黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 09
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
12/18 善王モグル・モグXII世
|・∀・|<善王モグル・モグXII世 討滅戦

ごまばんわー

金曜にパッチ1.20が実装されましたー

ですが金曜は忘年会だったのでプレイできず

昨日今日と色々体験してきましたー

戦闘クラス改修という大きな事をやってしまった結果

なんというか劣化してしまってますなぁ・・

1.20の文句は腐るほどあるんですが

一旦置いておいて、モーグリ戦の紹介をしますー




モーグリ戦に挑むには

クエストアイテムを5種集める必要があり

まずは紅の樹帯の周辺にいる5体のNMを倒します

なんですが

11121802.jpg

このマップにはガーディアントレントという

ふざけたモンスターがいまして

マップを走ったり雑魚に絡まれたりすると、

こいつに攻撃されて9999ダメージを受けます

11121812.jpg


こいつがマップに1匹いるから気をつけろ!ってならよかったんですが

マップがこいつに埋め尽くされるほどいるんですよね・・

蛮神イフリートやモーグリよりも強い雑魚がマップを埋め尽くしているんですよ

ちょっと考えればおかしいことに気がつくと思うんですがね

スクエニはホント何考えてこの仕様でOK出したんでしょうか

トレントに対しては他のユーザーも怒り爆発なようで

公式も修正を予定しているようです

ストレスしかたまらなかったもんなぁ・・




んでトレントに殺されながらNMを狩ります

11121803.jpg
11121804.jpg
11121805.jpg
11121806.jpg
11121807.jpg

どれも50フルパーティーでやっとな強さでした

久々に盾役で参加だったのでNM戦は楽しかったです

トレントはまったくいらないと思うんだけどなぁ




そして善王モグル・モグXII世 討滅戦です

11121808.jpg

まず前半戦はモーグリ達と戦闘して

そして善王モグル・モグXII世が降臨してからが後半戦になります

11121809.jpg

モーグリたちはそれぞれがジョブを持っていて

ナイトとか黒魔道士、詩人のスキルを使ってきます

倒す順番とかあるんでしょうが、初見なのでスルー


そして善王モグル・モグXII世が降臨

11121810.jpg

そして降臨の合図であるメメント発動

11121811.jpg

\(^o^)/

メメントの威力は固定ダメージで

前半戦にモーグリを5匹以上?倒さないとこーなるみたいです

今回は2匹か3匹しか倒せませんでしたからねー;




そんなわけで初見モーグリツアーはここまでー

モーグリ自体はイフリートよりも早く攻略されたので

そのうちうちのLSでも討伐できるようになるんじゃないでしょうかー

それでは本日はここまでー

また明日にズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2011/12/19(Mon)02:04 /
/ FF14 NM&レイド / trackback:0 / comment:2 /
12/19 / 黒ごまプリン / 12/15
お久しぶりです。
いつもグリバーが迷惑かけまして。。。
もっとやっちゃってくださいwww

大学の友人がFFのサイト作ってるんでぜひ使ってやってくださいな~
ttp://eriones.com/

以上!番宣でしたw
/ リューギ URL #- [編集] / 2011/12/19 20:36 /
おーお久しぶりです!

エリオネスさんは何度も使わせてもらってる&お気に入りにも入ってますよー
身近に作ってる人がいるとは凄いっすな(`・ω・´)

グリバーはさっきも仕事で飲み会いけないだとかメール送ってきやがりました。
まったくグリバーはピザ野郎だぜ!
/ しゃむ URL #- [編集] / 2011/12/19 21:52 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

