黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 02
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
1/24
|・∀・|<久々ノ二郎更新ダヨ!

ごまばんわー

モーグリ倒したんだけど、二郎更新しろよ馬鹿!って

モバマスはいじんに強いられたので更新すんよ

あ、僕は課金していないKENZENプレイヤーです^^





新年初二郎は品川

12012401.jpg

小ラーメン アブラカラメ

品川の新年初営業日に行ってきました

麺 ツルツルで細め(二郎にしては)
スープ 独特な乳化で旨い
ヤサイ もやし以外も多くシャキシャキして旨い
豚 ちょっとパサパサでチャーシューに近い感じ

品川はいつもこんな感じー

僕は脂がっつりの、麺がごっつい系の二郎が好きなので

品川は物足りなく感じますなー

一緒に連れていった友人方はまぁまぁ気に入ってくれた様子ー
(ただ彼らも一之江の方が旨いと感じたみたい)


お次は一之江

12012403.jpg


小豚ラーメン汁無し アブラカラメ麺固め

美味すぎてやばい^q^

一之江はとにかく麺が旨いヤバい旨い

そして豚もでかくて旨い

全体的にそこまで脂っぽくなく、

量も一般人が食べれるレベルっと

欠点がほとんどない素晴らしい二郎なんすよねー

なので二郎初心者にオススメしたいです

コレ食えば二郎が豚の餌とか寝ぼけたこと言えないから^q^;



続いて二郎じゃないけど

秋葉原MAZERU

12012402.jpg

醤油まぜそば大 ヤサイアブラカラメチーズ

秋葉に一年前ぐらいからできたインスパイア系

以前に秋葉にあったインスパイアは微妙な味だったのですが

MAZERUは中々旨いです\(^o^)/

少なくともジャンクガレッジよりはMAZERUの方が美味いと思う


店内は常にAKBの曲が流れ

並んでいる客層も非ジロリアンな草食系男子が多いです

なので非常にライトなお店なので秋葉原の観光ついでに

まぜそばってのがどんなのか味わってみるのはどうでしょうー

場所がちょっとわかりづらいので注意なっ

ただし、「これが二郎かー」とか舐めたこと言ってると

怖いお兄さん達がふざけんな二郎舐めんじゃねぇぞっ^^^^^^;

と一人ロットバトルをしかけてくるので気をつけろ




というわけで本日はここまでー

今週は飲み会が多くてあんまりFFできんなー

はやく蓮爾にも行きたいけど、今週行けるかなぁ

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/25(Wed)00:06 /
/ ラーメン二郎 / trackback:0 / comment:0 /
スノボしに行ってきます\(^o^)/
/ 2012/01/21(Sat)03:02 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/19
|・∀・|<忙シカッタヨ!

ごまばんわー

会社関連で忙しかったです/(^o^)\

もうこんな時間なので簡易更新

明日にパッチ1.20bが公開されるみたいです

目玉はグゥーブーなんでしょうけど

正直なんで実装するのかよくわからん(ry

既存コンテンツの使い回しで

一発ネタになるようなものを作ったとしか思えんねー

倒すのも大変な化物をなんで簡単に使役できんの(´・ω・`)

楽しそうではあるけどちょっと世界観に合わなくねー

ドーモ君の動画リンク
http://youtu.be/Q2i5fd6gP8I


んで1.20で実装されていた

最後の難民クエストがたまたま発生したので

行ってきたんですが・・

12011901.jpg


バグってクエスト始まらなかった/(^o^)\

集まった十数人は残念そうに解散していきました・・

期間限定で発生ランダムクエストなのに

こういう事起きるとホント萎えますのう(´・ω・`)


あとは低レベルの戦闘PTがなかなか見つからないため

最近は生産ばっかりやってました

12011902.jpg

1月からレベル上げ初めて現在裁縫Lv30

頑張れば一月に1ジョブを40台までもっていけそうですねー

裁縫・皮・板金ぐらいは40台にしときたいなー




というわけで本日はここまでー

ツイッターのEir民達の影響で

モバマス始めました\(^o^)/

なんか面白いことあったらそのうち書くかもね!w

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/20(Fri)02:18 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/14
|・∀・|<蛮族砦NM攻略ダヨ!

ごまばんわー

本日は久々にFFをがっつりとできました

まずはリムサのスカルバレーでキャラバン護衛ー

サニーさんの募集に混じってやってきましたー

12011411.jpg

これのおかげで格闘がついにカンスト(`・ω・´)b

12011410.jpg

これでモーグリに格闘でいけますねーっ




そんで夜はLSで蛮族砦のNM討伐に行きましたー

行き先はナタラン入植地とザハラク戦陣ですー


まずはナタラン

12011409.jpg

ここはそんなに困ることなくNMまで到着できました

vs『断頭のロゾル・トトロック』(ver1.20a)

12011407.jpg

攻撃も弱いので楽勝だなーと思っていたのですが

12011408.jpg

増援グゥープー様が降臨\(^o^)/

もちろん速攻で全滅/(^o^)\


どうやらHPが減ると大量に増援を呼ぶみたいですなー

そんでグゥープーの攻撃が痛すぎるので

NM担当と取り巻き担当の二枚盾作戦でいくことに

12011406.jpg

グゥープー担当は俺です/(^o^)\

あいつら強すぎていつ死んでもおかしくなかった

今日一番ハラハラしたのはここだったなーw


幸いNM本体が雑魚なので、俺が死にかける前にNMを倒してくれ

無事に討伐することができましたー

ドロップは当然ありません/(^o^)\




次はいつものザハラクへ

いつもは行かない奥のほうまで進み、NMと遭遇(`・ω・´)


vs『炎拳のアリグ・ロー』(ver1.20a)

NMの癖に他のMOBみたいにリンクしてきやがり

本来NMがいる部屋とは別の部屋で大量リンクして壊滅(´・ω・`)

12011405.jpg

前の1.19の頃は大量リンクしても斧TUEEEEEEで解決したんですが

今は範囲攻撃ないんで辛いですなー;;


何度か全滅したり人柱作ったりでようやく安全地帯へ

12011404.jpg

LSの参加者14人集合の図

いざ討伐へ(`・ω・´)


今回は取り巻きの何たらブラザーが異様に強かったので

メイン盾レインさん、取り巻き盾が俺とネオさん

みたいな感じで役割分担

12011403.jpg

パターン入ってからは特に崩れることなく

12011402.jpg

無事アリグロさん討伐です(`・ω・´)b


ウガマロのペイトリアーク03 ズ・ガは以前に倒していたので

これで蛮族砦全てのNMを倒すことができましたー\(^o^)/




というわけで蛮族砦攻略でしたー

装備品が何も出なかったのは残念ですけど

LSメンバー大勢でワイガヤできて楽しかったっすね!

やっぱ盾やらせてもらえると俺も燃えるねっ

惜しむらくは、14人が1つのPTになれないことなんすよねー

早くアライアンス機能実装しろって(´・ω・`)


それでは本日はこのへんでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/15(Sun)02:32 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
1/12
今週忙しいのでFFは無理ゲー/(^o^)\
/ 2012/01/12(Thu)23:41 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/9
|・∀・|<HD7970発売ダヨ!

ごまばんわー

本日は待ちに待った

HD7970の発売日\(^o^)/


先週までの俺
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  <早くHD7970ダセヨー低画質嫌ダヨー
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄



(`・ω・´)<$550だから5万ぐらいで販売かなー















発売されるモデルと予価一覧発表







MSI R7970-2PMD3GD5 約65,000円

     ; '     ;
         \,,(' ⌒`;;)
         (;; (´・:;⌒)/
        (;. (´⌒` ,;) ) ’
  (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),` ソレハナイワー
  ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/


そんなわけで初回ロットはスルーしました

ぶっちゃけ1万高いぐらいだったら問題ないんですが

メーカーオリジナルモデルのほうが欲しいしねー

一月ぐらい待てば価格改定で値段下がる&新商品発売と見越して

もうしばらく待つことにしますわー(´・ω・`)


今はサファイアのHD5850を使ってるんですが

流石に現在のゲームにはついていけなくなっており

FF14とか画質落としてプレイしております・・

画質のみが売りのゲームなのにっ!

悔しいのでホント早く欲しいですわー

もしもGTX560Tiが1万とかで売ってたら場繋ぎに買っちゃいそうですヨ;


HD7970についての情報は

4亀とか、エルミタとか、あきほとか、に転がってるので割愛




そんなわけで本日はダラダラと秋葉の散策をしておりましたー

グラボ欲しいなー早くMSIオリジナルモデルでないかー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/10(Tue)02:30 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/8
|・∀・|<久々ニイフリート戦ダヨ!

ごまばんわー

本日はおうちで課題をちょこちょことやり

21時からLSでイフリートに行ってきましたー

12010806.jpg

地獄の火炎→サラミ(光輝の炎柱)→熱風→エラブション

の連続コンボを食らって全滅したとこ(´・ω・`)

1度だけ全滅しましたが、あとは安定して倒すことができましたー

12010803.jpg

12010802.jpg

ボスなんだからもっと経験値多くてもいいのに(´・ω・`)

ルイゾワさんのとこで貰える経験値と同じ分くれてもいいじゃないー
(クエスト経験値だと装備の錬成度が増えないので)

12010804.jpg

今日の中身はハズればかりでしたー;;


やっぱりパッチ後に強くなってる気がしますなぁ

・こっちの火力が減った(WSのリキャスト時間増加)
・防御スキル弱体化によるダメージ増加

今回のパッチに合わせて再修正をしなかったのか

パッチ1.21のジョブ実装後を見越してこの強さなのか

それとも今までが弱くしすぎたのか/(^o^)\

前だと討伐には10分ちょっと

今だと討伐に23分ほどかかっています

30分のクエストなんで丁度いいぐらいなんでしょうけど

20分緊張しっぱなしは中々疲れますねー;

せめて焔神のトーテム像のドロップ率が100%ならやる気でるんですけどねー

もうちょっと修正してもらいたいものだぜ(´・ω・`)

イフリート戦スコア(1.20)
6勝4敗/武器0個/焔神のトーテム像2個

イフリート戦スコア(1.19a)
13勝10敗/武器2個

イフリート戦トータルスコア
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個




そのあとは黒渦団の軍票あつめー

新しいリーブが追加されたりしてました

12010805.jpg

あんまり面白くなかったけどクリスタル一杯貰えるのでまぁまぁ

軍票が1時間に400しか集まらないんですが
(キャラバンリーブなら1h600ちょい)

他になんかいい方法ないですかねー

採集とかで納品した方が効率いいのかなぁ

今後色々やってみましょうね(`・ω・´)




あとは最近になって復帰後始めてバザーを出し始めました

12010801.jpg

こんな感じで一部高額商品置いてるんで売れるといいっすなー




それでは本日はここまでー

明日は待ちにまったHD7970の発売日です

が、いつものボッタクリ価格なので

初ロットは様子見することにします・・

1月中に値下がりしてくれないかなぁ(´・ω・`)

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/09(Mon)04:06 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
1/7
|・∀・|<モーグリ戦&黒渦団デ昇進シタヨ!

ごまばんわー!

本日はずーっとFFやってました^q^

昼頃から狩りをやろうとしたのですが

PTが見つからなかったのでグラントカンパニーリーブをやることに

ソロでちょこちょこと軍票を稼ぎ甲兵長に昇進(`・ω・´)

12010705.jpg

そしてキャラバン護衛クエストの募集があったので

軍票稼ぎに混ぜていただくことにー

12010704.jpg

よく目にする高名な方々がっ

みなさんすげー強くてびっくりでした(´・ω・`)

そんでどうやら軍票集め用に黒渦団専用LSを作られているようなので

そのLS『Le Maelstrom x Limsa Lominsa』に混ぜていただきましたー

雑魚ですがよろしくお願いします(`・ω・´)


そんなこんなで軍票集め続行

クリアしてなかった蛮族砦調査系もやってきましたー

12010703.jpg

ナタラン初上陸(`・ω・´)

12010706.jpg

クエスト調査場所が入り口近くで助かりましたー


あとはLSメンバーに協力していただきウガマロもクリア

これでようやく

12010701.jpg

甲伍長に昇進\(^o^)/

これで一番上のランクまで上がることができましたー

後はクエストとか色々実装されるのが待ち遠しいですねっ




夜はLSでモーグリに挑戦

弓のない俺は槍で参加させていただきました;;

12010702.jpg

1戦目:メメント後、1体倒して壊滅
2戦目:メメント全滅
3戦目:メメント全滅
4戦目:メメント後、1体も倒せず壊滅
5戦目:メメント後、2体倒して壊滅
6戦目:メメント後、1体倒して壊滅

こんな感じで、後半開始ちょっとで全滅してしまいましたー


反省点
・アタッカー枠で参加してたが、俺の火力が低かった
・槍のコンボが範囲攻撃のため、別モグのタゲ奪ったりした
・フレアをまったく回避してなかった

イフリートと違って反省点がわかりづらいですねー

上手い人の動画を見て勉強したいと思います(´・ω・`)

12010707.jpg

そのうちLSでクリアしたいですねー!

モーグリスコア
0勝7敗/武器0個




という訳で本日はこんなもんー

明日はなにやろうかなー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


あぁ二郎行ったのに画像貼り忘れた(´・ω・`)
/ 2012/01/08(Sun)04:18 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/5
|・∀・|<今日カラ課金開始ダヨ!

ごまばんわー

本日からFF14は正式に課金スタートとなります

月額1000円とかROやってた頃に比べれば何の問題もないんですが

お金を取ると決めたからにはしっかりとやっていただきたいですねー

スクエニさんには期待してるんでもっと頑張ってくださいね(`・ω・´)


本日は帰ってきてから格闘のレベル上げー

久々に野良PTに入れました\(^o^)/

12010502.jpg

昔お世話になった虎さんとかポテプさんと一緒になりましたー

かなりお久しぶりだったのですが覚えててくれましたー

またデュランダルの面々と組みたいですねー;


そんで格闘のレベルが上がって43

あと一回ラプトルPTに行ければ砦修練PT入れるので

早く上げきっちゃいたいですねー




あとは特にネタもなく裁縫とかやってました

12010503.jpg

クリスマスツリーがいつのまにかこんなのになってました

クリスマスの頃は雪が降ってたのでわかりやすかったですが

新年パッチはあんまり見た目ぱっとしないかなー




というわけで本日はこんなところでー

明日が終われば3連休!

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/06(Fri)02:04 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/4
|・∀・|<新年初FFダヨ!

ごまばんわー

先月末は忘年会やら何やらで忙しく

新年は風邪引いたりしてたので久々のFF日記です

2週間ぶりぐらいかなー


んで一発目からSS撮り忘れて少なめ


まずは新年のパッチ

降神祭/消えた雪人

とか名前つけてカッコよく言ってますが

いつものお使いクエストで、僻地に行って話して終了

12010401.jpg

話してアイテムもらって5分で終了

そして装備品として『龍形兜』なる装備が貰えるんですが

デザイン微妙、性能ゴミ、カラー4種類 っと

数少ない貴重な倉庫の枠を奪っております(´・ω・`)

なんでわざわざ数種類も作るんだよー;




そんで久々にLSでザハラク戦陣へ

お目当ては『センチネルサバトン』が出る宝箱(`・ω・´)

パッチ1.20になってアイテムが出やすくなった?

っていう噂を聞きましたがはたしてどうなのか


結果
1時間半で鍵2個 → センチネルサバトン2個獲得

12010402.jpg

きたー\(^o^)/

鍵の入手率自体は変わった気はしませんでしたが

宝箱から2個も出てるので、宝箱の確率が上がったのかな?

何にせよ欲しかった装備なので凄く嬉しいですわー

まだまだ欲しい人も一杯いるだろうからまた行かないとね(`・ω・´)b




そろそろマテリアつけようぜっ

ってことで久々にソロ狩りなんかして装備の熟練度を100%にしました

資産は8Mぐらいしかないので

まずはおとなしくマテリダを1個ずつつけてみます(`・ω・´)

剣:威圧(敵視+)
盾:猛者(HP+)
頭:意力(MND+)
胴:猛者(HP+)
手:猛者(HP+)
帯:威圧(敵視+)
脚:猛者(HP+)
足:猛者(HP+)

威圧マテリダを2個
コーラルマターを2個

猛者マテリダを5個
バークマターを5個

出費は600kぐらいかな?




そんなわけで本日はここまでー

幻術か格闘のレベル上げ

または鍵取りPTに入りたいのですが

1.20で大幅に仕様変わってからPTが少いっすなー

ナイトとかの上位ジョブが来るまでこんな感じなのかなぁ


あーあとフィジカルボーナスまったく降ってないから

そのへんについても調べないとー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/05(Thu)02:20 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/3
|・∀・|<祝!箱根駅伝3位ダヨ!

ごまばんわー

年末年始は風邪をひいてまして

31日:寝こむ
1日:寝こむ
2日:つくもたん福袋に並ぶ
3日:箱根駅伝観戦

こんな感じで終わりました\(^o^)/

それで明日から仕事ですwwwっうぇwww

ゲームを色々とやりたかったのですが何もできなかったですねー

そんなわけでまた明日から色々やって行こうと思いますー

(正確には今から狩りだぜヒャッハー)

あとはPC関連もいろいろ変わってきたので

来週当たりに色々書きたいなー

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/01/04(Wed)00:41 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
1/2
|・∀・|<アケオメダヨ!

ごまばんわー

風邪引いて寝てます!

/(^o^)\
/ 2012/01/02(Mon)20:19 /
/ リアル日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

