいわー


そして姉ちゃんが頼んでたカイピリーニャを注文

11072702.jpg

カイピリーニャ 600円

※カイピリーニャはブラジル伝統のカクテル。材料のカシャッサはピンガとも呼ばれるブラジル特産のスピリッツで、さとうきびを蒸留させて作るのでラムの一種と言えるが、さとうきびの絞り汁を加水せずに直接発酵、蒸溜させて作られているので風味が非常に豊かで酒質は全般にラムよりも重厚である。

姉やん評価「ライムとお砂糖で甘酸っぱい美味」

ラム酒が好きな俺的にバッチリな味

これ飲んでガーリックソースかけたコーンスロー食べてまた飲んで・・

を繰り返してるだけで超楽しかったー\(^o^)/

アルコールはやっぱり結構強かったです^q^;


ココは店内がすごーく狭いので一人で行くお店ですね

夜はBARみたいなので二人で行くのもいいかもしれませんが

狭い&ヨドバシ下ということで

あんまり落ち着いて飲める感じじゃないかも

一人でステーキ肉食いたくなったらオススメっすね^q^;


数人で行くんだったらステーキハウスヒーローズの方がいいかも

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「ステーキハウス ヒーローズ」編~


あっちは確か肉もそれなりに脂っぽかった気がする




以上チラ裏っす

最近は二郎ブログというよりも秋葉飯ブログに変わりつつあるね^ー^

かんだ食堂に行ったことない時点でゆとりブログなんですけどね

秋葉の飯情報だったらアキバ総研が最強だと思うので

週刊アキバメシ(秋葉原の食事処情報)

あんまり行く機会がない人はそこで見てみてくださいな\(^o^)/


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/27(Wed)22:43 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
7/25
ごまばんわー

ネタもないので縮小更新

最近スタークラフト2を始めました

ずーっと前に買ってあったのですが

英語がダルいからやってなかったです^q^;

んでここ数日で始めたのですが

やっぱりRTSは面白いね

FPSも面白いけどRTS系の方が性に合ってる気がしますわー

というわけでそのうち記事でも書くかもしれない^q^

それではまた明日にずさー
/ 2011/07/26(Tue)00:46 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/23
|・∀・|<丑ノ日ダヨ!

ごまばんわー

久々に更新

水曜ー木曜で秋葉原たどんでフェアやってたので秋葉へ

水曜
ついたら品切れで終了/(^o^)\

木曜
ギリギリ間に合って食えた、たどんについては過去ログへ

金曜
休日ということで、家族でうなぎ食いにおでかけ

丑の日だからーというか祖母が前々から行きたがってたので久々に

場所はいつもの上野の伊豆栄

11072301.jpg

11072302.jpg

写真撮るのが下手すぎて涙目^q^;

11072303.jpg

この時期は不忍池も蓮の花が咲いて綺麗ですねー




そのまま秋葉へ歩いて移動

上野から行くとリンクスショールームが近くていいっすね

11072305.jpg

展示開始したばかりのSOLO2

11072304.jpg

やっぱり高級機に比べると中身は若干チープ

静音性とコストは抜群なんすけどね^q^;

11072307.jpg

そして話題になった電源排気

これがどういう性能になるのか今から楽しみですね\(^o^)/

個人的には電源は下側配置の方が好きだけどなぁー

11072306.jpg

後は今日から発売になったENERMAXのCPUクーラー

やっぱりエナ製のLEDファンは光り方が違うよね^q^;

テッカテカに光るPCは嫌いな人多いけど俺は大好きですわー




そんで本日は会社の先輩とバスケやってきました

リア充っぽく慣れたかと思ったのだが

なぜか帰りはあちらの方の痛車で帰ることに^q^;

うーん見た目からはまったく想像できなかったんだがなーw

リア充への道はまだまだ遠そうですね/(^o^)\


帰り道に秋葉に寄ってつくもたんTシャツを購入

110721Tsukumo-tan_goods.jpg

ジョッキ欲しかったけど瞬殺だったみたい^q^;;;

そんなわけで水木金土と4日連続秋葉でした

行って散歩してお茶のんで帰るだけなんすけどねー\(^o^)/


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/23(Sat)21:09 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
7/19
|・∀・|<コーラ会ダヨ!

ごまばんわー

一日遅れ更新

19日は友人宅でコーラ会?なるものをやってきました

仕事は簡単、コーラを飲み比べるだけ

コーラを色々買ってこいと言われたのですが

そんなにコーラの種類知らないんすけど^q^;


結局秋葉のフードショップワタベで輸入もののコーラを買いこみ

色々飲み比べた結果がコレ

11071901.jpg

美味いと感じた順
1.インカコーラ(黄色くて果物っぽい甘さ、謎)
2.ペプシネクス
3.コカコーラ
------------------万人に受け入れられる壁----------------

4.コカコーラチェリー
5.ドクターペッパー
6.ドクターペッパーチェリー
7.エナジーコーラ
8.キュリオスティーコーラ

--------------------100円以上の価値の壁------------------
9.USAコーラ
10.USAコーラゼロ
11.コカコーラゼロフリー

--------------------50円以上の価値の壁------------------

12.アメリカのコーラ(名前忘れた)
13.アメリカのコーラゼロ(名前忘れた)
14.琉球コーラ

--------------------頼まれても買わない------------------

15.LAコーラ


4人で飲み比べて決めたランキングです

美味いコーラは甘さと炭酸のバランスがとても良く、

不味いコーラは甘ったるく、炭酸が弱かったり、

味がそもそも薄くて、コーラを水で薄めた様な味だったりでした

保存環境にもよると思うので、一概には言えないですが

大体アメリカの安いコーラは不味いっすね^q^;


特徴的だったのは・・

インカコーラ
黄色、フルーツの味が強く独特、炭酸とのバランスが凄く良かった

コカコーラチェリー
サクランボ風味のコーラ、言ってしまえば杏仁豆腐の汁の味です

エナジーコーラ
どうみても栄養ドリンクでした

キュリオスティーコーラ
ヴィレッジバンガード曰く、世界一美味しいコーラ
が、薬っぽい味が強いだけで、味自体はそこまで美味しくはない
これでウイスキーとか割ったら面白いかも?って思いました


みんなはインカコーラをオススメしてたけど

個人的にはやっぱりコカコーラが最強でした\(^o^)/




そんなわけでコーラ会でしたー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/20(Wed)01:48 /
/ ネタ / trackback:0 / comment:0 /
7/17
|・∀・|<白四先生サイン会ダヨ!

ごまばんわー


コメント返信

>えふ

会社からコメントすんなwwwwwww

ホスト見て超吹いたわwwwwww

それはそうとお久しぶりー^q^;


そんなわけで今更土曜日の記事ですが

土曜日:白四先生サイン会&飲み会
日曜日:仕事

が、二日酔いで体調最悪気分も最悪だったので

帰ってきて速攻寝て今さっき起きたとこです




久々に蓮爾さんこまへ

サークルの後輩達あわせて8人で乗り込んだ

11071701.jpg

今日は少なかったなー

この日は朝から体調悪かったので小にしておいたんだが

やっぱり麺増しにしておけばよかったと後悔


うちのエースは大700gとか注文してて

「いやぁ久々だとブランクあるわぁ」

とか言いながら軽く食べ終えていてビビった

相変わらずマジハンパねぇぜ・・




その後、秋葉へ移動

俺は白四先生のサイン会へ^q^;

11071702.jpg

連日のリンクスSR

並んでいる奴らも昨日会った連中ばかり(

みなケース持ち込んだり、サイドパネル持ち込んだりで

サイン色紙じゃなくてパネル持ってきて正解でした\(^o^)/


そんで、僕はAntecのNSK1380ケースのサイドパネルに書いてもらいました

11071703.jpg

さらさらと書いていく白四先生

そして完成

11071704.jpg

ウヒー\(^o^)/

白四先生ありがとうっ!


俺の持ち込みパネルが一番小さかったので

次はタワーケースのパネルを持って行こうと心に誓った


これを見た親父の感想は、

「お前もとうとうよくわからん方向になってきたな・・」

ケースにメーカーマスコットが描かれているだけなんだから

断じて痛PCではない(キリッ




その後は飲み会でした

久々にいつものサークル飲みの雰囲気で楽しかった\(^o^)/



というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/18(Mon)06:31 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
7/15
|・∀・|<リンクスショールーム開店ダヨ!

ごまばんわー

自作パーツの総合ショールーム「リンクスSR」がオープン
新しいマスコットキャラも登場

AKIBA PC Hotline

「リンクスSR」オープン、店内レポート! 自作PCパーツ専門ショールーム
アキバ総研

“黒板も続けるよ!”と張り切る「リンクス SR」
ITmedia

リンクスが自作PCパーツ専門のショールームをオープン
ASCII.jp

リンクスインターナショナルが秋葉原にショールームをオープン
PC Online

[エルミタ取材班] 明日オープンの「リンクスSR(リンクスショールーム)」。ひと足お先に行ってみた
エルミタージュ秋葉原


というわけで

本日はリンクスショールーム開店だぜIYHHHHHHHHHHH

11071501.jpg

開店前の様子、30人ぐらいの行列wwwww

11071502.jpg

12時頃ということで12時半に開店になりました^q^;

店内の写真は顔消すのめんどくさいからリンク先見てくれっ

11071503.jpg

11071504.jpg

色紙はちょこちょこ増えている様子

絵師が全員特定できないお・・

個人的には犬人先生の絵が大好きです^q^;


\キャーエナチャーン/
11071505.jpg

11071506.jpg

11071507.jpg

コルセアたん戦闘機

\ウヒー/
11071508.jpg

アンテッ君の写真取るときデジカメが顔認証したんだぜ・・


11071510.jpg

白四キャラを色々複合させた新キャラクター

名前は確定してないそうですが、スタッフ内ではクス子らしいwww

響きが酷いからやめたげてwwwwwww


11071509.jpg

差し入れされていたつくもたん画集1.1

白四画集も出せば何人かが喜ぶと思うな!!


11071511.jpg

11071512.jpg


11071514.jpg

くじ引きで引いた景品

多分ソーラー充電器、びみょう^q^;


11071513.jpg

お昼、スタ丼


そして夜からじゃんけん大会へ

参加者は30人ちょい

アンテッ子のコスプレのお姉さんがいてびっくりした

多分その筋で有名な人なんですかねー

11071515.jpg

白四先生による司会で進行

景品は非常に豪華な不良在庫やアンテックショールーム時代の遺品

俺もじゃんけんで1回だけ勝ち残ったよー\(^o^)/

11171517.jpg

景品はMSIのTシャツでした

白四先生にサインしてもらいたかった・・


11071516.jpg

そんな感じで色々進み

最後は美星藍の立て看板を配布という無茶ゲーで終了


最後まですげー楽しかったです^q^;

これからもちょくちょくイベントあるといいね!


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/16(Sat)00:13 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:0 /
7/13
|・∀・|<Lv67ダヨ!

ごまばんわー

ちょこちょことやってLv67

11071301.jpg


OD2FでSGばらまいてるだけなんだが飽きる^q^;

早く別の狩場に行ってみたいものだ

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/14(Thu)00:17 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/11
|・∀・|<ジャンクガレッジダヨ!

ごまばんわー

会社帰りにジャンクガレッジへ

前回は普通のラーメンだったので

今回は名物のまぜそばにしてみました

11071101.jpg

まぜそば 750円


少なすぎてないわ^q^;


普通のは200g、大が300g

少ないのはわかってたけど少なすぎ&ヤサイなくてしょんぼり

味はチーズと脂によってすっげー濃い味に

カツオ節のアクセントがすごく嬉しかった

豚は相変わらずすげー美味いね


似たような系統だけど秋葉MAZERUの方が美味いと感じた

(多分ホーム的な意味で)




というわけで本日はこんだけー

明日も仕事だずさー

/ 2011/07/12(Tue)00:00 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:1 /
7/10
|・∀・|<復帰シタヨ!

ごまばんわー

ツイッターで何人かに煽られた結果

性懲りも無く戻ってきました^q^;

僕のROは3年前から止まっているので

今の装備とか狩場はまったくわかりませんが

なんか効率が吹っ飛んでるってことだけ聞いた

んで昔のような必死狩りはしたくないので

LKは無し→やると必死狩りしたくなるので

ギロクロもしばらく無し→装備何も無いので

前回引退するときにまり金が金策してたので

装備全部あげて売り払っちゃったんですよね


ということで6枠になってたので新キャラ作りました

11071001.jpg

くろすの人のブログが楽しそうだったので

WLペアでもやってみたいなと

WIZならしばらくは装備なくてもなんとかなるかなっと
(まり金に借りればいいや的な面も)

本当は可愛いアクビたんを使ってみたかったけど

まり金「おまえプリなんかできないだろ^ー^;;;;」

そうですね^ー^;;;;;;

ということで養殖のWIZですごめんなさい

ODの経験値が凄いことになっててビビったぜ


まぁぼちぼちとやって行こうと思います

Gvは今さら出る幕もないので関わらない方向でー

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/11(Mon)00:36 /
/ RO日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/9
|・∀・|<冨貴ダヨ!

ごまばんわー

今日は神田二郎に行って秋葉へ

行く予定が二度寝して終了^q^:::

そんなわけで数日前に行けなかった冨貴へ

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「とんかつ 冨貴」編~



11070903.jpg
ロースかつ定食 980円

いつもながら超美味い

営業時間が昼帯のみなのが残念すぎるぜ・・

秋葉では冨貴でカキフライ定食が出たら秋だっていう文化があるのですよ

今年も楽しみですね^q^;




レノボのイベントやってた

11070904.jpg

元AMDの兄貴 土居さんによる講演

レノボは好きなブランドではあるのですが

残念ながらノーパと縁のない生活をしているからなぁ・・

お金に余裕ができたら買いたいですけどねー




おうち帰ってからは部屋の配線

・来るべきLlanoPCに向けてスペースと配線の確保
・省電力のためコンセントを切れるように

11070901.jpg

んでこんな感じ

→側にNewケースが設置される予定

11070902.jpg

変わった点としては・・

・電源の集中管理スイッチを机上に持ってきた
買ったのはコレ 価格コム)
・電源を常時付けるものと、使わないときに切るものに分けた
・配線を綺麗にまとめて掃除しやすくした

欠点
・部屋のコンセント全体に分散処理できていない
・常時つけっぱなしのやつでも特定の奴だけ切れるようにしたい。
・ワットチェッカーを使いづらい

なのでまだまだ改良の余地がたくさんあり

自分用メモ:買い足す




というわけで本日はここまでー

うちの部署は昨日・今日と休みだったので

明日は仕事行ってきますぜぐへへ^q^;

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/09(Sat)23:52 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
7/8
|・∀・|<秋葉関連色々ダヨ!

ごまばんわー

最近PC設計が胸熱すぎてまともに日記書いてなかったぜ

水曜は秋葉でセミナー

木曜は仕事帰りに秋葉で飲み

金曜は定休日でした
(うちのグループは7月は金土休み)

そんなわけでいつもの秋葉飯をいくつかー


水曜昼 たどん

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「焼肉丼 たどん」編~


11070801.jpg
スペシャル丼 900円

何度か紹介したお店、まじうめぇ


水曜夜 だるまのめ (食べログ)

11070802.jpg
だるまらぁめん 650円 替え玉100円

5-6年ぶりに行ってみた、豚骨系のラーメン屋

昔はエヴァのフィギュアが並んでいるので有名だったんですが

いつのまにか全部撤去されてましたねー



木曜夜 お好み焼き屋ゆかりん

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「お好み焼き ゆかり」編~


11070803.jpg

豚玉とスジ玉

久々に来たけどやっぱり美味いなー

親父と行ったんですが、「おまえ店の名前で選んだろ」

って言われた、だいたいあってる^q^;

いつもどおりこの店はすげー行列なんですよね

チェーン店だと思ったけどなんでそんなに人気なんだろね?

写真撮り忘れたけど豚平焼きが抜群でした\(^o^)/




おまけでソフマップリユース館の看板

11070804.jpg

Llanoはあんまり売れ行きよくないみたいですねぇ

俺が思う売れてない原因

・これを真に活かせるのはノート
・BTOモデルがまだまだ不十分
・買うならTDP低い65W待ち

5万でゲームマシン作るってのは

やっぱりお金ない学生か、ライトユーザーだと思うんすよね

が、まだまだノートやBTOモデルが出揃ってないので

夏休み入ったあたりで結構盛り上がるんじゃないかなと思う

そんで自作erはほとんど65W待ちなんじゃないのかね

スレ見てもそんな発言の奴多いしねー


というわけで本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/09(Sat)02:19 /
/ 秋葉でご飯 / trackback:0 / comment:0 /
メモ

コンセント3つ

コンセントA(6)(集中型)
コンセントB(8)(集中型)
コンセントC(6)(バラバラ)
コンセントD(手元集中型) 購入予定

PC電源A(1000W)
PC電源B(350W)
PC電源C(300W)
PC電源D(450W)
液晶A(110W)
液晶B(67W)
スイッチングハブ
外HDD[大]
外HDD
Pogoplug
PS3(230W)
マウス充電スタンド[大]
USB DAC[大]
スピーカー[大]
卓上スタンド

コンセントA(6)(集中型)
[USB DAC | スイッチングハブ | 空 | PS3 | PC電源A | 外HDD]

コンセントB(8)(集中型)
[マウス充電 | × | PC電源B | PC電源D | 液晶A | 液晶B | 卓上スタンド | スピーカー]

コンセントC(6)(バラバラ)
[携帯 | × | 携帯 | PSP | 外HDD | Pogoplug]




/ 2011/07/08(Fri)16:05 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /




【OS】 Windows 7 Ultimate SP1 (32bit)
【CPU】 A8-3800(予定)
【M/B】 ASUS F1A75-M PRO / ASRock A75M
【MEM】 Corsair DDR3 PC3-12800 2GB*2枚
【SSD】 Crucial C300
【ケース】 Lian-li PC-V352A(予定)
【電源】 Huntkey 絢風 AYAKAZE300


CPU
\12,980(予想)

M/B
\12,480 / \9,480

ケース
\18,686(ツクモ)

電源
\8,980(クレバリー)

他あまりパーツ


なんということでしょう

5万円ちょいで新PCが買えてしまう

ケースどうすっかなぁー
/ 2011/07/05(Tue)22:18 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/5
|・∀・|<メルル二週目ダヨ!

ごまばんわー

一昨日メルルの1周目をクリアしたので

現在2周目をプレイ中です

1周目はED条件などを見ないでプレイした結果

予想だにしないエンディングで笑った^q^;

今回はトトリほどエンディング条件厳しくなさそうかな?

分岐も大変そうじゃないの全部回収したいっすねー


そんなわけでネタ代わりに

俺が装備作る過程でメモったレシピだけ貼っとく

※うちにあった素材から作ったレシピなので引継方法の参考程度に

レーゲンティウム
・虹のかけら(七色の力50)
・小さな太陽
  常世の炎
  黒陽鉱(攻撃力ブースト、精霊
  錬金炭(技威力強化、攻撃強化、コスト拡張
  晴天の炎(※中和剤からコスト効率強化,コスト拡張,コストレベル+3)
   異界の輝石(炎、氷
   鎧グモの巣
   燃える土
   中和剤(スキルブースト,コストレベル+3)
  タール液(雷、土)

七色の力
精霊神の力
時空の精の力
マスタースキル
パワーヒッター

レーゲンティウム3つ足しあわせて完成


・七色の力 4種の属性攻撃(虹のかけらについてる)

精霊神の力
炎ダメージ追加 + 氷ダメージ追加 → 紅と蒼の力
雷ダメージ追加 + 土ダメージ追加 → 翠と金色の力
紅と蒼の力 + 翠と金色の力 → 精霊の力
精霊の力 + 精霊特攻 → 精霊神の力

時空の精の力
精霊の力 + スロウ付与Lv1 → 時空の精の力

・マスタースキル = スキルブースト + 技威力強化
スキルブースト = 技威力20% + 技威力15%
技威力強化 = 技威力15% + 技威力10%

・パワーヒッター = 攻撃力ブースト + 攻撃強化
攻撃力ブースト = 攻撃力10 + 攻撃力7
攻撃強化 = 攻撃力7 + 攻撃力5


メディカルリネン
・クスリムシの糸
・暗黒水
  純粋なる毒
  湖底の溜まり(H+20
  産業廃棄物
  液化溶剤

純粋なる毒
  毒の材料(炎Lv2,雷Lv2/氷Lv2,土Lv2,防御力強化)
  中和剤(コスト効率強化,コスト拡張,コストレベル+3)

液化溶剤
  泡立つ水(H+30,H+10
  タール液(H+20,防+7
  産業廃棄物(防+10,防+7
  中和剤(コスト効率強化,コスト拡張,コストレベル+3)

暗黒水A(紅と蒼の防壁/翠と金の防壁

強化繊維
ライフガード HP大増量+HP強化
ディフェンダー 防御力ブースト+防御力強化
紅と蒼の防壁 炎耐性LV2+氷耐性LV2
翠と金の防壁 雷耐性LV2+土耐性LV2





中和剤(コスト効率強化、コストレベル+3)
中和剤(コスト拡張)

さえ作れば後はどーとでもなると思う

インゴットがパメラさんちで9000,
クロースが8000で登録されまして

それぞれで装備を作ったら15000-20000ぐらいかかるかな

お金が足りなくて全員分作れなかった/(^o^)\


ただこの装備作ったらゲームバランス完全に崩壊するので

2周目はコレ使って3周目は封印しようかなと思ってる^q^;

だってLv1のメルルが1000近くダメージ与えるんだぜ・・


というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/05(Tue)21:53 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
7/3
|・∀・|<KUHLER-H2O-920ダヨ!

ごまばんわー

土曜日にKUHLER-H2O-920を買ってきたので

ついに水冷(簡易)にデビューです\(^o^)/

俺の思ってた簡易水冷印象
・うるさい
・よく冷える
・取り付け簡単
・負荷かけないマシンでは空冷で十分

というイメージでした

11070303.jpg
KUHLER-H2O-920(ツクモ\12,980)

Antec製でこの前の5月にでたモデルです

通常の簡易水冷が7000円前後ってことからするとかなり高いですね

コネコのレビュー見る限りでは評判よさそうなのでコレに決めました^q^

何よりAntecが好きだからな!(


説明書はかなり読み辛く情報不足

なので別PCでググることを推奨

作業の順序は

1.CDからインストール
2.バックボードとフロントボードの準備
3.PCバラしてマザボを取り出す
4.バックボードを取り付ける
5.フロントボードをネジで仮止め
6.マザボをケースにネジ止め
7.ラジエータをケースにネジ止め
8.ヘッドをCPUに取り付け
9.フロントボードをネジ止め
終了

11070301.jpg

ラジエータとヘッドはこんな感じ

ラジエータとファンがかなり大きいので

一部のマザーやケースでは取り付けできないこともあるみたいです


そんで全部取り付けた結果がこちら

Before 空冷 KABUTO
11070304.jpg

After 水冷 KUHLER-H2O-920
11070302.jpg

配線がかなりスッキリしましたね

これだけだとマザボとメモリへのエアフローが無くなるので

以前Antecから貰ったSpotCoolを使用してます




んでOCCTをちょっとだけ回してみたところ

空冷に比べて温度が落ちていることは確認

が、ちゃんと測ってないのでまともなデータがないっす・・

空冷でちゃんと測っておけばよかったです(´・ω・`)


あとは高負荷時の音量とかなんですが

一番マックススピードで回すと半端ない音量です

掃除機と同じ音です\(^o^)/

レビューでは正直想像できなかったけど、ホント同じぐらいの音量

あの設定は流石にベンチマーカーとか専用だなぁww

んでサイレントモードにしているんですが、現状音量は問題なし

ということで俺の思ってた簡易水冷印象から
・うるさい → うるさくない
・よく冷える → よく冷える
・取り付け簡単 → 簡単(M/B外すのがメンドい)
・負荷かけないマシンでは空冷で十分 → 十分

という感じでしょうか

これから夏場で熱くなるので

うちのPCの熱量が上がらないように頑張ってもらいますわぁ^q^;

その結果部屋の温度上がるんだけどなっ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/05(Tue)00:00 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
7/2
|・∀・|<オフ会?ダヨ!

ごまばんわー

のりおさんの誘いでビールジンギスカン会

メンツはこんな感じ

のりお
参式さん
カリスマさん
ドッフ先生
しゃむ

のりおの知り合いで飲みたい奴飲もうぜ!ってイベントだったので

他の参加者の方々知らなかったですがホイホイと行ってきた^q^;

11070201.jpg

場所は千葉ビール園

津田沼からシャトルバスで35分ぐらいかな

11070202.jpg

海沿いで景色もいい感じでした


そしてジンギスカン&ビール

11070203.jpg

11070204.jpg

なんつーかもう美味すぎてヤバいビールまじヤバイ

ビール園に来るまで結構時間かかったってのもあるけど

ビールがこんなに美味いと感じたのは超久々でした^ー^;

生エビスとかマジやべぇわ・・会社飲みの瓶ビールとは段違いですわぁ


11070205.jpg

ジンギスカンも美味しかったんですが

なんつーかビールが美味すぎて肉はおまけでした^q^;

北海道民2人による華麗なジンギスカン焼きが行われていたので

肉焼きにはほとんど参加しないで食うだけ食ってました

お任せしてさーせん/(^o^)\


飲み会での話
・二郎について
・ROについて
・二郎について
・のりおさんについて
・二郎について
・PCについて
・二郎について


どうしてああなった




二次会は津田沼駅近くのメキシコ料理へ

この時点でドッフ先生は帰宅

二次会では二郎話を抑えてまともな社会人話をしていた気がします

俺はドンタコス食いながらラム酒一杯だけ飲んで帰宅へ

参式さんと一緒に帰りましたー


その後はのりおさんとカリスマさんでガチ飲みしたらしいんですが

norio_eternal のりお@二郎リセット6/27
・カリスマさんの酒豪っぷりがぱねえ
・【速報】電車寝過ごした
・タクシーさんが発動の予感(しろめ
・どのぐらい寝過ごしてたかというと、おおよそ2往復半(白目
・しかしカリスマさんはこの後飲み足りなすぎて地元でさらに飲むと言っていたが平気なのだろうか

なんか酷かったようだ^q^;




というわけで参加者の皆様お疲れ様でしたー

二郎の話ばかりになってしまい、さーせん/(^o^)\

ビール園はちょっと遠いけどいいところでしたねー

また次回どっかで飲みましょう\(^o^)/

お誘いいただきありがとうございましたー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/07/03(Sun)22:04 /
/ イベント&展示会 / trackback:0 / comment:0 /
のりおさんに言われたので適当に設計

が、しかし

コスパと言いつつほぼ趣味入ってるし、

おすすめと言いつつi5-2500Kだし

増し増しと言いつつ大したことないスペックだし

どれも微妙なのでドッフ先生の講義を聞きながら組めばいいと思います

コスパコース
【OS】 Windows7 home SP1 (32or64bit) \12000
【CPU】 Phenom II X6 1090T \16000
【M/B】 M4A89GTD PRO/USB3 \13500
【MEM】 2GB*2枚 \3200
【HDD】 WD 1TB \4500
【DVD】 そのへんの \3000
【ケース】 CM 690 II \12000 (俺の好みなので他になんでも)
【電源】 EarthWatts EA-650 Green \6300
【VGA】 SAPPHIRE HD6770 \12000
\82500

ふつうコース
【OS】 Windows 7 PRO SP1 (32or64bit) \15000
【CPU】 Intel Core i5 2500K \18000
【M/B】 P8P67 REV 3.0 \16000
【MEM】 2GB*2枚 \4000
【SSD】 Crucial m4 CT064M4SSD2 \10000
【HDD】 WD 2TB \6000
【DVD】 そのへんの \3000
【ケース】 P183 V3 \15000 (俺の好みなので他になんでも)
【電源】 SST-ST75F-P \10000
【VGA】 SAPPHIRE HD6850 \16000
\113000

マシマシコース
【OS】 Windows 7 PRO SP1 (64bit) \15000
【CPU】 Intel Core i7 2600K \26000
【M/B】 SABERTOOTH P67 \20000
【MEM】 4GB*4枚 \20000
【SSD】 Crucial m4 CT128M4SSD2 \20000
【HDD】 日立 2TB \6000
【DVD】 そのへんの \3000
【ケース】 COSMOS \25500 (俺の好みなので他になんでも)
【電源】 SST-ST1000-G \18000
【VGA】 R6970 Lightning ¥38000
\191500


あと時期的にAMDは無い、9月まで待て

PCに要求するのがRO程度ならこんなスペックいらない

なので現在のありきたり構成で組みました

型だけ決めたらあとは秋葉歩いて決めればいいと思うの(´・ω・`)

/ 2011/07/01(Fri)12:00 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

