黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
5/26
|・∀・|<平日ハFFデキナイヨ!

ごまばんわー

土日にFF14をがっつりやって更新する日記

平日は残業でなかなか時間がとれないね/(^o^)\


さいきんのえふえふ


久々にイフリートなんていってみました

2012052602.jpg

しかしバグで止まる/(^o^)\


止まった後は普段入れない炎帝祭跡に排出され

謎のエーテライトなどを発見\(^o^)/

2012052601.jpg

まぁそんだけで、出れないのでデジョンで戻り。


イフリート自体はものすごく弱くなってました

初心者が戦えば今でも強いんでしょうけど

ジョブ実装&装備強化&全員経験者

ともなると5分ぐらいで倒せちゃいますね(´・ω・`)


超久々でラッキーだったのか

久々に蛮神武器をゲット

2012052604.jpg

持ってなかった斧をげっと\(^o^)/

モグ斧あるから使う機会ほぼなさそうだけど嬉しいねっ




あとは4人でゼーメル行ったり

2012052603.jpg

これも昔は8人でもクリアできなかったんだけどねっ

ジョブの力は凄まじいですわ(`・ω・´)


いつもどおりガルーダお姉ちゃんにボコボコにされたり

2012052605.jpg

勝てるには勝てますけど、安定しないっす/(^o^)\

あと戦士弱体化で思わぬ工程で苦戦したりと

まだまだ攻略を楽しめそうですなぁ



『真ガルーダ』
8勝101敗/武器0個/嵐神のトーテム像9個

『善王モグル・モグXII世』
21勝18敗/武器2個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
20勝14敗/武器3個/焔神のトーテム像2個




というわけで本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/27(Sun)03:33 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
5/20
|・∀・|<ガルーダ勝テルヨウニナッテキタヨ!

ごまばんわー

金曜日の夜にガルーダ初勝利しました!

そして土日もガルーダ連続

なんとか?安定して戦えるようになってきましたー

2012051801.jpg

金曜1勝
土曜0勝
日曜4勝

初心者を入れて戦うと教えるまでに結構時間がかかるのですが

大半のメンバーが理解していれば初心者入っても大丈夫でした

金曜は野良PTで初心者こみで勝ちました(`・ω・´)v

と言っても

慣れるまでには10回ぐらい転ばないと厳しいですが(´・ω・`)

覚えること結構あって大変ですが周りでカバーできるので

初心者さんも怯えず参加してもらいたいです><;

2012052002.jpg

初勝利をしたLSの一同(*´Д`)



正直今のガルーダは

どのジョブも活躍できる神バランスなので

弱体化せずにこのまま貫いてほしいなー

そしてみんな討伐の達成感を味わってほしいよ(`・ω・´)


『真ガルーダ』
6勝86敗/武器0個/嵐神のトーテム像7個

『善王モグル・モグXII世』
21勝18敗/武器2個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個




というわけでここまでー

また今度ちゃんと攻略書きまー

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/21(Mon)00:52 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
5/13
|・∀・|<ガルーダニ敗ケマクリダヨ!

ごまばんわー

パッチ1.22aのあと

各地はハムレット防衛で賑わっているようですが

僕らはガルーダに行き続けてました^q^;

2012051301.jpg

あと1割・・・

長く苦しい試行錯誤を経て

ようやく安定して蜃気楼を突破できるようになってきました

この回もホントあと一歩だったので

来週の土曜日には決着付けたいと思います(`・ω・´)b


『真ガルーダ』
1勝61敗/武器0個/嵐神のトーテム像2個

『善王モグル・モグXII世』
21勝18敗/武器2個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個
/ 2012/05/14(Mon)00:54 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
5/8
|・∀・|<ガルーダ黒PTヤッテキタヨ!

ごまばんわー

本日は噂のガルーダ黒PTを経験しておこうということで

黒PT構成でいってきましたー

構成:戦黒黒黒黒黒詩白

作戦:やられる前にやれ

ガルーダはHP6割を切るとモードチェンジの準備に入ります

そんでエリアルブラストという超ダメージ攻撃をしてくるのですが

このエリアルブラストを撃たれる前に倒すのが今回の戦法

2012050801.jpg

今回は斧で盾役です(`・ω・´)v

コルーションとアンタゴナイズのおかげで序盤の固定は楽ですが

黒が全力で攻撃してくるので気を抜くと剥がれて危ないデス


スカルサンダーあたりがミスってコンボが切れまくるので

ついカッとなってモグ武器を交換してきました(`・ω・´)

2012050802.jpg

念願のモグモグアクスをゲット

こんなことのために交換してきてよかったのかなぁ・・w


色々とミスったり削りきれなかったりで5連敗ぐらいして

もうだめかーと思ったのですが

2012050803.jpg

最後の最後にエリアル発動モーション中に撃破\(^o^)/

2012050804.jpg

外れまくってたスカルサンダーがやってくれましたっ

貰ってきてよかったモグモグアクス\(^o^)/


2012050805.jpg

というわけで無事討伐することができましたー



なんとも達成感のない勝利(´・ω・`)

次はちゃんと正攻法で倒したいですねー;

『真ガルーダ』
1勝21敗/武器0個/嵐神のトーテム像2個

『善王モグル・モグXII世』
21勝18敗/武器1個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個




というわけで本日はここまでー

眠いのでもう寝ます

それではまた明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/08(Tue)02:22 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
5/7
|・∀・|<ガルーダ強スギダヨ!

ごまばんわー

本日は昼から5時間ぐらいガルーダ

結果は10敗/(^o^)\

PT構成
ナ戦戦黒モ詩詩白

僕は今日もナイトで出撃


第一形態(~50%)自己反省
・スリップ食らいすぎて白に負担
・火力低すぎてしょぼん(´・ω・`)

動画見て他の盾の人がどうしてるか確認


第二形態(50%~30%)自己反省
・スリップ(ry
・雑魚羽の攻撃を食らい過ぎ
・盾維持でWS使うチャンスが少ない


第三形態(30%~)自己反省
・ス(ry
・チラーダの向きを気をつける
・やばそうなら即エリクサー


2012050701.jpg

回復追いつかなくて崩れることが多いから

白2の
戦戦黒モ詩詩白白を試してみたいなぁ




夜はモグに行ってました

2012050702.jpg

ガルに比べるとぬるすぎワロタ/(^o^)\

苦労したモグも攻略法が煮詰められると雑魚になったんですが

果たしてガルーダが安定して勝てる日は来るのだろうか・・・?

『真ガルーダ』
0勝16敗/武器0個/嵐神のトーテム像0個

『善王モグル・モグXII世』
21勝18敗/武器1個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個

あといい加減モグ斧かモグ剣よこせ/(^o^)\




というわけで本日はここまでー

GWも終わりですね/(^o^)\

それではまた今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

/ 2012/05/07(Mon)01:01 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
5/5
|・∀・|<真ガルーダ討伐戦ダヨ!

ごまばんわー

今日は一日じっくりFF14やってましたー




真ガルーダ討伐戦

今回初挑戦だったのですが

僕がメイン盾で挑戦することに\(^o^)/

(※サブ盾のほうが動きが複雑なので多分大変)


そんで色々検討した結果

戦士盾ではなくナイト盾でいくことに

ついにナイトの時代\(^o^)/

2012050501.jpg

久々にナイトでメイン盾やりましたが

前より格段に敵視が稼ぎやすくなってて楽でしたねー

熱狂薬を毎回使ってたのもありますけど

問題なく固定できてたと思いますー

2012050504.jpg

PT構成は:ナ戦戦詩詩黒黒白

白が1人なのもあって、崩れたら一瞬でした(´・ω・`)

ですが対エリアルについてはダメージ1000ぐらいまで落とせたので

前半戦については十分にいける構成だったと思いますー


そんで結果は全敗(´・ω・`)

さすが最強のボスは格が違いました・・

悔しいので何度も練習したかったのですが

2012050505.jpg

シュシュオンライン発動/(^o^)\

10分たっても入れないので諦めて戻りました;;

コツは色々と掴んできたので、あとは回数をこなすことかな

勝てるようになりたいねっ(`・ω・´)

『真ガルーダ』
0勝6敗/武器0個/嵐神のトーテム像0個

『善王モグル・モグXII世』
17勝18敗/武器1個/クポの実のお守り11個

『真イフリート』
19勝14敗/武器2個/焔神のトーテム像2個




1.22で実装されたハムレット防衛をやってきましたー

2012050507.jpg

Excalibur鯖は既に難易度?がレベル2になっていたので

敵が強い状態で登場します(´・ω・`)

Lv56のイクサル族が5匹ずつぐらいで何度も出てきて

ちゃんとした構成じゃないとかなり辛かったです;

2012050508.jpg

防衛初めて10分ぐらいで敵のボスが出てくるので

こいつを倒せばクリアーとなってアニマが回復します

今日は2勝して合計23も回復してくれました(`・ω・´)v

5/10の1.22aで他の都市の防衛戦も追加されるようなので

そっちも待ち遠しいですなー

軍票もらえると嬉しいんだけどなー(´・ω・`)




久々にマテリア禁断

2012050506.jpg

一発成功キター(゚∀゚)

22%なので不安でしたがエアさんがやってくれました><

これで次に叩くのは手と胴体ですなー




あとはオーラムとカッターを1回ずつ

2012050502.jpg

2012050503.jpg

なんも出ませんでした^q^;




というわけで本日はここまでー

明日でGWも終わりですね

なんかあっという間で休んだきがしないぜ(´・ω・`)

それではまた明日にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/06(Sun)03:17 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
ほしい

優先度<高>
甲曹長 3,500
准甲士昇進 4,000

優先度<中>
ロミンサンサージェント・タバード 5,500
ロミンサンサージェント・ホプロン 5,500
ロミンサンサージェント・イヤリング 6,500

優先度<低>
ロミンサン・ハーフバード 2,000
ロミンサン・バード 3,000
ロミンサン・クレステッドバード 4,000


先は長い('A`)
/ 2012/05/03(Thu)16:56 /
/ FF14メモ / trackback:0 / comment:0 /
5/1
|・∀・|<蛮神ガルーダ討伐ダヨ!

ごまばんわー

本日は1.22の目玉である

蛮神ガルーダの討伐をやってきました\(^o^)/

(正確には真ガルーダ討伐クエの前提クエスト)

まずはリムサで「開かれた血路」クエストを受け

ガーディアンの討伐にいきます(`・ω・´)

2012050105.jpg

このクエストの導入部分がすげーカッコ良かった(*´Д`)

こうやって機械兵のBOSSが出てくると

帝国の侵攻が本格的になってきたなーと

ワクワクしてきますねっ(゚∀゚)


初めはソロで挑んだんですが無理ゲー

少なくとも3人必要、4人入れば安定して勝てると思いますー

2012050103.jpg

2012050104.jpg


続いて今度は「盟主ルイゾワの導き (リムサ・ロミンサ)」

を受けてガルーダ討伐へ(`・ω・´)

2012050102.jpg

すごくFFちっくな登場をしてきました

2012050101.jpg

蛮神イフリートの初戦は雑魚だったんですが

こっちは強かったですねー

6人PTで全滅しかけましたよ(´・ω・`)


一応無事倒せたのでこれで前提クエストはクリアですー

2012050107.jpg

そして新生FF14(今年の12月)に向けて荒ぶるメテオ

最近はストーリーにかなり絡んでくるようになりましたねー


新生FF14になったら今のクエストは全てできなくなるので

FF14をやるなら今しかないと思うんだっ(`・ω・´)9m
(ステマ

あとはイケメンシドさんやらに報告して終了ー

2012050106.jpg

これで次回は真ガルーダと戦うことになります(`・ω・´)




というわけで本日はこんな感じー

久々にがっつり冒険できたので楽しかったです\(^o^)/

それではまた次回にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/02(Wed)02:51 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:0 /
4/30
|・∀・|<ivy-bridgeでNewPCダヨ!

ごまばんわー

先日はivy bridgeが発売となりまして

深夜販売で買ってきましたー

レポ遅くてさーせん/(^o^)\

深夜販売レポはあきほとエルミタ参照

akiba pc hotline
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120428/etc_intel5a_1.html?ref=garank

エルミタ
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/201204/28_01.html

構成はこんな感じ

【OS】 Windows 7 Professional SP1 (64bit)
【CPU】 Intel Core i7 3770K
【CPUクーラー】 Corsair CWCH100
【M/B】 ASRock Fatal1ty Z77 Professional
【MEM】 Corsair DDR3 CMZ16GX3M2A1600C10
【SSD1】 Crucial m4 CT128M4SSD2 (起動ドライブ)
【SSD2】 Corsair CSSD-F60GBGT-BK (FF14専用)
【HDD】 WESTERN DIGITAL 2TB WD20EARS-00MVWB0
【DVD】 バッファロー BR-H1016FBS-BK
【ケース】 Corsair CC600TWM-WHT
【電源】 SilverStone SST-ST75F-GP 80PLUS Gold認証
【VGA】 Sapphire Radeon HD 7970 3G Dual-X OC VERSION
【サウンド】 Audinst HUD-mx1 (USB DAC)
【サウンド】 オーディオテクニカ ATH-A900X
【キーボード】 Corsair Vengeance K90 赤軸メカニカル
【マウス】 SteelSeries Sensei

合計20万前後、だけど余りパーツとか流用してるので

今回かかった費用は8万くらいかな


外観はこんな感じ(※机の下配置で暗い)

2012043013.jpg

ケースはおすすめのCC600TWM-WHT

組みやすいしバラしやすいしとても良かったです(*´Д`)



内装はこんな感じ

2012043011.jpg

CPU周り

2012043012.jpg

吸気:20cmファン*1
排気:12cmファン*3

ちょっと吸気が弱いかなーって感じ

あとは内部のエアフローが弱いので

内部用のファンを買い足そうと思ってます

何よりデコってないから見栄えが悪いしね!




こっから性能のお話

【オーバークロック】
基本性能は 定格3.5GHz TB3.9GHz
Kモデルなので倍率を弄って上げてやると
45倍(4.5GHz)までは定格電圧でも問題なく動作しました
46倍からはブルースクリーンが連発
電圧上げてやれば47倍とかでも問題なく動作しましたが
チキンなので46倍設定にしました(´・ω・`)
2012043007.jpg

グラボの方はSapphireのOCモデルなので
SapphireのOC設定そのまんまを使っております
コアクロック : 1000MHz
メモリクロック : 1450MHz
2012043008.jpg


【発熱】
ivyはグリスブリッジと呼ばれ耐熱性能はあんまよくないみたい
今のところ自分の環境(水冷CHCW100でOC)で動かす分には
OCCTもFF14も50度ちょいですんでおります
夏場になったらもうちょっと落としたほうがいいかもしれないですね


【消費電力】
消費電力はアイドル時に70-100W
ベンチマーク計測時やFF14プレイ時に260-300W
HD7970がもっと食うかと思ったんですがこんなもん?
(性能使いきれてないオチだと怖い。。)


【Windows エクスペリエンス インデックス】
プロセッサ : 7.8
メモリ(RAM) : 7.8
グラフィックス : 7.9
ゲーム用グラフィックス : 7.9
プライマリーハードディスク : 7.9
2012043004.jpg

【Hyper PI】
1M : 08.081s (1コア)
2012043010.jpg

【3DMark11 - Performance】
Score : P8655
Graphics Score : 8409
Physics Score : 11048
Combined Score : 7832
2012043001.jpg


【Cinebench 11.5】
OpenGL : 91.35fps
CPU : 9.04pts
2012043002.jpg


【FINAL FANTASY XIV Benchmark - High】
Score : 6296
Load Time : 18355ms
2012043003.jpg

【CrystalMark2003R4】
2012043009.jpg

【CrystalDiskMark - Crucial m4 CT128M4SSD2(000F)】
2012043006.jpg
(公表値 : 500MB/175MB)

【CrystalDiskMark - Corsair CSSD-F60GBGT-BK(1.3.3)】
2012043005.jpg
(公表値 : 555MB/495MB)


っとこんな感じの性能でしたー




組むまでの苦労談

今回はAMDのドライバーに苦しめられました・・

Catalyst12.4インストール

AMDのドライバが認識されません

アンインストールしてCatalyst12.3インストール

AMDのドライバが(ry

12.2も12.1もダメ

HD7970についてきたSapphireのCDからインストール

なぜか認識するもブルースクリーン連発

諦めてクリーンインストール


もっかいインストール繰り返すもダメ

グーグル先生『コンセントの電源を切ると認識したりする』

認識した/(^o^)\


この作業に丸1日かかりました・・・


あとの部分についてはほとんど問題なかったです

強いて言うなら、ASUSに比べてASRockのマザーの方が

説明書がわかりづらいかなーってぐらいですかね

今までASUSばっかりだったので/(^o^)\




というわけで久々にPC構築はこんな感じでしたー

あとはGW中にサブマシンにLinux入れたりとかする予定ー

いい加減自宅でも検証環境を入れようかなと/(^o^)\

それではFF14の世界に戻ります^^;

また今度にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2012/05/01(Tue)02:28 /
/ 自作PC / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

