黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
11/29
|・∀・|<ケアル2覚エタヨ!

ごまばんわー

本日は帰り際に秋葉でのりおさんと呑み

俺「FF14楽しいよ^q^;」

の「FF11は怖い世界だったよ\(^o^)/」

両「蓮爾うめぇwwwww」

大体こんな感じ

秋葉のMAZERU横の飲み屋は安い割に上手くて優秀ですわぁー


あの様子ではかなりFF14に興味ある感じでしたので

きっと近いうちにFF14に降臨されることになるでしょう

作 戦 成 功 \(^o^)/

ROに飽きてFFに興味あるんだけど・・って人は

いつでも僕に声をかけてくださいねー

クソゲー言われてるけどROより運営はちゃんとしてるよ!w




帰ってからはまったりしてようと思ったのですが

低レベル帯でPT行くようなので混ぜてもらいました(`・ω・´)

11112901.jpg

これで幻術R20となりまして

とりあえずの目標だったケアル2を取得しました(`・ω・´)v


こっから先はしばらく格闘をやっていきますかねー




それでは短いですが本日はこんなもんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/30(Wed)01:43 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/28
|・∀・|<レイズ取ッタヨ!

ごまばんわー

今日は帰ってきてから幻術士あげー

目標は
R14のレイズ
R16のプロテスシェル
R20のケアル2

の3つです(`・ω・´)

ホントは連続魔とかケアル3とか欲しいけどね・・


ぼくは脳筋思考なので魔法職を上げる気があんまりおきない;

なので最低限の魔法だけ取って格闘の内丹を目指すことにします

11112802.jpg

その辺の雑魚相手にソロでレベル上げ

現在のFF14ではレベルキャップが50になっているのですが

それぞれのレベル上げの難易度(ダルさ)は


R1-10:★★★☆☆
野良PTは絶望、LSに上げたい人がいれば協力できるが・・
ソロでも2-3時間で終わるはず

R10-20:★★★★★
ソロは糞ダルい、1時間で1レベルとかになってくる
野良PTもR10後半になるまでほとんどない
ここをどう乗り越えるかが鬼門、LSやフレなどの絆の力が必要

R20-30:★★★☆☆
野良PTはそこまで多くない。30分に1レベルぐらいのペースで上がっていくので野良に入れれば楽勝。

R30-40:★★☆☆☆
野良PTは多め、野良なら1時間に1レベルは上がっていく
ただし日に何本しかないので乗り逃すとソロじゃ上げ辛い

R40-50:★☆☆☆☆
野良PT多い、早ければ1日で終わる^q^


こんな感じで、序盤ほどレベル上げが辛いです;
(というかソロするしかないレベル帯が辛い)


そんなこんなで、とりあえずレベル10まで幻術を上げました

11112801.jpg

今日はこのぐらいでいいやーって思っていたのですが

LSの方がレベル上げを手伝ってくれることに><

11112803.jpg

ちょっと遠すぎる図


こんな感じで1時間ほど5人でPTを組みまして

なんと幻術R16まで上がりましたー!

これであと4つで目標達成です(`・ω・´)

明日はPTできないだろうから、

水曜ぐらいにLSで狩りに行けたらいいなー




というわけで本日はそんなところです

魔法職をやるにはマクロ系が必須だろうということで

色々調べようかと思ったのですが

みなさんあまり使ってない様子w

まぁ新生UIになったり、新しいクラスが来てからでいいかもなー

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/29(Tue)02:01 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/27イフリート
|・∀・|<イフリート戦ダヨ!

ごまばんわー

本日は真イフリートに挑んできました(`・ω・´)v

11112301.jpg

前も貼ったけど、こんなやつ

剣、槍、槍、槍、槍、幻、幻、呪

って構成が一般的みたいなのですが

LSのメンバーのご好意で斧で入れて頂きました(`・ω・´)b


戦闘配置はこんな感じ

盾の人が耐えてる後ろからチクチクと削ります

11112709.jpg

んで、道中色々あったのですが・・

SSなんて撮ってる暇あんまりないよ\(^o^)/

まだ自己回復スキルが充実していない自分には辛すぎました・・


んで1戦目は上手く行かずあっさりと全滅

2戦目は時間切れでもうダメか・・?!

ってところで残り1分でまさかの

11112707.jpg

討伐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


29分の激闘の末に倒すことができました\(^o^)/

LSメンバーだけで倒すことができたのは今回が初なようで

29分ということもあり、一同大喜びでした♪


そして期待の報酬

11112708.jpg

ドロップは1人1個の宝箱

みんな外れでした\(^o^)/

あるサイトの情報によるとドロップ率は15%前後で

さらに武器5種類がランダムということで

目当ての武器を出すのは相当大変そうです(´・ω・`)

パッチ1.20で10回倒すと必ず1個貰えるとかになるようなので

早く1.20パッチに来てもらいたいですね><;;


んでこの日は5戦やって3勝

ドロップは8人中2人が装備品貰えましたー

2/24だから確率相当低いなぁ・・w

俺が手に入るのはいつになることやら/(^o^)\




今回は勉強ということで連れてっていただき

毎戦2回ほど死ぬという役立たずっぷりだったのですが

なんとなく戦い方がわかってきました(`・ω・´)

自己回復スキルが足りなさすぎるので

それを手に入れることが最優先ですなー!

内丹Ⅱがないと話にならなかった・・w





というわけで本日はここまでー

明日からは幻術と拳術を上げていくよ!

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/28(Mon)01:15 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
11/27
|・∀・|<ウ・ガマロ武装鉱山戦ダヨ!

ごまばんわー

まずは土曜日の夜ですが

LSのメンバーで『ウ・ガマロ武装鉱山』に行ってきましたー!

リムサのアイアンレイクから北東の洞窟で

コボルト族が生息しているダンジョンです(`・ω・´)

ここのNMを狩って装備を集めようーってことでした


まずは突撃

11112706.jpg

強すぎた(´・ω・`)

ここは道中の敵がかなり難易度高いので

突っ込み過ぎると辛いみたいですね;


んでなんとかボスまで到達して討伐開始

11112703.jpg

親玉はコボルトのボス

大量のコボルトを引き連れているので

LSメンバの指示通りに引き離して討伐(`・ω・´)

詳しいやり方はググれば出てくると思うー

ボスはHPが減ってくるとゴーレムを呼び出します

11112705.jpg

デカイけど見掛け倒しでした(`・ω・´)


んで撃破すると他の蛮族砦のように鍵をドロップするのですがー

これがなかなか取れなかった(´・ω・`)


運良く自分には回って来たのでご好意でいただきましたー

11112704.jpg

しかし、ハズレでした/(^o^)\

鍵ドロップ低確率なら宝箱ドロップは低確率にすんなよなー!


んでバンバン狩ろーってことだったのですが

まさかの別団体が被り(´・ω・`)

FFはROと違ってMVPで倒した人が権利ーではなく、

先にタゲ取ったほうがドロップ権を獲得します。

つまりは早い者勝ち

FFは遊びじゃないんだ!!!

って展開になるかと思ったのですが、

平和に話し合い交互に狩ることに\(^o^)/


しかしちょっとしてさらに団体が追加ー

11112702.jpg

結果こんなことに/(^o^)\

これではどうしようもないので流石に戻りましたー




その後は野良PTでレベル上げ(`・ω・´)

11112701.jpg

いつものザハラク戦陣

結果1日で42→50まで上がり

斧のレベルがカンストしましたー!

範囲攻撃のシュトルムや、単体攻撃のメイムが強すぎて剣涙目;

これでPT狩りの時は斧で参加できますねー(`・ω・´)v




一本の記事で書こうかと思いましたが

長々するので分けます\(^o^)/

それでは本日の分はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/28(Mon)00:37 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/26
|・∀・|<リンクス大感謝祭ダヨ!

ごまばんわー

本日はリンクス大感謝祭ということで

朝から夜まで秋葉におりましたー

写真は俺も色々撮ったけど、↑でみてもらった方がいいかも


ここでリンクスの宣伝

株式会社リンクスインターナショナルは、秋葉原の自作PCパーツ専門ショールーム「リンクスSR(リンクスショールーム)」にてリンクスインターナショナルが取り扱うMSI、Antec、Corsair、GIGAZONE、ENERMAX、Tt eSPORTS各社の最新自作PCパーツを展示しています。


んで昨日は感謝祭ということでイベントだったのですが

全体的に前回よりgdgdだった気がする\(^o^)/

1.サイン会配布開始時間前に適当に整理券配布した結果、サイン会に来ない人が出た。

その結果俺はケースサイドパネル持ってったのにサインもらえず涙目

2.大抽選会のクジ引き制限を設けなかったため瞬殺

クジ引きなのにみんな1人20回とか引いてるんだもん・・
結果として開始から1時間ぐらいで全製品が捌けるという

俺はまたケースが当たっちゃいました
前回のはCC600Tで優秀なケースだったんですが
今回はGIGAZONEのGZ-X1BPD-100、超安価なケース
\ぶっちゃけいらない/

3.プレゼンgdgd

まぁいつもそうだけど^q^;


てな感じでしたー

一番楽しかったのはやっぱり最後のトークショーかなー

永野先生の生カラオケが聞けたのが凄い面白かったw

というわけで昨日はそんな感じでしたー

あとはFFも色々やったけどそれは日曜の更新でー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/27(Sun)11:40 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/25
|・∀・|<斧レベル上ゲダヨ!

ごまばんわー

本日は金曜日ー

土曜日はLSで蛮族砦の攻略に行こうーってなっていたので

それに向けてレベル上げを頑張ります(`・ω・´)

11112501.jpg

今日も変わらず野良PTでラプトル

3時間ほど狩りをして38→42へ

今日はきつめの狩場&俺が最高レベルってことで

忙しくて楽しかったー\(^o^)/

大量の的に囲まれた時に敵に挑発なりをしかけ

味方の盾になって耐える時が一番楽しいですなー

やっぱアタッカーよりタンクの方が性に合ってる(゚∀゚)


あとは斧クエストとかやった

11112502.jpg

クラスクエストはホントどれも中途半端な内容だなぁ

1.20パッチで修正されると思うのでそれを期待しましょう




そんなわけで本日はここまでー

明日はリンクス感謝祭なんで1日秋葉にいます!

それではまた明日に-

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/26(Sat)01:55 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/24
|・∀・|<最後ノメインクエストダヨ!

ごまばんわー

本日はパッチ1.19aの段階での最終クエストをやってきましたー

11112404.jpg

超久々にモードゥナへ

エオルゼアの中央地で、ここで帝国が悪さをしている様子

11112403.jpg

前はいなかったオーガとかがうろつくようになってた

Lv70-90の敵がゴロゴロといたので

レベルキャップが50の現在じゃ太刀打ちできませんなー

その後インスタンスに入りクエスト開始

11112402.jpg

わかりづらいんですが、帝国兵+機械兵

機械兵のナパームは着弾点が表示されるのですが

回避しないと9999ダメージ\(^o^)/

着弾点からの範囲が思ったより広くて死にまくりました・・

11112405.jpg

んでまた帝国の人がでてきて

ちょっと見応えのあるバトルシーンが展開されて終了

あの仲間たちとの今後の絡みや、自分の相棒はどうなっていくのか

メインシナリオはこれからも楽しみですねー

楽しいんだけどメインと言いつつ内容が短すぎだよなぁ・・


せっかくなので散歩

11112401.jpg

ゼーメル要塞の入り口です

現状のインスタンスレイドだと一番難易度が高いみたい

ランク的には行けるはずなので、タイミング見て行きたいですねーっ




んで斧を1時間だけラプトルに行ってR38

今日はPT募集があんまりなかったー;


今日は久々にプロデューサーレターが来ておりました

第21回 FFXIVプロデューサーレター

パッチ1.20の内容がざっくりと書いてありますねー

こんだけ変更点が来てくれれば

1.19を超える神パッチになるのは確定的に明らか

早く詳細の発表をしてもらいたいですね!

それでは本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/25(Fri)01:00 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/23
|・∀・|<イフリート討伐トトトラクの千獄ダヨ!

ごまばんわー

本日は休日ということで

朝からLSメンバーに頼んでイフリート狩りっ

11112301.jpg

イフリートクエストはR25とR50のがあって

R25のは比較的雑魚、R50の方が真イフリートとか呼ばれてます

今回は前哨戦としてR25のを討伐します(`・ω・´)v

11112308.jpg

瞬殺だった\(^o^)/

流石にR50が4人いたら楽勝すぎたね・・

ほとんどイフの姿を見る前に終わってしまった/(^o^)\

今度真に行くのが楽しみだね!


倒し終わったらなんかすげー敵が出てきた

11112307.jpg


おそらく来年の新生移行はこういう帝国の敵とも戦うんでしょうなー





お昼から夕方まで外人さんとPT、斧がR37に

11112306.jpg

どうやらこのPTLさんは8人フルPTになるまで待つようで

7人の状態で1時間弱だらだらと待ってたんですわ、そしたら

『おいおい、まだ集まってないのかよ。しょうがねぇな俺が助けてやるぜ^^』

てな感じでPTLのLSのR50の人が参戦

俗に言うパワーレベリング状態でR50の人が無双

PLしなくても7人でいけばよかったんじゃ・・と

日本人2人はポルナレフ状態でした^q^;


パワーレベリングとは強いキャラクターが弱いキャラクターのレベルを引き上げる行為。PLをした結果プレイヤースキルに見合わないキャラクターレベルになってしまうのでFFの世界だと嫌がる人もいる。


一方ROでは座らせて別キャラで引っ張るのが基本であった^q^

俺は楽しければどっちでもいいですけど、

戦闘バランスが取れている方が戦ってて面白いかなーと

FF14を初めてから思うようになりました^q^;




夜はLSの方とトトラクの千獄へ挑戦(`・ω・´)

11112304.jpg

雑魚をボコスカ倒しながら奥へ

11112303.jpg

そんで超手抜きBOSSを撃破

11112305.jpg

クリア\(^o^)/

レイドダンジョンにしては手抜きすぎないか・・?w


そしてこれでねんがんの

マイチョコボを手に入れたぞ\(^o^)/

11112302.jpg

PT移動の時にいつも徒歩で迷惑かけてたので助かりました

これでやっと移動が楽になるね!!




というわけで本日はここまでー

今日は弐寺の大会をUstで流してたので

それを見ながらFFをやってたおりました

ドルチェまじぱねー

Jubeatの大会は土曜日なのですが

土曜日はリンクスショールームの感謝祭なので

一日秋葉原のリナックスカフェに居る予定です

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/24(Thu)01:12 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/22
|・∀・|<レアガ出ナイヨ!

ごまばんわー

正確には昨日なんですが

欲しい装備があったのでNM狩りをしていました(`・ω・´)v

NMってのはNotoriousMonsterの略で、悪名高いモンスターのこと

こいつらは通常のモブより激強で数分から数時間おきにポップします

つまりROで言うところのMVP~中BOSSぐらいの敵キャラですね


今回狙ったのは

ダディーロングレッグ(R38)

こいつのRareExドロップのエルムロードタスクという斧が欲しかったのです

が、何度狩ってもでない

11112201.jpg

通常のNMなら5回ぐらいで出るんですけどねぇ・・

25回ぐらい狩ったのですが、出る気配がない&対抗来たということで諦め

2時間ぐらい頑張ったんだけどなー/(^o^)\


あとは今日も斧のレベル上げ

偶然にも昨日のPT主の募集でしたw

11112202.jpg

これで斧R34

週末にLSで砦へ狩りに行くことになっているので

それまでに斧を42ぐらいまで上げておきたいなー


というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/23(Wed)04:50 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/21
|・∀・|<斧上ゲダヨ!

ごまばんわー

時間無いので短期!

斧上げ始めました

範囲攻撃の威力が段違いだからね!

リムサ ブラッドシェアのカニと
11112001.jpg

カッパーベル銅山の アリ
11112101.jpg

これで斧がR31(`・ω・´)v



あとマテリア作ってみた

11112002.jpg
11112003.jpg

けど勿体無い気がして未だに刺せない

装備なんて消耗品だからバシバシ使うべきなんだろうけどねー

そのうち考察しますさ\(^o^)/


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/22(Tue)02:29 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/20
|・∀・|<蓮爾登戸店ダヨ!

ごまばんわー

先日土曜日は大学祭

ということで久々に母校へ

戻るついでに蓮爾登戸店へ行ってきました\(^o^)/

メインが蓮爾で学祭がおまけじゃないですよ^q^


小つけ麺 アブラ増し増しカラメ 850円

11112007.jpg

さんこまだったらいつも小ラーメンなんですが

登戸だとやっぱりこっちを食べたくなるね!


そんで蓮爾に来たので、スメル増田さんのようにポエム

蓮爾登戸。狩りから疲れて帰ってきた私に出されたその食事は一杯の蓮爾であった。その一口は長時間の狩りで酷使した肉体の細胞一つ一つに染み渡る慈悲溢れる味であった。麺・肉・野菜と栄養バランスよく盛られており、傷ついた身体を癒すためには申し分ない食事である。
共に闘った仲間達と食べていると皆あまりの美味さに自然と笑みがこぼれてくる。あぁこの店と仲間達の笑顔を守るためならどんな敵とでも闘ってやろうと気持ちを新たに引き締めて次の戦場にむけ蓮爾を食べるのであった。
今日の豚は小ぶりであったが肉と脂のバランスがよく、小麦の味が広がる極太麺と共に口に含むことで完璧な味を口内に演出してくれた。食べたいときに蓮爾を食べられる。その自由と平和を守るために今日も俺は戦い続ける。
以上、レポでしたチラ裏失礼。


蓮爾は食いながら心に浮かんでくるからぱねぇ^q^;

状況としては、前日23時から6時までFF14でPT狩りをして

仮眠から起きて1口目に食べたのが蓮爾だったので

こんな感じになった/(^o^)\


久々に食べましたが、やはり登戸は学生の味

とても懐かしかったですわー


学祭はまぁ楽しかった、けど雨ひどくて大変だったね^q^




今日日曜日はひたすらPCと戦い

金曜日からつくもたんの新作クリアファイルの配布がはじまりまして

これを手に入れるために2万浪費してきました\(^o^)/

11112006.jpg


買ったものはSSDを2つ

11112005.jpg

・Crucial RealSSD 128GB C400
・Corsair Force Series GT 60GB

ホントはC400だけのつもりだったのですが

クリアファイル2つのためには、1回の会計で2万ではなくて

1万の会計を2回しなければならなく

他の欲しい製品がことごとく品切れだったため

来週のリンクスショールームのイベントに向けて

CorsairのSSDでも買っておけばいいかー^q^

って気になったのでIYH!しました


んでSSDを2つ買ったので、とりあえず速度測定と調整をすることに

C400はまだファームウェアアップデートしないといけないので

まずはForceGTから速度測定

ForceGT60GB(MarvellSATA3).jpg

お、遅すぎる・・・

500MB/sのリードライトだって謳ってる割にこの性能

やはりSandForceコントローラーは相性に左右されますね;

これ買う時にツクモの店員からも

「コントローラがSandForceで扱いが難しいですけど大丈夫ですか?」

って聞かれただけありますわー


んで色々弄った結果

俺のマザボのSATA3のドライバがMarvell製でして

それとSandForceコントローラの相性はどうやらよくないみたい

んで試しに

IntelドライバのSATA2に挿してみたところ

ForceGT60GB(IntelSATA2).jpg

速度向上\(^o^)/

SATA3製品をSATA2に挿すと大幅に性能低下するって言われているんですが

それでも速度が上回るってことは

よっぽどコントローラーとの相性が大切なんだなーと

残念ながらIntelのSATA3環境がないのでテストはできないんですが

来年新PC買ったらまた試してみたいですねー




色々弄った時に

Intel® Solid State Drive Toolbox



Rapid Storage Technology

を入れました

メインドライブがIntelのX-25MというSSDだったので

それのファームウェアアップデートと、色々調整をやったところ

before(買った当初のベンチ)
syamuroCDM100606.jpg

after
X25M(IntelSATA2).jpg

元々の速度よりかなり早くなりました、うひょー

特にランダムリードの伸びが素晴らしい

これは俺がなんか設定し忘れてたのが原因なんだろうか^q^;

どちらもIntel製品には非常に効果が高そうなので

使っている人がいたら入れてみたらどうでしょうかー?


※ただし自己責任で

俺はこれを入れる時にいろいろやらかして1日潰れました


Intelのソフト入れる

ファームウェアアップデートを要求される

かけてる途中でクラッシュ^q^

起動しなくなる

別PCにSSDを接続してアップデート

メインPCに戻して動作確認


といった感じで結構めんどくさかったので自己責任でー

とはいえ、そういったトラブルを対処するのが

自作PCの楽しみなんですけどね!




よし、長々と日記書いた

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2011/11/21(Mon)00:10 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
11/19
|・∀・|<レベルカンストダヨ!

ごまばんわー

本当は金曜の記事なんですが

1日遅れで更新

金曜にPT狩りしてレベル上げてきましたー

今日も場所はザハラク戦陣です(`・ω・´)b

11111904.jpg

40-50というPTだったのですが、

剣ということで45の俺が壁担当

斧スキルのウォーモンガーないと範囲タゲなんて固定できない^q^;


そんなわけで2部屋目でマラソンして乱獲してましたが

1人抜けたタイミングで、PT構成入れ替えて4部屋目に行くことに

そこではボス?からドロップ品で宝箱の鍵が出るので

こんな感じで箱を開けることができます

11111902.jpg

2回開けましたが、残念ながらハズレでした\(^o^)/


そんな感じでドロップの鍵を狙いつつ狩っていると

11111903.jpg

レベルアップをしていき、ついにR50へ

これで1つめの剣術士がカンストしました!!

11111901.jpg

装備も全て新調

盾用の基本装備を揃えることができました(`・ω・´)b

(盾スキルだけまだカンストしてないので、盾だけ違う)


この日は23時からスタートして

まさかの6時解散\(^o^)/

久々にがっつり狩りをして疲れましたが、楽しかったですわーw




そんなわけで本日はこのへんでー

土曜日は大学の学祭に行ってきました

それはまた今度更新^q^;

それでは眠いのでこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/20(Sun)04:12 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/17
|・∀・|<今日モ「ザハラク」ダヨ!

ごまばんわー

本日は帰ってきてまずはギルドリーブ

11111701.jpg

これでレベル43

そしたらちょうど野良の募集があったので

野良PTに潜り込んで経験値上げをしてきましたー

なにげに一人で野良に飛び込むの初めてだったり(`・ω・´)


初めは4人パーティーでザハラクの2門前で狩ってたのですが

最終的にフルパーティー(8人)になったので4門前に移動することに

11111703.jpg

敵がめっちゃめちゃいる/(^o^)\

なんですが8人中6人がレベル50だったため

敵がサクサク溶けていく(`・ω・´)

11111702.jpg

そしてあっという間にレベル45へ

一体どういうことなの\(^o^)/

120,000/hぐらい出てたんじゃないかなぁ・・ザハラクすげー

そんでもってモブ狩りでは斧>>>>>>剣ってのを思い知った

FFでも範囲攻撃でまとめて倒して効率上げるってのが狩りの基本なのねー

早く剣カンストして斧も上げたいね/(^o^)\




これで色々なクエストの前提である45に到達しました

土日でイフリート討伐(レベル25)に挑んでみたいですねー

PT狩り初めてからFF楽しくてやばいwwww

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/18(Fri)02:19 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/16
|・∀・|<ザハラク戦陣ダヨ!

ごまばんわー

本日は帰ってきて即PT狩りに入れましたー

最近の1.19パッチで追加された攻略型フィールド

『ザハラク戦陣』に挑みます(`・ω・´)b

とはいえ攻略狙いじゃなくて経験値稼ぎですー


8人フルパーティーで蛮族の砦へ

11111603.jpg

盛り盛り湧いてくるこいつらを倒しまくります

こいつらはドロップで「炎獄の種火」というものをドロップし、

それがイフリート戦に挑むための通行料になるみたいですね

そんなわけでR50の人達も結構来てるみたいです


蛮族が連れているバジリスクみたいな敵とかも

11111604.jpg

画面全体図はこんな感じ

11111605.jpg


そんなわけで今日も順調に稼げて無事レベルアップ\(^o^)/

11111602.jpg


そのあとはR42になったということで

メインクエストの続きをやってきましたー

11111601.jpg

内容は超手抜きで最悪でした^q^;

(初期の頃のFF14で作ったクエストだしね・・)

まぁ経験値が39,000も入ったのでよしとします!

昔は経験値もお金もなかったもんね/(^o^)\





というわけで本日はこんな感じー

明日にはR43になれそうなので

そろそろ装備を変える時期かなーと考えております

なのでこれからちゃんと調べるよっ\(^o^)/

それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/17(Thu)00:55 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/15
|・∀・|<復帰後初PTダヨ!

ごまばんわー

まずは『盟主ルイゾワの秘策』クエストの続き

11111501.jpg

ちょうど他の人と被ったので野良PT組んで討伐

クエストNMなので倒せば条件OK


そんでもってソロでギルドリーブをやって

11111502.jpg

超弱体化したジャッカルや

11111505.jpg

やたらでかくなったギガントトード

などを討伐していたら

LSの方からPTのお誘いを受けて参加へ(゚∀゚)

11111503.jpg

アイアンレイクでラプトル乱獲

自分がR40で敵がR43-45ぐらいだったので

1匹あたり400-700ほど経験値が入り

めちゃめちゃ美味かった\(^o^)/

ソロだとリーブ回して10,000/hぐらいなんですが

こんときのPT狩りは40,000/hぐらい出てましたねー

あらためてFFは絆ゲーだと感じましたw


そんなおかげで剣術士R41到達

11111504.jpg

今主流な狩りは全てR45↑が前提条件になっているので

早いとこレベル上げてイフリートとかレイドボスに挑みたいですねー!




それでは本日はこのへんでー

今週金曜日にまたパッチが当たるみたいで?楽しみです^q^;

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/16(Wed)02:27 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/14
|・∀・|<NM討伐中ダヨ!

ごまばんわー

本日は『盟主ルイゾワの秘策』クエストの続き

6体のNMを倒して属性クリスタルを集めるというもの

3地方を回ってサササっと倒しました

スリプリーサイクス (LV36)
11111405.jpg

バロメッツ(LV36)
11111404.jpg

ピュラウスタ(LV36)
11111402.jpg

ネストコマンダー(LV36)
11111401.jpg

他2体は昨日討伐。

これで条件は全部終わりかな・・って思ったのですが

まだイフリートの種火みたいなものを護る敵を倒さなきゃいけないとか

そいつもなんとかソロで倒せそうなので

ブログ更新終わったら倒しに行ってきます\(^o^)/




今日も今日とて可愛い我が娘(`・ω・´)

11111403.jpg
装備が趣味全開

アップにすると画像が結構乱れているので

もっと良いグラボに変えたくなりますなー

早く1月になってHD7970買いたいな\(^o^)/


可愛いキャラの弊害は、

カッコイイ鎧を装備してもあまりカッコ良くないこと(´・ω・`)

ゴテゴテピカピカの鎧なんかはやっぱり

ガチムチの筋肉隆々な漢キャラの方がカッコイイですよー

これから新キャラ作る人(まだいないだろうけど)はそのへんを注意だっ




それでは本日はこのへんでー

今日は久々に昔のLS(Durandal)の方と話せて楽しかったー

LSの柱だったナイトさんが作った新しいLS(Balmung)に入れてもらったり

公式SNSで誘われたLS(Parhelia)さんに入れてもらえたりで

ちょっとずつMMOに復活した気になってきました(`・ω・´)

パッチ1.20か1.21でナイトが実装された時に

またみんな戻ってくるといいなーー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/15(Tue)00:56 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/13
|・∀・|<LSニ加入シタヨ!

ごまばんわー

本日は新しいLSに加入させてもらいましたー

Durandalの面々はほぼいなくなっていましたので(´・ω・`)

新しいとこでも仲良く楽しくやっていきたいですねー\(^o^)/




今まで剣メインだったんですが、斧スキルが非常に優秀ということで

11111303.jpg

今は斧のレベルを上げております

だけど次パッチで他職のスキルはあんまりつけられなくなるとか・・?

みなさん様子見ということでLSの方もあまりレベル上げはしていない様子

後悔が待ち遠しいですねー


あとはイフリートクエストを進めるために

こそこそとソロでNM狩り中(NM=中ボスみたいなもの)

11111301.jpg

11111302.jpg

指定された6匹のNMを狩ってくる指示で

R25の4人PTから、ソロならR40ぐらいから狩れるみたいです

自分のレベルだとギリギリなので毎回10分ぐらいかかる\(^o^)/

あと4匹もちゃっちゃか狩ります(`・ω・´)




復帰して撮ったSSを貼り貼り

11111304.jpg

飛空艇実装で登場したシド様

なんかセシルみたいなんだけど若すぎじゃね?\(^o^)/

設定を聞くにはかなりキーキャラクターなんじゃないかなーと


11111305.jpg

あとはプリン

ブヨブヨで可愛かった|・∀・|




それでは更新復帰したてなもんで、こんなところでー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/14(Mon)02:13 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
11/12

|・∀・|<FF14復帰シタ感想ダヨ!

ごまばんわー

一旦更新

FF14ビフォーアフター(2011年1月→2011年11月)

バトル・UI・クエストについての感想


【バトル】 ※あまり変化せず

・経験値の仕組み
Before:戦闘で頑張った者だけがランダムで修練値獲得
After:MOB毎に固定、自分とのレベル差で経験値が決まる
おおむねよくなった気がしますが、自分と±4のMOBしか狩れないっていう仕様は自由度なさすぎだと思うわ・・
どうやらPT特化仕様になったらしいので、分かり次第更新したい。

・オートアタック(笑)
Before:オートで殴ってくれないので常にボタン連打
After:オート担ったけどアクティブタイムバーが無くなって違和感
雑魚相手だったら楽になったかと思いきや、↑のレベル仕様上雑魚と戦うことがあんまりないのでオートアタックで勝手にモーションされるほうが邪魔という/(^o^)\

・ランクとかレベル
Before:レベルとJOBレベルみたいに別れてた
After:レベルを廃止して全てJOBレベルでいくことに。
つまり他の職業がどんなに強くても、弱い職業で歩いていたら即死する仕様。早く何とかしてほしい。


・ステータス
Before:ステ振りで色々変わった
After:ステ振り廃止、ステポイントの重みを重視する方向に
つまりRO仕様からFF11仕様になった



【UI】 ※修正ほとんど感じず

倉庫とかのもっさり感は相変わらずです(´・ω・`)
もうちょっと賢く作る方法はあるだろうに
アイテム移動とかは相変わらず最悪な遅さで。
アイテム1種類売る、捨てる、預ける、たびにDBに更新かけてるっぽいので
なんというか酷いですわ/(^o^)\


・アイテムの数
Before:ほとんどのものがダース単位の収納
After:ほとんど99個まで持てるようになった
神仕様変更、というかダース単位ってのがおかしい



【クエスト】 ※ちょっとよくなった

レイドダンジョンやらNMなどが沢山追加されており
馬鹿みたいに広かったフィールドにも少しずつコンテンツが足されております
相変わらずお使いさせるだけってのが多いですが、それは仕方がないのかなぁ


・新ダンジョン
とりあえず行ける初めのダンジョンに行ってみた。
広すぎてダルーって感じだったけど仕掛けもあり、
宝箱もありでなかなか楽しかった。


・サブクエスト
作られたのはいいんですが、経験値少ない、お使い、クエスト数自体が少ない、繰り返しできない、っとまだまだ煮詰まってない感じ。





総評としては、やっぱりまだまだなソフト

やっとαからβになったか・・?ぐらいな印象ですのう


FF14の良いところは

・綺麗で広大な世界!
・魅力あるストーリー!
・音楽カッコイイ!



悪いところは
・糞みたいなUI
・戦闘バランス・成長バランス
・世界の広大さに比べてコンテンツが少なすぎる



こんな感じ

1周年ってことで新生FF14の発表をしたんでしょうが

このパッチ1.19を見ると、まだまだって感じがします。

1.20ではジョブシステムの根本が変わるようなので

そこで戦闘バランスなどが変わってくれると信じております


コロコロ仕様が変わるからβテストやってるみたいで楽しいよ^q^;

今ならほぼ無料でできるはずなので、

是非1度ぐらいこの世界を体験してもらいたいなー


それではまたあとでー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/11/13(Sun)15:00 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
近況報告
|・∀・|<タダイマダヨ!

ごまばんわー

今日からちゃんと更新するよ!

一度気が抜けてしまうと全然やる気が起こらなくて

更新サボリまくってました

長年やってたけどこんな長期は初めてだなー


近況

9月
ダークソウル超楽しい^q^ 

更新せず

10月
大帝国超楽しい^q^;

更新せず


でした!


二郎は相変わらず通っております

11111202.jpg


Twitter上で俺とスメル増田Google検索3位の人による

熾烈なロットバトル豚テロが繰り広げられているので

気になる人はふぉろーみー^q^;


11月は

BF3超楽しい^q^;

ってなるかと思っていたのですが

FF14の新パッチ情報がやたらと目についてしまい

このタイミングで復帰してしまいました\(^o^)/

11111201.jpg

やっぱりFF14は綺麗だねっ


そんなわけで次回の更新からしっかりと更新していきますー

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2011/11/13(Sun)05:44 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

