黒ごまプリン
FF14のPalamecia鯖で活動中の元アサシンですヨヽ(`Д´)ノ
09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 11
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
6/23 βテスト フェーズ3
もう何ヶ月ぶりかわからないブログの更新


新生ファイナルファンタジー14のβテストが現在行われておりまして

今までは守秘義務やら何やらで情報書けなかったんですよねー


しかーしフェーズ3からの情報公開が解禁されたので

そろそろ情報を出していきます(*´∀`*)


ネタバレも多く含むので追記でー



βテストについてアレコレ


βテストはフェーズ1~4とテストを行なっていき

現在はフェーズ3のクローズドβテスト中です

一般公開になるオープンβテストはフェーズ4からなので

当選してない人はもう少し待っててね(・ω<)



現在のβテストでは、

序盤の基本となるクエストを一通りプレイできます

新生FF14では物語の導線を大事にしているので

大きなイベントを進めるためには小さいイベントを

沢山こなす必要があります

クエストを沢山こなしているうちに、

レベルが上がっていくというゲーム設計になっているので

日本のRPG特有の『モンスターを沢山狩ってレベル上げ』

というものがほとんど必要ありません

特にラグナロクオンラインとかの

モンスターを狩りまくるゲームとゲーム設計が全然違うため、

初めは違和感バリバリかもしれません(´・ω・`)

(俺は戦いがしたいんであって、お使いがしたいんじゃねぇ!!!
って意見は少なからずあるので、色々調整中みたい)


序盤のうちは小さいお使いばかりでツマラナイかもしれませんが

Lv15ぐらいからダンジョン攻略など大きなクエストが始まるので

そっから本当の冒険が始まるといった感じです( ・`д・´)



そんなどうでもいい俺の雑記はここまでで

昨日今日で撮りためたSSをペタリ


2013062301.jpg


序盤FATEの一枚

Full Active Time Event(FATE)というのは

フィールドで発生する突発的な簡易ボス戦のようなものです

周りにいたプレイヤー達が駆け寄って戦うのですが

PTを組まずとも参加でき、経験値も美味しく

ソロプレイヤーでもワイガヤ感が楽しめるイベントになってます


2013062302.jpg


同じくFATE

さっきのは群れの主を倒せ!って感じでしたが

今回のは大量に発生した敵を倒せ!って感じ

サンドワームキモい/(^o^)\





そんでもってストーリーを進めていくと

FFシリーズおなじみの召喚獣と戦うことになります

2013062304.jpg

今回はテストにつきイフリートまで

詳細は割愛\(^o^)/



あとはリミットブレイクの動画にも出てきた

ドラゴン族のボス戦があったので戦ってきましたー

2013062306.jpg

流石の迫力で超ワクワクしましたね(*´∀`*)


リミットブレイクも何度か撃たせてもらいましたが

2013062305.jpg

エフェクトも派手派手、ダメージもしゅんごいっと

色々と楽しめそうでいいですねー!

リミットブレイクについては以下の動画にて!





そんなわけで久々のブログ更新っしたー

気が向いたらまた更新します(・ω<)

それではまた次回にー

ズサ━━━━⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
/ 2013/06/23(Sun)19:26 /
/ FF14日記 / trackback:0 / comment:0 /
/ 黒ごまプリン / 6/23










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 黒ごまプリン /

PROFILE

しゃむろ

  • しゃむろ
  • 【FF14】の
    【Palamecia鯖】で活動中
    【Syamu Cross】
    【ヒューラン♀】

    所属LS
    【Parhelia】
    【Le Maelstrom x Limsa Lominsa】
    【Balmung】
    【Durandal】
    【Crossover】


    主に雑記,FF14,食べ物のブログとなってます
    _|。・ω・|_

    メッセ
    syamuro.crossover
    @hotmail.co.jp

    ツイッター
    http://twitter.com/#!/syamuro

    ほぼ引退
    ラグナロクEir鯖
    拳聖@べにおRT

    子悪魔帽子とプリンとロボコンをこよなく愛するアサクロでした

b_01.gif メルルのアトリエ公式サイトはこちらへ! FFXIV PROF
    follow me on Twitter
    R-ENTRIES






    SEARCH

